マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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9501
eマンションさん
>>9496 マンション検討中さん
高野台武蔵野台地アピール
川の近くなのに
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9502
匿名さん
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9503
匿名さん
>>9500さん
疲れてるのに三鷹駅で一本待ちたくないってことでしょ。とくに帰りは。
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9504
マンション検討中さん
>>9500 マンション掲示板さん
一本見送ると帰宅時間が遅くなり。帰宅時は1分でも早く帰りたいから、結局目の前のバスに乗る。結果、座れない。
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9505
匿名さん
>>9503 匿名さん
一本見送っても20分待てば直ぐ次のバスが来ます。
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9506
匿名さん
20分も待たないでしょ。
やはりここは、自転車利用のほうが現実的かも。
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9507
匿名さん
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9508
匿名さん
バス便は面倒くさいことばかり
武蔵小金井くらいなら5000万で徒歩圏に戸建買えるし、立川から先なら所有権マンション買えるよね
ここ検討するならそういう所も比較検討していいのでは
バス便で三鷹がーって言うならさ、電車で三鷹がーって方が賢くないか
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9509
マンション掲示板さん
五日市街道越えたところぐらい(全行程の半分ぐらい)で座れるような気がする。
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9510
評判気になるさん
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9511
匿名さん
>>9507さん
雨のときは、レインコートを着て自転車乗るか、バス利用。
駐輪場は1日100円のところ、朝の早い時間なから普通に駐輪できると思うけど。
>>9509さん
五日市街道のところからマンションまで5分ほど座れても仕方ないのでは。
バス停で待ち、バスの中で5分立っているのがしんどいという話かと。
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9512
匿名さん
都心に通勤するなら中央線に乗るか乗らないかの違いは大きいと思う。
戸建や所有権を優先するならありだと思うけど、通勤時も帰宅時も中央線は混んでるので、総武線だけで帰れるというのはメリット。
あとはバスが許容できるかは個人の問題だから、どちらが賢いかは関係ないと思う。
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9513
匿名さん
総武線各駅停車で通勤とかストレスだわ
それなら上石神井に家買って新宿線始発各駅で通勤するのと何が違うのか
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9514
匿名さん
雨天時の自転車は大変ですよ
カッパ着て、駐輪場停めて、カッパ脱いで、傘さして駅行って、電車乗る
めんどくさいわ
かと言って雨天時のバスは混む
だからバス便は不便なんだよ
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9515
匿名さん
まともな物件ということで言うと、中央線なら八王子、西武新宿線なら小平あたりに買えるくらいの経済レベルの人が、無理して中央線エリアに買おうとするとこういう物件になるのね。
ただ実際は中央線エリアというよりは西武新宿線の駅遠マンションということだとは思うんだけど。
加えて定借、立地とマンション名のミスマッチなど、なかなか厳しい物件だね。
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9516
匿名さん
>>9513 匿名さん
同感。
最寄駅が武蔵関なら、上石神井の方が
いいと思う。ブリリア三鷹とブリリア石神井台の比較なら、上石神井駅徒歩10分・所有権の石神井台の方が、リセールは良いと思いますよ。
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9517
匿名さん
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9518
匿名さん
>>9516 匿名さん
それはその通り。
関町南と石神井台では環境も住民レベルも全然違う。
武蔵野市アドレスならワンチャンあったかもしれないけど、同じ練馬という土俵に上がってしまったら、全てにおいて向こうの方が上。
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9519
匿名さん
>9510
7分間隔です。23時40分まで本数は多いです。
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9520
マンション検討中さん
>>9514さん
まさしくそうですね。
レインコート着て行くのは現実的ではなかったですね。すみません。
バスは時間が読めないので、自転車のほうが時間が正確かと思ったのですが。
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9521
名無しさん
>>9518 匿名さん
となるいと、
ブリリア石神井台の最終期で、新価格になった3LDKを購入しておくのが、ケガしなくて済みますね。
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9522
マンション検討中さん
>>9518さん
その石神井台ですら、値下げでもなかなか完売しないという。
ここは、いったいいつになったら完売するのか・・・。
今後、定期借地がつくられなくなるかもしれませんね。
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9523
通りがかりさん
>>9517 匿名さん
その通りです
でもこの物件は武蔵関駅徒歩16分の西武新宿線物件だから石神井台に軍配が上がります
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9524
匿名さん
>>9523 通りがかりさん
同じ練馬区・西武新宿線沿線のこことブリリア石神井台の比較なら、石神井台の方が良物件なんですね! 参考になりました。
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9525
評判気になるさん
榊先生の資産価値レポート 練馬区版でも、ここは厳しい評価がされてますね。確かに練馬区の新宿線沿線なら上石神井のブリリアが安心かも。
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9526
匿名さん
>>9523 通りがかりさん
バスを利用することに抵抗のない人にとっては三鷹まで出やすいですし、こちらの方に軍配があがるのでは?
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9527
eマンションさん
>>9526 匿名さん
そもそも定借じゃ同じ土俵に上がれない
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9528
匿名さん
>>9526 匿名さん
所有権ならこちらの勝ちですが、定期借地なので負けです。
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9529
匿名さん
>>9525 評判気になるさん
榊さんは、どんな評価を下してるんでしょうか?
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9530
評判気になるさん
>>9528 匿名さん
立地、環境の面でも向こうの方が上だと思うよ。
ここは周辺に何もなさすぎるし、バス15分と徒歩10分では全然違う。
せめて武蔵野市アドレスであるか、逆に武蔵関までもっと近い立地であれば近い評価だったかもしれない。
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9531
匿名さん
だから。デべが必死に隠すのはそういう理由からなんです。
そして、それがバレてるのに、練馬、最寄り武蔵関を隠しつづけてるから、余計に批判されるというドツボにはまっています。
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9532
匿名さん
>>9530 評判気になるさん
立地についてはこっちの方が良いと思ってる人もいるみたいですね。この掲示板には否定的な方が多いみたいですが、個人的にはバス15分でも三鷹に出られるという選択肢があるのは良いと思います。
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9533
匿名さん
>>9532 匿名さん
三鷹までバス15分はここの一番の良さであるのはまちがいないよ。
だけど、それ以外にウリがないのが問題。
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9534
匿名さん
一番大事な通勤時間帯は20分くらい、雨天時は更に掛かるんだけどねー
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9535
匿名さん
>>9533 匿名さん
確かにこれといった売りはないけど、隣りがスーパーなのはかなり便利。
あと南側の棟は千川上水の先も戸建がほとんどだから、日当たりとか眺望はかなり良さそう。
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9536
匿名さん
もう中央線なんて乗れませんよ。
始発!始発!始発!
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9537
マンション掲示板さん
最寄り駅以外の駅にバスで行けるというのは良いと思うんだけど、それって最寄り駅を使いつつ、あくまで付加価値でしかないんだよね。
ここは最寄り駅が徒歩16分で使い勝手が悪いんで、それ以前の問題。毎日時間も読めないバスで15?30分かけて駅まで行くなんて時間もお金も無駄かと。
利便性という点で豊かな暮らしを送ることができなく、定借、悪立地という点でリセール含め資産価値の乏しいこの物件は諸々厳しいかと思います。
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9538
匿名さん
自分もそうなんだけど、中央線エリアに住みたいってなった時に練馬っていうのがキツイ。
やはり杉並区、中野区、武蔵野市、三鷹市でないと。
西武新宿線エリアを希望している人にはいいんじゃないかと思うけど。
定借・駅遠・練馬。この3要素が足を引っ張っているのかと。
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9539
匿名さん
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9540
匿名さん
なんちゃって気分は味わえるけどね。
まあ、売れないのは、価格が見合ってないだけでしょ。
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9541
匿名さん
定期借地だから、値引きはしづらいと思うけど、売れ残ったらどうするんだろうね。
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9542
マンション検討中さん
>>9533 匿名さん
石神井台もバスに乗れば、吉祥寺・西荻窪に各15分で行ける。
マンション側にバス停がありますから。
さらに、西武池袋線 大泉学園も10分、石神井公園駅も15分で行けますよ。
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9543
名無しさん
>>9542 マンション検討中さん
確かに、ロケーションと交通アクセスは上石神井のブリリアに軍配があがると思います。
しかし、
専有部分の仕様は石神井台より三鷹の方が良いと思いませんか?
何より石神井台には付いていないディスポーザーが標準装備されてます。
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9544
匿名さん
>>9543 名無しさん
所有権だったらね。
それだけ、定期借地というのは足枷になっています。
一般的に2割安いと同等と言われていますが、残念ながらそれは実現されていないように思います。
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9545
マンション掲示板さん
>>9543 名無しさん
ディスポーザーいらないよ。
そんなゴミつけないで欲しい。
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9546
匿名さん
>武蔵野市アドレスなら他の借地権と同様にそこそこは売れたでしょうね。
私も武蔵野市アドレスなら妥協点合格物件として既に契約済のはずでした。
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9547
匿名さん
武蔵野市で所有権だったら、わたしも契約してましたね。
練馬で定借って、どんな人が希望してるんでしょうか?
素朴な疑問として。
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9548
マンション検討中さん
武蔵野市なら契約しているとか煽ってるけど、ぶっちゃけ23区と差なくね?
三鷹と武蔵野市ならすげー差があるけどもね
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9549
匿名さん
>>9548 マンション検討中さん
23区と比べているわけではなく、練馬と比べてでしょ。
三鷹吉祥寺エリアを希望している人からしたら、練馬アドレスっていうのは厳しいかもね。
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9550
匿名さん
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9551
匿名さん
>>9549 匿名さん
デベもそれが分かっているから練馬や武蔵関ということを隠している。
ホームページを見ると武蔵野アドレスで最寄り三鷹or吉祥寺の所有権マンションのように錯覚させられる。
まあ武蔵関徒歩16分の練馬の定借マンションなんて見え方では魅力ゼロなのは分かるけども…
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9552
匿名さん
>>9551 匿名さん
魅力0だけどそれが現実のこのマンションのスペック
それを隠し、盛って宣伝していることが悪質
ただ検討者も馬鹿ではない
だから売れてない
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9553
匿名さん
>>9552さん
0ではないと思いますが、
バスで三鷹駅まで20分、いなげや併設っていうこと以上に、他のマンションとの優位性はないというのが現実。
そして、いろんな場面場面で盛りすぎているので叩かれる。
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9554
匿名さん
ところで、4月中旬っていうのは、いつまでを指すんだろうか。
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9555
匿名さん
>>9545 マンション掲示板さん
ディスポーザーって重宝しないんだ。
だったら専有部分の仕様は、ここよりブリリア石神井台の方が良いのでは?
ここの仕様が石神井台より良いと思っていたのは、ディスポーザー付きだからなんで。
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9556
検討板ユーザーさん
ディスポーザーは入れることによって管理費かなり上がるからなぁ
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9557
匿名さん
とにかく始発駅が魅力だよ。
満員電車の、中央線のストレス半端ない。。
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9558
匿名さん
>9548
MR訪問した時にも書きましたが老人福祉目的で武蔵野市へ帰りたい者です。
親が55年以上自分も42年以上を武蔵野市で過ごしてきました。
一戸建てを売却した6000万円で親子再同居のマンションを探しています。
昔は何処も同じと思っていましたが一度武蔵野市の外に出て違いを痛感した次第です。
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9559
通りがかりさん
始発駅物件てのは、そこまで徒歩で行ける物件のこと
バスで始発駅使えますって、それはバス便物件と言うんですよ、知ってました?
三鷹で始発乗れるから何って思う
なら、日野やら、白糸台やらから電車で三鷹出て乗り換えてもいいよね?
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9560
匿名さん
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9561
匿名さん
三鷹始発だけにこだわるなら、三鷹駅の南側のほうが安くないですか。
バス20分以内でしぼりこめば、そこそこ選択の余地はあるように思います。
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9562
検討板ユーザーさん
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9563
マンション検討中さん
うちの会社は、ブリリアから三鷹駅の距離だと会社からバス代出ます。シティハウスだと三鷹駅までのバス代出ません。皆さんは如何ですか。
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9564
匿名さん
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9565
匿名さん
>>9556 検討板ユーザーさん
ディスポーザーなしの方が管理費が安いのなら、ディスポーザーはいりません。
壊れたら修理代も高そうだし。
でも、
リセールは石神井台よりこちらの方が良さそう。
規模が全然違います。
やはり大規模になればなるほどリセールは期待できますから。
共用部も石神井台よりこっちの方が、比べものにならない程
豪華ですから!
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9566
更新橋
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9567
匿名さん
>>9561 匿名さん
バス20分で出てくる調布深大寺エリアは、通勤時間帯は40分かかるのかな?
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9568
匿名さん
徒歩10分も敷地内までだから実質5分ぐらい上乗せあるだろうけど
バス10分は不確実性が多いのは事実
バス通勤したことあるけど、道が空いてても例えば車椅子の方が乗車してきたら、
一旦運転士が出て行って真ん中に座っている人の席を跳ね上げて車椅子のスペースを作り、入口のスロープを作って中に入れ、さらに固定ベルトを締めてもらう
そこまでの一連の動作で発車まで10分かかったりしてたからね
他にも結構運賃絡みのモタモタとか、ICカードの残高がないとか、停留所のモタモタが意外に多い
ここは行きのバスで途中停留所での降車はそんなにないと思うけど、それでもバスって乗った際の当たり外れが大きいんだよね
バス便が不人気ってそういうことでしょ
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9569
通りがかりさん
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9570
匿名さん
バスで時間通りに行くなんて半分もないでしょ
ましてやラッシュ時なんてほぼ遅れる
この立地だとうまくいけて15分、平均20-25分、最悪30分以上も見て行動しないと
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9571
匿名さん
>>9565 匿名さん
ここは定借なので、しばらくすると脱出ゲームが始まります。
大規模な故にライバルが多くて大変ですよ。
立地も悪いので、リセールを考えているならこの物件はオススメできません。
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9572
匿名さん
>>9565 匿名さん
うーん、普通のマンションならそうでしょうが、ここは、駅遠、定期借地、安くない物件ですよ。
石神井台のほうが上です。、
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9573
匿名さん
石神井台もここも不人気なのは変わらないでしょ
大幅に値引きしてようやく手が出るって感じで
練馬区でこのくらいの都心からの距離で選ぶなら総合的に考えて石神井公園、大泉学園
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9574
匿名さん
>>9565 匿名さん
この大規模特性が他より頭抜けたメリットであるとは言えないでしょう。
三鷹の駅力が数少ないメリットとは言え、新宿までのアクセスを40分以上見る必要がある僻地なのは紛れもない事実。
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9575
匿名さん
>>9574 匿名さん
朝だと、1時間は見とかないと遅れる場合があるよ。
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9576
匿名さん
>>9571 匿名さん
大規模ゆえに、脱出ゲームでの値引き合戦も激しそうですね。
やはりこの物件は、70年借りつづけるのが前提かと。
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9577
通りがかりさん
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9578
匿名さん
>>9573 匿名さん
石神井台は最終期に入り、残り27戸。最終期ならではの価格提示も期待出来ますかね?
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9579
匿名さん
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9580
匿名さん
>>9579 匿名さん
70年後はボロボロじゃない。
逆に、そこまで更地に出来ないよ。
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9581
匿名さん
更地にできない上に、修繕にお金をかけなくなるだろうね。
そして
廃墟化が進む。
でも、賃料は変わらず、管理費は上がる。
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9582
匿名さん
>9560さん
ご教示ありがとうございます。
武蔵野市内の新規分譲はほぼ全部資料請求をし可能性があればMR訪問しています。
しかし武蔵野市だと予算6000万円では相手にされません。8000万円は必要です。
ローンが組める年代なら購入は可能かもしれませんが所持金だけでは無理な状況です。
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9583
匿名さん
-
9584
匿名さん
>>9583
うわ、いくら武蔵野市とはいえ築15年がその値段かよ。
だったらこっちがマシに見えてくる。
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9585
マンション検討中さん
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9586
匿名さん
>>9584 匿名さん
武蔵野市、所有権であれば、高値安定ということです。
ガレリアのようなここと同じバス便であろうとも。
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9587
マンション掲示板さん
ガレリアは広いし、良い物件と思います。
ただ今から15年後の価格はどうなんだろうね。
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9588
匿名さん
すこし前に大規模修繕をやっていたように思います。いまは綺麗なのでは。
まあ、30年経ったら、それなりだとは思いますけどね。
中古や賃貸も含めて、いろいろ検討されるとよいと思いますよ。
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9589
匿名さん
>>9581 匿名さん
管理費は上がらんでしょう。
所有権マンションも70年後ボロボロだろうけど、建て替えするかまた大規模修繕か。。
大変そうだなぁ。
意見まとまるんかねぇ。
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9590
マンション検討中さん
>>9589 匿名さん
そういうことじゃないんだよなぁ
定借を正当化したいのは分かるんだけど。
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9591
匿名さん
ここのような定期借地だと、50年も経ったら、だれも修繕費出したがらないんじゃないでしょうかね。
修繕しないで方向で意見はまとまるかもしれませんが、ボロボロになるのは所有権より早いかもしれません。
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9592
匿名さん
>>9591 匿名さん
そもそも、30年過ぎたあたりで空き室だらけになって、解体準備金も修繕積立金も不足が続いて、となると50年もしないうちに取り壊されるというシナリオもあり得ますね。
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9593
匿名さん
手放すに手放せないという、いわゆる負の遺産というやつですね。
マンションはつねにイス取りゲームの要素はありますが、定借で最後に持っていると、かなり危険な気はします。
もちろん、まだ新築だから、5年や10年ならリセールは可能かと思いますが、どのぐらい下がるかが読めないので、二の足を踏んでしまいます。
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9594
匿名さん
>>9592さん
70年の契約なのに、50年で取り壊しなんてことあるんですかね?
住める期間が長いのはいいことなのかもしれませんが、あまり長い期間だとスラム化しそうなのが怖いですよね。
竣工後完売しないとなると、なおさら危険な気が・・・。
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9595
匿名さん
何故にこのような需要が無いものを、造ろうと思ったのでしょうか。
工期に間に合わせるために頑張っているゼネコン、協力業者の方々が報われないですよ
仕事だからやる、そう考えてる方ばかりなら良いのですが、これほどまでに貶される物件を一生懸命頑張って造っていると思うと可哀想です
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9596
匿名さん
本告出たね。
第四次の予告にあった3500万円の部屋は、今回も売りに出されず。
なんか、お祭りとか行くと紐をひくくじがあるじゃない。あれって、当たりの紐がもともと入っていないんだよね。あんな感じがする。
こういう悪質なことを繰り返してたら、信用をどんどん失っていくと思うんだが……。
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9597
匿名さん
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9598
匿名さん
>>9597 匿名さん
9590ではありませんが、おそらく定借だと時が経てばどうせ無かったことになる物件ということで、修繕が疎かにになり、また何年かすればリセールも厳しくなり賃貸入居者だらけになる。未納も増え、スラム化していく。
所有権マンションだと今後についての議論はあるだろうけど、定借だと議論の余地なく放置されていく。
とかじゃないですかね?
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9599
匿名さん
不安だらけの定期借地権
不便だらけのバス便立地
嘘だらけの物件名と広告
よくこんなプロジェクトが通ったもんだ
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9600
匿名さん
プロジェクト単体の問題ではなく、東建の体質が問われています。
というか、こんな杜撰な売り方がゆるされるって、どんな会社なんだろうなって思います。
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