物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区小菅一丁目19番23(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩11分 ※サブエントランスより計測 常磐線(各駅停車) 「綾瀬」駅 徒歩11分 ※サブエントランスより計測 東武伊勢崎線 「小菅」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
191戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東武不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ソライエ葛飾小菅口コミ掲示板・評判
-
281
匿名
ここ最近、夜間の無断駐車が気になります。
ごみ捨て場とバイク置き場の間のスペースや、来客用のスペースで。
よく見る車両が2台あります。
もし火災など緊急の時にどうするんですかね。
-
282
住民板ユーザーさん1
ベランダに鳥の糞があることに気づきました。皆さんは大丈夫ですか?
-
283
住民板ユーザーさん1
>>282 住民板ユーザーさん1さん
管理人に言って周辺で鳩に餌をやらないように区役所に注意してもらうなり、このマンションに巣が無いか管理会社に確認してもらった方がいいかと思います。
-
284
住民板ユーザーさん
是非、ナンバー控えていただき、管理人経由で警察に通報してもらう方がいいと思います。
-
285
住民板ユーザーさん8
コロナの影響で3月から在宅勤務しているのでたまに気晴らしで玄関前外に出てみたりします。
そのとき犬をリードなしで共有通路を散歩?してる住人を何度か見かけた事があります。
と言うか抱いて移動してほしい!
犬がその辺でトイレしたらどうするのか?
この前はドアの前で吠えてました!
常識に欠けてる住人がいるんだなと感じました。
迷惑なのでやめてほしい!
-
286
住民板ユーザーさん8
>>285 住民板ユーザーさん8さん
私も何度か見かけました。
一階エレベーターの前でリードを放した犬が草木のところで遊んでいてその犬がエレベーターに乗るのを待っていてプチエレベーター渋滞が起こっていました。
犬は飼い主が呼んでもなかなか乗らず。。。
コロナで密にならない様に、エレベーターは人が多い時などは見送るなどしていたのに、犬待ちされるとさらにヤマトやウーバーイーツの宅配の方とかぶってエレベーター前が渋滞しててとても迷惑でした。
-
287
住民板ユーザーさん8
2020/06/02
本日管理人へ以下の件報告しました。
①駐車禁止エリアに駐車していた車種とナンバーの報告、今後は監視強化し発見したら注意し速やかに移動して頂く。
必要なら警察へ通報を依頼。
②動物は建物敷地内は抱いて移動しリードを外すなどは禁止。吠えるなども注意が必要。
特に共有部分では要注意!
その他、人に迷惑がかかるような動きを飼い主が制御する事。
これが守れないなら飼う資格無し!
③共有廊下でのキックボードなどの乗り物全般で、乗りながらの移動禁止。押して移動して下さい。
騒音や怪我、事故につながるのと共有部分がキックボードだと思われるような白く傷ついている箇所があり、劣化防止の為。このままだと短期で修理費などかかるかもしれません。
管理人からそれぞれ確認して頂き進捗報告をいただく事となりました。
-
288
住民板ユーザーさん8
>>287 住民板ユーザーさん8さん
③については
6/3 13:40頃にキックボードに乗っていた子供を発見したので管理人へ通報した。
その後、管理人から連絡を受け子供に直接注意したそうなので様子見となる。
それでも続くようなら親へ連絡してもらう。
-
289
住民板ユーザーさん8
2020/06/04
先日キックボードに乗った子供へ管理人から注意してもらったが、本日1410頃にまた共有通路をガーガー何度か往復する音がしたので確認してみると同じ子供が平然とキックボードに乗って移動していた。
本日再度、管理人へ報告。
今度は子供じゃなく親へ注意するよう話した。
管理組合へ相談して対応するとのことです。
共有通路に線状の傷もいくつもあるので報告。
張り紙など通達する事も検討するとのことです。
無断駐車は張り紙貼ったとこのとで、
最近は見ない気がする。
ついでに犬のリード無し移動についても話す。
これも張り紙検討。
とにかく常識に欠如する人が多い。
マンションや環境に文句はないが、
人に難あると非常に不安になります。
-
290
住民板ユーザーさん8
>>289 住民板ユーザーさん8さん
誤字→張り紙→正しくは貼り紙
来週
貼り紙が貼られるのか確認してみる。
-
-
291
住民板ユーザーさん8
2020/06/06 17:52
また駐車場禁止エリアに駐車している車がいた。
管理人がいる時間帯なら監視しているはずなので、管理人のいなくなる16:00以降駐車されたのだと思われる。
明日管理人に相談する。
-
292
住民板ユーザーさん8
>>291 住民板ユーザーさん8さん
同じ車でしょうか?
先ほどコンビニに行くときに見かけました。
バイク駐車とゴミ捨て場の間のスペースですよね?
黒い車が止まってました。あと、来者スペースにも白車が停まっていました。
-
293
住民板ユーザーさん1
管理会社にも相談しましたが、小菅だからそんなもんでしょうと言った対応でしたね。
-
294
匿名
>>292 住民板ユーザーさん8さん
車種、ナンバーの特定もしていて、先日はアウル24に連絡しました。すぐに警備が来てくれていなくなったみたいでした。
-
295
住民板ユーザーさん8
2020/06/07
管理人へ週末駐車禁止エリアに駐車している車について車種とナンバーを報告。
駐車禁止エリアについての重要性などについて再認識をしてもらう。
自分がよくみる車は
シルバー系の日産、マークX→最近は見ないが、
ブラックのトヨタ、ハリアー
である。
ゴミ収集後、管理人がいなくなってから駐車する不届き者に対しとりあえず防御策を検討。
長谷工コミュニティ アウル24センターへの通報についても有効だと認識。
番号: 0120 811 240
今後管理人不在時間帯についても駐車できないようなにかしらの設備も検討。
本来なら駐車場出入り口に駐車場を借りている人へリモートキーを渡し自動開閉可能な設備が最も有効であるが設備費がかかるため無理でしょう。
そもそも無断で駐車禁止エリアへ長時間駐車させる許可をしている住人が居ることが非常に不愉快である。
-
296
住民板ユーザーさん8
2020/06/13
エレベーター内の張り紙に
共有廊下等での子供の遊び方についてと、
ペット飼育についての注意が貼られていたので、
これで様子を見たいと思います。
また、
本日は17:30頃に駐車場を見てみましたが、
無断駐車はなさそうでした。
雨だからか?
たまたまなのかはわかりませんが、
こちらも暫くは様子見たいと思います。
-
298
住人8
2020/06/14
16:25頃出かけるため駐車場に行ったところ、
私が借りているエリアの機械式の操作パネルの
フタ部分がグニャりと曲がった状態で、
操作パネル部分が傾いた状態でした。
防犯用にドライブレコーダーから動体検知や
衝撃を受けた場合に自動録画する仕組みになって
いるため帰宅後に確認したところ、同日の
15:18頃、車庫入れで操作パネルにぶつけた
車を確認しました。
その後、私が気づく前に何人かの人が操作パネルの
異変に気づき管理人へも報告している姿を確認
しました。
明日、
念のため管理人へ確認し犯人が名乗り出たか
該当人が判定できてなければこの動画こら
印刷したものを提出するつもりです。
また、
本日の17:12頃に
また同一人物が犬を野放し状態で共有廊下を
歩いてました。
せっかく張り紙で注意してるのに
こうゆう人は見ないのでしょう。
残念すぎます。
明日報告します。
-
299
住人8
2020/06/15
本日朝、管理人へ以下報告。
①駐車パネル破損について
9:00頃だったせいもあるかもしれませんが、
まだ名乗り出ていないようでしたので該当車を
報告しました。
②共有廊下等のペット放飼について
こちらも再度該当者と犬の特徴を報告。
今後の対応を検討するとのことですが、
駐車場の操作パネルの修理は早めにと
伝えました。
まだ購入して二年経ってないのに
色々と続きます。
-
300
住人8
2020.06.16
今朝昨日報告した破損パネルの件を確認したところ、まだ使えるから様子見となった。
と言われた。
経年劣化ではなく人災な訳だから修理して欲しいと再度詰め寄ったところ再度検討すると言っていたが、よく分からない。
人がぶつけて傷つけておいてそのままにしておくなんてどう言う考えなのか?
まったく他人事のように考えている管理人に呆れている。
また、
今朝車を出そうとしたら駐車禁止エリアで悠々と窓など拭いて掃除している人がいたのでついでに注意してもらった。
身勝手な住人が多く不安である。
安くはない管理費を払っているわけだから
それなりに動いてもらうつもりです。
-
301
住民板ユーザーさん8
>>300 住人8さん
管理人さんの発言にはびっくりですね。
ボランティアではないのだから、きちんと対応していただきたいです。
壊した方の車は特定できているので、きちんと修理して直してもらうべきですね。
そもそも、ぶつけて壊した時点で事故ですよね?!
壊した方は、ぶつけたことに気がつかなかったわけではないと思いますし、よく放置していますね。
-
302
住人8
2020/06/16
駐車場の操作パネル破損について(続報)
本日午前中にマンション管理人へ伝えたが納得のいく回答がなかったため長谷工コミュニティ アウル24へ連絡、事情を説明したら長谷工コミュニティ東京支店へ連絡してほし後言われ連絡。
また事情を説明した。
破損させた加害者が判明していればその人が弁償して修理するのが通常の流れだと言われた。
今回は破損させた車を特定できているので伝える。
ナンバーから住人を割り出し確認するとのことです。
もし必要なら動画を提供する予定とも回答。
当たり前だが他人のものを壊したら謝罪して当人が弁償するのが常識である。
それより管理人の対応が不審である。
進捗報告が欲しいと散々伝えたが連絡こないし。
これでは管理など任せてられないのではないか?
とりあえず今回対応してもらった
長谷工コミュニティ東京支店の伊藤さん(男)に対応を任せたので進捗報告もあると思います。
連絡先を共有します。
03 3457 1207
ソライエ葛飾小菅の担当は伊藤さんらしい
以上
-
303
住人8
2020/06/16
20:00頃、
帰宅した時にパネルを確認してみたところ、
蓋がきちんと閉まり斜めになっていた操作パネルも真っ直ぐになっていた。
よく見ると板金で裏から叩いたような形跡があり傷はそのまま残っていた。
コミュニティは連絡つかないと思ったのでこの機械式のフリーダイアルへ連絡して現状を確認したところ、管理組合から連絡があって操作パネル破損の件を伺っている。とのこと。
そして修理が必要かと操作に問題ないかなどの問い合わせがあった。とのこと。
その後の経過は確実なことが言えないため折り返しにしてもらった。
これで何とか安心できそうです。
やはり管理人より長谷工コミュニティへ伝えた方が対応がスムーズだ。
と言うことは今の管理人は必要なのか?
最近は共有廊下の掃除も毎日ではないようだし。
何が大変なのかさっぱりわからない。
もっと住人のためになる事をやってほしい。
エレーベーターの張り紙だって両面テープで貼ってもそりゃ落ちますよ!?
磁石で貼り付ければいいのに?
と、
ここまで書き込んでから機械式の担当者から連絡が入ったので追記すると、
本日は連絡を受けて確認と応急処置として蓋や衝撃と傾きがあったので正常に近い形に戻したが、後日取り替える予定だと言ってました。
ホッとしました。
恐らく明日以降で長谷工からも連絡くると思うのでまた共有します。
以上
-
304
住民板ユーザーさん3
ペットの件は気になっていました。
色々と対応いただいている方がいてありがたいです。
ペットは同じ階の方なのかなと心当たりがありましたが、貼り紙の後しばらくして、落ち着いたかなと思います。
-
305
入居済みさん
久しぶりにここを拝見しましたが、しっかりと対応をされている方がいてほっとした反面、見て見ぬふりをしてしまっていた自分を反省しております。
メインエントランス近くのお部屋で廊下部をご自身の物置のように使ってらっしゃる方がいいます。
一度、管理組合にも共用部への私物の放置について提言しましたが、反応がなくあきらめておりました。
この機に改めて声を上げてまいります。
-
306
住人8
2020/06/20
昨夜エレベーター内に貼られていたキックポードなどの張り紙が外れたのか外したのかわかりませんが、無くなってました。
そして本日さっそくキックボードに乗った子供が共有廊下をガシガシ乗ってました。
うーん。
とりあえずまた管理人に報告してみる。
そして、
先週事故のあったパーキングの操作パネルについては、ニッパツパーキングへ確認したところ交換予定ではあるがまだ日程は決まっていないとのこと。
いまいちボタンの効きが悪い時もある旨を伝へ来週確認してもらえることになった。
また、
交換日程日など何か進捗があれば連絡をもらうことになりました。
いまだに管理人からの連絡はありません。
一体どうゆうつもりなのか?
直接やり取りしている事を認識してるとも思えない。
なんだか
やる気があるのかよくわかりません。。。
-
-
307
住人8
2020/06/20
管理人へキックボードの貼り紙の件を問いただしたところ2週間ほど経過しておさまってきたので外した。と言ってました。
なのでもう一度貼り紙して親にも注意するよう話しました。
また、本日16:35頃、
初めて見た軽自動車のN BOXが駐車禁止エリアに止まっていたのでアウル24へ連絡して報告しました。
ナンバーや車種を伝えると住人ではないらしく外部の車のようでした。
警備員か必要なら警察へ通報してくれるそうです。
管理人のいなくなる16時以降にもし見つけた場合は、直接見つけた住人がアウルなどに連絡して通報しないと効果ないと思いました。
どこまでここの住人が協力してくれるかは不明ですが期待はしてみたいと思います。
長谷工コミュニティ アウル24センター
0120 811 240
-
308
住人8
>>307 住人8さん
2020/06/20 17:20
追加報告。
その後アウルから折り返し連絡があり、
警備員を向かわせて確認したが既に車はいなくなっていたそうです。
きちんと確認してもらえ安心しました。
一時的とは言え駐車禁止エリアへ止める外部からの車両ですが、マンション内にそれを許可してる住人がいると言うわけなので気持ち悪いですが、アウルの担当者はこのようなことがあればまた連絡してくださいと言っていたので都度連絡するしかないと思います。
-
309
匿名さん
>>308 住人8さん
あんたしつこすぎ笑
すみづらいわ。
-
310
マンション住民さん
でもルールは守るべきじゃないの?
今日の16:30頃に停まっていたN BOXはニッパツパーキングの車両かと思いますよ。
作業員がいました。
今日は夕方から日産フーガが来客用駐車スペースに停まっていますね。
施設予約表みると当該時間帯に予約は入っていないので無断かと。
何なんですかね。
-
311
入居済みさん
>>309さん
しつこいという言葉は適切でないと思います。
これだけ熱心に対応いただいているにも関わらず、違反がなくならない対応がされない事が課題だと思います。
そもそも皆さんがルールを守って生活をされれば問題ないことですよね。
-
312
住民板ユーザーさん1
物事には伝え方や言い方があると思います。
みんなのためにと考えて活動してくださることはありがたいですが、どこまでここの住民が協力してくれるか、という発言は不愉快です。
-
313
xxx
>>309 匿名さん
あんたの発言はいい加減すぎますね。
もしかしていずれかの当該者でしょうか?
あなたのようないい加減な対応や考えの人がルールを破り周りの人を不幸にするんですよ!
文句があるなら具体的に発言し否定して対応方法を述べるべきではないのか!?
そんなことも考ず文句だけを発言するなんて許せません!!!
理解できないのなら理解できるまで説明しますよww
-
314
住民板ユーザーさん1
あの....
確かにルールを守らないことは良くないです。
その人たちに対して肯定をするつもりもありません。
しかし、こうやって外部の人が見れるような掲示板に、下手すれば個人が特定できる内容のことを掲載するのは如何でしょうか。
該当の車やお子様、確かにルールを破ったかもしれません。
そこは然るべき対応を取ることが大事です。
ではその該当者はこの先このマンションにどんな気持ちで住めばいいですか?
あなたが間違ってるとは言いません。
ただ、逆の立場で物事を考えることも大事だ思います。
-
315
住人8
-
316
心地良く住みたい
ルールは守るべきと思いますが、
掲示板に書くべき事ではないかとおもいます。
一方的に掲示板に書き込んだところで、
なんの解決にもならないですよ!!
-
-
317
xxx
>>316 心地良く住みたいさん
実際に解決しているし直している人もいます。
効果はあると思います。
それに一方的にと思っているのはあなただけではないでしょうか??
一方的だと思わないように行動してください。
また、掲示板には共有として事実を記載しているだけで特に何も求めてはいないと思いますよ!
尚、住居者8さんは入居者専用の掲示板へ移行すると言ってます。今後はそちらをご覧下さい。
-
318
心地良く住みたい
わたしだけかどうかはわかりませんが?
ここに書きけむのはいかが?と思ったまでです。
以上です。
では、私も気をつけます!
-
319
住人8
-
320
入居済みさん
昨日、しつこいとは不適切だと投稿したものです。
確かに、第三者が見ている掲示板で書き込む内容ではなかったですね。
今後は、CYBERHOMEの掲示板であったり、直接管理人さんへお願いをすることとします。
-
321
住民板ユーザーさん
玄関のドアが風圧で重いのですが、皆様はいかがでしょうか?何か良い方法がありましたら教えてください。
-
322
匿名さん
住居内が陰圧になっている状態なので、どこかの窓を開ければ軽くなります
-
323
住民板ユーザーさん
>>322 匿名さん
ありがとうございます。窓を少し開けただけでドアが軽くなりました
-
324
住民板ユーザーさん1
キクイムシに壁に数十箇所穴を開けられてしまいました。
これから、長谷工に相談する予定です。
同じような被害を受けている方はいらっしゃいますか?
-
-
325
住民板ユーザーさん
>>324 住民板ユーザーさん1さん
うちは8階ですが被害ないです。1階ですか?階数に関係あるのかもしれませんね。
-
326
住民板ユーザーさん1
>>324 住民板ユーザーさん1さん
こちらの件はその後進展ありましたでしょうか?
もしよろしければ長谷工の対応など、教えてください!
-
-
327
住民板ユーザーさん1
>>325 住民板ユーザーさん
ご回答ありがとうございます。
1階ですが、このような被害はうちだけのようですね。
>>326 住民板ユーザーさん
回答、遅くなってすみません。
結論としては、まだ、対応していただいていないです。
被害について、長谷工に相談した結果、恐らく、建設中に虫がベニヤ板に卵を産んでいたのだろうということで、壁紙を剥がして状況を確認する予定でした。
しかし、こちらが体調不良になったため、現在、一旦中止してもらっており、また、回復したら、対応していただく予定です。
-
328
住民板ユーザーさん1
>>327 住民板ユーザーさん1さん
そうだったのですね。階数は関係なさそうですが、うちも1階なので気になりました。
また進展ありましたら、本件落ち着いた際にでも教えてください。
今回のことに限らず長谷工さんの対応も気になるので(^-^)
-
329
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
330
住民板ユーザーさん
一階のロビーを、リモートワーク用のスペースにリフォームできたらいいですね。カウンターテーブルを置いたりできたらいいと思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件