マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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9758
匿名さん
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9759
匿名さん
購入者で、どうしていいか判らなくなっているんでしょ。
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9760
匿名さん
>>9758 匿名さん
一緒だと思うなら、ぜひこちらの物件を購入して、脱出ゲームがはじまった時にレポートしてください。
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9761
匿名さん
まあこの物件は脱出ゲームが発生するのは確実だろうけど、
戸数が多いからライバルも多く大変だね
値引き合戦になるし、条件の悪い部屋の購入者は終わりだね
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9762
匿名さん
>>9761 匿名さん
その心配はない。その前に埋まる事がない。
5年経って有り得ないほど叩いても売り切る事ができないからライバルも少ない。
真面目に書くなら、一生をここで終える覚悟がある人が購入しているはず‥
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9763
デベにお勤めさん
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9764
購入検討
荻窪から丸ノ内線が青梅街道沿いに北裏を経由して田無方面まで延伸する計画が出て来るかもしれません。
井の頭線も吉祥寺から田無方面へかつて延伸を考えていたようです。この付近を通っていたかも。
これらの計画が動き出せば、このマンションの価値は跳ね上がります。
今買うしかありません。
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9765
匿名さん
井の頭線だけでなく、丸の内線まで乗れるなんて、夢のようなマンションですね!
もう、バス便駅遠なんて言わせませんよ!!
えーと、80年後とかの話ですか?
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9766
匿名さん
>>9763 デベにお勤めさん
いませんよ。
納得して買ってるから。
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9767
匿名さん
80年後か。
所有権マンションの行く末ってマジな話、どうなるんですかね?
脱出できなかった人って、、、
もう悲惨な想像しかできないんですけど。
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9768
匿名さん
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9769
匿名さん
>>9767 匿名さん
所有権は、緩やかに下がっていくからね。
80年後でも、立地さえよければ、多少の需要はある。
もちろん、脱出ゲームは起きているだろうけど。
定期借地は、残り30年とかになると脱出できない。
そういう意味では、脱出ゲームは起きないともいえるが、身動き取れない分、悲惨さの度合いは大きい、
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9770
匿名さん
>>9764 購入検討さん
そんな計画どこに書いてありました?
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9771
匿名さん
丸ノ内線と井の頭線延伸は昔あった計画だけど頓挫して事業凍結されたものだよね
それも何十年も昔のこと、ウィキペディアとかに書いてあるから興味ある方はどうぞ、実現しないと理解するでしょう
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9772
匿名さん
湾岸部でもてはやされたタワーマンション群の第1回目の大規模修繕で
人気の高級な分譲であっても何が起きるかは25年後に答えが出るでしょう
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9773
匿名さん
>9764
少子高齢化で都心部回帰が始まっているので無いでしょう
西武新宿線の複々線計画ですら運賃値上げで建設費をプールしてきましたが
乗客増加が見込めないので計画を断念して値下げしました
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9774
匿名さん
>>9761 匿名さん
ですね。
定借が脱出ゲームを回避するには賃貸運用が見込める物件じゃないと。
練馬アドレスで最寄りまで16分、まともな駅にはわざわざバスに乗らないと行けないような物件では厳しい未来が待っているとしか言えない。
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9775
匿名さん
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9776
匿名さん
ちょっとまじめな話をしていいかい。
たぶん、この物件やそれ以外のマンションの購入を考えている人にも役にたつ話なんじゃないかと思う。
この地域のマンションなんで、もしかしたら行ったことがある人もいるかもしれないが、吉祥寺通り沿い、井の頭公園に面して建っているマンションの中古販売の部屋を見にいったことがある。
たしか、 築は50年ちかくだったかなあ。
リフォームしてあったから、部屋はとても綺麗だったが、施設全体に老朽化は感じられた。
ただ、エレベーターは新しくしたぱかりだったし、空き部屋はほとんどなく、スラム化しているとはまったく感じられなかった。
価格も、予想のかなり上をいく金額だった。
築50年の中古マンションが、そんな価格で売られていることにもびっくりしたが、きちんと管理されていて、人気があるマンションであれば、築年数が50年でも売れるのだと実感した。
かなり上層階だったし、公園が一望できる眺めは本当に素晴らしかった。これこそ、このマンションの価格なんだと思った。
もちろん、駅までのアクセスも申し分ない。
たとえ築50年だろうと、住みたい人がいて当然だ。
つまり何がいいたいのかというと、だれもが住みたいと思えるマンションの価格は下がらないということ。
このマンションの購入を考えている人は、ぜひ中古で価格を維持しているマンションの見学に行ったほうがいい。
そして、ここと比較してみることだ。
新築マンションのMRなんて行ったところで、マンションの将来はまったく見えてこない。
ここに限らず、営業マンから、きれいごとしか聞くことができない。
そりゃ、新築マンションなんて、どこも素晴らしいに決まっている。それは否定しない。
たれかが言っていたように、住めば都だ。
けれども、マンションは年を取っていき、やがて築何年の中古マンションになっていく。
自分が住んでいるマンションの何年後かの姿を思い描くことを放棄してはいけない。
マンションといっしょに老いていく自分が苦労しないためにも。
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9777
マンション検討中さん
>>9776 匿名さん
何が言いたいのかよくわからない。不動産は立地が全て。その立地によって価格は決まる。立地よければ価格は維持されるが高額だ。ここの立地は決してよくない。だからこその低額で、あたりまえの話し。
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9778
匿名さん
(´-`).。oO(…いやいや、ここは安く無いと判断するひと多いから売れてない 立地悪い、定借なのに割安感無いから
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9779
マンション検討中さん
>>9778 匿名さん
いやいや単純に需給バランスの問題。ここに限らず三鷹・吉祥寺のバス便はどこも失速してる。グロスで1500万程は安いのだから、事実安いと言っていいと思う。
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9780
匿名さん
安いのかなあ。
所有権だったらもちろん安いと思うけど、定借かつバス便。
最寄駅は西武新宿線、徒歩16分、距離2km未満。
大規模なのも、本来はプラスなんだけど、これだけ人気ないとリセール時に競争になって、まともな価格では売れないだろうし。
というか、安いのに、なんで売れてないの?
普通に考えたら、安くないから売れないんでしょ。
ちなみに、9779さんは、いくらで購入して、何年後にいくらで売ろうと思ってるの?
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9781
匿名さん
>>9780 匿名さん
需給バランスですよ。所有権で安ければ売れるというなら、バナナの叩き売り状態のブリリア石神井台やヴィークコート吉祥寺通りはとっくに売れてると思います。またグロス差が1500万程度あるのは事実なわけで、ブレークイーブンは20年くらい先ではないでしょうか。それまでに価格メリットで売り抜けるか状況によっては最後まで住み続けるか。先のことはまだわかりませんが、いまこの価格で買えるというのは一つの選択肢としてアリだと思ってます。
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9782
匿名さん
三鷹と石神井台は金額差少ないし、立地と条件良い中古もある。どうしてもここと言うだけのポイント無いよねー
しかも定借のバス便、選ぶ理由ないんだなー
需要はあるよ、でも割高だから手が出せないだけ
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9783
匿名さん
いや、初期費用は安いけど、それが安いといえるのかどうかは、いくらで売れるかによるでしょう。
価格を維持するためには、このマンションはいろいろと条件が悪すぎるという話です。
で、あるなら今の価格は決して安くないと思いますよ。
みんな、そのことに気づいている。だから、売れない。
違いますか?
だから、いくらで買って、どの時期にいくらで売るつもりなのか質問していますが、答えてくれませんよね。
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9784
評判気になるさん
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9785
匿名さん
>>9783 匿名さん
ここ完全に実需物件ですよ。いついくらでとか明確なPIもって買う人はいないでしょう。私も投資対象とは思ってないので、子どもの通学に影響なくなるまではここに住むつもりで、その先のことはまだわかりません。価格については先々のこと考えると、なるべく初期費用は抑えたいと思ってます。ここを買う目的は価格と環境なので、方位や階数にあまり拘るつもりはありませんね。
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9786
匿名さん
>>9782 匿名さん
通勤に中央線を使いたいので、西武新宿線のみの石神井台は土俵にすらあがらないかな。中古は個人的に受け入れ難く新築にこだわるとここ以外ないよね?ここの検討者は、皆、こんな感じだと思うけど。逆にあなたはどこに住んでるの?
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9787
匿名さん
>>9786 匿名さん
戸建ですが
ここは冷やかしで書き込んでいるだけです
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9788
匿名さん
>>9786 匿名さん
中央線使いたいならもっと西で探せば?
新築所有権ありますよ
三鷹までの時間だってバスより確実で速いと思うんだけど
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9789
匿名さん
>>9787 匿名さん
冷やかしですか。笑
GWにお疲れ様ですね。
楽しいですか?
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9790
匿名さん
>>9788 匿名さん
それも考えだけ、吉祥寺にも出やすく三鷹利用できるところにも魅力を感じてるので、西の駅徒歩圏所有権よりはこっちですね。
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9791
匿名さん
高いけど、高額で売れる。
安いけど、買い叩かれる。
どちらを選ぶかは本人次第だと思いますが、ここはあきらかに下ですよね。
べつに投資目的とか関係なく、できれば購入した価格に近い価格で売りたいと思うのは普通のことです。
価格を維持するためには、条件が悪い。だから、けっして安くないと書いていますが、ご本人がなっとくされているのならば購入すればよいのではないでしょうか。
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9792
匿名さん
三鷹駅利用が目的なら、三鷹市とか調布市で探したほうがいいのでは?
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9793
匿名さん
>>9789 匿名さん
雨で外出する気ならんので暇潰しですね
楽しくはないかな
酷い評価の物件だけど選んでどんな気分?
ポジティブな意見はどれも営業臭いし、ナマの意見聞いてみたいな(笑)
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9794
匿名さん
>>9793 匿名さん
暇つぶし。笑 私も同じようなものですが、ただ誹謗中傷の類はつまらないので、酷評するにしても論理的にお願いします。
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9795
匿名さん
>>9781 匿名さん
皆んな書いてるけどバランスではないね。
叩き売ってるつもりでも、それでも高いと思うから買って貰えないの。
ここも定借ならもっともっと安くないと売れないくらい魅力がない。それだけ。
誰か書いてたけど、仕方なくここ選んでいる人はいるだろうけどね。
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9796
匿名さん
実際イニシャルコストは安いと思う。
都内では最安値レベルかと。
ただそれでも割高だと見られているのは
この立地に定借というこの物件の価値が相当低いと見なされているということ。
つまり相対的には安いが、絶対的評価だと割高になる。
物件のスペックが相当低いということですね。
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9797
匿名さん
>>9791 匿名さん
高いけど、高額で売れる。
安いけど、買い叩かれる。
いやいや偏見持ち過ぎですよ。確かにここは下だけど、元値が安いから下げずに売れるとも考えられるし、高いからこそ買い手つかずに買い叩かれるということだってあると思います。もちろん売買のタイミングだってあるので、それは一般論的には語れないと思いますよ。
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9798
匿名さん
>>9796 匿名さん
なるほど、
500万オーバーの車が並ぶディーラーにボロボロの中古の軽自動車が100万で売ってて、「この車安いでしょ。買って下さいよ。」と言ってるような感じですね。
確かに他の車よりは安いが、この中古の軽に100万の価値はないと。
尚且つ、維持費が馬鹿みたいにかかるってことですね。
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9799
匿名さん
穏やかな夜をお過ごしください!
家が買えたら幸せだと。
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9800
マンコミュファンさん
>>9798 匿名さん
最初の部分の例え話、理解できません。
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9801
マンション掲示板さん
この物件安いですか?定期借地権の割に高くないですか?
3ldkのボリュームゾーンが3500万円だったら安いと思いますが、実際のボリュームゾーンは約4500万円。
この金額だったら所有権マンションと大差ないし、定期借地権のメリットの安く買えるという部分がなぜか消えてしまってます
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9802
匿名さん
しかも、3500万円の部屋は2LDKな上に、予告にはあるけれど売り出さない幻の部屋ですよ。
広告に3500万円からと謳いたいがためにある部屋です。
要するに、見せ玉のパンダ部屋です。
そうまでして安く見せないと、お客さんが来ないんですよ。
そして、4000万円代後半の部屋を勧められるという。
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9803
評判気になるさん
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9804
匿名さん
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9805
匿名さん
>>9798 匿名さん
的確な例えですね。
新車なのに維持費がかかる軽ですね。
しかも、70年間維持費を払い続けないといけないという。
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9806
匿名さん
>>9796 匿名さん
割高と見られているのはどこの誰にでしょう?というかイニシャルが都内最安値なら、絶対価格は安いが相対価格が高いと言いたいのですよね。どこと比較してるのかわかりませんが、このエリアはバス便ばかりですから差は定借権か所有権の違いだけです。所有権といっても所有権の共有との比較ですから、そこまで差はないと思いますよ。
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9807
匿名さん
>>9806 匿名さん
逆だろ
相対的には安いが絶対的には高い
周り物件に比べれば確かに安いが、この物件にはこの価格に見合った価値は無いということ
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9808
匿名さん
>>9800 マンコミュファンさん
確かに。笑 無理して例え話しにするから、余計わかり難くなってますね。そもそもなぜ高級車と軽が同じ土俵に並ぶ必要があるのか。私も全く理解ができませんね。
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9809
匿名さん
>>9806 匿名さん
買わないという選択肢を選んだ人たちですよ。
具体的にどこというより、価格の下落幅の予想とか、売るに売れないというリスクを鑑みての判断でしょう。
何よりの決め手は、誤認誘導ばかり繰り返すデべに失望したからだと思います。
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9810
匿名さん
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9811
匿名さん
>>9808 匿名さん
まともな物件と定借駅遠バス便のこの物件では、高級車と軽くらい差があるってことだろ
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9812
匿名さん
高級車は関係なく、70年維持費を払い続けないといけない軽自動車。
しかも最後、廃車にする費用も負担。
こう書けばいいのですか?
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9813
匿名さん
>>9807 匿名さん
イニシャル最安値と言いましたよね?絶対価格は最安だけど、この立地と定借などの物件価値が周りと比べると高いということ、つまり相対価格は割高と言いたいのでは?
まあそれはいいとして、周りの物件と比べて価値が見劣りするというのは定借のことですか?周囲にはこれといって好調な物件はなさそうですけどね。
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9814
匿名さん
>>9812 匿名さん
シンプルでわかりやすくなりましたね。ただ、最後の廃車費用は所有権にも必要です。築70年の車を所有し続ける事の方が余程負担ということに早く気付いた方がいいですね。
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9815
匿名さん
>>9813 匿名さん
多分あなた絶対と相対の意味を勘違いしているのでは?
どうでもいいけど。
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9816
匿名さん
>>9811 匿名さん
それ当たり前だろ。吉祥寺駅徒歩圏の所有権と比べたら、そのくらいの差にはなるわな。ここは別に吉祥寺駅近希望者をターゲットにしてるわけではないから、その話は必要か?笑
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9817
匿名さん
>>9815 匿名さん
いや、多分言いたいことは同じなのでしょうけど、あなたの絶対の使い方に違和感があるのだと思いますよ。確かにどうでもいいけど。
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9818
マンション検討中さん
まあどっちでもいいじゃない
つまりはこの物件はスペックは低いくせに価格は安くないってことよ
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9819
匿名さん
>>9818 マンション検討中さん
そういうことです。
他の物件に比べれば確かに安いけど、この物件のスペックを考えればこれでも高いということです。
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9820
匿名さん
>>9795 匿名さん
いや需給バランスの問題ですよ。ここがどのくらい売れてるのかはわかりませんが、そこまで売れてないのですか?
というか定借にそこまでのデメリットはないしグロスで1500万差あれば十分安い。そして、あなたも書いてる通り郊外物件なんて最後は皆妥協して選ぶものです。上を見たらきりがないし、そういう地に足の着いた人たちがまさにターゲットなんですよ。
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9821
匿名さん
>>9819 匿名さん
そのスペックとは?正直、定借以外あまり思い付かないのですが。
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9822
匿名さん
>>9821 匿名さん
何度も書かれていますが、
駅遠い
パス便
練馬
最寄り西武新宿線武蔵関
武蔵関徒歩16分、2キロ未満
長谷工建設
軍艦島
思い出してください。
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9823
匿名さん
>>9820 匿名さん
グロスで1500万もありますか?
たしか以前、練馬アドレスのグランヴィラと比較したときは、1200万円ほど、吉祥寺に近いあちらのほうが格上ですから、実質この立地の所有権と比較したら1000万じゃないですか、だから高いと言われているのです。
というか、お買い得と考えているなら、購入して、感想を聞かせてください。
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9824
マンション検討中さん
>>9822 匿名さん
これですか?
ここの外観は強烈ですねー
確かにオール吹き付けなのは似てますが。
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9825
匿名さん
>>9822 匿名さん
駅遠バス便は、吉祥寺三鷹エリアで普通のことかと。ヴィークコート・プラウド・三鷹の杜・ガーラと現在販売中の近隣物件と条件は同じです。
練馬区アドレスはプラスではないにしろデメリットにはなりませんよね。個人的には有料ゴミ袋と多摩ナンバーには抵抗ありますけどね。
最寄りが西武新宿線だろうが武蔵関駅徒歩16分だろうが、ここの検討者は三鷹駅利用を望んでるので関係ないかと思います。
距離について言いたいのは1.5キロ未満でバス通勤の対象から外れるということですかね?それは確かに痛いです。ただここに限らず関町南エリアはどこもそうなのですよね。会社に交渉してダメなら、こればかりは覚悟を決めるしかありません。
長谷工に至っては、このご時世しょうがないかと。しかも昔ほど明らかに差があるわけではありませんよね。反対側のプラウドもそうだし、そこまで気にすることでもないですね。
軍艦島、、、ウケました。デカいですからね。そうならないように白基調にしたのかもしれません。足場もほぼ外れて、そこまで薄暗い感じはなくなりましたよ。これで植栽が入って人が住めば、その雰囲気はなくなると思います。
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9826
匿名さん
>>9824 マンション検討中さん
オール吹き付けではないですよ。笑
見に行くとわかりますが、見た目ほぼタイル貼りです。というか、その投稿はただの誹謗中傷でしかありませんよ。
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9827
匿名さん
>>9823 匿名さん
グランヴィラは確かに安かったですね。ただ私が比較してるのは現在販売中のプラウドや三鷹の杜です。あちらは大体5500万からという価格構成です。1500万差くらいはあると思います。
購入するかどうかは、私が決めますのでご容赦ください。ただここの感想を言うのに買う買わないは関係ないかと。
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9828
匿名さん
>>9826 匿名さん
9824さんではありませんが、ここはほとんど吹き付けですよね。
見た目タイル貼りでも吹き付けだというのが重要なのでは?
プラウド武蔵野三鷹は、安っぽいですが、タイル貼りもそこそこ使用していましたね。
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9829
匿名さん
>>9825 匿名さん
徒歩15分と徒歩35分では全然違うかと。
15分だとギリ徒歩圏です。
徒歩15分以内、所有権というのはリセール時のマストの条件ですよ。
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9830
匿名さん
>>9827 匿名さん
細かいですか、ここで4000万以下の部屋は、ほとんどありませんよ。
価格を安く見せるための3500万円の部屋は、2LDKですので比較になりません。
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9831
匿名さん
>>9828 匿名さん
彼は無理矢理このマンションを正当化しているだけなので真面目に相手しない方がいいかもよ
絶対にこのマンションのデメリットを認めないから
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9832
匿名さん
>>9829 匿名さん
駅まで徒歩16分と35分だと、中古販売サイトで、検索条件徒歩15分に引っ掛からないということです。
そういう意味でもりセールが厳しいと判断できます。
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9833
マンコミュファンさん
定借・駅遠でも割安感が無いのは、マンション市場全体が高騰している事が最大の理由でしょう。
今後の市場動向はわからないが、買い時を逃した事は確か。将来の値下がりを期待して、賃貸を続けるか悩んでいます。
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9834
匿名さん
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9835
匿名さん
>>9832 匿名さん
しかも、その徒歩15分圏内は武蔵関から
武蔵関から徒歩15分以上で探す人なんて稀ですよね
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9836
匿名さん
>>9833 マンコミュファンさん
高騰は仕方ないし、デべも大変だと思いますが、悪質な優良誤認を繰り返すことは正当化できません。
賃貸なら、武蔵野市のURで十分ですよね。
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9837
匿名さん
>>9825 匿名さん
ここの検討者は三鷹駅利用を望んでいるので関係ないと書かれてますが、実際不人気なのでそういう人は少数なのでしょう
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9838
匿名さん
>>9832 匿名さん
いやだからここはバス便だから。徒歩検索にはそもそも引っ掛かる必要はないでしょ。わざわざネガすることではないよ。
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9839
マンション検討中さん
ここのマンションはプラウドより安いのは安物マンションなので当たり前ですが、住んでる人も安物っぽい人が多くなりますか?
マンション始めてなので、そこを心配してます
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9840
検討板ユーザーさん
実際、竣工・引渡し後は、武蔵関駅を使う人が多いのでは…
上石神井で急行に乗り換えれば、都心まで早いです。(準急は武蔵関駅停車)
ただ、ブリリア石神井台とここを比較検討してる人も多いので、条件面で勝る石神井台が完売するまでは厳しいですね。
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9841
マンコミュファンさん
>>9839 マンション検討中さん
安物っぽい人と言う定義は?またあなたとの類似性有り?
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9842
匿名さん
現在、候補として検討してます。
リビングの形は、やはり横型が人気ですか? 縦型だと窓のない部屋が出来て、息苦しやカビが心配です…
横型リビングにお住まいの方、窓のない中部屋はどのように使われてますか?
実際は物置部屋になってしまってますか?
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9843
マンコミュファンさん
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9844
マンション検討中さん
>>9839 マンション検討中さん
いやだから、そういうのいらないから。笑
ネガるの構わないけど、もっと論理的にお願いしますね。
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9845
匿名さん
>>9840 検討板ユーザーさん
ここ買って西武新宿線を使う理由あるか?
中央線使いたいからここ検討するのであり、そもそも西武新宿線使うならここにはこない。下手な石神井台誘導はやめとけよ。
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9846
マンション検討中さん
>>9836 匿名さん
優良誤認って何?
素晴らしい物件ってこと…?
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9847
匿名さん
>>9845 匿名さん
確かに
でもさ、中央線使いたいからって理由でバス便も辞さないんなら、ここである必要無いんだよな、たくさんあるから
それから、三鷹始発って言うんなら、三鷹の先にあるマンション買えばいいよ、三鷹で始発乗り換えれる
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9848
匿名さん
>>9846 マンション検討中さん
悪いものを良いものと錯覚させることです
詐欺と大差ありません
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9849
匿名さん
>>9847 匿名さん
ないからここに辿りついてます。またここなら自転車で三鷹にも吉祥寺にも行けるから、その辺りの距離感も気に入ってるのですよね。まあいずれにしても、どこを選ぶかは個々人の自由ということで。
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9850
マンコミュファンさん
>>9847 匿名さん
言わんとする事はわかるのだが。
例えば国立駅から乗り三鷹駅で一旦降りて、別のプラットホームに移動して中央線各駅停車に座るために一本待つ。うーん、やらんでしょうな。
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9851
匿名さん
>>9848 匿名さん
えっ!、ここの売り方は詐欺まがいなんですか!?
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9852
匿名さん
>>9850 マンコミュファンさん
バスよりはマシかと思いますよ!
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9853
匿名さん
マンション名がいい例ですが、一番わかりやすいのは、第1期の販売のときに、すぐに完売しなかったので、使った言葉がこれです。
第1期×××戸販売御礼!
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9854
匿名さん
三鷹駅まで20分という選択肢なら、日野とかも検討の余地ありそうですね。
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9855
匿名さん
ホーム移動が面倒とか言うけど
バス停からホーム移動なら喜んでするのかい?
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9856
匿名さん
>>9855 匿名さん
時間だけの問題ではなくて、三鷹や吉祥寺が生活圏ということに魅力を感じてます。会社帰りに三鷹で食事を、休日に自転車でフラッと吉祥寺に買い物をというのがしたいのですよね。
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9857
匿名さん
でしたら、新築にこだわらず、中古や賃貸に住んで、自分が本当に住みたいマンションを探したほうがいいと思いますよ。
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