マンション比較中さん
[更新日時] 2024-11-27 03:01:03
シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/
[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸((※非分譲住戸17戸を含む)/その他店舗(事務所等を含む施設)10区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下2階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年05月竣工済み 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田・西武建設共同企業体 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判
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1741
周辺住民さん
通常、所沢エリアと比較対象になるのは立川や国分寺ですよ。都下に職場がある人は物価の安い所沢を選ぶか立川・国分寺を選ぶかで迷います。ただ立川や国分寺は人身事故が日本一で毎日必ず遅延する中央線を使って大混雑のなか必死に都心へ通勤する人もいますが。
それと川越と所沢は距離がありすぎる、西武線と東武東上線は全く噛み合わない路線ですので購買層も全く異なります。
豊洲そのものを目指すというよりは「豊洲方面」とあるように飯田橋・有楽町にSライナーで確実に座っていけますからね。その飯田橋から巨大企業が東所沢に移転してきますが。ですので所沢市が頑張っている企業誘致や私学誘致からの富裕層をターゲットにしているのですよ。そういう事情がわからないままに「所沢の相場では高すぎ!」しか言えない単なるマンションオタクは愚かですし不動産には疎いことがよくわかります。スムログもアホの極みですね。
まあマンションオタクに市政なんて政治の話をしても無駄ですからね。
高級住宅地と言われた松が丘もどんどん売りに出ていますしね。しかも以前のような強気の価格ではなく。
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1742
名無しさん
>>1741 周辺住民さん
S--TRAINをご言及されてるという認識で宜しいですが?TJライナーと混同されてるのか、名称は正しく使われた方が宜しいかと。
S-TRAINを使う前提なら、立川、国分寺辺りとは全く競合しない事になりますね。ご存知だと思いますが、中央線の主要目的地は新宿、東京で、S-TRAINは飯田橋、有楽町、豊洲です。職場たる目的地違いますよね。そういえば、もうすぐ中央線にもグリーン車が導入されますね。
他人をマンションオタクと揶揄するからには、そのような個人的主観の定性的情報ではなく、客観的な指標で示して頂きたいです。
あと、カドカワは連結で売上2,000億なので、そこまで取り立てて大企業かな…本社移転も販管費圧縮の為ですよ。
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1743
マンション比較中さん
所沢から国分寺行きがなかったっけ?競合するかどうかはわからないけど西武新宿とJR新宿は隣接するので競合するのでは?
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1744
マンション比較中さん
>>1739
完成1年前で120戸も売れているとは思わなかったな。3期で低層が売り切れればほとんど埋まるのでは。13000万はおそらく売れ残るだろうけど。
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1745
匿名さん
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1746
匿名さん
中央線で通勤はないな・・・西武新宿線の方が絶対楽。ただし中央線と同じように毎朝遅延するけど(笑)
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1747
マンション比較中さん
平均年収800万円の企業を下に見るなんて1742はどんないい会社にお勤めなんだろうなあ。
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1748
匿名さん
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1749
匿名さん
なんか必死だね。売れてないことにしたい奴かな。
給料は下がってないから待遇維持のために身の丈にあった移転をするんじゃないの?
しかしスレ違い削除依頼レスだなあ。また削除されるのか。
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1750
匿名さん
つまるところ、数字が分からん、興味ない地元の人が雰囲気や感情に委ねて買ってるんでしょう。だって都内勤務でこの価格出すなら、わざわざ有料特急なんか乗る必要なく近場のマンション買うもん。
投資目線でも郊外リスクプレミアムすら乗らないどころか表面利回り3%切るし、勢いに任せないでこの辺りの出口戦略も十分吟味しないとね。住友は価格下落リスクなんて負わないし、売り切ったら手仕舞い。
ウン千万円出す買い物をリスクから目を逸らして買うのは中々凄いと思う。ブロガーとかオタクとか他人をやいやい言ってる購入者はちゃんとその辺り考えているのかな?
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1751
マンション検討中さん
まだ半分以上売れ残ってるんだ、、、
こっから今まで検討してこなかった人に残り半分売り切るのだいぶキツそう。
結局価格で訴求するしかないのだろうけど、すみふだし。
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1752
マンション比較中さん
投資目的で買う人なんていないだろうよ。金が余っている地元民向け。駅前のセカンドハウス感覚かと。松が丘の80坪の土地で5LDKに住んでいるような人が駅至近にセカンドハウスを持つ感覚。だから狭くても売れるってこと。そもそもの見当違いなのがマンションオタクってことでは?
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1753
匿名さん
>>1751 マンション検討中さん
結局マンマニ氏の言う所沢愛がある人はもう既に買ってるでしょうからね。
ここから今まで検討してこなかった層を引っ張るのって確かに難しい。
西武線は中央線や東横線と違って他の路線から客を引っ張れる路線じゃないし、カドカワ層も東所沢にアクセスしづらい所沢では厳しいんじゃないかな?
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1754
匿名さん
>>1750
それを言うなら、国分寺、立川、武蔵小金井も同じ問題抱えてますよ。でも売れてます。つまり一定の需要はあるわけです。
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1755
マンコミュファン
富裕層というか役職クラスが住むだろうから、ハイヤー通勤するのではないでしょうか。
確かコーチエントランスがあるから送迎用に持ってこいでしょう。
我々庶民感覚からすると、駅至近=電車通勤ではありますが。
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1756
匿名さん
噂だと某球団のプロ選手が住むとか、有名チェーン店の経営者が住むとか、いずれにしても年収が数千万から億を超える人たちが住むという話も聞こえてますよ。
年収数億円の士業の方々が顧客のすみふとしてはありふれた人たちでしょうがね。
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1757
マンコミュファンさん
読んでて、300ちょぼちょぼくらいの坪単価だったら誰も文句言わなかったんだろうなーって思う。
相場から100万以上をつけたからみんな評論家になってるような気がするよ笑
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1758
匿名さん
低層の価格はこなれてるので、郊外に職場のあるDINKSや都内へ指定席で座って通勤したい人も購入するんじゃないですかね。2ldkは国分寺のタワーより1000万安いので、中央線沿いという拘りがなければお得感あります。
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1759
eマンションさん
>>1745 匿名さん
なんとなく、埼玉、タワマン、ブランド、駅チカて、プラウドタワー川口が一番近い気がする。
駅力は当然川口が高いが、ここは商業施設込だから、比較対象にはいいのかな
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1760
匿名さん
>>1756 匿名さん
その方たちはこれから販売される低層階買いますかね?
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