マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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9538
匿名さん
自分もそうなんだけど、中央線エリアに住みたいってなった時に練馬っていうのがキツイ。
やはり杉並区、中野区、武蔵野市、三鷹市でないと。
西武新宿線エリアを希望している人にはいいんじゃないかと思うけど。
定借・駅遠・練馬。この3要素が足を引っ張っているのかと。
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9539
匿名さん
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9540
匿名さん
なんちゃって気分は味わえるけどね。
まあ、売れないのは、価格が見合ってないだけでしょ。
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9541
匿名さん
定期借地だから、値引きはしづらいと思うけど、売れ残ったらどうするんだろうね。
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9542
マンション検討中さん
>>9533 匿名さん
石神井台もバスに乗れば、吉祥寺・西荻窪に各15分で行ける。
マンション側にバス停がありますから。
さらに、西武池袋線 大泉学園も10分、石神井公園駅も15分で行けますよ。
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9543
名無しさん
>>9542 マンション検討中さん
確かに、ロケーションと交通アクセスは上石神井のブリリアに軍配があがると思います。
しかし、
専有部分の仕様は石神井台より三鷹の方が良いと思いませんか?
何より石神井台には付いていないディスポーザーが標準装備されてます。
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9544
匿名さん
>>9543 名無しさん
所有権だったらね。
それだけ、定期借地というのは足枷になっています。
一般的に2割安いと同等と言われていますが、残念ながらそれは実現されていないように思います。
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9545
マンション掲示板さん
>>9543 名無しさん
ディスポーザーいらないよ。
そんなゴミつけないで欲しい。
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9546
匿名さん
>武蔵野市アドレスなら他の借地権と同様にそこそこは売れたでしょうね。
私も武蔵野市アドレスなら妥協点合格物件として既に契約済のはずでした。
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9547
匿名さん
武蔵野市で所有権だったら、わたしも契約してましたね。
練馬で定借って、どんな人が希望してるんでしょうか?
素朴な疑問として。
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9548
マンション検討中さん
武蔵野市なら契約しているとか煽ってるけど、ぶっちゃけ23区と差なくね?
三鷹と武蔵野市ならすげー差があるけどもね
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9549
匿名さん
>>9548 マンション検討中さん
23区と比べているわけではなく、練馬と比べてでしょ。
三鷹吉祥寺エリアを希望している人からしたら、練馬アドレスっていうのは厳しいかもね。
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9550
匿名さん
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9551
匿名さん
>>9549 匿名さん
デベもそれが分かっているから練馬や武蔵関ということを隠している。
ホームページを見ると武蔵野アドレスで最寄り三鷹or吉祥寺の所有権マンションのように錯覚させられる。
まあ武蔵関徒歩16分の練馬の定借マンションなんて見え方では魅力ゼロなのは分かるけども…
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9552
匿名さん
>>9551 匿名さん
魅力0だけどそれが現実のこのマンションのスペック
それを隠し、盛って宣伝していることが悪質
ただ検討者も馬鹿ではない
だから売れてない
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9553
匿名さん
>>9552さん
0ではないと思いますが、
バスで三鷹駅まで20分、いなげや併設っていうこと以上に、他のマンションとの優位性はないというのが現実。
そして、いろんな場面場面で盛りすぎているので叩かれる。
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9554
匿名さん
ところで、4月中旬っていうのは、いつまでを指すんだろうか。
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9555
匿名さん
>>9545 マンション掲示板さん
ディスポーザーって重宝しないんだ。
だったら専有部分の仕様は、ここよりブリリア石神井台の方が良いのでは?
ここの仕様が石神井台より良いと思っていたのは、ディスポーザー付きだからなんで。
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9556
検討板ユーザーさん
ディスポーザーは入れることによって管理費かなり上がるからなぁ
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9557
匿名さん
とにかく始発駅が魅力だよ。
満員電車の、中央線のストレス半端ない。。
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9558
匿名さん
>9548
MR訪問した時にも書きましたが老人福祉目的で武蔵野市へ帰りたい者です。
親が55年以上自分も42年以上を武蔵野市で過ごしてきました。
一戸建てを売却した6000万円で親子再同居のマンションを探しています。
昔は何処も同じと思っていましたが一度武蔵野市の外に出て違いを痛感した次第です。
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9559
通りがかりさん
始発駅物件てのは、そこまで徒歩で行ける物件のこと
バスで始発駅使えますって、それはバス便物件と言うんですよ、知ってました?
三鷹で始発乗れるから何って思う
なら、日野やら、白糸台やらから電車で三鷹出て乗り換えてもいいよね?
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9560
匿名さん
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9561
匿名さん
三鷹始発だけにこだわるなら、三鷹駅の南側のほうが安くないですか。
バス20分以内でしぼりこめば、そこそこ選択の余地はあるように思います。
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9562
検討板ユーザーさん
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9563
マンション検討中さん
うちの会社は、ブリリアから三鷹駅の距離だと会社からバス代出ます。シティハウスだと三鷹駅までのバス代出ません。皆さんは如何ですか。
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9564
匿名さん
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9565
匿名さん
>>9556 検討板ユーザーさん
ディスポーザーなしの方が管理費が安いのなら、ディスポーザーはいりません。
壊れたら修理代も高そうだし。
でも、
リセールは石神井台よりこちらの方が良さそう。
規模が全然違います。
やはり大規模になればなるほどリセールは期待できますから。
共用部も石神井台よりこっちの方が、比べものにならない程
豪華ですから!
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9566
更新橋
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9567
匿名さん
>>9561 匿名さん
バス20分で出てくる調布深大寺エリアは、通勤時間帯は40分かかるのかな?
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9568
匿名さん
徒歩10分も敷地内までだから実質5分ぐらい上乗せあるだろうけど
バス10分は不確実性が多いのは事実
バス通勤したことあるけど、道が空いてても例えば車椅子の方が乗車してきたら、
一旦運転士が出て行って真ん中に座っている人の席を跳ね上げて車椅子のスペースを作り、入口のスロープを作って中に入れ、さらに固定ベルトを締めてもらう
そこまでの一連の動作で発車まで10分かかったりしてたからね
他にも結構運賃絡みのモタモタとか、ICカードの残高がないとか、停留所のモタモタが意外に多い
ここは行きのバスで途中停留所での降車はそんなにないと思うけど、それでもバスって乗った際の当たり外れが大きいんだよね
バス便が不人気ってそういうことでしょ
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9569
通りがかりさん
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9570
匿名さん
バスで時間通りに行くなんて半分もないでしょ
ましてやラッシュ時なんてほぼ遅れる
この立地だとうまくいけて15分、平均20-25分、最悪30分以上も見て行動しないと
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9571
匿名さん
>>9565 匿名さん
ここは定借なので、しばらくすると脱出ゲームが始まります。
大規模な故にライバルが多くて大変ですよ。
立地も悪いので、リセールを考えているならこの物件はオススメできません。
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9572
匿名さん
>>9565 匿名さん
うーん、普通のマンションならそうでしょうが、ここは、駅遠、定期借地、安くない物件ですよ。
石神井台のほうが上です。、
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9573
匿名さん
石神井台もここも不人気なのは変わらないでしょ
大幅に値引きしてようやく手が出るって感じで
練馬区でこのくらいの都心からの距離で選ぶなら総合的に考えて石神井公園、大泉学園
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9574
匿名さん
>>9565 匿名さん
この大規模特性が他より頭抜けたメリットであるとは言えないでしょう。
三鷹の駅力が数少ないメリットとは言え、新宿までのアクセスを40分以上見る必要がある僻地なのは紛れもない事実。
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9575
匿名さん
>>9574 匿名さん
朝だと、1時間は見とかないと遅れる場合があるよ。
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9576
匿名さん
>>9571 匿名さん
大規模ゆえに、脱出ゲームでの値引き合戦も激しそうですね。
やはりこの物件は、70年借りつづけるのが前提かと。
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9577
通りがかりさん
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9578
匿名さん
>>9573 匿名さん
石神井台は最終期に入り、残り27戸。最終期ならではの価格提示も期待出来ますかね?
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9579
匿名さん
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9580
匿名さん
>>9579 匿名さん
70年後はボロボロじゃない。
逆に、そこまで更地に出来ないよ。
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9581
匿名さん
更地にできない上に、修繕にお金をかけなくなるだろうね。
そして
廃墟化が進む。
でも、賃料は変わらず、管理費は上がる。
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9582
匿名さん
>9560さん
ご教示ありがとうございます。
武蔵野市内の新規分譲はほぼ全部資料請求をし可能性があればMR訪問しています。
しかし武蔵野市だと予算6000万円では相手にされません。8000万円は必要です。
ローンが組める年代なら購入は可能かもしれませんが所持金だけでは無理な状況です。
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9583
匿名さん
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9584
匿名さん
>>9583
うわ、いくら武蔵野市とはいえ築15年がその値段かよ。
だったらこっちがマシに見えてくる。
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9585
マンション検討中さん
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9586
匿名さん
>>9584 匿名さん
武蔵野市、所有権であれば、高値安定ということです。
ガレリアのようなここと同じバス便であろうとも。
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9587
マンション掲示板さん
ガレリアは広いし、良い物件と思います。
ただ今から15年後の価格はどうなんだろうね。
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