マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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8951
匿名さん
>>8942
>6時の始発に乗って会社に行くことにします
仕事なら行くべし。
お兄さんが金持ちでも貧乏人でも同情しない。
もし同情してほしいこと、マジでしんどいことがあったらその時は遠慮なく言ってくれ。
俺はお兄さんの味方になる。
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8952
匿名さん
千人以上の人がバスに乗るとなるとなるべく早く起きて出勤しなきゃって思うよね。
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8953
匿名さん
>>8952 匿名さん
大丈夫だよ。
ものすごい部屋数が売れ残るんだから。
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8954
匿名さん
あと、これも覚悟しておくべきだと思うけど、三鷹からの中央線は、朝、かなりの確率で遅れる。
新宿まで15分なんていうのは、ラッシュ時以外の特快に乗れた場合だけ。
バスと合わせると、1時間はかかると見るべき。
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8955
匿名さん
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8956
匿名さん
東西線は比較的空いていますが、新宿には行きません。
総武線は、中央線に比べればすこし空いています。新宿には行きますが、各駅停車のため、東中野と大久保に止まるので、やや時間がかかります。
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8957
匿名さん
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8958
マンション検討中さん
>>8951 匿名さん
頼もしいアニキ!
マンションが完成したらバスの乗客は増える。小さい子ども連れだと微妙だなあ。
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8959
匿名さん
>>8957 匿名さん
ほんと、そうだね。
これ以上、三鷹までのバスも中央線も混んでほしくない。
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8960
匿名さん
>>8957 匿名さん
結局そうなると思うよ
この通勤を続けるのは無理がある
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8961
匿名さん
バスが機能しなければ、陸の孤島。
バス代なども考慮すると、
・子どものいないDINKSもしくはシングル
・仕事は引退、もしくはそろそろ引退
・リセールが気にならないほどにはお金に余裕がある
・子どもも含め、遺産を残す必要がない
この条件に当てはまった人が、4000万円以下で買うのであれば、アリな気もする。
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8962
マンション検討中さん
>>8961 匿名さん
マイカー通勤や在宅ワークの人もね。うちみたいに自営業で駅はそんなに使わないって人もいるかな?結局買わなかったけど。
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8963
匿名さん
自営業で、マイカーがある人ならいいですね!
どちらにしても、ここを購入する場合は、リセールに期待しないか、70年間最後まで持ち続けるのか、どちらかしか選択肢はないように思います。
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8964
匿名さん
この広さで!の73m2が3500万円だったら買うね!
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8965
匿名さん
第二期第三次は、3月下旬販売予定です。
そのときに、73平米だといくらなのかわかるでしょう。
3500万円の部屋が売り出されればの話ですが。
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8966
マンション検討中さん
うちは見送るかな。忘年会や飲み会帰りにバスはキツイ。仕事帰りにカフェ行ったり、寄り道したい。バスの時間を気にして余裕なくなりそう。
三鷹駅から歩いてみたけど、若い人なら何とかなるかも。ヒールの女性や仕事で疲れたサラリーマンは大変だわ。
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8967
匿名さん
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8968
匿名さん
>8966
深夜のバスの本数だけは多いですよ
23時台で7本 23時55分が最終
料金は倍になりますが深夜バスは0時10分~1時9分に概ね15分間隔
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8969
匿名さん
バス代だけで、どのぐらいかかるんですかね。
それを考えると躊躇せざるおえないという感じです。
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8970
マンション比較中さん
練馬区だからゴミ袋が有料じゃない。
三鷹は有料。
かかるのはバス代と、バス逃した時のタクシー代くらいかな。
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8971
匿名さん
三鷹市も武蔵野市も有料ですが、一袋10円とか20円ですよ。
1日440円かかるのと同列に比較できないのでは?
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8972
匿名さん
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8973
匿名さん
>8969
北裏~三鷹駅だけでなく関東バス全線乗り放題の定期券だと通勤9200円、通学7360円、学童3680円
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8974
匿名さん
バス代だけど、子供は公立なら徒歩15分くらいのところに小学校、中学校があるからバスは休みの日に使うか使わないか。
私立の中高も周りにあるが、他の私立に通わせるなら交通費はかかるけどもそれはどこ住んでも同じ。子供、主婦などは必ずしも毎日バス乗るわけではないと思う。
会社によってはバス代は支給される。自分の会社はこの物件で三鷹駅までのバス代が支給されると確認できた。
バス便定借だけどスーパー、学童併設、近所に薬局や飲食店、公園があり教育環境も評判良く住みやすそうなので前向きに検討している。
もちろんリセールは期待せずで定借も納得しています。
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8975
匿名さん
>>他の私立に通わせるなら交通費はかかるけどもそれはどこ住んでも同じ。
同じじゃないでしょ。バス物件でなければ、バス代はかかりません。
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8976
マンション検討中さん
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8977
マンション検討中さん
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8978
匿名さん
>>8975 匿名さん
私立行かせられるならバス代くらいなんてことないと思いますよ
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8979
匿名さん
>>8976 マンション検討中さん
物件に三鷹とつけて、誤認を誘っている行為と同じに見えてしまうからコメントしました。
細かいという認識はもちろんあります。
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8980
匿名さん
別に特定の市を意識してのネーミングではなく、漠然と三鷹駅エリアって事でしょ。
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8981
マンション比較中さん
>>8979
本当に細かいですね。物件名に三鷹とあるから引き合いに出しただけですが?
深い意味はないよ。細かくて人生疲れない?
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8982
匿名さん
>>8966 マンション検討中さん
バスで30分もかかるならパスだね。
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8983
マンション比較中さん
>>8980
そう思います。デベの思惑もあるだろうし、その辺の事情を分かってない方がグチグチ言ってる。購入者が騙されなければいいだけ。不動産屋が「千に一つしか真実が無い」と言われているのを知らないのかな。
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8984
匿名さん
物件名称にはルールがあって、最寄り駅はOK。バス便物件だけど、最寄り駅としては三鷹なんだよね。
最寄り駅が各停駅の場合、隣の急行停車駅を物件名称につけてるケースなんてのも結構ある。
まあ、それをだましてると思うのならやめればいいだけ。
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8985
匿名さん
>不動産屋には千に一つしか真実が無い
そんな言葉があるんですね。
たしかに、購入者が騙されなければいいだけの話なんでしょうけど、ここのように誤認誘導が目立つ物件にはうんざりしてるんです。
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8986
匿名さん
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8987
匿名さん
千三つ屋という言葉があるくらい。
騙されないように勉強して自衛しないと。
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8988
匿名さん
初めて家を買う人は初めての家購入読本とか最低1冊は読んでからMRへ行くべし
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8989
マンション比較中さん
都内県内には住所と物件名が異なるものは山ほどある。普通の命名だよ。何の不正もない。何をいまさらって感じ。
よく知られた駅名の駅が利用可能なバス利用のマンション。
●●●駅とかどこか見当がつかないような●●●をつけないでしょう。
それから住所にこだわってるみたいだけど住所をマンション名にする義務はない。
郵便でも宅配デモ住所+マンション名、もしくは住所のみでとどく。
マンションは駅名から名前をとる場合が極めて多いよね。
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8990
匿名さん
大手でもルール違反してるケースも散見される。
ここのデベ、提携会社の社員を対象とした優先販売を結構やってるんだけど、優先販売って厳格なルールがあって対象が限定されている。提携会社の社員ってのは対象外のはず。あと優先販売した後の販売では優先販売を実施したことを明示しなければいけないんだけどそれもやってない。
そういうことも判断材料なんだよね。
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8991
匿名さん
>>8987 匿名さん
まさにこれ。
情弱が損するのが今の時代。
誰かが正しい情報を教えてくれる時代ではないんだよね。
自分で調べて、正しい情報を選別できるようにならないとひたすら***で終わる。
嫌な世の中だよ。
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8992
更新橋
関東バス労働組合の春闘は妥結しました。
今春はストライキ無しです。
よかったですね。
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8993
マンション比較中さん
>>8985
気持ちは痛いほどわかります。うんざりですよね。
でも鼻で笑って「どこが三鷹やねん!」とツッコミ入れるくらいがちょうどいいですよ。
練馬区関町も吉祥寺というマンション名をみかけますが、笑いを取ろうとしてるんだと思えばネタになる。
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8994
マンション比較中さん
>>8991
不動産に関してはバブル時代から情弱が損をする世界でしたよ。
でも情報があふれてる今の時代の方が厳しく感じます。正しい情報を選別するのは大変ですね。
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8995
匿名さん
この掲示板もサクラのよいしょ投稿多いしね。何が正しいのか。
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8996
匿名さん
>>8993 マンション比較中さん
気持ちを汲み取っていただき、ありがとうございます。
たとえば、マンションポエムなんかでも、ありえないような夢を見させてくれるぐらいのレベルだったら、笑いとして、こっちもツッコミ入れたくなりますが、予告で3500万円からと謳っておきながら、延期したり、本告で出さないとかは、笑えないレベルだと思うんですよね。
一生に一度か二度くらいしか買えないマンションのような高額な商品でそういう売り方は止めてほしいし、嘘ばかりつく不動産屋は淘汰されてほしいですね。
この物件自体は決して悪くないと思っているのですが(だから、ここも覗いています)、販売方法にことごとく裏切られている感じがしています。
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8997
匿名さん
>>8994 マンション比較中さん
そうそう。
昨今はなまじっか情報が溢れてるからね。正確かも判別できないまま知ったつもりになってしまう。
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8998
匿名さん
ちょっと信用出来ないなって思う。
エスエムプラザの頭金0円からの
ウルトラマンション経営的な。
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8999
ご近所さん
バス便の根本的な問題点は、将来にわたって現状の路線・運賃・運行間隔が維持される保証が無いというところでしょう。少子化で今後、バスの運転手の確保がより困難になれば、仮に路線維持は出来たとしても便数減、運賃値上げは避けられそうにありません。そういった事も含めて検討すべき物件でしょうね。
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9000
更新橋
>>8999 ご近所さん
それは鉄道にも言えることです。
青梅線の青梅以西の本数が少なくなったことや、三鷹に特急が停まらなくなったことなど、分かりやすい例かと思います。
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9001
マンション検討中さん
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9002
通りがかりさん
JRの話は単純に需要と供給のバランスの結果であって、人手不足とは関係ないでしょ。
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9003
匿名さん
>>9002 通りがかりさん
同感。
特急の停車駅減らしたのは速達性の確保が狙いなのにね。
故に四ッ谷三鷹と言った東京、新宿などの大型駅に近い停車駅を通過にした。
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9004
匿名さん
あまり物件価格もクオリティも変わらないのに所有権のプラウドシティ吉祥寺と、定期借地権のこの物件を比べるとなかなか売るのは難しい気がしているのですが、
この物件の強みってなんでしょうか?
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9005
匿名さん
あちらは、吉祥寺駅にアクセス。こちらは、三鷹にアクセス。地域的にも、中央線の南と北なので、雰囲気はだいぶ違いますね。行政区はそれぞれ、三鷹市と練馬区。どちらも武蔵野市ではありません。比較するとざっとこんな感じで、たとえば、三鷹駅を利用したいとかならこちらなのでしょうか。でも、たいした強みではないですね。定期借地ならではの、破格の安さみたいなのがあれば、ウリにはなるんでしょうけど、現状、パンダ部屋で3500ですからね。決定打に欠けます。
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9006
匿名さん
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9007
匿名さん
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9008
匿名さん
あちらは20分弱歩けば吉祥寺ですが、
こちらは20分弱歩いて武蔵関です。。。
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9009
名無しさん
あちらは吉祥寺だけでなく三鷹にも同じ時間でアクセスできますね
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9010
マンコミュファンさん
こことブリリア石神井台だったら、どっちがいいと思いますか?
あくまでも二択の中で。
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9011
評判気になるさん
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9012
eマンションさん
>>9011 評判気になるさん
石神井台の方が高野台より勝ってますか?
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9013
更新橋
>>9002
>>9003
論点が違う。将来的にバスの利便性が低下する可能性があるということが懸念だ。利便性低下の要因が様々ある中で少子化はそのひとつであり、一例である。交通の利便性という前提が損なわれる恐れがあるという意味では、鉄道も同じことが言える。
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9014
ご近所さん
高野台(三男)>石神井台(長男)>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>三鷹(穀潰し次男)
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9015
匿名さん
少子高齢化で、今後、定期借地の需要が増えるとは思えないんだよなあ。
立地的にも、駅から近いとは言えない場所で、20年後とかに需要があるんだろうか?
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9016
匿名さん
>>9013 更新橋さん
理屈はわかるけど、東京23区周辺でその事態がどれくらいの時期にやってくると想定しての発言なのかな?
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9017
マンション検討中さん
>>9014 ご近所さん
高野台と石神井台なら高野台の方がオススメ?
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9018
通りがかりさん
路線バスは現実問題として、採算がとれている路線でも経営が難しい時代になっている。その大きな理由は人材確保が難しくなっている事にある。リンクは貼らないけど、NHKのNEWS UPと言う記事の中に(もう働けません!入社4年で約半数が辞めるって…)をみると非常にわかりやすい。鉄道、しかも首都圏のJRと比較する事自体がナンセンスの極み。
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9019
更新橋
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9020
匿名さん
あずさとかいじねー。
三鷹駅周辺にそれなりに長く住んでるけど使ったことない。
NEXの時刻表知ってて話してる?
あれが無くなって困る三鷹周辺住民ほとんど居ないよ。
実情知らない人がネットの記事持ち出して評論家気取るのほど痛々しいものはない。
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9021
匿名さん
連投ですまないけど、別にこの物件の擁護してるわけではないからね。
バス便のリスクは賛同するけど、それとJRのダイヤ改正は違うよなーと思ってるだけ。
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9022
更新橋
>>9020 匿名
使ったことがないのならわからないだろう。とても便利だったし、山梨に旅行に行く時は楽だった。
成田エクスプレスのダイヤは当然知っている。成田で仕事がある時、旅行・出張の時はありがたい。
特急を使う人もいれば使わない人もいるだろうが、多くの種類の列車が使えるというのは便利であることには違いない。
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9023
匿名さん
>>9017 マンション検討中さん
沿線が違うから何とも言えないのではないですかね。
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9024
匿名さん
山梨方面に遊びに行く人や甲府に出張する人は確かにそうだね。
NEXはたまたまその時間帯がちょうどいい便でないと意味ない。
新宿からNEXや吉祥寺からのバス使う機会の方がずっと多いよ。
何より特急利用者は三鷹駅利用者の多数では無いよね。
少数派にとっての利便性の話を一般論化するのはやはりずれてると思う。
バスは日常路線なので減便や廃止はそれを普段使いしてた人には大打撃なのは賛成。
その論点で行くなら三鷹駅に特快が止まらなくなるとか、各駅始発がなくなるリスクと対比させた方が良かったんじゃないかな。
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9025
匿名さん
三鷹通りのようなメインストリートのバスがなくなるとは思えないが、運転手不足や高齢化による人口減で本数が減る可能性はあるだろうね。
電車は、たとえば50年とか60年単位では変わることはないと思うよ。
NEXやあずさは、需要があまり多くない路線の単に効率化の一環だし、中央線とか総武線と同次元の話ではない。
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9026
匿名さん
>>9017 マンション検討中さん
設備は石神井台に負けるとMRで営業から聞いたよ。
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9027
名無しさん
電車も千葉の内房線みたいな過疎化が進んだところはここ数十年でガッツリ電車の本数減りましたけどね。
バスや電車といった括りよりも、利用者が減るかどうかが重要なのではないでしょうか。
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9028
匿名さん
それはとのとおりだけど、東京の中心を走る中央線が減ったら、もう日本は終わりってレベルの話でしょ。
さすがにそれは、このマンションがあるうちは、ないと思う。
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9029
名無しさん
まあ中央線はまず本数減ることは無いですね。
ただし西武新宿線や青梅線、武蔵野線とかになってくると本数減るのは十分あり得るかと。
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9030
ご近所さん
バスの場合は利用者どうこうよりも、運転手が確保できないと言う現実があるわけでしょ。それを解消するには運転手の賃上げ、労働条件の改善をしないとダメという話になるわけだけど、それはすなわちバスの運賃値上げ、便数減につながる話になるんじゃない。だから鉄道と比較するのはそもそもおかしいわけでしょ。
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9031
マンマニ ファンさん
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9032
匿名さん
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9033
通りがかりさん
定期借地権だ、この物件は、80何年か後にどうなるかわからないってことか、、、
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9034
検討板ユーザーさん
>>9029 名無しさん
西武新宿線は昔に比べて各駅停車が減っている。
中央線は特快を増やして地味に快速を減らしている。それで吉祥寺住民が結構割食ってる。
最寄り駅の鉄道状況、鉄ヲタでなくとも検討者はアンテナ張った方がよいね。
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9035
匿名さん
>9033
土地分譲であっても老朽化に耐えられずどうなっているか判らないですよ
ここは70年定期借地権で解体が決まっているから後は地主の意向次第
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9036
匿名さん
一番の問題は、希望の価格で売れないかもってことだよ。
だから、一生借り続けるしか選択肢はない。
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9037
名無しさん
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9038
匿名さん
>>9032 匿名さん
15%引きはC棟限定の対応のようです。
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9039
名無しさん
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9040
匿名さん
ほんとそうですね。
せめて、普通借地だったらまだ検討の余地はあるんでしょうけど、この価格で定期借地権はリスクが高すぎます。
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9041
マンション検討中さん
>>9034 検討板ユーザーさん
いや 吉祥寺は住民の反対運動があり、特快を停車できないのですよ。調べてみてください。
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9042
名無しさん
西武新宿線はなんであんなに速度が遅いんですかね
中央線ユーザーなのであの遅さには辟易します
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9043
更新橋
>>9024 匿名さん
三鷹駅を使っていない者の見解に感じるな。
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9044
匿名さん
>>9043 更新橋さん
毎日利用してるよ。
だから誰かさんの矛盾した論理が気になっただけ。
この周辺の人間じゃないように感じるのはむしろそちらでしょ、
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9045
匿名さん
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9046
検討板ユーザーさん
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9047
ご近所さん
>>9044 匿名さん
そうですよね、三鷹に特急が停まらなくなっても日常使う分には全くデメリット無いですしね。選択肢として無くなっても全く痛くも痒くもないんですよね。日常的に使わないシチュエーションを持ち出してここで議論しようとするその感覚が理解できない。
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9048
更新橋
>>9044
>>9047
特に君たちの意見に否定をすることはない。
私の意見も飽くまでひとつの意見なので、受取様も様々で構わない。
このスレッドの趣旨に合った情報のやり取りがされればそれで良い。
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9049
匿名さん
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9050
匿名さん
地図を見てばピンときます線形が悪過ぎなのです。
中央線は理想的な直線路線。対する西武新宿線はカーブが多過ぎで制限速度がきついのです。
運転席の真後ろで眺めると制限速度の標識の多さに気付きます。
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