リアルウッドの営業担当者、工事担当者、品質等について語りましょう。
[スレ作成日時]2017-11-09 17:40:23
リアルウッドの営業担当者、工事担当者、品質等について語りましょう。
[スレ作成日時]2017-11-09 17:40:23
建築途中の現場はあったのかな...
近所に途中の現場があります
少し前に地鎮祭をした知人もいて、LINEの写真や電話越しのすごく嬉しそうな声も思い出せて心苦しい
施主だけでなく大工さんも関わっていますし、今後工事がどうなるのか、少しでもお金は戻ったり支払われるのか、被害が少ない事を願います
ユニバーサルなら完成保証があったと思うが。近くの加盟店が代わって完成させるとか。リアルウッドが返さないかぎり返金は無いとおもわれ…破産は消費者、下請け業者にとっては最悪な手段。従業員はこのことを知っていたのか?倒産の申請してからHPの削除までがスムーズで色々準備されてたのかな。現金も表に出ないように事前に動かしてるんだろうね。
ユニバーサルのHPには加盟店の破産についてのお知らせ等は掲載されていないようですね。フランチャイズとはいえ別会社ではこんなものなのでしょうか。
破産申請するにもトップが検討し始めてからは弁護士へ相談や書類準備と諸手続が必要でしょうから少なくとも数ヶ月。ヤフーニュースに掲載の金額だとそれ以前から破産は懸念されていたでしょうから準備は万全だったのではないかなとも個人的には思います。そうなると従業員も知っているか察していたのかもしれませんよね。
完成まで間に合わないここ数ヶ月から一年程に契約した施主はある意味詐欺に遭ってお金を持ち逃げされたような状態なのではとも思ってしまいます。
施主も下請も、こういう中小で、ローコスト・低価格をウリにしてるような住宅会社は警戒すべきだね。
目先の購入代金、仕事量で飛びつくと後でこういうしっぺ返しを喰らう。
ここ数年、SNSで物件の更新頻度が極端に減ったなとは思っていた
契約しないで正解だった。
本木とか言う取締役が嫌いだった
本○とかいう専務の客を小馬鹿にした感じが購買意欲を阻害する要因。
自分は4代目の社長になるとか、接客中に言われて痛いやつとしか思えなかったし。
若いやつの方が感じが良く誠意が感じられたけど…本○だからリアルウッド?一族経営はやっぱりダメだな
家を建ててしまったけど、打ち合わせの度に関係ないのに取締役が顔を出して来てあーだこーだ口出しして来て不快だった。
お前の家じゃねーんだよ!!!
取締役とは社長のことですか?
元々コンサル?の時期社長が社長になっても倒産してた気がするね
てかその4代目のせいで倒産したんだろ。
あんな営業じゃ売れない
どんな営業をしていたのか気になる
マジで潰れたの?
アフターメンテナンスどうすればいいの?
マンガみたいな、建築屋ゴッコだったよ。
ほとんどが素人で昨日までペンキ屋だったのが、外構の監督になって下職に威張り散らすもんだから、
逆に職人に怒鳴られて、会社に戻って自分を正当化し業者の悪口。かと思えば客に、うちの会社は、言えば何でも直すからと入り慈恵し、悪く無い物も直す有り様。分かりもせず、はしゃいでお客に説明するもんだから、言ってた事と違うと、、、又、出禁!
とにかく笑えるいい会社だった。
何より契約済み、施工中のお客様の事が心配。家は一生に一度の買い物。今回、お客様に大きな被害がないことを望みます。 関連業者さんたちの損害は、同じ船に乗っていた訳で、諦めるしかないのでは?
R +house側も施工会社が倒産の為、1年目でもそれからも定期点検も行かないし保証もしないそうです。
R +houseのHPと言ってる事違うじゃんって。
私は納得する所までやりますが。
オッつぶれて
おったまげー
320万もらえネー
江口にワイロも取られてたのに、連絡もとれねー
会長も社長も専務も逃げて隠れて、どじょうすくい
ー
デモそんなの関係ねぇ~
オッパピー
浅子、お前もこじきなったか。
これから寒くなるから、寝るのに引くダンボールなら有るから連絡くれ!