マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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9457
匿名さん
>9439
同じく西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩12分のブリリアシティひばりが丘も
50年定期借地権ですが築8年を経過しても住戸によっては値下がりはしていません。
人気路線、急行停車等の人気駅、難のない配棟、最後に新規分譲時に短期間で完売する
適正な価格設定とか好条件を満たせばリセール向きですが、
ここは該当しません。
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9458
匿名さん
>9448
池袋まで急行で10分の石神井公園
準急で15分の大泉学園
わざわざバス路線があるからといって中央線へ出るバスと比べるのはナンセンス
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9459
匿名さん
長谷工って施工会社としては実績あると思うのだけど、イメージ悪いですか?
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9460
匿名さん
コストダウンで仕上がりは雑ってことで有名。なぜ、そういう会社が多くの物件を手掛けるかというと、デベは安く作らせて利益を上げたいから。
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9462
匿名さん
>>9459さん
昔は、安かろう悪かろうでブランドマンションでは敬遠されていたが、昨今の建築費の値上がりで、デベも背に腹は変えられなくなり、安く上げたい場合はほとんどの場合長谷工になってしまった。
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9463
匿名さん
価格高騰を建築費の値上がりを理由にいてるけど眉唾。買い替え検討中で、ちょうど今、住んでるマンションが最初の大規模修繕中なんだけど、予算内に収まってる。このタイミングで修繕って高いだろうし、そもそも請け負う業者があるのかなんて声が最初はあったのに。
個人的に価格高騰の理由は大手寡占だと思ってるけど。リーマンショック後に、もともとは施工を使っていた中堅デベはばたばた倒れてしまった。
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9464
匿名さん
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9465
匿名さん
[No.9461と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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9466
匿名さん
>>9463 匿名さん
なるほど、そういう見方もあるのですね。
いずれにしても、高値が続いていて買い手受難の時代がしばらくつづきそうです。
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9467
匿名さん
長谷工って他の施工会社と違って、自社で土地を取得、プランニングしたうえで、デベに提案、設計と施工の仕事を受けるってのがビジネスモデル。
ここは売主が東建と住友商事だけど実質デベは長谷工なのかも。長谷工持ち込み物件って複数デベというのも一つの特徴。
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9468
匿名さん
>>9457さん
>適正な価格設定とか好条件を満たせばリセール向きですが、
まさしく、そこですね。
適正ではないし、およそ好条件とはかけはなれているので、セールスが伸び悩んでいるのではないでしょうか。
値下げして、訂正価格になれば売れると思います。
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9469
匿名さん
リセールで人気が高く価格も維持できている物件は
新規分譲時でも人気物件で竣工前に早期完売しているのが大きな目安です。
新規で苦戦した物件の多くはリセールでは大苦戦が定石ですが未だ実例が少ないので目立ちません。
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9470
マンション検討中さん
>>9469 匿名さん
新規の数百戸で苦戦したからといって、リセールの一戸が苦戦するとは限らない。新築と中古は売り方が全く異なるから、新築時の人気はそこまで関係しないよ。
因みに価格が維持できるかは立地次第。ここに限らず三鷹の郊外バス便物件が気にすることではないね。
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9471
匿名さん
>>9470 マンション検討中さん
価格さえ適正なら、新築だろうが中古だろうが売れる。
まあ、ここは、りセールで高くなることはないと思うかどね。
あと、ここほ三鷹物件じゃないから。
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9472
匿名さん
>>9470 マンション検討中さん
ここ数日、物凄く張り付いているみたいだけど、本当に数年後を考えて検討しているなら、もっともっと適した物件あるよ。
一生懸命正当化しているけど、もはや見苦しい。
周りにそう思われるくらい頑張るのはデベさんですかね?
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9473
検討板ユーザーさん
そもそも完売しないとリセールも何もないんじゃない?
新築まだ売ってるのに中古で売っても売れるわけ無いでしょ
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9474
匿名さん
>>9473 検討板ユーザーさん
いや、そういうことじゃなくて、りセールのときに、はたして需要があるのか、その時いったいいくらが妥当なのかって議論してるだけでしょ。
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9475
匿名さん
検索条件で弾かれる要素満載だからリセールでは俎上に上るのすら困難ですよ
1、武蔵関駅または東伏見駅徒歩20分以内
または、三鷹駅検索でバス便を含むにチェック有り
2、??定期借地権を含む
たった二つの条件だけど、これを選択肢に含める人はかなり属性悪いでしょうから、そもそもマンション購入するのか疑問
激安価格にすれば売却仲介が安いの探してる方に勧めるかもです
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9476
匿名さん
>>9475 匿名さん
確かに、徒歩15分以内、所有権のみ、はマストで絞り込みますね。
リセール時に不動産サイトで検討者の目につく機会はほぼほぼ無さそうですね。
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9477
匿名さん
二つで満載は日本語として変ですよ
でもその二つを条件に含める人ってレアだから言わんとする事は分かります
徒歩10分以内を希望する人が約7割と言われてますので15分以上だと1割もいないと思います
加えて定借です、トドメ刺してますね
脱出競争始まってから売り出したら競合多くて値崩れ必至と思う
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9478
匿名さん
最寄りの武蔵関でさえ徒歩16分という事実が
何とも切ない…
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9479
匿名さん
売り出した頃は高田馬場駅新宿線ホームに広告出てたのを覚えてます
なんで三鷹の物件が!?と思って検索したら武蔵関の外れで噴いたんだけど、新宿線不人気を実感して切なくなったなぁ( ´_ゝ`)
不便で昭和臭漂う新宿線だけどさ、露骨に無視した売り方は反感を産むし、地元の買い替え需要にはマイナスだと感じます
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9480
匿名さん
>9473
そういう物件は西武新宿線沿線の近隣でもあります
いろいろ事情のある方は出て来ますから中古でもどんどん出てきます
最初は高値で売り出しますが成約に至る価格は中古市場価格に自然に落ち着いてきます
売れはしますが新築価格が高額で築浅の新品同様でも買い叩かれる運命なんです
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9481
匿名さん
特殊な事例ですが新規分譲で契約締結し手付金支払後の竣工入居待ちの間に
諸事情でキャンセルに迫られる方が時折出てきます。
その時に手付金放棄するか竣工後に残金を支払って未入居で中古市場で売却するかの
選択もできますが、ここの物件は手付金(10%想定)を放棄した方が明らかに良さそうです。
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9482
匿名さん
>>9479 匿名さん
地元の人にしてみたら、マンション名からして馬鹿にされている感はありますね。
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9483
匿名さん
>>9478 匿名さん
ほんと切ないですね。
検索に引っ掛からないですね。(涙)
デべも、そこを隠すためのマンション名とバス10分(実質15分から20分)なんでしょうけど、万感しか買っていないという。
さらに悲しさ倍増です。
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9484
匿名さん
週刊ダイヤモンドによると昨今は駅徒歩10分でも敬遠されて、駅徒歩7分だって。ここは箸にも棒にも引っかからない。
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9485
検討板ユーザーさん
ここ買うんだったら所有権でお手頃価格で人気もあるプラウドシティ吉祥寺にしたほうがいい。
プラウドも買えない予算なら八王子とかにしたほうがいいんじゃない
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9486
更新橋
先週モデルルームの前を通りましたが、あまり人が入っているようには見えませんでした。しかし物件の近辺では見学に来る人は見かけます。興味を持ってる人はまあまあいるのだなと思います。完売したらバスが混んで大変だなと思う反面、売れ残って寂しい雰囲気になってしまうのも嫌なものです。
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9487
匿名さん
未だに垂れ幕をデカデカと掲げたまま売れ残っているところもありますからね。
今日、そのマンションのプラカードを持って立っている新入社員風の若い人を見かけました。
ここは、どうなるでしょうね。
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9488
匿名さん
第2期第4次では3500万円からで予告が出ているけど、もう4月の中旬なのに本告が出ないね。
これで本告で3500万円を出さなかったら、通報したほうがいいんだろうか。
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9489
匿名さん
>9488
予告は予定価格だから変更しても何も問題ないでしょ。通報したければすればいいけど相手にされないだけ。
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9490
匿名さん
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9491
匿名さん
>>9490 匿名さん
すみふはいいんでしょうけど、1億近いお金だして買っちゃった人は嫌な気持ちになるでしょうね。
マンション販売全般そうなのかもしれませんが、いかに美辞麗句を並べで勘違いさせて売りつけて、あとはしらんぷりっていうのは、見てて気持ちのいいものではありませんね。
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9492
匿名さん
>9485
八王子が住みたい街ではないけれど買いたい街で立川を超えて人気急上昇とか
駅に近い便利な立地で手が届く適正価格で販売されるから注目されたそうです
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9493
匿名さん
異論あるだろうけど八王子駅徒歩10分圏内なら、ここよりも通勤利便性は高いし、買い物とかも楽だと思う
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9494
匿名さん
>>9489 匿名さん
トップページでも、3500万円からってうたってるんだけど、それって大丈夫なの?
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9495
匿名さん
>9494
だから~、予定価格って書いてあるじゃない。東建って他のところでグレーゾーン販売してるからそっちをチクったら。
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9496
マンション検討中さん
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9497
匿名さん
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9498
匿名さん
>>9493 匿名さん
朝夕の中央線の混雑は凄まじい。
価値観にもよるけど、ここよりも八王子の方が通勤利便性が高いというのは、さすがに無理があると思う。
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9499
通りがかりさん
バス移動だって精神的に参る
特に疲れて帰る時の立ち乗りは心身共にグダるよ
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9500
マンション掲示板さん
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9501
eマンションさん
>>9496 マンション検討中さん
高野台武蔵野台地アピール
川の近くなのに
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9502
匿名さん
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9503
匿名さん
>>9500さん
疲れてるのに三鷹駅で一本待ちたくないってことでしょ。とくに帰りは。
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9504
マンション検討中さん
>>9500 マンション掲示板さん
一本見送ると帰宅時間が遅くなり。帰宅時は1分でも早く帰りたいから、結局目の前のバスに乗る。結果、座れない。
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9505
匿名さん
>>9503 匿名さん
一本見送っても20分待てば直ぐ次のバスが来ます。
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9506
匿名さん
20分も待たないでしょ。
やはりここは、自転車利用のほうが現実的かも。
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9507
匿名さん
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9508
匿名さん
バス便は面倒くさいことばかり
武蔵小金井くらいなら5000万で徒歩圏に戸建買えるし、立川から先なら所有権マンション買えるよね
ここ検討するならそういう所も比較検討していいのでは
バス便で三鷹がーって言うならさ、電車で三鷹がーって方が賢くないか
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9509
マンション掲示板さん
五日市街道越えたところぐらい(全行程の半分ぐらい)で座れるような気がする。
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9510
評判気になるさん
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9511
匿名さん
>>9507さん
雨のときは、レインコートを着て自転車乗るか、バス利用。
駐輪場は1日100円のところ、朝の早い時間なから普通に駐輪できると思うけど。
>>9509さん
五日市街道のところからマンションまで5分ほど座れても仕方ないのでは。
バス停で待ち、バスの中で5分立っているのがしんどいという話かと。
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9512
匿名さん
都心に通勤するなら中央線に乗るか乗らないかの違いは大きいと思う。
戸建や所有権を優先するならありだと思うけど、通勤時も帰宅時も中央線は混んでるので、総武線だけで帰れるというのはメリット。
あとはバスが許容できるかは個人の問題だから、どちらが賢いかは関係ないと思う。
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9513
匿名さん
総武線各駅停車で通勤とかストレスだわ
それなら上石神井に家買って新宿線始発各駅で通勤するのと何が違うのか
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9514
匿名さん
雨天時の自転車は大変ですよ
カッパ着て、駐輪場停めて、カッパ脱いで、傘さして駅行って、電車乗る
めんどくさいわ
かと言って雨天時のバスは混む
だからバス便は不便なんだよ
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9515
匿名さん
まともな物件ということで言うと、中央線なら八王子、西武新宿線なら小平あたりに買えるくらいの経済レベルの人が、無理して中央線エリアに買おうとするとこういう物件になるのね。
ただ実際は中央線エリアというよりは西武新宿線の駅遠マンションということだとは思うんだけど。
加えて定借、立地とマンション名のミスマッチなど、なかなか厳しい物件だね。
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9516
匿名さん
>>9513 匿名さん
同感。
最寄駅が武蔵関なら、上石神井の方が
いいと思う。ブリリア三鷹とブリリア石神井台の比較なら、上石神井駅徒歩10分・所有権の石神井台の方が、リセールは良いと思いますよ。
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9517
匿名さん
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9518
匿名さん
>>9516 匿名さん
それはその通り。
関町南と石神井台では環境も住民レベルも全然違う。
武蔵野市アドレスならワンチャンあったかもしれないけど、同じ練馬という土俵に上がってしまったら、全てにおいて向こうの方が上。
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9519
匿名さん
>9510
7分間隔です。23時40分まで本数は多いです。
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9520
マンション検討中さん
>>9514さん
まさしくそうですね。
レインコート着て行くのは現実的ではなかったですね。すみません。
バスは時間が読めないので、自転車のほうが時間が正確かと思ったのですが。
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9521
名無しさん
>>9518 匿名さん
となるいと、
ブリリア石神井台の最終期で、新価格になった3LDKを購入しておくのが、ケガしなくて済みますね。
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9522
マンション検討中さん
>>9518さん
その石神井台ですら、値下げでもなかなか完売しないという。
ここは、いったいいつになったら完売するのか・・・。
今後、定期借地がつくられなくなるかもしれませんね。
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9523
通りがかりさん
>>9517 匿名さん
その通りです
でもこの物件は武蔵関駅徒歩16分の西武新宿線物件だから石神井台に軍配が上がります
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9524
匿名さん
>>9523 通りがかりさん
同じ練馬区・西武新宿線沿線のこことブリリア石神井台の比較なら、石神井台の方が良物件なんですね! 参考になりました。
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9525
評判気になるさん
榊先生の資産価値レポート 練馬区版でも、ここは厳しい評価がされてますね。確かに練馬区の新宿線沿線なら上石神井のブリリアが安心かも。
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9526
匿名さん
>>9523 通りがかりさん
バスを利用することに抵抗のない人にとっては三鷹まで出やすいですし、こちらの方に軍配があがるのでは?
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9527
eマンションさん
>>9526 匿名さん
そもそも定借じゃ同じ土俵に上がれない
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9528
匿名さん
>>9526 匿名さん
所有権ならこちらの勝ちですが、定期借地なので負けです。
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9529
匿名さん
>>9525 評判気になるさん
榊さんは、どんな評価を下してるんでしょうか?
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9530
評判気になるさん
>>9528 匿名さん
立地、環境の面でも向こうの方が上だと思うよ。
ここは周辺に何もなさすぎるし、バス15分と徒歩10分では全然違う。
せめて武蔵野市アドレスであるか、逆に武蔵関までもっと近い立地であれば近い評価だったかもしれない。
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9531
匿名さん
だから。デべが必死に隠すのはそういう理由からなんです。
そして、それがバレてるのに、練馬、最寄り武蔵関を隠しつづけてるから、余計に批判されるというドツボにはまっています。
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9532
匿名さん
>>9530 評判気になるさん
立地についてはこっちの方が良いと思ってる人もいるみたいですね。この掲示板には否定的な方が多いみたいですが、個人的にはバス15分でも三鷹に出られるという選択肢があるのは良いと思います。
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9533
匿名さん
>>9532 匿名さん
三鷹までバス15分はここの一番の良さであるのはまちがいないよ。
だけど、それ以外にウリがないのが問題。
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9534
匿名さん
一番大事な通勤時間帯は20分くらい、雨天時は更に掛かるんだけどねー
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9535
匿名さん
>>9533 匿名さん
確かにこれといった売りはないけど、隣りがスーパーなのはかなり便利。
あと南側の棟は千川上水の先も戸建がほとんどだから、日当たりとか眺望はかなり良さそう。
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9536
匿名さん
もう中央線なんて乗れませんよ。
始発!始発!始発!
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9537
マンション掲示板さん
最寄り駅以外の駅にバスで行けるというのは良いと思うんだけど、それって最寄り駅を使いつつ、あくまで付加価値でしかないんだよね。
ここは最寄り駅が徒歩16分で使い勝手が悪いんで、それ以前の問題。毎日時間も読めないバスで15?30分かけて駅まで行くなんて時間もお金も無駄かと。
利便性という点で豊かな暮らしを送ることができなく、定借、悪立地という点でリセール含め資産価値の乏しいこの物件は諸々厳しいかと思います。
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9538
匿名さん
自分もそうなんだけど、中央線エリアに住みたいってなった時に練馬っていうのがキツイ。
やはり杉並区、中野区、武蔵野市、三鷹市でないと。
西武新宿線エリアを希望している人にはいいんじゃないかと思うけど。
定借・駅遠・練馬。この3要素が足を引っ張っているのかと。
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9539
匿名さん
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9540
匿名さん
なんちゃって気分は味わえるけどね。
まあ、売れないのは、価格が見合ってないだけでしょ。
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9541
匿名さん
定期借地だから、値引きはしづらいと思うけど、売れ残ったらどうするんだろうね。
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9542
マンション検討中さん
>>9533 匿名さん
石神井台もバスに乗れば、吉祥寺・西荻窪に各15分で行ける。
マンション側にバス停がありますから。
さらに、西武池袋線 大泉学園も10分、石神井公園駅も15分で行けますよ。
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9543
名無しさん
>>9542 マンション検討中さん
確かに、ロケーションと交通アクセスは上石神井のブリリアに軍配があがると思います。
しかし、
専有部分の仕様は石神井台より三鷹の方が良いと思いませんか?
何より石神井台には付いていないディスポーザーが標準装備されてます。
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9544
匿名さん
>>9543 名無しさん
所有権だったらね。
それだけ、定期借地というのは足枷になっています。
一般的に2割安いと同等と言われていますが、残念ながらそれは実現されていないように思います。
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9545
マンション掲示板さん
>>9543 名無しさん
ディスポーザーいらないよ。
そんなゴミつけないで欲しい。
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9546
匿名さん
>武蔵野市アドレスなら他の借地権と同様にそこそこは売れたでしょうね。
私も武蔵野市アドレスなら妥協点合格物件として既に契約済のはずでした。
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9547
匿名さん
武蔵野市で所有権だったら、わたしも契約してましたね。
練馬で定借って、どんな人が希望してるんでしょうか?
素朴な疑問として。
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9548
マンション検討中さん
武蔵野市なら契約しているとか煽ってるけど、ぶっちゃけ23区と差なくね?
三鷹と武蔵野市ならすげー差があるけどもね
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9549
匿名さん
>>9548 マンション検討中さん
23区と比べているわけではなく、練馬と比べてでしょ。
三鷹吉祥寺エリアを希望している人からしたら、練馬アドレスっていうのは厳しいかもね。
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9550
匿名さん
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9551
匿名さん
>>9549 匿名さん
デベもそれが分かっているから練馬や武蔵関ということを隠している。
ホームページを見ると武蔵野アドレスで最寄り三鷹or吉祥寺の所有権マンションのように錯覚させられる。
まあ武蔵関徒歩16分の練馬の定借マンションなんて見え方では魅力ゼロなのは分かるけども…
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9552
匿名さん
>>9551 匿名さん
魅力0だけどそれが現実のこのマンションのスペック
それを隠し、盛って宣伝していることが悪質
ただ検討者も馬鹿ではない
だから売れてない
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9553
匿名さん
>>9552さん
0ではないと思いますが、
バスで三鷹駅まで20分、いなげや併設っていうこと以上に、他のマンションとの優位性はないというのが現実。
そして、いろんな場面場面で盛りすぎているので叩かれる。
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9554
匿名さん
ところで、4月中旬っていうのは、いつまでを指すんだろうか。
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9555
匿名さん
>>9545 マンション掲示板さん
ディスポーザーって重宝しないんだ。
だったら専有部分の仕様は、ここよりブリリア石神井台の方が良いのでは?
ここの仕様が石神井台より良いと思っていたのは、ディスポーザー付きだからなんで。
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9556
検討板ユーザーさん
ディスポーザーは入れることによって管理費かなり上がるからなぁ
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