マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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9401
周辺住民さん
>>9400 通りがかりさん
上石神井または上井草から石神井公園まで徒歩30分から40分かかりますので、新宿線寄りにお住まいなのに普段使いが石神井公園ってかなり違和感があります
延々歩いて遠くの駅に赴いて、でSトレインを使うと、、、、難儀なことですね
しかもこのエリアはバス本数が少なく、歩道の整備状況もよろしくありませんけど、、、難儀なことですね
街の発展度合い=買い物利便性は吉祥寺が石神井公園を圧倒しているので、普段使いで石神井公園という方は全く見掛けませんね(笑)
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9402
匿名さん
>>9398 匿名さん
しまむら含め酷い言われようですね。ここは何だかんだ4000万後半くらいの価格帯ですから、それを買える層がそこまで蔑まれるのもどうなのかと思います。
またここの広告表現には確かに違和感を覚えますが、この物件の価値はシンプルに言うと三鷹や吉祥寺の生活圏にお手頃価格で住めるということだと思います。そういうニーズは多いと思うし、寧ろマジョリティではないのかな。
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9403
匿名さん
ここは武蔵関生活圏であって三鷹と吉祥寺は圏外なんですけど
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9404
匿名さん
>>9402さん
100歩ゆずって、所有権かつ最寄りが三鷹駅であれば、三鷹や吉祥寺をお手軽で住める物件とみなされたでしょうけど、残念ながらいろいろなリスクが隠されていて、それをデベがいかに誤魔化すかという物件になってしまっています。
おっしゃるとおり、平均価格は4000万円代後半ぐらいだと思いますが、3500万円から平均3900万という囮広告的なことを行っています。(3900は一番安い棟の平均値らしい)
しまむら云々というのは、価格的にもそうですが、むしろマンション名に違和感を覚えるか覚えないかであったり、借地権に手を出すか出さないかであったりではないでしょうか。
どちらがマジョリティかはわかりませんが、わたしはマンション名に違和感を感じますし、定借はよっぽど安くないか好立地でないかぎり手は出しません。
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9405
匿名さん
>>9401さん
普通に両路線の間に住んでる人でバスや徒歩だけでなく、自転車で池袋線の駅に行く人は多いと思いますけど?
9400さんは「若干」近いとおっしゃっているんですよ?
両路線の間に住んでて上石神井や上井草に10分、石神井公園に15分みたいなシチュエーションの方で池袋線の方に出る人はいっぱいいますよ。
(なんで新宿線の駅から徒歩40分なんて話になるんですかね、笑)
中央線には敵わないですけど、路線の利便性は明らかに池袋線>新宿線なので。
まぁここも武蔵関を前面に出すより三鷹を前面に出した方が売れるって判断なんでしょう。
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9406
匿名さん
定借は駅チカが基本
バス便は低価格でシャトルバス希望
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9407
匿名さん
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9408
匿名さん
たしかに、大泉学園や石神井公園あたりの練馬は、堂々と練馬と言えて価値も上がるんでしょうけど、武蔵関で練馬って言っても、なんのプラスにもなりませんね。
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9409
匿名さん
>>9404 匿名さん
まあ駅近ほどの使い勝手はないですよね。ただどこを使うかは本人次第で、ここは幸い三鷹行きのバスが充実してるし事実、三鷹を通勤駅として使えるのでそれは個々人の判断でいいのではないでしょうか。交通費が出るかはおいといて。
定借であることもリスクですが、まあ極力安い住戸選んで15年くらいで売り抜けようと考えたら悪くはないかなと思ってます。
物件名については、竣工してしまえばあまり表面化するものでもないので、購入にあたっての優先順位としてはかなり低いですね。まあリセール時も三鷹の方が売りやすいでしょうから、私的には今のままのが有難いですね。
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9410
周辺住民さん
GOOGLE MAPの検索でも上井草駅~石神井公園駅で徒歩30分なんですけどね
上石神井駅~石神井公園駅だと徒歩35分
実際に歩けばもう少しかかりますよ、新青梅街道から富士街道までは少々アップダウンありますし、信号もあれば、狭い歩道ですれ違い時に止まって待ってたりとか...実際に住んでたら判りますよね?
なので、上井草10分なら石神井公園は最短でも20分です
9400さんの文面だと上井草と上石神井の中間くらいに思われるので、上石神井駅まで歩いて急行で高田馬場から東西線乗り換えの飯田橋下車じゃないのって思うんだわ
内容に違和感あるから販売側のステマかなーと思ってちょっかい出してみたw
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9411
匿名さん
>>9409さん
>まあ極力安い住戸選んで15年くらいで売り抜けようと考えたら悪くはないかなと思ってます。
その通りなんですが、価格が微妙なんですよね。それこそ、3000万円代である程度選択肢があるなら、このやり方で15年ほど住むというのはありかと思いますが、実際には5000万円近く払わないとまともな部屋には住めないという・・・。
あと、お気づきかと思いますが、前払い地代と権利金が意外と高く、結局最初に買った人が損をするようになっているなと感じます。
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9412
匿名さん
>>9409さん
参考までにお聞きしたいのですが、15年住んで、どのぐらいの価格で売れると踏んでいますか?
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9413
匿名さん
そもそもリセールを考えているなら、この物件には手を出すべきではないよ
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9414
匿名さん
70年所有しつづけ、住まない場合は賃貸という選択肢しかないということですかね?
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9415
匿名さん
>9411
>前払い地代と権利金が意外と高く
この部分が土地購入代の70~80%相当なんですよね
同じ定期借地権でも50年がいいなあ
50年~70年の最後の20年が非常に危ないスラム化したマンションになりそう
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9416
匿名さん
>>9412 匿名さん
極力条件が良くて安い(売りやすい)ところをと考えています。できれば3000万台希望です。
15年後このエリアがどうなってるかはわかりませんが、市況が大暴落していなければそこまで損はしないかなと思ってます。ウエリス武蔵野関町も4000万中心でサクッと売れましたしね。
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9417
通りがかりさん
>>9410さん
普通に住民ですが。
石神井公園の方が色々便利ですよ。
乗り換えありと乗り換えなし、始発の地下鉄直通あり、有料ですが座席指定列車のがあるなど。
私は下石神井なんですが、直線距離だと一番上井草が近いです。だいたい上石神井と石神井公園が同じくらい。
新宿線は朝の高田馬場の乗り換えが嫌なのと急行、準急が凄く混雑します。上石神井なら各駅停車の始発がありますが各駅停車で行くなら石神井公園に出て乗り換えのない有楽町線直通の方がいいので。
まぁ私が言いたかったのは、武蔵関から何分、三鷹へバス10分なら、石神井公園や大泉学園など池袋線徒歩圏内の方がいいんじゃないかってことなんですけどね。
池袋線が便利なので。私自身も新宿線使わずに池袋線使ってるって例を出しただけで。
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9418
匿名さん
15-20年だとこの物件では脱出ゲームの真っ只中だと思いますが、無駄に戸数が多いのでライバルが多く大変かと思います。
安い条件の悪い部屋を購入された方は非常に厳しいでしょうね。
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9419
通りがかりさん
>>9417 通りがかりさん
そりゃそうでしょう
このマンションより悪い立地はそうそう無いんじゃない?
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9420
匿名さん
>>9409 匿名さん
購入してしまったのですね。。。
頑張って下さい。
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9421
匿名さん
23区でも練馬区の関町なら武蔵野市と言っても武蔵境辺りでも軍配はどちらに上がるでしょうかね。
しかし住民票は武蔵野市ではんくて練馬区になるわけですからね。
練馬区役所は練馬駅だし、お子さんの成人式はとしまえんでやるわけですね。
この辺りだと全く馴染みないエリアですね。
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9422
匿名さん
北裏はバスが便利ですね。
三鷹だけでなく吉祥寺、荻窪、田無、花小金井、保谷と様々な行き先があります。
駅も東伏見も使えます。
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9423
匿名さん
あえて東伏見を使う意味が見出せない。
いろんな駅に出られるというのは、裏を返せば、どの駅にも近くないということ。
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9424
通りがかりさん
近所住です、たまたまざっくりと読んだだけですがネガティブなご意見が多いようなので良い点も少し、、練馬区役所まで行かなくても区民センターで大体用は足ります。バスですが三鷹吉祥寺荻窪へも出やすくて西武線も利用出来て意外と便利な場所だと思います。ただバスは雨日の通勤は時間が読めないので少し早めに家をでたほうがいいでしょうね。自分の知る限りでは公立の石神井西中学校は珍しく私服で、荒れた様子はありません。
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9425
匿名さん
買ってしまったのならこんな掲示板は見ない方が良いのでは?
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9426
匿名さん
>>9418 匿名さん
確かに残50年切る前に売ろうとする人は多いかもしれません。10-15年辺りで考えた方がよさそうですね。ただ、ここの場合は条件よりも価格かなと思います。
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9427
匿名さん
ウエブバナー広告の見出しに武蔵関駅徒歩16分が表示されるようになった。
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9428
匿名さん
今更だな。
というか、三鷹駅利用の客が、これ以上見込めないと踏んだのかも。
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9429
匿名さん
>>9426 匿名さん
10年後のリセールをイメージした近隣物件比較
※現状での比較イメージで細かいことは反映してません。
【コーヅ関町スカイハイツ】
3LDK 築39年 リノベ済 所有権 北裏バス停徒歩3分
3580万円
【ブリリアシティ三鷹】
3LDK 築10年 定借残存60年 北裏バス停徒歩1分
3980万円
意外といい勝負できそうじゃないですか?
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9430
匿名さん
バス業界は運転士不足で乗客が乗っている路線でも減便されるような時代ですから
20年後にどうなっているのか不安ですね。
やっぱり駅から近い方がいいですから武蔵関からのアクセスを前面に出した方がいいですよ。
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9431
匿名さん
武蔵野市営プールを利用しますが、住民に気品があって、上質な雰囲気がありますよ。
駅から近いと落ち着かないと思いますし、住むならこの辺りは本当におすすめです。
ほぼ武蔵野市民ですしね。
丘を切り崩したような丘陵地と違って坂道も少ないですし、バスが我が家の前まで連れてきてくれるのも、歩くのが億劫になった年齢になれば有り難味がよくわかりますよ。
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9432
匿名さん
>>9429 匿名さん
5000万円→3980万円って感じですかね。
>>9431 匿名さん
わたしも近隣の住民ですが、たしかに武蔵野市民は、気取らず、お金持ちがえらぶってる感じはありませんね。
ここは、住むにはいい場所だと思いますが、行政区が練馬だったり、定借、バス便が受け入れらるかどうかだと思います。
バスの便利さは否定しませんが、これから子育てするような若い世帯だと、家族の分を入れると、バス代はそれなりのコストになります。
リタイアするような年齢の方にはおすすめだと思いますが。
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9433
マンション掲示板さん
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9434
匿名さん
>>9432 匿名さん
いや4000万前後の購入して3980万円で売出すイメージです。定借も10年くらいで売り抜ければグロス差分の恩恵も大きくなりますし、バス代はまあそういうものだと思ってます。何れにしても子どものバス代が必要になるのはまだ先ですし、その前に買い替えてしまうと思います。
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9435
匿名さん
所有権なら、そのぐらいの価格で推移する可能性はあると思いますが、ここは定期借地ですよ。
ちょっと楽観的すぎませんか。
それに、ここでまともな部屋を買おうと思ったら、4000万円代後半からですよ。
さすがに3000万円代の陽当たりの良いとは思えない部屋は、厳しいものがあるかと。
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9436
更新橋
>>9429 匿名さん
ここのブリリアは築10年なら定借残存58年だと思いますよ。
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9437
匿名さん
>>9435 匿名さん
やはり厳しいですかね。対所有権はどれだけ価格で優位に立てるかだと思いますが、グランヴィラあたりが5000以上で頑張ってくれると、3000後半でも充分勝負できるかなと思ってます。
また最大の競合は同マンションになるわけですが、4000後半で買われた方が高値で頑張ってくれることに期待しています。私は4280で売出して3980あたりでお買い上げというイメージです。
確かに眺望や日照に難はあるけど、新築時のいまみたいに選べる住戸がたくさんあるわけではないですからね。ここが気に入ったけどその値段しか買えないという人が、一人はいるのではないかなと思います。
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9438
匿名さん
リセールを考えている方がこういうジャンルの物件を買うというのが理解できません。
定借や駅遠バス便、郊外物件というところで、リセールバリューとは真逆に位置する物件かと思います。
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9439
匿名さん
郊外物件でも中古の方が新築価格より高くなっている例もありますよ。
私が知っているところだと西武池袋線ひばりヶ丘駅からバスで3つ目の、ヌーベルヴィラージュひばりヶ丘という物件がありますが
今の価格の方が高いです。築15年ぐらい経っているのにも関わらず、空きが出てもすぐ買い手がつきますよ。
ここもそうなる可能性がないとは限りません。
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9440
匿名さん
>>9438 匿名さん
私は実需目的です。ただ永住するつもりはなくリセールのことを常に考えてます。もちろんここを検討してるくらいですから儲けようなんて思ってません。少しずつステップアップして老後の足しになればなくらいのものです。
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9441
匿名さん
根っからの楽観的な性格なのか、この物件とこの物件しか買えなかった自分を正当化しているだけなのか、またはデベの営業なのか分からないけど、
物事を都合よく考えすぎかと。
なぜこの物件が安いのに売れてないかを考えた方がいいんじゃないかな。
検討者は皆が馬鹿ではないよ。
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9442
匿名さん
>>9439 匿名さん
夢を見るのは大いに結構ですが、ここは
定期借地
駅遠バス便
練馬
売れていない
ですよ。
どこに、高くなる要素があるのか皆目検討がつきません。
いかに安い部屋を、いかに損しない早い時期に売るか、それだけです。
長く持てば持つだけ、手放困難になることが予想されます。
購入されてしまったのなら、売り時を間違えないことが肝要かと。
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9443
匿名さん
>>9441 匿名さん
買ってない、まだ検討中。笑 いくら楽観的だろうが駅遠定借を考えなしに買うつもりはない。しかもリセールはいまではなく10年後の話。新築時に400戸が売れないからといって、10年後に1戸が売れないとは限らないよ。
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9444
匿名さん
>>9442 匿名さん
>いかに安い部屋を、いかに損しない早い時期に売るか、それだけです。
まさにそれですよね。まず安く買うこと、あとは売り時を間違えないことですね。そのタイミングが難しいのですよね。
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9445
匿名さん
明らかな劣悪物件をまるで優良物件かのように言われると、なんか舐められているというか、馬鹿にされているかのように思えて、良い気分ではないですね。
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9446
匿名さん
10年以内とか早めに売り抜けないと、住民たちの脱出ゲームが始まるよ
戸数が多いからライバルも多く、条件の悪い部屋だと終わるよ
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9447
匿名さん
練馬は今人気なんですよ。
ここより北の石神井公園や大泉学園徒歩圏内の物件の売れ行きが良いんです。
東京の西側の沿線は時計回りに北へ行くほど人気やイメージは落ちて行きます。
この物件より北にある大泉学園や石神井公園が物件が人気出て来ているのですから
それより南にあるこの物件は周知宣伝か足りてないだけで、この物件は今が買い時でしょう。
大泉や石神井まで北に行かなくても、もっと憧れのエリアに近い南側に良い物件があると知れ渡れば、資産価値は上がります。
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9448
匿名さん
大泉学園や石神井公園から吉祥寺なんてバスで30~40分かかりますからね。
ここは三鷹までバスで10分。
人気の中央線エリアまで出やすい。
同じ練馬でもここに比べたら北の方はチベットみたいなものですよ。
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9449
匿名さん
三鷹は中央特快停車駅で総武線各駅停車と東西線直通の始発駅という点もいいですよね。
さらに荻窪や吉祥寺までバスもありますから丸ノ内線始発や井の頭線始発にも乗れます。
複数駅へのアクセスが可能で、利便性はかなり高いです。
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9450
匿名さん
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9451
マンション掲示板さん
>>9450 匿名さん
河川が多く、地盤が悪そうだから嫌だよ。
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9452
匿名さん
>練馬は今人気なんですよ。
はい、そのとおりです。
>ここより北の石神井公園や大泉学園徒歩圏内の物件の売れ行きが良いんです。
ええ、とても人気のエリアですね。
>東京の西側の沿線は時計回りに北へ行くほど人気やイメージは落ちて行きます。
意味不明です。時計まわりとはなんでしょうか?
>この物件より北にある大泉学園や石神井公園が物件が人気出て来ているのですから
それより南にあるこの物件は周知宣伝か足りてないだけで、この物件は今が買い時でしょう。
すごい論理の飛躍ですね。
>大泉や石神井まで北に行かなくても、もっと憧れのエリアに近い南側に良い物件があると知れ渡れば、資産価値は上がります。
これまた論理の飛躍がすごすぎてついていけません。
どこまで本気で言われているのかわかりませんが、
一般的に、東京の真ん中を走る中央線を中心に、北や南に行けばいくほど安くなるのは間違いありません。
ただし、北側の西武線沿線では、池袋線>>>新宿線といった逆転現象が起きています。
なぜなら、池袋線のほうが利便性がよいからです。
なので、当たり前ですが、大泉学園や石神井公園のほうが人気のエリアになります。
それより南であることは、中央線に徒歩圏でもないかぎりマイナス要因でしかありません。
西武新宿線の新宿駅がJRと直結して別路線が乗り入れるとかでもないかぎり、新宿線沿線のマンションが高くなることはないと断言できます。
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9453
匿名さん
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9454
匿名さん
大泉学園、石神井公園住みの方は吉祥寺使わないですよ
池袋があるのにわざわざバス乗って吉祥寺行く理由は特別な用事でもなければありえない
新宿線はショッピングを楽しめる街が無いから吉祥寺に行かざるを得ない
終点が歌舞伎町では子連れの買い物とかありえないからね
この地域の検討者ならそんなことは常識だと思うのですが
三鷹バス10分は理論値で、実際は速くて15分、通勤時間帯は20分以上、悪天候時は30分程度かかります
一度乗ってみれば実感しますよこの地域のバス便の不便さ
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9455
匿名さん
マジレスすると、田無の方が武蔵関より駅前栄えているし、急行停まるから便利
武蔵関が勝っているのは学区と23区内ってことかな
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9456
匿名さん
>大泉や石神井まで北に行かなくても、もっと憧れのエリアに近い南側に良い物件があると知れ渡れば、資産価値は上がります。
良い物件とは、土地、質、価格、管理、住民が優れている物件でしょう
不人気エリアにハセコーが建てた定借には関係無い言葉ですよ
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9457
匿名さん
>9439
同じく西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩12分のブリリアシティひばりが丘も
50年定期借地権ですが築8年を経過しても住戸によっては値下がりはしていません。
人気路線、急行停車等の人気駅、難のない配棟、最後に新規分譲時に短期間で完売する
適正な価格設定とか好条件を満たせばリセール向きですが、
ここは該当しません。
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9458
匿名さん
>9448
池袋まで急行で10分の石神井公園
準急で15分の大泉学園
わざわざバス路線があるからといって中央線へ出るバスと比べるのはナンセンス
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9459
匿名さん
長谷工って施工会社としては実績あると思うのだけど、イメージ悪いですか?
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9460
匿名さん
コストダウンで仕上がりは雑ってことで有名。なぜ、そういう会社が多くの物件を手掛けるかというと、デベは安く作らせて利益を上げたいから。
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9462
匿名さん
>>9459さん
昔は、安かろう悪かろうでブランドマンションでは敬遠されていたが、昨今の建築費の値上がりで、デベも背に腹は変えられなくなり、安く上げたい場合はほとんどの場合長谷工になってしまった。
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9463
匿名さん
価格高騰を建築費の値上がりを理由にいてるけど眉唾。買い替え検討中で、ちょうど今、住んでるマンションが最初の大規模修繕中なんだけど、予算内に収まってる。このタイミングで修繕って高いだろうし、そもそも請け負う業者があるのかなんて声が最初はあったのに。
個人的に価格高騰の理由は大手寡占だと思ってるけど。リーマンショック後に、もともとは施工を使っていた中堅デベはばたばた倒れてしまった。
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9464
匿名さん
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9465
匿名さん
[No.9461と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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9466
匿名さん
>>9463 匿名さん
なるほど、そういう見方もあるのですね。
いずれにしても、高値が続いていて買い手受難の時代がしばらくつづきそうです。
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9467
匿名さん
長谷工って他の施工会社と違って、自社で土地を取得、プランニングしたうえで、デベに提案、設計と施工の仕事を受けるってのがビジネスモデル。
ここは売主が東建と住友商事だけど実質デベは長谷工なのかも。長谷工持ち込み物件って複数デベというのも一つの特徴。
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9468
匿名さん
>>9457さん
>適正な価格設定とか好条件を満たせばリセール向きですが、
まさしく、そこですね。
適正ではないし、およそ好条件とはかけはなれているので、セールスが伸び悩んでいるのではないでしょうか。
値下げして、訂正価格になれば売れると思います。
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9469
匿名さん
リセールで人気が高く価格も維持できている物件は
新規分譲時でも人気物件で竣工前に早期完売しているのが大きな目安です。
新規で苦戦した物件の多くはリセールでは大苦戦が定石ですが未だ実例が少ないので目立ちません。
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9470
マンション検討中さん
>>9469 匿名さん
新規の数百戸で苦戦したからといって、リセールの一戸が苦戦するとは限らない。新築と中古は売り方が全く異なるから、新築時の人気はそこまで関係しないよ。
因みに価格が維持できるかは立地次第。ここに限らず三鷹の郊外バス便物件が気にすることではないね。
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9471
匿名さん
>>9470 マンション検討中さん
価格さえ適正なら、新築だろうが中古だろうが売れる。
まあ、ここは、りセールで高くなることはないと思うかどね。
あと、ここほ三鷹物件じゃないから。
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9472
匿名さん
>>9470 マンション検討中さん
ここ数日、物凄く張り付いているみたいだけど、本当に数年後を考えて検討しているなら、もっともっと適した物件あるよ。
一生懸命正当化しているけど、もはや見苦しい。
周りにそう思われるくらい頑張るのはデベさんですかね?
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9473
検討板ユーザーさん
そもそも完売しないとリセールも何もないんじゃない?
新築まだ売ってるのに中古で売っても売れるわけ無いでしょ
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9474
匿名さん
>>9473 検討板ユーザーさん
いや、そういうことじゃなくて、りセールのときに、はたして需要があるのか、その時いったいいくらが妥当なのかって議論してるだけでしょ。
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9475
匿名さん
検索条件で弾かれる要素満載だからリセールでは俎上に上るのすら困難ですよ
1、武蔵関駅または東伏見駅徒歩20分以内
または、三鷹駅検索でバス便を含むにチェック有り
2、??定期借地権を含む
たった二つの条件だけど、これを選択肢に含める人はかなり属性悪いでしょうから、そもそもマンション購入するのか疑問
激安価格にすれば売却仲介が安いの探してる方に勧めるかもです
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9476
匿名さん
>>9475 匿名さん
確かに、徒歩15分以内、所有権のみ、はマストで絞り込みますね。
リセール時に不動産サイトで検討者の目につく機会はほぼほぼ無さそうですね。
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9477
匿名さん
二つで満載は日本語として変ですよ
でもその二つを条件に含める人ってレアだから言わんとする事は分かります
徒歩10分以内を希望する人が約7割と言われてますので15分以上だと1割もいないと思います
加えて定借です、トドメ刺してますね
脱出競争始まってから売り出したら競合多くて値崩れ必至と思う
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9478
匿名さん
最寄りの武蔵関でさえ徒歩16分という事実が
何とも切ない…
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9479
匿名さん
売り出した頃は高田馬場駅新宿線ホームに広告出てたのを覚えてます
なんで三鷹の物件が!?と思って検索したら武蔵関の外れで噴いたんだけど、新宿線不人気を実感して切なくなったなぁ( ´_ゝ`)
不便で昭和臭漂う新宿線だけどさ、露骨に無視した売り方は反感を産むし、地元の買い替え需要にはマイナスだと感じます
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9480
匿名さん
>9473
そういう物件は西武新宿線沿線の近隣でもあります
いろいろ事情のある方は出て来ますから中古でもどんどん出てきます
最初は高値で売り出しますが成約に至る価格は中古市場価格に自然に落ち着いてきます
売れはしますが新築価格が高額で築浅の新品同様でも買い叩かれる運命なんです
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9481
匿名さん
特殊な事例ですが新規分譲で契約締結し手付金支払後の竣工入居待ちの間に
諸事情でキャンセルに迫られる方が時折出てきます。
その時に手付金放棄するか竣工後に残金を支払って未入居で中古市場で売却するかの
選択もできますが、ここの物件は手付金(10%想定)を放棄した方が明らかに良さそうです。
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9482
匿名さん
>>9479 匿名さん
地元の人にしてみたら、マンション名からして馬鹿にされている感はありますね。
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9483
匿名さん
>>9478 匿名さん
ほんと切ないですね。
検索に引っ掛からないですね。(涙)
デべも、そこを隠すためのマンション名とバス10分(実質15分から20分)なんでしょうけど、万感しか買っていないという。
さらに悲しさ倍増です。
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9484
匿名さん
週刊ダイヤモンドによると昨今は駅徒歩10分でも敬遠されて、駅徒歩7分だって。ここは箸にも棒にも引っかからない。
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9485
検討板ユーザーさん
ここ買うんだったら所有権でお手頃価格で人気もあるプラウドシティ吉祥寺にしたほうがいい。
プラウドも買えない予算なら八王子とかにしたほうがいいんじゃない
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9486
更新橋
先週モデルルームの前を通りましたが、あまり人が入っているようには見えませんでした。しかし物件の近辺では見学に来る人は見かけます。興味を持ってる人はまあまあいるのだなと思います。完売したらバスが混んで大変だなと思う反面、売れ残って寂しい雰囲気になってしまうのも嫌なものです。
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9487
匿名さん
未だに垂れ幕をデカデカと掲げたまま売れ残っているところもありますからね。
今日、そのマンションのプラカードを持って立っている新入社員風の若い人を見かけました。
ここは、どうなるでしょうね。
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9488
匿名さん
第2期第4次では3500万円からで予告が出ているけど、もう4月の中旬なのに本告が出ないね。
これで本告で3500万円を出さなかったら、通報したほうがいいんだろうか。
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9489
匿名さん
>9488
予告は予定価格だから変更しても何も問題ないでしょ。通報したければすればいいけど相手にされないだけ。
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9490
匿名さん
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9491
匿名さん
>>9490 匿名さん
すみふはいいんでしょうけど、1億近いお金だして買っちゃった人は嫌な気持ちになるでしょうね。
マンション販売全般そうなのかもしれませんが、いかに美辞麗句を並べで勘違いさせて売りつけて、あとはしらんぷりっていうのは、見てて気持ちのいいものではありませんね。
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9492
匿名さん
>9485
八王子が住みたい街ではないけれど買いたい街で立川を超えて人気急上昇とか
駅に近い便利な立地で手が届く適正価格で販売されるから注目されたそうです
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9493
匿名さん
異論あるだろうけど八王子駅徒歩10分圏内なら、ここよりも通勤利便性は高いし、買い物とかも楽だと思う
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9494
匿名さん
>>9489 匿名さん
トップページでも、3500万円からってうたってるんだけど、それって大丈夫なの?
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9495
匿名さん
>9494
だから~、予定価格って書いてあるじゃない。東建って他のところでグレーゾーン販売してるからそっちをチクったら。
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9496
マンション検討中さん
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9497
匿名さん
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9498
匿名さん
>>9493 匿名さん
朝夕の中央線の混雑は凄まじい。
価値観にもよるけど、ここよりも八王子の方が通勤利便性が高いというのは、さすがに無理があると思う。
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9499
通りがかりさん
バス移動だって精神的に参る
特に疲れて帰る時の立ち乗りは心身共にグダるよ
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9500
マンション掲示板さん
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9501
eマンションさん
>>9496 マンション検討中さん
高野台武蔵野台地アピール
川の近くなのに
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9502
匿名さん
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9503
匿名さん
>>9500さん
疲れてるのに三鷹駅で一本待ちたくないってことでしょ。とくに帰りは。
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9504
マンション検討中さん
>>9500 マンション掲示板さん
一本見送ると帰宅時間が遅くなり。帰宅時は1分でも早く帰りたいから、結局目の前のバスに乗る。結果、座れない。
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9505
匿名さん
>>9503 匿名さん
一本見送っても20分待てば直ぐ次のバスが来ます。
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9506
匿名さん
20分も待たないでしょ。
やはりここは、自転車利用のほうが現実的かも。
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9507
匿名さん
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9508
匿名さん
バス便は面倒くさいことばかり
武蔵小金井くらいなら5000万で徒歩圏に戸建買えるし、立川から先なら所有権マンション買えるよね
ここ検討するならそういう所も比較検討していいのでは
バス便で三鷹がーって言うならさ、電車で三鷹がーって方が賢くないか
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9509
マンション掲示板さん
五日市街道越えたところぐらい(全行程の半分ぐらい)で座れるような気がする。
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9510
評判気になるさん
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9511
匿名さん
>>9507さん
雨のときは、レインコートを着て自転車乗るか、バス利用。
駐輪場は1日100円のところ、朝の早い時間なから普通に駐輪できると思うけど。
>>9509さん
五日市街道のところからマンションまで5分ほど座れても仕方ないのでは。
バス停で待ち、バスの中で5分立っているのがしんどいという話かと。
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9512
匿名さん
都心に通勤するなら中央線に乗るか乗らないかの違いは大きいと思う。
戸建や所有権を優先するならありだと思うけど、通勤時も帰宅時も中央線は混んでるので、総武線だけで帰れるというのはメリット。
あとはバスが許容できるかは個人の問題だから、どちらが賢いかは関係ないと思う。
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9513
匿名さん
総武線各駅停車で通勤とかストレスだわ
それなら上石神井に家買って新宿線始発各駅で通勤するのと何が違うのか
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9514
匿名さん
雨天時の自転車は大変ですよ
カッパ着て、駐輪場停めて、カッパ脱いで、傘さして駅行って、電車乗る
めんどくさいわ
かと言って雨天時のバスは混む
だからバス便は不便なんだよ
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9515
匿名さん
まともな物件ということで言うと、中央線なら八王子、西武新宿線なら小平あたりに買えるくらいの経済レベルの人が、無理して中央線エリアに買おうとするとこういう物件になるのね。
ただ実際は中央線エリアというよりは西武新宿線の駅遠マンションということだとは思うんだけど。
加えて定借、立地とマンション名のミスマッチなど、なかなか厳しい物件だね。
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9516
匿名さん
>>9513 匿名さん
同感。
最寄駅が武蔵関なら、上石神井の方が
いいと思う。ブリリア三鷹とブリリア石神井台の比較なら、上石神井駅徒歩10分・所有権の石神井台の方が、リセールは良いと思いますよ。
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9517
匿名さん
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9518
匿名さん
>>9516 匿名さん
それはその通り。
関町南と石神井台では環境も住民レベルも全然違う。
武蔵野市アドレスならワンチャンあったかもしれないけど、同じ練馬という土俵に上がってしまったら、全てにおいて向こうの方が上。
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9519
匿名さん
>9510
7分間隔です。23時40分まで本数は多いです。
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9520
マンション検討中さん
>>9514さん
まさしくそうですね。
レインコート着て行くのは現実的ではなかったですね。すみません。
バスは時間が読めないので、自転車のほうが時間が正確かと思ったのですが。
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9521
名無しさん
>>9518 匿名さん
となるいと、
ブリリア石神井台の最終期で、新価格になった3LDKを購入しておくのが、ケガしなくて済みますね。
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9522
マンション検討中さん
>>9518さん
その石神井台ですら、値下げでもなかなか完売しないという。
ここは、いったいいつになったら完売するのか・・・。
今後、定期借地がつくられなくなるかもしれませんね。
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9523
通りがかりさん
>>9517 匿名さん
その通りです
でもこの物件は武蔵関駅徒歩16分の西武新宿線物件だから石神井台に軍配が上がります
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9524
匿名さん
>>9523 通りがかりさん
同じ練馬区・西武新宿線沿線のこことブリリア石神井台の比較なら、石神井台の方が良物件なんですね! 参考になりました。
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9525
評判気になるさん
榊先生の資産価値レポート 練馬区版でも、ここは厳しい評価がされてますね。確かに練馬区の新宿線沿線なら上石神井のブリリアが安心かも。
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9526
匿名さん
>>9523 通りがかりさん
バスを利用することに抵抗のない人にとっては三鷹まで出やすいですし、こちらの方に軍配があがるのでは?
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9527
eマンションさん
>>9526 匿名さん
そもそも定借じゃ同じ土俵に上がれない
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9528
匿名さん
>>9526 匿名さん
所有権ならこちらの勝ちですが、定期借地なので負けです。
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9529
匿名さん
>>9525 評判気になるさん
榊さんは、どんな評価を下してるんでしょうか?
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9530
評判気になるさん
>>9528 匿名さん
立地、環境の面でも向こうの方が上だと思うよ。
ここは周辺に何もなさすぎるし、バス15分と徒歩10分では全然違う。
せめて武蔵野市アドレスであるか、逆に武蔵関までもっと近い立地であれば近い評価だったかもしれない。
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9531
匿名さん
だから。デべが必死に隠すのはそういう理由からなんです。
そして、それがバレてるのに、練馬、最寄り武蔵関を隠しつづけてるから、余計に批判されるというドツボにはまっています。
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9532
匿名さん
>>9530 評判気になるさん
立地についてはこっちの方が良いと思ってる人もいるみたいですね。この掲示板には否定的な方が多いみたいですが、個人的にはバス15分でも三鷹に出られるという選択肢があるのは良いと思います。
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9533
匿名さん
>>9532 匿名さん
三鷹までバス15分はここの一番の良さであるのはまちがいないよ。
だけど、それ以外にウリがないのが問題。
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9534
匿名さん
一番大事な通勤時間帯は20分くらい、雨天時は更に掛かるんだけどねー
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9535
匿名さん
>>9533 匿名さん
確かにこれといった売りはないけど、隣りがスーパーなのはかなり便利。
あと南側の棟は千川上水の先も戸建がほとんどだから、日当たりとか眺望はかなり良さそう。
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9536
匿名さん
もう中央線なんて乗れませんよ。
始発!始発!始発!
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9537
マンション掲示板さん
最寄り駅以外の駅にバスで行けるというのは良いと思うんだけど、それって最寄り駅を使いつつ、あくまで付加価値でしかないんだよね。
ここは最寄り駅が徒歩16分で使い勝手が悪いんで、それ以前の問題。毎日時間も読めないバスで15?30分かけて駅まで行くなんて時間もお金も無駄かと。
利便性という点で豊かな暮らしを送ることができなく、定借、悪立地という点でリセール含め資産価値の乏しいこの物件は諸々厳しいかと思います。
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9538
匿名さん
自分もそうなんだけど、中央線エリアに住みたいってなった時に練馬っていうのがキツイ。
やはり杉並区、中野区、武蔵野市、三鷹市でないと。
西武新宿線エリアを希望している人にはいいんじゃないかと思うけど。
定借・駅遠・練馬。この3要素が足を引っ張っているのかと。
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9539
匿名さん
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9540
匿名さん
なんちゃって気分は味わえるけどね。
まあ、売れないのは、価格が見合ってないだけでしょ。
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9541
匿名さん
定期借地だから、値引きはしづらいと思うけど、売れ残ったらどうするんだろうね。
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9542
マンション検討中さん
>>9533 匿名さん
石神井台もバスに乗れば、吉祥寺・西荻窪に各15分で行ける。
マンション側にバス停がありますから。
さらに、西武池袋線 大泉学園も10分、石神井公園駅も15分で行けますよ。
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9543
名無しさん
>>9542 マンション検討中さん
確かに、ロケーションと交通アクセスは上石神井のブリリアに軍配があがると思います。
しかし、
専有部分の仕様は石神井台より三鷹の方が良いと思いませんか?
何より石神井台には付いていないディスポーザーが標準装備されてます。
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9544
匿名さん
>>9543 名無しさん
所有権だったらね。
それだけ、定期借地というのは足枷になっています。
一般的に2割安いと同等と言われていますが、残念ながらそれは実現されていないように思います。
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9545
マンション掲示板さん
>>9543 名無しさん
ディスポーザーいらないよ。
そんなゴミつけないで欲しい。
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9546
匿名さん
>武蔵野市アドレスなら他の借地権と同様にそこそこは売れたでしょうね。
私も武蔵野市アドレスなら妥協点合格物件として既に契約済のはずでした。
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9547
匿名さん
武蔵野市で所有権だったら、わたしも契約してましたね。
練馬で定借って、どんな人が希望してるんでしょうか?
素朴な疑問として。
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9548
マンション検討中さん
武蔵野市なら契約しているとか煽ってるけど、ぶっちゃけ23区と差なくね?
三鷹と武蔵野市ならすげー差があるけどもね
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9549
匿名さん
>>9548 マンション検討中さん
23区と比べているわけではなく、練馬と比べてでしょ。
三鷹吉祥寺エリアを希望している人からしたら、練馬アドレスっていうのは厳しいかもね。
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9550
匿名さん
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9551
匿名さん
>>9549 匿名さん
デベもそれが分かっているから練馬や武蔵関ということを隠している。
ホームページを見ると武蔵野アドレスで最寄り三鷹or吉祥寺の所有権マンションのように錯覚させられる。
まあ武蔵関徒歩16分の練馬の定借マンションなんて見え方では魅力ゼロなのは分かるけども…
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9552
匿名さん
>>9551 匿名さん
魅力0だけどそれが現実のこのマンションのスペック
それを隠し、盛って宣伝していることが悪質
ただ検討者も馬鹿ではない
だから売れてない
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9553
匿名さん
>>9552さん
0ではないと思いますが、
バスで三鷹駅まで20分、いなげや併設っていうこと以上に、他のマンションとの優位性はないというのが現実。
そして、いろんな場面場面で盛りすぎているので叩かれる。
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9554
匿名さん
ところで、4月中旬っていうのは、いつまでを指すんだろうか。
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9555
匿名さん
>>9545 マンション掲示板さん
ディスポーザーって重宝しないんだ。
だったら専有部分の仕様は、ここよりブリリア石神井台の方が良いのでは?
ここの仕様が石神井台より良いと思っていたのは、ディスポーザー付きだからなんで。
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9556
検討板ユーザーさん
ディスポーザーは入れることによって管理費かなり上がるからなぁ
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9557
匿名さん
とにかく始発駅が魅力だよ。
満員電車の、中央線のストレス半端ない。。
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9558
匿名さん
>9548
MR訪問した時にも書きましたが老人福祉目的で武蔵野市へ帰りたい者です。
親が55年以上自分も42年以上を武蔵野市で過ごしてきました。
一戸建てを売却した6000万円で親子再同居のマンションを探しています。
昔は何処も同じと思っていましたが一度武蔵野市の外に出て違いを痛感した次第です。
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9559
通りがかりさん
始発駅物件てのは、そこまで徒歩で行ける物件のこと
バスで始発駅使えますって、それはバス便物件と言うんですよ、知ってました?
三鷹で始発乗れるから何って思う
なら、日野やら、白糸台やらから電車で三鷹出て乗り換えてもいいよね?
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9560
匿名さん
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9561
匿名さん
三鷹始発だけにこだわるなら、三鷹駅の南側のほうが安くないですか。
バス20分以内でしぼりこめば、そこそこ選択の余地はあるように思います。
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9562
検討板ユーザーさん
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9563
マンション検討中さん
うちの会社は、ブリリアから三鷹駅の距離だと会社からバス代出ます。シティハウスだと三鷹駅までのバス代出ません。皆さんは如何ですか。
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9564
匿名さん
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9565
匿名さん
>>9556 検討板ユーザーさん
ディスポーザーなしの方が管理費が安いのなら、ディスポーザーはいりません。
壊れたら修理代も高そうだし。
でも、
リセールは石神井台よりこちらの方が良さそう。
規模が全然違います。
やはり大規模になればなるほどリセールは期待できますから。
共用部も石神井台よりこっちの方が、比べものにならない程
豪華ですから!
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9566
更新橋
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9567
匿名さん
>>9561 匿名さん
バス20分で出てくる調布深大寺エリアは、通勤時間帯は40分かかるのかな?
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9568
匿名さん
徒歩10分も敷地内までだから実質5分ぐらい上乗せあるだろうけど
バス10分は不確実性が多いのは事実
バス通勤したことあるけど、道が空いてても例えば車椅子の方が乗車してきたら、
一旦運転士が出て行って真ん中に座っている人の席を跳ね上げて車椅子のスペースを作り、入口のスロープを作って中に入れ、さらに固定ベルトを締めてもらう
そこまでの一連の動作で発車まで10分かかったりしてたからね
他にも結構運賃絡みのモタモタとか、ICカードの残高がないとか、停留所のモタモタが意外に多い
ここは行きのバスで途中停留所での降車はそんなにないと思うけど、それでもバスって乗った際の当たり外れが大きいんだよね
バス便が不人気ってそういうことでしょ
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9569
通りがかりさん
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9570
匿名さん
バスで時間通りに行くなんて半分もないでしょ
ましてやラッシュ時なんてほぼ遅れる
この立地だとうまくいけて15分、平均20-25分、最悪30分以上も見て行動しないと
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9571
匿名さん
>>9565 匿名さん
ここは定借なので、しばらくすると脱出ゲームが始まります。
大規模な故にライバルが多くて大変ですよ。
立地も悪いので、リセールを考えているならこの物件はオススメできません。
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9572
匿名さん
>>9565 匿名さん
うーん、普通のマンションならそうでしょうが、ここは、駅遠、定期借地、安くない物件ですよ。
石神井台のほうが上です。、
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9573
匿名さん
石神井台もここも不人気なのは変わらないでしょ
大幅に値引きしてようやく手が出るって感じで
練馬区でこのくらいの都心からの距離で選ぶなら総合的に考えて石神井公園、大泉学園
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9574
匿名さん
>>9565 匿名さん
この大規模特性が他より頭抜けたメリットであるとは言えないでしょう。
三鷹の駅力が数少ないメリットとは言え、新宿までのアクセスを40分以上見る必要がある僻地なのは紛れもない事実。
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9575
匿名さん
>>9574 匿名さん
朝だと、1時間は見とかないと遅れる場合があるよ。
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9576
匿名さん
>>9571 匿名さん
大規模ゆえに、脱出ゲームでの値引き合戦も激しそうですね。
やはりこの物件は、70年借りつづけるのが前提かと。
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9577
通りがかりさん
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9578
匿名さん
>>9573 匿名さん
石神井台は最終期に入り、残り27戸。最終期ならではの価格提示も期待出来ますかね?
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9579
匿名さん
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9580
匿名さん
>>9579 匿名さん
70年後はボロボロじゃない。
逆に、そこまで更地に出来ないよ。
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9581
匿名さん
更地にできない上に、修繕にお金をかけなくなるだろうね。
そして
廃墟化が進む。
でも、賃料は変わらず、管理費は上がる。
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9582
匿名さん
>9560さん
ご教示ありがとうございます。
武蔵野市内の新規分譲はほぼ全部資料請求をし可能性があればMR訪問しています。
しかし武蔵野市だと予算6000万円では相手にされません。8000万円は必要です。
ローンが組める年代なら購入は可能かもしれませんが所持金だけでは無理な状況です。
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9583
匿名さん
-
9584
匿名さん
>>9583
うわ、いくら武蔵野市とはいえ築15年がその値段かよ。
だったらこっちがマシに見えてくる。
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9585
マンション検討中さん
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9586
匿名さん
>>9584 匿名さん
武蔵野市、所有権であれば、高値安定ということです。
ガレリアのようなここと同じバス便であろうとも。
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9587
マンション掲示板さん
ガレリアは広いし、良い物件と思います。
ただ今から15年後の価格はどうなんだろうね。
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9588
匿名さん
すこし前に大規模修繕をやっていたように思います。いまは綺麗なのでは。
まあ、30年経ったら、それなりだとは思いますけどね。
中古や賃貸も含めて、いろいろ検討されるとよいと思いますよ。
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9589
匿名さん
>>9581 匿名さん
管理費は上がらんでしょう。
所有権マンションも70年後ボロボロだろうけど、建て替えするかまた大規模修繕か。。
大変そうだなぁ。
意見まとまるんかねぇ。
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9590
マンション検討中さん
>>9589 匿名さん
そういうことじゃないんだよなぁ
定借を正当化したいのは分かるんだけど。
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9591
匿名さん
ここのような定期借地だと、50年も経ったら、だれも修繕費出したがらないんじゃないでしょうかね。
修繕しないで方向で意見はまとまるかもしれませんが、ボロボロになるのは所有権より早いかもしれません。
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9592
匿名さん
>>9591 匿名さん
そもそも、30年過ぎたあたりで空き室だらけになって、解体準備金も修繕積立金も不足が続いて、となると50年もしないうちに取り壊されるというシナリオもあり得ますね。
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9593
匿名さん
手放すに手放せないという、いわゆる負の遺産というやつですね。
マンションはつねにイス取りゲームの要素はありますが、定借で最後に持っていると、かなり危険な気はします。
もちろん、まだ新築だから、5年や10年ならリセールは可能かと思いますが、どのぐらい下がるかが読めないので、二の足を踏んでしまいます。
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9594
匿名さん
>>9592さん
70年の契約なのに、50年で取り壊しなんてことあるんですかね?
住める期間が長いのはいいことなのかもしれませんが、あまり長い期間だとスラム化しそうなのが怖いですよね。
竣工後完売しないとなると、なおさら危険な気が・・・。
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9595
匿名さん
何故にこのような需要が無いものを、造ろうと思ったのでしょうか。
工期に間に合わせるために頑張っているゼネコン、協力業者の方々が報われないですよ
仕事だからやる、そう考えてる方ばかりなら良いのですが、これほどまでに貶される物件を一生懸命頑張って造っていると思うと可哀想です
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9596
匿名さん
本告出たね。
第四次の予告にあった3500万円の部屋は、今回も売りに出されず。
なんか、お祭りとか行くと紐をひくくじがあるじゃない。あれって、当たりの紐がもともと入っていないんだよね。あんな感じがする。
こういう悪質なことを繰り返してたら、信用をどんどん失っていくと思うんだが……。
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9597
匿名さん
-
9598
匿名さん
>>9597 匿名さん
9590ではありませんが、おそらく定借だと時が経てばどうせ無かったことになる物件ということで、修繕が疎かにになり、また何年かすればリセールも厳しくなり賃貸入居者だらけになる。未納も増え、スラム化していく。
所有権マンションだと今後についての議論はあるだろうけど、定借だと議論の余地なく放置されていく。
とかじゃないですかね?
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9599
匿名さん
不安だらけの定期借地権
不便だらけのバス便立地
嘘だらけの物件名と広告
よくこんなプロジェクトが通ったもんだ
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9600
匿名さん
プロジェクト単体の問題ではなく、東建の体質が問われています。
というか、こんな杜撰な売り方がゆるされるって、どんな会社なんだろうなって思います。
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