マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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9001
マンション検討中さん
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9002
通りがかりさん
JRの話は単純に需要と供給のバランスの結果であって、人手不足とは関係ないでしょ。
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9003
匿名さん
>>9002 通りがかりさん
同感。
特急の停車駅減らしたのは速達性の確保が狙いなのにね。
故に四ッ谷三鷹と言った東京、新宿などの大型駅に近い停車駅を通過にした。
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9004
匿名さん
あまり物件価格もクオリティも変わらないのに所有権のプラウドシティ吉祥寺と、定期借地権のこの物件を比べるとなかなか売るのは難しい気がしているのですが、
この物件の強みってなんでしょうか?
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9005
匿名さん
あちらは、吉祥寺駅にアクセス。こちらは、三鷹にアクセス。地域的にも、中央線の南と北なので、雰囲気はだいぶ違いますね。行政区はそれぞれ、三鷹市と練馬区。どちらも武蔵野市ではありません。比較するとざっとこんな感じで、たとえば、三鷹駅を利用したいとかならこちらなのでしょうか。でも、たいした強みではないですね。定期借地ならではの、破格の安さみたいなのがあれば、ウリにはなるんでしょうけど、現状、パンダ部屋で3500ですからね。決定打に欠けます。
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9006
匿名さん
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9007
匿名さん
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9008
匿名さん
あちらは20分弱歩けば吉祥寺ですが、
こちらは20分弱歩いて武蔵関です。。。
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9009
名無しさん
あちらは吉祥寺だけでなく三鷹にも同じ時間でアクセスできますね
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9010
マンコミュファンさん
こことブリリア石神井台だったら、どっちがいいと思いますか?
あくまでも二択の中で。
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9011
評判気になるさん
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9012
eマンションさん
>>9011 評判気になるさん
石神井台の方が高野台より勝ってますか?
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9013
更新橋
>>9002
>>9003
論点が違う。将来的にバスの利便性が低下する可能性があるということが懸念だ。利便性低下の要因が様々ある中で少子化はそのひとつであり、一例である。交通の利便性という前提が損なわれる恐れがあるという意味では、鉄道も同じことが言える。
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9014
ご近所さん
高野台(三男)>石神井台(長男)>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>三鷹(穀潰し次男)
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9015
匿名さん
少子高齢化で、今後、定期借地の需要が増えるとは思えないんだよなあ。
立地的にも、駅から近いとは言えない場所で、20年後とかに需要があるんだろうか?
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9016
匿名さん
>>9013 更新橋さん
理屈はわかるけど、東京23区周辺でその事態がどれくらいの時期にやってくると想定しての発言なのかな?
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9017
マンション検討中さん
>>9014 ご近所さん
高野台と石神井台なら高野台の方がオススメ?
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9018
通りがかりさん
路線バスは現実問題として、採算がとれている路線でも経営が難しい時代になっている。その大きな理由は人材確保が難しくなっている事にある。リンクは貼らないけど、NHKのNEWS UPと言う記事の中に(もう働けません!入社4年で約半数が辞めるって…)をみると非常にわかりやすい。鉄道、しかも首都圏のJRと比較する事自体がナンセンスの極み。
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9019
更新橋
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9020
匿名さん
あずさとかいじねー。
三鷹駅周辺にそれなりに長く住んでるけど使ったことない。
NEXの時刻表知ってて話してる?
あれが無くなって困る三鷹周辺住民ほとんど居ないよ。
実情知らない人がネットの記事持ち出して評論家気取るのほど痛々しいものはない。
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9021
匿名さん
連投ですまないけど、別にこの物件の擁護してるわけではないからね。
バス便のリスクは賛同するけど、それとJRのダイヤ改正は違うよなーと思ってるだけ。
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9022
更新橋
>>9020 匿名
使ったことがないのならわからないだろう。とても便利だったし、山梨に旅行に行く時は楽だった。
成田エクスプレスのダイヤは当然知っている。成田で仕事がある時、旅行・出張の時はありがたい。
特急を使う人もいれば使わない人もいるだろうが、多くの種類の列車が使えるというのは便利であることには違いない。
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9023
匿名さん
>>9017 マンション検討中さん
沿線が違うから何とも言えないのではないですかね。
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9024
匿名さん
山梨方面に遊びに行く人や甲府に出張する人は確かにそうだね。
NEXはたまたまその時間帯がちょうどいい便でないと意味ない。
新宿からNEXや吉祥寺からのバス使う機会の方がずっと多いよ。
何より特急利用者は三鷹駅利用者の多数では無いよね。
少数派にとっての利便性の話を一般論化するのはやはりずれてると思う。
バスは日常路線なので減便や廃止はそれを普段使いしてた人には大打撃なのは賛成。
その論点で行くなら三鷹駅に特快が止まらなくなるとか、各駅始発がなくなるリスクと対比させた方が良かったんじゃないかな。
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9025
匿名さん
三鷹通りのようなメインストリートのバスがなくなるとは思えないが、運転手不足や高齢化による人口減で本数が減る可能性はあるだろうね。
電車は、たとえば50年とか60年単位では変わることはないと思うよ。
NEXやあずさは、需要があまり多くない路線の単に効率化の一環だし、中央線とか総武線と同次元の話ではない。
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9026
匿名さん
>>9017 マンション検討中さん
設備は石神井台に負けるとMRで営業から聞いたよ。
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9027
名無しさん
電車も千葉の内房線みたいな過疎化が進んだところはここ数十年でガッツリ電車の本数減りましたけどね。
バスや電車といった括りよりも、利用者が減るかどうかが重要なのではないでしょうか。
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9028
匿名さん
それはとのとおりだけど、東京の中心を走る中央線が減ったら、もう日本は終わりってレベルの話でしょ。
さすがにそれは、このマンションがあるうちは、ないと思う。
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9029
名無しさん
まあ中央線はまず本数減ることは無いですね。
ただし西武新宿線や青梅線、武蔵野線とかになってくると本数減るのは十分あり得るかと。
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9030
ご近所さん
バスの場合は利用者どうこうよりも、運転手が確保できないと言う現実があるわけでしょ。それを解消するには運転手の賃上げ、労働条件の改善をしないとダメという話になるわけだけど、それはすなわちバスの運賃値上げ、便数減につながる話になるんじゃない。だから鉄道と比較するのはそもそもおかしいわけでしょ。
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9031
マンマニ ファンさん
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9032
匿名さん
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9033
通りがかりさん
定期借地権だ、この物件は、80何年か後にどうなるかわからないってことか、、、
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9034
検討板ユーザーさん
>>9029 名無しさん
西武新宿線は昔に比べて各駅停車が減っている。
中央線は特快を増やして地味に快速を減らしている。それで吉祥寺住民が結構割食ってる。
最寄り駅の鉄道状況、鉄ヲタでなくとも検討者はアンテナ張った方がよいね。
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9035
匿名さん
>9033
土地分譲であっても老朽化に耐えられずどうなっているか判らないですよ
ここは70年定期借地権で解体が決まっているから後は地主の意向次第
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9036
匿名さん
一番の問題は、希望の価格で売れないかもってことだよ。
だから、一生借り続けるしか選択肢はない。
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9037
名無しさん
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9038
匿名さん
>>9032 匿名さん
15%引きはC棟限定の対応のようです。
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9039
名無しさん
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9040
匿名さん
ほんとそうですね。
せめて、普通借地だったらまだ検討の余地はあるんでしょうけど、この価格で定期借地権はリスクが高すぎます。
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9041
マンション検討中さん
>>9034 検討板ユーザーさん
いや 吉祥寺は住民の反対運動があり、特快を停車できないのですよ。調べてみてください。
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9042
名無しさん
西武新宿線はなんであんなに速度が遅いんですかね
中央線ユーザーなのであの遅さには辟易します
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9043
更新橋
>>9024 匿名さん
三鷹駅を使っていない者の見解に感じるな。
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9044
匿名さん
>>9043 更新橋さん
毎日利用してるよ。
だから誰かさんの矛盾した論理が気になっただけ。
この周辺の人間じゃないように感じるのはむしろそちらでしょ、
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9045
匿名さん
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9046
検討板ユーザーさん
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9047
ご近所さん
>>9044 匿名さん
そうですよね、三鷹に特急が停まらなくなっても日常使う分には全くデメリット無いですしね。選択肢として無くなっても全く痛くも痒くもないんですよね。日常的に使わないシチュエーションを持ち出してここで議論しようとするその感覚が理解できない。
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9048
更新橋
>>9044
>>9047
特に君たちの意見に否定をすることはない。
私の意見も飽くまでひとつの意見なので、受取様も様々で構わない。
このスレッドの趣旨に合った情報のやり取りがされればそれで良い。
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9049
匿名さん
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9050
匿名さん
地図を見てばピンときます線形が悪過ぎなのです。
中央線は理想的な直線路線。対する西武新宿線はカーブが多過ぎで制限速度がきついのです。
運転席の真後ろで眺めると制限速度の標識の多さに気付きます。
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9051
名無しさん
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9052
匿名さん
>>9050 匿名さん
東中野から立川までの完全直線は日本一の距離だぞ。
西武新宿線が悪いのではなく、中央線の線形が良すぎる。
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9053
匿名さん
>>9041 マンション検討中さん
調べたがそんな反対運動などない。実家が吉祥寺だが聞いたこともない。
自分としては特快停車がなくても、快速は減らさないでほしい。
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9054
匿名さん
-
9055
匿名さん
>9054
どうでしょうね。
先着順にまったく動きが無い所から察しても第2期第3次に要望書が出ている住戸が無いと思います。
延期する理由は仮に無抽選にしても登録見込のある住戸が出て来ないんでしょう。
広告の目玉になる3500万円台1戸すら見込客が現れないほど不人気なんでしょうね。
素直に南向きの前列後列の2棟配置だけにしたら高額でもまだ売れたかもしれません。
-
-
9056
匿名さん
>9051
高架化する区間は制限速度対象になるカーブはありません。
田無~上石神井区間は100Km走行、上石神井~鷺ノ宮も80Km走行が可能です。
問題の区間は高架ではなく現在工事中の地下化で急カーブは無くなりますから
そちらは2分~4分程度の時間短縮は期待できます。
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9057
マンション掲示板さん
全てがファンタジーなこの物件。
まともに議論する意味はないのではとさえ思える。
そもそも実際に存在するのかしら笑
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9058
匿名さん
いやいや実在してますがね
壮大な夢と妄想が詰まった本格派ファンタジー物件として脚光浴びてますよ
更に長期的視野でみれば軍艦島的な意味で観光地になります
これには西武鉄道も熱視線を向けているはず(妄想)
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9059
匿名さん
-
9060
マンコミュファンさん
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9061
匿名さん
>>9058さん
60年後とかに廃墟と化し、本当に軍艦島と呼ばれているかもね。
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9062
マンコミュファンさん
みんなの妄想が実現した時にはこの物件は無くなってるんじゃないの?大丈夫?余命70年だから。
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9063
匿名さん
シティハウス吉祥寺北町が、賃貸をはじめたね。ここも、そのうち賃貸になるのかな。
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9064
匿名さん
定期借地権物件の残り後10年という状況を
見てみたいと思った。
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9065
匿名さん
とくに、関東バスは人手不足に困っているようだから、マンション完備とかだったら、なり手も増えるんじゃないかと。
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9066
匿名さん
住友商事でもこんなコトあるんやな
ノムさんだけじゃない
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9067
匿名さん
>9066
住友商事の方はクラッシィハウスで、シティハウスは住友不動産です。
ここは取り敢えず竣工後1年経過した時点で上石神井と同じようなSALEになると思います。
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9068
匿名さん
>9064
ここの70年定期借地権と同じく土地分譲でも60年経過した建物は大規模修繕の2回目を通して延命させるか建替えをするかで大問題だと思いますよ。売却注文を仲介会社に出しても売るのは厳しいと思います。
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9069
マンコミュファンさん
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9070
匿名さん
>>9068 匿名さん
いや、所有権だとおっしゃるように選択肢がある。思い切って建て替えなら新築が手に入るし、延命と決めればある程度金をかけて維持するだろう。
でも、定借だと10年後には確実に取り壊される。そういう事態で住居としてのクオリティ維持に金を使うのかね?という疑問。
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9071
匿名さん
平均5000万円異常なのに
この広さでこの価格なんて以上だね
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9072
匿名さん
>9070
その段階ではもう余計な維持費に予算は注ぎ込まないでしょう。必要最小限の補修だけで済ますでしょう。
8年前に竣工の先行する50年定期借地権マンションがありますが、大・中規模修繕を20年~30年に行った後は解体に向けて維持費は減らしていく計画です。
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9073
匿名さん
昭和30年代40年代に建てられたUR賃貸団地がみんな建替えられましたが、それと同様に最後は最小限の維持補修でしょう。壊れた個所を修繕するだけ。それに住んでいる方々も最後まで居座る事はせずに徐々に手放して転居して行くと思われます。低家賃の賃貸住戸が増えるでしょう。下手をすると借り手が無ければいわゆるゴーストタウン化は進むでしょう。
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9074
匿名さん
そうすると最後10年のクオリティは期待できないってことだよね。おそらく廃墟化。
それでいてランニングコストは高い。やっぱり住みたくないなあ。
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9075
匿名さん
今日の朝、三鷹駅で立て看板持っていた人がいたね。平均価格帯3900万円、駅まで10分という言葉が白々しい。
たしか、シティハウスも末期には立て看板持っている人を何度も見た覚えがある。
散々語られてきたが、やはり駅遠の定借は成立しないんだろうな。せめて、普通借地にしてくれればよかったものの。
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9076
マンコミュファンさん
駅遠定借は地主一家にしかメリットがない。デベも売り切れなくて最後は損切りする可能性大。しかし、ババを引かされるのは…
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9077
通りがかりさん
結局、3,500万円の部屋は販売しないみたいですね。
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9078
匿名さん
>>9075 匿名さん
朝だけじゃなく夜の8時過ぎに見かけたこともあるよ。
北口出た松屋本社前で。
営業さんには同情した。
現場の営業責任じゃないと思うけど社内ではチクチク言われてそうだよね。
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9079
検討板ユーザーさん
>>9074 匿名さん
最後10年とまで行かずとも、
銀行の長期ローンが受けられなくなる築20-30年あたりから、住人達の脱出ゲームが始まるよ。
立地の悪さから低家賃の賃貸入居者だらけになって一気にスラム化するだろうね。
その後30-40年あたりからは無駄な管理費や解体費の未納も増えてくると予想できる。
定借は立地が悪いと本当に厳しい
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9080
匿名さん
新築時の提携を除き、定借物件を対象にローンを適用する金融機関は少ないから、買う人は限定される。最後の10年と言わず空き家は目立つことになるはず。
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9081
マンコミュファンさん
昨日マンション前を通りましたが、CGみたいな桜吹き荒れる感じでもなかったのが残念でした。こぶしの花と桜が入り交じっている感じで。周辺環境は現地で見られることをオススメします。
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9082
匿名さん
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9083
匿名さん
同じ定期借地権でも70年は中途半端で長すぎる。
50年にして大規模修繕は1回が丁度良い。
権利料と前払地代も70年分は高額、50年分にして安くした方がまだ売り易いはず。
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9084
匿名さん
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9085
匿名さん
70年というのは、住む側にしてみたら、長く住めて嬉しいのかと思っていたけど、ようするに、地主が前払い地代をそれだけたくさん取れるってことなんだね、納得。
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9086
マンコミュファンさん
>>9085 匿名さん
短かけりゃすぐ脱出ゲームが始まるし
長けりゃ金がかかるし
どっちにしろ定借は良いこと無しなんだな
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9087
匿名さん
賃貸需要が旺盛な駅前や都心ならもう少し取り回しが効くんだろうけどね。郊外でさらに駅遠ではね。
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9088
マンション検討中さん
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9089
匿名さん
3500万円の部屋なんてないのに、3500万円から。
平均3900万円ってなんの平均?っていうぐらい、こちらも怪しい数字だよね。
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9090
匿名さん
>9086
悪い事が多いのは認めますが良い事もありますので
好んで定期借地マンションを買いました。
価格が比較的安いです。あくまで比較的です。
それと建物老朽化で言葉は適切ではないかもしれませんが使い切りタイプで面倒な建替問題からは回避。
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9091
匿名さん
>>9090さん
参考までにお聞きしたいのですが、リセールの時期はいつぐらいの予定かと、どのぐらいの価格で売り抜けようと考えているのか、差し支えない範囲でお答えいただけないでしょうか?
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9092
匿名さん
>9090
2010年に竣工した50年定期借地権で当初4~5年位までは新築価格より10%位は値下がりした価格で中古は成約してきました。最近は周辺の分譲マンションが猛烈な価格上昇で中古に人気が集まり定期借地権を後41年半位残して新築購入時と同等の価格で成約が出ています。
自分としては定期借地権の残り年数に見合った価格を期待しています。理想的には25年経過して大規模修繕を済ませた状態で3000万円で購入したのが1500万円で売れればと思います。
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9093
匿名さん
相場高騰は分けて考えないと。所有権も同じというかそれ以上なんだろうし。
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9094
匿名さん
この物件でいうと、4500万円とか5000万円で買った物件が、20年後にいくらで売れるかでしょうね。
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9095
匿名さん
もう色々ファンタジーすぎるから
ファンタジーシティ三鷹に改名しちゃいなよ
そしたら練馬にあっても違和感ないから
だってファンタジーなんだから
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9096
匿名さん
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9097
匿名さん
>9094
相場が変わらないと仮定するならば900万から1400万円程度だと予想します。
20年間平均月額家賃15万円に相当する額が落ちると思います。
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9098
匿名さん
賃貸に近いと思って、賃貸物件と比較すのがいいかもね。
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9099
匿名さん
このマンションを遺されたら
子供たちが困りそう
お金を払って引き取りかな
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9100
匿名さん
定期借地権分譲マンションは分譲仕様の良質な部屋が長期賃貸されると割り切って買うのが正しいと言うか合理的だと思います。
でもこの立地では魅力が乏しいですね。
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