マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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9397
マンコミュファンさん
そりゃ飲食店なんだから金払えばどんな輩でも入れるけど、そういうことじゃない
他行政の人間が我が物顔で使うと豪語したり、他行政のマンションが武蔵野市の公共施設をメリットととして上げることがおかしい
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9398
匿名さん
>>9383 匿名さん
あなたのそれとは違うんですよ。
しまむらの服を堂々と着ることの出来る人は、要するに他人の目が気にならない、かつ無頓着の両方を兼ね揃えている人なんです。そんな人に吉祥寺だ三鷹だなんていらないですよ。
デベが背伸びして間違えた売り方しなければ、これくらいの程よい郊外の物件で、他人の目を気にしない人を取り込めてもう少し売れていたでしょう。
しまむらさんを徹底的に狙うべきでしたね。
それでも定借は消せないので、しまむらさんの深く考えない人が現状購入しているのですかね。ただ、そのような人は世間的にはマイノリティーです。
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9399
匿名さん
仮にブリリアシティ武蔵関や、ブリリアシティ練馬関町でも売れ行きは同じだっただろうね
ブリリア石神井台も、西武新宿線を連想する上石神井ではなくて町名の石神井台をつけたのに結局値引きの嵐
逆に石神井公園だと全然違うのにね
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9400
通りがかりさん
バスで10分かけて三鷹まで出てって立地より、石神井公園徒歩10分以内の方が全然いいと思います。
石神井公園から飯田橋まで通ってますが、行きは石神井公園7:46発の始発の有楽町線で、疲れた帰りは19:17発か20:16発の座席指定列車Sトレインでコーヒー飲みながらスマホ見てゆったり帰ります。窓側の席にはコンセントもついてますし。
早朝の会議とか、混雑に巻き込まれたくない時は行きも6:42発のSトレインで、ネット予約のチケットレスサービスを使って座席を確保し、飯田橋までの1駅24分の間、朝食を取ったりして快適に通勤してます。
色んな選択肢があって意外に便利ですよ。三鷹はともかく武蔵関じゃ圧倒的に石神井公園に軍配です。
私も上井草や上石神井の方が若干近いですが、通勤以外でも石神井公園をメインで使います。
そういうことでまぁ練馬区の関町より三鷹を前面に出すのもわかります。
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9401
周辺住民さん
>>9400 通りがかりさん
上石神井または上井草から石神井公園まで徒歩30分から40分かかりますので、新宿線寄りにお住まいなのに普段使いが石神井公園ってかなり違和感があります
延々歩いて遠くの駅に赴いて、でSトレインを使うと、、、、難儀なことですね
しかもこのエリアはバス本数が少なく、歩道の整備状況もよろしくありませんけど、、、難儀なことですね
街の発展度合い=買い物利便性は吉祥寺が石神井公園を圧倒しているので、普段使いで石神井公園という方は全く見掛けませんね(笑)
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9402
匿名さん
>>9398 匿名さん
しまむら含め酷い言われようですね。ここは何だかんだ4000万後半くらいの価格帯ですから、それを買える層がそこまで蔑まれるのもどうなのかと思います。
またここの広告表現には確かに違和感を覚えますが、この物件の価値はシンプルに言うと三鷹や吉祥寺の生活圏にお手頃価格で住めるということだと思います。そういうニーズは多いと思うし、寧ろマジョリティではないのかな。
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9403
匿名さん
ここは武蔵関生活圏であって三鷹と吉祥寺は圏外なんですけど
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9404
匿名さん
>>9402さん
100歩ゆずって、所有権かつ最寄りが三鷹駅であれば、三鷹や吉祥寺をお手軽で住める物件とみなされたでしょうけど、残念ながらいろいろなリスクが隠されていて、それをデベがいかに誤魔化すかという物件になってしまっています。
おっしゃるとおり、平均価格は4000万円代後半ぐらいだと思いますが、3500万円から平均3900万という囮広告的なことを行っています。(3900は一番安い棟の平均値らしい)
しまむら云々というのは、価格的にもそうですが、むしろマンション名に違和感を覚えるか覚えないかであったり、借地権に手を出すか出さないかであったりではないでしょうか。
どちらがマジョリティかはわかりませんが、わたしはマンション名に違和感を感じますし、定借はよっぽど安くないか好立地でないかぎり手は出しません。
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9405
匿名さん
>>9401さん
普通に両路線の間に住んでる人でバスや徒歩だけでなく、自転車で池袋線の駅に行く人は多いと思いますけど?
9400さんは「若干」近いとおっしゃっているんですよ?
両路線の間に住んでて上石神井や上井草に10分、石神井公園に15分みたいなシチュエーションの方で池袋線の方に出る人はいっぱいいますよ。
(なんで新宿線の駅から徒歩40分なんて話になるんですかね、笑)
中央線には敵わないですけど、路線の利便性は明らかに池袋線>新宿線なので。
まぁここも武蔵関を前面に出すより三鷹を前面に出した方が売れるって判断なんでしょう。
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9406
匿名さん
定借は駅チカが基本
バス便は低価格でシャトルバス希望
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9407
匿名さん
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9408
匿名さん
たしかに、大泉学園や石神井公園あたりの練馬は、堂々と練馬と言えて価値も上がるんでしょうけど、武蔵関で練馬って言っても、なんのプラスにもなりませんね。
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9409
匿名さん
>>9404 匿名さん
まあ駅近ほどの使い勝手はないですよね。ただどこを使うかは本人次第で、ここは幸い三鷹行きのバスが充実してるし事実、三鷹を通勤駅として使えるのでそれは個々人の判断でいいのではないでしょうか。交通費が出るかはおいといて。
定借であることもリスクですが、まあ極力安い住戸選んで15年くらいで売り抜けようと考えたら悪くはないかなと思ってます。
物件名については、竣工してしまえばあまり表面化するものでもないので、購入にあたっての優先順位としてはかなり低いですね。まあリセール時も三鷹の方が売りやすいでしょうから、私的には今のままのが有難いですね。
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9410
周辺住民さん
GOOGLE MAPの検索でも上井草駅~石神井公園駅で徒歩30分なんですけどね
上石神井駅~石神井公園駅だと徒歩35分
実際に歩けばもう少しかかりますよ、新青梅街道から富士街道までは少々アップダウンありますし、信号もあれば、狭い歩道ですれ違い時に止まって待ってたりとか...実際に住んでたら判りますよね?
なので、上井草10分なら石神井公園は最短でも20分です
9400さんの文面だと上井草と上石神井の中間くらいに思われるので、上石神井駅まで歩いて急行で高田馬場から東西線乗り換えの飯田橋下車じゃないのって思うんだわ
内容に違和感あるから販売側のステマかなーと思ってちょっかい出してみたw
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9411
匿名さん
>>9409さん
>まあ極力安い住戸選んで15年くらいで売り抜けようと考えたら悪くはないかなと思ってます。
その通りなんですが、価格が微妙なんですよね。それこそ、3000万円代である程度選択肢があるなら、このやり方で15年ほど住むというのはありかと思いますが、実際には5000万円近く払わないとまともな部屋には住めないという・・・。
あと、お気づきかと思いますが、前払い地代と権利金が意外と高く、結局最初に買った人が損をするようになっているなと感じます。
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9412
匿名さん
>>9409さん
参考までにお聞きしたいのですが、15年住んで、どのぐらいの価格で売れると踏んでいますか?
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9413
匿名さん
そもそもリセールを考えているなら、この物件には手を出すべきではないよ
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9414
匿名さん
70年所有しつづけ、住まない場合は賃貸という選択肢しかないということですかね?
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9415
匿名さん
>9411
>前払い地代と権利金が意外と高く
この部分が土地購入代の70~80%相当なんですよね
同じ定期借地権でも50年がいいなあ
50年~70年の最後の20年が非常に危ないスラム化したマンションになりそう
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9416
匿名さん
>>9412 匿名さん
極力条件が良くて安い(売りやすい)ところをと考えています。できれば3000万台希望です。
15年後このエリアがどうなってるかはわかりませんが、市況が大暴落していなければそこまで損はしないかなと思ってます。ウエリス武蔵野関町も4000万中心でサクッと売れましたしね。
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9417
通りがかりさん
>>9410さん
普通に住民ですが。
石神井公園の方が色々便利ですよ。
乗り換えありと乗り換えなし、始発の地下鉄直通あり、有料ですが座席指定列車のがあるなど。
私は下石神井なんですが、直線距離だと一番上井草が近いです。だいたい上石神井と石神井公園が同じくらい。
新宿線は朝の高田馬場の乗り換えが嫌なのと急行、準急が凄く混雑します。上石神井なら各駅停車の始発がありますが各駅停車で行くなら石神井公園に出て乗り換えのない有楽町線直通の方がいいので。
まぁ私が言いたかったのは、武蔵関から何分、三鷹へバス10分なら、石神井公園や大泉学園など池袋線徒歩圏内の方がいいんじゃないかってことなんですけどね。
池袋線が便利なので。私自身も新宿線使わずに池袋線使ってるって例を出しただけで。
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9418
匿名さん
15-20年だとこの物件では脱出ゲームの真っ只中だと思いますが、無駄に戸数が多いのでライバルが多く大変かと思います。
安い条件の悪い部屋を購入された方は非常に厳しいでしょうね。
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9419
通りがかりさん
>>9417 通りがかりさん
そりゃそうでしょう
このマンションより悪い立地はそうそう無いんじゃない?
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9420
匿名さん
>>9409 匿名さん
購入してしまったのですね。。。
頑張って下さい。
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9421
匿名さん
23区でも練馬区の関町なら武蔵野市と言っても武蔵境辺りでも軍配はどちらに上がるでしょうかね。
しかし住民票は武蔵野市ではんくて練馬区になるわけですからね。
練馬区役所は練馬駅だし、お子さんの成人式はとしまえんでやるわけですね。
この辺りだと全く馴染みないエリアですね。
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9422
匿名さん
北裏はバスが便利ですね。
三鷹だけでなく吉祥寺、荻窪、田無、花小金井、保谷と様々な行き先があります。
駅も東伏見も使えます。
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9423
匿名さん
あえて東伏見を使う意味が見出せない。
いろんな駅に出られるというのは、裏を返せば、どの駅にも近くないということ。
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9424
通りがかりさん
近所住です、たまたまざっくりと読んだだけですがネガティブなご意見が多いようなので良い点も少し、、練馬区役所まで行かなくても区民センターで大体用は足ります。バスですが三鷹吉祥寺荻窪へも出やすくて西武線も利用出来て意外と便利な場所だと思います。ただバスは雨日の通勤は時間が読めないので少し早めに家をでたほうがいいでしょうね。自分の知る限りでは公立の石神井西中学校は珍しく私服で、荒れた様子はありません。
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9425
匿名さん
買ってしまったのならこんな掲示板は見ない方が良いのでは?
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9426
匿名さん
>>9418 匿名さん
確かに残50年切る前に売ろうとする人は多いかもしれません。10-15年辺りで考えた方がよさそうですね。ただ、ここの場合は条件よりも価格かなと思います。
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9427
匿名さん
ウエブバナー広告の見出しに武蔵関駅徒歩16分が表示されるようになった。
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9428
匿名さん
今更だな。
というか、三鷹駅利用の客が、これ以上見込めないと踏んだのかも。
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9429
匿名さん
>>9426 匿名さん
10年後のリセールをイメージした近隣物件比較
※現状での比較イメージで細かいことは反映してません。
【コーヅ関町スカイハイツ】
3LDK 築39年 リノベ済 所有権 北裏バス停徒歩3分
3580万円
【ブリリアシティ三鷹】
3LDK 築10年 定借残存60年 北裏バス停徒歩1分
3980万円
意外といい勝負できそうじゃないですか?
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9430
匿名さん
バス業界は運転士不足で乗客が乗っている路線でも減便されるような時代ですから
20年後にどうなっているのか不安ですね。
やっぱり駅から近い方がいいですから武蔵関からのアクセスを前面に出した方がいいですよ。
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9431
匿名さん
武蔵野市営プールを利用しますが、住民に気品があって、上質な雰囲気がありますよ。
駅から近いと落ち着かないと思いますし、住むならこの辺りは本当におすすめです。
ほぼ武蔵野市民ですしね。
丘を切り崩したような丘陵地と違って坂道も少ないですし、バスが我が家の前まで連れてきてくれるのも、歩くのが億劫になった年齢になれば有り難味がよくわかりますよ。
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9432
匿名さん
>>9429 匿名さん
5000万円→3980万円って感じですかね。
>>9431 匿名さん
わたしも近隣の住民ですが、たしかに武蔵野市民は、気取らず、お金持ちがえらぶってる感じはありませんね。
ここは、住むにはいい場所だと思いますが、行政区が練馬だったり、定借、バス便が受け入れらるかどうかだと思います。
バスの便利さは否定しませんが、これから子育てするような若い世帯だと、家族の分を入れると、バス代はそれなりのコストになります。
リタイアするような年齢の方にはおすすめだと思いますが。
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9433
マンション掲示板さん
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9434
匿名さん
>>9432 匿名さん
いや4000万前後の購入して3980万円で売出すイメージです。定借も10年くらいで売り抜ければグロス差分の恩恵も大きくなりますし、バス代はまあそういうものだと思ってます。何れにしても子どものバス代が必要になるのはまだ先ですし、その前に買い替えてしまうと思います。
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9435
匿名さん
所有権なら、そのぐらいの価格で推移する可能性はあると思いますが、ここは定期借地ですよ。
ちょっと楽観的すぎませんか。
それに、ここでまともな部屋を買おうと思ったら、4000万円代後半からですよ。
さすがに3000万円代の陽当たりの良いとは思えない部屋は、厳しいものがあるかと。
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9436
更新橋
>>9429 匿名さん
ここのブリリアは築10年なら定借残存58年だと思いますよ。
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9437
匿名さん
>>9435 匿名さん
やはり厳しいですかね。対所有権はどれだけ価格で優位に立てるかだと思いますが、グランヴィラあたりが5000以上で頑張ってくれると、3000後半でも充分勝負できるかなと思ってます。
また最大の競合は同マンションになるわけですが、4000後半で買われた方が高値で頑張ってくれることに期待しています。私は4280で売出して3980あたりでお買い上げというイメージです。
確かに眺望や日照に難はあるけど、新築時のいまみたいに選べる住戸がたくさんあるわけではないですからね。ここが気に入ったけどその値段しか買えないという人が、一人はいるのではないかなと思います。
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9438
匿名さん
リセールを考えている方がこういうジャンルの物件を買うというのが理解できません。
定借や駅遠バス便、郊外物件というところで、リセールバリューとは真逆に位置する物件かと思います。
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9439
匿名さん
郊外物件でも中古の方が新築価格より高くなっている例もありますよ。
私が知っているところだと西武池袋線ひばりヶ丘駅からバスで3つ目の、ヌーベルヴィラージュひばりヶ丘という物件がありますが
今の価格の方が高いです。築15年ぐらい経っているのにも関わらず、空きが出てもすぐ買い手がつきますよ。
ここもそうなる可能性がないとは限りません。
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9440
匿名さん
>>9438 匿名さん
私は実需目的です。ただ永住するつもりはなくリセールのことを常に考えてます。もちろんここを検討してるくらいですから儲けようなんて思ってません。少しずつステップアップして老後の足しになればなくらいのものです。
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9441
匿名さん
根っからの楽観的な性格なのか、この物件とこの物件しか買えなかった自分を正当化しているだけなのか、またはデベの営業なのか分からないけど、
物事を都合よく考えすぎかと。
なぜこの物件が安いのに売れてないかを考えた方がいいんじゃないかな。
検討者は皆が馬鹿ではないよ。
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9442
匿名さん
>>9439 匿名さん
夢を見るのは大いに結構ですが、ここは
定期借地
駅遠バス便
練馬
売れていない
ですよ。
どこに、高くなる要素があるのか皆目検討がつきません。
いかに安い部屋を、いかに損しない早い時期に売るか、それだけです。
長く持てば持つだけ、手放困難になることが予想されます。
購入されてしまったのなら、売り時を間違えないことが肝要かと。
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9443
匿名さん
>>9441 匿名さん
買ってない、まだ検討中。笑 いくら楽観的だろうが駅遠定借を考えなしに買うつもりはない。しかもリセールはいまではなく10年後の話。新築時に400戸が売れないからといって、10年後に1戸が売れないとは限らないよ。
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9444
匿名さん
>>9442 匿名さん
>いかに安い部屋を、いかに損しない早い時期に売るか、それだけです。
まさにそれですよね。まず安く買うこと、あとは売り時を間違えないことですね。そのタイミングが難しいのですよね。
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9445
匿名さん
明らかな劣悪物件をまるで優良物件かのように言われると、なんか舐められているというか、馬鹿にされているかのように思えて、良い気分ではないですね。
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9446
匿名さん
10年以内とか早めに売り抜けないと、住民たちの脱出ゲームが始まるよ
戸数が多いからライバルも多く、条件の悪い部屋だと終わるよ
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9447
匿名さん
練馬は今人気なんですよ。
ここより北の石神井公園や大泉学園徒歩圏内の物件の売れ行きが良いんです。
東京の西側の沿線は時計回りに北へ行くほど人気やイメージは落ちて行きます。
この物件より北にある大泉学園や石神井公園が物件が人気出て来ているのですから
それより南にあるこの物件は周知宣伝か足りてないだけで、この物件は今が買い時でしょう。
大泉や石神井まで北に行かなくても、もっと憧れのエリアに近い南側に良い物件があると知れ渡れば、資産価値は上がります。
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9448
匿名さん
大泉学園や石神井公園から吉祥寺なんてバスで30~40分かかりますからね。
ここは三鷹までバスで10分。
人気の中央線エリアまで出やすい。
同じ練馬でもここに比べたら北の方はチベットみたいなものですよ。
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9449
匿名さん
三鷹は中央特快停車駅で総武線各駅停車と東西線直通の始発駅という点もいいですよね。
さらに荻窪や吉祥寺までバスもありますから丸ノ内線始発や井の頭線始発にも乗れます。
複数駅へのアクセスが可能で、利便性はかなり高いです。
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9450
匿名さん
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9451
マンション掲示板さん
>>9450 匿名さん
河川が多く、地盤が悪そうだから嫌だよ。
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9452
匿名さん
>練馬は今人気なんですよ。
はい、そのとおりです。
>ここより北の石神井公園や大泉学園徒歩圏内の物件の売れ行きが良いんです。
ええ、とても人気のエリアですね。
>東京の西側の沿線は時計回りに北へ行くほど人気やイメージは落ちて行きます。
意味不明です。時計まわりとはなんでしょうか?
>この物件より北にある大泉学園や石神井公園が物件が人気出て来ているのですから
それより南にあるこの物件は周知宣伝か足りてないだけで、この物件は今が買い時でしょう。
すごい論理の飛躍ですね。
>大泉や石神井まで北に行かなくても、もっと憧れのエリアに近い南側に良い物件があると知れ渡れば、資産価値は上がります。
これまた論理の飛躍がすごすぎてついていけません。
どこまで本気で言われているのかわかりませんが、
一般的に、東京の真ん中を走る中央線を中心に、北や南に行けばいくほど安くなるのは間違いありません。
ただし、北側の西武線沿線では、池袋線>>>新宿線といった逆転現象が起きています。
なぜなら、池袋線のほうが利便性がよいからです。
なので、当たり前ですが、大泉学園や石神井公園のほうが人気のエリアになります。
それより南であることは、中央線に徒歩圏でもないかぎりマイナス要因でしかありません。
西武新宿線の新宿駅がJRと直結して別路線が乗り入れるとかでもないかぎり、新宿線沿線のマンションが高くなることはないと断言できます。
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9453
匿名さん
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9454
匿名さん
大泉学園、石神井公園住みの方は吉祥寺使わないですよ
池袋があるのにわざわざバス乗って吉祥寺行く理由は特別な用事でもなければありえない
新宿線はショッピングを楽しめる街が無いから吉祥寺に行かざるを得ない
終点が歌舞伎町では子連れの買い物とかありえないからね
この地域の検討者ならそんなことは常識だと思うのですが
三鷹バス10分は理論値で、実際は速くて15分、通勤時間帯は20分以上、悪天候時は30分程度かかります
一度乗ってみれば実感しますよこの地域のバス便の不便さ
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9455
匿名さん
マジレスすると、田無の方が武蔵関より駅前栄えているし、急行停まるから便利
武蔵関が勝っているのは学区と23区内ってことかな
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9456
匿名さん
>大泉や石神井まで北に行かなくても、もっと憧れのエリアに近い南側に良い物件があると知れ渡れば、資産価値は上がります。
良い物件とは、土地、質、価格、管理、住民が優れている物件でしょう
不人気エリアにハセコーが建てた定借には関係無い言葉ですよ
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9457
匿名さん
>9439
同じく西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩12分のブリリアシティひばりが丘も
50年定期借地権ですが築8年を経過しても住戸によっては値下がりはしていません。
人気路線、急行停車等の人気駅、難のない配棟、最後に新規分譲時に短期間で完売する
適正な価格設定とか好条件を満たせばリセール向きですが、
ここは該当しません。
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9458
匿名さん
>9448
池袋まで急行で10分の石神井公園
準急で15分の大泉学園
わざわざバス路線があるからといって中央線へ出るバスと比べるのはナンセンス
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9459
匿名さん
長谷工って施工会社としては実績あると思うのだけど、イメージ悪いですか?
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9460
匿名さん
コストダウンで仕上がりは雑ってことで有名。なぜ、そういう会社が多くの物件を手掛けるかというと、デベは安く作らせて利益を上げたいから。
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9462
匿名さん
>>9459さん
昔は、安かろう悪かろうでブランドマンションでは敬遠されていたが、昨今の建築費の値上がりで、デベも背に腹は変えられなくなり、安く上げたい場合はほとんどの場合長谷工になってしまった。
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9463
匿名さん
価格高騰を建築費の値上がりを理由にいてるけど眉唾。買い替え検討中で、ちょうど今、住んでるマンションが最初の大規模修繕中なんだけど、予算内に収まってる。このタイミングで修繕って高いだろうし、そもそも請け負う業者があるのかなんて声が最初はあったのに。
個人的に価格高騰の理由は大手寡占だと思ってるけど。リーマンショック後に、もともとは施工を使っていた中堅デベはばたばた倒れてしまった。
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9464
匿名さん
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9465
匿名さん
[No.9461と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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9466
匿名さん
>>9463 匿名さん
なるほど、そういう見方もあるのですね。
いずれにしても、高値が続いていて買い手受難の時代がしばらくつづきそうです。
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9467
匿名さん
長谷工って他の施工会社と違って、自社で土地を取得、プランニングしたうえで、デベに提案、設計と施工の仕事を受けるってのがビジネスモデル。
ここは売主が東建と住友商事だけど実質デベは長谷工なのかも。長谷工持ち込み物件って複数デベというのも一つの特徴。
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9468
匿名さん
>>9457さん
>適正な価格設定とか好条件を満たせばリセール向きですが、
まさしく、そこですね。
適正ではないし、およそ好条件とはかけはなれているので、セールスが伸び悩んでいるのではないでしょうか。
値下げして、訂正価格になれば売れると思います。
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9469
匿名さん
リセールで人気が高く価格も維持できている物件は
新規分譲時でも人気物件で竣工前に早期完売しているのが大きな目安です。
新規で苦戦した物件の多くはリセールでは大苦戦が定石ですが未だ実例が少ないので目立ちません。
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9470
マンション検討中さん
>>9469 匿名さん
新規の数百戸で苦戦したからといって、リセールの一戸が苦戦するとは限らない。新築と中古は売り方が全く異なるから、新築時の人気はそこまで関係しないよ。
因みに価格が維持できるかは立地次第。ここに限らず三鷹の郊外バス便物件が気にすることではないね。
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9471
匿名さん
>>9470 マンション検討中さん
価格さえ適正なら、新築だろうが中古だろうが売れる。
まあ、ここは、りセールで高くなることはないと思うかどね。
あと、ここほ三鷹物件じゃないから。
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9472
匿名さん
>>9470 マンション検討中さん
ここ数日、物凄く張り付いているみたいだけど、本当に数年後を考えて検討しているなら、もっともっと適した物件あるよ。
一生懸命正当化しているけど、もはや見苦しい。
周りにそう思われるくらい頑張るのはデベさんですかね?
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9473
検討板ユーザーさん
そもそも完売しないとリセールも何もないんじゃない?
新築まだ売ってるのに中古で売っても売れるわけ無いでしょ
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9474
匿名さん
>>9473 検討板ユーザーさん
いや、そういうことじゃなくて、りセールのときに、はたして需要があるのか、その時いったいいくらが妥当なのかって議論してるだけでしょ。
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9475
匿名さん
検索条件で弾かれる要素満載だからリセールでは俎上に上るのすら困難ですよ
1、武蔵関駅または東伏見駅徒歩20分以内
または、三鷹駅検索でバス便を含むにチェック有り
2、??定期借地権を含む
たった二つの条件だけど、これを選択肢に含める人はかなり属性悪いでしょうから、そもそもマンション購入するのか疑問
激安価格にすれば売却仲介が安いの探してる方に勧めるかもです
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9476
匿名さん
>>9475 匿名さん
確かに、徒歩15分以内、所有権のみ、はマストで絞り込みますね。
リセール時に不動産サイトで検討者の目につく機会はほぼほぼ無さそうですね。
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9477
匿名さん
二つで満載は日本語として変ですよ
でもその二つを条件に含める人ってレアだから言わんとする事は分かります
徒歩10分以内を希望する人が約7割と言われてますので15分以上だと1割もいないと思います
加えて定借です、トドメ刺してますね
脱出競争始まってから売り出したら競合多くて値崩れ必至と思う
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9478
匿名さん
最寄りの武蔵関でさえ徒歩16分という事実が
何とも切ない…
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9479
匿名さん
売り出した頃は高田馬場駅新宿線ホームに広告出てたのを覚えてます
なんで三鷹の物件が!?と思って検索したら武蔵関の外れで噴いたんだけど、新宿線不人気を実感して切なくなったなぁ( ´_ゝ`)
不便で昭和臭漂う新宿線だけどさ、露骨に無視した売り方は反感を産むし、地元の買い替え需要にはマイナスだと感じます
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9480
匿名さん
>9473
そういう物件は西武新宿線沿線の近隣でもあります
いろいろ事情のある方は出て来ますから中古でもどんどん出てきます
最初は高値で売り出しますが成約に至る価格は中古市場価格に自然に落ち着いてきます
売れはしますが新築価格が高額で築浅の新品同様でも買い叩かれる運命なんです
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9481
匿名さん
特殊な事例ですが新規分譲で契約締結し手付金支払後の竣工入居待ちの間に
諸事情でキャンセルに迫られる方が時折出てきます。
その時に手付金放棄するか竣工後に残金を支払って未入居で中古市場で売却するかの
選択もできますが、ここの物件は手付金(10%想定)を放棄した方が明らかに良さそうです。
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9482
匿名さん
>>9479 匿名さん
地元の人にしてみたら、マンション名からして馬鹿にされている感はありますね。
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9483
匿名さん
>>9478 匿名さん
ほんと切ないですね。
検索に引っ掛からないですね。(涙)
デべも、そこを隠すためのマンション名とバス10分(実質15分から20分)なんでしょうけど、万感しか買っていないという。
さらに悲しさ倍増です。
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9484
匿名さん
週刊ダイヤモンドによると昨今は駅徒歩10分でも敬遠されて、駅徒歩7分だって。ここは箸にも棒にも引っかからない。
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9485
検討板ユーザーさん
ここ買うんだったら所有権でお手頃価格で人気もあるプラウドシティ吉祥寺にしたほうがいい。
プラウドも買えない予算なら八王子とかにしたほうがいいんじゃない
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9486
更新橋
先週モデルルームの前を通りましたが、あまり人が入っているようには見えませんでした。しかし物件の近辺では見学に来る人は見かけます。興味を持ってる人はまあまあいるのだなと思います。完売したらバスが混んで大変だなと思う反面、売れ残って寂しい雰囲気になってしまうのも嫌なものです。
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9487
匿名さん
未だに垂れ幕をデカデカと掲げたまま売れ残っているところもありますからね。
今日、そのマンションのプラカードを持って立っている新入社員風の若い人を見かけました。
ここは、どうなるでしょうね。
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9488
匿名さん
第2期第4次では3500万円からで予告が出ているけど、もう4月の中旬なのに本告が出ないね。
これで本告で3500万円を出さなかったら、通報したほうがいいんだろうか。
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9489
匿名さん
>9488
予告は予定価格だから変更しても何も問題ないでしょ。通報したければすればいいけど相手にされないだけ。
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9490
匿名さん
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9491
匿名さん
>>9490 匿名さん
すみふはいいんでしょうけど、1億近いお金だして買っちゃった人は嫌な気持ちになるでしょうね。
マンション販売全般そうなのかもしれませんが、いかに美辞麗句を並べで勘違いさせて売りつけて、あとはしらんぷりっていうのは、見てて気持ちのいいものではありませんね。
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9492
匿名さん
>9485
八王子が住みたい街ではないけれど買いたい街で立川を超えて人気急上昇とか
駅に近い便利な立地で手が届く適正価格で販売されるから注目されたそうです
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9493
匿名さん
異論あるだろうけど八王子駅徒歩10分圏内なら、ここよりも通勤利便性は高いし、買い物とかも楽だと思う
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9494
匿名さん
>>9489 匿名さん
トップページでも、3500万円からってうたってるんだけど、それって大丈夫なの?
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9495
匿名さん
>9494
だから~、予定価格って書いてあるじゃない。東建って他のところでグレーゾーン販売してるからそっちをチクったら。
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9496
マンション検討中さん
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