マンション検討中さん
[更新日時] 2020-03-27 00:46:07
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定
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[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩7分 都営新宿線 「菊川」駅 徒歩14分 東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
444戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月中旬予定 入居可能時期:2020年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
名鉄コミュニティライフ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判
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1177
マンション検討中さん
前の人も貴方も自分が気にならないからセンシティブとか頭おかしいよ。異常なポジが集まるから評価下がってるのわからないかな。
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1178
マンション掲示板さん
特定の最初から購入を検討してないやつの書き込みがひどいな。どこに住んでる人なんだろ。
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1179
マンション検討中さん
>>1169 マンション検討中さん
優しいお言葉、ありがとうございます。
確かに、言われてみれば、あーそうかもしれないと思うのですが(もちろん、言われなくとも気になる箇所だってあります)、特段自分が気にしていないところだったりしたので、なんでこんなに低仕様と騒がれるんだろうと思いながらここをのぞいていました。
しかし、おっしゃる通り、気になる人たちからすれば、それらをオプションでもつけることができないとなるともうどうしようもないですもんね。
私個人とすれば、ルーバーも、そんなに必須かなぁ?と‥。気にしなさすぎるのかもしれませんが、重視するポイントが異なる、というだけですね。
自分が納得したが、本当に、それが一番大切ですね。
参考になりました!ありがとうございます!
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1180
マンション検討中さん
>>1170 マンション検討中さん
ソフトクローザーはオプションでつけられるし、サッシ高、ルーバー、アルコーブは生活を送る上で必要なものとも思わないんだけどなぁ。まあ、他の部屋にソフトクローザーがついてないと響くっていうのは理屈としてはわからないでもないけど、今まで賃貸だったからソフトクローザーついてるところって一つしか住んだことないけど、ドア開閉が気になるところなんてなかったよ。
それは流石に気にしすぎでは?
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1181
マンション検討中さん
アルコーブは好き嫌いで論じるものではないでしょ。
廊下歩いてたら、ドアが勢いよく開くかもしれない。
自分がいくら気をつけていても、自分の子供が一人で廊下を歩いているときは?
逆に自分や子供が急いでいるときに加害者になる可能性だってある。
ドアが風で煽られて勢いよく開くときもある。
(個人的には車で同じことがあって隣のトラックにぶつかって大変だった)
シートベルトと同じ。俺は事故らないといってベルトしないやつはバカ。
それっぽい理由つけてアルコーブ省くデベロッパーはそれ以上のアホ。
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1182
マンション検討中さん
>>1181
いや、好き嫌いで論じて良いものでしょ。人が通るタイミングでどれだけ勢いよくドア開けることを想定しているのか分かりませんが、そんなこと言ってたら住めないマンションがすごく増えますよ。私もアルコーブは欲しくて、重視しているポイントなんで本物件は買わないですが。
少なくとも、バカだのアホだの論じてる方が程度が知れますよ。。
>>1180
ですね、長谷工の分譲賃貸に住んでますが、ソフトクローズないし、だからと言って隣の家の棚の音が聞こえたことは一度もないです。とはいえ、私は買うならあなたのおっしゃるオプション全て欲しいので、買わないんですけどね。笑
でも同感です。
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1183
1182
買わないのになんでここに居るの?と聞かれそうなので、事前に言っておくと、期待していた物件だったため説明会なども出まくっていたけれど、価格の割に対応出来ないオプションが多すぎたので買うのを辞めたのです。
でも、別に買う人がいても頭おかしいとか言わないし、調べなさすぎとも言わないし。別に買いたいなら買えばいいと思います。
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1184
通りがかりさん
>>1176 マンション検討中さん
150戸供給の間違いでは?
さすがにあなたの書込みをみるとセンシティブな人の方がまともで貴方の方が異常ですよ。
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1185
eマンションさん
どうでも良いけど他人のことを異常だなんだと言うのやめてくれませんか。見ていて気分が悪い。
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1186
検討板ユーザーさん
なんだかんだ言って、ほんとに第一期で150戸出るならなら売れ行き絶好調ということか。今のご時世だと。
売れ行き好調とされる越中島は昨年9月第一期305中90戸で始まり、今の時点で、だいぶ売れてしまったしなあ。
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1187
マンション掲示板さん
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1188
マンション検討中さん
そんなに売れまくってるのか、、
結果的に需要と供給のバランス取れてるなら結局はデベの狙い通りということですね。
逆にここでこれだけ売れてるとなると、見送り組の要望満たす物件はそうそうないかもね
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1189
マンション検討中さん
本当に150も申し込みあるんですかね?
にわかに信じがたいですが。
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1190
マンション掲示板さん
週末営業の方になんとなく聞きましたけど、およそ150と聞きました。目標としては第一期で200程度らしいので、延長に延長を重ねてきたんでしょうね。全然嬉しくないですが。申し込みは想像通り東に集中していて、東はポジション的に良い部屋がほぼ残ってないという。。西は角部屋を中心に、南は最上階中心に。南はボコボコ穴だらけでしたけど。
掲示板見る限り、イーストゲートの時もそうだったっぽいですが、蓋を開けてみると案外申し込みがあるんですよね。当時、イーストゲートは高い高い言われ続けてましたね。
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1191
匿名さん
お、名鉄が東京で頑張ってるな
皆さん宜しくお願い申し上げます。
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1192
マンション検討中さん
150戸申し込みだとさすがに嘘、異常と言われそう…土日で150は無いでしょうから供給ですよね〜。そうでないと以前から申し込み始まっていたことになる。
抽選外れや先着順のために、多めに供給するやり方ですね。その為の延期だね〜
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1193
マンション検討中さん
供給150ってどういうことですか?今回、第1期の申し込みは場所の制約とか何もなく、ローン審査さえパスすれば好き勝手に申し込みできた気がしますが。
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1194
マンション検討中さん
部屋を選び放題の150戸供給なのだから、今後は苦戦するかもしれないね。
南が売れてない物件というのも珍しい…価格で東を考えているから、南の値引が始まると悲しい。
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マンション掲示板さん
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1196
マンション検討中さん
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1197
マンション検討中さん
まあ、今週末登録だからそこまでにはわかるんじゃない。
まともなデベなら販売予告に載せるでしょ。
あれだけ1期引き伸ばしたから、それなりの数になっているだろうし、大切なのは1期2次以降でしょ。
竣工までに売り切れるか。
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1198
マンション検討中さん
1期2次あるんですかね。1期の次が2期なのか1期2次なのかは売れ行きを測る指標になると思ってますので。
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1199
通りがかりさん
やっぱり、結構売れてるんだね。
仕様を多少落としても、価格安めにしたのが要因だろうね。
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1200
マンション検討中さん
>>1198
既に1期3次と書いてあったような。一旦、月末で1期は締め切りですね。同時に月末で購入手続きと。
150戸は申込数ではなく、希望書の数だと思います。まあ希望書ってほとんど購入にいくので、さすがに3割落とすとかはないと思う。
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1201
マンション検討中さん
すごいな。坪単価はジオより安くなったけど、グロス価格は一緒なのに。
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1202
マンション検討中さん
>>1201 マンション検討中さん
ジオより駅から離れますしね。それでも他のエリアと比べたら都心の近さとか割安感あるのでしょうね。
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1203
マンション検討中さん
希望書としてもすごいですね。掲示板での評価がこんなに低いのに、実際蓋をあけるとまさかの好調とは。。
わたしも思慮深く検討していたつもりが、なんだか置いていかれた気分です。仕様で気になる点はあっても、本当に自分の生活スタイル上、必須でなければ目を瞑る判断がないと、この繰り返しかもしれないですね。
今回はいい勉強になりました。
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1204
マンション検討中さん
>>1202 マンション検討中さん
グロス価格は同じだから、駅から2分離れたけど、一畳広くなった感じ。
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1205
マンション検討中さん
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1206
マンション検討中さん
>>1205 マンション検討中さん
だから、みんな専有部の仕様を気にしてるのか。
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1207
マンション検討中さん
竣工から5年くらい経って新築プレミアムが剥がれてくると、ジオと差がつきそうだよねぇ。
アルコーブとか、ルーバーとか部屋に入る前から内覧者のテンション下がるでしょ。
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1208
マンション掲示板さん
>>1207 マンション検討中さん
中古を買う層を気にするマンションじゃないでしょう、ここは。実需でしょ。投資目的の人間なんているのか?
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1209
マンション検討中さん
>>1208 マンション掲示板さん
永住のつもりだけど、売却を強いられた時の話ですかね?
高く売れなかったら、賃貸で出せば借り手がつくでしょ。
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1210
マンション検討中さん
>>1208 マンション掲示板さん
ジオも含めて実需のマンションでしょ。
当初は売るつもりなくても、何があるかわからないし、高く売れるに越したことはないでしょ。
>>1209 マンション検討中さん
賃貸出すなら、駅5分表示になるジオの方が尚更いいなぁ。
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1211
マンション検討中さん
>>1209 マンション検討中さん
築10年を超えたらローン>賃料になりそう
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1212
マンション検討中さん
住吉はファミリー賃貸だと難しいかもな。西大島とか北砂に安い賃貸たくさんあるから、高いと借手がつかない。高いと清澄白河の方が良いとなる。中途半端だよなー
永住決定の人なら問題ないんだろうけど。
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1213
マンション検討中さん
>>1212 マンション検討中さん
普通に間の価格で出せばいいじゃん。
駅近の分譲賃貸は築20年とか越えてから、やっと出て来てる感じだよ。この駅、実需おおすぎ。
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1214
マンション掲示板さん
>>1212 マンション検討中さん
半蔵門沿線勤務の人には住吉一択ですがね。安いとなると西大島より菊川寄りに行くだろうけど、それでもファミリー向け賃マンは少ないよ。
大手町や渋谷一本ってのは強い。錦糸町は単身者に人気があって騒がしいからファミリーの街ではないし、押上は人気イマイチだし。半蔵門線は乗車率が低いから尚更いいね。
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1215
マンション検討中さん
最近の新築だとジオの少し前にグローリオもありましたが、こちらとメイツを比較するとどうなんですか?
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1216
マンション検討中さん
半蔵門線も混雑してきているから大手町、渋谷だと敢えて出口が使いづらい半蔵門線選ぶ必要がないと思う。住吉はコンパクトな2LDKくらいの新しい賃貸も多いよ。地縁がない人が多いのかな?
賃貸だと難しいから周辺の築浅も沢山売りに出てるのに。
登録前だからって無理矢理ポジに持っていかなくても…。
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1217
マンション検討中さん
>>1215 マンション検討中さん
グローリオの方が耐震等級という売りもある、ブランドとしてもメイツより上だと思うよ。中古の南向きが出たら新築より高くとも是非買いたい。
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1218
マンション検討中さん
>>1216 マンション検討中さん
中立的な意見ではないかな。
近年の相場上昇中でのコスパを考えると出口が使いづらいだけで避ける世帯っているか?都心の駅直結しか選択肢なくなるぞ。
逆に賃貸物件を調べて不動産会社に相談しにいった?エアプだろ。
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1219
マンション検討中さん
>>1217 マンション検討中さん
セキュリティしか押しがなかったから、竣工後の値引きしてたよね。
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1220
マンション検討中さん
>>1216 マンション検討中さん
半蔵門が混雑してきている?今も住吉に住んでいて、毎日使ってますが、東京都の人口上昇に比例して上がっている以外のデータがあれば教えてください。個人的には、殺人的な混み方をする他の路線より相当マシだと思いますがね。
周辺の築浅ってどこ??データをください。
それと、大手町で出口が使いづらいなんて有りえないでしょ。どこの手口もほぼ駅直結だし、なんなら東京駅まで地下でそのまま行けるし。渋谷も、東横が地下になって昔よりむしろ便利になったと思うんですが。
思い込みばかりで、全体的にちょっと何いってるか分からないです。すみません。
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1221
マンション検討中さん
グローリオで値引きしてたならメイツはどうなるんだろうか…南向きって川向きの永久眺望だったよね?メイツの南なんてどうなるんだよ。
仕様も悪い、眺望も駄目、セキュリティも無いわで何も売りない…
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1222
マンション検討中さん
住吉から都心方面に行くのに新宿線、半蔵門線の両方使っている。
新宿線の朝はかなり混んでいる。住吉駅の構造が悪く、行き帰りのどちらかで一旦上がって下がる必要がある。8両と10両で停車位置が変わるのやめて欲しい。夜もかなり混んでいて、ごくたまに乗り切れない事がある。(乗車駅にもよるだろうが)
半蔵門線の朝はまあ混んでいるが、新宿線よりはだいぶマシ。大手町まで行くとかなり空く。ただ、朝は電車が詰まって進まなくてイライラ。東急か東武でトラブるとさらに最悪。トラブル率は新宿線よりもだいぶ高い。(東急の遅延がすべての元凶では?)
ついでに、朝の大江戸線は勝どきまでは混雑がひどくて最悪。車両が狭いのが悪い。昔はもっと空いていたはずなのに…。
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1223
マンション検討中さん
>>1220 マンション検討中さん
長文必死で怖いよ。東西線に比べたらマシだけど、埼玉と直通になってあちらも大規模マンション増えてるから昔に比べて混んできているのは実感しているよ。
他の路線と比較して深くてマイナーなのは事実でもあると思う。
上にもあったけど、そんな必死でポジする必要もないと思うよ。印象すごく悪くなるからやめよう。
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1224
マンション検討中さん
半蔵門線は田園都市線とも繋がっているから遅延も多い。遅延した時なんて東西線並みに混む。使いやすい路線かと言われると微妙…
毎日住吉から通勤で使っている私の感想です。
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1225
マンション検討中さん
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1226
周辺住民さん
参考までに、東洋経済が出した地下鉄の輸送量の記事です。
このグラフは時間帯別とかではないので、一方向から何かを語ることは難しいかもしれませんが、概ね以下のことが言えるかと思ってます。
・一番混んでるのは東西線
・新宿線より半蔵門線の方が空いてる
・半蔵門線は渋谷までが激混みだが、東側は空いている。
https://toyokeizai.net/articles/-/152379
また、遅延ランキングですが、こちらはメトロの中では4位(9路線中)。
これを多いと思うかどうかは個人差によると思います。
(こちらも時間帯別の数字ではないので、遭遇する確率も変わるでしょうから)
田園都市線の遅延の影響も出ると思うので、そういう観点では「多い」と感じる人もいるかと思います。
※このデータがその辺をどのようにカウントしてるかは不明です
最後に、輸送量ですが、データはH24年~H28年のデータ
http://www.jametro.or.jp/upload/data/urxXnDlDBqXJ.pdf
5年前と比較すると年間100万人増加していますが、これを一日当たり平均すると約4,000人の増加。
さらにこの増加を朝の通勤時間帯にのみ増加していると前提を置いても、7時-8時の33本で割っても1本あたりの増加は約100人
(実態は平日の朝だけ利用者数が増加することはないので、数値はもっと低い数字になるはずです)。
さらにこれを、10両編成とするなら、1両あたり10人以下の増加ということになるので、人が感じるほどの増加ということではないように見えます。
手元計算なので間違ってたらどなたかご指摘ください。
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