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見捨てたくはない人
[更新日時] 2021-05-31 09:59:48
西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。
系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。
前スレや参考先は順次書き込みます。
お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html
【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】
[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
香川県高松市藤塚町1丁目11番22号 |
交通 |
https://www.anabuki.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
>>718
ホントにいい加減な管理会社ですね。
最後の一行以外は全く同感です。
売却を考えているんですか?
こんないい加減な管理会社のマンションを売却する手立てがあったら教えて。
超安値にして、買い手を「管理会社も立派ですよ」と騙くらかすしかないのでしょうか?(笑い)
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722
入居済み住民さん
マンションの管理規約により修繕費が相場より高かろうが不要修繕だろうが総会の過半数の
議決で決まります。総会と言っても管理組合員の1割くらいの出席で残り9割は不在者投票。
もっともらしく書かれた議案書の内容に同意して殆どが賛成で決まりです。その議案書というのは
理事会が作成したものではなく穴吹系列の管理会社が作成します。総会の現場で質問や議論をして
少数が反対の手を挙げたところで全然関係なし。不良品売りつけて修繕費で稼ぐような商売されたって
それに同意しているのは住人自身ですよ。総会、理事会を牛耳ること、これが管理会社の使命。
ここ見ていたって、プロと素人(住人)では技術論他で雲泥の差がある。関心を持たない、変なプライド
しかもっていない住人の集まりなんか簡単にだませますね。
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723
匿名
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725
入居済み住民さん
>718
うちのマンション24時間365日で相談受付してくれてますけど?ちがう管理会社をつかっていらっしゃるんじゃ
ないですか?
たしかにリフォームは安くはなかったですが、タイルの剥離はこの掲示版でかかれている話と
大きく異なります。騒音問題も同様ですね。同業他社さんの嫌がらせもいいかげんにしておか
ないと訴えられても文句いえませんよ。
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726
入居済み住民さん
>>718
ウソばかり書かれてますね。
あなたは100%サーパスの住人ではありませんね。
穴吹コミュニティは365日24時間電話対応しています。
そこまでして穴吹を妨害したいあなたの意図は見え見えです。
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727
匿名さん
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728
匿名
厳密にはコンタクトセンターが、24時間年中無休で電話対応してる。
コミュニティの社員はしっかり普通に休んでます。
コミュニティが365日24時間対応するわけではないことは、何度か利用してみれば分かると思うんですが…
工作員の多いスレのようで…
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729
マンション住民さん
議論が噛み合っていませんね(笑い)
718さんは
土日に支店/営業所に電話しても繋がらない、と言っているだけ。
726さんは
コンタクトセンター(0120-365-384)が365日、24時間受付と主張。
コンタクトセンターの受付だけなら、小学生でもできます(笑い)
それにしても、726さんはストーリー(シナリオ)を描くのがうまいですね。
検事がつとまりますよ(笑い)
どこからどうして、「同業他社の嫌がらせ」が出てくるのか?
コミュニティを非難、批判したら「同業他社の嫌がらせ」ですか?
どこの同業他社か特定してんですか?
漠然と同業他社として訴えるのですか? 誰が訴えるの?
同じサーパスマンションの住民だから仲良くしようね。
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730
入居済み住民さん
No720のベランダ騒音筒抜けもありますが、表から見えない壁裏や床材に安い建材使っているのでシックハウスも凄いね。気温の上がる夏場は特に。締め切って外出して帰ると部屋はすっぱい臭いが充満している。日中主婦在宅の部屋なんか玄関ドア小開きで抜いていますよ。ウチ以外の物件でこういうの見かけませんかね。5年経ってますがね。事実あからさまに書けばこういうマンションですよ。
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731
匿名さん
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732
入居済み住民さん
私は725だけど726じゃないんだな。
自分を批判しているのがすべて同一人物によるいわれのない批判だと決め付けているのは729さんも
私と同じレベルかなw
ただ私が言いたいのは現在の穴吹の住民全てがもしこの掲示板を見たとして、いつまでも同じことをエンドレスでぐちぐちいってるのをあまりいい気分でいられないでしょうという事です。まだ言ってるよ、何年越しの案件だよ…ってw
ほんとに差し支えがあるのなら、それこそ裁判所なりべつの建築会社、資格をもつ建築士にオーナーがアクションおこしたら解決するのでは?マスコミに訴えてもいいじゃん。
声高にさけんでる割りにその先が見えないですよね。だから嫌がらせ目的にこの掲示板で書き散らしてるとしか私には思えなかったんです。ストーリーを考えるの上手いなんてそれこそ誇大妄想。この掲示板を定期的に覗いて考えている事を書かずにおられないぐらいにいらっとしちゃいました。まあほんとに満足して住んでる人ならこう思っても攻められる事は何一つないと考えておりますがいかがでしょうか?
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733
匿名さん
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734
マンション住民さん
>タイルの剥離はこの掲示版でかかれている話と
>大きく異なります。
どんな風に異なるのか教えて下さいな。
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735
マンション投資家さん
ここしばらくのやり取りを見てたが、やはり業者も業者なら購入者も購入者だな・・・・・
両者じゃなくても取り巻きの書き込みしてるやつらも。
お互いに呼び寄せるんだろうな。
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736
入居済み住民さん
うちのマンションはタイル問題なんて全然ないですよ。騒音も。だからなんでそこばっかり粘着しようとするのか疑問。
だって同業者さんじゃないとこんなに嫌がらせのような書き込みを執念深くつづけるメリットないじゃないですか。
実害あれば訴えるべきところ、できる措置は他にあるでしょ?掲示板にいつまでも書き込んでるだけってのが怪しいじゃない。
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737
入居済み住民さん
騒音もタイル剥離も無ければそれはそれは幸運ですね。
でもね、うちは5年目でタイル剥離が発覚して、それ以前は全然問題なかったと認識していたんですよ。当然住民
全員が疑いもなく。しかしタイル剥離って地震の影響でもなければ突然に起きるわけないでしょ。足場組んで詳細
に調べればこっちもあっちも。施行はどうだったとか、起きた後の対応とか事後処置がいっぱい出てきます。法規
にかからない、管理規約や保証にかからない問題もあって、金銭利害がからんで交渉の場でもめます。
年間で10件以上のタイル剥離、ウソだと思うなら、穴吹コミュに聞いてごらん。そしてその結果を報告してくだ
さい。それが出来ない、現実と違った数字出てきたら、あなたは「サ-パス」の入居済み住民でありません。
それに集合住宅であれば固有の騒音問題は潜在しています。その為にFINE TODAY SURPASSや管理規約に騒音に
関して多くのページを使っています。そういう問題がないのは周りの住民に恵まれているだけです。
さらに、あなた一体何年目の住人ですか。購入直後の浮かれポンチではありませんよね。理事会や総会に出席してい
ますか。中堅マンション、ポジティブな面ばかりではありませんよ。ネガティブが多くあります。それに気ずかない、
関心のない人のヤジや個人的感想は聞きたくありません。
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738
マンション投資家さん
タイルの剥離はPC鋼線の固定端部分が破断して、
上に張ってるタイルが弾け飛んで剥がれたんだろ。
だから、足場組んで固定端部分の調査をしてんじゃん。
序でにタイルの剥離部分も調べて浮いてる所は張り直してるだけ。
社員なら、みんな知ってる事。タイルが剥がれてとか言ってるのは
もっと重大な事が建物に起こってるのに誤魔化されてる住人だけ。
そうだよな、技術部。
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739
匿名さん
元社員の方ですか?
タイル剥離と緊張端破断は別ものですよ。
もちろん緊張端破断でタイルは剥がれますが一部です。
ここで話題になっているタイル剥離は下地の施工不良で発生した話です。
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740
契約済みさん
サーパスネットを解約して、他のインターネット設備を導入したところありますか?
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741
入居済み住民さん
サーパスネットは解約できません。管理費に含まれて強制徴収されます。
なので乗り換えるメリットはありません。スピードは上り下りでケーブル
インターネット程度(ウチの場合)、最新なら光導入しているでしょう。基本
グローバルIPアドレスの割り当てはありませんからリモート接続などで必
要なら追加料金が必要です。ここのホームページの容量は100MBです
がそれ以上の容量が欲しければ追加料金が必要です。IDが2つ取得でき
るのでうまく使えば倍増いけます(内緒です)。
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742
匿名さん
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743
契約済みさん
サーパスネットって使わない人も強制的なので不公平でしょう?
全体で解約して、新たに導入したほうがいいかなと。
それが物理的にも問題ないのかなとお聞きしました。
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744
入居済み住民さん
サーパスネット 月額(プロバイダ込)2835円。初期費用無し。
グローバルIP取得、HP容量増は+@円。全体解約は総会で全体過半数
決議になります。使ってない世帯は賛成するでしょうが使(う)って
いる世帯がどう出るか。新規導入に初期費用必要だし、月額使用料ダ
ウンしなければ反対されますね。
たらればの話ではなく、実際にそれを導入した実績(ここではなく穴吹
コミュニティー)を確認してから行動されたほうがいいですよ。
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745
サラリーマンさん
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746
入居済み住民さん
>さらに、あなた一体何年目の住人ですか。購入直後の浮かれポンチではありませんよね。理事会や総会に出席してい
>ますか。中堅マンション、ポジティブな面ばかりではありませんよ。ネガティブが多くあります。それに気ずかない、
>関心のない人のヤジや個人的感想は聞きたくありません。
ちゃんと毎年総会にでてますよ。アンケートなどで住民の不満を聞いてできるだけ処理してくれているように思います。
あんまり詳しくするともろに物件名がわかってしまうなw。あなたの言うようなネガ部分もあるのは報告聞いてますが、問題の箇所はコミュがたしか無料補修してくれてると聞いてます。その際無料なのも建築関係の法整備後とかも関係してるかもしれませんし、騒音も確かにご近所に恵まれているのかもしれませんね。ただ掲示板でエンドレスで訴える意味がわかりかねると言っているだけです。あなたの言う事が事実ならやるべき事は他にある。
それにその言い方だと不満のある人だけ発言権あるみたいにとれますよ。一般住民の意見反映されてはいけないのでしょうか?浮かれポンチ(失礼)にだってもちろん発言権はあると思います。
自分が大きな声だせば他の声をさえぎる事ができるとおもってますか?公平な場である掲示板においてとても失礼な態度ではないでしょうか。人の話を聞く事ができない人に他人は耳を貸してくれると思う?それにマンションコミュ見てる人が良い面悪い面気づかずって事はありえないでしょう。関心あるからこその個人的感想ですし、掲示板は個人感想のかたまりです。
タイル剥離、機会があれば問い合わせしてみます。たとえ問題あっても解決法がないわけないでしょう。それこそコミュだけが管理会社ではないし建築会社も一社ではない。選択肢はありすぎるほどでしょう。
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747
入居済み住民さん
無料補修?
物件によって無償もあるし、有償もあるというのがこのスレの最近の流れです。
どの件を言っているんですか。ご自宅ですか。築2年以内なら保証期間で無償修理で直すの
は当たり前。
詳しく書くと物件がわかるって、タイル剥離に関してならこれだけ破損物件多ければわからん
でしょう?単純に10年で100件ですよ。
それにわかったところで何ですか。物件価値が下がりますか。逆に不利益事実を公知しない
で物件販売するとあとでえらいことになりますから中古売買の時点で当事者にはバレますがね。
管理会社変える?管理会社リプレースするには2年の契約期限が切れて、更新のタイミング
で総会で過半数議決が必要ですね。管理会社変えて(タイルの件)解決します?そんな事例あ
りますか。施行は穴吹コミュでなくて穴吹工務店ですよ。使い走りのスピードと信頼性は向上す
るかもです(笑)
建築会社はあまたあるでしょうけれど同じ色、規格のタイル焼くのに穴吹以外でコスト下がります
か。他社から見積もりとると現実がわかりますよ。
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748
入居済み住民さん
うーん、詳しく言うとタイルではないのですが。ちなみにもうすぐ5年です。物件名さらせないのは資産価値がどうのではなく、セキュリティー上です。個人の情報さらすのは少ないに越した事はないですからね、特に掲示板のようなところでは。ツイッター、フェイスブック、どこでどんな手がかりから個人特定され攻撃されるかわからない世の中ですからネット初心者じゃあるまいし用心のため。
私がいいたいのはそこでなくて…言葉が通じない人にはある独特の特徴がありますよね。投げかけられた質問に返さず揚げ足取りのような返答をし、逆質問を機関銃のようにかえしてきます。そういう指摘はスルーなんですねwそういう人に限ってうかがい知る事の出来たありったけの個人情報を攻撃してきそうな予感。もちろんエンドレスで。
管理会社変更云々いったのは、ネット環境、管理会社の休日の対応法について不満をのべる方がいらっしゃったでしょう?建築会社だってコスト問題云々おっしゃいますが、いっこうに解決しないのに、それこそ信用のできないところにまかせるよりいいのでは?大規模改修でどこにまかせるか、次回の管理会社をどこに選定するか、それこそ住民が動けばかえられる問題です。少なくともこの掲示板で不満を垂れ流してるだけではどうにもならないですよ。マンションだからって何から何までひとまかせにはできません。総会で議決がいるだとか、管理規約があるとか最初から分かりきっていたはず。そうでなければマンションオーナーの選択肢はなかったはずです。自分たちを守るための規約や総会でもあるんですよね。
完全な解決方をここでもとめるのはちがうと思うんですが。とにかくちょっとエンドレスなのが目に余ってついつい口をだしました。
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749
入居済み住民さん
ちょっとお尋ねしますが
>投げかけられた質問に返さず
>>746の何処に私や他者への質問がありますか?
具体的に指していただけませんか。
それに
>管理規約があるとか最初から分かりきっていたはず
私の経験ではこれ(管理規約)がわかっている人は少ないですね。管理会社の人間ですら。
理事会なんか難しいことは・・・で管理会社におんぶにだっこ。だから敢えて投げかけているん
ですよ。
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750
入居済み住民さん
>私の経験ではこれ(管理規約)がわかっている人は少ないですね。管理会社の人間ですら。
理事会なんか難しいことは・・・
致命的じゃんw
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751
入居済み住民さん
>>726
は 入居済み住民さん
を名乗っているが
下記参照を見ればわかるように
明らかに住民視点ではありませんね。
穴吹コミュの社員でしょうが。
*****No.726 レス******************************************
入居済み住民さん
>>718
ウソばかり書かれてますね。
あなたは100%サーパスの住人ではありませんね。
穴吹コミュニティは365日24時間電話対応しています。
そこまでして穴吹を妨害したいあなたの意図は見え見えです。
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752
入居済み住民さん
その726レスとつながっているのが・・・・・・・・・・。
もうひとりの方も気ずいていますが
ここはコミュの不都合(誤認も含む)に話が及ぶとそれを擁護、フォローする不思議なレスが入りますね。
コミュを名乗れば問題ありませんがね。しかし偽装はいけませんよ。偽装は。
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753
キャリアウーマンさん
管理会社を代えたければ、合人舎にでも見積り取ったら?。
コミュが出来る前のサーパス物件は、合人舎に管理任せてたんだし、
今も継続して合人舎が離してないんだし。
何処の地域のどの物件か、もう少しヒントくれたら、タイル剥離の原因や剥離規模も
詳しく教えてあげれるけど、序でに施工担当者や管理担当者の事も・・・。
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754
入居済み住民さん
うわおびっくり!同業他社の疑いをかけたのは証拠なしだしまあ悪かったかなって思ったけど、
いつのまにかこっちがコミュ側だと決め付けられましたね。まあ今現に管理してくれてるのは穴吹コミュだし、悪いところであって欲しくないってのはありますが、ほんとに不利益でるなら管理会社変更も当然だと思います。自分の財産である住居まで犠牲にして守る会社じゃないでしょ。
>どこからどうして、「同業他社の嫌がらせ」が出てくるのか?
>コミュニティを非難、批判したら「同業他社の嫌がらせ」ですか?
>どこの同業他社か特定してんですか?
>漠然と同業他社として訴えるのですか? 誰が訴えるの?
決め付けるなといいながら…自分がもろ同じ事を…。どの口が言うかって感じ。同じサーパス住民だし仲良くしましょってのは??おなじサーパス住民だから堂々巡りの嫌がらせのような書き込みが目に付きやめて欲しいっていったのに…。あまりのこの粘着体質が私が同業他社かなっておもった一番の原因です。だから一般住民の意見をないがしろにして自分の声だけでかくすんなっつーの。
それに前の書き方がわるかったな。
>>>746の何処に私や他者への質問がありますか?
>具体的に指していただけませんか。
質問に答えない人の特徴とあなたの特徴が似てるっていったんだよ。質問はしてない。も一回よんでね。あげ足とりいらないよ。ひとつひとつ間違いなく反論できる。本筋そらす商法は堂々めぐりして自分の首しめるよ。のらりくらりと逃げつつ要点でないところで相手をたたく、掲示板でしか通用しない議論の方法だよね。だからここにいつまでもいすわって本解決しようとしないんだね。きちんとしたとこだと負けるのわかってるから。あるいは捏造に近い?
偽装されてるのはやっぱりあなたの方ではないでしょうか。
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755
マンション住民さん
>うわおびっくり!同業他社の疑いをかけたのは証拠なしだしまあ悪かったかなって思ったけど、
な~んだ証拠なしですか。
悪かったなんて簡単に言わないでね。
それで、誰に対して悪かったと言ってんの?
>いつのまにかこっちがコミュ側だと決め付けられましたね。
誰もアンタのことを、コミュ側だと思っていませんよ(笑い)
自分で勝手に決め込むなよ。
でも、洗脳され易い単純なサーパス住民だと思う。この手の人間が工務店やコミュ
にとっては最も扱い易い。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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756
匿名さん
PCの話が上手く消えたように見えますが興味があります
どなたか詳しく説明いただけませんか
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757
マンション住民さん
>>755さま
>あまりのこの粘着体質が私が同業他社かなっておもった一番の原因です。
粘着体質が強い=同業他社、単純で笑ちゃいますね。
そもそも、同業他社はこんなところにはきませんよ。(一銭にもなりませんから)
アンタも結構粘着体質だけど、コミュ側の人間だと私は思っていません。(笑い)
でも、直ぐ反省する正直な方ですね。
>だからここにいつまでもいすわって本解決しようとしないんだね。
本解決に向けて努力していない。う~ん本解決しようとしていないような証拠はあるの?
裏側では、工務店やコミュと解決に向け交渉しているかもしれませんよ。
アンタの論法でいくと、また
本解決しようとしない=同業他社の嫌がらせ、ですか。
物事には裏と表があるんですよ。尖閣や竹島の交渉と一緒です…判る?
PCもですが、ぼったくり商法「サーパスネット」についても教えて下さい。
サーパスマンションで、どこか解約したところはあるんですか?
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758
入居済み住民さん
穴吹さん 地震や災害等の救援体制はバッチリ 新潟の地震時は全支店から物資が次の日から続々入荷してた
東北関東大震災はとてつもなく大きすぎて遅かったけど他のマンションデベよりはいいと思う
会社更生いはなったけど今後もいいマンションを販売してほしいな
マンション管理 コミニティはまずまずさね
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759
匿名さん
一見、美談に聞こえるが、そんなに自慢できる話か。
救援物資は穴吹がサーパス住民のみに配布。
他の市民、住民はどうでも良いのか。
県や市の行政機関に配布先を特定せずに、寄付するなら判らんでもないが…
穴吹やサーパス住民の売名と我がまま以外の何ものでもない。
せこい田舎企業のよくやることです。
もっと上手くやれよ。単に、恥をさらしただけ。
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760
匿名さん
>756さん
緊張端部の防水処理が悪くて水が浸入し、端部が錆びてPC鋼線が破断したものです。
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761
匿名
PC鋼線ってそうか、
ここってアンボンドスラブ工法だったよね。
あんまり採用してるところ多くない気がするけど
上下階の遮音ってどうなんですかね?
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762
ビギナーさん
>>758
新潟の時とは会社の事情が違うの分かってんの?
新潟の震災の頃は工務店の役員で即断できて指示を出せた人が
コミュの役員も兼ねてたから出来た事だし、その前の阪神淡路の時の
経験も有ったし会社も潰れて無かったから出来た事。
今じゃ、会社も潰れたし、まともな社員は殆ど辞めたし、カスがしがみ付いて残ってるだけ。
東北の震災の規模が大きかったから?関係無いけど。
現地調査に行った社員の能力が不足してて建物の診断も出来兼ねてただろ。
今後、震災が有っても自分達で飲み水くらい買って置いとけよ。
潰れた会社で、ファンドに金返すのが最優先の会社って事分かってる?
昔と今じゃ、社員の質も行動力も会社の姿勢も体質も別の会社なんですけど。
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763
匿名さん
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764
契約済みさん
工務店とコミュニティは基本的には違う会社だから、コミュニティは大丈夫でしょ。
しっかり委託管理費も取ってるしね。
大京だって普通にやってるみたいだし、工務店もそんなに深刻じゃないでしょ。
スポンサーになってくれる会社がいるだけまし。
普通の会社ならそこで終わってるからね。
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765
匿名
>764様
しっかり、管理委託費とられて(払って)くださいね。
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766
ビギナーさん
>>No.758
入居済み住人なのに、新潟の時と東北の時の対応を比べられるって社員の成りすましか?
転勤か何かで賃貸で入ってる?懲りずに買った?
それによって、書き込んでる事の信憑性が問われるな。
新潟は小針?関屋?堀之内?新和?笑
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767
契約済みさん
765さん
何が言いたいのですか?
それを言って画面の前でニヤニヤしたいだけ???
良い性格されてますね。
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768
不動産購入勉強中さん
タイル剥離より、重大な事(PC破断)なのに、流して良いのかって事じゃね?
放っとくと、スラブが垂れて来るよって事。
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769
匿名
年金生活者になったとき、サーパスに住んでる自分を想像できる人とそうじゃない人といると思う。
死ぬまで住む人が何人いるかね。
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770
入居済み住民さん
サーパスネット、解約したいんですか?支払い前提で入居の契約しててもできるの?
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