物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番) |
交通 |
常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分 京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判
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251
契約済みさん
まぁ205さんの話が本当ならば、大手デベとして野村の対応は不適切ですよね~。
情報の統制くらいしっかりしてもらいたいもんです。
他の契約者への配慮も足りないし…
お尻に火がついてるからって、営業の方も、もう少しお客を見る目をしっかりともってもらいたいものです。
ここ一両日中の皆さんの書き込みを見れば、不満がかなり高まっているっていうのもわかりますよね!?
今後の対応をしっかりと頼みますよ!野村さん!!
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252
通りすがり
ネットでの情報は何でも話半分で見たほうがいいですよ。
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253
契約済みさん
205さんの真偽だけでも確認したいですよね。
デベ営業さんのSさんに聞けば分かるのかなぁ。
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254
匿名さん
キャンセル住戸や最後まで残っていた住戸は、はじめに応募して定価で買った人に比べると相当値引きを受けて安く購入しているのは明らかだが、それは需要と供給ってことでしょうがない。予算が厳しければどうせ低層は残るんだから売り違いのリスクを背負いながらも決算月を待って購入すればよかったんだし、ディベのせいでも、値引きして購入した人のせいでもなく自分が我慢できなかったせいだと正直思います。
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255
契約済みさん
皆さん馬鹿じゃないんだからそれくらいわかってますよ。あの投稿の文章に気分を害したんじゃないですか。
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256
契約済み
それはそうでしょう。
そんな理屈は皆さん、百も承知だと思いますよ。ただ205さんが言ってた額が引き渡し前の現在であまりに大きかったのと煽るような書き方だったので、ということに尽きると思います。
205さんはガチだと言い張ってるのだから、あと確かめるなら、本当の事を言うかは分からないけど直接営業さんに聞くしかないですね。
掲示板に書くかは別として。
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257
契約済みさん
マンションの販売最終期には有りがちな話題ですが、大幅値引きが本当かどうかは別として、各々よくよく厳選して購入した物件ならば、他人の場合に惑わされずに納得して心静かに満足していたいものです。
いつまでも羨むような気持ちを引きずるのは精神的にも良くありませんし、気持ち良く入居するのがベターだと思います。
ところで、コミュニティークラブの形成については、積極的に参加される方が多くいらっしゃる事を期待しておりますが、皆様はいかがでしょうか?
楽しい趣味として、いくつかのサークルに参加したいと思っています。
マンション内の明るい環境づくりにも良い影響が有ると思いますし、とても楽しみにしています。
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258
匿名
プラウドだから値引きがないと本当に思ってるのですか?
私は夏前にMRに価格交渉に行きましたが400〜500万くらいの値引き提示は普通にありましたよ。
マンション販売では当たり前だと思うのですが。
契約者の方はみんなそれぞれ価格、仕様、条件を納得して購入した訳だし他人の値引き話に気持ちを奪われないようにしてください。それぞれ自分自身が決断したわけだから。
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259
匿名
金額が違いすぎます。それが本当ならば誰しも納得できるわけないでしょう?
電化製品だって各量販店競って販売しています。もちろん価格はちゃんと公表していますよね。不動産業は古い体質なのでもっとオープンにならないと!
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260
契約済み
プラウドでなくとも引き渡し前の物件でそれだけ値引くのは凄いと思いますけど。
確かに引き渡しが終わった物件なら、他でもそれくらいの額は耳にしますね。
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261
匿名さん
野村の営業に苦情を言うべきでは?
定価で購入している人々に対して配慮が無さ過ぎですよね。
本当に失礼な話です。
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262
契約済み
同感です。
友達のマンションでは入居半年くらい経ってから購入したみたいですが、3ケタちょっと超える位の金額で口止めされたようです。
田舎のマンションなので需要と供給の関係で引き幅も大きかったのかも知れません。聞いたことの無いデベでしたよ。
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263
契約済みさん
一割引位なら理解できるけど、桁が変わるとなると驚くのは自然ですよね。
205さんはきっと、ここだけの話にしてください、って言われていたんじゃないんですか。契約してる訳でもないからデベさんもそれ以上の口止めはできないし。
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264
検討者
額はともかくとして、ノムラはGW前にPJの販売を開始したいので、
それまでに売り切りたいという気持ちは強いようです。
まあ、残ったところで、一緒に売れば良いのですが。
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265
検討者
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266
契約済みさん
今日、再々内覧会が終わりました。電車で一時間以上かかるので何度も大変でしたが、綺麗に完璧にしてくれていました。
今日からスポーツクラブがOPENしているようで、出入りする人の姿もちらほらと見えました。(地元の方はご存知ですね)
入居が始まったらまたこの辺りの雰囲気も変わりそうですね。楽しみです♪
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267
契約済み
私も今日内覧会に行ってきました。自室はもちろん綺麗に仕上がってましたし、エントランスやロビーなどの共用部分も魅力的に出来上がってました。KSCやアベニューも含めたバランスも良かったし、もう少し暖かくなったら周りの植樹の緑も鮮やかになって、ますます「いい街」になりそうです!
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268
契約者
春のガーデン良さそうですよね♪うちは東向きの低層階なので特に楽しみにしております。内覧会時は真冬でしたがそこから春になるとどう変化していくんでしょうね。
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269
契約済みさん
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270
匿名さん
こういう掲示板で「私は○○○万円値引きしてもらいました!!」とかやってる人の品性を疑います。
ご近所さんになったとしてもあまりお近づきになりたくないタイプの方ですよね・・。
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271
契約済みさん
最近気になることは、理科大の南のB街区に何ができるかです。インターネットでさがしていると、都市再生機構東京都心支社で応募していました。中規模のショッピングセンターが出来ることを期待しております。
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272
匿名さん
>>270
値引きされたことが余程悔しいし妬ましいのですね。わかります。
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273
契約済み
私もお付き合いしたくないですね。
協調性がないあらわれです。
他に検討してたマンションの掲示板もたまに見たりしますけど、ここまでえげつないのは見たこと無かったです。品性を疑います。
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274
契約済みさん
全体的な植樹に関してですが、よく見てみると葉が緑色で生きている木と、葉が完全に枯れている木が有ります。
同じ種類の木でも、緑色のと枯れているのとが有り、明らかに違っています。
葉が枯れている木は、植樹に失敗していて、枯れ木になっている可能性が有りますが、もしそうであればデベに植樹のやり直しをしてもらった方が良いかもしれません。
どなたか植物の植え替えに詳しい方がいらっしゃれば、植えられている木の状態を確認して頂ければ有り難いです。
暖かくなれば、また新しい葉が芽吹くのならば安心なのですが・・・。
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275
契約済みさん
マンションの前にファミレス出来ないかな。
でも平日は、学生のたまり場になりそうですが。
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276
契約済み
スタバのようなカフェも欲しいですね!ベロ−チェとかでもいいな。
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277
匿名
コーヒーショップはいいですね!
敷地内にあるカフェのスペースが思いの外小さく感じたので、近くに出来たら嬉しいです。
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278
検討中さん
こちらの駐車場は機械式ですか?機械式はメンテナンス代が非常にかかると聞いたことあるので。
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279
匿名
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280
匿名さん
スタバもタリーズも既に南口にあるからなあ…。
ベローチェかドトール辺りなら期待できるのでは?
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281
匿名
そうなんですよね。でもスタバもタリーズも距離があって利用しずらい…。
マンション内のカフェは元々住戸予定だったのをカフェにしたそうで、だからかちょっと狭いですよね。焼きたてパンとかがあるのかな?それだったら嬉しいです!
また、大学が来たらカフェは必須な気がします。
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282
匿名
リビングの間仕切り壁、撤去したいな。内覧でそう思いました。いくらくらいかかるかご存知の方いますか?
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283
契約済み
274さん。
枯れていると思われる植樹はどのあたりの部分ですか?植物に詳しくは無いですが、デベロッパに確認してもらえるか聞いてみます。
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284
匿名さん
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285
匿名さん
密かに計画あるんですね〜。何ができるか楽しみです。
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286
契約済みさん
283さん、有り難う御座います。
274です。
植樹が葉枯れしているのは、マンションの周囲の並木が多く、ガーデン内の木も少しその傾向が有ります。
枯れ木がそのまま植わっているのは、みっともないと思いますし、後々から植樹をし直すと、修繕積立金から捻出しなければならない場合も有るかと心配しております。
詳しく申し上げますと、
1,葉が全く無くても枝は生きていて、これから芽吹くもの。(ハナミズキなど)
2,小枝は完全に枯れているが、太い枝は生きているので大丈夫なもの。
3,太い枝も枯れていて、心配なもの。
などが有ります。
今後にどれくらいの木が復活するのかは、植木屋さんなどの専門家でなければ判断がつかないと思います。
取り越し苦労であれば良いのですが。
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287
契約済み
枯れ木に関してはなんらかの補償があるのではないかと思います。家電製品の初期不良みたいに。
長谷工とかだと芝が枯れた場合「芝枯れ補償」が付くみたいですね。
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288
入居予定さん
カフェはやっぱり上島コーヒーがいいな。
なんてわがまま言いませんのでマンションの前に是非誘導してください。
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289
契約済みさん
>>278
今週発売の週間ダイヤモンドに、マンション特集でエレベーターと機械式駐車の定期点検や修繕費についての記事が載っていました。エレベーターはメーカーメンテの場合は1機当たり6~8万円。独立系のメンテ業者だと4万円。
6基もあるので、メンテ代も考えものですね。信用のメーカーメンテか?価格の独立系メンテか?
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290
匿名
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291
契約済みさん
建屋内のカフェは必要なしというのがみなさんの総意ですか?
運営に管理費を取られるようなら無くしたほうがいいですね。
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292
契約済みさん
昨日スポーツクラブがオープンしたみたいですね。
新しい施設で嬉しそうな子供たちがアベニューのまわりに沢山いました。
また、アベニューの方にクリニックも移っていましたよ!
ガーデンの枯れ木・・・確かに結構ありました。
暖かくなったら芽が出るのでしょうか、心配です。
さて、カフェについてですが、1年程前はモデルルームにてカフェで販売予定の焼きたてパンを試食させて下さってました。
打ち合わせのたびに頂けてましたが、結構おいしかったですよ♪ 結構使えそうだなと我が家は楽しみにしています。
もうすぐ入居楽しみですね~!!
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293
契約者
棟内カフェ+ミニショップいいじゃないですか再内覧会で見ましたが、テーブル等も入り良い雰囲気でしたよ
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294
契約済みさん
棟内カフェが最上階なら友人が来たときなど利用したかも知れませんが、多分利用することはないですね。。。
>>291さんに同意です。
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295
契約済みさん
まぁもう少し様子を見てもいいのではないでしょうか♪
内容や料金にもよりますけど、意外と日中なんか利用する人多いんじゃないかと思いますけど…
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296
契約済み
新宿六丁目の生活利便地区に、気の利いたカフェも良いですが、健康ランドのような施設が出来たら最高です!
サウナで汗を流し、ヒノキ風呂や露天風呂に浸かって疲れを癒し、湯上りには食事処でビールや酎ハイを飲みながら美味しい料理を堪能しつつ、プロの歌謡ショーや演劇を鑑賞し、場内無料映画館のリクライニングの座席で映画を観る。 マッサージコーナーで体の凝りをほぐし、ゲームコーナーでは卓球やビリヤード、お子ちゃまはUFOキャッチャーで好きなキャラをゲット! 暇を持て余している奥様方は誘い合って、良い社交の場になります。
夫婦喧嘩をした旦那様は、ひと晩泊まって頭を冷やす。そして帰ってから謝る(^^)
わざわざ遠くに出かけなくても、近場でストレス解消が出来る最高の場所だと思います。
リフレッシュして明日への活力を回復するためにも、是非とも誘致したいです!!!
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297
契約済みさん
大学性と住民、そして通り掛かりの人を対象にするなら、カフェかファミレスではないですかね。
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298
契約済み
世代的に、仕事や子育てで忙しくて隙を持て余している奥様方なんていないと思うので(^^;)健康ランドははやらなそうな気が…。
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299
購入検討中さん
健康ランドいいですねー
この辺は温泉が無いので、できるといいなー
スポーツクラブのお風呂じゃもの足りない。
24時間営業で休憩所とかあって・・・
サウナも色んな種類あって、岩盤浴とかあるといいなー
だったら即購入するのに~
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300
匿名
地元民ですが
車で10分くらいのとこに天然温泉の『明神の湯』っていう落ち着いた感じのスーパー銭湯がありますよ。
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301
購入検討中さん
車で10分ですか?
徒歩圏内に健康ランドほしいです。
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302
匿名
今日、野村から金町スイミングの解体工事の通知がきていました。9月末に更地になるようですが、その後はどうなるんでしょうかね。
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303
契約済み
遠くの浦安の、ネズミーランド(笑)で歩き回って疲れるよりも、近くの健康ランドで体も心もリフレッシュする方がいいなぁ。
友達や親戚が来ても、健康ランドで一緒に楽しんだ後で泊まってもらえるし、マンションのゲストルームを借りるよりも満足してもらえそう。
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304
匿名さん
>302
将来的にはマンションではないでしょうか。
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305
契約済みさん
スイミングクラブの跡地は、敷地面積から考えるとファミリーレストランではないでしょうか。
理科大生をターゲットに賃貸マンションもありえますが、未だ先の話しですから。
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306
匿名
近い将来ではなさそうな気がします。
近くにまたマンションを建てても、アベニューの販売延期などを見れば金町でのマンション需要があまり高くないのがうかがえます。
スミフのタワーマンションも計画が延期されていますしね。
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307
匿名
ファミレスはないと思いますよ
あそこじゃ立地が悪すぎますからね
さすがに奥まったとこにファミレスは出店しないと思いますよ
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308
匿名
スミフはあの場所でマンション建ててもまったく売れないと思いますので、早く転売して商業施設にして欲しいです。
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309
契約済みさん
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310
契約済み
スイミングクラブの跡地はコインパーキングがいいと思います。
戸数に対してガ−デンの来客用駐車場は少な過ぎる気がします。
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311
契約済みさん
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312
入居予定さん
プラウドの近くにコインパーキングってありますか?
来客用は機械式で三台分なのですが、うちの親は機械式を使い慣れていないので、内覧会のときに説明を聞いて戸惑っていました。
また、受付で鍵を借りないといけないので何かと面倒で…。料金は安いのですけどね。
うちは車がないのでどうしても来てもらうことが多くなりそうで、近くのスーパーで買い物するにも限界が(>_<)
地元の方、駐車場情報があったら教えてくださいm(_ _)m
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313
匿名
マンション向かいのフットサルコートの隣(ヨーカドー裏)に大きなコインパーキングがありますよ。
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314
入居予定さん
スミマセンそんな近くにあったんですね。あそこらへんは全部ヨーカ堂の駐車場かと思っていました。ありがとうございます!
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315
匿名
フットサルコート横の駐車場は提携してるイトーヨーカ堂の駐車場に見えますが経営はKSC(金町スイミングクラブ)の運営会社である菱紙が管理・所有してるコインパーキングなんですよ!
なので24時間やってるし普通のコインパーキングなんですよ
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316
匿名
通りすがりにちらっと見ただけですが、スポーツクラブの駐車場にも停められそうでしたよ。
料金がいくらかは確認出来ませんでしたが、安いと近いから助かりますよね。
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317
入居予定
312です。
今住んでいるところが遠いので土地勘がなくて。駐車場情報、ありがとうございました!安心しました。
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318
契約済み
こんにちは。
再々内覧会を終えました。修正部分の施工は綺麗に直してあったので満足です。
ただ、どんな内容かはこの掲示板では書くのが躊躇われるのですが、完全に売主側の都合により、話し合いが続いていて引き渡しが遅れそうです…。
個人的に頼んでいる業者さんには、予定通りの日にちでないと見積りの金額より上がる旨を言われていますし、引越しにしても、予定通りに引き渡しが行われないと、金額が変わってきてしまいます。
何より賃貸の現マンションの解約も不動産屋さんに通達してしまっているので、本当に本当に困っています…。
人間の手によるものに完全なものは無いことは分かっていますが、パンフレットで確認して契約した以上、基本的には、それ通りに出来ていなけれならないと思います。
納得して入居できる状態になるまで、引き渡しには応じたくないと思っているのですが、こういった完全に売主責任の事項で、引き渡しが遅れそうな方はいらっしゃいますか?
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319
契約済み
みなさま、いよいよで入居が楽しみですよね!
最近雨が多いので、引っ越しの日に雨がふらないといいなぁと思っています。
そーいえば、
金町駅から、プラウドまでの道路、工事してますね。あそこは車やバスが多いのでもう少し道が広いといいなぁと思っていましたが、どーなるのでしょうか?
美容院の方の話だと、この近辺も再開発の話は出てるらしいです。
でも、なかなかうまくはいかないようですね。。。
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320
地元契約済み
金町駅からヨーカドー(IY側から駅方向)までの道が一方通行にし歩道整備をする計画がありますよ。
又駅前ロータリーの整備も計画されています。
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321
契約済みさん
そうなんですか〜。少しずつ街並みが変わっていくのが楽しみです。予想外の建物が立ったりなど、嬉しくないこともこれからあるでしょうけど、三年後位にガラッと変わってるといいなぁなんてのんびり構えてます。
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322
契約済み
すみません、遅くなりました。少し前に投稿のあった樹木の話を先日の内覧時にデベの担当者に聞きました。
先に指摘があった通り、新宿地区との境の区道側並木には、やはり同じ樹木でも枯れていると見えるものと緑の葉があるものとがありました。
またガ−デン側にも枯れていると見えるものがあったので、指摘したところ、1年間はアフターサ−ビスで樹木の保障がされるのだそうです。
引き渡し後になりますが、春になっても芽吹かない場合は、植樹し直す。また今時点で明らかに枯れているものは、引き渡しまでに間に合いそうなら植樹し直しも検討しているとのこと。その指摘は既に施工者にも上げているとのことでした。
一応、安心して良いかとは思いますが、重要事項説明にもあった通り、公開空地部分は用途を変えてはならず、また緑地は緑地にしておかなければならないので、植栽のこれからの維持管理は、私達住民の義務になってきます。
行政の定期的なチェックも入るそうなので、結構大変ですよね。
とりあえず今はデベ担当者に期待したいと思います。
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323
契約済み
322さん、有り難う御座います。
最初に植樹の枯れの心配をしていた274です。
植樹に関しても、アフターサービスが有るんですね。 安心致しました。
木々が元気になり、緑が豊かに茂り、季節の花を美しく咲かせるのるのを楽しみにしております。
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324
匿名
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325
契約済み
↑ (同意でしょうけど) そうそう、この世の天国・パラダイス!!
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326
契約済みさん
322さま
樹木の件、お調べ頂いてありがとうございました。
マンションの価値というのは、その周辺の緑(樹木など)と非常に関係がありますから、
とても大切な要因ですよね。
「プラウドシティー金町ガーデン」が正式な名称ですよね。
「ガーデン」と歌っているのに、「ガーデン」がボロボロでは、
本当に、自らの価値を下げている事になってしまいますからね。
マンション引き渡し後はそこに住む私たちに委ねられる訳ですから、
しっかりと管理していきましょうね!
ありがとうございました。
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327
契約済み
先日、久しぶりに営業の方と連絡を取ることがあったのですが、前はうちの隣戸が空いていたので
状況を聞いたところ、契約済みとのことでした。
多分、そんなに前ではないと思います。
他も次々と埋まってる感じがしたのですが、来週引き渡しの今、残戸はどのくらいなのでしょうか。
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328
契約済みさん
早く完売!のニュースを聞きたいですよね。
でも本当の残戸数は営業さんしかわからないですから、もう気にせず入居を楽しみましょう♪
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329
入居予定さん
何か、ここにきて野村の営業の手落ちというか
怠慢みたいなものが目について
嫌な気分になる事度々…
逆に日通や葛飾区役所の丁寧な対応に触れるとほっとする…
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330
匿名
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331
契約済み
みなさま、引っ越しの挨拶、リアルにどのようにされるご予定ですか?
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332
契約済みさん
葛飾区役所に何の手続きに行ってるのですか?早くないですか?
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333
契約済み
引き渡し会まであと1週間ですね。我が家では、奥さんが新居の鍵のために、キーケースをプレゼントしてくれたこともあり、早くケースに納めるのが楽しみです!
ご近所への挨拶は大切なことだけに悩みますよね。しかも一斉入居だと、自分が先なのか、周りのご家族が先なのか、分かりかねる場合もありますもんね。
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334
匿名さん
アベニューは本当に売れるのでしょうか?もうすぐ完売なのにかなり寝かせてますよね。
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335
契約済み
私達は上下階の住戸と同じフロアの住戸の方々に挨拶しようと思ってます。
営業さんに聞いたら居るかどうか教えてくれますよ。ただ引越し時期も別々だと思いますので、一斉に挨拶に行けるかはまた別ですけど。
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336
契約済み
入居時のご挨拶は、一斉入居の場合には必要無いという意見も有りますが、昔から「向こう三軒、両隣」(マンションの場合には、向こう三軒の部分は自分の部屋の上と下)と言いますので、出来るならば隣接している部屋の方にはご挨拶をしておいた方が良いでしょうね。
今後の、防犯・災害時の協力・お互いの音問題等の解決のしやすさなどにも良い影響が有るはずですから。
しかし、一斉入居時の挨拶についての考え方は人それぞれですので、難しい問題ではありますね。
確かに、ご挨拶に伺うタイミングや、粗品を持っていくかどうかなども難しいですね。あらかじめ粗品を用意してあれば、先にご挨拶に来てもらった場合にも対応が出来るので、よろしいかと思いますが・・・。
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337
契約済み
野村の手落ちというのは、営業ですか?契約部?それとも住宅建築部ですか?
どんなことがあったのでしょうか。
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338
匿名
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339
契約済み
アベニューは、賃貸になる事は無いでしょう。
当然、分譲ではあるけれども販売には時間が掛かる事は否めないでしょうね。
竣工の時期を遅らせたのも、完成してからの売れ残りを少なくする事が目的なのでしょう。
売れ残りが多いとイメージが悪くなるので、それを出来るだけ避けたいのだと思いますよ。
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340
匿名
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341
匿名
私も気になります。>>野村の落度
うちはこちらのマンションを検討していましたが、
野村の営業の不適切な対応に不信感を持ち、
最終的には他で決めました。
同じような物件でしたら、信頼できる方から買いたいと思っての決断でした。
高い買い物ですから、納得して買いたいですよね。
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342
購入検討中さん
不適切な対応とは具体的にどのようなことがあったのでしょうか?
検討していた物件をやめてしまうほどの出来事だったんですよね。
とても気になります。
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343
入居予定さん
東海興業の対応にうんざりしています。1ヶ月前に内覧会は終わっているのでが、確認会で何度も行ってなかなか終わりません。指摘したところを直してもらったのですが、直したときに新たな傷を付けられました。次は直しますと言っておきながら、さらに悪くなっています。不可能な補修ではありません。作業後の確認がしっかり出来ていないし、確認会で対応する担当者がコロコロ変わるので連絡事項の伝達もうまく機能していないと感じました。これでは気持ちよく引越しが出来ません。きちんと仕事をしてもらいたいです。
私の他に確認会が終わっていない人はまだいるのでしょうか?
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344
契約済みさん
今の時代、一人の営業さんのミスなどがすぐに掲示板に書かれて周知の事実になってしまうので怖いですね。
うちも連絡が来なかったとか、用意してくれと言われた書類の種類が違っていたとか色々かわいいミスはありましたけど、おっちょこちょいで憎めない営業さんでした。
自分が仕事していてどこまで完璧かと思うと、掲示板で中傷する勇気はないです。掲示板は影響力大きいですから慎重にしてください。
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345
契約済み
営業の担当者も人間である以上、それぞれの能力差や個性が有るのは当然の事です。
細かく言えば、疲れがたまっていて応対に不備が有ったり、人生上の悲しい出来事が有ったがための脱力感が
表に出てしまう事も有るかも知れません。
購入検討中の立場から見れば、不愉快な気分になってしまう場合も有ると思います。しかし、重要なのは
感情的になる事よりもマンションそのものの本質を見抜き、自分にとって購入する価値が有るのかを冷静に
検討して見極める事だと思います。 上手な買い物をしたいものです。
もし、担当者が気に入らなければ、他の担当者に替えてもらえば済む事です。
しかし、感情の問題で済まされないのは物件そのものの不備ですから、引渡し前に遠慮なく徹底的に指摘して
直させる事が肝心ですね。
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346
匿名さん
343さん
東海興業の手直しにかなり不満があるようですね。
しかし私達契約者は東海興業さんと契約した訳ではありませんよ。東海興業さんは野村さんに頼まれてマンションを作っているだけです。
手直しに不満があるのであれば、野村さんに対して不満をぶつけた方がいいですよ。
手直し状況がが契約者の意図するものと違うのは、東海興業が悪いのではなく、野村さんの不手際ですよ。勘違いしないように・・・
東海興業さんとは契約者は全く契約体系はありませんし・・・
次の確認会では野村の担当者に最終確認をさせた上で確認会に参加するほうがいいですよ。
あくまでも私達契約者が契約したのは野村不動産さんですからね。東海興業は全く関係ありませんよ。
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347
契約済み
私達も先日、再々内覧会が終わったのですが、直し切れていないところがあり、引き渡し時に確認となりました。
この掲示板を見ていて、やはりもう一回、再々再内覧会を設けておくべきだったかと不安になりました…。
私も工事の不手際等で購入者として納得いかないものはデベロッパと交渉して一刻も早く直してもらってから、引き渡しをするべきだと思います。
小さいことかなと思って引き渡し時に確認にしてしまいましたが…。
施工者はデベさんが言えば、おおよその事は対応するはずです。
引き渡しはもう、今週ですから超特急で手直ししてもらいましょう!
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348
契約済みさん
入居の時期になって、野村の不手際が話題になっているみたいですね〜
うちも内覧会でいくつか直してもらったところがありましたが、
きれいに直っていました。
担当の方も一人の人間ですし、ミスが有るのはしょうがないですよね。
それをどのようにフォローするか、誠実な対応をしてもらえるかが
問題なのではと思います。
>>345さん
ごめんなさい、全然「おっちょこちょいで憎めない」とか思えないです…
うちは共働きで、書類を揃えたりするのも一苦労なので…
役所関係の書類なんて、半休取らないと取得できなかったりするので、
「間違ってました〜」なんて担当に言われたら、
「おっちょこちょい」の範疇ではすまないと思います。
書類も有料の物が多いですし。
>>346さん
どうでしょう?「仕事は仕事」なんで。
どのへんはきっちりやってもらいたいかな。
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349
契約済み
346さん。
343さんではないのですが、気になりましたので申し上げます。
確かに契約上は野村不動産との契約なのですが、それは購入に関する契約であり、施工上の具体的な不備の指摘に関しては東海興業の担当に対応させる事になります。
野村不動産は東海興業に施工を任せている立場であり、実際の施工は東海興業が行なっているわけですので、施工上の不備は東海興業に責任があります。
また、購入者の指摘による施工の不備の手直しも東海興業が行なっているわけであり、いい加減な手直しをしているのであれば、東海興業の担当に対して具体的な指摘をしなければ、どの様な不備が個別に有るのかが伝わりません。直してもらいたい部分が修復可能なのか、またどの様に直ししてほしいのかを伝えるのは東海興業に対してです。
野村不動産の営業を間に入れて相談しても、実際の施工に関しては素人なので判断が付けられませんし、直接東海興業の担当に要求する方が間違いなく伝わります。
私も内覧会では徹底的に見て回り、十数か所の指摘を東海興業にしました。再内覧の時にも東海興業の担当がチェック箇所の確認に同行し、また、私からの細かい質問や相談に応じてくれました。
東海興業は全く関係ないとの意見には疑問を持ってしまいます。
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350
契約済み
東海興業は野村不動産から工事を発注されて施工していますが、その工事の出来不出来に関しては、竣工しているのですから逆に監理する立場である浅井建築設計事務所が、私達より前に確認しているはずです。もしかしたら全住戸を確認はしていないのかも知れませんが…。
すべて施工者が矢面に立って対応しなければならないのにはちょっと疑問です。内覧会の時に設計変更の説明を施工者である東海興業がしていたのにも違和感を覚えました。
また、野村不動産としても、住宅建築部(内覧会時に対応してた)があるのですから、工事関係のことは営業さんではなく、そちらに言う方が早いと思います。
営業さんは建築的な知識に関してはある程度しか無いと思います。
デベロッパ側はこちらの言い分が正当だと思えば、きちんとした対応をしてくれるはずです。
売主である野村不動産には売主責任あるのですから。
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