埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 16:31:05

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/



所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 4957 住民板ユーザーさん4

    >>4956 住民板ユーザーさん6さん
    逝ってはダメだ!行くんだ!

  2. 4958 住民

    >>4957 住民板ユーザーさん4さん
    暑くて逝っちゃってもおかしくないですね。さすがにケバブ屋も見送ったのでしょうか。

  3. 4959 住民板ユーザーさん9

    >>4957 住民板ユーザーさん4さん
    歌を見に行こうとしましたが、暑くて途中で逝ってしまいました…。
    気絶して気づいたらこの時間になってました。。
    来年こそは行こうと思いました。 

  4. 4960 匿名

    ホワイト急便って何ですか

  5. 4961 住民板ユーザーさん9

    >>4960 匿名さん
    ブラック急便の反対でホワイトですから純潔、明瞭な宅急便です。
    宅急便を時間通りに自宅までお届けしてくれます。
    ブラック急便はインターホンも鳴らさずに即座に宅配ボックスに放り込む宅急便です。

  6. 4962 住民板ユーザーさん2

    >>4960 匿名さん

    真面目に答えると、クリーニング店だよ。
    名前に “急便” って付いてるから宅急便と勘違いする人がいるけど(笑)

  7. 4963 住民板ユーザーさん7

    もう直ぐ5000スレッドになる。
    ここの住民版スゲえ熱いな。
    真面目なサラリーマンからや○ざな黒ワゴン上司まで色んな住民が住んでるマンション。
    都心部のタワーマンションもこんな感じで堅物から変な人まで色とりどりの人材が居ますけど、

  8. 4964 住民板ユーザーさん1

    賑やかなのはいいことだね

  9. 4965 通りすがり

    そっちのけだから
    来たくないんですよ

  10. 4966 10階住民

    うちは夫婦でおはようやおやすみの挨拶をしません。
    いってらっしゃいもほとんどありません。

    なので、子供にも挨拶の大切さは教えていません。
    お盆休みは苦痛で仕方ありません。

  11. 4967 住民板ユーザーさん1

    完売させるためにも駐車場代を安くすることできないんですかねー?管理費、修繕費だけでやりくりできないんですか?こないだ川崎のマンションでは野菜をただでもらえるとこが放送されてました。なんかメリットがないとこの巨大なマンションもうまんないんじゃ?

  12. 4968 11階住民

    >>4967 住民板ユーザーさん1さん
    前にパビリオン行って、目の前で資料を見せられたときに、駐車場は6000円からではなく、7~8000円から交渉するようメモがあったのを思い出しました。落とし所を6000円にするという内容でした。足下見てるなぁと思いましたね。だからたぶんマンションには6~8000円の幅でいるものかと。

  13. 4969 住民さん

    >>4967 住民板ユーザーさん1さん
    維持費を削る?
    スミフグループが儲からなくなるのでそれはできません。


  14. 4970 住民板ユーザーさん4

    >>4966 10階住民さん
    何故お盆休みは苦痛なのですか?
    部屋の中にこもって誰にも会わなければ挨拶しなくても済むのに。
    貴方には人里離れたポツンと一軒家が理想の住宅ですね。

  15. 4971 匿名さん

    ポツイチしてくれると、また空きが増えるね。

  16. 4972 住民板ユーザーさん6

    >>4971 匿名さん
    SUISUIポータルサイトがスマホで見れるようになったらしい。
    8月20日からだけど、今まではパソコンサイトをスマホで見てたので見辛かったけど、これからは見やすくなりそう。
    後は理事会の資料が遅延無くアップロードしてくれたら有り難い。
    いつも忘れた頃に理事会資料がアップロードされるから。。、

  17. 4973 住民板ユーザーさん4

    最近黒ワゴン男が撤退したらしい。
    管理人の努力が実ったようです!
    ここの管理人も中々やるね。

  18. 4974 住民板ユーザーさん9

    >>4973 住民板ユーザーさん4さん
    まだ黒ワゴン上司の白ワゴン男が居ますから管理人の戦いは終わってないです。
    白ワゴン男が引っ越すまで戦いはエンドレスに続きますね。

  19. 4975 住民板ユーザーさん1

    東棟のエレベーターって全然冷房効いてない。
    南棟のエレベーターは涼しいのに何でこんなに差別されるんですかね。
    同じ管理費支払っているのになんか納得いかないです。

  20. 4976 匿名さん

    >>4974

    管理人さんに報告の上、停められないように日中使用されないお宅の車を
    先に停めてしまえば思う今日この頃。

  21. 4977 階住民

    >>4975 住民板ユーザーさん1さん
    また南は~東は~なの?
    暇なんだね。まぁ頑張れよ。

  22. 4978 住民

    >>4975 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざ南棟のエレベーターを使って、長い玄関側の廊下をはるばる往来する東棟の住民もいます。それもどうかと思いますが、EL内のわずかな昇降時間が耐えられないなら、そうするのも手かもしれません。

  23. 4979 匿名さん

    >>4975 住民板ユーザーさん1さん

    目くそはなくそだよ。東も南も関係ない。まあ、南>東の格差はあってしかるべきではあるけどね。そもそも、東買った人の意味がわからない(笑)

  24. 4980 住民板ユーザーさん3

    >>4975 住民板ユーザーさん1さん
    どっちも冷房なんて入ってないですよ。
    西陽が当たるから夕方の東棟エレベーターは暑いですよ。

  25. 4981 住民板ユーザーさん3

    >>4979 匿名さん
    南の2、3階とか見てると線路真横でそこまで南向きにこだわる必要があったのかなと不思議に思いますよ。とにかく南向きがいいけど金額は抑えたいって感じなのだったのですかね。部屋の外なんて別に気にしないって感じですよね。
    それぞれメリットデメリットがあってそれぞれの希望がマッチしたってことですよね?
    格差がとか東を買った意味がわからないとか
    目くそ鼻くそだと思ってるならそんな言い方しなくても。予算ギリッギリで南向き買った人も居れば、余裕をもって東向きを買って好きな高級車に乗ってる人も居ますよ。

  26. 4982 秘密階住民

    選定基準を他人にとやかく言われる筋合いはない。買った後に不満を言うことも普通はない。ちなみに低層階(1階を除く)は階段もEVも両方使えるメリットがある。陽当たりについては3階~8階は良好。1~2階は知りません。あと、電車の通り過ぎなんて南側住民はあまり気にしてないのがほとんどでは。考えて決めてるでしょうし。デメリットと思う人もいればメリットと思う人もいるし。イヤだったら選ばないし、イヤだったとしてもそれを越えるメリットが他にあったかもしれない。
    感性の部分なんて議論したって全く無意味。

  27. 4983 匿名

    冷房の分だけ南側の管理費を値上げするべき。

  28. 4984 人権派

    エアコン設置は生活保護者でも認められる時代に東のエレベーターだけ暑くするなんて人権侵害も甚だしい。
    平等だとか言っておきながらそういう見えにくいところで東を差別する南の住人を私は軽蔑する!
    改善されないなら値上げもやむなしだな。

  29. 4985 秘密階住民

    南しかついてないだけで、南を叩くこの異様さ。
    管理人に言ってつけてもらうよう言えばいいだけなのに。こういうところですよ。

  30. 4986 匿名さん

    既設のエレベーターにエアコンを追加設置する事がどんな事なのか、全くわかってないのですね。よくお調べになってから発言されたほうがいいですよ。

  31. 4987 住人

    >>4986 匿名さん

    そもそも南にしかエアコンないことがおかしい。エアコン代南が負担すべき

  32. 4988 匿名さん

    >>4984さん
    別に南棟の方がエアコン調整している訳ではないでしょ!
    筋違いですよ、言うなら管理会社にして下さい。
    東棟の全ての住人が同じだと思われたくありません。

    東だ南だと異常ですよ。
    南>東に格差があってしかるべきと、意味の判らない発言があるぐらい。
    同じ物件に住んでるのですから、歩み寄って下さいな!

  33. 4989 住民板ユーザーさん4

    とにかく東棟のエレベーターは夜になっても熱いですわ。
    建築主のスミフが利益を上げるためにエレベーターのスペックを1番安いスペックにしたらしく、エレベーター内の扇風機が全然機能していない!
    あと20年経って老人だけのマンションになったらエレベーター内で熱中症になって倒れる人続出ですわ。

  34. 4990 人権派

    たしかに東側は夜になってもエレベーター暑い。
    同じ低スペックエレベーターでも故意に東側だけ暑くして嫌がらせするような南側住民には恐ろしささえ感じます。じわじわと精神的に追いつめて苦しめるなんて絶対に看過できません。
    私は闘います。

  35. 4991 住民板ユーザーさん1

    東棟の人こわーい

  36. 4992 住民板ユーザーさん3

    >>4989 住民板ユーザーさん4さん
    1番安いスペックというのは誰から聞いたんです?
    エレベーター自体に記載されてる型式番号からしても、ごく一般的なものですけど

  37. 4993 人権派

    >>4992 住民板ユーザーさん3さん

    あなたのような南側擁護派はいつもそうやって東を目の敵にします。
    正直に東側が羨ましいですと頭を下げなさい。
    南側にいたら頭をやられますよ!

  38. 4994 住民

    >>4993 人権派さん

    引っ越しするのがいいかもしれません。
    何戸も売却に出されてますが、いずれも東棟ですね。何か理由はあるのかなと。

  39. 4995 住民板ユーザーさん9

    >>4992 住民板ユーザーさん3さん
    あんな暑苦しいエレベーターは安物ですよ。
    お金かけてるのはエンドレスだけ。
    冷房のガンガンに効いたエンドレスで見込客をその気にさせるのは良いけど、もう少し住民が使う器具にお金をかけて欲しいです。

  40. 4996 住民板ユーザーさん1

    >>4994 住民さん
    南棟からも売り出しがありますよ。
    貴方も売り出したらどうですか。
    このマンションは資産価値が高いですからそれなりの値段で買い手がつきそうですよ。

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/sc_222/pj_92438321/?kbn=6&...

  41. 4997 住民板ユーザーさん3

    >>4995 住民板ユーザーさん9さん

    エンドレスってどこ?

  42. 4998 住民板ユーザーさん5

    >>4997 住民板ユーザーさん3さん
    申し訳ない。
    エントランスの間違いでした。
    エントランスのソファは形は良いけど硬くて座り心地が良くないですね。
    あれは内覧者に見せる為の飾りですね。

  43. 4999 住民板ユーザーさん8

    8階D棟とE棟のつなぎ目辺りの廊下で深夜2時に男?女?がスマホをいじりながらつっ立ってた。
    何故あんなところであんな時間に1人でスマホいじってるのか理由が分からない。。
    あまりに気味が悪かったのでマジマジとは見れなかったので男か女か分からなかったけど、もしかしたら外部からの侵入者が入り込んで景色を見ながら涼んでいたのかも。

  44. 5000 人権派

    >>4999 住民板ユーザーさん8さん

    外部から涼みに来てはいけないのですか?
    あなたは廊下で単に涼んでいるだけで犯罪だとでも言うのですか?
    たとえ部外者だとしても涼む権利はあります。

  45. 5001 住民板ユーザーさん5000

    5000スレッドGET!!
    ここのマンションスレッド、約2年かけてようやく5000スレッド達成!
    越谷レイクタウンで異彩を放つこのマンション。
    最近このマンションもエコに目覚めてるのか夜になっても廊下の灯りが灯らないです。
    なので夕方から夜にかけて暗くて見栄えが悪くなります。
    何はともあれ5000スレッド達成おめでとう!

  46. 5002 住民板ユーザーさん7

    >>5000 人権派さん
    深夜に廊下でスマホをいじりながらたたずんでいたのは貴方ですか!?
    暗闇の中で見えづらかったけど確かに人がたたずんでた。
    一人でスマホいじりたければエントランスまで来れば良いのに。
    東棟からだとエントランスまで遠くて面倒だった?

  47. 5003 住民さん

    >>4998 住民板ユーザーさん5さん
    座り心地が良いと居座る人が出て来そうだからそれくらいがちょうどいいんじゃない?

  48. 5004 住民

    >>4996 住民板ユーザーさん1さん
    私はこの不満がある東棟の住民方に引っ越してはどうかと、アドバイスしてるわけで、それくらい文脈と前後の流れでわかりますよね。このあたりが民度の低さというか、情けない。

  49. 5005 住民

    >>4998 住民板ユーザーさん5さん
    この話題がエンドレスに続くと言うわけですな(笑)。『ラベル』違うね『ラベル』が(笑)

  50. 5006 住民

    >>4998 住民板ユーザーさん5さん
    間違いました。レベルでした(笑笑笑)

  51. 5007 人権派

    >>5002 住民板ユーザーさん7さん
    スマホをしながら涼んでいたのは私ではありません。
    それにもうひとつ間違っていることがあるので正しておきます。
    南側にあるのはサブエントランスです。
    東側にあるものこそ当マンションのメインエントランスです。ですから東側の私にとってエントランスは遠くありません。
    東側のメインエントランスを通って内覧者を案内するように営業マンにもメールを出したことがあります。
    残念ながら守られてないことがたまにあるので南側のサブエントランスで案内中の営業マンを見かけたときには注意しています。
    あなたも間違えなきよう。

  52. 5008 住民

    >>5007 人権派さん
    ん?
    5002さんはエントランスとしか言ってないし、どちらがメインだとかサブだとか、どうでもよいことには触れてませんけどね。文面からWifi環境のあるエントランス、必然的にピロティーのあるエントランスであることは一目瞭然ですね。

  53. 5009 住民

    >>5007 人権派さん
    東棟のエントランス、便宜的にここではメインエントランスとしましょうか、あれ構造的には単なるパスボックスですね。製薬会社、食品会社の入口も二重扉にすることで、虫の混入する確率が二桁オーダーで下がるので。東棟のメインエントランスも同じように、変な外部の人間が侵入する確率が二桁オーダーで下がるのでしょう。でもダミーでもいいので、外部侵入を抑制する効果のある外付けの大きな防犯カメラを設置してほしいですね。東棟のメインエントランスと、駐車場の二重扉に。西棟側のサブエントランス(笑)はさすがに不審者入りにくいでしょうね。

  54. 5010 住民

    >>4996 住民板ユーザーさん1さん

    >>4996 住民板ユーザーさん1さん
    先に入居者が居て南棟の4階で3500万で買う人居るのでしょうかねえ。武蔵野線に対して一番気になる階層ですし。8階でその程度ではないでしょうか。よほど電車好きなら良いですが、いくら電車好きでも通勤客までは見たくないでしょうね。それでも世の中、色んな人が居て、事件があった家屋でも、その後そこに入居することを気にしない人は全く気にしないと以前、不動産屋さんが言ってました。大島てるの事故物件サイトも面白いですが、それにしても新三郷あたりはいわく付き物件がそのサイトでによるとまあ多いこと。レイクタウンは街が、新しいからか少ないです。でも、数年後には掲載されてくるかもしれません『告知事項:モンスター住民在住』とか(笑)

  55. 5011 人権派

    東側のメインエントランスに宅配BOXを設置するべきという案を次の総会で出します。
    設備は南側と同等あるいはそれ以上としなければ人権侵害です。
    日本人は人権守るんですよね?
    それが日本の社会だと思います。

  56. 5012 住民

    >>5011 人権派さん
    ん?東棟のメインエントランスには東棟住民方用?住所には居住者番号しかないので、宅配業者さんは荷物をどちらの宅配ボックスに入れるのか、一定の境目となる番号を覚えていないと配達できませんね。居住所に西とか東とか入れなければ(笑)。メイン棟とサブ棟でも良いですが(笑笑)。もち東棟がメインでよいですが(笑笑笑)

  57. 5013 住民板ユーザーさんa

    >>5010 住民さん
    中古市場ではいくらでも価格交渉が出来ますのでネットの値段はご挨拶程度なのでは。
    最終的には3000万前後で落ち着くのではないかと。

  58. 5014 匿名さん

    >>5011 人権派さん

    不要です。
    南>>>>東は揺るぎません。

  59. 5015 住民板ユーザーさん3

    >>5014 匿名さん
    南とか東とか、まだ低『ラベル』な話してるんですか?民度が知れるので止めて頂きたい。

  60. 5016 住民板ユーザーさん3

    エントランスに京都の賃貸マンションのパンフレットが置いてあるけど、ここの住民が京都の賃貸マンションを借りるとでも思ってるのでしょうか。。
    全くスミフのやることは理解に苦しむ…。
    もっとまともなパンフレットは置けないのですかね。

  61. 5017 住民板ユーザーさん4

    暇人が多いこと。もう閉鎖しても良いんじゃね?

  62. 5018 匿名さん

    いや、まだ完売してないからまだ閉鎖できないでしょう

  63. 5019 匿名

    くだらない。
    そんなに東を買った自分が腹立たしいか?南は~南は~って。
    人権とか言ってるけど、自分で選んで住んでおいて文句言うし勝手に南棟住民を敵視するし。その敵視の仕方も、いつ南棟住人に危害を加えるか分からない感情的で支離滅裂で過激だと見受けられますので管理会社と警察にそれぞれ相談します。あなたは人権派ではなく過激派です。
    正直、恐怖感じている南棟住民が多いです。こういう過激な人から
    子供に何かされるのではないか、日中の留守中に妻しかいないところに訪ねて何かされるのではないか。車やバイクや自転車にイタズラされないか。マンション内部の人間はエントランスのインターホンで顔を写すことなく直接居室を訪ねることできますからね。

    南棟や東棟にも善良な住民がいて、南は~東は~という考え自体ナンセンスと思ってる人もいるし、書き込みにあるような過激な方(東棟住民)を毛嫌いしている東棟住民もいます。
    住民同士の情報共有ツールでも、南は~東は~の書き込みはくだらない。誰が書き込んでるか。生活に恐怖を感じるという話も出ています。ですので、早速今日にでも警察に相談行ってきます。大袈裟でもなく捜査するしないも関係なくて、こういった情報を警察で共有しといてもらうということがまずは大事です。何なら情報開示の請求をして誰が書き込んでるか調べてもらうことも考えますが、まぁまずは様子を見ましょうかね。一刻も早く安心した生活をしたいので。

  64. 5020 住民板ユーザーさん2

    そもそもここは住民じゃない人の書き込み多過ぎですから。
    少し遡れば間違いだらけで、ほんとの住民が漏らした情報を得ての今ですよ。
    愉快犯に付き合う事もないかと。

  65. 5021 匿名

    >>5020 住民板ユーザーさん2さん
    そうします。愉快犯に付き合ってもきりがないですもんね。

  66. 5022 人権派

    日本人は人権を守るべきです。
    ここは変な住民が多いようで。

  67. 5023 住民板ユーザーさん1

    >>5022 人権派さん
    もうちょい現実味のある批判をしないと面白くないよ

  68. 5024 住民

    OKストアでも近くにできないかしら。

  69. 5025 住民板ユーザーさん4

    >>5019 匿名さん
    そんな、わざわざ警察に相談するような話では無いですよ。
    冷静にいきましょう。
    ワタシなんか人生の中で110番通報したことは一度もありませんし、平和な国ですよ。
    日本は。
    海外に行ったら年に数回は警察のお世話になるくらい治安が悪いですから。
    このマンションも外部の黒ワゴン男以外はまともな人ばかりですよ。

  70. 5026 住所ユーザー

    >>5024 住民さん
    コンビニもなかなかできないですね。
    昨日はマンション前の病院の駐車場が賑わってましたね。病院の盆休暇明けだからでしょうか。

  71. 5027 住所ユーザー

    >>5026 住所ユーザーさん
    東埼玉道路の横断歩道ができても、もう慣れてしまえば徒歩7~10分でも遠く感じてきてしまう昨今。人間欲出せばきりがないですね。獣道の時が懐かしい。

  72. 5028 住民板ユーザーさん1

    >>4978 住民さん
    心の狭い人間だね。別に東の人が南のエレベーター乗って南の廊下歩いても何の問題もないと思うけど。なんだろ。ずっと見張ってるのかな?あいつ、東なのに南のエレベーター乗って廊下歩いてるよ!って。

  73. 5029 住民板ユーザーさん2

    今までの書き込みを見て冷静に考えてみました。
    どう頑張っても南側住民と仲良くなれる要素がないです。
    設備面での不公平を解消してからの話し合いでしょうね。
    差別が酷すぎる。

  74. 5030 住民板ユーザーさん1

    >>5029 住民板ユーザーさん2さん

    今までの書き込みを見て物件価格の差で公平性を保たれてると理解出来てないなら精神科行ってきな

  75. 5031 住民板ユーザーさん2

    >>5027 住所ユーザーさん
    獣道復活を望む!
    大体横断歩道が出来てもみんな信号無視してるじゃん!
    あんな横断歩道意味あるのか?
    信号無視してるなら横断歩道いりません。
    獣道と横断歩道の2本立てにしましょう。

  76. 5032 住民板ユーザーさん

    >>5031 住民板ユーザーさん2さん
    本当にそう思ってるならここではなく警視庁へどうぞ。因みに信号機の撤去は県内でも1年に1箇所あるか無いか程度。

  77. 5033 住民板ユーザーさん1

    >>5031 住民板ユーザーさん2さん
    獣道なんていらない。草ボーボーになるし。 獣道だけの時は渋滞の時間帯など、中々渡れなかったし横断歩道できて良かったけどな。貴方は 元、獣道があったガードレールみたいのまたがって渡れば?

  78. 5034 住民板ユーザーさん6

    >>5032 住民板ユーザーさん

    警視庁?
    ここはダ埼玉だからダ埼玉県警ですけど?
    警視庁へ言ってどうにかなると本気で思ってるの?
    もしかして警察は全国で一個とか思ってる?
    これでここの住民の知能レベルがばれるよね。
    リアル住民としては恥ずかしくて迷惑なんですけど。

  79. 5035 住民板ユーザーさん7

    >>5033 住民板ユーザーさん1さん
    ガードレールまたがって渡りたいですが、ビッチリチェーンでガードされてて渡れないですよ。
    あのガードを取り払ってくれれば渡ります。
    獣道の草木がボーボーに生えているので、これ以上手遅れにならないうちに草木をカットしたいです。

  80. 5036 住所ユーザー

    >>5029 住民板ユーザーさん2さん
    西棟はどうでしょう。
    入居から日数たってないから、話題にも出ませんね。地理的には駅に近いし恵まれてますよね。

  81. 5037 住民板ユーザーさん2

    >>5031 住民板ユーザーさん2さん
    子連れとしては非常にありがたいですよ。ベビーカーで渡ることが出来るようになりましたから。検討中の子育て世代の方には非常にプラスになったと思いますよ。

  82. 5038 住民板ユーザーさん6

    >>5035 住民板ユーザーさん7さん
    それを頑張って渡ってよ。そんなに高くないよ。あのチェーンだかなんだか知らないけど。草木をカットしたい?貴方がしてくれるの?横断歩道無かった時は、草ボーボーで、雨降ったらグチョグチョで最悪でしたけど。

  83. 5039 住民板ユーザーさん3

    >>5032 住民板ユーザーさん

    恥ずいっすね。踊る大捜査線見てなかったんすかね。

  84. 5040 住民板ユーザーさん3

    >>5035 住民板ユーザーさん7さん

    頑張れー!
    泥だらけだし、虫いっぱいだし、整備されず汚いだろうけど。デメリットが多いと思います。山登りとかアウトドアが好きなんですかね。
    私は数秒しか違わない回り道でいいです。
    数秒のために全身で頑張りたくないです。
    価値観の違いですが。

  85. 5041 住民板ユーザーさん3

    今朝昨日までエレベーター周りの電灯でブンブン飛んでたセミがお亡くなりになってた。
    セミの命も儚いものなのかと。合掌。
    まもなくクリーンスタッフが清掃に来てセミさんを天国に送ってくれますね。

  86. 5042 住所ユーザー

    >>5038 住民板ユーザーさん6さん
    東埼玉道路の上り下りの間の中立地の雑草の背丈がかなり高くなってる今日この頃ですが、だいぶ南下した一部の区域で防草シートによるテストを行ってますね。いい結果出たら、一帯はシートで養生するのでしょう。除草費用が高くつきますからね。

  87. 5043 住民板ユーザーさん8

    >>5042 住所ユーザーさん
    除草は景観を損ねるからやめて欲しいです。
    ただでさえコンクリートジャングルで街全体が無機質な感じがします。
    緑豊かな街並みだと癒やされます。
    なので東埼玉道路の中立地の緑はそのままで良いです。

  88. 5044 住民板ユーザーさん4

    夏祭りも終わって花火大会も終わったのでこのマンションの行事も一段落した感じです。
    後は年末の住民総会とクリスマス会に向けて変わりのない毎日を過ごすことになります。
    その前に室内のいらない備品などをエントランスでフリマ形式で売るイベントが欲しいです。

  89. 5045 住民板ユーザーさん3

    >>5044 住民板ユーザーさん4さん

    フリマなんてゴミばっか持ち寄って盛り上がらなそう。人んちのゴミなんか自分ちもいりませんから。

  90. 5046 住民板ユーザーさん1

    >>5045 住民板ユーザーさん3さん

    メルカリも自分ではいらないものを売って、それを買ってる人もいますから。いらないもの=人ん家もいらないものではたいかな。

  91. 5047 住民板ユーザーさん5

    >>5043 住民板ユーザーさん8さん

    えー緑というか草ですよー

  92. 5048 住民板ユーザーさん3

    >>5046 住民板ユーザーさん1さん

    そう来ると思いました。規模が違います。メルカリでやったらいいと思います。
    ここはシティテラス越谷レイクタウンというごく狭な庶民の集まりです。
    きっとしらけますよ?。
    私はいらないですね。
    ちなみにメルカリは利用してます。

  93. 5049 住民板ユーザーさん2

    除草費用を管理費から支出するからやってもらうのはどうでしょう。やはり管理費は地域のために使うものですからそういう活動したいです。

  94. 5050 住民板ユーザーさん3

    >>5049 住民板ユーザーさん2さん

    違います。管理費はこのマンションの維持管理費用等に使います。勝手に共有財産を公共事業に捧げないでください。
    東埼玉道路は春日部あたり?から来てるから、県か市かわかりませんが役所へお申し出ください。
    大丈夫ですか?東にあれこれ作れだのもそうですが。住民から集めた管理費にわけわからんことばっか提言してるとほんとこのマンション崩壊しますよ。
    ずっと住みたいなら、もっとまともな意見をお願いします。

  95. 5051 住所ユーザー

    >>5050 住民板ユーザーさん3さん
    荒らしはスルーに限りますよ。街の除草
    は着々と検討進んでいるという情報が、マンションの管理費につなげるのは、どう考えてもまともな住民意見とはとれませんし。動く歩道建設案とか、またはじまりますよ。

  96. 5052 住民板ユーザーさん5

    >>5050 住民板ユーザーさん3さん
    ならば除草費用を越谷市に負担してもらいましょう。
    越谷レイクタウン管理組合が越谷市に申請すれば役所の担当者は動いてくれるのでは。
    なにせシティテラス越谷レイクタウンだけでも500世帯の住人が市民税を納めているわけだから無視できないでしょう。
    除草しなければこのマンションの住人が一斉に越谷市を脱出すると交渉してみたら。
    それだけの市民が離脱したら越谷市の担当者は住民税や固定資産税、国民健康保険税が少なくなるからそうなることより市民税を使って除草した方が良いと考えるでしょう。

  97. 5053 住民板ユーザーさん2

    >>5052 住民板ユーザーさん5さん
    あんたの熱意は分かったからもう発言しないで。そんなアホみたいなプラン実現出来るわけないでしょ。

  98. 5054 住民板ユーザーさん3

    >>5050 住民板ユーザーさん3さん

    マンション管理費はマンション周辺も含めてマンションの価値上昇の為に使えると規定されています。
    マンション周辺の除草に使えないというのは間違いです。
    もっと勉強してから発言してくださいね。
    あなたが恥かきますよ。
    自分だけよければいいというような住民にはなりたくないものですね。

  99. 5055 匿名さん

    >>5054さん

    公共の場に対しては、役所にお任せすべきですね。
    特に農薬使用については、役所も二つ返事は出来ないはずです。

    どうしても除草したいのであれば、
    ①役所に相談する
    ②管理人さんにお願いする
    ③自分達で行う

    ごめんなさい。
    私個人は、どうしても行いたいとは思えませんので、②③は反対です。
    田舎者の私は、雑草とは言え緑があって良いな!と思ってしまいます。

  100. 5056 住民板ユーザーさん2

    >>5054 住民板ユーザーさん3さん
    その規約というのは国土交通省のマンション標準管理規約ののとですよね?全12項目ありますがどの規約を参照してマンション周辺の除草に使えるなどと言ってるんです?マンション敷地外の除草まて行ってるマンションなんて聞いたことすらないよ

  101. 5057 住民板ユーザーさん5

    >>5056 住民板ユーザーさん2さん
    私も少しなら管理費から草むしり代出してもいいのかなと思います。
    だってみんなのレイクタウンなわけだし。
    助け合いの精神でいきましょう。

  102. 5058 住民板ユーザーさん3

    >>5054 住民板ユーザーさん3さん

    >>5051 住所ユーザーさん

    果たしてそこの除草、規定にあるマンションの価値上昇になるんですかね?根拠は?
    それより、廊下床の泥汚れを取り除いた方が良いのでは?だいぶ茶色いっすよ笑
    手すりや窓枠はクリーンスタッフさんのおかげでキレイに保ててますが、廊下汚くないっすか?そこのクリーニング入れた方がよほど価値上昇になるかと。
    まだ見学者いるんですし、キレイなマンションを保てますし。もうだいぶ放ったらかしの感じですからなかなかちゃんとクリーニングしないととれなそうですけどね。
    特定の要望しか答えれない、また大した効果もわからないどっかの除草に金落とすより、もっと自分たちのお家の足下ケアした方が良いと思いますが。
    どちらがマンションのためになるでしょうか。どちらが自分だけよければという考えでしょうか。
    規定をご丁寧に教えていただきありがとうございました。

  103. 5059 住民板ユーザーさん3

    >>5057 住民板ユーザーさん5さん

    市議会議員におなり笑

  104. 5060 住民板ユーザーさん8

    >>5058 住民板ユーザーさん3さん
    共用廊下の清掃は定期的に行わないといけませんね。
    植栽で管理費を使うよりよっぽど良いと思いますね。

  105. 5061 住民板ユーザーさん3

    >>5058 住民板ユーザーさん3さん

    いいえ。自分達のマンションは二の次です。
    まずは地域の環境を良くすることこそ、ひいてはマンションの価値を上げることになるのです。
    地域の為になるのなら出費を惜しんではいけません。
    その精神こそがシティテラスの精神ではないですか。
    シティテラスのシティは地域社会との共生を意味しているのはご存知でしょう?

  106. 5062 住民板ユーザーさん2

    >>5061 住民板ユーザーさん3さん

    とても素晴らしい持論をお持ちだけどいずれにせよ規約違反になるから管理費からはお金は出せないよ。
    やるならシティテラス越谷レイクタウンの住民の方々に支援金を募るかボランティアの募集をかけるかだね。エントランスの前に募金箱持って呼びかけるのが一番いいね。うちは全く興味ないから是非あなたが行動してみてくれ。

  107. 5063 住民板ユーザーさん3

    >>5061 住民板ユーザーさん3さん

    承知しましたー。
    お勤めご苦労様でございまーす。

  108. 5064 住民板ユーザーさん8

    グランアルトの入り口(駅に近い方)にパトカー2台と覆面?1台止まってますね@01:30
    何か事件でもあったのですかね?

  109. 5065 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションは9月二バルコニーの外側のガラスまでキレイにしてくださるんですね!そこまでやってくれて、すごい!

  110. 5066 住民板ユーザーさん9

    >>5064 住民板ユーザーさん8さん
    そんな深夜にパトカー止まってたんですか?
    もしかしたらグランアルトの住民が何かしでかしたんでしょうね。

  111. 5067 住民板ユーザーさん4

    越谷市は治安悪いからなぁ。
    民度がよくわかるわ。

  112. 5068 住民板ユーザーさん5

    今日の三郷花火大会
    マンションから見れますか???

  113. 5069 住民板ユーザーさん1

    >>5068 住民板ユーザーさん5さん
    三郷花火大会は東棟から見えますよ。
    南棟、西棟からは見れませんね。

  114. 5070 住民板ユーザーさん5

    >>5068 住民板ユーザーさん5さん

    素晴らしく綺麗です。

  115. 5071 住所ユーザー

    >>5069 住民板ユーザーさん1さん
    南棟からもよく見えましたよ。場所によるでしょうね。

  116. 5072 住民板ユーザーさん4

    共用トイレの使い方を知らない不届き者が居ますね。
    おしっこはトイレの枠内でしましょう。
    はみ出してビチャビチャになっていたのでふいておきました。
    明日になったらクリーンスタッフが綺麗にアルコール洗浄してくれますから、ティッシュペーパーで応急処置しときました。

  117. 5073 匿名

    挨拶できない住民の多いこと。
    こっちは会釈してんのにシカト。どんな育ちしてんだよ

  118. 5074 匿名

    >>5072 住民板ユーザーさん4さん
    子供の仕業じゃないでしょうね。きっとだらしない酔っぱらいが家まで我慢できずに、ヤラかしたに違いない。

  119. 5075 GSOMIA

    GSOMIA破棄おめでとうございます!

  120. 5076 住民板ユーザーさん3

    共用のトイレだったら別に汚してもいいじゃん。
    掃除のおばちゃんの仕事を作ってやってんだよ。感謝されてもいいくらいだ。

  121. 5077 住民板ユーザーさん2

    >>5076 住民板ユーザーさん3さん
    こういう幼稚な理論唱えるヤツたまにいるよな

  122. 5078 住民板ユーザーさん5

    >>5077 住民板ユーザーさん2さん
    全くあきれますね。

  123. 5079 住所ユーザー

    きれいに使ってほしい公共のトイレ。
    駅のトイレ。
    飛行機、電車のトイレ。
    スーパーのトイレ。
    なぜかデパートやのトイレは比較的きれい。
    家庭のトイレ同様、マンション内の共用トイレはデリカシーあるならば、きれいに使うよう気を遣うのが普通ですよね。

  124. 5080 住民板ユーザーさんa

    >>5079 住所ユーザーさん
    今日も共用トイレで噴水シャワーの飛び散った液体がトイレの座席のところにベッタリくっついて気持ち悪かった。
    クリーンスタッフの仕事かもしれないですけど、たまに気をつけない残念な人が居るのが残念です。
    まぁ500世帯も居れば仕方ないのかな。。

  125. 5081 匿名

    >>5080 住民板ユーザーさんaさん
    500もあれば頭のおかしい奴一定数いますから。

  126. 5082 住民板ユーザーさん1

    この前なんてゴミ置場出たところの道路にゲロ有りましたね。

  127. 5083 住民板ユーザーさん4

    >>5082 住民板ユーザーさん1さん
    3階のある玄関前にもゲロがありました。
    その住人なのか?違う住人なのか? 

  128. 5084 住民板ユーザーさん8

    >>5083 住民板ユーザーさん4さん
    ゲロがありましたか…。
    おかしな住民が居てクリーンスタッフも大変ですね…。
    昨日も東棟ゴミ置き場の燃えるゴミを入れる入れ物内にダンボールが入れてありました。
    クリーンスタッフも回収するか放置するかほとほと困ったのではないでしょうか…。

  129. 5085 住民板ユーザーさん2

    >>5014 匿名さん
    こいつ、頭、悪そうね、南は凄いんだよ!って一生言ってれば?

  130. 5086 住民板ユーザーさん2

    >>5076 住民板ユーザーさん3さん
    掃除するクリーンスタッフの事、見下してるの?こんな人が同じマンションに住んでるなんて恥ずかしい。

  131. 5087 住民板ユーザーさん2

    >>5083 住民板ユーザーさん4さん
    ゲロ、見てしまった方、大変でしたね。
    不愉快だったでしょうね。前に住んでたマンションは、エントランスのオートロックの前とか、ロビーに吐瀉物ありました。あと、エレベーターの中とかもね…

  132. 5088 住民板ユーザーさん3

    このマンションに独占的にチラシを配備出来る住友不動産建物サービスは利権を利用してハウスクリーニングやエアコンクリーニング等の営業活動をしているが、他のライバル業者のチラシも配布させるようにして欲しい!
    こんな感じで独占的にチラシを配布出来る環境だと価格競争が起こらないので高い金額でハウスクリーニングの値段出してますね。フトンのクリーニングもそうだけど高すぎて外部のクリーニング店に出してます。
    イオンレイクタウンのハウスクリーニング頼んだ方が安いし。
    だから他の業者もチラシを入れられたら住友不動産建物サービスも値段を下げてくれるのではと期待してます。

  133. 5089 住民板ユーザーさん5

    >>5088 住民板ユーザーさん3さん
    住友不動産建物サービスやイオンスタイルはハウスクリーニング専門業者に仲介しているだけだから仲介手数料だけボラレちゃいますよ。
    だから直接ハウスクリーニング専門業者に頼んだらエエですよ。

  134. 5090 住民板ユーザーさん3

    うちはクリーンスタッフを見るたびに子供に一生懸命勉強してあんな大人になっちゃダメだぞと教育してます。
    ダメな見本としてはある程度は役に立ってくれてるみたいですね。

  135. 5091 住民板ユーザーさん2

    >>5090 住民板ユーザーさん3さん
    彼、彼女らは仕事、リタイアした方がやっているのでしょう。時間あるしじっとしてるのが嫌なんじゃない?一生掃除してる人をあんな風になるななんて言えない。綺麗にしていただいてありがとうと思う。

  136. 5092 住民板ユーザーさん2

    >>5090 住民板ユーザーさん3さん

    お前さんの子供の本心は
    (もっといいマンションに住みたいなぁ。こんな親にならないよう勉強しよ)
    かもな

  137. 5093 匿名

    >>5091 住民板ユーザーさん2さん
    私は見かけるたびに、こんにちはとかお疲れ様ですって言うようにしてます。感謝しかないです。

  138. 5094 住民板ユーザーさん5

    エントランス降りてこい!の粋がり野郎だの、こんな職業になっちゃいかん!だののダメな大人の見本ばかりで、参考になる大人が見当たらないのが子供にとっては虚しいですね
    逆に他人に対して感謝することができない悲しい大人が散見されるということだね

  139. 5095 住民板ユーザーさん3

    うちはクリーンスタッフなんて世の中の底辺の仕事だと思ってます。だから子供にも反面教師にして育ってほしい。
    少なくともあの人たちには挨拶しなくてもいいと教育してます。

  140. 5096 住民板ユーザーさんa

    >>5095 住民板ユーザーさん3さん
    貴方は差別意識の塊のような人間ですね。
    クリーンスタッフがいなければこのマンションは荒れ放題で汚らしいマンションになりますよ。
    一年中休みなく働いてくれるクリーンスタッフに
    感謝しかないですよ。

  141. 5097 住民板ユーザーさん3

    >>5096 住民板ユーザーさんaさん

    んー、どっちもどっちって感じです。
    底辺だとか、ああなるなとか差別的に言ってる奴の神経がわかりません。おそらく発言された方は普段仕事でも職場の人や取引先の人にもそういう態度が出てしまってるんでしょうね。きっと周りの人に良く思ってない方がいらっしゃると思いますよ。
    感謝しかないというのも過言に聞こえて本当にそう心からなのか疑問です。
    彼らはリタイア後の生活のために自ら選んでパートされてます。一年中じゃなく働きたいときにシフトを回しているだけですよ。
    限られた時間に決められた場所を、決められた職務を全うしているだけですよ。
    ご苦労様とか暑いのに大変そうとは思いますが、感謝しかない!みたいなのはちょっと疑問です。職務にないのにデッキブラシで廊下ゴシゴシしてるとか暗くなっても気になる箇所が終わらず残業してるとか。そんなことないでしょ。イオンや普段利用してるところの掃除の人に感謝しかない!って思わないですよね。現実的に考えて。対抗的に大きく出られた発言ですね。
    もう少しお互い感情的にならず、冷静に現実路線でマンションを見つめましょう。

  142. 5098 住民板ユーザーさん4

    みんなに感謝感謝!

  143. 5099 匿名

    >>5094 住民板ユーザーさん5さん
    エントランスに降りてこいって言う割にはビビりで降りてこないやつ多いです。ただの煽りなんでしょうけどね。私は実際に行って待つし、分かりやすいよう特徴伝えてるんですが、だーれも来ませんよ(笑)
    ビビってるんでしょうけどね(笑)
    度胸も無いのにいきがるなって思いますね。

  144. 5100 住民板ユーザーさん2

    >>5099 匿名さん
    そういうのを釣られたって言うんですよ

  145. 5101 住民板ユーザーさん3

    >>5098 住民板ユーザーさん4さん

    そのくらいがちょうどいい^_^

  146. 5102 住民板ユーザーさん3

    今日も引越ししてましたし、内覧来てましたね!駐車場もうまってきたし。
    良いことですが、人口密度が高くなってきますね!やっぱり多いわこのマンション。

  147. 5103 住民板ユーザーさん1

    >>5095 住民板ユーザーさん3さん
    そんな教育するような親にはならないと心で思ってます!

  148. 5104 住民板ユーザーさん8

    世の中色々な仕事があってみんな誰かの役に立ってます。
    底辺の仕事なんて無いよ。

  149. 5105 住民板ユーザーさん3

    >>5104 住民板ユーザーさん8さん

    キレイ事すぎます。
    底辺はあります。
    指差して言う人はおかしいですが。
    たしかに世の中底辺はあります。
    軽々しくキレイな事言う人も信用できません。

  150. 5106 住民板ユーザーさん8

    >>5105 住民板ユーザーさん3さん
    あなたの底辺の仕事とは例えばどんな底辺の仕事でしょうか?

  151. 5107 住民板ユーザーさん8

    >>5100 住民板ユーザーさん2さん
    面白い!!
    本当に釣られる人居たんだ!

  152. 5108 住民板ユーザーさん3

    >>5099 匿名さん

    はい嘘。
    俺は待ってたけどよく吠える奴ほど来ない。
    お前だって実際降りてきてないの知ってんだよ!
    チキン君。

  153. 5109 住民板ユーザーさん5

    客観的に考えてクリーンスタッフは底辺だね。

  154. 5110 住民板ユーザーさん2

    >>5109 住民板ユーザーさん5さん
    仕事は底辺かも知らんが家はあっちが遥かに上だぞ

  155. 5111 住民板ユーザーさん999

    >>5099 匿名さん
    貴方は南棟のエントランスに行ってるから会えないんですよ。
    今度からは東棟のメインエントランスに来なさい。東棟のメインエントランスは冷房も効いて涼しいし、BGMも流れて優雅なエントランスですから。

  156. 5112 住民板ユーザーさん8

    >>5109 住民板ユーザーさん5さん
    なかなか炎上しないですね。
    ここのマンション住民は平和コーポレーションですね!

  157. 5113 住民板ユーザーさん8

    >>5108 住民板ユーザーさん3さん
    おー!面白くなって来ました!
    匿名さん次なる攻撃はどうでるか!?

  158. 5114 住民板ユーザーさん1

    みんなが汚す汚いものをきれいにしてくれているから感謝しなきゃ!底辺だとかそうじゃないとかの発言の前に、ありがとうの気持ちを忘れずに。そういう気遣いが大事。

  159. 5115 匿名さん

    そもそも分譲マンションの共有部は、区分所有者のみんなのもの。
    本来、自分達で使用する場所は自分達で掃除するもの。
    たまたま管理費で掃除を依頼しているだけ。

    「ありがとう」の一言ぐらい掛けるのは至極当然ではと思います。
    まぁ、他人から強要される事ではないですけどね。
    私にとって仕事とか収入とかではなく、挨拶出来ない人の方が底辺だと感じます。

  160. 5116 住民板ユーザーさん3

    >>5106 住民板ユーザーさん8さん

    言えません。書いても削除されちゃいます。

  161. 5117 住民板ユーザーさん1

    >>5116 住民板ユーザーさん3さん
    作業着着てる人とか言いそう笑

  162. 5118 住民板ユーザーさん2

    言っちゃ悪いがこんな田舎の安いマンションに住んでる奴から底辺言われてもノーダメだろw

  163. 5119 住民板ユーザーさん8

    >>5116 住民板ユーザーさん3さん
    削除される前にこっそり教えてくれませんか?

  164. 5120 住民板ユーザーさん3

    >>5119 住民板ユーザーさん8さん

    ◯◯◯◯を◯◯る人とか。

  165. 5121 住民板ユーザーさん777

    >>5105 住民板ユーザーさん3さん
    底辺の仕事の定義とは何ですか?
    収入が少ない仕事?
    キツい、汚い、危険な仕事?
    住宅ローンが通らない仕事(水商売等)?
    彼らが居なければ生活インフラが成り立たないでしょう。
    このマンションを施工してくれた職人さん、このマンションを綺麗にしてくれるクリーンスタッフさん、皆居てくれないと成り立たないです。
    日本人が仕事を選んでばかり居てその他の人は生活保護を選択してたらこのマンションのスタッフは外国人だらけになるでしょうね。

  166. 5122 住民板ユーザーさん3

    >>5121 住民板ユーザーさん777さん

    ん?え?結論何が言いたいんですか?
    少なくとも施工業者やクリーンスタッフさんはそういう人じゃないと思いますが。
    底辺なんてその人が感覚として言うだけで、定義とかじゃないと思いますよ。

  167. 5123 通りすがり

    クリーンスタッフが底辺だとか言ってる人がいるけど、今は人手不足なので、
    あまり人がやりたがらない仕事は給料が良かったりするよ。
    クリーンスタッフは結構貰ってるんじゃないかな。
    逆にキレイ目な仕事は給料安い。

    掃除の仕事は、昔は学歴関係なく働けるという理由で給料安かったけど、今は違う。
    時給制なら短時間でサクッと稼いでプライベートを充実させてる人もいる。

    仕事中の姿だけではその人が底辺かどうかなんてわからないでしょう。
    高級車に乗って高級な時計やスーツを身に着けた社長だって、実は借金まみれって人もいるし。

  168. 5124 住民板ユーザーさん2

    子供がクリーンスタッフになんかなったら勘当する。
    何のために教育費書けたのかわからなくなっちゃう。将来は国家公務員しかあり得ません。

  169. 5125 匿名さん

    >>5124 住民板ユーザーさん2さん
    希望通りになればいいですがね
    でも国家公務員になってもストレスからか覚せい剤や痴漢やセクハラパワハラ等で逮捕される者もいます
    そうなったらど底辺の転落人生ですね
    そうならないように、教育費を書けるだけでなく、躾もちゃんとしてくださいね

  170. 5126 匿名さん

    >>5124さん

    どのような思いであろうと自由ですが、歪んだ思考は教育に良くないですよ。

  171. 5128 住民板ユーザーさん555

    >>5124 住民板ユーザーさん2さん
    クリーンスタッフの仕事は若い年代の人がする仕事ではなくてリタイア世代が年金だけだと生活が苦しいからしてるように見えますよ。
    そもそもの採用する年齢枠が異なるので子供がクリーンスタッフに応募したとしても採用されませんよ。
    将来的に年金は減額and先送りされるでしょうから公務員といえどもリタイアした後はクリーンスタッフとして再就職する人も増えるでしょう。
    その時初めてクリーンスタッフさんの仕事の価値が分かることでしょう。

  172. 5130 住民板ユーザーさん2

    [No.5127~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  173. 5131 匿名さん

    >>5130さん

    先に間違えたのは5124さん、5125さんは合えて変換したと思いますよ。

    多少の変換ミスを気にする事も無いと思いますけど。

  174. 5132 住民板ユーザーさん1

    なんの話これ
    底辺がとか変換間違えたとか
    知らないからよそでやってよ。

  175. 5133 住民板ユーザーさん4

    今週土曜日は越谷レイクタウン夏祭りがあるよ。
    お神輿を担がせてくれるようだね。
    レイクタウンはたくさんのイベントがあって楽しい街やね。

  176. 5134 住民板ユーザーさん3

    >>5133 住民板ユーザーさん4さん

    南越の方があるでしょ!
    阿波踊りなんかなかなか見応えありましたよ。
    レイクタウンはまだまだ新しいから、祭りとかもまだおままごとくらいに思えてしまう。
    少しずつ大きくなっていくんでしょうけどね。

  177. 5135 住民板ユーザーさん6

    >>5133 住民板ユーザーさん4さん
    その日は35℃の真夏日になるそうですよ。
    そんな暑い中盆踊りやお神輿担ぎなどやってられませんよ。
    アイスクリームを食べながら自宅でマッタリが良いですよ。

  178. 5136 住民板ユーザーさん1

    >>5124 住民板ユーザーさん2さん
    参考までに、何のために教育費を書けたのか教えて下さい!(書けてはあえてね?)

  179. 5137 住民板ユーザーさん2

    >>5136 住民板ユーザーさん1さん

    教育費は子供を国家公務員にするために決まってるでしょう。少なくともクリーンスタッフのような汚い仕事に就かせる為ではありません。クリーンスタッフなら中卒でも出きるし

  180. 5138 住民板ユーザーさん1

    もういいってその話w
    流れ変わったのになぜまた戻る
    マンションの情報共有にしてよ

  181. 5139 住民板ユーザーさんd

    >>5136 住民板ユーザーさん1さん
    教育費は道徳教育の為にかけてます。
    煽り運転やクリーンスタッフを見下すような教育はしません。
    日本人が英語ペラペラになっても海外で生活するわけではない限り労力の無駄かと。
    数学や物理は科学者にならない限り労力の無駄やね。

  182. 5140 住民板ユーザーさん3

    教育費のくだり、クソつまんないっす。
    終了でお願いします。

  183. 5141 住民板ユーザーさん1

    うちは、教育費を金儲けの為にかけます。そして財産を築いてもらってここのようなマンションより良い都心のマンションを買えるようにしてやりたいです。
    親の出来なかったたことをしてほしい。

  184. 5142 住民板ユーザーさん7

    >>5141
    ご自身が劣等感の塊なのはよく理解できましたが、教育板で思い切り語ってください

  185. 5143 住民板ユーザーさん3

    ここのマンション中国人が多いですけど、何で中国人が住宅ローン通ったんですかね。
    スミフと銀行の裏取引でもあったのでしょうか。

  186. 5144 住民板ユーザーさん5

    >>5143 住民板ユーザーさん3さん
    家を買うのに、住宅ローンが必要とは限らないからだと思います。

  187. 5145 住所ユーザー

    >>5143 住民板ユーザーさん3さん
    キャッシュじゃないですか。金持ちでしょうし。分割払いなんてみみっちい手段、使わないでしょうし。

  188. 5146 住民板ユーザーさん7

    >>5143 住民板ユーザーさん3さん
    中国人の女性は翌日見かけますけど男性は見かけないですよ。
    なので住宅ローン組む人は日本人男性でその奥さんが中国人女性という組み合わせが多いのでは。
    うちの職場にもDグラフォートから通っている中国人女性が居ますから古くから越谷レイクタウンに中国人女性は居ますよ。

  189. 5147 住民板ユーザーさん3

    >>5143 住民板ユーザーさん3さん

    その辺の事情に携わる仕事にいますが、中国人はほとんどがキャッシュです。

  190. 5148 住民板ユーザーさん2

    >>5147 住民板ユーザーさん3さん
    日本人が35年ローン組んでリスクのある生活してるのに中国人はキャッシュでこのマンションを購入してるのですか。。
    中国人と日本人の圧倒的な差を見せつけられて凹みます。
    昭和の時代は日本人が圧倒的にお金を持ってましたが、現代は中国人が日本人を圧倒してますね。
    このままでは韓国に10年後、北朝鮮には20年後に抜かれそうです。
    このシティテラスも近い未来に中国、韓国、北朝鮮、ベトナム、フィリピン、中東、南米と国際色豊かなマンションになるでしょうね。

  191. 5149 住所ユーザー

    >>5148 住民板ユーザーさん2さん
    韓国に抜かれることはないでしょうね。中国には、とっくに抜かれてますが。インドにも将来抜かれるでしょうね。このマンションも国際色強くなるのも歓迎ですが、それほどもう空き部屋ありませんね。

  192. 5150 匿名さん

    ここの住人より中国人や韓国人の方がよっぽど優秀だよ。

  193. 5151 住民板ユーザーさん7

    >>5133 住民板ユーザーさん4さん
    明日は夏祭り、再来月は調整池でランニング大会があるよ。
    越谷レイクタウンもイベントが盛りだくさんで面白くなってきた。
    来年はガーデンハウスも竣工するから更に人が増えてイベント盛りだくさんになりそうな予感。
    中国人も韓国人も同じレイクタウン市民としてこの街を盛り上げて行きたいですね。

  194. 5152 住民ユーザー

    >>5151 住民板ユーザーさん7さん
    Ye~s! We are ~the world♪


  195. 5153 住民ユーザー

    >>5152 住民ユーザーさん
    ヨボセヨ!アンニョンハシムニカ!!
    チョウムベッケスムニダ!!

  196. 5154 住民ユーザー

    >>5153 住民ユーザーさん
    ウェイ!ニーハオ、マ~!!

  197. 5155 住民ユーザー

    >>5154 住民ユーザーさん
    Hi folks!
    How’re you doing?

  198. 5156 住民

    >>5151 住民板ユーザーさん7さん
    降雨確率50パーセント。 何とかもってほしいですね。

  199. 5157 住民板ユーザーさん3

    >>5151 住民板ユーザーさん7さん

    へぇ

  200. 5158 住民板ユーザーさん2

    >>5156 住民さん
    今日は雨が少し降るかもしれませんが、概ね大丈夫そうですね。
    夏祭りに参戦してレイクタウンライフを満喫出来そうです。

  201. 5159 住民板ユーザーさん7

    祭りに行ってきました。
    イベントとしては小規模ではありますが、こういうことは大切です。
    少し金を使ってまいりました。

  202. 5160 住民板ユーザーさん6

    ここのマンションのエントランスはちゃちいエントランスやね。
    キッチンスタジオに外部からの友人を連れてきてガタガタウルサイし、エントランス前のコリドーでタムロしてないで早く帰れって感じ。

  203. 5161 匿名さん

    去年のレイクタウン夏祭りはこのマンションは完全にハブでしたが今年も参加なしでしたね
    他のマンション自治会は出店したり協力したりしてるのに
    去年のレイクタウン10周年記念で作られたレイクタウン自治会連からこのマンションにも協力要請が来てそうな気がするんですが自治会が断ってたりするんでしょうか
    それとも誘いすらないのかな

  204. 5162 住民板ユーザーさん4

    >>5161 匿名さん
    誘われたそうですがこのマンションは独自で夏祭りを開催したのでレイクタウンの夏祭りは断ったそうですよ。

  205. 5163 匿名さん

    このマンション単体で規模が大きいし地域と関わるつもりがないのかな
    後追いマンションだしはやく地域に馴染んだ方がいいと思うんですがなんか残念ですね
    ただでさえあまり良くない評判も立っちゃってるし…

  206. 5164 住民板ユーザーさん4

    私も管理組合が参加要請を断ったと聞きました。
    独自に夏祭りやるからレイクタウンのには参加しないと。
    ここは独自路線でいいと思います。近隣とはレベルが違うので。むしろ庶民と一緒にされないでよかった。

  207. 5165 住民板ユーザーさん3

    >>5164 住民板ユーザーさん4さん

    そうだったんですね。
    別に両方やりゃいい話やん。
    そんな地域のを断ってまでやった先日の祭りが良かったか、というと疑問です。
    閉鎖的だし、子連れ以外は参加しづらいし。そういうのを好む人はいいですが、要請が来たのに断るってセンスないな。
    今後地域の協力、賛同を得て何かやらなきゃいけないとき、どこからも無視されちゃうんでしょうね。
    組合はもう少し冷静に考えるのと、中長期的な目線で判断してほしい。勝手に物事パッパ決めすぎ!

  208. 5166 住民板ユーザーさん4

    >>5160 住民板ユーザーさん6さん
    エントランスもそうだけど、ミニコンビニくらい付けて欲しいですね。
    SEASONSグランアルトなんかミニコンビニも有るし、子供達が走り回れるスペースも有りますね。
    何とか理事会に提案出来ないものですかね。

  209. 5167 匿名

    >>5165 住民板ユーザーさん3さん
    確認したら、レイクタウンの夏祭りについては理事会では断った経緯もないし議論すらされていないと聞きましたが。そもそもマンションの祭はマンションの"とあるイベント好きな住民の方"の発案で募集がかけられたのこと。マンション独自でやるから地域のは参加しませんとはマンションの総意でもないし、理事会の総意でもないと思いますが。こういった特定の一部住民らによる決定だとしたら、管理会社と理事会には問いたいですね。総会も近いですし、全体の面前で問えば、特定の方々も自分の事を言われてると気付きますかね?議事録も残りますから。

    それと、マンションの夏祭りの様子は掲示したり、収支報告みたいのはサイトにアップしないのでしょうか。マンションの管理費でやりたい人らで勝手にやって、終わっても何の報告もないのですか?
    何人来たんですか?見えた課題はなんですか?帰省の多いお盆の時期にやる意味はあったのでしょうか?理事会というより、一部のイベントやりたい派住民の自己満足なのでは?

  210. 5168 匿名

    祭の話や職業ディスるのはやめようぜ。平和すぎんだよ。
    それより今話題の隣国をテーマにしようぜ。

  211. 5169 住民板ユーザーさん5

    >>5167 匿名さん
    おそらく100世帯くらいは夏祭りに来てましたよ。
    案外盛り上がってました。
    夏祭り自体は管理費10万程で済む小規模の祭りなのでそんなに管理費に負担をかけてませんよ。
    by夏祭り実行委員会

  212. 5170 夏祭り参加者

    >>5167 匿名さん

    私もこのマンションの夏祭りだけでいいと思います。楽しかったし、来年もまた企画して頂けたら嬉しいです。
    費用はたしかに管理費から使ってますが出ない人が悪いのであって管理費から使うのは何の問題もないと思います。
    むしろパーティーを企画してくれたことに感謝するべきです。
    何も企画しないでただ文句言う人よりよっぽと偉いと思いますが。

  213. 5171 匿名

    どんどん企画してください。参加しないけど文句も言いません。

  214. 5172 匿名

    >>5169 住民板ユーザーさん5さん
    収支報告はするんですよね?それとも実行委員会や理事会でやってるからなしですか?

  215. 5173 匿名

    >>5170 夏祭り参加者さん
    企画したしてないの話ではないです。やるなといいませんが、一部の特定の人間だけでやってほしくないですね。しかも上で投稿があったように10万程度だから有志でやりたいならできるし、収支報告なんて別にって考えのようにも見えますし。
    夏祭りは子供向けかもしれませんが、大人や老人が楽しめるイベントはないんですか?企画した者勝ちなら企画書作って出しますから。大丈夫ですよ。10万程度でおさめときますから。今回すんなり夏祭りやれたのは、もしかして企画者と理事会の権力者が同じだったから話早かったんですかね。やること前提で話進められますよね。

    で、レイクタウンのお祭りを断るべきという住民はなんでですか?レイクタウンに誇りを持てず劣等感しかないからですか?マンション名にもあるのに(笑)

  216. 5174 住民板ユーザーさん1

    グダグダうるさいやつ多過ぎ。ちっちゃいな。
    当然管理費使っているなら収支報告はするべきだが、年度末にちゃんといれていればいい話。

    一部の特定の人間ってなんだろう?逆に反対している方が一部の人間だとは思わないのだろうか?

    文句ばっかりゆって、具体的な案をださないやつは、クレーマーでしかないよ。私はこれよりももっとこうした方が、みんなが楽しめるとか案だしてから文句をゆってほしい。

    仕事でも文句しか言わず給料低いとでもゆってるかな?

  217. 5175 住民板ユーザーさん999

    >>5173 匿名さん
    大人向けにメタボ解消ランニングイベントやりましょ!
    普段運動していないメタボパパも子供達とランニングして良い運動になりますよ!
    後はパパ料理セミナーで肉料理とオムレツ作りたいです。

  218. 5176 グダグダうるさいやつ

    >>5174 住民板ユーザーさん1さん
    もしかして企画者?

  219. 5177 住民板ユーザーさん1

    >>5176 グダグダうるさいやつさん
    5174です。
    いいえ。企画者ではありません。

  220. 5178 住民板ユーザーさん3

    >>5175 住民板ユーザーさん999さん

    つまんないっす。却下。

  221. 5179 夏祭り参加者

    >>5173 匿名さん

    企画者と理事会の権力者が同じだと何か問題ありますか?
    収支報告も理事会内で承諾取れれば公表不要ですよね。

  222. 5180 住民板ユーザーさん3

    クリスマスツリーや正月の飾りをエントランスに置くとかくらいでいいですよ。
    子供の行事は幼稚園や小学校で勝手にやりますから大丈夫です。
    管理費は将来このマンションにガタきたときのためにしっかり準備していただければ良いです。住んでみて、あんまり長持ちしそうに思ってないので。でもミニコンビニは賛成です。
    他のマンション結構ありますもんね。
    年齢いってもめちゃくちゃ助かると思います。
    万人が享受できるものを考えましょう。簡単に言いますが、10万円でも結構な額ですよ。

  223. 5181 住民板ユーザーさん5

    >>5180 住民板ユーザーさん3さん
    川柳小学校までの距離は歩けば慣れるものなんですかね。
    子供達は元気一杯だから大人より疲れないのかも。
    越谷レイクタウンは坂道が少ないのでそこも助かりますね。

  224. 5182 住民板ユーザーさんa

    >>5180 住民板ユーザーさん3さん
    10万の管理費は1人の住人の1年分に値します。
    ここは500世帯あるのでたった500分の1では有りますが、それでも高いコストがかかってますね。

  225. 5183 匿名さん

    大人のための、ワインパーティーやりましょうよ。

    このマンションは、年配者けっこういますから。

  226. 5184 住民板ユーザーさん1

    >>5183 匿名さん
    ワインわかるような人いないでしょ笑

  227. 5185 住民板ユーザーさん6

    >>5184 住民板ユーザーさん1さん
    別に高級ワインじゃなくてもいいじゃないんですか?ワインだけじゃなくてもいいし。

  228. 5186 住民板ユーザーさん3

    >>5185 住民板ユーザーさん6さん

    安いワインなら家族でサイゼのデキャンタで勝手にやります。?

  229. 5187 マンション掲示板さん

    貸し電動自転車5台ぐらい置いてほしいです。
    1回300円ぐらいで。

  230. 5188 住民板ユーザーさん3

    >>5187 マンション掲示板さん

    越谷市で欲しいっすね

  231. 5189 住民板ユーザーさん6

    >>5187 マンション掲示板さん
    1台くらいレンタル用の車があっても良いのではと思います。
    小さな子供を都内に連れて行くのは大変なので。
    でも車を買うとなると維持費も大変ですし。。

  232. 5190 マンション検討中さん

    駐車場に3台くらい、住民専用のカーシェリングを導入してほしい!

  233. 5191 匿名さん

    カーシェアは嫌ですね。
    使いたい時に使えなかったり、使わない時も経費が掛かってます。

    レンタカーの方が、予定を入れやすいですし、使う用途の応じて車種も選べます。
    チャイルドシート等のオプションも選べますので。

    カーシェアの方が、借りる返す場所が駐車場なので楽は楽ですけどね。

  234. 5192 マンションマンション

    植木にお金かけるならカーシェアリングや自転車にお金つかってほしい。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸