埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-07-05 06:28:39

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/



所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 3777 住民板ユーザーさん1

    >>3776 匿名さん

    そういった争いを望んで書き込みしたわけではないです。誰かひとりでも気がついて信号無視をやめてほしいなと思うだけです。論破もなにも交通違反ですので…。
    駅の東側サイゼリアの前の信号無視もひどいですね。
    イオンの従業員が多いようです。以前マンションにもあったように警察からイオンへ指導がいっていると思いますけどね。守れないんですね。

  2. 3778 匿名マン

    >>3777 住民板ユーザーさん1さん
    赤信号は止まれ だけど
    渡るな とは言ってない。

  3. 3779 住民板ユーザーさん1

    今日の夜はレイクタウン駅前で演説してる人が居ましたね。
    週末は越谷市議会議員選挙なのでレイクタウン在住のこの前ポストの中にチラシを入れていた議員に投票しないと。

  4. 3780 住民板ユーザーさん1000

    >>3776 匿名さん
    押しボタン式の信号を押してしまうと東埼玉道路の流れをせき止めてしまうので、あえて押さないで行ってしまうことは有りますよ。
    車の人も朝は急いでいるでしょうから、止めてしまうのはどうなのかと。

  5. 3781 住民板ユーザーさん2

    >>3778 匿名マンさん
    赤信号は止まれ ではありません
    歩行者は横断禁止です。

  6. 3782 住民板ユーザーさん1

    信号無視はあかん、けど車来てなくて周り誰もおらんかったら赤でも渡ってしまうな。車道の幅にもよるけどあの幅なら渡ってしまってもそこまで責められる必要もないと思うわ

  7. 3783 信号ゲート化

    じゃあゲート化すればいいのに
    警察も注意はしましたってだけでしょ。毎朝信号のところに立ってれば誰も無視しないでしょ?

    信号は注意目的ですから、車が来ていない安全であるなら、問題なし。赤信号は(車が来るから)止まれ、(来てなかったら横断してもいい)でしょ。
    なんで、あきらかに車が来ない横断歩道をバカ正直に信号待ちしないといけないのですか?小さいとき習ったとか、常識とかじゃなくて、理路整然と説明できる人いますか?いませんよね?
    融通利かなそうな大人が多くて困るわ

  8. 3784 住民板ユーザーさん8

    >>3782 住民板ユーザーさん1さん
    これに尽きる。誰だって歩道赤信号で渡ってる時あるだろ。ケースバイケース。横断歩道に限らずな

  9. 3785 住民板ユーザーさん1

    論点が少しずれているようですが、
    最初に言ってるのは先にボタンを押して待っている人が居るのに信号無視する人ってどうなのってところじゃないです?
    車も来なくてまわりに誰もいない状況ならわかりますがってことですよね。子供を含む、人の目があるなかで堂々と違反するのはどうかと思います。

  10. 3786 匿名

    真面目か!ww

    来てなきゃ渡る!誰が見てようと知ったこっちゃない。
    時間の無駄だと気付かないの?ルール守ってる俺かっこいい、偉いなの?

  11. 3787 住民板ユーザーさん

    >>3777 住民板ユーザーさん1さん


    サイゼリヤのところは確かに皆、車が来ないと渡りますね。でもそちらは信号の制御が明らかにおかしいです。車の往来が少ないのに、待ち時間がかなり多いです。

  12. 3788 住民板ユーザーさん11

    駅前にローソンできて、よかったと思ったけど、結局まだ1回も行ったことがありません。やはりマンション至近がいいです。

  13. 3789 イオンでバイト

    >>3788 住民板ユーザーさん11さん
    ローソン狭いし 買い物しずらい。レイアウトも変

  14. 3790 住民板ユーザーさん8

    コンビにもう少し近くにあって欲しいですよねー、欲張りかもしれませんが徒歩1分くらいにセブンイレブンできてほしい

  15. 3791 イオンでバイト

    >>3790 住民板ユーザーさん8さん
    ホンダの向かいの砂利駐車場をコンビニにしてほしい

  16. 3792 住民板ユーザーさん5

    >>3788 住民板ユーザーさん11さん
    整形外科の駐車場にコンビニが出来れば良いですね!
    整形外科の駐車場に停めてる車も少ないですし、誰かあそこの駐車場の土地を買い取ってくれないかな。

  17. 3793 匿名

    >>3786 匿名さん
    そうですよね。車全然来てなかったら渡っちゃうなぁ。ビュービュー車走ってるときだけかな。信号守るの。1度に渡れればいいのになぁ。

  18. 3794 匿名

    >>3789 イオンでバイトさん
    ローソンって不味いイメージがある。セブンイレブンはやっぱり1番美味しいと思う。お弁当も菓子パンも。

  19. 3795 住民版ユーザーさん3

    >>3793 匿名さん

    信号待ちしていた子供が、後ろから来た人につられて飛び出しそうになり、慌てて親に止められたのを見てヒヤッとしました。

    子を持つ親としては、小さな子供の前では信号無視は止めてもらいたいものです。

  20. 3796 住民板ユーザーさん555

    >>3793 匿名さん
    獣道復活を望む。
    横断歩道すら面倒くさい。
    あんな回り道しないといけないから信号無視が起こるのですよ。

  21. 3797 住民板ユーザーさん6

    >>3795 住民版ユーザーさん3さん

    子を持つ親ならその程度のしつけは自己責任で教えるべきでは?保護責任能力が少し欠如してると思います

  22. 3798 匿名さん

    >>3633 住民板ユーザーさん
    美園のマンションのサイトを見ましたが、そうとう深刻そう。
    シティテラスは、平和ですよ。

  23. 3802 住民板ユーザーさん1

    >>3801 住民板ユーザーさん2さん

    ご苦労様としか言いようがない

  24. 3804 住民板ユーザーさん5

    >>3798 匿名さん
    浦和美園のマンションの方が値段は高いけど、壁の厚さや性能はうちのマンションの方がうえのようですね。

  25. 3805 本物のダック婦人

    >>3799 ダック婦人さん
    先ずは貴方が東棟の住民であることを証明してください。
    私は本物の住民です。

  26. 3806 住民板ユーザーさん2

    >>3795 住民版ユーザーさん3さん
    子を持つ親だけど、あれはダメだよと教える良い機会になってます。逆に子供が見て、大きな声で「あれはダメェ」って言うようになってきて気を使うことがありますが。。。ようはその事を自分の子供にどう伝えて教えて理解させるかじゃないでしょうか?

  27. 3808 住民板ユーザーさん2

    >>3806 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。
    親が正しい教育をすれば子供は良い子に育つ。
    大人になれば、いろんな人間が居るので、信号無視をしてる人を毎日、毎時間見ますが、子供の頃に基礎的な教育が出来ていれば真似しないものですよ。

  28. 3812 名無しさん

    東棟なんて最初から検討すらしなかったな、南向きは最低限の条件でしょ

  29. 3815 住民板ユーザーさん4

    私は、当初東を考えてましたよ。
    結果的に南にしたけど。

  30. 3817 住民板ユーザーさん1

    また東、南が始まりましたか。
    もう反応しなくていいですよ。

  31. 3820 住民板ユーザーさん

    >>3819 住民板ユーザーさん1さん

    東や南、好むも好まずも人それぞれ。東の良いところはとにかく安いこと。400、500万
    違うし最上階でも安いですから。その金あれば、車買えるし、逆にその金使っても南のよさには変えられないかもしれないし。金がなくて東買う人も居れば、金あっても東のほうが、朝、夕(居間)の日差しがある東がほしいかもしれないし。とにかく人それぞれ。欧米では北向き好まれるし、人種も違えば好みも変わる。

  32. 3821 住民板ユーザーさん1

    東も南もそれぞれメリットデメリットがあって
    全てはそれぞれの生活に合わせた個人の好み
    東はこういうイメージとか南はどうとか
    どちらが上か下かとか、勝ち負けのように考えることがおかしいです。会社や家庭でも、よほどストレスをかかえているのでしょうか。
    部屋はとにかく南向きだと考える人も居ますし
    お金をかけるところは向きじゃないと考える人も居ます。

  33. 3822 住民板ユーザーさん3

    >>3712 住民板ユーザーさん4さん
    さっき郵便ポストのところでおば様に挨拶したけど、シカトされましたよ!
    挨拶すれば皆さん挨拶してくれるのではなかったのですか!?

  34. 3823 住民板ユーザーさん6

    >>3707 住民板ユーザーさん11さん
    バッタさんがこのマンションに侵入してきました。。
    どうしてこんなところに居るのでしょうか。
    こんなところに居ると危ないので、エントランス入ったところの中庭に戻してあげました。

    1. バッタさんがこのマンションに侵入してきま...
  35. 3824 住民板ユーザーさん1

    >>3822 住民板ユーザーさん3さん
    住人が増えてきたので色んな人が居ますよね。
    私も何人か無視されたことあります。イヤホンつけてて聞こえない感じを出したり確実に顔合わせて挨拶してるのにwご近所の挨拶ですしお互いに頭を下げる程度でも気持ちがいいもんですけどね。まったく関わりたくない人も居ると思いますし人それぞれです。

  36. 3827 住民板ユーザーさん11

    >>3823 住民板ユーザーさん6さん
    いよいよ虫の到来の季節。うちのベランダの網戸に、今日大きなユスリカが一匹来ました。

  37. 3832 匿名

    >>3823 住民板ユーザーさん6さん
    ここうちのマンション?こんなドアだっけ?

  38. 3834 住民板ユーザーさん7

    >>3832 匿名さん
    あれは共用トイレのドアですよ。
    共用トイレまでバッタが飛んで来たんですね。

  39. 3835 住民版ユーザーさん1

    >>3824 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、気分悪いですよね。こちらから挨拶してるのに、明らかに聞こえてるだろうに、無視する方、多いです。特に、1人で歩いてる方。
    百歩譲って歩きスマホで、すれ違うこちらに気づいてない、見えてないなら仕方ないかなと思いますが、明らかにこちらを認識してるだろうに挨拶に無視するのはなんでしょう。。
    このマンション、内装やエントランスなどつくりは気に入ってますが、そこだけが残念で、悲しい思いになるマンションです。。

  40. 3842 ダッグ婦人さん

    私も参加しましょう。
    とりあえず正午に東側サブエントランスに行ってみます。
    腹割って話せる人は来てください。

  41. 3843 住民板ユーザーさん1

    なんかいっそのこと東棟を別のマンションとして分断してほしい。南棟にまであんたらの不満解消を巻き込まないでよ。東棟拡張するなら東棟住民の金だけで好き勝手やってくれ。それなら文句ないだろ

  42. 3844 住民板ユーザーさん4

    東棟を切り離す工事ってどのくらいかかるのかな。
    ただ切ればいいだけ?

  43. 3845 匿名

    40後半と50後半のオッサンかよwww
    東を買われての感想どうぞwww

  44. 3846 住民板ユーザーさん

    >>3845 匿名さん

    うちらのマンションは植栽も少ないし、平面駐輪場だし変電設備もシンプルだから、管理が他にまわせますね。駅に向かうとき、グランアルト脇の道歩いて感じたけど、そちらはあれだけの長い距離の外に面した植栽、中庭の大きな植栽、立派な変電設備に立体駐車場、ありゃ金かかりますなあ。シティテラスは長く外に面した東側は住居スペースの庭だから立派な植栽ないし。色んな面でシンプルにメンテナンス抑えられます。

  45. 3847 住民板ユーザーさん

    昨日は共有スペースで何かイベントあったようですね。

  46. 3848 ダッグ婦人さん

    さて、そろそろ東側のエントランスに向かいます。
    15分は待とうと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 3849 ダッグ婦人さん

    結局二人が来たけど、東側の住人だったので意見の統合が出来ました。
    いよいよ本格的に動き出せそうです。
    さっき来てくれたお二人さん今後もよろしくです!

  48. 3850 住民板ユーザーさん555

    >>3848 ダッグ婦人さん
    悪いねー。
    行こうとしたけど、うっかり昼寝してしまったよ。。
    まだ2人か3人のグループなのでこれから同士を増やして行きたいね。

  49. 3851 住民板ユーザーさん2

    >>3845 匿名さん
    40代前半と50代前半ね。
    ちゃんと文章読んでね。
    ここのマンションは快適だね。
    冬場はフィルターが有るから寒いし、夏場は暑い。
    しかし50歳で我が家を獲得できた事は感無量。
    貴方はまだ購入してないならお勧めするよ。

  50. 3852 匿名

    >>3849 ダッグ婦人さん
    俺いたけど誰も来なかったじゃねーかよ。
    うそつくな

  51. 3853 住民板ユーザーさん1

    東棟拡張なら東棟住民の金だけでやれ。何か文句ある?

  52. 3854 住民板ユーザーさん2

    >>3853 住民板ユーザーさん1さん
    文句はない!全面賛成!
    ついでに南と東で分断してほしい。
    東はシティテラス越谷レイクタウンⅡとかにすれば。

  53. 3855 匿名

    >>3853 住民板ユーザーさん1さん
    いや、ほんとこれね。東が喚いてるのは私喫煙者だけど不平等だから非喫煙者からもタバコ税とれって言ってるようなもの。あんた達が南棟に引っ越せば全て丸く収まる事案じゃん

  54. 3856 ダッグ婦人さん

    >>3852 匿名さん

    あなたこそ嘘で東側の結束を崩そうとするのはやめなさい。
    来てもいないくせに嘘は見苦しいですよ。
    これだからこのマンションはレイクタウンの恥部と言われてしまうのです。

  55. 3860 住民板ユーザーさん5

    南、東分断化には誰も反対意見無いようだし計画しましょうよ。東棟を別のマンションにするのは難しいけど管理費修繕積立金の管理や工事費の南東別化くらいはすぐ出来るでしょ。東棟だけの拡張に南棟が金を出さなきゃならない理由って何?

  56. 3861 住民板ユーザーさん8

    はじめまして、大阪のネベル大阪上本町を購入検討しております。
    契約者からの紹介であると双方に20万円の旅行券のキャンペーンがあるようで、明日来場予約しました。
    https://www.leben.co.jp/intro/information/?_adp_cd_id=9ACryACYJwGCnGp9...
    もし、こちらの掲示板でタカラレーベン ご契約の方がいらっしゃれば用紙を記入いただいて、双方にメリットがあればと思いましてこちらに記載させていただきました。
    当方、大阪在住の30歳男性です。

    ご協力いただける方いらっしゃればご返信ください^_^!

  57. 3862 住民板ユーザーさん2

    >>3860 住民板ユーザーさん5さん
    賛成ですね。
    東が理事会を乗っ取り、総会決議で不正でもして、マンションの管理費を東側だけに使われたらと思うと、分けた方が良さそうですね。別のマンションにしてもらいたいくらいです。
    東はシティテラス越谷レイクタウンⅡ でいいですよ。
    別組合で運営したい。

  58. 3864 コナン

    西棟は越谷レイクタウンシティテラスⅢですか?

  59. 3865 住民板ユーザーさん8

    >>3864 コナンさん
    >>3854 住民板ユーザーさん2さんからので
    シティテラス越谷レイクタウンⅢ ってことなんですね。笑笑

  60. 3866 住民版ユーザーさん1

    >>3861 住民板ユーザーさん8さん
    関西人きめーんだよ

  61. 3867 住民板ユーザーさん5

    >>3862 住民板ユーザーさん2さん
    そうしたら東棟専用の管理人室をサブエントランス隣の部屋に作らないといけませんね。
    管理会社は住友不動産建物では高すぎるので違う管理会社にするべきです。
    清掃員と管理人それぞれ2人づつ雇えば大丈夫だと思います。

  62. 3868 コナン

    >>3866 住民版ユーザーさん1さん
    本当に気持ち悪いっすよね。。

  63. 3870 住民板ユーザーさん

    [No.3799~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  64. 3871 住民板ユーザーさん4

    A棟の2階の廊下に室外機が置いてありました。
    誰か入るんですかね?
    いよいよですかね???
    それともあの部屋はモデルルームですか???

  65. 3872 シティテラス越谷レイクタウン

    >>3871 住民板ユーザーさん4さん
    あの部屋は長谷工の待機部屋ですよ。
    昔からあります。
    長谷工との内覧会が終わったときに書類を書くために何度か行きました。
    ちょっとしたお茶が出てきましたね。

  66. 3873 住民板ユーザーさん3

    かなりのいきおいでこのスレッドの管理者からスレッド削除されてしまいましたね。
    こちらのスレッドはそんなに荒れてないと思うのですが、どうしちゃったのでしょうね。
    平和なスレッドであることを願います。

  67. 3874 住民板ユーザーさん6

    越谷市議会議員選挙のレイクタウン投票所が混んでましね。
    やっぱりレイクタウンのことを考えて投票に行く人が多いと言うことでしょう。
    自分も投票用紙をもってこれから向かいますが、誰に入れようか(^_^;)
    やっぱりレイクタウン在住のはっとり正一氏かな。

  68. 3875 住民板ユーザーさん999

    >>3874 住民板ユーザーさん6さん
    うちは越谷市民ネットワークの山田ゆう子氏に入れておきましたよ。
    マニフェストを見て子育て支援に期待出来そうだったので。
    はっとり氏は選挙ポスターが暗くて解りづらかったですね。

  69. 3876 住民

    >>3875 住民板ユーザーさん999さん

    選挙候補の人をこういう場で安安言わない方が良い、

  70. 3877 住民板ユーザーさん2

    >>3847 住民板ユーザーさん
    週に1回使うか分からないマルチスタジオやキッチンスタジオいらなくないですか。
    キッズルームも週末閑古鳥が鳴いてるし、意味の無い用途に使うのではなくて、もっと有効活用して欲しいです。

  71. 3878 住民板ユーザーさん3

    >>3877 住民板ユーザーさん2さん
    こんなとこで言ってないで、総会に出席して意見を出せば良いのでは?具体的な案はあるんですか?

  72. 3879 とくちゃん

    >>3878 住民板ユーザーさん3さん
    そーだ、そーーだ!

  73. 3880 住民板ユーザーさん6

    >>3878 住民板ユーザーさん3さん
    もちろん有りますよ。
    現在は統計を使用状況の統計を取っている最中です。
    マルチスタジオやキッチンスタジオは先週は誰も使わなかったです。
    管理組合の収入にならないルーム、住人が使わない施設、ルームが多すぎです。
    もっと施設の有効活用をしないといけませんね。
    しかし、どんな施設が良いか住民にアンケートを取っても回答してくれる人はごくわずかでしょうから、こちらの独断で施設の用途を決めたいと思います。

  74. 3881 住民板ユーザーさん4

    このマンションには、やたら野望を持った人が住まれてるのですね。

  75. 3882 とくちゃん

    キッズルーム、キッチンスタジオって無料だっけ?

  76. 3883 とくちゃん

    >>3881 住民板ユーザーさん4さん
    おかしい人たくさん!

  77. 3884 住民板ユーザーさん4

    >>3882 とくちゃん
    キッズルームは無料。
    キッチンスタジオは有料です。
    キッチンスタジオ貸しスペースレンタル料が管理組合への管理費収入となります。
    しかし、月に2、3回のレンタルでは5000円程の収入にしかなりません。
    400世帯で月に1世帯16400円管理費支払っているので、キッチンスタジオの収入は1世帯の管理費にも満たない収入ですよ。

  78. 3885 とくちゃん

    >>3884 住民板ユーザーさん4さん
    具体的にな活用方法とは例えばどんなのですか?

  79. 3886 住民板ユーザーさん11

    ホンダのディーラーがオープンしてから、よるになっても電飾が結構明るくて、防犯上もよくなりましたね。前はあまりにも夜暗かったです。この勢いで手前の駐車場がコンビニになればよいですが、駐車場の契約車両が結構あるから無理でしょうか。高架下を駐車場にして、そちらに車は回せば……

  80. 3887 住民板ユーザーさん4

    ここのマンションは20時半になったら台車を借りれないのか?
    アマゾンデリバリープロバイダの丸和運輸の宅配員が5キロ以上の荷物を宅配ボックスに放り込むから台車借りようとしたらこの時間は無理だから明日にしろだとさ。
    不便なマンションだな。ここは。

  81. 3888 住民板ユーザーさん1

    >>3886 住民板ユーザーさん11さん
    過去にこの話が出ていましたが普通に考えてコンビニとしては立地条件が厳しすぎます。車は片側車線しか利用できない。夜の交通量が極端に少ない。徒歩の客を狙う駅前立地とは違うので。近隣のコンビニも交差点にあることが多いです。あと病院の駐車場も日にちや時間によっては満車状態になっていることがあるので、なかなか難しいと思いますよ。コンビニあったら嬉しいですけどね。
    それとあそこは契約車両なんてあるんですか?借りられるのかな?

  82. 3889 住民板ユーザーさん11

    >>3888 住民板ユーザーさん1さん
    夜間の客は確かに少ないかもしれませんね。ラーメン店か、何か飲食店でもよいですが。何かほしいですね。

  83. 3890 住民板ユーザーさん☆

    線路下にオリジン弁当とかでもいいですね。
    あと信号のところ
    右折でえきの近くに車でいけるように
    信号かえてほしいです。

  84. 3891 住民板ユーザーさん5

    >>3888 住民板ユーザーさん1さん
    契約車両なのか分かりませんが、車はポツポツと停まってますよね。
    あそこの駐車場を立体駐車場にして、1階部分をコンビニ、2階以降を整形外科の駐車場にすれば全てが解決出来ますね。
    駐車場も確保出来て、利便性もアップ!

  85. 3892 住民板ユーザーさん4

    >>3890 住民板ユーザーさん☆さん
    横断歩道のところを車が通れるようにするという事ですか??
    斬新なアイデアですね。
    横断歩道の橋方向にUの字カーブなら作れそうですね。
    そこでUターンして対向車線に出てから左折して駅方向に向かえば良いのでは。

  86. 3893 住民板ユーザーさん7

    >>3885 とくちゃん
    具体的な活用方法なんてたくさん有りますよ。
    ネットカフェのようにパーテーションで区切って住民専用のプライベートスペースにして、読書なり、仕事なりするスタディスペースの方がよっぽど使い道が有りますよ。
    キッズルームは一度行けば飽きるし、現に殆どの親子は使ってないし、今後も使う予定も無いでしょう。
    スミフ側はマンションを売るためにキッズルームが必要なのでしょうが、住民側からしたら誰も使わないルームより、有効に使えるルームがあったほうが良いでしょう。

  87. 3894 とくちゃん

    >>3893 住民板ユーザーさん7さん
    確かにその通りだと思います!

  88. 3895 とくちゃん

    気のせい?たまに?朝お客様駐車場(タクシーが止まってる場所)にアウディが止まってます。
    誰の物ですか?

  89. 3896 住民

    >>3887 住民板ユーザーさん4さん

    自分で買いましょう

  90. 3897 住民板ユーザーさん

    >>3893 住民板ユーザーさん7さん

    受験生の勉強スペースにもなりますしね。
    家だとなにかとうるさかったりもしますしね。

  91. 3898 住民板ユーザーさん777

    >>3897 住民板ユーザーさん
    この案に賛成してくれますか?
    理事会に議題として提出しようかと考えてます。

  92. 3899 住民板ユーザーさん6

    >>3889 住民板ユーザーさん11さん
    牛丼屋を作れば奥さんが夕食を作る手間が省けそうで、その分違うところに労力を注げるから一石二鳥なのでは。

  93. 3900 住民板ユーザーさん3

    >>3895 とくちゃん
    謎の車が時々停まってますね。
    管理人さんもちゃんとチェックしてるのでしょうか。
    今朝も来客用駐車場に謎の車が停まってました。
    この時間帯は予約してる人もいないし、何故停まっているのか分かりません。

  94. 3901 住民板ユーザーさん2

    >>3893 住民板ユーザーさん7さん
    キッズルームの良くないところはクローズな空間で見知らぬ親同士居ると気不味い雰囲気が流れてしまうということでしょう。
    それが親達をキッズルームから足を遠のかせてしまう原因であります。
    イオンmori3階エレベーター登ったところにあるキッズが遊べるスペースは見知らぬ親同士でも気にしないで済むのでそのような環境であれば良いのでしょう。

  95. 3902 とくちゃん

    >>3900 住民板ユーザーさん3さん
    今日の朝の来客用の場所にもアウディが止まってました。本当にたまに謎の車が居ますよね。
    一応、ナンバーなども控えています。

  96. 3903 住民板ユーザーさん8

    キッズルームは毎日利用者がいますので、必要だと思います。問題なのはパーティールームでしょう。月に数回利用されるパーティールームは不要だと思います。転用するとしたら、トレーニングジムと自習室でいかがでしょうか?

  97. 3904 住民板ユーザーさん8

    >>3902 とくちゃん
    その謎の車は管理人の車だったりして。
    来客用駐車場の予約状況を把握している管理人だったらありうる話かと。

  98. 3905 住民板ユーザーさん2

    ここの宅配ボックスは宅配ボックスの裏で宅配員が作業してたら全ての宅配ボックスが開けられないのですか?
    何故こんな不便なのでしょうか。宅配ボックスの前で宅配員の作業が終わるのを20分以上待ってて、結局諦めました。
    全てにおいてダメすぎなマンション。

  99. 3906 匿名

    >>このマンションの住民、特にお孫さんを連れたお年寄りは挨拶しても無視されます。耳悪いのかしら。


  100. 3907 とくちゃん

    >>3905 住民板ユーザーさん2さん
    その気持ち分かります。
    たまたま配達ボックスと業者がバッティングすると荷物取れませんよね。これに関しては改善は必要ですね!
    私も同じ経験あります。欲しい荷物なのに中々取れない。
    分からない人が居て、例えるならば自販機で言うと自販機にジュース詰めてるから買えないと同じ現象です。

  101. 3908 住民板ユーザーさん5

    >>3907 とくちゃん
    補足すると、自販機はジュースを詰めていて買えない場合は別の自販機で買えますが、こちらのマンションの宅配ボックスは裏で作業員が詰めていたら、作業が終わるのを待つしか方法が有りません。
    自分が宅配ボックスの前で待っていたら、他の宅配ボックス待ちの人が来てしまって気不味い雰囲気が流れてしまいました。

  102. 3909 住民板ユーザーさん3

    >>3905 住民板ユーザーさん2さん
    荷物待ちご苦労さまでした。自分で購入したマンションなのにダメすぎなマンションとか評価を下げるような書き込みやめてもらって良いですか?

  103. 3910 住民板ユーザーさん4

    >>3905 住民板ユーザーさん2さん

    宅配ボックスの仕様の話であってマンションの問題ではないでしょう。
    このマンションだけ、特別不便な宅配ボックスを導入してるわけでもないでしょう。

    もっと心にゆとりを持たれた方が、楽しいマンションライフをおくれますよ。

  104. 3911 とくちゃん

    >>3909 住民板ユーザーさん3さん
    別に隠す必要は無いですよ。
    だって事実なんだから!
    別にマンション価値下がってもいいよ。
    だって引っ越ししたり、売ったりする予定ないもん。

  105. 3912 住民板ユーザーさん555

    >>3909 住民板ユーザーさん3さん
    貴方はNGTの一件は知ってますか?
    あれは被害者のアイドルが運営のダメなところを理解して貰うようにSNSに投稿して話題になったケースです。
    運営側からしたら邪魔なのかもしれませんが、共感したが多いような気がします。
    今回のケースも同じでは無いでしょうか。

  106. 3913 住民板ユーザーさん7

    >>3907 とくちゃん
    ○和運輸の宅配員にインターホン鳴らした後に直ぐ切らないでしばらく待って欲しいとお願いしてたけど、最近別の宅配員が担当になってから、また同じようにインターホン直ぐ切って宅配ボックスに放り込むようになった。
    元をたどればそこに、問題がある。
    宅配員もいかに宅配量をこなすかの歩合制なので、このような適当な仕事になってしまう。
    そう考えると使う側の○和運輸の仕組みに問題があるのか。

  107. 3914 住民板ユーザーさん3

    >>3911 とくちゃん

    別に隠すなとはいってないけど、発言が不愉快なんだよ!全てにおいてダメすぎなマンションとかそんな事言うなら出ていけば良いのに。ていうかでてってくれる?

  108. 3915 とくちゃん

    >>3914 住民板ユーザーさん3さん
    それじゃ、残りのローン払ってくれますか?
    そしたら、良いですよ!
    軽々しく出ていけって言うな。こっちが不愉快。

  109. 3916 とくちゃん

    あ、でもよく考えたら残りのローン返して貰っても次住む場所の頭金と引っ越し費用もお願いできたらよろしくお願いします。そうしないと引っ越ししても、こちらが赤字になってしまいます。
    よろしくお願いします。

  110. 3917 住民板ユーザーさん3

    >>3916 とくちゃん
    ビンボー人は我慢しろ。

  111. 3918 住民板ユーザーさん777

    >>3914 住民板ユーザーさん3さん
    言葉が過ぎた事は謝りますm(_ _)m
    ○和運輸に5キロ以上の宅配物をインターホン即切りで放り込まれ、管理人には台車のレンタルを断られ、翌日借りた台車で宅配ボックス前で裏で作業している作業員が作業を終わるのを待っていたあげく、待ちくたびれて結局諦め、台車を返しまして、また再度台車を借りないといけない状況の中でついあのような記載が出てしまいました。
    しかし、宅配業者を改善するために管理人が注意しないといけませんが、あまり乗り気では無いようです。

  112. 3919 とくちゃん

    >>3917 住民板ユーザーさん3さん
    なんなら出ていくなとな言うな。
    あやってくれる?
    そしたら許す。

  113. 3920 住民板ユーザーさん3

    >>3916 とくちゃん
    あなたみたいな方がいるとマンションの価値が下がります。

  114. 3921 とくちゃん

    >>3917 住民板ユーザーさん3さん
    ちなみにアンタは金持ちなの?

  115. 3922 とくちゃん

    >>3920 住民板ユーザーさん3さん
    だから、下がってもいーかーらー

  116. 3923 住民板ユーザーさん

    >>3916 とくちゃん
    こういった方の書き込みを見てるとこのマンションの住人の程度が知れますね。あなただけなのかもしれませんが

  117. 3924 とくちゃん

    >>3920 住民板ユーザーさん3さん
    このマンションに価値を求めるの?

  118. 3925 とくちゃん

    >>3923 住民板ユーザーさん
    私だけ特別な存在

  119. 3926 とくちゃん

    だって実際売れてねーじゃん。

  120. 3927 住民板ユーザーさん6

    >>3918 住民板ユーザーさん777さん
    ○和運輸の良いところは宅配ボックスに入れると必ず名前の書いてある伝票?みたいなものをポストに入れてくれるところくらいかな。
    この伝票のおかげで○和運輸の『誰か』が分かるので苦情も言いやすい(笑)

  121. 3928 住民板ユーザーさん5

    >>3926 とくちゃん
    D棟4階を通ると毎日悲しくなりますよ。
    だって人が住んでないんだもん。。

  122. 3929 とくちゃん

    >>3928 住民板ユーザーさん5さん
    住友は本気を出して売ってるんですかね?
    私も、マンションは巨大なくせに、人があまり住んでなくてさみしいですよ!

  123. 3930 住民板ユーザーさん

    >>3929 とくちゃん

    いや、価値下がってるからじゃないの?良いんだろそれで

  124. 3931 とくちゃん

    >>3930 住民板ユーザーさん
    それでいーよ。ありがとうございます!

  125. 3932 住民板ユーザーさん4

    >>3928 住民板ユーザーさん5さん

    6階は、結構埋まってきてますよ!

  126. 3933 住民板ユーザーさん4

    >>3932 住民板ユーザーさん4さん
    ナイスな情報ですね!
    今度見てみます!
    ほんとスミフの売り方は良く分からない。
    A棟は未販売だし、C棟の真ん中を未販売のままにしてるし、F棟のE棟寄りの部屋は未販売だし、どのようなプロセスで販売する部屋を決めているのか理解不能。

  127. 3934 住民

    >>3933 住民板ユーザーさん4さん

    このマンションでごっそりいないのはD棟くらいですか?

  128. 3935 住民板ユーザーさん3

    >>3926 とくちゃん
    マンション住民なのに荒らすのやめてもらえますか?3923も言ってるけど、恥ずかしいんですよ。アナタみたいな程度の低い人間がいるってことが。

  129. 3936 住民板ユーザーさん3

    >>3921 とくちゃん

    車は外車で、毎年海外旅行行けるくらいの余裕はあるけど。

  130. 3937 住民板ユーザーさん3

    >>3926 とくちゃん
    そんなこと言ってるところをアナタは買ったんですか?

  131. 3938 住民板ユーザーさん4

    >>3934 住民さん
    ごっそりいないのはA棟ですよ。
    毎日帰ってくるとき真っ暗なA棟を見ると残念な気持ちになります。
    その次がD棟で入居率は25%程度、F棟は入居率は30%でしょう。

    1. ごっそりいないのはA棟ですよ。毎日帰って...
  132. 3939 とくちゃん

    >>3936 住民板ユーザーさん3さん
    どこの国の外車乗ってるの?

  133. 3940 とくちゃん

    早く、どこの外車乗ってるか答えろよ。答えられねぇのかよ。
    本当に乗ってるのかよ?

  134. 3941 住民板ユーザーさん

    ドイツとイタリアの違いが分かるのか
    楽しみになってきました!

  135. 3942 住民

    >>3938 住民板ユーザーさん4さん

    なんかどこも同じような入居率ですね。
    うちもとなりはいないですが、売れて欲しい反面、となりきたら騒音とか気にするの面倒だなとか思ってしまいます。

  136. 3943 住民板ユーザーさん

    >>3938 住民板ユーザーさん4さん
    夜の部屋の灯りが消えてたら、イコール未入居にはならないです。遮光カーテン使用、生活時間の違いなど諸事情、要因が色々あるかと。隣りのグランアルトシーズンズも夜、結構灯り点いてない部屋多いですが、入居率は100%近いはずですし。

  137. 3944 住民板ユーザーさん2

    >>3905 住民板ユーザーさん2さん
    宅配ボックスは、業者に声かければすぐに譲ってくれますよ。逆に20分待って諦めたことに驚きです。一声かければいいのに。。。

  138. 3945 住民板ユーザーさん3

    >>3940 とくちゃん
    個人情報だから。アナタの存在が恥ずかしいので書き込まないでいただけますでしょうか。

  139. 3946 住民板ユーザーさん3

    >>3944 住民板ユーザーさん2さん
    馬鹿正直に待ってる人なんているんですかね?

  140. 3947 住民板ユーザーさん6

    >>3944 住民板ユーザーさん2さん
    それは気づきませんでした。
    素晴らしいアイデアですね。
    これからそうします。

  141. 3948 住民板ユーザーさん4

    >>3938 住民板ユーザーさん4さん
    D棟は去年のこの時期に売り出して、現在は15部屋程売れてますから、実績としては1か月に1部屋売れている計算ですね。

  142. 3949 とくちゃん

    >>3945 住民板ユーザーさん3さん
    絶対に外車乗ってないな。

  143. 3950 とくちゃん

    >>3945 住民板ユーザーさん3さん
    こうやってありもしない話して成金するのやめてくれる?迷惑不愉快。
    書き込まないで、静かに暮らせ

  144. 3951 住民

    >>3950 とくちゃん

    君もね。とくちゃん。

  145. 3952 とくちゃん

    >>3951 住民さん
    なんだよ住民。いつ成金の話したよ?引っ越しする代わりに、残りのローンと次引っ越しする場所の引っ越し費用と頭金くれたら出ていくよ!って話だからお金持ち探してる訳よ。
    はいはいビンボーだからね!

  146. 3953 とくちゃん

    本当にここは住民の質が悪いよね。(あんたもねってツッコミ待ちしてます)

  147. 3954 住民板ユーザーさん5

    >>3953 とくちゃん
    とくちゃんはここのマンションの将来の事を真剣に考えているようですね。
    あいにく毎回理事会を欠席している理事が3名程おりますので、その3名を交代させて、とくちゃんをこのマンションの理事に指名します。

  148. 3955 住民板ユーザーさん

    >>3952 とくちゃん
    ローン残債いくらあるの?

  149. 3956 住民板ユーザーさん1

    とくちゃんて人はなんなんでしょうか。相手にしない方がよいですね。近所じゃないことを願います。

  150. 3957 住民板ユーザーさん1

    >>3948 住民板ユーザーさん4さん
    一階から八階まで確認したわけ?ご苦労様です。ついでに全部の棟の空き部屋がどれくらいか調べてもらって良いですか?

  151. 3958 住民板ユーザーさん7

    >>3955 住民板ユーザーさん
    3500万円ですよ。
    貴方はいくらあるの?

  152. 3959 とくちゃん

    >>3956 住民板ユーザーさん1さん
    最近現れたとくちゃんです!
    主な専門分野は駐車場監視。もちろん黒ワゴン
    、黒セダンなども存じてます。
    もちろんフェラーリやここではあえて言わないですが、イギリス車(ドイツ車と間違えやすい車ではない)が止まってる事もあります。あんまり見ないけど。
    いつもとは違う車が止まってたら新車買えたかな?とか、いつもとは違う車でレンタカーだったら修理待ちかなとか?
    新しく駐車場入った車を見たり、国産高級車から違うメーカーの国産高級車が変わったりするのを見ながらあえて、ランクを付けるのが趣味です。ボコボコになった車はいつ直すのだろうとか?持ち主の許可出たら直してあげたいとか。
    駐車場の規格外の車止まってるとか。
    駐車場を借りてる人は必ず私が一台、一台、チェックしてます。話題に出てくる黒セダン、名前が良くない、vipセダンにした方がいい。
    ちなみに、もともとの始まりがアウディの話からですからね。もちろん、職業も自動車関連ですよ。新車、中古車販売から整備、板金、カスタム、コーティング、下取りの事ならとくちゃんに任せて下さい。
    必ず自分が満足出来る車を提供します。
    バイクも多少ながら、ツテがあるのでお任せください。
    ここで、宣伝してもしょうがないか。
    残念ながら、もうここには書き込まないよ。
    一時の人気者なったかな?
    名前も誰かとくちゃんを引き継いで下さい。
    最後に、みんな、クルマを持ってる人は、家族同様に大切にしてくれ!ボコボコになってるクルマや中が汚いクルマはクルマが泣いている。たには洗車して外見もきれいにしてくれ。
    メンテナンスもな!
    エンジンオイル、各種オイル交換、バッテリー定期交換、タイヤ空気圧、ブレーキパッド残量も見てくれ!エアクリーナやプラグ交換も出来る人は定期的にやってくれ!
    やっぱり国産車が一番ピンとくるね!ベンツやBMもいいけどEクラス5シリーズA6じゃないと外車とは私の中では言えない。
    また左ハンドルじゃないとね。後は、本来ベンツやBMってのは金持ちの道楽であり、年式が新しい方が良いよね。(最新式、高い)今は外車は手軽に買えるようになったけど、ランクが低いベンツなどを買うなら同じ値段くらいの国産を買った方がいい。(個人的に)
    外車メーカーで自慢するくらいならそれに見合った物を買って下さい。ただ、ワーゲンは個人的にコストパフォーマンスに溢れている走って面白いクルマだと思います。
    とは言っても、ベンツもBMもアウディもいい車!
    外車メーカーで金持ちアピールする奴が本当に本当に本当に大ッキらいなだけです。
    さようなら!
    平成31年4月25日。とくちゃん。

  153. 3960 マンション検討中さん

    シスコンに行ったら、フロアコーティングを勧められました。元々のここのフローリングでは、水拭きもしちゃダメだし、コーティングしなきゃダメですよみたいに言われて。私が内見の時はそんなに感じなかったので。そんなに弱いフローリングですか?二年くらい住んでいる方で、コーティング無しの方教えてください。

  154. 3961 匿名さん

    シートフローリングは劣化したら張り替えるのが賢明。シスコンはぼったくりだからそう説明する。

  155. 3962 マンション住民さん

    そうですね・・シスコンはぼったくりですよね・・
    オプション券をもらっているならその分だけシスコンに使われた方がいいと思いますが、それ以外は私はおすすめしません・・お値段を他と比べると、とても・・・。カーテンも、自分で長さをメジャーではかってオーダーカーテンでピッタリサイズ買えましたよ。
    ちなみに我が家はオプション券貰っていないので、シスコンからは何も買っていません。エアコンも食器棚もカーテンも、全部他で買いましたよ。

  156. 3963 住民板ユーザーさん777

    >>3957 住民板ユーザーさん1さん
    アイアイサー!
    少し待って貰えますか。
    直ぐ調べます。
    マンションパビリオンの営業マンに聞くより正確ですぜ。

  157. 3964 住民板ユーザーさん4

    >>3959 とくちゃん
    黒ワゴンの男を何とかせねば。
    違法駐車も甚だしい。
    最近未契約の駐車スペースに毎日停めてるし、やりたい放題なので。
    管理人はあてにならないし、何とかならないかなあ。

  158. 3965 住民板ユーザーさん1

    >>3960 マンション検討中さん

    コーティングした方がよいですよ。子供いるならなおさら。よだれや飲み物こぼしたりするし。水回り付近は特にオススメですよ。

  159. 3966 住民板ユーザーさん6

    >>3965 住民板ユーザーさん1さん
    確かにサニタリー三面鏡が汚れてしまいすね。
    洗面も汚れているのでコーティングは値段によっては価値があるかもしれません。

  160. 3967 新とくちゃん

    >>3959 とくちゃん
    とくちゃんが今日限りでこのスレッドを卒業してしまうのは寂しいですね。
    黒ワゴンと黒セダン、白ワゴンを見守って欲しかったですが。

  161. 3968 住民ユーザー

    >>3967 新とくちゃん

    黒セダンも赤SUVも古いタイプだし、中古かなんかでしょ。今売っても価値ないし、燃費も旧型だからわりーし。
    よくある田舎のヤン車ですね。

  162. 3969 ヘルメット見守り隊 隊長

    お疲れ様です。

  163. 3970 フライングダックマン

    >>3965 住民板ユーザーさん1さん
    子供がヨダレ垂らすから、ソファは必要無いですよ。
    ダイニングがあれば充分です。

  164. 3971 ノーヘル部隊

    >>3969 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    久しぶりです。
    隊長の元気な声が聞けて嬉しいです。

  165. 3972 住民板ユーザーさん4

    久しぶりにセントラルフィットネスがあるようです。
    うちの奥さんは毎回出席している皆勤賞。
    しかしうちの奥さんよりうちの赤ちゃんの萌芽ハイハイしながらチョコマカ動いて良い運動になっているようです。
    おじさん向けのフィットネスも作って欲しいなぁ。

  166. 3973 住民板ユーザーさん1

    >>3970 フライングダックマンさん

    ソファじゃなくコーティングの話ですよ。

  167. 3974 住民板ユーザーさん3

    ゴールデンウィーク10連休もクリーンスタッフはお休みじゃないんですね。
    ここのクリーンスタッフは凄くよく働きますね。
    休みは年末年始しか無いみたいですし、いつお休みしてるのでしょうね。

  168. 3975 住民板ユーザーさん5

    >>3974 住民板ユーザーさん3さん
    シフトでしょ。
    どういうこと?
    それ普通ですよね

  169. 3976 住民板ユーザーさん3

    >>3974 住民板ユーザーさん3さん

    サービス業という業種をまったくわからない人なのかな。

  170. 3977 住民ユーザー

    >>3974 住民板ユーザーさん3さん

    だから何?

  171. 3978 住民板ユーザーさん5

    >>3975 住民板ユーザーさん5さん
    シストの人達はゴールデンウィークみたいな大型連休は取れないのでしょうか?
    年間休みの少ないブラックな仕事ですね。

  172. 3979 住民板ユーザーさん5

    >>3978 住民板ユーザーさん5さん
    本気で言ってるのかな。
    このお店は毎日やってるからブラックですね
    とか考えてるのかな笑

  173. 3980 住民板ユーザーさん1

    シフト制は時期をずらして連休取ったりします。もう少し世間を知った方がいいですよ。

  174. 3981 住民板ユーザーさん

    >>3978 住民板ユーザーさん5さん
    小学生かな?

  175. 3982 住民板ユーザーさん3

    >>3981 住民板ユーザーさん
    貴方はクリーンスタッフにインタビューした方がいいよ。
    あの福島孝徳ドクターのように1年休まずに仕事をしてくれてこのマンションの清掃をしてくれる偉大なクリーンスタッフ達に感謝するようになるよ。

  176. 3983 住民板ユーザーさん

    >>3982 住民板ユーザーさん3さん
    ちょっと何言ってるか分からない

  177. 3984 住民板ユーザーさん6

    >>3983 住民板ユーザーさん
    ゴールデンウィークにゴミ置き場のゴミを処分してくれることを当たり前だと思わないで下さいね。
    普通のマンションはこの期間ゴミは放置され臭いし荒れ放題ですから。

  178. 3985 住民板ユーザーさん5

    >>3984 住民板ユーザーさん6さん
    どこのマンションが荒れ放題なの?市のゴミ収集もしてるでしょ。そういう仕事だってこれだけレスがついてて理解できないの?ただの荒し目的なの?ちょっと話にならない。スレの趣旨とかけ離れているのでこの話題はもういいですよね。

  179. 3986 住民板ユーザーさん

    >>3984 住民板ユーザーさん6さん
    今朝は朝早くからクリーンスタッフさんが東棟のゴミ置き場を水洗いしてましたよ。
    毎日綺麗にしてくれてご苦労さまです。
    スタッフさんが親切にドアも開けてくれました。

  180. 3987 住民板ユーザーさん1

    >>3986 住民板ユーザーさん
    本当に感謝してるならお茶でも渡したらどう?喜ぶよきっと。私はそこまで感謝してないので挨拶だけです。

  181. 3988 住民板ユーザーさん1

    >>3987 住民板ユーザーさん1さん
    自分がやらないのに人に言えたことか。わきまえろ。

  182. 3989 住民板ユーザーさん1

    >>3988 住民板ユーザーさん1さん
    バカの極み

  183. 3990 マンションエンペラー

    こうゆう荒らしは無視が一番です。マンション価値が落ちます。

  184. 3991 住民板ユーザーさん1

    >>3963 住民板ユーザーさん777さん
    まだですか?

  185. 3992 住民板ユーザーさん777

    >>3991 住民板ユーザーさん1さん
    アイアイサー!
    もう少し待って貰えますか。






  186. 3993 住民板ユーザーさん4

    >>3991 住民板ユーザーさん1さん
    今日F棟から調べます。次はE棟、D棟と。

  187. 3994 住民板ユーザーさん

    掲示板の告知枚数も多くなって、すべて目を通さずに済むよう、新しいものや重要なことにはカテゴリー別に印つけたり、対応大変そうですが、管理人の方、クリーンスタッフの方に頭下がります。

  188. 3995 住民板ユーザーさん5

    >>3994 住民板ユーザーさん
    やっぱりこのマンションのスタッフは改善してますね。
    この掲示板の住民の暖かくも厳しいご指摘が管理体制を改善させているのだと思います。

  189. 3996 住民板ユーザーさん555

    >>3991 住民板ユーザーさん1さん

    A棟は1部屋も売れていない。
    B棟は2階の4LDKと、その隣の部屋以外は完売してますね。

  190. 3997 住民板ユーザーさん1

    ドアストッパーをご自身でマグネット式のものに変更された方いらっしゃいますか?
    今のものが不便なので、おすすめのものがあれば教えて頂きたいです^ - ^

  191. 3998 住民板ユーザーさん555

    >>3957 住民板ユーザーさん1さん
    A棟が13部屋、
    B棟が2部屋、
    C棟が31部屋、
    D棟が78部屋、
    E棟が3部屋、
    F棟が47部屋、
    空き部屋が有ります。
    南棟より東棟の方が売れ行きが早いです。

  192. 3999 住民板ユーザーさん

    >>3998 住民板ユーザーさん555さん
    んー?東棟のほうが売れ行きが早い??

    B(2)<E(3),C(31)<F(47) or D(78)>F(47)ですね。

  193. 4000 住民板ユーザーさん777

    >>3999 住民板ユーザーさん
    ん?
    現時点での販売率はこんな感じですよ。
    南B棟97% > 東E棟94% > 南C棟70% > 東F棟55% > 南D棟25% > 西A棟0%
    南のD棟が苦戦してますね。
    東F棟は来年には完売しそうな勢いです。

  194. 4001 検討板ユーザーさん

    南のB棟は何階が販売してるのですか?

  195. 4002 住民板ユーザーさん2

    >>3997 住民板ユーザーさん1さん

    前に住んでたアパートでは私もマグネットのタイプを使用していたので、不便な気持ちわかります。シスコンの方に聞いたら、工事が必要なのでと言われました、、

  196. 4003 住民板ユーザーさん555

    >>4001 検討板ユーザーさん
    南のB棟は2階の角部屋4LDKの部屋を販売してますね。
    あと4LDKの隣の3LDKの部屋も販売しています。
    4LDKは少し高いし、自転車置き場の出入口なのでベランダが少し見えてしまう位置にあるのが具合が悪いのかも。

  197. 4004 住民板ユーザーさん2

    >>3994 住民板ユーザーさん
    今日も元気に寝室側の鉄格子を綺麗に清掃してくれました。
    クリーンスタッフさんの献身さには頭が下がります。

  198. 4005 住民板ユーザーさん

    >>4000 住民板ユーザーさん777さん
    ん?ん?つまり南のB棟のほうが東のE棟より率で売れていて、南のC棟のほうが東のF棟より売れていると。となると『東棟のほうが南棟よりも売れ行き早いです』???ですね。

  199. 4006 住民板ユーザーさん7

    >>4005 住民板ユーザーさん
    販売の勢いの問題ですよ。
    南C棟はこの1年で20部屋程しか売れてませんが、東F棟はこの1年で40部屋程売れました。
    これはスミフ側の販売姿勢もあるかもしれませんが、やはり東棟の方がコスパが良いということでしょう。
    南D棟も同じで東棟より販売の勢いが無いです。

  200. 4007 住民板ユーザーさん11

    moriにhitomiさんが来てたのですね。ポスター見るまで知らず、知ったときには終わった頃でした。昨日の騒動など吹き飛ぶようなモールの賑わいでしたね。お騒がせ男は否認しているみたいですね。オリンピックもきますが、今後平穏が続いてほしいですね。

  201. 4008 住民板ユーザーさん3

    東は安いから売れてるだけでは?駅からの距離を妥協出来る人は安いですもんね。

  202. 4009 匿名

    >>4008 住民板ユーザーさん3さん
    安くて何が悪いのですか?自分は最初、南棟検討して、同じ階で同じ間取りで E棟紹介され、南より800万円ほど安くて東に決めました。1日中部屋にいるわけでもなく、夏はかなり暑く、フローリング等も早く傷むと思う。南は。くだらない、南向きというだけで偉そうにするのバカらしい。見栄でしょ?南棟なのって。都心に買えばいいのに、タワマンの最上階に住めば?

  203. 4010 住民板ユーザーさん2

    >>4009 匿名さん
    何で最初は南棟を検討していたの?

  204. 4011 住民板ユーザーさん7

    >>4010 住民板ユーザーさん2さん
    自分は、絶対8階希望でした。それで、今売り出してるのは南の8階とE棟の8階ですと言われ、800万ほど東が安かったのです。
    800万て大きいよね。南がどれ程偉いのか説明してください。

  205. 4012 マンションエンペラー

    こうゆう荒らしは無視が一番です。無視しましょう。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4798万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸