野村戦略も世の中の目が超えてきて終りましたね。
そこまで変わっている間取りには見えないけれど…
ただ、建物の形は変わっているようには見えます。
どうしてああいった形になっているのでしょうか?
上まで普通に真四角で造ったほうがデベ的には部屋数稼げるでしょうし、
修繕という観点から見ても、楽だったのではないかなぁとちらりと思います。
>>43 匿名さん
複雑な高度制限のためです。
隣地から○メートル以内は高さ10メートルまで、それ以上離れたら高さ40メートルまで、などと規制があります。
建築可能な空間を最有効活用したらこんな形になったということでしょう。
レストランもショッピングも楽しめそうな環境で本当に魅力的と思います。
これぞオシャレな街を堪能できるだけの理由があると思います。
ただ、車の移動に関してもスムーズに行えるのでしょうか。
やたら柱太くないですか?ddタイプは今まで見たことがないくらい太い柱が室内をブチ抜いてますね…
久しぶりにがっつり柱がインしているのを見るとちょっと驚きます…
せめてリビング側だけでも外に出してくれたらよかったのにというのはありますね。
値付け次第ですが、販売苦戦しそう。
何か新情報はありますか。
眺望に関してはどうですか?抜け感、日当たりは良さそうですか?
3LDKでキッチンの裏に風呂があってリビングから入る間取りもヤバイし
4LDKで3部屋リビングインもヤバイし
いびつな5畳とか4畳の部屋って何に使うのよ。
[No.48~本レスまでは、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
このあたりって、住みやすいのかなあ・・
久しぶりに間取り見たら、メンバー限定だらけになってて笑った。
駐輪場とか駐車場を物件概要で確認しました。
駐車場はそんなに多くない。
駐輪場は総戸数の約1.5倍用意されています。
そんなにここって自転車乗る人っているのかなぁ?と思いますが、どうなんでしょう。
ないよりはずっといいと思いますけれども。
自転車で駅までいけるのであれば、それに越したことは無いと思います。
面倒なことも無いですし、移動で負担になることもないですしね。
そのあたりは、やはり普段からの意識で随分と変わってくることなのではないでしょうか。
余計なことで面倒なことにならないようにしたいものですね。
なにげに起伏が多いエリアだから、子どもを保育園に送り迎えするなら電動機付きが必須です。
この場所だと勤務先までチャリという方もいるでしょうね。
会社付近で自転車を停めることができる場所があったり、
折りたたみ自転車で、会社内に持ち込めるんだったら、
断然自転車通勤を選択する!という人はかなりいそうな感じです。
あの通勤電車に乗らずに住むならば、それに越したことはないでしょうし、
健康のためにも、自転車で通勤は良さそうですから。