マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-27 03:01:03
シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/
[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸((※非分譲住戸17戸を含む)/その他店舗(事務所等を含む施設)10区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下2階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年05月竣工済み 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田・西武建設共同企業体 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判
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1801
周辺住民さん
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1802
マンコミュファン
>>1797 匿名さん
3LDK6000万円台って6000万?6099万の範囲を指してると思ってました。価格表の予定販売価格の○○万円台みたいな。
揚げ足取りみたいですけど…
最初に3LDK6000万って言った方もそういう意味だったと思ってました。
安くいいマンションなのは間違いないですが、6000万の予算の人に6500万のマンションをなぜ買わないっていうのはちょっと違うかなって思います
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1803
マンション比較中さん
確かに電車広告で「都内3000万円台から買えるマンション」でよく見ると小平や武蔵小金井あたりで駅からバス15分くらいの立地で3980万円からのマンションだったりする。あれ業界で規制なりしないのかね。
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1804
匿名さん
>>1768
パークハウス日吉町くらい安ければいいのだろうけど,日本語が通じない住民とのトラブルが発生すると考えると,高くても快適な暮らしを選びたい層がいるんだと思う。価格が高ければそれなりの人たちしか入居できない訳だし。
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1805
マンション検討中さん
> あと人間は移動時間ではなく移動距離で疲労するとも言われています。
帰宅困難者になった時のことを考えると厳しいですね。
これまた詭弁を。
屁理屈言えば高速期間が長い分運転は楽かと思いますけど。
それに30キロでも歩行帰宅は十分困難かと思いますけどね(笑)
新宿から徒歩で8時間かけてお帰りになられるんですか?
まぁなんにせよあなたにとってこのマンションが至高の環境と言うことはよく分かりました。
ただ一般論として十分比較対象のマンションはあるということです。
別にほとんどの人が「目の前がデパートでそこに直結デッキがある」なんて条件で新居を求めてませんから。
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1806
マンション比較中さん
帰宅困難は10kmでも生じますよ。起伏が激しい、歩道や休憩する場所が少ない、小田急線沿線の郊外はまさにこれが当てはまります。高低差を見てもらえればわかりますが、江田やすずかけ台は軽い山登りですよ(笑)しかも新宿から50km。絶対に歩いて帰らない方が良いです。
一方で西武新宿線は踏切が多く(これが遅延の元でもありますが)、西武新宿駅から所沢駅まで道はほぼ平坦でわかりやすく、西武池袋線も新宿線と同様の条件です。
しかしこの程度の防災意識でマンションはおろか居住先を決めて大丈夫なのでしょうか。高卒主婦みたいな知能でよく住居探しできますね。海老名は100%やめておいた方がいいです。安物買いの銭失いです。
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1807
匿名さん
海老名って座間の騒音がすごいんじゃなかったっけ?所沢は入間に自衛隊あるけど全然問題ない。
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1808
匿名さん
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1809
通りがかりさん
目の前にデパートとショッピングモールがあってのデッキで繋がってるって条件で新居探してるってのは草
この物件運命の物件やん(笑)
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1810
匿名さん
>>1802 マンコミュファンさん
なるほど、それでは貴方の想定していたところで改めて申し上げますと、3LDKは5,980万円からありました。勿論6.080万円、6,180万円と階刻みもされていましたが、眺望の程度の差でしたね。
先に申し上げた6,000万円台半ばは多数価格帯であったことをここで訂正します。ゆえに、同価格帯は間違いなく存在していましたよ。
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1811
マンション比較中さん
海老名や柏って15年前じゃ考えられなかったよな。治安の悪さと周辺環境の悪さ教育水準の低さを考えたら。それを言うと町工場だらけだった武蔵小杉もだけど。
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1812
匿名さん
都下の駅直結でショッピング最強物件といえばプラウドタワー立川だけど,2年くらい分譲価格を上回っていて,転売で相当儲けた人たちが多数いるから,実はここもそうなるという見立てをしている人もいるんじゃないかな。
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1813
マンコミュファン
ここの地権者住居って西武のものが多そうですが、どうなるんですかね。やっぱり売られるんでしょうか。
個人的には25階の打ち抜き住居がどうなるの興味があります。
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1814
マンション比較中さん
ここの地権者住戸は西武鉄道で占められているはずだよ。元あったお茶屋とか焼き鳥屋とかの人たちはテナントで等価交換しているから。間口三間みたいな店が1階のテナント所有者になる訳だから万々歳でしょ。
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1815
マンコミュファン
>>1810 匿名さん
3LDKで6000万前後は冗談みたいに安いですね(笑)そりゃすみふも値上げるの納得です。
ただ、モデルルームを見にいくフットワークの軽さがあればそういったラッキーに出会えるのかもしれませんが、そうでもない身としてはネットで見る価格表の7000万程度の情報しかないので選択肢に加えるのは難しいかなって感じてしまいます。
ここの板にいる方達は身軽に引越しできる子どものいない若い専業主婦家庭や都心勤務のDINKS、単身者の方が多いのでしょうか。
広域でマンションの選択肢を提示してくれますが、価格帯が一緒でも所沢近辺を検討しているとこの辺りに住む理由があると思うので、いくら資産価値や利便性がよくても、そっちに引っ越すのは現実的では無いと思うんですよね。
マンション双六したい訳ではないから所沢から半径15キロくらいで提示してもらえると本当に参考になるのになぁと思います。
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1816
マンション検討中
>>1806 マンション比較中さん
すごいほんとに30キロを歩いて帰ろうとしてるんですね(笑)
でも有事の際は8時間かけて歩いて帰る根性がある割に、休日の車では移動距離での疲労を気にされるんですね。
この物件が一番と思いたいあまり理論が破綻してるかと。
そもそも有事の帰宅困難や車で都心のアクセス気にしてるなら予算上げて都心住んだ方が良いと思いますけど。
あ、デパート目の前じゃないとダメなんでしたっけ?
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1818
通りがかりさん
[NO.1817と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1819
匿名さん
>>1815
3LDK物件・所沢駅15km圏内の駅至近ですと価格帯的には
中央線沿線なら立川・国分寺・武蔵小金井あたりが競合すると思いますね。
西武池袋線沿線だとひばりヶ丘でも難しいです。
大泉学園や石神井公園駅直結はもう高くて競合しません。
西武新宿方面は駅前が戸建ての密集地で今後もマンションは期待できないです。
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1820
匿名さん
そうですね、やっかみか何かで、どうしてもここを貶めたい人が1名いるようなので、削除依頼しました。でも残念ながら、売れてます。好評です。3期でも抽選販売になったという事実が全て物語ってます。竣工時に7、8割売れていることをスミフは目指してるようなので、今5割くらいなら進捗も順調ですね。
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1821
マンコミュファン
>>1819 匿名さん
立川は今駅5分の新築は無いと思うので、実質国分寺か武蔵小金井かになって来ますかね…
どちらもタワーですが、値段はやはり所沢を超えてきます。
あとは国分寺に小規模パークホームズができるのでそれが競合してくるか?って感じですかね…
7000万の予算があって所沢はどうかなって気持ちはありますが、6000万だと選択肢がここか駅から離れるかになると思うので、酷く叩かれるほどでもないと私は思ってしまいます。
あとは良質な中古を待つしか選択肢が無いんですよね。
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1822
口コミ知りたいさん
ここはデッキ直結と言っても駅までは屋根がないのが残念すぎます。
屋根のないデッキなんて信号や横断がない歩道の道と対して変わらない。
しかも駅から一直線じゃなくて迂回させられるってのがまたなんとも残念な点。
デッキ部分は市が作っているようですが、駅から直線的な屋根付きデッキに出来なかったんですかね。
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1823
マンション検討中さん
>>1820
購入する前に要望書とか営業担当社に部屋を伝えるんじゃなかったでしたっけ?それで複数人から申込みがあったらデベは他の部屋の提案をする。それでも要望を変えなければ抽選になるんですよね?
要望が無かった部屋は販売せずに次期在庫にする。抽選のありなし・完売かどうかはデベが調整できるので、抽選があったから売れてるとは限らないのでは?
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1824
マンコミュファン
>>1822 口コミ知りたいさん
屋根がないのは残念ですが、既存のデッキの延長になるので、屋根をつけるのと直線のデッキは難しかったんだと思います。新しく作るところだけ屋根あってもあんまり意味ないですし。
新しくできる改札からなら多少迂回せずに住むかと思いますが…
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1825
匿名さん
>>1822 口コミ知りたいさん
そのデッキとは別に南側にもう1つデッキが出来ます。
計画中のショッピングモールを経由して西武デパートに接続し、デパートの中を通り抜けて、建設中の南改札に出るルートです。
このルートだと迂回せず駅まで3分掛からないんじゃないでしょうか。
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1826
匿名さん
やっぱりあまりわかってない人が書き込んでますね。普通は希望住戸が重複しないように営業が調整するんですけどね。でもそれは一期の話。一期以降で倍率つくのは珍しいと思います。人気があるからこそ。
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1827
通りがかりさん
>>1825 匿名さん
正規エントランスから出入りする限りあまり時間は変わらないかも。でも雨に当たる時間は大幅に減りそうですね。朝晩使えないと残念なので、ワルツの2階が自由通路になって欲しいですね。
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1828
職人さん
屋根があると夜間照明が切れたとき真っ暗になって危険。地上はデッキの下で真っ暗だし。
青空でオープンならば星明り、月明かりでなんとかなる。
駅前が真っ暗になるほど危険なことは無い。誰も近寄らないエリアになってしまう。
デッキではないけどアーケードの商店街で照明がついていないと本当に真っ暗になる。
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1829
匿名さん
売れてる売れてないはすみふの戦略的な部分もあるだろうけど、販売ペースが遅いのは明らか。
同じ規模感のブリリアタワー池袋は322戸を7週で完売させましたし、抽選になった部屋があるくらいでそれを「売れてる」って表現は違和感ありますね。
売れてるタワマンはこの時期ならもう完売見えてます。
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1830
匿名さん
スミフは竣工時に7割8割目指してるから上々でしょ。ブリリアと比較すること自体に違和感ですね?
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1831
マンション掲示板さん
>>1828 職人さん
かなりポジティブですね。そこまで考えるのがすごいですわ。
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1832
匿名さん
>>1830 匿名さん
私はあくまで全体的な市場の売れ行きからの一般論の話をしてるだけですよ。
すみふが竣工時7,8割を目指してるとかそんなルール知ったこっちゃないし、売主がすみふだからそこを割り戻して売れ行きを判断しなきゃいけないルールでもあるんですか?
むしろその謎のルールを押し付けようとするあなたはすみふの営業さんですか?
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1833
マンコミュファン
自分が買ったマンションが人気がないとしたらそれは寂しいと思いますが、検討してる側としては人気がない方が焦らず検討できるからむしろメリットだと思いますけどね。
まだ竣工されて売れ残ってる訳でもないですし、神経質すぎな気がします。
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1834
匿名さん
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1835
匿名さん
ブリリアって賃貸物件のイメージが強いのだが。投資用に買った人がほとんどかと。ただ役所の上ってなんか嫌だな・・・特に池袋は生活保護受給者とか外国人の就労関係とかで忙しそう。
てかなんで池袋の物件なんて持ち出しているの?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1836
マンション検討中さん
社会人になって上京したものですが、海老名は検討したことありますが所沢は検討候補にもあがりませんでした。普通に関東で育ったことのない人からすれば神奈川>埼玉ですからね。あと東京でも品川などの港区側が人気があがっていますよね、これってリニア効果であり、(品川、)新横浜の新幹線駅、リニア駅ができる橋本が神奈川にある時点でそこからアプローチし易い海老名の方が魅力に感じるのは仕方ないかと。もちろん所沢も調べればとても魅力ある街ですが、県外者からするとどうしても知名度が低い=需要は埼玉勢になるのかな、と感じています。
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1837
ご近所さん
なんで検討候補にも挙がらない町のマンションのスレッドなんかに書き込んでんだか(笑)
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1838
マンション検討中さん
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1839
匿名さん
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1840
マンコミュファン
関東で生まれ育ったからか神奈川は横浜・湘南以外印象薄いし、海老名って高速道路の印象あって電車等の等の交通の便が良いイメージ湧かないので、地方出身の方のほうが先入観なく判断できるのかもしれないですね。
確かにリニアと新幹線も帰省には便利ですし…
ただ、それ所沢のマンションのスレにあえて書く理由がよくわからないです。
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1841
マンション検討中さん
>>1836
横浜で生まれ育ってるけど海老名と所沢で比較したら断然所沢だわ。海老名って小旅行の距離感なんだけど。座間の向こう側はもう箱根と一緒。
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1842
評判気になるさん
>>1841 マンション検討中さん
私は神奈川西部の出身ですが、昔の海老名のイメージでは、何もない印象でした。海老名には住みたくないと思ってましたが、海老名市民となり、15年以上となった今は、便利で暮らしやすい街になったので、転勤無ければずっと海老名にいるかなと思ってます。
住めば都ですね。
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1843
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1844
マンション検討中さん
海老名って都心までの距離感が入間か飯能あたりでしょ
なんで所沢のマンションとの比較になってるんだ
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1845
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1846
匿名さん
都内出身だけど、長くこっちに住んでる人間なら所沢の良さが良く分かる。
いくら安くても東部は避けるし、湾岸沿いや神奈川より、地盤が安定して自然環境が良い東京か埼玉西部の台地を選ぶ。
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1847
匿名さん
地盤は最強ですね、実際地震の時の揺れが少ないみたいです。所沢の良さが知れ渡ってしまうと電車が混雑するので、本当はあまり宣伝してほしくないです。今ぐらいのこっそりと隠れた人気があるくらいでちょうど良い。となりの複合施設が発表される頃にはそうはいかなくなるでしょうけど。
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1848
マンション比較中さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1849
マンコミュファン
海老名はよく分からないですが、橋本はなんだか良さそうだなと思いました。
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1850
マンション検討中さん
買えない人の誹謗中傷が酷い。
身の丈にあったマンション選びをお願いします。
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1851
職人さん
橋本は所沢と同じくらいタワーが建っていますよね。比較するなら橋本の方ですよね。
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1852
マンション検討中さん
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1853
匿名さん
所沢を検討している人は国分寺?八王子か町田じゃないかなと。橋本は土砂災害警戒区域が多くて不動産価値的にも危険ですよ。先の台風以降川沿いや山林の多い土地が安く売りに出ていますし。
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1854
口コミ知りたいさん
所沢って比較で言えば東上線じゃないんですかね、、、
池袋や副都心線への直通、どちらも垢抜けない感じとか共通してるかと。
中央線じゃ向かう先が違うし、やっぱブランド力も全然違うような。
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1855
マンコミュファン
比較って言っても買う人によって立地や予算等の条件が変わってくると思うので結局あまり議論のしようがない気がします。
値段を比較しようにも散々殿様商売だって言われてるすみふだからどうしようもないですし。あまり人気がないのであればもしかしたら予算に合わせた部屋を提示してくれたりするかもしれませんが。
どうしても比較するならやはりブランズタワーになるんじゃないでしょうか…
個人的には間取りや共用部、内装などブランズも素敵だと思いますが、天井の梁の出っ張りが少ないところはこちらの方が優れているなと感じます。
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1856
匿名さん
東上線もアリだけど西武線と全く違う路線って考えたほうがいいと思う。個人的には朝霞や和光がオススメだけど所沢とは全く違う街だという認識。
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1857
通りがかりさん
所沢には、今はデパートは、ありません。
所沢西武は、ショッピングセンターになりました。
玉川高島屋SCみたいに。
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1858
マンコミュファン
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1859
匿名さん
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1860
匿名さん
所沢の比較は街の規模で言えば川越、志木辺りのイメージ。
まぁ街の雰囲気は当然違いあるだろうけど。
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1861
匿名さん
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1862
匿名さん
所沢西武は玉川や立川の高島屋と同じくショッピングセンター化したけど
衣類とデパ地下は直営で一部テナントだけ。プラチナサロンもあるし百貨店だよ。
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1863
検討板ユーザーさん
所沢は駅前が栄えてて車走らせても店は沢山あり、自然も豊富だが、車の移動は道が混んでて高速も関越しかないのが少し不便。
朝霞、和光あたりは所沢より都心に近く高速も関越、外環、首都高もそこそこ近い。
大宮、新都心も近く買い物の選択肢もそれなりにあるが少し垢抜けない。
今後はどっちが栄えていくんだろうか。
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1864
マンコミュファン
いつも思うんですが所沢は車の移動が不便って言いますがどこと比べての話なんでしょうか。近隣を車移動してても所沢だけ不便って思うことそんなにないのですが…
高速が関越しかないってのは分かるんですけど…
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1865
買い替え検討中さん
所沢駅は羽田まで高速バスがあるので意外に便利かなあと思う。
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1866
ご近所さん
普段電車通勤で休日たまに車使う程度の自分はさほど不便と感じたことはありません。
良く言われるのは行政道路や金山交差点といった慢性渋滞、踏切が多いといった点だと思います。日常的に車を使う人にとっては問題かもしれません。ただ所沢が特にひどいのかというと微妙でしょうかね。以前千葉県の東京に面した地域に住んでいましたがそこも渋滞は結構ひどかったです。
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1867
匿名さん
そもそも所沢の駅近で車必要ないですけどね~。スーパーもドラックストア、ファミレス、電気屋、病院なんでもありますからねー。
ないのは本屋か。。。
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1868
マンション比較中さん
通勤で車を使う人なら自家用車がほしいでしょうけど、これほど駅前だと家族含めて車は不要と思いますよ。タワマンに限らず都心のマンションではカーシェアを設置しているところも多いですからね。自家用車を手放す選択肢もあると思います。維持費をローンや生活費に回せるわけですから。
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1869
マンコミュファン
車使わなくても全然生活できそうですが、カーシェアがあれば便利だったのに…とは思います。
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1870
匿名さん
所沢駅から見えるので目立つので気になるけど今いくらくらいの販売価格何でしょう。
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1871
マンション検討中
5,000万円から13,000万円じゃないですか。
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1872
匿名さん
駅から徒歩3分なので車を持たない家庭も見かけます。
夫婦ともに電車通勤だと車なしでもそこまで不便じゃないです。
23区内やメトロがある地域に比べると本数は少ないものの、地方出身者の私からすると電車の本数は多いです。
車の維持費もあるのでレンタカーを利用している人もいます。
都心勤務だと駐車場がないので、通勤は電車で週末利用するくらいの人もたくさんいますよね。
現在使用可能な駐車場台数
125台
だそうです。ファミリーカーとして1台保有している人が大半なのかも。
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1873
eマンションさん
>>1486 匿名さん
東川には調整池があり、昨年大いに機能したそうです。
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1874
eマンションさん
>>1847 匿名さん
所沢のマンションに住んでいますが、東日本大震災の時自宅におり揺れを感じましたが通常に近い地震でした。恐怖はありませんでした。
>>1847 匿名さん
関東
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1875
匿名さん
所沢駅近くに住んでますが、地震で怖さを感じたことはまだありませんね。関東大震災の時も他の地域と比べ被害が少なかったと聞きます。
ただ局地的な豪雨はあるので、東川の調整池はありがたいです。
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1876
匿名さん
「値下げ」の検索数 41
このスレの値下げとそれに対するレス読んでみたけどなかなか荒れちゃうな。
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1877
匿名さん
1月22日にダイヤモンド・オンラインの記事みたいな業界の座談会が掲載されてたけど
シティタワー所沢クラッシィについても書かれてました。
読まれた方いますか?
https://diamond.jp/articles/-/226474?page=2
「独房つき3LDK」急増中?19年の新築はマンション黒歴史になりそう【不動産業界インサイダー地下座談会(1)】 | 不動産業界インサイダー地下座談会 | ダイヤモンド・オンライン
全国宅地建物取引ツイッタラー協会
ビジネス 不動産業界インサイダー地下座談会
2020.1.22 5:35
“住不スタイル”も限界に?
シティタワー所沢が値下げに
かずお 住不(住友不動産)が販売してる所沢のシティタワー、2期は1期より1~2割値下げしたでしょ。1期の売れ行きが悪かったみたい。立川の再開発とか「郊外でもターミナル駅直結タワーなら超高値で売れる」って住不の勝ちパターンが所沢では通用しなかった。
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1878
マンション比較中さん
>>1875
地盤が固いのは有名だけど川の氾濫が怖いなあ。
ブランズの方って低いけど浸水とか大丈夫なのかな?
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1879
匿名さん
>>1877 匿名さん
ということは、値下げした今が買い時ってことですか?
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1880
通りがかりさん
>>1879 匿名さん
それは人によるでしょ。
なぜ売れ行きが悪かったのか、値下げせざるを得なかったのか。
それらと価格を天秤にかけてそれでも無いなと思う人は買わない。
元々の価格で購入しようと思っていた人にとっては買い時でしょう。
またこれで売れなければさらに値下げされるでしょう。
自分はこの記事読みましたけど、ブロガーさん達の本音が見えて面白かったですよ。
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1881
評判気になるさん
昨年12月に端数を100万円単位に切り上げ、僅かですが一律に値上げされてますね!
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1882
マンコミュファン
勝ちパターンは通用しなかったけど、冷静に考えてたら所沢で2年以上入居が先のマンションを待てる人って生活基盤がすでに所沢で整ってる人だろうから、松が丘のお金持ちを狙い撃ちにした価格設定は戦略として間違ってはいなかった気がする
若い世代だと子どもの条件や仕事の条件が2年の間に変わっちゃうから全く地縁のないマンション買って待つのはちょっとしんどい
二期以降値下げて周辺の賃貸に住む若い世代を取り込めたならそれはそれで正解だった気がする
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1883
匿名さん
>>1878 マンション比較中さん
浸水被害があったのはファルマン通りを過ぎた東川付近。
あそこは川の氾濫と言うより低地に水が溜まると言うのが正しいかも知れません。
局地的な大雨が降ると排水しづらかったのですが、調整施設ができたので、改善されたと思います。
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1884
マンション検討中さん
所沢より同じ埼玉の川口駅の方が良いぞ
乗り換え必要だけど池袋駅まで約20分、新宿駅まで約25分だからね
上野、東京、品川、横浜駅は直通
秋葉原、新橋、有楽町、大宮駅も直通
マンション価格も所沢駅とさほど変わらない
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1885
匿名さん
>>1884
お前プラウド志木本町のスレにも同じ内容コピペしてるな
川口の物件の業者か?
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1886
ご近所さん
レッドアロー通勤に慣れているとラッシュ時の京浜東北線なんて死んでも乗りたくない
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1887
マンション検討中さん
埼京、京浜東北、総武、東西線のラッシュは人間の乗り物じゃないわ
始発駅以外は絶対住めない
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1888
匿名さん
レッドアローで通勤したってどうせ終点から乗り換えで地獄の通勤ラッシュだから意味ないじゃん。
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1889
ご近所さん
池袋は丸ノ内線の始発駅ですよ。
レッドアロー→池袋で2本まてば大手町、東京まで確実に座って通勤できます。
新宿が職場なら西武新宿までレッドアローで行けばいいだけ。西新宿のオフィス街なら十分に徒歩圏内です。
これに慣れると山手線内にでも買えるお金が入ったりしなければ所沢から引っ越す気は起きないですね。
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1890
マンション掲示板さん
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1891
ご近所さん
池袋or西武新宿ー所沢は始発なので特急じゃなくても待てば座れます
丸ノ内線はさすがに座れないですがそもそも丸ノ内線は帰宅時間は6時半前後の一部の時間帯を除いてはさほど混まないのでたいして苦にはなりません。
ただし川口や浦和あたりと比べると通勤時間自体は長くなってしまいますのでそこを重視するなら勧められませんが。自分はどうにも埼京線や京浜東北線の雰囲気は好きになれないので検討の対象外です。
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1892
匿名さん
>>1887 マンション検討中さん
京浜東北はそのグループと比べるとそこまで混んでないぞ。イメージで語るなや。そのグループに入れるとしたら中央線だな。
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1893
匿名さん
キャピゲ狙いで1期で早合点しちゃった方はかわいそー
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1894
匿名さん
このマンションでキャピタルゲイン狙いなんているのか?
いたら驚き、、、
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1895
マンション比較中さん
3期で若干値上げしているので
2期で買った人が今のところ一番お買い得だった。
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1896
マンション検討中さん
キャピタルってそもそも売りの際に諸費用5%持っていかれる上に、5年以内の売却は短期譲渡所得で売却益の4割持ってかれるからほぼ不可能ですね。
都心5区とかじゃないと厳しい。
まぁそもそもここは何期で買おうが売却益でるとは思えないし。
ここは完全実需向けかと。
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1897
マンコミュファン
マンションの資産価値で見たら色々言う人いますけど、所沢の相場考えたら駅10分以内の戸建てをこのマンションより安くっていうの結構厳しいですよね。もちろん一期は別ですが。
建売でたまに安いのありますけど、戸建てで3LDKないとか収納がほぼないとか条件が悪い。
15分まで伸ばすと最寄りが所沢駅ではなくなって来るし、所沢駅付近で土地買って注文住宅をって考えたらここのマンションも別に高くないなって気がします。
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1898
匿名さん
池袋や高田馬場で必ず乗り換えありと言うのはしんどいよ
レッドアローなんて満席続出で朝なんかは1か月前から予約しないと満席で乗れない
最近定期券の経由をだぶるーとにして池袋乗り換えから有楽町線直通に変えてSトレインを使っている
有楽町~所沢がだいたい50分ぐらい
まだあまり知られてないのかクロスシートを1人で占領できるぐらいの乗車率でリクライニングはしないが快適だ
地下鉄線内を追い抜きはしないが小気味よく通過して世話しない乗降がないだけでだいぶ違う。
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1899
匿名さん
私も有楽町20:07発、所沢20:57着のS-TRAIN105号をよく利用していますが、最近確実に乗車率が上がってきていますね。
車内で缶ビールを開ける音がチラホラ、ストレスの多い地下鉄の移動時間が苦にならないです。
田園都市線に住んでいた頃からは夢のようです。
次のダイヤ改正で小手指まで行くようですが、今ぐらいの乗車率のままでいて欲しいですね。
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1900
マンション検討中さん
都内から距離はありますが、地盤が最強の所沢へ、わざわざ引っ越してくる人もいるかもしれませんね。
174 匿名さん
2019/12/12 01:15:42
>>173 口コミ知りたいさん
私は関西出身ですが、今は品川にすんでいます。大きな地震が来る前に地盤のよい国立や国分寺に引っ越したいと思っています。
品川の町も大好きなのですが、地震による火災がとても心配なのです。ご主人様のおっしゃるようにお子さんが小さいうちは
都心から離れた方がいいと思いますよ。
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