- 掲示板
関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54
関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54
2年住んでクロスの傷や汚れで60%の1万6千円請求されました。
冷蔵庫裏の傷や汚れも請求され、納得いかず反論しましたが金額変わらず。
後で調べて『冷蔵庫裏はガイドラインで負担の必要はない』と書いてあるリンクをSMSで送りつけたらその分は減額してくれることになりました。
けど、そもそも壁紙の傷も負担すべきなのか疑問でモヤモヤしています。
2人がかりで床や壁紙の細かい傷をチェックしていて、床は入居前から細かい傷があったことを言ったら請求されませんでした。
入居時からの傷は告知済みのものと、告知してなくても聞かれる前から伝えたものは請求されませんでした。
リビングドアの隙間風防止テープによる塗装剥げは4万請求されましたが、木材部分の塗装剥げは他の不動産会社でも高くついたので諦めています…
敷金0.5ヶ月分の物件だったのもあり、トータルとしてはクリーニング代とあわせて敷金の2倍強かかりそうな感じです。
色んな物件に住みましたが、退去費用は今までで一番とられました。
壁紙と床の傷については、ガイドラインに違反して請求してくる可能性もあるので、納得いかなければ調べて突きつけましょう。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
どう見ても経年劣化なのに、壁紙が浮いてると言われ、押し問答になり、面倒臭くなったので、費用を支払いました。
担当の女から、他の人と比べると少額ですよ、たくさん返金します、と言われ、いつもどんだけ巻き上げてるねん、て感じでした。てか、返金するん当たり前で、過失なかったら普通全額やし。
てことで、契約前にここの掲示板見て考え直し、私のような被害に遭う人が少しでも減ることを祈ってます。ここはやめとけ。
株式会社マルイホームサービスの物件に住みはじめたものです。
退去に関する書き込みが多いですが、1入居者として書き込みをさせていただきます。
入居早々、現在騒音被害にあっておりますが管理会社の対応があまりにもずさんです。
電話で問い合わせたところ同じ時間帯に同様の被害相談がを3件受け付けているとのこと。
注意を促しますとの返信でしたが、一向に改善されず、すでに4日間が経ちました。
チラシなどの啓発も一切ありません。
マルイの名があるので安心しておりましたが、まさかこんなにも対応が雑だとは思いませんでした。
このような管理会社の物件に入居はオススメできないです。
マルイホームサービスの管理物件に最近まで入居してましたが、私は2度と利用したくないと思いました。
管理が行き届いておらず、改善の要望を出しても対応は3ヶ月後くらいだったり、
セットで組まされる保証会社利用料の取扱いも疑問に感じました。
礼1、敷0、保証金1の物件で、入居時に敷金の代わりの保証金というニュアンスの説明を受けましたが、退去時に返還はされませんでした。
契約書に小さく書いてあるパターンで、電話口の人は「契約書に記載されていますので。」の一点張りで聞く耳もありませんでした。
現在賃貸入居中
入居早々上の階から騒音トラブルがありましたが、対応はポスター張り出しのみ、改善が一切感じられませんでした。入居早々水漏れ発覚、クリーニング時には分かっていたが、間に合わなかったとのこと。新規の鍵も作るのが間に合わず、入居後立ち会いをして交換しました。18時頃になると浴室から下水のニオイが上がってくるトラブル発生中。サポートに電話をかけましたが対応なし、管理会社に連絡するという話のみです。この対応からして新規での申込みは本当におすすめできません。
マルイがやってるシェアハウスはどうなんでしょう?
管理は杜撰なのでしょうか?
引っ越して3日目、帰宅したら玄関のドアが開かない。24時間サポートに電話しても録音が流れるばかりで繋がらないし家に入れなかった。鍵交換代はなんだったんだよ。最悪。
キッチンの引き出しが傾いており修理依頼をしたが、『上から重い物乗せたり圧力かけて自分で壊したんじゃないのか?』と言われて、言い合いになり、なかなか業者を呼んでくれなかった。結局業者に来てもらったら、ネジが1つ足りないせいで傾いてた。ネジ穴すらないから工事不備、と言う結果になった。散々人のせいにしておいて謝罪もなし。そもそも人口大理石のキッチンに圧力かけてまげるってどんな力だよ!
更新時も、更新するにして提出してるのに(写メも残しておいた)解約書類を送ってきたり、嫌がらせされました。
もう、引越したけど2度と住みたくない
良さげなぶっけんがあったので電話で問い合わせを行ったところ、いきなり不機嫌な対応をされびっくりしたが、その後営業担当につないでもらうとのことで電話は一旦終了。しかし待てども待てども連絡が来ないのでもう一度電話してみると、『そんな連絡は承っていません』の一点張り。一切の謝罪もなく、もう一度繋いでくれることになったが、結果、連絡はなし。他の人の口コミを見て納得したが、もはや会社として一ミリも意味を成していない。
現在入居中です。ここのスレッドを見て悩みましたが物件が良かったので借りました。
、、、が、対応がとにかくひどい。電話口の方は皆さん丁寧なのですが、肝心の担当者からは全く連絡が返ってきません。
担当の者からかけ直します→数日経ってもこず、追いかけ電話→担当の者からかけ直します
フリーダイヤルにはかけないことをお勧めします。繋がらないしたらい回しにされるだけ。
これで会社として機能しているのかが不思議です。
このサイトを見つけて、やっぱり!という感じです。
天井の騒音が例年まったく改善されず、適当にあしらわれて終わり。完全な欠陥マンションです。
入居時も浴室の汚れが残っており、自分で掃除し直しましたが、普通にできるレベルの掃除もできておらず、それをチェックすらしてなかったのかと不信感をいだきました。
床に傷がつきやすく、入居時にはすでに傷があったため、念のため電話でその旨を伝えましたが(退去時に請求されたら困るので)、特に返答はありません。スレッドを読む限り、退去時はかなり準備して臨まないといけないですね。契約書なりを見直して準備しておこうと思いました。
グーグルの口コミにも書いてありましたが、ここの管理物件で、内見順に申込受付と言われて予約を取ったところ、内見開始日の前日に既に申込みが入ったとかで募集締め切りとなりました。
自社経由のみ先行受付をしているそうです。
そのおかげで口コミに気づきましたが…
複数の不動産仲介業者から「マルイさんはオススメできません」と言われて、疑問に思っていたのですが、本当に評判が悪いですね…
仲介業者からの電話にも一切出ないし、審査が不明瞭で、よく分からない理由で落とされたりするとのことです
2年位前から今日も続いてます。
洗濯機の蓋を思いっきり叩きつけるように閉めたような『バンッ!』って音です。
あまりにも回数が多い為、時間帯も分かるようになってしまいました。
AM2時~3時、AM6時~7時、PM18時~23時
だいたいこの時間帯にトータル100回以上です。
警察が知るだけで30回は来てます。事が起きないと対応出来ないと言いつつ、実際に音を聞いてもマルイに言ってください。との事で未だに解決せず。とにかく外に居ても分かる凄い音です。
マルイ物件に住んでいるものです。9年ほど住んでいます退去予定です。このレスを読んで怖くなりました。もう敷金は帰ってこなくてよいと思っていますが、どこまでとられるのか不安になりました。プラス10万とかはないですよね。
公式ページから内見の問い合わせをしたが返信が1週間経過しても来ないので杜撰な会社だと思います
部屋の修理はなかなかやらない
業者が おおやさんが といいわけばかり
全く話にならない 住民と寄り添う気持ちゼロ
私は一年半ほったらかせました
なんでこんな管理会社のとこに住んでしまったのか後悔しかありません
はっきり言って 最低な管理です。
数年前に丸井ホーム管理のマンションに住んでおり、退去時の原状回復費が80万近かった。(貸主負担55万、家主負担25万)フローリングが一部剥がれており、全張替えと言われ、請求書を見ると、フローリングの張替え費用は30万円。当時は何の知識もなかったので、しょうがないので支払いましたが、やはり納得はいっていませんでした。訴訟を検討しています。これから借りる方はご注意くださいね。