>>1083 住民板ユーザーさん5さん
概要だけ添付って書かれてるので他にも書類があるのでは?それと提案書なんで住人の要望として出すのはいいんじゃないでしょうか?確かに見学段階で確認できたところもあるでしょうが、検討するかどうかは理事会が判断するでしょうし。今後ネット回線の変更等要望出したいときの参考になります。
>>1086 住民板ユーザーさん3さん
そもそもネット回線が選べないなんて残念な事ですね。
以前はフレッツ光を使ってましたが、今のネット回線は少し遅いですね。
ネット回線を管理費に組み込まないで、自由に選べたら良いかと思います。
>>1085 住民板ユーザーさん8さん
資料の御拝読ありがとうございます。
提案書をもう少し推敲して提出すべきでしたね。。
提出する前に貴方にレビューを依頼しておけば良かったです。
今朝管理人さんから連絡があり、今回の理事会は昨日の午前中に終わってしまったようです。土曜日までに提出すれば良かったです。次回の理事会は来年1月20日なので、2か月後にこの資料を理事会に提出して頂けるということなので、今回指摘して頂いた内容を元に作り直して提出出来る時間がたくさん有ります。
ただ見積もりに関しては概算しかだせないので、実際のコストと大幅に違ってしまう可能性があるのと、クラウド環境を利用するのと、新規に画面を開発するのでは、予算が大幅に異なります。クラウド環境を使うと予算的には安く抑えられますが業務に完全にマッチするシステムには出来にくいのがデメリットで、新規に画面を追加するケースはその逆で業務にマッチしたシステムが作れますが、予算的には高くなります。
どちらの方法を取るかは先ずはこの提案が詳細な検討段階に入ってからで良いかと考えました。
あと管理人さんと話した感じでは来客用駐車場の申込み時のオペレーションは改善の余地が有ると思うとのお言葉を頂き励まされました。
>>1085 住民板ユーザーさん8さん
あとエントランスに設置してある書籍の選定を住民投票により選定出来るよう提案したいと思います。
提案書は近く作成します。
その際は宜しくお願いしますm(__)m
投票の方法等は考慮している最中です。
最近、みなさん玄関にクリスマスリース飾ってあるお部屋多いですねーすてきです。いろんな階見てみたいですがうろうろしてたら怪しいですね。笑
>>1092 住民板ユーザーさん2さん
最近まではハロウィンの飾りしてた部屋が多かったですね〜。
たまに最上階に行ってイオンレイクタウンの夜景を見ながら帰るのも気分転換で良いかもですよ〜。
>>1094 住民板ユーザーさん7 754さん
フレッツ光でも契約出来るのですね!
やっぱりネットはフレッツ光に限ります。
このところアクセスする機器が増えてSUISUIの能力の限界値に達してるようなので早く手を打たねば(汗)
>>1090 住民板ユーザーさん1さん
そもそも私がなぜ提案書の提出しないといけないのですか?今回の事案に反対する立場の住人が提案書を出す必要がありますか?
人の意見を聞く前に稚拙な表現をするあたりが低俗だと思います。
あと、文句を表現するサルはいると思いますが、言語にできるサルがいるなら会ってみたいですね。
>>1094 住民板ユーザーさん7 754さん
フレッツは契約できますが、ギガタイプではないですよね?多分。マンションにひいてる線がギガに対応してないのでやるとしたら個別で対応しますって言われたような気がします。ギガ対応してるならマンションタイプを契約したいのですが、どうなんでしょう?
>>1099 住民板ユーザーさん3さん
マンションまでの回線はギガだと思いますが、マンション内の回線はよく確認が必要ですね。
マンションの設備がギガに対応していない・ギガが使える方式に対応していないとギガになりません。
また、ギガに対応していたとしても戸別配線に対応していないとマンションの住民で回線を共有することになるので速度が出ないです。
どの方式で配線できるかよく確認しましょう。
光配線方式:戸別に光ファイバーを引いて回線を占有できます。ギガが使えます。他の住民の影響をほとんどうけません。
LAN配線方式:マンションの共有設備まで光ファイバーを引きマンション内は既設LAN配線を住民共有で使います。ギガが使えるかはマンションの設備に左右されます。他住民の影響をうけます。マンション内に設備の追加がいらないので少し料金が安くなります。
VDSL方式:マンションの共有設備まで光ファイバーを引きマンション内は既設の電話回線網を住民共有で使います。ギガがつかえません。他住民の影響を受けます。
>>1101 住民板ユーザーさん4さん
まぁまぁ、折々な考えの人がいますから。
勿論、マンションの資産価値が高まる(あるいは下落幅が小さい)のは、住民にとって重要なことです。
ただそこまで考えている人が全てではないということもまた現実として、我々が考えていかなければならない事実でもあるのだと思います。
駐車場の件しかり、色々な人がいますね。
くぅくぅくぅ...。
掲示板に貼ってある4K8Kの案内分かりやすいですね。
あそこに掲示してある内容あまり関心が無かったけど初めて為になる掲示を見た気がした。
>>1101 住民板ユーザーさん4さん
そこにしか住みやすさを見出せないのが、視野が狭いのではないのかと思います。このシステムを悪用すれば、とりあえず予約をして直前で必要なくなれば気軽にキャンセルをするとかいう住民もいるかもしれませんよ。よって本当に必要としている住民が使えなくなる。多様なケースに対応出来ないと性善説で事案を考えるだけではいけないと思います。
費用負担はどこで賄うのですか?
管理費が上げればよいとか簡単な問題と違うと思います。システムを使わない人も一律、支払義務が発生するのは解せないのが本音ですね。
管理費が高くて、入居者が来なくなるのもどうかと思います。
スミフの営業さんだけに任せたらって、販売権は住民にもあるんですか?電気がついてない部屋が多いから資産価値が下がる?居住した段階で下がっているので、有楽町線の延伸まで待って売ればいいのではないですか。