- 掲示板
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6296/
※土地100㎡以下の一戸建てや占有面積60㎡以下のファミリーマンションは
「ミニコ、ミニマン、タウンハウス」ですので別スレで、やりあって下さいね。
※学歴ネタは2ちゃんねるの学歴板でやりあって下さいね。
ひとそれぞれのことを、まだ続けますか?
[スレ作成日時]2006-01-30 01:31:00
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6296/
※土地100㎡以下の一戸建てや占有面積60㎡以下のファミリーマンションは
「ミニコ、ミニマン、タウンハウス」ですので別スレで、やりあって下さいね。
※学歴ネタは2ちゃんねるの学歴板でやりあって下さいね。
ひとそれぞれのことを、まだ続けますか?
[スレ作成日時]2006-01-30 01:31:00
残念なから西宮市の住民です。
但し、震災後に大阪から転入して来ました。
こちらで土地探しを始めたのが平成12年
購入したのは平成15年です。
先の投稿内容は、職場の友人やご近所の方から聞いた話を総合したものです。
宝塚小林にある友人のご実家は全壊認定受けても修繕して住んでいます。
同じく月見が丘にある上司のご実家も全壊認定されたそうですが1千万かけて修繕し5年後売却
地すべりがあった西宮百合の町にお住まいだった方は700万かけて修繕してこちらも7年後売却
ここは人気の甲陵中校区なので価格さえ安ければ建物の履歴を気にしない若い方が買われたそうです。
顧客登録していた不動産会社は三井・住友・阪急不動産でしたが山手は更地がなかなかでないので
建物付き物件も数多く紹介されました。
一般広告には出てこない物件も中にはありまして「1階の和室が使用できません」とか色々ありましたよ。
全壊認定された被災家屋にそのまま住んでいる方がまだまだ沢山いるのは事実です。
匿名の掲示板ですから真実を証明することは出来ませんが、嘘つき呼ばわりされるのは不愉快です。
ここも2ちゃん化して随分と下品な輩が増えましたね。
もう覗きませんからせいぜいこの後も私を誹謗中傷してください。
心が病んでいる方のお相手は疲れます。
月見が丘とか百合の町って、駅でいえばどの辺?
甲陵中って、なんで人気なの?
ちょっとぐぐれば、いくらでも出てくる話で騙られてもさあ、よくわかんないから
地元民なら、もっとわかりやすく説明してよw
月見が丘って何?
まさか月見山のことですか?
騙りがばれたね。哀れ。もうこないでください。
>頭の悪い222はスルーだな(w
ハイハイ精神異常者はスルーで。
>>194=223
> 全壊認定された被災家屋にそのまま住んでいる方がまだまだ沢山いるのは事実です。
出した刀をひっこめるに引っ込めなくて、その挙句に騙りですか。
不愉快なお人ですね。
そりゃあ阪神間と神戸市合わせると人口も何百万ですからね、全壊認定された家に住んでいる人は皆無だとは言い切れませんが、私の知る限り誰もいませんよ。
震災後は地域連携を第一でしたからね。
自宅に「赤紙」を張られた人は、まず最低限必要な物とごくめぼしいものだけを持ち出すのが精一杯でした(避難所には人が一杯で置く場所もありませんでしたから)
そして、市が無償で取り壊しをするのに、皆応じました。
「○○さん、あんたの家を取り壊しに来ましたよ、最後を見なくてもいいんですか!」
時々、こんな風に呼びに来てくれる人もいましたが、壊されるのを見るのが却って辛いと、その場を動かない人が多かったですね。
中には俯いて、大粒の涙をほたっ、ぽたっ、と落とす人もいました。
けれど、皆、壊れた家をそのままにしておくと近所に迷惑だからと、辛い思いに耐えたのですよ。
全壊認定されると「赤紙」が貼られるんですか?
どっちか知らんがデータで示せよ、おまいら
ないんだったらどっちもだまってろ
普通に読めば194が騙り
234ではないけど、「全壊 4割 住み続ける」でぐぐったら1個目にそれらしきものが。
>阪神・淡路大震災の例、今般の一連の風水害では、
>① 全壊判定でも補修して住み続ける場合が多い(大震災では全壊の約4割) 。
>② 半壊判定でも再建する場合がある(大震災では半壊の約4%) 。
>との実態があり、
まあまあ。好きなほうで良いでないの。気持ちはお察っししますが汚い言葉はやめましょうよ。
さげでやってるからわからんかった
データあるじゃん っていうか引用文かリンクくらい張ってくれてもバチはあたらんよ!
阪神大震災で「全壊」認定された戸建住宅のうち既存不適格だったものは意地でも「修繕」した例は
確かにあるな。
そうは言っても、殆ど建替えに近い「修繕」。
普通だと通らないような「修繕」でも、事情が事情だけにお上も「お目こぼし」したみたい。
また、被害にあった地域も非常に広範囲で、被害が揺れがさほど大きくなかった地域(震度6弱〜
5)でも木造家屋は多数「全壊」したけれど、そうした地域では「全壊」とは言え、家としての形は
とどめていたから「修繕」で済んだ所もあったようだ。
とは言っても、「全壊の4割が補修して居住」とは、にわかに信じがたい数字。
そこでいう「全壊」の件数は「倒壊」「全焼」を除いた数と思われるが、いかんせん出所不明ゆえ検
証できん。
なんか読みにくいのですが