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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
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761
匿名さん
しかしどいつもこいつも、スレ題の数字でさえ読めないほど呆けているのか?
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762
匿名さん
>>760 匿名さん
ぱっとしない立地が多いのにも関わらず評判が良いってのがポイントですよ
金だけかけた高級マンションはいくらでもあるし
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763
匿名さん
>>761
何かイヤなことでもありましたか?6500万以上の家の話題ですから問題ないかと。
数時間前に、ビールだのカクヤスだのスレチなバカ話をしていた連中の方がよっぽどアホけているかと思いますが。
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764
匿名さん
>金だけかけた高級マンションはいくらでもあるし
金をかけない中流マンションはもっと沢山ありますよ。ブリリアはそんなレベルの印象です。
昔のライオンズマンションや秀和のような。マスの庶民向けで結構じゃないですか。
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765
匿名さん
>今なら2〜3億で買えるブリリアの目黒がいいんでない
あまり良からぬ噂も耳にしますがね。
ベランダの上部に目障りな醜いダクト?配管が設置してあるそうですね。
構造上仕方ないとの説明らしいですが、せっかくの希少な立地だけに、
もっと格上のデベに開発して欲しかったという話ですが実際はどうなのでしょうね。
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766
匿名さん
あ、もしかして東京建物の営業さんでしたか?
でしたらお気を悪くされないで下さい。
笑って読み飛ばして頂ければ幸甚に存じます。
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767
匿名さん
トウタテのマンションはブランド力がね・・・・・・・・・・・・。
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768
匿名さん
これから高層マンションを買うなら、今年の4月以降に申請して認可された物件じゃないと耐震性が?かもしれない。
都心や目黒あたりは羽田への新航路の騒音も気になるしね。
「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」国交省
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
・ 平成29年4月1日以降に申請する性能評価に基づき超高層建築物等を新築する際の大臣認定の運用を強化するとともに、
・ 同区域内の既存の超高層建築物等について、今回対策を求める地震動の大きさが設計時の想定を上回る場合には、大きな揺れによる家具の転倒、内外装材や設備の損傷等による危害が発生するおそれがあることから、自主的な検証や必要に応じた補強等の措置を促すものです。
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769
匿名さん
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770
匿名さん
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771
匿名さん
あの4000万以下スレでは、遂にシェアハウスが最高とか話してるぞw
貧乏人向けのスレに相応しい内容に決着しそうだ。クワバラクワバラ…
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772
匿名さん
>>771 匿名さん
シェアハウスって借りるものですよね学生さんとかが。買うならスレなのにね。
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773
匿名さん
>>772 匿名さん
ですよねー。まあ、低年収や不安定な方は賃貸がいいのでしょう。ただ収益物件としてシェアハウス一棟所有というのも一興かも知れませんね。検討の価値はあるかも?
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774
匿名さん
>>773 匿名さん
民泊需要のあるような都心立地なら、例えば外人向けシェアハウスなんか面白いかも。普通に貸すより高リターン望めそう。
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775
匿名さん
シェアハウス経営もアリかもですね。これからの時代の流れですね。
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776
匿名さん
シェアハウスに住むのは貧乏人。シェアハウスを所有するのは富裕層、といったところか。貧乏人スレも面白い発想をするもんだねw
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777
匿名さん
シェアハウスって学生寮みたいなものでしょ?合宿みたいな感じで楽しいかもだけど、家庭を持ったら無理でしょ。そんなこと書く人って独身か、妄想ニートくん的で社会不適合者でしょうね。民度が窺える発言でしたね。
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778
匿名さん
ここには関係ない話題ですから、引き続き真っ当な不動産の話を続けましょう。
では今日もお仕事頑張って行きましょう!
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779
検討板ユーザーさん
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780
匿名さん
>>779 検討板ユーザーさん
4000万以下スレに戻りなさい!
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781
匿名さん
マンションそのもの所有者でなければ真の勝ち組とは言えない
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782
匿名さん
>>777 匿名さん
確かにあの貧乏人スレは、昼間から書き込みがあって、ニートか老人かそれこそシェアハウスか老人ホーム住みの人でしょうね。このスレとは全くレベルが違うのです。
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783
匿名さん
シェアハウスはともかく、何でもシェア化の流れは世界的な流れではありますよね。カーシェアで車もガレージも所有する必要はないのかな?じゃあ戸建てもいらないのかね?矛盾だらけに感じますが。
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784
車まにあ
おはようございます。
車でも同じですがレンタカーでは自分好みに出来ません。
自分好みにしたい人は自分で所有するなり注文住宅ということなのでしょう。
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785
匿名さん
家庭があるので、もちろんシェアハウスとか有り得ませんが、カーシェアは普及しつつ有りますよね。維持費も駐車場もいらなくなるし、一見便利そうですが、個人的にはどこの誰が触ったか分からないハンドル操作するのは抵抗あります。
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786
匿名さん
>>782 匿名さん
いつも戸建民は口が悪い、土地もガレージもエントランスもシェアするからランクが上にできる
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787
匿名さん
>>756 匿名さん
そのクラスになると、どれも素晴らしいですね!
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788
匿名さん
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789
匿名さん
外壁、エントランス、廊下などの共有化は合理的だね。全てを自分のものにしたいがためにチープな造りにしかできない戸建さん。
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790
車まにあ
図面あがったんで燃料投下しておきますね。
インナーガレージはもう少し欲しかったですがそんなに車を集めないで済むかと思う事にしました。
確かにマンションは合理的ですし素晴らしい眺望ですが自由度が限られてしまいますからね。
私自身マンションが長かったので眺望はもういいやって所もあるのかもしれません。逆も然りですね。
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791
匿名さん
自由度はそりゃそうでしょう
駐車場でなくリビングがみたい
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792
匿名さん
>確かにマンションは合理的ですし素晴らしい眺望ですが自由度が限られてしまいますからね。
自由度という言葉の響きは魅力的ですが、例えば服にしても吊るしに合う体格なら、敢えてオーダーで誂える必要ないですよね。最近の新築マンションも、購入者の好みに合わせて間取り変更などもできますし。服で言うところのイージーオーダーでしょうか。
また戸建ては設計を自由にできるという満足感はあるかも知れませんが、例えば、外のジムに通うほどではないけど、週に数回同じ建物内のジムやプール、スカッシュコートを使いたいという人や、普段は家族4人向けのスペースがあればいいけど、年に数回友人を呼んで手料理でもてなしたい、そんな時に使えるラウンジなどがあったら便利だな、そういう自由を叶えられるのもマンションの自由度の高さです。それら全てを個人で所有しようとしたら、プールやスカッシュコートの建築費、維持コストも莫大になりますよね。スケールメリットを活かすという自由度もマンションは高いですからね。私は立地に合わせて都心なら眺望やセキュリティ重視でマンション、別荘はこだわって平屋でガーデニングなども楽しむ、そういう生活が理想的だと思っています。それこそ自宅一軒だけに縛られるような生活は「自由」ではないですよね(笑)
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793
車まにあ
>>793さん
おっしゃる通りです。
ニーズは人それぞれ、合致すれば良いのです。
私は伊豆高原と館山に別荘がありましたがよく考えもせずに昔勢いで買ったので、伊豆高原は遠すぎて行かなくなり館山は海岸沿いのマンションで塩害がありどちらも売却してしまいました。
伊東にも山林を持ってましたが伐採維持が高すぎてこれまた捨て値で売りました。
なかなかいい塩梅を見つけるのが難しいですね。
毎週末行くとかでなければたまに行く別荘みたいなのは借りればいい気がします。
>>792さん
リビングは60畳ない位だったと思いますが何が見たいのでしょうか?
ただの四角い部屋ですし、間取り以外はこれからの打ち合わせですのでサイズしか決まってませんから特筆する事はないですよ。
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794
匿名さん
高いことに価値があるなら、マンションより一等地の広い土地を購入して広い豪邸を建てる。
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795
匿名さん
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796
匿名さん
>駐車場でなくリビングがみたい
リビングは2階でキッチン込みで12畳
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797
匿名さん
>>792 匿名さん
>そういう自由を叶えられるのもマンションの自由度の高さです。
他人との共用だと不自由ですよ。
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798
匿名さん
個人的には駐車場優先し過ぎじゃないですか?
MBRがオマケに見える
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799
匿名さん
人の価値観はそれぞれ。
車に乗らない人だったら、防音のステージ付きカラオケルームにしてもいいかも
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800
匿名さん
>>790 車まにあさん
4台収納可能ですか?23区では難しいですよね。立地はどちらですか?
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801
匿名さん
大は小を兼ねるとは言いますが、うちは車は一台ですし、お客さん用にはゲストパーキングがかなりの台数分(月極分の空きもある)ので四台分も所有するのは無駄かな。それならマスターベッドルームを20畳ぐらいにして、ホテルみたいなハリウッドツインでも入れてソファなんかも置きたいかも。もはや趣味の問題ですけど。笑
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802
匿名さん
マンションも戸建も数億以上なら良い物件有りますよ
ただ戸建だと家族で管理しきれないので、使用人が必要になりますよ
結構使用人使うのは大変ですよ
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803
匿名さん
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804
車まにあ
>>798さん
MBRは確かに小さいですね。
2階もあるので書斎か何かにするやもしれません。
>>800さん
23区ですが郊外です。これで松涛とかだったらかっこいいですけどね。
ガレージは実際縦列じゃ出し入れ面倒なんで斜めに3台入ればいいなって感じです。
あと写真にありますがサイドカーがあるのでそれで4台ですね。
>>802さん
使用人はどうなんでしょう。
使ってもダスキンのお掃除サービスとかまでかなと考えています。
使っている方がいらっしゃれば頻度やメニュー等、ルンバみたいな家電をお使いの方にも使用感等お聞きしたいです。
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805
匿名さん
> 23区ですが郊外です。
今は神田のマンションでしたっけ?通勤大変になるのでは?
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806
匿名さん
>>790 車まにあさん
4台分は広くて良いですね、うちは2台分しかないのでちょっと窮屈
駐輪スペースのサンプル、バイクでなくて
自転車が奥様目線でアピールできると思いました
今時なのでパワコンの設置場所とかガレージ近くに
近い将来のEVスタンド設置時の配線考慮しておいてもらってるのでしょうか?
恐らく本格的に普及してきたら
直流大容量給電とか変電ロスを抑えた製品とかでてくるのでは?と想像しています。
あれこれ考えるの楽しいですよね
もう一軒建てたくなります
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807
匿名さん
サイドカーですか...
かなり特殊な趣味ですね
結構歳召された感じをイメージします
アストンとBMWとかも
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808
匿名さん
>トウタテのマンションはブランド力がね・・・・・・・・・・・・。
最近、伊藤忠の「クレヴィア」というマンション広告を地下鉄などでよく見掛けるのですが、
例えば東京建物なんかと比べるとどうなんですかね?
大手商社なので安心感はありますが、不動産事業はどうなのかなと思いまして。
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809
匿名さん
>>804 車まにあさん
掃除の上手い人、逆に下手な人あとは気のあう人も合わない人もいますから
人が人を使うのは大変ですね
良い方に逢えると良いですね
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810
車まにあ
>>805さん
通勤はちょっと離れますがいまが楽過ぎるだけなので受け入れます。
>>806さん
まだ配線とかはこれからですが電気自動車の時代がくるんでしょうねぇ。水素自動車もありますし。
実はテスラも一時期検討していたのですがセダンタイプは幅が大きすぎて断念した経緯があります。
小さいテスラが出る様ですし竣工はまだ先なので情報収集に励みます。
>>807さん
アストンわかりますかやはり。
世界最大のショールームがそろそろ東京に出来ますから楽しみです。
現行全車種展示するそうですよ。
>>809さん
そうですね。多くを語らないルンバくんを正規雇用することになるでしょう恐らく。
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