買い替え検討中さん
[更新日時] 2021-07-01 09:48:09
パークホームズ浅草寿はどうですか。アクセスが良さそうです。
銀座線の田原町駅 徒歩3分は便利ですし、落ち着きある街でくらしやすい雰囲気です。
南向きの住戸となっていますが、明るさはどうですか?
定期借地権の物件ですので、価格や地代も気になります。
物件のことなど、情報交換したいです。よろしくお願いします。
所在地:東京都台東区寿二丁目11番6(地番)、東京都台東区寿二丁目3番3(住居表示)
交通:東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩3分 、都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩6分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩8分 、つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.49平米~71.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:川口土木建築工業
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
竣工時期:平成29年03月竣工済
入居時期:平成30年05月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上14階
総戸数:78戸(販売総戸数77戸、事業協力者戸数1戸含む)
分譲後の権利形態:敷地は定期借地権の準共有、建物は区分所有
土地権利/借地権種類:定期地上 借地権の期間:2013年9月1日から2075年8月31日まで約62年 地代:未定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-12-25 11:43:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都台東区寿2丁目11番6他(地番)、東京都台東区寿2丁目3番3号(住居表示) |
交通 |
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩3分 都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩6分 都営浅草線 「浅草」駅 徒歩8分 つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
78戸(販売総戸数77戸、事業協力者戸数1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:定期地上権(準共有、借地権の期間 : 2013年9月1日から2075年8月31日まで約62年、地代 : 6,880円、解体準備金 : 7,820円(月額)、保証金 : 165,120円) 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ浅草寿口コミ掲示板・評判
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704
匿名さん
例えば70年定借のアルファグランデ千桜タワーは分譲価格坪350万程度。周辺の所有権だと420-450万程度はするので、20-30%程度は安かったことになる。
ここよりむしろ割安だったのではないだろうか。
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705
匿名さん
定借はババ抜きと同じ。どんどん価格が下がるし、10年経過して残50年で売ろうと思ったら相当買い叩かれると思う。
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706
匿名さん
70年定借のアルファグランデ千桜タワー。モデルルームに行きましたよ。地権者が千代田区で、コンペでスターツが手掛けることになった千代田区との大規模な再開発物件ですね。千代田区区民優先枠とかあるやつ。
「中堅所得層」が対象とされて「すごく安いらしい」と前評判が物凄かったやつ。当時、意外に高くてネットで「桜散る」とか言われ、でも、やがて「やっぱりお徳」みたいな話になって抽選の住戸も出た物件。
新築マンション高騰の今から思えばお徳だったな…。。でも、売ってたのはもう3年近く前になりますか。かなり特殊な物件だったと思いますよ。
今、比較的似たような公的開発物件といえば、パークコート渋谷ザタワーでしょうか。高いですけどね。
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707
匿名さん
失礼、「お得」ですね。「あの時、買っておけば」はいつもあるんですよ。
不動産市況がどうなるかは分かりません。
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708
匿名さん
>>706 匿名さん
千桜は私も興味持っていたのですが、借地代や解体準備費含む毎月のランニングが浅草寿よりも2-3万高いんです。駐車場の利用料も同じく2万円くらい高い。
その点では、浅草寿の定借に伴う費用は良心的だと思いました。
定借年数の長さは確かに少し短いですけれどね。
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709
匿名さん
千桜タワーは最寄り駅が都営新宿線の岩本町駅でした。
勤務先が新宿の人は良かったんでしょうが。
徒歩1分が売りでしたが、出入り口から改札、そしてホームまで、実は結構ありました。
銀座線はいいですよ。改札の目の前に電車が来るし。マンション出てから正味、3分で電車に乗れます。
現地に行けば便利さが実感できます。
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710
匿名さん
>>708 匿名さん
総費用だとどちらとも言えない気が。、
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711
匿名さん
自分で住むなら、最終的な決め手は満足して住めるかどうかじゃないでしょうか。
千桜タワーは当時、「お得かも」と思ったけど、駅近でも路線が使いにくく、周辺環境もスーパーなどがあまりなくてやめました。さらに、気にいった部屋はかなり高額でした。平均坪単価で見ていても、なかなか分かりません。
実際に現地に足を運び、モデルルームで話を聞かないと。あの頃は相当いろいろ調べました。
このマンションは正直いいな、と思います。
住み続けてもいいし、多分、損もしない物件だろうな、と思います。
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712
匿名さん
千桜タワーは岩本町というより、秋葉原、神田5分というのが凄い利便性といわれた物件。
私は約3年前に某物件を契約し、その時はさらに値上がりなど期待せず「3年後はマンション相場暴落かも」といった記事も結構出ていたが、実際はじわりとさらに上昇傾向という結果だったね。
今後どうなるかはわからないが。
23区の契約率が50%を切った現状ではこれ以上の上昇は厳しいような気もするが。
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713
匿名さん
千桜タワーから秋葉原駅や神田駅に行くまでには橋があったり、信号があったりして意外に時間がかかったんです。
信号なしで電車に乗るまで実質3分という物件には、私、これまで出合ったことがありませんでした。それだけでも、かなり希少価値があると思います。
当時はオリンピックの2年前にはマンション価格が下がるとか言われてましたね。これからどうなるかは分かりませんね。
でも、マンションはとにかく立地ですから、これだけいい場所なら、何年たってもそう外さないでしょう。
欲しい人は常にいるはずです。
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714
匿名さん
>>713 匿名さん
銀座線の利便性カミングアウトしちゃいましたね。。。地下に降りて、速足なら15秒で電車乗れちゃいますね。
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715
匿名さん
>>713 匿名さん
でも田原町ってかなり下流だよね。神田まで5駅。
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716
匿名さん
そんなに素晴らしい条件なのに越年販売になった理由を知りたいです
見る目がない人が多いから?
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717
匿名さん
>>716 匿名さん
定借のワードで殆どの人が思考停止になっているだけ。
リスクのないところに利益無し。
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718
匿名さん
下流ですか…? 私が今、住んでいる所有マンションは銀座線の外苑前なの
で、多分、それなら、かなり上流になるんでしょうね。
ちなみに、外苑前の駅前には、スーパーは、大丸ではなくなったピーコックス
トアと、ちょっと前にできた成城石井しかありません。どちらも値段は高くて、
あまり使い勝手の良くない店です。
田原町駅近くの素敵なたくさんのスーパーたちとは比べようもありません。
神田から5駅。なるほど。ただ、その駅間、めちゃめちゃ短いんですよ。京王
井の頭線ぐらい。
ご存じの通り、浅草ー上野は日本初の地下鉄です。銀座線の歴史をたどると、
渋谷から新橋までは別の路線で、その後、統合されたことが分かります。
初期の駅と駅の間は短かったんでしょう。しかも、デパートが誘致しているか
ら、三越前や上野御徒町のように、駅の目の前にデパートの出入口がある駅もあ
ります。「駅がもう少し少なかったらいいのになあ」とは思うけど、「5駅だか
ら遠い」とは全然思いません。そんなに時間もかかりません。
越年販売は、そんなに時間がかかっているとも思いませんが、理由としては、
「これだけの立地で、完成物件だから売れるだろう」と考えて、あまり販売に力
を入れていなかったことがあるでしょう。
宣伝不足で、意外に売れなかったので、雑誌のSUUMOに載せてから問い合わせが
かなり来たようです。
夏休みをかなり長く取ったことも一因になったようです。
休み中にネットの問い合わせがかなりあったのに滞留し、うまくさばけなかっ
たのはまずかった、という話を聞きました。
安すぎればあっという間に売れるでしょう。買い手にはありがたいけど、販売
戦略としては失敗。逆に売れなくてもうまくない。
夏以降、住宅市況が変化したこともあるでしょう。
ただ、ここの売れ行きはそんなに悪いとは思いません。発売から1年では完売
するんじゃないでしょうか。
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719
マンション検討中さん
販売が長引くほど残存期間が短くなりますよね。
かなり苦戦したのではないかな、まだ完売していませんがね。
やはり57年の定借にしては高すぎる。
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720
匿名さん
>>718 匿名さん
外苑前に住んでる人が遠い下流(これは路線を郊外から都心へ流れる川の流れに例えた位置関係の話なんだが、勘違いしたかな)の田原町物件をこれだけ持ち上げるとは実に面白い。
なんだか妙にここの実情?に詳しいし。
ここを素晴らしいと言ってる人は基本的に購入者だと思うけど、堂々とそう言ってコメントしたほうが販促につながるんじゃないかな。
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721
匿名さん
720の訂正。
郊外から都心へ流れる → 都心から郊外へ流れる だね。
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722
匿名さん
購入者は住民スレ行きが基本ルールですよ
必死な持ち上げ痛み入ります
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723
匿名さん
今の時代は東京新宿品川などのオフィス街にダイレクトアクセスできる沿線の方が価値が高くなります
銀座線はその点からどうでしょうか?
更に大型商業施設が隣接していて、大きな公園や病院もある某マンションが2018年のMVPに選ばれてます
デッキ直結で濡れずに駅に行けるとか
それでいて所有権で激安価格
都内捨てても生活満足度が高い郊外がウケてます
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