住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

  1. 595 匿名さん

    >まずはベントレーを所有してから言うべきでは。

    おたくはもちろんベントレーでしょ?

  2. 596 匿名さん

    輸入車ですが違います。ベントレーはもっと年取ったおじさんが乗るイメージですね。

  3. 597 匿名さん

    >>593 車まにあさん

    全然、変ではないと思います
    ガレージリビングとか面白いですよね

    まさに施主の趣味、こういった自由な発想好きです




    1. 全然、変ではないと思いますガレージリビン...
  4. 598 匿名さん

    >ベントレーはもっと年取ったおじさんが乗るイメージですね。

    ベンテイガならオジさんでなくとも乗れそうだけどね。でも3000万するそうですが・・

  5. 599 車まにあ

    >>597 匿名さん
    そうです、まさにこのガラス張りガレージに憧れて設計していただいているのですが、ガレージが100平米を越えたらガラス張りの部分にもシャッターをつけないとだめだとか色々あるみたいです。

  6. 600 匿名さん

    マンションじゃ無理ですよね
    やっぱ戸建!!

  7. 601 匿名さん

    >マンションじゃ無理ですよね

    ガレージ付きのマンションもありますよ。知りませんか?
    もちろん一階住居になりますがプライベートガレージ付きの部屋あります。
    でも一階ってセキュリティ的にはどうなんですかね?
    マンションでは大抵一階は避ける傾向があり、価格も割安に設定されてますよね。

  8. 602 匿名さん

    >ガレージ付きのマンションもありますよ。知りませんか?もちろん一階住居になりますがプライベートガレージ付きの部屋あります。


    それじゃ共同住宅なのになんちゃって戸建でしょ?
    ダサい思いっきりダサすぎる!
    「俺港区の高級マンションなんだけど1階なんだ!」って
    言えないよね~

  9. 603 匿名さん

    >プライベートガレージ付きの部屋あります。
    ご参考まで。

    「ちなみに、駐車場は地下平置で全戸分用意され、ガラス越しに愛車を眺めることのできるプライベートパーキング付住戸まであります。」

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5323.html

  10. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん

    プラウド代官山猿楽町ですね。完売したそうですが外観も含め素晴らしいです。

    「4年前の5割高 坪900万円 野村不「プラウド代官山猿楽町」一般8戸が即完」
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3659-4-5-900-8

  11. 605 匿名さん

    >>599 車まにあさん

    そうそう、耐震とか防火観点からいろいろ制限ありますからね
    未だに昔の規制なのか、乙種防火シャッターとかいろいろ規則について設計士さん営業さんに教えてもらったり

    面倒と思ったりしたけど、今になってみれば楽しい思い出です
    一度は施主になって思い描いてみるのは良い経験と思います

  12. 606 匿名さん

    >「ちなみに、駐車場は地下平置で全戸分用意され、ガラス越しに愛車を眺めることのできるプライベートパーキング付住戸まであります。」

    部屋が地下にあるの?駐車場がガラス張りなの?
    よく分からんな?

  13. 607 匿名さん

    >>604
    ガラス張りで確かにカッコイイですね。それに凄いスペックですね!

    第一期(6戸)は最高2倍、平均1.33倍、第二期(2戸)は最高4倍、平均3.5倍で即日完売した。最上階住戸4戸は全て坪1000万円(グロス5億~7億円)。

     契約者の年収は1億円~10憶円が約50%、年齢は50歳~60歳代か42%、60歳超か25%、現住所は渋谷区が33%、目黒区が17%、その他23区が25%、その他が25%。

    この前、都心部の一等地のマンションは軒並み坪1,000万円をこえるのではないかという記事を書いたが、その通りの展開になってきた。野村不「六本木」のマンションに近接する東急不動産「ブランズ六本木 ザ・レジデンス」(51戸)も坪1,000万円近いそうだ。

  14. 608 匿名さん

    >>601 匿名さん

    プライベートガレージが当たり前なので
    わざわざプライベートを付けてないのですが・・・

    1~2件とかでなく床暖房等のように普通に
    全戸プライベートを普及させるべきと思います

    そうすれば、お隣さんにドアゴンされたり
    お子さんが飛び出したりとか不要なトラブルが
    無くなると思います

    あと、プライベートガレージに専用EVスタンドは設置可能でしょうか?

  15. 609 車まにあ

    >>605 匿名さん
    まぁ無理難題言うほど設計の人が楽しそうにしていますよ笑

    ただ別の方がおっしゃっていた様に1階ですからセキュリティ面での問題があり妥協はありました。防犯上、人の動線と車の動線を同じにしたくなかったので車庫は車庫で別に入口を設けたりと色々考えています。

    戸建は戸建でいいと思いますしマンションもいいんじゃないですか。
    好みの問題で。

    私の嫁がそうですがマンションに住んだことがなかったから、一度はマンションに住んでみたいと言われて私もいまはマンションに住んでいる様なものなので。

  16. 610 匿名さん

    >契約者の年収は1億円~10憶円が約50%、

    年収10億もあれば、戸建てもマンションも好きなものが所有できるのに、
    都心では、そのような富裕層は戸建てよりもマンションを選ぶ傾向が強いようですね。
    セキュリティ性の高さや、階段の必要ないワンフロアという利便性なのですかね。
    色々参考になりました。

  17. 611 匿名さん

    https://www.nenshuu.net/over1000/contents/over_1oku.php
    の本の年収人数
    10億円以下 731人
    20億円以下 270人
    50億円以下 103人
    100億円以下 25人
    100億円以上 12人

    3年前ですのでちょっと古いですが
    10億以上の700人にうち何人が港区のマンションですかね?笑

  18. 612 匿名さん

    車は単に移動の足。特に興味もないから家に帰ってまでガレージで眺めたいとか全然ない。
    しかも防犯性とバーターにして地下にガレージ作るとか狂気の沙汰としか思えない。
    戸建てもマンションもそんなの無駄金に見えますね。趣味の一環として理解はしますけど。

  19. 613 匿名さん

    予め業者に決められたのを買うだけというのもお手軽で
    労力考えたら、安上がりに出来てるなぁと感心しますが

    それ以上の価値を求めてしまいますね
    指示されて働くよりも、自分で起業して好みに沿って働く
    大変なのは後者ですが、楽しさもよりある

    住まいも似てるかも

  20. 614 匿名さん

    >>613

    その結果がこれですね。まあ所詮は家建てるのは自己満ですから価値が下がっても気にならないとは思いますが、個人的には残念な気がしますが。

    ⬛︎ 5000万で買った都内マイホームがたった3年半で3700万に・・・
    「いつかはマイホームを」と夢を抱く人は多い。
    20年前、29歳にして35年ローンを組んで、都内に戸建ての住宅を約5千万円で購入。
    床暖房や保湿、乾燥の設備を取り付け、屋根裏には収納スペースを設けた。
    ところが、3年半後、会社を辞め、引っ越すことになった。

    「売るときには3700万円になっていました。たった3年半で1千万円以上も価値が下がりました。悔しかったのは、追加工事の床暖房などの分がまったく評価されず、売却額には部屋の広さと駅からの距離だけが加味されました」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00000023-sasahi-life

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸