マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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6101
匿名さん
URLとか画像は貼りたくないんだよね。
自分で検索すればどこにできるのかはすぐ出てくるし、それで議論することが大事でしょ。
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6102
マンション検討中さん
都市計画道路の図を見てみました。これによるとマンション西側の中央通りも拡幅されるようです。北裏のバス停の転回スペースもなくなりそうですが、どうなるのでしょう?北裏始発がなくなるなんてことがありませんように。
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6103
匿名さん
>>6102 マンション検討中さん
バス便物件って、そういうリスクありますよね。コースが変わったり、始発メリットを失ったり。
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6104
匿名さん
むしろより便利になる可能性の方が高いですね。
バスもより快適に進化しますからね
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6105
マンション検討中さん
>>6103 匿名さん
そうですね。そうなった場合はデベロッパーは責任取ってはくれないでしょうから、リスクですね。
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6106
マンション検討中さん
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6107
匿名さん
>>6105
リスク?
その前にもう没してますよ、みなさん。道路ができるまで何十年かかると思ってるんですかね
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6108
匿名さん
そういうことじゃなくて、リセールに響くってことでしょ。
静かさや緑を求めて買ったのに、目の前に道路が新しく建設されるマンションを誰が買うのか?
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6109
匿名さん
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6110
匿名さん
>>6108
いや、だから道路ができるまでに早くても50年はかかるといってるんだが。
リセールに響く前に全員没してる。それよりも前に売ってるならリセールに影響など関係ない。
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6111
匿名さん
だいたいまだ予算すらついていない白紙状態とほぼ同じ状態の計画道路の話をしても意味ないですな
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6112
匿名さん
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6113
匿名さん
最初にここを買う人たちは没しているとしても、じゃあ、30年後にここを売るとしよう。そこから20年後にここに道ができる計画がある。さあ、買う人は増えるでしょうか。減るでしょうか。そういうことを問うてるんだが。
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6114
匿名さん
外壁タイルに随分といいものを使ってますね。定借のおかげで上物に比重をかけられるのもいいことですね。せっかくまとまった土地でも共有させられたのでは所有権になんの意味もないですからね
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6115
匿名さん
>>6113
30年?(笑
これまで定借やらバス便やら名前ネタでも笑わせてもらったが今度は30年ネタ(笑
30年も同じマンションに住まうわけないだろ(笑 どれだけしがみついてんのww
住宅も車も合理的に費用対効果を考えて乗り換えていくだけの話
30年?w 25歳から住んで55歳まで使い続ける?今時無期懲役でももう少し早く出てくるぞw
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6116
匿名さん
定借のおかげで上物にお金をかけられているのではなく、定借だから、上物をしっかりつくらないと、70年持たせられないってことでは?
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6117
匿名さん
>>6116
そうかもね。でもそれでいいんじゃね?
新築から長くても15年ぐらいしか住まないからね。
なんの価値もない所有権の共有に負担を強いられて住んでる間の権利0、売る時の価値もない権利に費用負担が行くよりも上物に行った方が住んでる間も対価を享受できるし売却時もその対価が得られるからね
まさに合理的
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6118
匿名さん
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6119
匿名さん
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6120
匿名さん
50年という数字に合わせて例をあげただけなのに、そこを突っ込まれても。笑
つくられるのが何十年後であろうとも、マンションの目の前に幹線道路が計画されているマンションの評価は、あがるのか下がるのかって聞けばいいのかな?
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6121
匿名さん
>>6120
そりゃ上がるだろうね バスがより便利になるからね
バス専用道路も増えるようだ
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6122
匿名さん
三鷹まで6分ぐらいで行けるようになるかもね
今でも実際8分ぐらいでかなり早いけど
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6123
匿名さん
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6124
匿名さん
ブリリアンコートからの眺望や、閑静さは考慮しなくていいのかね?
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6125
匿名さん
>>6124
今の世代が没した後の子供の孫の世代が考えるんだろうね
その頃にはもう定借期限は来てるだろうし、期限が来る前に売り払ってるなww
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6126
匿名さん
にしてもこのマンションの眺望はとてもいい感じですね 夜景が楽しみです
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6127
匿名さん
夜景にはワイン派とビール派がいるようですね
このマンションはカフェもありますからワインが似合うでしょう
いなげやにはワインがいいものを揃えてありますからね
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6128
匿名さん
8分はサバ読みすぎでしょ。
だいたい、東西に伸びる道路ができて、なんで三鷹までのアクセス時間が短くなるのか。
ほんと、いいかげんな発言ばかりですね。
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6129
匿名さん
関東バスもグリーン車を作って欲しいですね。値段は10倍でもいいからフルリクライニングでつうきんしたいです。
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6130
匿名さん
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6131
匿名さん
みんな幸せになれるようにいいマンションが見つかるといいですね
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6132
匿名さん
やはり一番人気はブリリアンコートのようですね
コスパを考えても一番お得だったのが効いたようです。
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6133
匿名さん
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6134
匿名さん
雨の日にバス会社にストライキされたら、チャリも乗れないし、本当に陸の孤島だな。
ここら辺に以前から住んでる人はどうしてたんだろう?
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6135
匿名さん
早朝からdisる?
ちょっと大丈夫?
おはスタ始まるよ
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6136
通りがかりさん
>>6126 匿名さん
南側の棟なら、昨日の花火もベランダから見れていいですね。
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6137
匿名さん
昨日は、文春砲並みの情報が投下されたせいか、スレの進みが半端ないな。
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6138
匿名さん
>>6129 匿名さん
タクシーアプリやUBERでいいでしょ。
青梅街道まっすぐ降りれば都心だし。
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6139
匿名さん
>>6134 匿名さん
ストは年1-2日程度だから、軽微なものでしょう。
しかし乗合バスって何というかあまりステイタスの高い乗り物ではないですね。
電車がないとか駅から遠いとかタクシーを頼めないとか自家用車がないとか歩けないとか、何かができない人の交通手段ですね。
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6140
匿名さん
二日前くらいから連投している人さ、申し訳無いけど名前変えるか、自分とわかるサイン出してくれない?とにかく邪魔なんだわ。
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6141
匿名さん
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6142
匿名さん
>>6137 匿名さん
えっ?ひと通り目を通したけど、
いつものポジさんが連動してるけど、
何かデカいスキャンダルあった?
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6143
匿名さん
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6144
匿名さん
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6145
匿名さん
>>6141: 匿名さん
練馬区の浸水ハザードマップ見るかぎり、この物件の地域が一部黄色になっているけどね。
とりたてて浸水しにくい地域ではないと思うよ。
せいぜい千川がすこし溢れる程度じゃないかな。
ただ、ここに限らず、近隣の武蔵野市含めて、まず浸水することはないと思っていい。
記憶にあるところだと、吉祥寺寄りの吉祥寺北町の窪地が、何年か前に浸水したぐらいかな。
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6146
匿名さん
>>6144 匿名さん
あ、それね。練馬区のホームページみたけど、黒の点線でしょ?優先順位が最低で計画段階の道路だよ。誰かの投稿の通り白紙レベル。
このマンションが潰れるころに工事開始するんじゃない?
これが事業中とかなら文春砲だけど。
誰かのいう通り、ソースないの?
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6147
匿名さん
ポジもネガも基本的にネット情報しか掲載出来ないんですね。
都市計画道路は、考慮して建設されます。
仮に実行されると南側の歩道が狭くなります。実行されるまでは、歩道が広く確保されます。
ちなみに、都市計画が策定された時期をご存知でしょうか。
最近の話ではありません。
こういう計画は、いろんな所でありますが、相当なニーズが無い限り実現しません。なぜなら、財政、住民の同意に激しく負荷がかかるから。
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6148
匿名さん
完成するのが、30年なのか、50年なのか、70年なのかわからないけど、マンションの目の前の小川のところに、幹線道路が作られる可能性があるっていうのは、いちおう知識として知っておいたほうがいい。
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6149
匿名さん
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6150
匿名さん
いつかは可能性あります。
ちなみに。練馬区の計画は、井荻~東伏見の立体化計画が実現された場合に、まずは上石神井駅周辺を再整備、その後、武蔵関周辺。その延長で、バス通りの車線を増やす千川周辺を再整備というもの。
実現したら便利な一方、車だらけかもしれません。
その前に、とん挫気味の圏央道の関町ICも作らなければなりませんしね。それかなければ、延ばす意味が無い。
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