物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区小菅一丁目19番23(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩11分 ※サブエントランスより計測 常磐線(各駅停車) 「綾瀬」駅 徒歩11分 ※サブエントランスより計測 東武伊勢崎線 「小菅」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
191戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東武不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ソライエ葛飾小菅口コミ掲示板・評判
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301
住民板ユーザーさん8
>>300 住人8さん
管理人さんの発言にはびっくりですね。
ボランティアではないのだから、きちんと対応していただきたいです。
壊した方の車は特定できているので、きちんと修理して直してもらうべきですね。
そもそも、ぶつけて壊した時点で事故ですよね?!
壊した方は、ぶつけたことに気がつかなかったわけではないと思いますし、よく放置していますね。
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302
住人8
2020/06/16
駐車場の操作パネル破損について(続報)
本日午前中にマンション管理人へ伝えたが納得のいく回答がなかったため長谷工コミュニティ アウル24へ連絡、事情を説明したら長谷工コミュニティ東京支店へ連絡してほし後言われ連絡。
また事情を説明した。
破損させた加害者が判明していればその人が弁償して修理するのが通常の流れだと言われた。
今回は破損させた車を特定できているので伝える。
ナンバーから住人を割り出し確認するとのことです。
もし必要なら動画を提供する予定とも回答。
当たり前だが他人のものを壊したら謝罪して当人が弁償するのが常識である。
それより管理人の対応が不審である。
進捗報告が欲しいと散々伝えたが連絡こないし。
これでは管理など任せてられないのではないか?
とりあえず今回対応してもらった
長谷工コミュニティ東京支店の伊藤さん(男)に対応を任せたので進捗報告もあると思います。
連絡先を共有します。
03 3457 1207
ソライエ葛飾小菅の担当は伊藤さんらしい
以上
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303
住人8
2020/06/16
20:00頃、
帰宅した時にパネルを確認してみたところ、
蓋がきちんと閉まり斜めになっていた操作パネルも真っ直ぐになっていた。
よく見ると板金で裏から叩いたような形跡があり傷はそのまま残っていた。
コミュニティは連絡つかないと思ったのでこの機械式のフリーダイアルへ連絡して現状を確認したところ、管理組合から連絡があって操作パネル破損の件を伺っている。とのこと。
そして修理が必要かと操作に問題ないかなどの問い合わせがあった。とのこと。
その後の経過は確実なことが言えないため折り返しにしてもらった。
これで何とか安心できそうです。
やはり管理人より長谷工コミュニティへ伝えた方が対応がスムーズだ。
と言うことは今の管理人は必要なのか?
最近は共有廊下の掃除も毎日ではないようだし。
何が大変なのかさっぱりわからない。
もっと住人のためになる事をやってほしい。
エレーベーターの張り紙だって両面テープで貼ってもそりゃ落ちますよ!?
磁石で貼り付ければいいのに?
と、
ここまで書き込んでから機械式の担当者から連絡が入ったので追記すると、
本日は連絡を受けて確認と応急処置として蓋や衝撃と傾きがあったので正常に近い形に戻したが、後日取り替える予定だと言ってました。
ホッとしました。
恐らく明日以降で長谷工からも連絡くると思うのでまた共有します。
以上
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304
住民板ユーザーさん3
ペットの件は気になっていました。
色々と対応いただいている方がいてありがたいです。
ペットは同じ階の方なのかなと心当たりがありましたが、貼り紙の後しばらくして、落ち着いたかなと思います。
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305
入居済みさん
久しぶりにここを拝見しましたが、しっかりと対応をされている方がいてほっとした反面、見て見ぬふりをしてしまっていた自分を反省しております。
メインエントランス近くのお部屋で廊下部をご自身の物置のように使ってらっしゃる方がいいます。
一度、管理組合にも共用部への私物の放置について提言しましたが、反応がなくあきらめておりました。
この機に改めて声を上げてまいります。
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306
住人8
2020/06/20
昨夜エレベーター内に貼られていたキックポードなどの張り紙が外れたのか外したのかわかりませんが、無くなってました。
そして本日さっそくキックボードに乗った子供が共有廊下をガシガシ乗ってました。
うーん。
とりあえずまた管理人に報告してみる。
そして、
先週事故のあったパーキングの操作パネルについては、ニッパツパーキングへ確認したところ交換予定ではあるがまだ日程は決まっていないとのこと。
いまいちボタンの効きが悪い時もある旨を伝へ来週確認してもらえることになった。
また、
交換日程日など何か進捗があれば連絡をもらうことになりました。
いまだに管理人からの連絡はありません。
一体どうゆうつもりなのか?
直接やり取りしている事を認識してるとも思えない。
なんだか
やる気があるのかよくわかりません。。。
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307
住人8
2020/06/20
管理人へキックボードの貼り紙の件を問いただしたところ2週間ほど経過しておさまってきたので外した。と言ってました。
なのでもう一度貼り紙して親にも注意するよう話しました。
また、本日16:35頃、
初めて見た軽自動車のN BOXが駐車禁止エリアに止まっていたのでアウル24へ連絡して報告しました。
ナンバーや車種を伝えると住人ではないらしく外部の車のようでした。
警備員か必要なら警察へ通報してくれるそうです。
管理人のいなくなる16時以降にもし見つけた場合は、直接見つけた住人がアウルなどに連絡して通報しないと効果ないと思いました。
どこまでここの住人が協力してくれるかは不明ですが期待はしてみたいと思います。
長谷工コミュニティ アウル24センター
0120 811 240
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308
住人8
>>307 住人8さん
2020/06/20 17:20
追加報告。
その後アウルから折り返し連絡があり、
警備員を向かわせて確認したが既に車はいなくなっていたそうです。
きちんと確認してもらえ安心しました。
一時的とは言え駐車禁止エリアへ止める外部からの車両ですが、マンション内にそれを許可してる住人がいると言うわけなので気持ち悪いですが、アウルの担当者はこのようなことがあればまた連絡してくださいと言っていたので都度連絡するしかないと思います。
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309
匿名さん
>>308 住人8さん
あんたしつこすぎ笑
すみづらいわ。
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310
マンション住民さん
でもルールは守るべきじゃないの?
今日の16:30頃に停まっていたN BOXはニッパツパーキングの車両かと思いますよ。
作業員がいました。
今日は夕方から日産フーガが来客用駐車スペースに停まっていますね。
施設予約表みると当該時間帯に予約は入っていないので無断かと。
何なんですかね。
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311
入居済みさん
>>309さん
しつこいという言葉は適切でないと思います。
これだけ熱心に対応いただいているにも関わらず、違反がなくならない対応がされない事が課題だと思います。
そもそも皆さんがルールを守って生活をされれば問題ないことですよね。
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312
住民板ユーザーさん1
物事には伝え方や言い方があると思います。
みんなのためにと考えて活動してくださることはありがたいですが、どこまでここの住民が協力してくれるか、という発言は不愉快です。
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313
xxx
>>309 匿名さん
あんたの発言はいい加減すぎますね。
もしかしていずれかの当該者でしょうか?
あなたのようないい加減な対応や考えの人がルールを破り周りの人を不幸にするんですよ!
文句があるなら具体的に発言し否定して対応方法を述べるべきではないのか!?
そんなことも考ず文句だけを発言するなんて許せません!!!
理解できないのなら理解できるまで説明しますよww
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314
住民板ユーザーさん1
あの....
確かにルールを守らないことは良くないです。
その人たちに対して肯定をするつもりもありません。
しかし、こうやって外部の人が見れるような掲示板に、下手すれば個人が特定できる内容のことを掲載するのは如何でしょうか。
該当の車やお子様、確かにルールを破ったかもしれません。
そこは然るべき対応を取ることが大事です。
ではその該当者はこの先このマンションにどんな気持ちで住めばいいですか?
あなたが間違ってるとは言いません。
ただ、逆の立場で物事を考えることも大事だ思います。
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315
住人8
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316
心地良く住みたい
ルールは守るべきと思いますが、
掲示板に書くべき事ではないかとおもいます。
一方的に掲示板に書き込んだところで、
なんの解決にもならないですよ!!
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317
xxx
>>316 心地良く住みたいさん
実際に解決しているし直している人もいます。
効果はあると思います。
それに一方的にと思っているのはあなただけではないでしょうか??
一方的だと思わないように行動してください。
また、掲示板には共有として事実を記載しているだけで特に何も求めてはいないと思いますよ!
尚、住居者8さんは入居者専用の掲示板へ移行すると言ってます。今後はそちらをご覧下さい。
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318
心地良く住みたい
わたしだけかどうかはわかりませんが?
ここに書きけむのはいかが?と思ったまでです。
以上です。
では、私も気をつけます!
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319
住人8
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320
入居済みさん
昨日、しつこいとは不適切だと投稿したものです。
確かに、第三者が見ている掲示板で書き込む内容ではなかったですね。
今後は、CYBERHOMEの掲示板であったり、直接管理人さんへお願いをすることとします。
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321
住民板ユーザーさん
玄関のドアが風圧で重いのですが、皆様はいかがでしょうか?何か良い方法がありましたら教えてください。
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322
匿名さん
住居内が陰圧になっている状態なので、どこかの窓を開ければ軽くなります
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323
住民板ユーザーさん
>>322 匿名さん
ありがとうございます。窓を少し開けただけでドアが軽くなりました
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324
住民板ユーザーさん1
キクイムシに壁に数十箇所穴を開けられてしまいました。
これから、長谷工に相談する予定です。
同じような被害を受けている方はいらっしゃいますか?
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325
住民板ユーザーさん
>>324 住民板ユーザーさん1さん
うちは8階ですが被害ないです。1階ですか?階数に関係あるのかもしれませんね。
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326
住民板ユーザーさん1
>>324 住民板ユーザーさん1さん
こちらの件はその後進展ありましたでしょうか?
もしよろしければ長谷工の対応など、教えてください!
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327
住民板ユーザーさん1
>>325 住民板ユーザーさん
ご回答ありがとうございます。
1階ですが、このような被害はうちだけのようですね。
>>326 住民板ユーザーさん
回答、遅くなってすみません。
結論としては、まだ、対応していただいていないです。
被害について、長谷工に相談した結果、恐らく、建設中に虫がベニヤ板に卵を産んでいたのだろうということで、壁紙を剥がして状況を確認する予定でした。
しかし、こちらが体調不良になったため、現在、一旦中止してもらっており、また、回復したら、対応していただく予定です。
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328
住民板ユーザーさん1
>>327 住民板ユーザーさん1さん
そうだったのですね。階数は関係なさそうですが、うちも1階なので気になりました。
また進展ありましたら、本件落ち着いた際にでも教えてください。
今回のことに限らず長谷工さんの対応も気になるので(^-^)
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329
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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330
住民板ユーザーさん
一階のロビーを、リモートワーク用のスペースにリフォームできたらいいですね。カウンターテーブルを置いたりできたらいいと思います。
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331
住民板ユーザーさん
隣の五反野のサミットがリニューアルオープンしました。自転車で行けるし、ダイソーやガストも入っていて前より便利になりましたのでお勧めです。
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332
住民板ユーザーさん
小菅駅に向かう道路の歩道が雑草が乗り切って、硬い雑草などは子供の間に入ったら大変なので、区役所にネットでお願いしたらすぐに除草してくれて、歩道が綺麗になりました。お住まいの皆様も、何か目につくことがありましたら葛飾区へ匿名でも連絡していただき、このマンションの価値があがるようにしていただきたいです。最終的にはマンションが高く売れることになり、皆様の利益として帰ってきますので、例えばマンションを汚す可能性のある鳩の餌やりを見かけた方はすぐに役所に通報をお願いします。
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333
住民板ユーザーさん3
最近、ゴミ置き場で多くの粗大ゴミの不法投棄が目立ち
ますね。
これらの処分は管理組合から支払われることになるので
しょうか。
不燃物として処分しようと思っていたとしても、粗大ゴ
ミになると分かったら自分で処理して欲しいです。
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334
住民板ユーザーさん6
>>328 住民板ユーザーさん1さん
以前、キクイムシについて投稿したものです。
先日、無事修復工事が完了しましたので、ご報告します。
作業としては、エアコンを外し窓側の壁紙は全て剥がし、虫に穴を開けられた板を確認して、穴のある板は一枚丸々取り替えてもらいました。
作業時間は2時間も掛からなかったくらい手早く作業してくださいました。
また、ビニールシートなどで、しっかり養生していただいたので、廊下など汚れることもありませんでした。
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335
..
>>333 住民板ユーザーさん3さん
最近本当に粗大ゴミの置きっ放しが目立ちますね…もう明らかに確信犯だと思いますが、管理人さんが防犯カメラなどで確認して当事者に責任を持って処分してもらいたいです。
管理費から支払われるなんていうことがあったら、ばかばかしくて払っていられません、、、
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336
住民板ユーザーさん6
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337
住民板ユーザーさん8
不法投棄の粗大ゴミどんどん増えていきますね。
ゴミ置き場に監視カメラがないと思うので、本人特定が困難だと思うので、本人が片付けるか、管理費から支払うかと。しかし、かれこれ一年ぐらい放置されてますよね。。。これからずっと放置するんですかね。全住民に本人いないかチラシなどの手段とってほしいですね。放置のゴミには貼り紙貼ってありますが、効果なしですね。
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338
住民板ユーザーさん6
>>337 住民板ユーザーさん8さん
ここに書いても何も解決になりません、管理人さんに意見してはいかがですか?
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339
住民板ユーザーさん3
仰る通り確信犯ですね。
放置期間も長いですし、粗大ゴミの捨て方については詳しく図なども使ってドアに張り紙して下さっているのに、今更捨て方が分からないわけでもないでしょうし。
他の分譲マンションに住んでいる方たちはどう対応されているんですかね。きっと同じようなことはおきているはずですよね。
知人に聞いてみて、何かいい策があれば、管理人さんに伝えようと思います。
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340
内覧前さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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341
内覧前さん
粗大ゴミの不法投棄、いつまで放置してるんですかね?かれこれ3年ぐらい放置ですか?「回収してください」という張り紙はしてますが、、、何をしたいのかさっぱりです。。。
管理人さんは何してるんですかね?来客用駐輪所に住民の自転車が停まっていても、迅速な対応はされていないみたいで、とても残念です。。。
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342
内覧前さん
自転車の駐輪場について。
一部の住民の方は、駐輪書まで本来道ではない道を通っている方がいらっしゃいます。(自転車を止めている場所が近い為か)
マナーというか、危ないと思います。子供と一緒に通っている方もいらっしゃるみたいで。
理事会の方はご存知なんですかね?
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343
内覧前さん
先日、一階の方がベランダでお肉を焼かれているようなことがありました。
洗濯物を取り込む際に、お肉の匂いと、住民の方の話し声が聞こえてきました。
管理規約みたいなものをみてないですが、ベランダでお肉など焼いていいんですかね?他の住民の方のことを考えると、ベランダでお肉を焼くなど、できないと思うのですが、とても不思議です。
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