>>1101 住民板ユーザーさん4さん
そこにしか住みやすさを見出せないのが、視野が狭いのではないのかと思います。このシステムを悪用すれば、とりあえず予約をして直前で必要なくなれば気軽にキャンセルをするとかいう住民もいるかもしれませんよ。よって本当に必要としている住民が使えなくなる。多様なケースに対応出来ないと性善説で事案を考えるだけではいけないと思います。
費用負担はどこで賄うのですか?
管理費が上げればよいとか簡単な問題と違うと思います。システムを使わない人も一律、支払義務が発生するのは解せないのが本音ですね。
管理費が高くて、入居者が来なくなるのもどうかと思います。
スミフの営業さんだけに任せたらって、販売権は住民にもあるんですか?電気がついてない部屋が多いから資産価値が下がる?居住した段階で下がっているので、有楽町線の延伸まで待って売ればいいのではないですか。