マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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8701
匿名さん
練馬の外れということは、23区の外れということです。
デベが練馬のねの字も出さない(出したくない)、のには理由があるということです。
察してあげてください。
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8702
検討板ユーザーさん
23区内でも西は練馬、東は葛飾、江戸川あたりは
武蔵野市や三鷹市はもちろん、調布、狛江、府中、大宮、千葉、川崎、横浜なんかよりは断然格下ですね。
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8703
匿名さん
>>8702 検討板ユーザーさん
単純に駅前の話でしょ?
腐っても23区だから、ならしたら変わらんよ…
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8704
仕事人
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8705
匿名さん
練馬のブリリアは安いのにどこも人気ないなぁ
東京建物どうしちゃったの?
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8706
匿名さん
>>8705 匿名さん
石神井台は、一部破格のバンダ部屋をつくって売りまってるよ。
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8707
名無しさん
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8708
匿名さん
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8709
エスパー
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8710
匿名さん
>>8709 エスパーさん
能力者もきたぞーーー
これからこの物件は竣工前完売に向けて突っ走るだけだぞー
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8711
匿名さん
竣工前に余裕で完売とか言っていた人がいたけど、いまどんな気分なんだろう。
まあ、生暖かく竣工まで見守りましょう。
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8712
評判気になるさん
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8713
匿名さん
>8705
東京建物は長谷工の口車に乗せられてデベの名義貸し状態になっただけでしょう。
本当にブリリアブランドとして企画・設計していたならばこんな内容にはならないです。
少なくとも施工会社を長谷工以外の大手ゼネコンに選んでいた時期は良かったです。
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8714
匿名さん
>>8713 匿名さん
違うな。コストを考え長谷工を消極的に選択するしかないのでは?
スーゼネでこの価格は絶対無理だし、そもそもスーゼネはクソ田舎の分譲やらんよ、スーゼネは仕事選べるんだから。
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8715
匿名さん
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8716
匿名さん
昔は、長谷工なんか、安かろう悪かろうの代名詞みたいなもんだったけど、これだけコストが上がってしまった今となっては、安いマンションつくろうと思ったら、長谷工しか選択肢がないというのが現実。ここに限らず、コストダウンマンションはほぼほぼ長谷工。
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8717
仕事人
費用対効果で考えるとお得な物件。石神井台の販売はひと段落したので、東建営業や業者もこちらに注力できますね。
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8718
匿名さん
>>8710 匿名さん
釣り師さんって、マンション掲示板のカリスマの方ですよね?
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8719
エスパー
>>8717 仕事人さん
たくさんのひとが しょうだんにきてます
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8720
更新橋
関東バスが春闘交渉が始まりました。
暖かく見守りましょう。
ストライキされたらここは陸の孤島です。
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8721
匿名さん
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8722
匿名さん
>>8719さん
東建営業や業者が、商談会の客を装って来ているってことないですよね。
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8723
匿名さん
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8724
匿名さん
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8725
匿名さん
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8726
さん
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8727
匿名さん
ブリリアの西武線3バカトリオはどこも苦戦中のようですね
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8728
マンション検討中さん
>>8727 匿名さん
高野台は高い部屋売れたみたい。条件良いからだろうけど。残りは魅力無しの部屋ばかりで苦戦しそう。
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8729
名無しさん
>>8727 匿名さん
その中でもここが立地的に劣っているし、定借だしで、一番厳しいんじゃないかな。
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8730
マンション検討中さん
>>8729 名無しさん
定借だけど、最上階や角部屋が買いやすいってことはないか(笑)。
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8731
匿名さん
>>8727 匿名さん
石神井台はC棟を全てパンダ部屋にして販売好調のよう。検討者板の情報では、3980万からとか。2月は9戸販売。
ただし、条件の良いA棟は値引対象外。
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8732
匿名さん
ここもそうですね。本当に販売しているかしていないのかよくわからない3500万円の部屋をパンダにして、B棟や最上階などは強気の販売。
でも、やっぱり高すぎだと思う。
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8733
匿名さん
>>8726さん
正面からはわかりづらいですが、いなげやの屋上から眺めてみると、建物の全貌がよくわかりますよ。
検討されている方はぜひ、いなげやの屋上にも行ってみることをおすすめします。
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8734
匿名さん
定期借地権が不人気の大きな原因とは思えません。
もし土地も分譲販売なら販売価格は更に大幅上昇して益々不人気になると思います。
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8735
匿名さん
駅から遠いのに定借であることが、購入に踏み切れない一番の原因だとは思いますよ。
ほかにも売れない原因はあると思いますが。
でも、結局のところ価格ですよ。
定借に見合った価格なら売れる。
所有権に見合った価格なら売れる。
それだけです。
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8736
評判気になるさん
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8737
匿名さん
私は定期借地権は好きです。
マンションの区分所有の土地は資産価値はあっても自由度が低過ぎます。
子供、孫に残しても建物が老朽化して建替えが順調に出来るか甚だ疑問です。
そこまで所有していたらもう売却は困難です。
築浅か1回目の大規模修繕を無事すませて地価が大きく上昇した物件は中古売却で資産性を十分発揮出来ますがそれ以外では魅力を感じません。
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8738
マンコミュファンさん
定期借地の物件って、固定資産税は誰が払うの?
地主が払うから、マンション購入者は固定資産税支払義務なし?
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8739
マンション検討中さん
>>8738 マンコミュファンさん
マンション購入者にとって土地は借り物だから、土地の固定資産税は地主が払う。だから地代がかかるのかとおもました。
合ってますか?
わかる方、正解をお願いします。
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8740
匿名さん
>>8738さん
固定資産税は、もちろん地主ですよ。
ということは、当たり前ですけど、地主が払った分がすべて借主に負担がくるということです。
>>8737さん
わたしも、人気立地で資産価値が保てるのであれば、定期借地権もありだと思います。
ただ、ここの場合、価格の下落は必死だと思われるので、そうとう早く売り抜けないのであれば、きびしいと思います。
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8741
匿名さん
ちゃんと考えればわかるよ
自分で調べなきゃダメだ
人生の中でも大きな買い物だよ
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8742
匿名さん
区分所有している建物分の固定資産税は当然購入者が課税されます
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8743
匿名さん
>>8742 匿名さん
ということは、
土地部分の固定資産税は地権者が払ってくれるの?
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8744
匿名さん
>8738
固定資産税の納税義務は地主にありますが、その分を地代に上乗せします。
この物件での地代は固定部分は70年分を一括前払いしますが、変動部分を固定資産税に連動して毎月支払いします。
3年毎の評価替えで固定資産税は変動しますので、毎月支払う地代の変更もその時に行います。地価が上がっても地代そのものは変動しませんが、固定資産税相当分は変動します。
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8745
匿名さん
地主が手堅く儲かるシステム、それが定借。
安さの裏にある真実。
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8746
匿名さん
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8747
匿名さん
地主はボランティアではないからね。
固定資産税まるまる払ってくれるとか、そんなおめでたい事があると思う?
儲からないことはやらない。
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8748
匿名さん
地価が上がれば地主だけが喜ぶ。
結果として固定資産税はマンション住民が月払地代として払うから負担は増える。
因みにここの地主は電電公社住宅時代から電電公社と複数の個人。
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8749
匿名さん
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8750
匿名さん
全国各地にあった郵政と電電の宿舎(社宅)の跡地は全部の土地を保有していれば競争入札で高く売り抜けているが、ここは地権者が入り組んでいたから売却は出来なかったと思われます。
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8751
匿名さん
なるほど。
なんか見えてきましたね。
NTTだけでなく、個人の地権者も納得させられる額を払わないと、この土地にマンションを建てられなかったというのが真相なのでしょう。
70年貸してもよいと思わせる金額が、地権者に入るのでしょうね。
ゆえに、東建もしかたなく定借なのに強き価格で売るしかなかったのでしょう。
ただ、立地は悪立地というほど悪くありません。
ほぼほぼ武蔵野市ですし。
そこで、代理店あたりが、武蔵野市や三鷹駅を全面推しでいきましょうとかけしかけたのでしょう。
それが、武蔵野セントラル構想や、このむりやりなマンション名に表れているものと思われます。
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8752
匿名さん
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8753
匿名さん
武蔵野市アドレスならば老人福祉を考えたら買いなんです。
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8754
匿名さん
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8755
匿名さん
自分が60歳代親が80歳代で武蔵野市から転出してあまりの格差に驚いています。
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8756
マンション検討中さん
>>8753 匿名さん
それはね、皆思ってますよ。
定借でも、武蔵野市でこの価格だったら完売してます。
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8757
匿名さん
結局、ナンチャッテ武蔵野三鷹マンションということなんでしょうね。
練馬のメリットって、ゴミが無料ってこと以外になにかあるのでしょうか。
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8758
匿名さん
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8759
ご近所さん
>>8757 匿名さん
本物の武蔵野三鷹マンションを2千万から3千万多く出して買うか、ですね。
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8760
マンション比較中さん
西に行く程価値があがるのは
中央線なら吉祥寺・三鷹まで
西武新宿線なら井荻まで
西武池袋線なら石神井公園・大泉学園まで
この地域の常識というか、住宅情報やネット情報でわかること
現状ではJRvs西武で逆転する要素なんか何もない
郊外の定義にもよりますが、ここは三鷹・吉祥寺より不便な区内で、三鷹・吉祥寺からみた郊外なんですけどね
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8761
周辺住民さん
ここは三鷹と吉祥寺の郊外ではありません
武蔵関の外れと言うべきですよ
少しも三鷹を感じられるところがありません
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8762
匿名さん
三鷹を感じられるのは行き先に「三 鷹 駅」と表示したバスが大量にひしめきあっている事
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8763
匿名さん
>>8732 匿名さん
同じ3980の価格帯でも、部屋の仕様は石神井台のC棟の方がいいね。
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8764
匿名さん
>>8761 周辺住民さん
わたしも、地元民ですが、三鷹は南口を中心に、北口もせいぜい五日市街道ぐらいまでですよね。それより北は武蔵野市と地域は武蔵野市と言いますが(当たり前ですが)、三鷹とは言いません。ましてや、千川上水を越えたら練馬ですし、どちらかといえば武蔵関の文化圏ですよね。
ただ、武蔵関は青梅街道の北側の範囲だと思うし、このあたりは武蔵関とも言いがたい感じがします。ふつうに、練馬区関町と呼ぶのが一般的かと。
武蔵関と名乗るのも、三鷹と名乗るのも的外れな気がします。
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8765
匿名さん
買うならば消費税8%が間に合う時期にとMR訪問後も検討中ですが来週1週間現地を朝昼晩訪問してバス運行状況も実際に繰返し体験して決めようと思います。
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8766
匿名さん
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8767
匿名さん
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8768
マンション検討中さん
>>8757 匿名さん
三鷹住みだったけどDINKSには特にメリット無かったなあ。ゴミ袋有料は地味に痛いよ。粗大ゴミも点数方式でややこしかった。
練馬のメリットは福祉に力を入れてることかな。障害者関係の仕事をしていたけど、わざわざ他区から来ている方もいたよ。
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8769
匿名さん
吉祥寺北町が通り挟んですぐだから、ブリリアシティ吉祥寺でもよかったね。
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8770
練馬区在住さん
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8771
匿名さん
>>8768 マンション検討中さん
練馬区が福祉に力を入れているとは、具体的にどういう内容がありますか?
ご教示をお願いします。
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8772
匿名さん
練馬区は子供が中学卒業するまで本人の通院医療費は自己負担なしだけど、三鷹市は小学生から毎回200円の自己負担があるよ。さらに所得制限があって確か620?660万位の所得があるとこの医療費助成も受けられなかったはず。違ってたらスマン。
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8773
匿名さん
>>8772 匿名さん
参考になりました! ありがとうございます!
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8774
匿名さん
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8775
匿名さん
>>8765 匿名さん
べつに、8パーセントの時期に間に合わせなくても、10パーセントになっても減税措置があると思います。
性急にならないことが大事です。高い買い物ですからね。
現地を視察するなら、ぜひ、いなけやの屋上からながめてみると良いかと思います。
全貌が見渡せます。
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8776
匿名さん
隣のスーパーが下級のいなげやなのが残念
クイーンズ伊勢丹 ザ・ガーデンズ自由が丘とか高級スーパーであって欲しかった
駅まで遠いから下級の店では困るんだ近隣に西友もあるだけに余計にガッカリ
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8777
ご近所さん
>>8776 匿名さん
みなさんが馬鹿にするこの場所に、そんな高級スーパーが出来て売れるでしょうか。
庶民的な町に似合う普通のスーパーで良かったと思いますよ。
庶民的な私は常連客です。
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8778
匿名さん
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8779
周辺住民さん
クイーンズ伊勢丹って本気かよ
さすがに釣りとしか思えんわ
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8780
匿名さん
ここは、いなげやがぴったりの立地だと思いますが。
マンション名と違って、きちんと練馬関町店と名乗り、分相応ですね。
クイーンズ伊勢丹なら、三鷹駅の駅ナカに小さいのでしたらありますよ。
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8781
通りがかりさん
近隣にサミット、西友、小さなドンキがあるから、マンション隣はいなげやで妥当だと思います。
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8782
マンション検討中さん
面白いので通りすがり燃料投下投稿ですが、ブリリアシティ三鷹のいなげやと、プラウドシティ吉祥寺のマルエツだとどっちの方がいいんですかね?
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8783
匿名さん
>>8782 マンション検討中さん
どっちでもいい、
それよりいなげやが練馬関町店というのは知らなかった。ここのマンション名が何にしても図抜けてダサさを際立てている事が再確認出来てしまった。
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8784
名無しさん
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8785
匿名さん
マンション名も関係あると思うけどなあ。
ただでさえリセールがきびしい定借に加えて、このマンション名でしょ。
ダサって思う人が多ければ多いほど、売りづらくなるよ。
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8786
匿名さん
いなげやに寄生しているマンションなので
いなげやシティ練馬関町で違和感無し
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8787
匿名さん
もう決まっている名前のことであーだこーだ言っても意味なし
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8788
匿名さん
キラキラネームからの改名が話題になっていましたね
この物件スレを覗いた感想ですけど、名前で不幸になるのは人もマンションも同じだと思いました
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8789
更新橋
この二週間の中央線は酷いものでしたね。朝の通勤ラッシュ時にまともに動いた日は一日もなかったかと思います。この機会に、試しに武蔵関駅を使って新宿に出てみました。
良かった点
・武蔵関駅内に割と広いモスバーガーがあり、ゆったり使えた。
・電車は振替輸送対応時にも関わらず、結構空いていた。
悪かった点
・関東バスで武蔵関駅へ行ったが、到着直前に踏み切り渋滞にはまり、到着が想定より遅れた。
・最速で新宿に行くには隣の上石神井で乗り換えねばならなく、しかも接続が良くなかった。
・途中、地下化工事のためかゆっくり走っていた。新宿到着まではかなり時間が掛かった。
結果としては三鷹駅の方が使い易いということは確認できました(朝の中央線の混雑、総武線の整列乗車に耐えることができればですが)。特に武蔵関駅に出るまで相当の時間が掛かったことは大きいです。しかし中央線がこんな状態なので状況に応じて路線を使い分けられるよう、三鷹駅を使おうとしている人は武蔵関駅近辺も知っておいた方がいいでしょう。
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8790
匿名さん
細かな情報ありがとうこざいます。
駅までのアクセス、更新橋さんの使ったのは、踏切渋滞ということは、駅の反対側でしょうか?
このマンションからなら、バスよりも、自転車または徒歩が一般的な感じがしますので、もうすこし早く着くのでは。
いずれにしても、西武新宿線使う場合は、馬場乗り換えでないと、現実的ではないですね。
三鷹も、駅までのアクセスはよいにせよ。中央線は、遅れたり、激混みであるのは変わらないので、そんなに諸手をあげて素晴らしいともいいづらいですけど。
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8791
匿名さん
三鷹までバスだと最速で10分ちょいって感じです。
基本的には15-20分みといた方がいいですよ。
そして当然ですが毎回往復で440円×家族分のコストがかかります。
普通の物件に住んでいれば不要なコストです。
ここのような物件を買う世帯はおそらく金銭的に余裕がある層ではないと思いますし。
なので15分強歩いて武蔵関駅を使うのが現実的な気がします。
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8792
匿名さん
会社から交通費支給されればまだましですが、家族の分を考えたら、バカにならない額になりますね。
三鷹駅まで自転車で行くというのも、場合によっては考えてもいいかもですね。
真夏や真冬や雨天はバス。晴れたら自転車というほうが健康にもいいかもしれません。
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8793
匿名さん
自転車とめるところ見付かるといいね
この地域の駅前は自転車置き場が慢性的に少ない
武蔵関、上石神井、三鷹、吉祥寺、どこも少ない
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8794
匿名さん
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8795
通りがかりさん
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8796
職人さん
駐輪場代というものがあることを考えない人
一定数いるんだろうな
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8797
匿名さん
駐輪場は1日100円だから、バスよりは安いですよ。
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8798
周辺住民さん
1日100円?
ヘー、どこですかそこ、最安値確定なんだけど
一定時間無料、休日無料とかなら知ってるけど、1日100円は知らないなぁ
もしかして適当に書いてない?
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8799
名無しさん
駐輪場は空きがないんだよ
月極はもう何ヶ月も空かないし、フリーの所は早朝で埋まってしまう
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8800
匿名さん
うろ覚えだけど、このエリアの駅周辺で上限100円の駐輪場はありません
安くても8時間100円とかなので、通勤で使うなら200円/日~になります
ちなみに期間契約はどこも定員オーバーだと思いますよ
マンションの自転車置き場は1020台だから1戸当たり2.5台程度ですけど
この不便な立地で家族人数分の自転車置き場は足りるのでしょうかね
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