東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 8951 匿名さん

    >>8942
    >6時の始発に乗って会社に行くことにします

    仕事なら行くべし。
    お兄さんが金持ちでも貧乏人でも同情しない。
    もし同情してほしいこと、マジでしんどいことがあったらその時は遠慮なく言ってくれ。
    俺はお兄さんの味方になる。

  2. 8952 匿名さん

    千人以上の人がバスに乗るとなるとなるべく早く起きて出勤しなきゃって思うよね。

  3. 8953 匿名さん

    >>8952 匿名さん
    大丈夫だよ。
    ものすごい部屋数が売れ残るんだから。

  4. 8954 匿名さん

    あと、これも覚悟しておくべきだと思うけど、三鷹からの中央線は、朝、かなりの確率で遅れる。
    新宿まで15分なんていうのは、ラッシュ時以外の特快に乗れた場合だけ。
    バスと合わせると、1時間はかかると見るべき。

  5. 8955 匿名さん

    東西線総武線に乗るよ

  6. 8956 匿名さん

    東西線は比較的空いていますが、新宿には行きません。
    総武線は、中央線に比べればすこし空いています。新宿には行きますが、各駅停車のため、東中野と大久保に止まるので、やや時間がかかります。

  7. 8957 匿名さん

    素直に武蔵関使おうよ。無理に三鷹出なくても。

  8. 8958 マンション検討中さん

    >>8951 匿名さん
    頼もしいアニキ!

    マンションが完成したらバスの乗客は増える。小さい子ども連れだと微妙だなあ。

  9. 8959 匿名さん

    >>8957 匿名さん
    ほんと、そうだね。
    これ以上、三鷹までのバスも中央線も混んでほしくない。

  10. 8960 匿名さん

    >>8957 匿名さん
    結局そうなると思うよ
    この通勤を続けるのは無理がある

  11. 8961 匿名さん

    バスが機能しなければ、陸の孤島。

    バス代なども考慮すると、

    ・子どものいないDINKSもしくはシングル
    ・仕事は引退、もしくはそろそろ引退
    ・リセールが気にならないほどにはお金に余裕がある
    ・子どもも含め、遺産を残す必要がない

    この条件に当てはまった人が、4000万円以下で買うのであれば、アリな気もする。

  12. 8962 マンション検討中さん

    >>8961 匿名さん
    マイカー通勤や在宅ワークの人もね。うちみたいに自営業で駅はそんなに使わないって人もいるかな?結局買わなかったけど。

  13. 8963 匿名さん

    自営業で、マイカーがある人ならいいですね!

    どちらにしても、ここを購入する場合は、リセールに期待しないか、70年間最後まで持ち続けるのか、どちらかしか選択肢はないように思います。

  14. 8964 匿名さん

    この広さで!の73m2が3500万円だったら買うね!

  15. 8965 匿名さん

    第二期第三次は、3月下旬販売予定です。
    そのときに、73平米だといくらなのかわかるでしょう。
    3500万円の部屋が売り出されればの話ですが。

  16. 8966 マンション検討中さん

    うちは見送るかな。忘年会や飲み会帰りにバスはキツイ。仕事帰りにカフェ行ったり、寄り道したい。バスの時間を気にして余裕なくなりそう。

    三鷹駅から歩いてみたけど、若い人なら何とかなるかも。ヒールの女性や仕事で疲れたサラリーマンは大変だわ。

  17. 8967 匿名さん

    自転車ならまだしも、毎日徒歩はきつい距離ですね。

  18. 8968 匿名さん

    >8966
    深夜のバスの本数だけは多いですよ
    23時台で7本 23時55分が最終
    料金は倍になりますが深夜バスは0時10分~1時9分に概ね15分間隔

  19. 8969 匿名さん

    バス代だけで、どのぐらいかかるんですかね。
    それを考えると躊躇せざるおえないという感じです。

  20. 8970 マンション比較中さん

    練馬区だからゴミ袋が有料じゃない。
    三鷹は有料。
    かかるのはバス代と、バス逃した時のタクシー代くらいかな。

  21. 8971 匿名さん

    三鷹市武蔵野市も有料ですが、一袋10円とか20円ですよ。
    1日440円かかるのと同列に比較できないのでは?

  22. 8972 匿名さん

    >>8970さん

    細かいことですが、ここは、物件名こそ三鷹ですが、住所が練馬で、武蔵野市に隣接です。
    比較すべきは、武蔵野市のほうであって、三鷹市ではありません。

  23. 8973 匿名さん

    >8969
    北裏~三鷹駅だけでなく関東バス全線乗り放題の定期券だと通勤9200円、通学7360円、学童3680円

  24. 8974 匿名さん

    バス代だけど、子供は公立なら徒歩15分くらいのところに小学校、中学校があるからバスは休みの日に使うか使わないか。
    私立の中高も周りにあるが、他の私立に通わせるなら交通費はかかるけどもそれはどこ住んでも同じ。子供、主婦などは必ずしも毎日バス乗るわけではないと思う。
    会社によってはバス代は支給される。自分の会社はこの物件で三鷹駅までのバス代が支給されると確認できた。

    バス便定借だけどスーパー、学童併設、近所に薬局や飲食店、公園があり教育環境も評判良く住みやすそうなので前向きに検討している。
    もちろんリセールは期待せずで定借も納得しています。

  25. 8975 匿名さん

    >>他の私立に通わせるなら交通費はかかるけどもそれはどこ住んでも同じ。

    同じじゃないでしょ。バス物件でなければ、バス代はかかりません。

  26. 8976 マンション検討中さん

    >>8972 匿名さん
    細かすぎ。そこまでマジになるなよ。

  27. 8977 マンション検討中さん

    >>8971 匿名さん
    10円を笑うものは10円に泣く。

  28. 8978 匿名さん

    >>8975 匿名さん
    私立行かせられるならバス代くらいなんてことないと思いますよ

  29. 8979 匿名さん

    >>8976 マンション検討中さん

    物件に三鷹とつけて、誤認を誘っている行為と同じに見えてしまうからコメントしました。
    細かいという認識はもちろんあります。

  30. 8980 匿名さん

    別に特定の市を意識してのネーミングではなく、漠然と三鷹駅エリアって事でしょ。

  31. 8981 マンション比較中さん

    >>8979
    本当に細かいですね。物件名に三鷹とあるから引き合いに出しただけですが?
    深い意味はないよ。細かくて人生疲れない?

  32. 8982 匿名さん

    >>8966 マンション検討中さん

    バスで30分もかかるならパスだね。

  33. 8983 マンション比較中さん

    >>8980
    そう思います。デベの思惑もあるだろうし、その辺の事情を分かってない方がグチグチ言ってる。購入者が騙されなければいいだけ。不動産屋が「千に一つしか真実が無い」と言われているのを知らないのかな。

  34. 8984 匿名さん

    物件名称にはルールがあって、最寄り駅はOK。バス便物件だけど、最寄り駅としては三鷹なんだよね。

    最寄り駅が各停駅の場合、隣の急行停車駅を物件名称につけてるケースなんてのも結構ある。


    まあ、それをだましてると思うのならやめればいいだけ。

  35. 8985 匿名さん

    >不動産屋には千に一つしか真実が無い
    そんな言葉があるんですね。
    たしかに、購入者が騙されなければいいだけの話なんでしょうけど、ここのように誤認誘導が目立つ物件にはうんざりしてるんです。

  36. 8986 匿名さん

    多かれ少なかれどの不動産もそんなもんでしょ。

  37. 8987 匿名さん

    千三つ屋という言葉があるくらい。

    騙されないように勉強して自衛しないと。

  38. 8988 匿名さん

    初めて家を買う人は初めての家購入読本とか最低1冊は読んでからMRへ行くべし

  39. 8989 マンション比較中さん

    都内県内には住所と物件名が異なるものは山ほどある。普通の命名だよ。何の不正もない。何をいまさらって感じ。
    よく知られた駅名の駅が利用可能なバス利用のマンション。
    ●●●駅とかどこか見当がつかないような●●●をつけないでしょう。
    それから住所にこだわってるみたいだけど住所をマンション名にする義務はない。
    郵便でも宅配デモ住所+マンション名、もしくは住所のみでとどく。
    マンションは駅名から名前をとる場合が極めて多いよね。

  40. 8990 匿名さん

    大手でもルール違反してるケースも散見される。

    ここのデベ、提携会社の社員を対象とした優先販売を結構やってるんだけど、優先販売って厳格なルールがあって対象が限定されている。提携会社の社員ってのは対象外のはず。あと優先販売した後の販売では優先販売を実施したことを明示しなければいけないんだけどそれもやってない。

    そういうことも判断材料なんだよね。

  41. 8991 匿名さん

    >>8987 匿名さん

    まさにこれ。
    情弱が損するのが今の時代。
    誰かが正しい情報を教えてくれる時代ではないんだよね。
    自分で調べて、正しい情報を選別できるようにならないとひたすら***で終わる。
    嫌な世の中だよ。

  42. 8992 更新橋

    関東バス労働組合の春闘は妥結しました。
    今春はストライキ無しです。
    よかったですね。

  43. 8993 マンション比較中さん

    >>8985
    気持ちは痛いほどわかります。うんざりですよね。
    でも鼻で笑って「どこが三鷹やねん!」とツッコミ入れるくらいがちょうどいいですよ。
    練馬区関町も吉祥寺というマンション名をみかけますが、笑いを取ろうとしてるんだと思えばネタになる。

  44. 8994 マンション比較中さん

    >>8991
    不動産に関してはバブル時代から情弱が損をする世界でしたよ。
    でも情報があふれてる今の時代の方が厳しく感じます。正しい情報を選別するのは大変ですね。

  45. 8995 匿名さん

    この掲示板もサクラのよいしょ投稿多いしね。何が正しいのか。

  46. 8996 匿名さん

    >>8993 マンション比較中さん
    気持ちを汲み取っていただき、ありがとうございます。
    たとえば、マンションポエムなんかでも、ありえないような夢を見させてくれるぐらいのレベルだったら、笑いとして、こっちもツッコミ入れたくなりますが、予告で3500万円からと謳っておきながら、延期したり、本告で出さないとかは、笑えないレベルだと思うんですよね。
    一生に一度か二度くらいしか買えないマンションのような高額な商品でそういう売り方は止めてほしいし、嘘ばかりつく不動産屋は淘汰されてほしいですね。
    この物件自体は決して悪くないと思っているのですが(だから、ここも覗いています)、販売方法にことごとく裏切られている感じがしています。

  47. 8997 匿名さん

    >>8994 マンション比較中さん

    そうそう。
    昨今はなまじっか情報が溢れてるからね。正確かも判別できないまま知ったつもりになってしまう。

  48. 8998 匿名さん

    ちょっと信用出来ないなって思う。
    エスエムプラザの頭金0円からの
    ウルトラマンション経営的な。

  49. 8999 ご近所さん

    バス便の根本的な問題点は、将来にわたって現状の路線・運賃・運行間隔が維持される保証が無いというところでしょう。少子化で今後、バスの運転手の確保がより困難になれば、仮に路線維持は出来たとしても便数減、運賃値上げは避けられそうにありません。そういった事も含めて検討すべき物件でしょうね。

  50. 9000 更新橋

    >>8999 ご近所さん
    それは鉄道にも言えることです。
    青梅線の青梅以西の本数が少なくなったことや、三鷹に特急が停まらなくなったことなど、分かりやすい例かと思います。

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