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見捨てたくはない人
[更新日時] 2021-05-31 09:59:48
西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。
系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。
前スレや参考先は順次書き込みます。
お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html
【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】
[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
香川県高松市藤塚町1丁目11番22号 |
交通 |
https://www.anabuki.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
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741
入居済み住民さん
サーパスネットは解約できません。管理費に含まれて強制徴収されます。
なので乗り換えるメリットはありません。スピードは上り下りでケーブル
インターネット程度(ウチの場合)、最新なら光導入しているでしょう。基本
グローバルIPアドレスの割り当てはありませんからリモート接続などで必
要なら追加料金が必要です。ここのホームページの容量は100MBです
がそれ以上の容量が欲しければ追加料金が必要です。IDが2つ取得でき
るのでうまく使えば倍増いけます(内緒です)。
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742
匿名さん
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743
契約済みさん
サーパスネットって使わない人も強制的なので不公平でしょう?
全体で解約して、新たに導入したほうがいいかなと。
それが物理的にも問題ないのかなとお聞きしました。
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744
入居済み住民さん
サーパスネット 月額(プロバイダ込)2835円。初期費用無し。
グローバルIP取得、HP容量増は+@円。全体解約は総会で全体過半数
決議になります。使ってない世帯は賛成するでしょうが使(う)って
いる世帯がどう出るか。新規導入に初期費用必要だし、月額使用料ダ
ウンしなければ反対されますね。
たらればの話ではなく、実際にそれを導入した実績(ここではなく穴吹
コミュニティー)を確認してから行動されたほうがいいですよ。
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745
サラリーマンさん
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746
入居済み住民さん
>さらに、あなた一体何年目の住人ですか。購入直後の浮かれポンチではありませんよね。理事会や総会に出席してい
>ますか。中堅マンション、ポジティブな面ばかりではありませんよ。ネガティブが多くあります。それに気ずかない、
>関心のない人のヤジや個人的感想は聞きたくありません。
ちゃんと毎年総会にでてますよ。アンケートなどで住民の不満を聞いてできるだけ処理してくれているように思います。
あんまり詳しくするともろに物件名がわかってしまうなw。あなたの言うようなネガ部分もあるのは報告聞いてますが、問題の箇所はコミュがたしか無料補修してくれてると聞いてます。その際無料なのも建築関係の法整備後とかも関係してるかもしれませんし、騒音も確かにご近所に恵まれているのかもしれませんね。ただ掲示板でエンドレスで訴える意味がわかりかねると言っているだけです。あなたの言う事が事実ならやるべき事は他にある。
それにその言い方だと不満のある人だけ発言権あるみたいにとれますよ。一般住民の意見反映されてはいけないのでしょうか?浮かれポンチ(失礼)にだってもちろん発言権はあると思います。
自分が大きな声だせば他の声をさえぎる事ができるとおもってますか?公平な場である掲示板においてとても失礼な態度ではないでしょうか。人の話を聞く事ができない人に他人は耳を貸してくれると思う?それにマンションコミュ見てる人が良い面悪い面気づかずって事はありえないでしょう。関心あるからこその個人的感想ですし、掲示板は個人感想のかたまりです。
タイル剥離、機会があれば問い合わせしてみます。たとえ問題あっても解決法がないわけないでしょう。それこそコミュだけが管理会社ではないし建築会社も一社ではない。選択肢はありすぎるほどでしょう。
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747
入居済み住民さん
無料補修?
物件によって無償もあるし、有償もあるというのがこのスレの最近の流れです。
どの件を言っているんですか。ご自宅ですか。築2年以内なら保証期間で無償修理で直すの
は当たり前。
詳しく書くと物件がわかるって、タイル剥離に関してならこれだけ破損物件多ければわからん
でしょう?単純に10年で100件ですよ。
それにわかったところで何ですか。物件価値が下がりますか。逆に不利益事実を公知しない
で物件販売するとあとでえらいことになりますから中古売買の時点で当事者にはバレますがね。
管理会社変える?管理会社リプレースするには2年の契約期限が切れて、更新のタイミング
で総会で過半数議決が必要ですね。管理会社変えて(タイルの件)解決します?そんな事例あ
りますか。施行は穴吹コミュでなくて穴吹工務店ですよ。使い走りのスピードと信頼性は向上す
るかもです(笑)
建築会社はあまたあるでしょうけれど同じ色、規格のタイル焼くのに穴吹以外でコスト下がります
か。他社から見積もりとると現実がわかりますよ。
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748
入居済み住民さん
うーん、詳しく言うとタイルではないのですが。ちなみにもうすぐ5年です。物件名さらせないのは資産価値がどうのではなく、セキュリティー上です。個人の情報さらすのは少ないに越した事はないですからね、特に掲示板のようなところでは。ツイッター、フェイスブック、どこでどんな手がかりから個人特定され攻撃されるかわからない世の中ですからネット初心者じゃあるまいし用心のため。
私がいいたいのはそこでなくて…言葉が通じない人にはある独特の特徴がありますよね。投げかけられた質問に返さず揚げ足取りのような返答をし、逆質問を機関銃のようにかえしてきます。そういう指摘はスルーなんですねwそういう人に限ってうかがい知る事の出来たありったけの個人情報を攻撃してきそうな予感。もちろんエンドレスで。
管理会社変更云々いったのは、ネット環境、管理会社の休日の対応法について不満をのべる方がいらっしゃったでしょう?建築会社だってコスト問題云々おっしゃいますが、いっこうに解決しないのに、それこそ信用のできないところにまかせるよりいいのでは?大規模改修でどこにまかせるか、次回の管理会社をどこに選定するか、それこそ住民が動けばかえられる問題です。少なくともこの掲示板で不満を垂れ流してるだけではどうにもならないですよ。マンションだからって何から何までひとまかせにはできません。総会で議決がいるだとか、管理規約があるとか最初から分かりきっていたはず。そうでなければマンションオーナーの選択肢はなかったはずです。自分たちを守るための規約や総会でもあるんですよね。
完全な解決方をここでもとめるのはちがうと思うんですが。とにかくちょっとエンドレスなのが目に余ってついつい口をだしました。
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749
入居済み住民さん
ちょっとお尋ねしますが
>投げかけられた質問に返さず
>>746の何処に私や他者への質問がありますか?
具体的に指していただけませんか。
それに
>管理規約があるとか最初から分かりきっていたはず
私の経験ではこれ(管理規約)がわかっている人は少ないですね。管理会社の人間ですら。
理事会なんか難しいことは・・・で管理会社におんぶにだっこ。だから敢えて投げかけているん
ですよ。
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750
入居済み住民さん
>私の経験ではこれ(管理規約)がわかっている人は少ないですね。管理会社の人間ですら。
理事会なんか難しいことは・・・
致命的じゃんw
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751
入居済み住民さん
>>726
は 入居済み住民さん
を名乗っているが
下記参照を見ればわかるように
明らかに住民視点ではありませんね。
穴吹コミュの社員でしょうが。
*****No.726 レス******************************************
入居済み住民さん
>>718
ウソばかり書かれてますね。
あなたは100%サーパスの住人ではありませんね。
穴吹コミュニティは365日24時間電話対応しています。
そこまでして穴吹を妨害したいあなたの意図は見え見えです。
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752
入居済み住民さん
その726レスとつながっているのが・・・・・・・・・・。
もうひとりの方も気ずいていますが
ここはコミュの不都合(誤認も含む)に話が及ぶとそれを擁護、フォローする不思議なレスが入りますね。
コミュを名乗れば問題ありませんがね。しかし偽装はいけませんよ。偽装は。
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753
キャリアウーマンさん
管理会社を代えたければ、合人舎にでも見積り取ったら?。
コミュが出来る前のサーパス物件は、合人舎に管理任せてたんだし、
今も継続して合人舎が離してないんだし。
何処の地域のどの物件か、もう少しヒントくれたら、タイル剥離の原因や剥離規模も
詳しく教えてあげれるけど、序でに施工担当者や管理担当者の事も・・・。
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754
入居済み住民さん
うわおびっくり!同業他社の疑いをかけたのは証拠なしだしまあ悪かったかなって思ったけど、
いつのまにかこっちがコミュ側だと決め付けられましたね。まあ今現に管理してくれてるのは穴吹コミュだし、悪いところであって欲しくないってのはありますが、ほんとに不利益でるなら管理会社変更も当然だと思います。自分の財産である住居まで犠牲にして守る会社じゃないでしょ。
>どこからどうして、「同業他社の嫌がらせ」が出てくるのか?
>コミュニティを非難、批判したら「同業他社の嫌がらせ」ですか?
>どこの同業他社か特定してんですか?
>漠然と同業他社として訴えるのですか? 誰が訴えるの?
決め付けるなといいながら…自分がもろ同じ事を…。どの口が言うかって感じ。同じサーパス住民だし仲良くしましょってのは??おなじサーパス住民だから堂々巡りの嫌がらせのような書き込みが目に付きやめて欲しいっていったのに…。あまりのこの粘着体質が私が同業他社かなっておもった一番の原因です。だから一般住民の意見をないがしろにして自分の声だけでかくすんなっつーの。
それに前の書き方がわるかったな。
>>>746の何処に私や他者への質問がありますか?
>具体的に指していただけませんか。
質問に答えない人の特徴とあなたの特徴が似てるっていったんだよ。質問はしてない。も一回よんでね。あげ足とりいらないよ。ひとつひとつ間違いなく反論できる。本筋そらす商法は堂々めぐりして自分の首しめるよ。のらりくらりと逃げつつ要点でないところで相手をたたく、掲示板でしか通用しない議論の方法だよね。だからここにいつまでもいすわって本解決しようとしないんだね。きちんとしたとこだと負けるのわかってるから。あるいは捏造に近い?
偽装されてるのはやっぱりあなたの方ではないでしょうか。
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755
マンション住民さん
>うわおびっくり!同業他社の疑いをかけたのは証拠なしだしまあ悪かったかなって思ったけど、
な~んだ証拠なしですか。
悪かったなんて簡単に言わないでね。
それで、誰に対して悪かったと言ってんの?
>いつのまにかこっちがコミュ側だと決め付けられましたね。
誰もアンタのことを、コミュ側だと思っていませんよ(笑い)
自分で勝手に決め込むなよ。
でも、洗脳され易い単純なサーパス住民だと思う。この手の人間が工務店やコミュ
にとっては最も扱い易い。
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756
匿名さん
PCの話が上手く消えたように見えますが興味があります
どなたか詳しく説明いただけませんか
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757
マンション住民さん
>>755さま
>あまりのこの粘着体質が私が同業他社かなっておもった一番の原因です。
粘着体質が強い=同業他社、単純で笑ちゃいますね。
そもそも、同業他社はこんなところにはきませんよ。(一銭にもなりませんから)
アンタも結構粘着体質だけど、コミュ側の人間だと私は思っていません。(笑い)
でも、直ぐ反省する正直な方ですね。
>だからここにいつまでもいすわって本解決しようとしないんだね。
本解決に向けて努力していない。う~ん本解決しようとしていないような証拠はあるの?
裏側では、工務店やコミュと解決に向け交渉しているかもしれませんよ。
アンタの論法でいくと、また
本解決しようとしない=同業他社の嫌がらせ、ですか。
物事には裏と表があるんですよ。尖閣や竹島の交渉と一緒です…判る?
PCもですが、ぼったくり商法「サーパスネット」についても教えて下さい。
サーパスマンションで、どこか解約したところはあるんですか?
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758
入居済み住民さん
穴吹さん 地震や災害等の救援体制はバッチリ 新潟の地震時は全支店から物資が次の日から続々入荷してた
東北関東大震災はとてつもなく大きすぎて遅かったけど他のマンションデベよりはいいと思う
会社更生いはなったけど今後もいいマンションを販売してほしいな
マンション管理 コミニティはまずまずさね
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759
匿名さん
一見、美談に聞こえるが、そんなに自慢できる話か。
救援物資は穴吹がサーパス住民のみに配布。
他の市民、住民はどうでも良いのか。
県や市の行政機関に配布先を特定せずに、寄付するなら判らんでもないが…
穴吹やサーパス住民の売名と我がまま以外の何ものでもない。
せこい田舎企業のよくやることです。
もっと上手くやれよ。単に、恥をさらしただけ。
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760
匿名さん
>756さん
緊張端部の防水処理が悪くて水が浸入し、端部が錆びてPC鋼線が破断したものです。
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