東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 8801 更新橋

    >>8790 匿名さん
    バスは北裏から鷹02系統の武蔵関駅行きに乗りました。踏切渋滞について詳しく書きますと、この鷹02系統は武蔵関駅の東側から回り込むように駅前に行きます。駅東側には踏切があり、この踏切の直前に左折するのですが、踏切が閉まっているとその左折する角まで行けないわけです。つまり、鷹02は「踏切を渡らないのに踏切渋滞に遭う」のです。あれはなかなかのストレスでした。

  2. 8802 買い替え検討中さん

    バス代や駐輪場代が家計に加算される立地ということ
    安かろう○○かろうの典型

  3. 8803 更新橋

    >>8801
    すみません、わかりにくいので補足を。
    踏切が閉まっていて、且つ、前に複数の車が詰まっていると、左折したい角までバスが進めない、ということです。
    言葉で表現するのが難しいですが…。

  4. 8804 更新橋

    >>8798 周辺住民さん
    こちらをどうぞ。
    https://manqoo.jp/public/?station=0012

  5. 8805 匿名さん

    >>8798さん

    先に、更新橋さんが書いてくれましたが、三鷹の駅前はほとんどが24時間100円ですよ。
    わたしも利用しているのでまちがいありません。

    どの駅のどの駐輪場を利用されているのでしょうか?

  6. 8806 更新橋

    >>8805 匿名さん
    今は住友不動産の開発で閉鎖されてしまいましたが、三鷹駅北口の東急ストアの裏側にあった市営の駐輪場は、確か200円だったかと思います。8798さんはもしかするとそこのことを言っていたのかもしれません。

  7. 8807 マンション検討中さん

    これならバス代がかからない上石神井駅徒歩10分の石神井台の方が良くない?

  8. 8808 匿名さん

    >>8806さん

    8805ですが、以前そこの駐輪場を使っていました。
    12時間で100円でしたね。ですので、夜が遅いと200円とかになって不便でした。

  9. 8809 eマンションさん

    >>8807 マンション検討中さん

    そりゃそうでしょ

  10. 8810 匿名さん

    >>8809 eマンションさん

    私もここと石神井台とを比較しています。石神井台が値下げになり価格的には同じなので、所有権・徒歩圏内の石神井台の方が有力候補です。

  11. 8811 匿名さん

    安売りしている、同じデベのマンションがライバルって、
    ここの営業マン的にはつらいものがあるだろうね。

    そのうちここも、売れなかったら値下げはするんだろうけど。

  12. 8812 匿名さん

    値引きありき
    利益確定したら何でもやっちゃえ
    だったらいいなぁ

  13. 8813 匿名さん

    >>8810 匿名さん

    徒歩圏と言っても10分歩いて西武新宿線ですからね。中央線の三鷹利用したいという人のニーズとは異なるのではないかな。

  14. 8814 匿名さん

    まあ、人それぞれじゃないの。
    三鷹を強力に推しているのは、デべだけだし。

  15. 8815 匿名さん

    石神井も3分くらい歩けばバス停
    バス乗れば吉祥寺か西荻窪出るよ
    つまりブリリア三鷹理論ならば中央線物件
    購入層重なる

  16. 8816 匿名さん

    ブリリア三鷹理論って……。
    駅遠定借や、マンション名など、いろいろやってくれるな、このマンションは。

    それにしても、いいかげんこういう紛らわしい名前のマンションは、行政が取り締まってほしい。

  17. 8817 マンション検討中さん

    立地と定期借家(99年といえ)のマンションにしては価格が高すぎると思います。
    外観ので仕様も見える様になりましたが、高級感が無く安っぽいので、購入の候補から外しました。

  18. 8818 マンション掲示板さん

    マンション買ったと思わずに、賃貸と思って住んだらいいんじゃないですか。

  19. 8819 匿名さん

    借地期間は70年ですね。
    所有権よりは安いですが、定借としては決して安くはないですね。
    また、三鷹・武蔵野市物件だったら安く感じますが、住所は練馬区です。
    建物の仕様が、ある程度コストカットされているのは仕方ないかなあと思いますが、もうすこし見栄えにもこだわってほしかったですね。

  20. 8820 マンション検討中さん

    この価格で武蔵野市だったら定借でも完売してますね。

  21. 8821 匿名さん

    >>8815 匿名さん

    デベが推すとかバス停があるとかマンション名が違うとかでなく、購入者が生活の中心をどこに置くか。ここは定借だろうが練馬区だろうがバス便だろうが、どうしても三鷹使いしたい人が買うマンション。そういう意味では三鷹に更に遠くなる石神井台はここより下の位置付になる。石神井台に誘導したいのはわかるけど難しいのではないかな。

  22. 8822 匿名さん

    >>8815 匿名さん

    ブリリア石神井台から吉祥寺駅まで自転車なら13分。ナビで検索。

  23. 8823 匿名さん

    >>8817 マンション検討中さん

    外観は軍艦島を想起させますね。

  24. 8824 匿名さん

    >>8795 通りがかりさん
    そんな僻地に何千万もローン組みたくないわ。
    しかも自分のモノにならず、カタチに残らないなんてふざけている。

  25. 8825 更新橋

    >>8823 匿名さん
    そうですね。
    全戸売り切れるのか心配である。

  26. 8826 匿名さん

    アドレス吉祥寺北もバスベンですよっ

  27. 8827 匿名さん

    >>8822 匿名さん

    何が悲しくて西武新宿線の踏切越えて中央線まで行かなきゃならんのか。ブリリア石神井台買うなら、残念ながら西武新宿線一択しかない。その覚悟がないのであれば、西武池袋線のブリリア高野台か中央線のブリリア三鷹がオススメ。

  28. 8828 匿名さん

    定借でなければ公平な目で見れたのに。
    なんか一見安そうで、あとから高くつきそうなんだよなあ。

  29. 8829 検討板ユーザーさん

    欲しくない訳でもないが、高いから躊躇してる人もいるんですね。

  30. 8830 匿名さん

    山ほど売れ残って2、3年後に石神井と同じ事するんだろうけど、そこでも定借は足枷になるんだろうな。

  31. 8831 匿名さん

    駅近以外の定期借地は成立しないんだろうな。
    買っちゃった人には申し訳ないけど。

  32. 8832 匿名さん

    >>8830 匿名さん

    石神井台もやっと完売になりそうなくらいですね。

  33. 8833 マンション検討中さん

    >>8832 匿名さん

    築1年6ヶ月の中古になってやっと残27戸。まだ大分時間掛かりますよ。というかスレ違いなので、ちょいちょいここにステマするのやめましょうね。

  34. 8834 匿名さん

    ステマも何も同じブリリア
    練馬三兄弟の長男が次男の様子見に来てるだけ

  35. 8835 マンション検討中さん

    >>8834 匿名さん

    長男って。笑 弟のお客さん奪いにくるとか、出来悪過ぎませんか?笑 同じブランド名というだけで、不動産においては立地や沿線が違えば兄弟でもなんでもありませんよ。何れにせよスレ違いなので、石神井は石神井のスレでお願いします。

  36. 8836 匿名さん

    まあ、そんなに気にするほどのことではないのでは。
    たしかに沿線は違う気がしますが、どちらも検討している人もいるでしょうし、価格の比較や今後の値引き予想の参考にはなると思うので、検討者にとってマイナスの情報ではないかと。

  37. 8837 マンション検討中さん

    >>8836 匿名さん

    気にする気にしないではなく、スレ違いという話しかと。広告営業目的は削除対象ですよ。

  38. 8838 匿名さん

    有明4兄弟の長男凄いぜアルティメット

  39. 8839 マンション検討中さん

    3兄弟のなかでは唯一の定借。バス便。
    高野台へ営業を回したほうが良さそう。

  40. 8840 匿名さん

    定期借地なんて誰が決めたんだろうな。
    地主以外幸せにならんて。

  41. 8841 匿名さん

    三鷹はいいね、ステーキ屋松

  42. 8842 マンション検討中さん

    沿線同じなんだが
    長男:西武新宿線 ←いまいち
    次男:西武新宿線までバス ←出来損ない
    三男:西武池袋線 ←優秀

    次男本人は中央線までバスなので一番出来がいいと思っているが、廻りのひとたちは勘違いしている残念な子と思っている

  43. 8843 匿名さん

    >>8842 マンション検討中さん

    残念な子というのはあくまで外野の意見で、そのネタはもういいでしょう。ここの最寄りは武蔵関駅だし住所も練馬関町だけど、中央線三鷹駅のバス便物件というのも間違いない事実ですよ。
    というか、ただでさえ定借というハンデ背負ってるのに西武新宿線の各停しか停まらない武蔵関駅徒歩16分とかあり得ないですよね。なので外野がどう思おうが勝手ですが、ここは中央線三鷹の商圏と考えてる人しか買いませんし、それで十分だと思います。
    その不名誉な三兄弟比較も、おもしろいのですが商圏正さないと参考にはなりませんよね。

  44. 8844 匿名さん

    >>8833 マンション検討中さん

    石神井台も9割売れてんだ…

  45. 8845 匿名さん

    残念なことをしているとデベが認識し、誠実な販売をすれば売れると思うんですけどね。
    今みたいに、3500万からとか、現実的でない数字を並べているうちは、きびしい気がします。

  46. 8846 匿名さん

    >>8845 匿名さん

    それは一理ありますよね。公取に持ち込めば少なくとも警告はされると思います。

  47. 8847 匿名さん

    予告と本告が違うっていうのは、悪質すぎるよね。
    次も同じことしたら通報したいと思います。

  48. 8848 匿名さん

    公序良俗

  49. 8849 匿名さん

    >>8847 匿名さん

    予定だと3期2次の本告は今週末です。15日金の公式物件概要はしっか見ておかないとですね。

  50. 8850 匿名さん

    予告は予告だから、本告と違ってもいいという理屈なのでしょうね。
    この物件に限ったことではないのかもしれませんが、こういう売り方がまかりとおるのは、いかがなものかと思います。

  51. 8851 匿名さん

    >>8850 匿名さん

    確かにその理論なわけですが、繰り返し続くようならそれは意図的であり、おとり広告という判断になるでしょうね。

  52. 8852 匿名さん

    おそらく、この掲示板も見ているでしょうから、3500万円で本告を出して、問い合わせがきたら売り切れにしかねないですかね。
    そういうのって、調べればわかるものなのでしょうか。

  53. 8853 住人さん

    >>8852 匿名さん

    優良誤認という法律違反になります。

  54. 8854 匿名さん
  55. 8855 匿名さん

    日曜日から今日まで現地北裏から三鷹駅まで朝晩の通勤時間帯にバス利用してきました。
    関東バスの所定時刻表通りには日曜日しか走りませんでした。
    あと隣のスーパーいなげやもじっくり品揃えを観察し実際に購入してみました。
    やはり品揃えと品質の悪さが目につきました。
    行政サービスについて武蔵野市練馬区の比較を行いました。練馬区は23区ですが財政超優良自治体の武蔵野市には自分が利用するサービスでは勝てませんでした。

    その結果、購入はしない事に決定しました。

  56. 8856 匿名さん

    >>8855 匿名さん

    参考になりました。
    バス便は移動時間があてになりませんね。これなら徒歩圏内の石神井台の方が良さそうですね。

  57. 8857 匿名さん

    いなけやは、 中流下流向けのスーパーですからね。
    過度な期待はどうかと。
    店内は広いですけど。

  58. 8858 評判気になるさん

    >>8855 匿名さん
    Good decision!

  59. 8859 検討中さん

    >>8855 匿名さん

    参考にさせて頂きたいので、差し支えなければ教えてください。
    時刻表通りには走らなかったとのことですが、どの程度遅れましたか?

    行政サービスの比較についても、具体的に教えて頂けますか。

  60. 8860 匿名さん

    >>8859 検討中さん

    だいたい15分遅れです。

  61. 8861 匿名さん

    バスに定刻通りを求めるのは難しいでしょうから大体の時間が守れてれば合格と考えてるのですが、15分はちょっと無理ですね、通勤通学の手段として信頼性に欠けます

  62. 8862 匿名さん

    >>8861 匿名さん

    バスが平日は15分も遅れるんじゃ使い物にならない。

  63. 8863 匿名さん

    東京建物2018年の供給戸数順位は21位なんだね、
    マリモやエステムよりも少ない。

  64. 8864 匿名さん

    やっぱり、現地で確かめるのは重要ですね。
    バスは片道220円ですから、費用もバカにならないですし。

  65. 8865 匿名さん

    >>8863 匿名さん

    ここまであからさまな優良誤認ばかり繰り返されたら、信頼失いますよね。
    それが数字にあらわれているんじゃないでしょうか。

  66. 8866 匿名さん

    バスの定期代はフツー出ますよね?ネガの皆さんは出ないのですか?

  67. 8867 匿名さん

    ランニングコストが高いのでバス代嫌ですね。

  68. 8868 匿名さん

    >>8866さん

    なにか勘違いしていませんか。
    ネガとかポジとか関係ありませんよ。
    過去レスで散々言われているので、よく読み返してください。
    会社によって出るところと出ないところがあります。
    大きな会社でも、過去レスによると、大手銀行で出ないという方がいらっしゃいました。

    まとめると、
    1)最寄り駅からしか支給されない会社の場合
    武蔵関が最寄りであるため、武蔵関までのバス定期代しか出ないことになります。

    2)駅からの距離によって、出る出ないが決まる場合
    武蔵関からは1.5キロ以内のため、1.5キロ以内はバス代が出ない会社の場合、1)でOKが出ても出ないということになります。

    3)リセール時に、バス定期代が出ない会社勤めの人は買いづらいため、結果売りづらくなります。

    三重のトラップがあるということです。

    あと重要なのは家族構成ですね。
    自分の分は会社から支給されたとしても、配偶者の分は当然ですが自己負担です。子どもの多い家庭だと、高校や大学へと進学したときに、三鷹駅利用だと相応に負担が大きくなるということです。
    そのあたりもよく考えたほうがよいと思われます。

  69. 8869 口コミ知りたいさん

    私の勤め先は最寄り駅まで徒歩20分(1.6㎞)以上で支給されます
    ここの場合は武蔵関まで徒歩16分のため支給されません

  70. 8870 匿名さん

    SUMOUを確認したら価格が出ている間取りの
    平均が5700万円だった。
    3500万円台っての無いのかなどすこいして。

  71. 8871 ご近所さん

    相撲?

  72. 8872 匿名さん

    武蔵〇関だけにSUMOUに掲載されるんですね

  73. 8873 匿名さん

    サイレント延期

  74. 8874 通りがかりさん

    >>8870 匿名さん

    SUMOUを確認したら体格が出ている取組みの
    平幕が5700万円だった。
    3500万円台っての無いのかなドスコイして。

  75. 8875 匿名さん

    >>8868 匿名さん

    これなら同じ西武新宿線沿線のブリリア石神井台の方がいいね。
    徒歩圏内だし、価格も目に優しいし。

  76. 8876 匿名さん

    バス代の比較として、
    1日約500円×30日=15000円
    これって、このあたりの駐車場の1ヶ月の賃料ぐらいですね。
    マイカーの駐車場代ぐらいのお金を毎月バス代として払うと考えるとわかりやすいかと。

  77. 8877 匿名さん

    >>8875さん
    たしかに、価格だけは目にやさしいですね。
    立地は、こことどっこいどっこいな気もしますが。

  78. 8878 匿名さん

    立地はここもドスコイドスコイ

  79. 8879 匿名さん

    >>8849 匿名さん

    3期2次8戸の発売時期が3月中旬から下旬に延期されてました。やはり厳しいのでしょうね。

  80. 8880 匿名さん

    >>8879さん

    厳しいは厳しいと思いますが、ようするにトップページにできるだけ長く3500万円からという目を引く数字を出しておきたいのが理由でしょうね。
    法律ぎりぎりのところで、優良誤認を行っているようです。

  81. 8881 検討中さん

    >>8860 匿名さん

    ホームページでは北裏から三鷹まで約10分、通勤時間帯はバス専用レーンもあるとのことだったので、それでも15分も遅れるというのは意外でした。
    バスでも駅まで25分かかるとなると、徒歩と大差ないような気がしますが、バス専用レーンが機能してないとか、渋滞が激しかったりしたんでしょうか?

  82. 8882 評判気になるさん

    >>8876 匿名さん

    毎日バス使うなら定期購入するでしょうから、月8千円ぐらいだと思いますよ。

  83. 8883 マンション検討中さん

    歩いたら三鷹駅まで35から40分。バスで25分はさすがにかからないと思う。中央通り 三鷹通りはそんなに混んでるイメージ無し。

  84. 8884 匿名さん

    >>8883 マンション検討中さん

    朝はバスが連続したり自家用車で送り迎えも重なるから表記通りの時間では着かない。特に雨の日は。15分はよほどだけど。

  85. 8885 匿名さん

    >>8882 評判気になるさん

    通勤は9200円ですね。
    年間110400円になります。

  86. 8886 匿名さん

    三次が延期されたようだけど、それ目当てで今日のMR予約した人に、なんて説明するんだろう?

  87. 8887 匿名さん

    5日間バス試し乗りしたのは私です。
    朝でも悪天候でなければ15分は遅れません。
    重要なのはバス専用レーンで大量のバスで渋滞する事です。
    一番先頭のバスが満員になるまで渋滞の頭になる現象です。
    毎日並んでいる方と近くに座った方に声を掛けて悪天候時の事を聞きましたが
    朝ラッシュ時の後半では三鷹からバスが北裏へ戻って来ないので定刻発車ができないそうです。

  88. 8888 匿名さん

    現地に行くと、いろんなものが見えてきますね。

  89. 8889 匿名さん

    >>8881 検討中さん

    バス専用レーン自体が渋滞しました。
    バスは時間が全く読めず、特に朝は運任せです。
    15分遅れくらい普通ですよ。

  90. 8890 匿名さん

    時刻表から15分遅れって事ですよね?駅まで25分かかるって事ですか?

  91. 8891 匿名さん

    三鷹まで15分以上バス乗るのと、中央線で15分以上遠い物件ならどちらがマシかね

    15分だと日野になるんだけど、バス15分が三鷹というブリリア三鷹理論(笑)なら日野も三鷹みたいなもんだから当然有りだよな

  92. 8892 匿名さん

    日野はさすがに行き過ぎでしょ。国分寺か立川あたりじゃないの。

  93. 8893 匿名さん

    武蔵小金井のバス便でええやん

  94. 8894 匿名さん

    >>8890 匿名さん

    そうなります。

  95. 8895 匿名さん

    何故こんな郊外物件スレがこんなに活発なのか?

  96. 8896 匿名さん

    物件名からもお分かりのように、優良誤認があまりにも多いので、

  97. 8897 匿名さん

    全てがファンタジーな物件だから

  98. 8898 評判気になるさん

    バス15分で三鷹着くから三鷹名乗れるのは頭おかしい

    8891さんが言うように電車、バス、車で15分圏内なら三鷹名乗ってOKになるから電車15分の日野市や車15分の西東京市の物件も三鷹名乗れてしまう

    不動産業界のゼロカロリー理論ここに出現

  99. 8899 マンション検討中さん

    平日朝晴れの日で北裏→三鷹駅 が25分かかるならここは買えませんね。
    他の方で実体験お持ちの方情報お願いします。

  100. 8900 匿名さん

    >8892
    特別快速だと立川12分なので日野になります
    快速(全部停車駅)ならば西国分寺です

  101. 8901 匿名さん

    自転車使ったほうが速そうだね。

  102. 8902 匿名さん

    >>8901 匿名さん
    本来なら西武線京王線が本当の最寄りなのに
    そう考える人がたくさんいて
    三鷹駅は慢性的に駐輪場不足なんだよね。
    都内有数の自転車利用者の多い駅。

  103. 8903 匿名さん

    >>8899 マンション検討中さん

    私が乗った時も30分弱かかりましたね…

  104. 8904 匿名さん

    やはりバス便マンションなんて何千万のローン組んでまで手に入れるべきものではないよね。

  105. 8905 匿名さん

    もともとここがNTTの社宅だったように、近隣にあるNTTの研究所だとか、近くに職場がある人が住む地域なのでしょう。
    それをデベがむりやり三鷹駅のアクセスを売りにして、すこしでも高く売ろうとした結果がこれです。
    ほんと罪作りですね。

  106. 8906 名無しさん

    >>8904 匿名さん
    バス便はまだ妥協できるが定借っつうのがやばい
    駅遠の定借なんて手を出すべきではない

  107. 8907 匿名さん

    >>8859
    自分が利用する行政サービスとは老人福祉ですがここではとても具体的に書ける内容ではないのでイメージだけお伝えします。
    制度上では23区も武蔵野市も大差はありませんが実際に施設利用や自宅介護サービスを受けられる施設の空き具合や担当人員の余裕の有無です。
    いくら制度は立派でも待機者ばかりでは絵に描いた餅です。
    武蔵野市の方が絵ではなく現物にかなり近いとだけお伝えします。

  108. 8908 匿名さん

    吉祥寺北で8000万円で戸建住宅買えるのになんなの

  109. 8909 匿名さん

    ここは、さすがに8000万円はしませんが、5?6千万円あったら、他に選択肢はいくらでもありますね。

  110. 8910 匿名さん

    6000万出せるなら他が良いとは思う。ただ、この付近で新築70平米越え南向き上層階は例えバス便でも同じ価格では買えないだろう

  111. 8911 更新橋

    >>8903 匿名さん
    それは相当時間が掛かったね。何時頃のバスに乗ったんでしょう?

  112. 8912 匿名さん

    >>8910さん

    逆に、新築を除いてしまえば、定借、駅遠、バス便、練馬と、マイナス要素ばかりですよね。
    それなら中古で、所有権、駅近、武蔵野市を選んだほうがよいとも思えます。

  113. 8913 マンション掲示板さん

    >>8911 更新橋さん

    7時45分頃

  114. 8914 マンション検討中さん

    >>8912 匿名さん
    武蔵境も武蔵野市ですよ。駅近で物件ありそうですね。

  115. 8915 匿名さん

    武蔵境も数年間探しましたが徒歩圏内では6000万円以上でも狭い下層階しか買えません。

  116. 8916 匿名さん

    2LDKなら3000万台で三鷹でこの間中古見たよ

  117. 8917 匿名さん

    完成した後に見たい
    買いのチャンス大

  118. 8918 更新橋

    >>8913 マンション掲示板さん
    8:00少し前では北裏から10分で三鷹駅には着かないってことですね。
    6:00台前半なら15分くらいで着くのだが。


  119. 8919 マンション掲示板さん

    >>8918 更新橋さん

    8時頃は渋滞のピーク。
    30分はみてください。

  120. 8920 匿名さん

    バス専用レーンで30分ですか…歩きと変わらないですね。

  121. 8921 住民板ユーザーさん8

    バス30分はつらいな
    雨の日も時間がかかりそう

  122. 8922 マンション掲示板さん

    >>8920 匿名さん

    パスだな

  123. 8923 匿名さん

    無理やり3車線にしてバス専用レーンを確保しているのでバスがバスを追い越す事は結構しんどい状況です。
    先頭のバスがバス停で客を乗せている間は後続の2台目、3台目、4台目と渋滞します。
    先頭のバスの運転士が後続に任せてバス停を通過しようとしても降車客が1名位はいるので結局は各バス停に止まる状況が多くなります。

  124. 8924 匿名さん

    いろいろ現実が見えてきちゃったね。
    三鷹駅は、東京でも朝夕は屈指の混雑する駅だから、まあそういうことなんだろう。

  125. 8925 匿名さん

    冗談抜きに、日野と練馬区の端っこは同等っていう話だな。

  126. 8926 マンション検討中さん

    バス25?30分は厳しい。
    ただし座って行けるだけ良いという考え方もあり。

  127. 8927 匿名さん

    環境を整えることが子育ての基本
    ヒノの不良にイジメられたよ

  128. 8928 匿名さん

    満員電車の30分とのんびり座ってバスで30分どちらを選ぶか
    電車の30分は歩くのはキツイけどバスの30分は最悪歩ける(震災等で交通網が麻痺した場合)を考慮したら必ずしもイコールではないのでは

  129. 8929 匿名さん

    >8926
    ここが完成したら北裏始発のバスでも朝ラッシュ時は座れる保証はありませんよ。

  130. 8930 匿名さん

    NTT社宅が無くなってからブリリアシティ三鷹の入居が始るまでの間はバスの乗客が大幅に減少しているだけなので混雑はもっと酷くなりますよ。

  131. 8931 匿名さん

    あの始発のバス停だけど、そんなに広くないよね。ここができたら、人、並びきれるんだろうか?

  132. 8932 匿名さん

    買主または売主はその相手方がこの契約の履行に着手する前ならば、買主は手付金を放棄することにより、また売主は手付金を無利息にて買主に返還し、かつそれと同額の金員を買主に提供することにより、それぞれの契約を解除できるものとします。

    どういう意味ですか。

  133. 8933 匿名さん

    この物件の三鷹までのバスではないですが
    朝の渋滞にはまっている最中に
    防犯ベルを間違って作動させてしまった子供がいて
    駅に着くまでの20分間が苦痛だったことがあります。
    防犯ベルの止め方が誰も分からず、ずっと大音量で鳴りっぱなし。

    別の日には、バスの乗客同士の座席をめぐる口げんかもありました。

    ブレーキングが雑な運転手だと、立っている場合は
    常に踏ん張っていないと転びそうになります。

    バスは乗客の騒音やにおいから逃げる手段がなく
    さらに狭いので何かあったときは電車と比べて遥かにしんどいです。

    たまにしか起こらない問題ですが、そのたまに、が意外ときついのでご注意を。

  134. 8934 マンション掲示板さん

    朝は30分なんかじゃ着かないよ。40分みといた方が安心、

  135. 8935 匿名さん

    おいおい、高尾の先かよ。

  136. 8936 匿名さん

    バス利用ってクソですね

  137. 8937 マンコミュファンさん

    >>8934 マンション掲示板さん
    プラウドのモデルルームに行ったら、バスの所要時間をめっちゃ強調してましたけど、こちらはそのあたり営業マンの認識はどうなんすかね?
    30分もかかるんだったら三鷹は使えないも同然ですよね。三鷹から30分だと八王子から通うのとあまり変わらないのでは…

  138. 8938 匿名さん

    >8932さん
    どういう意味ですか、とは…?

    物件引渡し前の解約に関する一般的な文言です。
    ・買主が解約したい⇒手付金放棄
    ・売主が解約したい⇒手付金を返還+手付金と同額を買主に払う

    この物件の契約者ですか?解約したいの?

  139. 8939 匿名さん

    サインしてなければ、違約金払わずに契約解除できるはず。

  140. 8940 匿名さん

    説明と違うとしたら話は別だ

  141. 8941 検討板ユーザーさん

    >>8937 マンコミュファンさん

    八王子の駅前に買った方がいいね。
    そっちの方が安いし。

  142. 8942 マンション検討中さん

    6時の始発に乗って会社に行くことにします。

  143. 8943 匿名さん

    >>8942 マンション検討中さん

    私は違うところを探します。
    そもそも、最寄駅(西武新宿線 武蔵関)まで徒歩15分以上というのがキツイ。
    降雪時などにバスが止まったら、完全に出勤意欲がなくなる。

    これなら最寄駅が隣(上石神井)のブリリアの方が安心だわ…

  144. 8944 更新橋

    バスの所要時間についてかなり大袈裟な書き込みがある。
    北裏三鷹駅30分というケースはそうそうない。
    40分というのも途中で事故でもない限りありえない。
    平均で15分とみれば良いかと思う。

    北裏始発のバスでは、満員且つ途中で降りる人がいないと、駅までノンストップという奇跡が起こる時がある。雨の日などは特にそうなる。しかし雨だと一般車も多くなるので、渋滞になることもあるのだが。

  145. 8945 匿名さん

    >>8944 更新橋さん

    そうそうないとは、裏返すと
    たまにはある
    ということ。

    たまにでもあるのでは困る。

  146. 8946 マンション検討中さん

    私も毎日 北裏から三鷹駅までバス利用していますが、30分以上かかったことは一度もありません。
    平均15分程度。雨の日でも20分くらいかな。

  147. 8947 匿名さん

    スムーズにいけて15分ですね。
    10分で行けることはまず無い。
    平均20分といった感じかと。

  148. 8948 匿名さん

    >>8946 マンション検討中さん

    このマンションの住人が大量にバスを使うようになれば30分コース

  149. 8949 匿名さん

    となると、最寄りである武蔵関に20分弱歩いて通うのが安パイなんでしょうね

  150. 8950 更新橋

    >>8945 匿名さん
    たまにあるにしても、感覚的には中央線の運転見合わせよりも確率は低い。

  151. 8951 匿名さん

    >>8942
    >6時の始発に乗って会社に行くことにします

    仕事なら行くべし。
    お兄さんが金持ちでも貧乏人でも同情しない。
    もし同情してほしいこと、マジでしんどいことがあったらその時は遠慮なく言ってくれ。
    俺はお兄さんの味方になる。

  152. 8952 匿名さん

    千人以上の人がバスに乗るとなるとなるべく早く起きて出勤しなきゃって思うよね。

  153. 8953 匿名さん

    >>8952 匿名さん
    大丈夫だよ。
    ものすごい部屋数が売れ残るんだから。

  154. 8954 匿名さん

    あと、これも覚悟しておくべきだと思うけど、三鷹からの中央線は、朝、かなりの確率で遅れる。
    新宿まで15分なんていうのは、ラッシュ時以外の特快に乗れた場合だけ。
    バスと合わせると、1時間はかかると見るべき。

  155. 8955 匿名さん

    東西線総武線に乗るよ

  156. 8956 匿名さん

    東西線は比較的空いていますが、新宿には行きません。
    総武線は、中央線に比べればすこし空いています。新宿には行きますが、各駅停車のため、東中野と大久保に止まるので、やや時間がかかります。

  157. 8957 匿名さん

    素直に武蔵関使おうよ。無理に三鷹出なくても。

  158. 8958 マンション検討中さん

    >>8951 匿名さん
    頼もしいアニキ!

    マンションが完成したらバスの乗客は増える。小さい子ども連れだと微妙だなあ。

  159. 8959 匿名さん

    >>8957 匿名さん
    ほんと、そうだね。
    これ以上、三鷹までのバスも中央線も混んでほしくない。

  160. 8960 匿名さん

    >>8957 匿名さん
    結局そうなると思うよ
    この通勤を続けるのは無理がある

  161. 8961 匿名さん

    バスが機能しなければ、陸の孤島。

    バス代なども考慮すると、

    ・子どものいないDINKSもしくはシングル
    ・仕事は引退、もしくはそろそろ引退
    ・リセールが気にならないほどにはお金に余裕がある
    ・子どもも含め、遺産を残す必要がない

    この条件に当てはまった人が、4000万円以下で買うのであれば、アリな気もする。

  162. 8962 マンション検討中さん

    >>8961 匿名さん
    マイカー通勤や在宅ワークの人もね。うちみたいに自営業で駅はそんなに使わないって人もいるかな?結局買わなかったけど。

  163. 8963 匿名さん

    自営業で、マイカーがある人ならいいですね!

    どちらにしても、ここを購入する場合は、リセールに期待しないか、70年間最後まで持ち続けるのか、どちらかしか選択肢はないように思います。

  164. 8964 匿名さん

    この広さで!の73m2が3500万円だったら買うね!

  165. 8965 匿名さん

    第二期第三次は、3月下旬販売予定です。
    そのときに、73平米だといくらなのかわかるでしょう。
    3500万円の部屋が売り出されればの話ですが。

  166. 8966 マンション検討中さん

    うちは見送るかな。忘年会や飲み会帰りにバスはキツイ。仕事帰りにカフェ行ったり、寄り道したい。バスの時間を気にして余裕なくなりそう。

    三鷹駅から歩いてみたけど、若い人なら何とかなるかも。ヒールの女性や仕事で疲れたサラリーマンは大変だわ。

  167. 8967 匿名さん

    自転車ならまだしも、毎日徒歩はきつい距離ですね。

  168. 8968 匿名さん

    >8966
    深夜のバスの本数だけは多いですよ
    23時台で7本 23時55分が最終
    料金は倍になりますが深夜バスは0時10分~1時9分に概ね15分間隔

  169. 8969 匿名さん

    バス代だけで、どのぐらいかかるんですかね。
    それを考えると躊躇せざるおえないという感じです。

  170. 8970 マンション比較中さん

    練馬区だからゴミ袋が有料じゃない。
    三鷹は有料。
    かかるのはバス代と、バス逃した時のタクシー代くらいかな。

  171. 8971 匿名さん

    三鷹市武蔵野市も有料ですが、一袋10円とか20円ですよ。
    1日440円かかるのと同列に比較できないのでは?

  172. 8972 匿名さん

    >>8970さん

    細かいことですが、ここは、物件名こそ三鷹ですが、住所が練馬で、武蔵野市に隣接です。
    比較すべきは、武蔵野市のほうであって、三鷹市ではありません。

  173. 8973 匿名さん

    >8969
    北裏~三鷹駅だけでなく関東バス全線乗り放題の定期券だと通勤9200円、通学7360円、学童3680円

  174. 8974 匿名さん

    バス代だけど、子供は公立なら徒歩15分くらいのところに小学校、中学校があるからバスは休みの日に使うか使わないか。
    私立の中高も周りにあるが、他の私立に通わせるなら交通費はかかるけどもそれはどこ住んでも同じ。子供、主婦などは必ずしも毎日バス乗るわけではないと思う。
    会社によってはバス代は支給される。自分の会社はこの物件で三鷹駅までのバス代が支給されると確認できた。

    バス便定借だけどスーパー、学童併設、近所に薬局や飲食店、公園があり教育環境も評判良く住みやすそうなので前向きに検討している。
    もちろんリセールは期待せずで定借も納得しています。

  175. 8975 匿名さん

    >>他の私立に通わせるなら交通費はかかるけどもそれはどこ住んでも同じ。

    同じじゃないでしょ。バス物件でなければ、バス代はかかりません。

  176. 8976 マンション検討中さん

    >>8972 匿名さん
    細かすぎ。そこまでマジになるなよ。

  177. 8977 マンション検討中さん

    >>8971 匿名さん
    10円を笑うものは10円に泣く。

  178. 8978 匿名さん

    >>8975 匿名さん
    私立行かせられるならバス代くらいなんてことないと思いますよ

  179. 8979 匿名さん

    >>8976 マンション検討中さん

    物件に三鷹とつけて、誤認を誘っている行為と同じに見えてしまうからコメントしました。
    細かいという認識はもちろんあります。

  180. 8980 匿名さん

    別に特定の市を意識してのネーミングではなく、漠然と三鷹駅エリアって事でしょ。

  181. 8981 マンション比較中さん

    >>8979
    本当に細かいですね。物件名に三鷹とあるから引き合いに出しただけですが?
    深い意味はないよ。細かくて人生疲れない?

  182. 8982 匿名さん

    >>8966 マンション検討中さん

    バスで30分もかかるならパスだね。

  183. 8983 マンション比較中さん

    >>8980
    そう思います。デベの思惑もあるだろうし、その辺の事情を分かってない方がグチグチ言ってる。購入者が騙されなければいいだけ。不動産屋が「千に一つしか真実が無い」と言われているのを知らないのかな。

  184. 8984 匿名さん

    物件名称にはルールがあって、最寄り駅はOK。バス便物件だけど、最寄り駅としては三鷹なんだよね。

    最寄り駅が各停駅の場合、隣の急行停車駅を物件名称につけてるケースなんてのも結構ある。


    まあ、それをだましてると思うのならやめればいいだけ。

  185. 8985 匿名さん

    >不動産屋には千に一つしか真実が無い
    そんな言葉があるんですね。
    たしかに、購入者が騙されなければいいだけの話なんでしょうけど、ここのように誤認誘導が目立つ物件にはうんざりしてるんです。

  186. 8986 匿名さん

    多かれ少なかれどの不動産もそんなもんでしょ。

  187. 8987 匿名さん

    千三つ屋という言葉があるくらい。

    騙されないように勉強して自衛しないと。

  188. 8988 匿名さん

    初めて家を買う人は初めての家購入読本とか最低1冊は読んでからMRへ行くべし

  189. 8989 マンション比較中さん

    都内県内には住所と物件名が異なるものは山ほどある。普通の命名だよ。何の不正もない。何をいまさらって感じ。
    よく知られた駅名の駅が利用可能なバス利用のマンション。
    ●●●駅とかどこか見当がつかないような●●●をつけないでしょう。
    それから住所にこだわってるみたいだけど住所をマンション名にする義務はない。
    郵便でも宅配デモ住所+マンション名、もしくは住所のみでとどく。
    マンションは駅名から名前をとる場合が極めて多いよね。

  190. 8990 匿名さん

    大手でもルール違反してるケースも散見される。

    ここのデベ、提携会社の社員を対象とした優先販売を結構やってるんだけど、優先販売って厳格なルールがあって対象が限定されている。提携会社の社員ってのは対象外のはず。あと優先販売した後の販売では優先販売を実施したことを明示しなければいけないんだけどそれもやってない。

    そういうことも判断材料なんだよね。

  191. 8991 匿名さん

    >>8987 匿名さん

    まさにこれ。
    情弱が損するのが今の時代。
    誰かが正しい情報を教えてくれる時代ではないんだよね。
    自分で調べて、正しい情報を選別できるようにならないとひたすら***で終わる。
    嫌な世の中だよ。

  192. 8992 更新橋

    関東バス労働組合の春闘は妥結しました。
    今春はストライキ無しです。
    よかったですね。

  193. 8993 マンション比較中さん

    >>8985
    気持ちは痛いほどわかります。うんざりですよね。
    でも鼻で笑って「どこが三鷹やねん!」とツッコミ入れるくらいがちょうどいいですよ。
    練馬区関町も吉祥寺というマンション名をみかけますが、笑いを取ろうとしてるんだと思えばネタになる。

  194. 8994 マンション比較中さん

    >>8991
    不動産に関してはバブル時代から情弱が損をする世界でしたよ。
    でも情報があふれてる今の時代の方が厳しく感じます。正しい情報を選別するのは大変ですね。

  195. 8995 匿名さん

    この掲示板もサクラのよいしょ投稿多いしね。何が正しいのか。

  196. 8996 匿名さん

    >>8993 マンション比較中さん
    気持ちを汲み取っていただき、ありがとうございます。
    たとえば、マンションポエムなんかでも、ありえないような夢を見させてくれるぐらいのレベルだったら、笑いとして、こっちもツッコミ入れたくなりますが、予告で3500万円からと謳っておきながら、延期したり、本告で出さないとかは、笑えないレベルだと思うんですよね。
    一生に一度か二度くらいしか買えないマンションのような高額な商品でそういう売り方は止めてほしいし、嘘ばかりつく不動産屋は淘汰されてほしいですね。
    この物件自体は決して悪くないと思っているのですが(だから、ここも覗いています)、販売方法にことごとく裏切られている感じがしています。

  197. 8997 匿名さん

    >>8994 マンション比較中さん

    そうそう。
    昨今はなまじっか情報が溢れてるからね。正確かも判別できないまま知ったつもりになってしまう。

  198. 8998 匿名さん

    ちょっと信用出来ないなって思う。
    エスエムプラザの頭金0円からの
    ウルトラマンション経営的な。

  199. 8999 ご近所さん

    バス便の根本的な問題点は、将来にわたって現状の路線・運賃・運行間隔が維持される保証が無いというところでしょう。少子化で今後、バスの運転手の確保がより困難になれば、仮に路線維持は出来たとしても便数減、運賃値上げは避けられそうにありません。そういった事も含めて検討すべき物件でしょうね。

  200. 9000 更新橋

    >>8999 ご近所さん
    それは鉄道にも言えることです。
    青梅線の青梅以西の本数が少なくなったことや、三鷹に特急が停まらなくなったことなど、分かりやすい例かと思います。

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