東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町(パート2)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2019-01-10 00:40:24

三菱製紙工場跡地のこのプロジェクト。北側のガーデン街区に続き南側の販売が予定されています。引き続き情報交換どうぞ。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43304/
契約者・入居者用=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

売主=野村不動産
媒介=野村不動産アーバンネット
施工会社=東海興業(ガーデン)
管理会社=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-01-16 18:58:00

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プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 332 契約済みさん

    葛飾区役所に何の手続きに行ってるのですか?早くないですか?

  2. 333 契約済み

    引き渡し会まであと1週間ですね。我が家では、奥さんが新居の鍵のために、キーケースをプレゼントしてくれたこともあり、早くケースに納めるのが楽しみです!

    ご近所への挨拶は大切なことだけに悩みますよね。しかも一斉入居だと、自分が先なのか、周りのご家族が先なのか、分かりかねる場合もありますもんね。

  3. 334 匿名さん

    アベニューは本当に売れるのでしょうか?もうすぐ完売なのにかなり寝かせてますよね。

  4. 335 契約済み

    私達は上下階の住戸と同じフロアの住戸の方々に挨拶しようと思ってます。
    営業さんに聞いたら居るかどうか教えてくれますよ。ただ引越し時期も別々だと思いますので、一斉に挨拶に行けるかはまた別ですけど。

  5. 336 契約済み

    入居時のご挨拶は、一斉入居の場合には必要無いという意見も有りますが、昔から「向こう三軒、両隣」(マンションの場合には、向こう三軒の部分は自分の部屋の上と下)と言いますので、出来るならば隣接している部屋の方にはご挨拶をしておいた方が良いでしょうね。
    今後の、防犯・災害時の協力・お互いの音問題等の解決のしやすさなどにも良い影響が有るはずですから。
    しかし、一斉入居時の挨拶についての考え方は人それぞれですので、難しい問題ではありますね。
    確かに、ご挨拶に伺うタイミングや、粗品を持っていくかどうかなども難しいですね。あらかじめ粗品を用意してあれば、先にご挨拶に来てもらった場合にも対応が出来るので、よろしいかと思いますが・・・。

  6. 337 契約済み

    野村の手落ちというのは、営業ですか?契約部?それとも住宅建築部ですか?

    どんなことがあったのでしょうか。

  7. 338 匿名

    アベニューは賃貸になるのでしょうか?

  8. 339 契約済み

    アベニューは、賃貸になる事は無いでしょう。
    当然、分譲ではあるけれども販売には時間が掛かる事は否めないでしょうね。
    竣工の時期を遅らせたのも、完成してからの売れ残りを少なくする事が目的なのでしょう。
    売れ残りが多いとイメージが悪くなるので、それを出来るだけ避けたいのだと思いますよ。

  9. 340 匿名

    で、野村の手落ちとは?

  10. 341 匿名

    私も気になります。>>野村の落度

    うちはこちらのマンションを検討していましたが、
    野村の営業の不適切な対応に不信感を持ち、
    最終的には他で決めました。
    同じような物件でしたら、信頼できる方から買いたいと思っての決断でした。
    高い買い物ですから、納得して買いたいですよね。

  11. 342 購入検討中さん

    不適切な対応とは具体的にどのようなことがあったのでしょうか?
    検討していた物件をやめてしまうほどの出来事だったんですよね。
    とても気になります。

  12. 343 入居予定さん

    東海興業の対応にうんざりしています。1ヶ月前に内覧会は終わっているのでが、確認会で何度も行ってなかなか終わりません。指摘したところを直してもらったのですが、直したときに新たな傷を付けられました。次は直しますと言っておきながら、さらに悪くなっています。不可能な補修ではありません。作業後の確認がしっかり出来ていないし、確認会で対応する担当者がコロコロ変わるので連絡事項の伝達もうまく機能していないと感じました。これでは気持ちよく引越しが出来ません。きちんと仕事をしてもらいたいです。

    私の他に確認会が終わっていない人はまだいるのでしょうか?

  13. 344 契約済みさん

    今の時代、一人の営業さんのミスなどがすぐに掲示板に書かれて周知の事実になってしまうので怖いですね。
    うちも連絡が来なかったとか、用意してくれと言われた書類の種類が違っていたとか色々かわいいミスはありましたけど、おっちょこちょいで憎めない営業さんでした。
    自分が仕事していてどこまで完璧かと思うと、掲示板で中傷する勇気はないです。掲示板は影響力大きいですから慎重にしてください。

  14. 345 契約済み

    営業の担当者も人間である以上、それぞれの能力差や個性が有るのは当然の事です。
    細かく言えば、疲れがたまっていて応対に不備が有ったり、人生上の悲しい出来事が有ったがための脱力感が
    表に出てしまう事も有るかも知れません。
    購入検討中の立場から見れば、不愉快な気分になってしまう場合も有ると思います。しかし、重要なのは
    感情的になる事よりもマンションそのものの本質を見抜き、自分にとって購入する価値が有るのかを冷静に
    検討して見極める事だと思います。 上手な買い物をしたいものです。
    もし、担当者が気に入らなければ、他の担当者に替えてもらえば済む事です。

    しかし、感情の問題で済まされないのは物件そのものの不備ですから、引渡し前に遠慮なく徹底的に指摘して
    直させる事が肝心ですね。

  15. 346 匿名さん

    343さん
    東海興業の手直しにかなり不満があるようですね。
    しかし私達契約者は東海興業さんと契約した訳ではありませんよ。東海興業さんは野村さんに頼まれてマンションを作っているだけです。
    手直しに不満があるのであれば、野村さんに対して不満をぶつけた方がいいですよ。
    手直し状況がが契約者の意図するものと違うのは、東海興業が悪いのではなく、野村さんの不手際ですよ。勘違いしないように・・・
    東海興業さんとは契約者は全く契約体系はありませんし・・・
    次の確認会では野村の担当者に最終確認をさせた上で確認会に参加するほうがいいですよ。
    あくまでも私達契約者が契約したのは野村不動産さんですからね。東海興業は全く関係ありませんよ。

  16. 347 契約済み

    私達も先日、再々内覧会が終わったのですが、直し切れていないところがあり、引き渡し時に確認となりました。
    この掲示板を見ていて、やはりもう一回、再々再内覧会を設けておくべきだったかと不安になりました…。

    私も工事の不手際等で購入者として納得いかないものはデベロッパと交渉して一刻も早く直してもらってから、引き渡しをするべきだと思います。
    小さいことかなと思って引き渡し時に確認にしてしまいましたが…。
    施工者はデベさんが言えば、おおよその事は対応するはずです。
    引き渡しはもう、今週ですから超特急で手直ししてもらいましょう!

  17. 348 契約済みさん

    入居の時期になって、野村の不手際が話題になっているみたいですね〜

    うちも内覧会でいくつか直してもらったところがありましたが、
    きれいに直っていました。

    担当の方も一人の人間ですし、ミスが有るのはしょうがないですよね。
    それをどのようにフォローするか、誠実な対応をしてもらえるかが
    問題なのではと思います。

    >>345さん
    ごめんなさい、全然「おっちょこちょいで憎めない」とか思えないです…
    うちは共働きで、書類を揃えたりするのも一苦労なので…
    役所関係の書類なんて、半休取らないと取得できなかったりするので、
    「間違ってました〜」なんて担当に言われたら、
    「おっちょこちょい」の範疇ではすまないと思います。
    書類も有料の物が多いですし。

    >>346さん
    どうでしょう?「仕事は仕事」なんで。
    どのへんはきっちりやってもらいたいかな。

  18. 349 契約済み

    346さん。

    343さんではないのですが、気になりましたので申し上げます。
    確かに契約上は野村不動産との契約なのですが、それは購入に関する契約であり、施工上の具体的な不備の指摘に関しては東海興業の担当に対応させる事になります。

    野村不動産は東海興業に施工を任せている立場であり、実際の施工は東海興業が行なっているわけですので、施工上の不備は東海興業に責任があります。
    また、購入者の指摘による施工の不備の手直しも東海興業が行なっているわけであり、いい加減な手直しをしているのであれば、東海興業の担当に対して具体的な指摘をしなければ、どの様な不備が個別に有るのかが伝わりません。直してもらいたい部分が修復可能なのか、またどの様に直ししてほしいのかを伝えるのは東海興業に対してです。
    野村不動産の営業を間に入れて相談しても、実際の施工に関しては素人なので判断が付けられませんし、直接東海興業の担当に要求する方が間違いなく伝わります。
    私も内覧会では徹底的に見て回り、十数か所の指摘を東海興業にしました。再内覧の時にも東海興業の担当がチェック箇所の確認に同行し、また、私からの細かい質問や相談に応じてくれました。
    東海興業は全く関係ないとの意見には疑問を持ってしまいます。

  19. 350 契約済み

    東海興業は野村不動産から工事を発注されて施工していますが、その工事の出来不出来に関しては、竣工しているのですから逆に監理する立場である浅井建築設計事務所が、私達より前に確認しているはずです。もしかしたら全住戸を確認はしていないのかも知れませんが…。

    すべて施工者が矢面に立って対応しなければならないのにはちょっと疑問です。内覧会の時に設計変更の説明を施工者である東海興業がしていたのにも違和感を覚えました。

    また、野村不動産としても、住宅建築部(内覧会時に対応してた)があるのですから、工事関係のことは営業さんではなく、そちらに言う方が早いと思います。
    営業さんは建築的な知識に関してはある程度しか無いと思います。

    デベロッパ側はこちらの言い分が正当だと思えば、きちんとした対応をしてくれるはずです。
    売主である野村不動産には売主責任あるのですから。

  20. 351 契約済みさん

    345です
    うちも共働きで、まさに有料の書類の種類(ローン審査の資料ですね)を間違えられてしまって、お金と時間を返せ〜って思いましたよ(笑)
    でも営業さんも何故その種類が必要なのか理解してないから間違えちゃうんだろうな〜って思って、仕方ないなと笑い話で終わっちゃいました。

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