東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    そうですね。
    慰霊碑も建てられているそうなので機会があったら手を合わせて来ようと思います。
    歴史を知ることって重要ですよね。(偏向、捏造されていない真の歴史のことですが)

  2. 402 匿名さん

    >>401
    そう思います!
    新しいところの土地に住まうってのはそういう歴史にも触れられるので
    その歴史が喜ばしいことであれ悲しいことであれ勉強になります。

  3. 403 匿名さん

    中島飛行機はゼロ戦などを製造し、戦前の我が国の航空機産業のトップだったわけですが、戦後はGHQにより解体・分割させられ、その一部の人たちが立ち上げたのが「富士重工」いまの「SUBARU」なんですね。
    中島飛行機を立ち上げた中島知久平の故郷・群馬県太田市は「SUBARU」の企業城下町として有名です。

  4. 404 匿名さん

    で、結局、バスは混みそうってことでいいのね?

  5. 405 匿名さん

    >>404
    混まないよ

  6. 406 匿名さん

    なんなのその根拠のない自信は。笑

  7. 407 匿名さん

    関東バスは増発するんじゃないですかね
    NTTの研究所行きのバスとかNTTの都合(震災のころ節電の関係で研究所の休日がシフトした)でバスダイヤ変更したりしてましたからそのあたりフレキシブルですよね

    このあたりは戦時中に相当やられたみたいでNTTの研究所とか結構不発弾が埋まっていて平成になってからも工事中にみつかった爆弾の処理とかやってましたよ

  8. 408 匿名さん

    マンション始発のバス便ができれば検討してもいいかなあと思うけど、せっかく始発なのに座れないんじゃ、がっかりだね。

  9. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん

    毎日乗ってるけど座れるよ

  10. 410 匿名さん

    >>408 匿名さん

    嫌がらせはよそでやってくれ

  11. 411 匿名さん

    荒らしも邪魔だけど、活発な発言を阻害する410さんのようなマンション営業も、ここには来ないでほしい。
    購入検討者は、マイナス意見にも耳を傾けたい。

  12. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん

    ロジックが逆。
    マイナス意見だから荒らしとしてるんじゃない。
    端から荒らす目的で書いてるから根拠なき、つばをはきかけるような行為になるんだよ
    それはマイナス意見とは言わないから。

  13. 413 匿名さん

    始発バス便が売りの物件で、バスが混むのでは?という懸念は、荒らし行為じゃないと思いますが。
    なんでもかんでも荒らしと断定することがおかしいと書いているんですよ。
    きちんと読み取ってください。

  14. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん

    始発で混んでたら下流の人乗れないでしょ。そうなったらバス会社も増発するよ。

  15. 415 匿名さん

    そうなるといいですね。
    グーグルマップで見た感じ、ずいぶんこぢんまりとしたバス停なんですね。
    あまりターミナルっぽくないというか。

  16. 416 匿名さん

    >>413 匿名さん
    座れるのに見もしないで座れないと決めつけて吐き捨ててる時点で懸念ではなく嫌がらせそのものじゃん

  17. 417 匿名さん

    現状は座れても、このマンションができたらどうなるかわからないのではないですか。
    言い切るのはやめてください。主観でしかありません。

  18. 418 匿名さん

    下流の人よりは座れる。でFA。

  19. 419 匿名さん

    >>417 匿名さん

    待てば座れるかと。それはバスでも電車でもなんでも同じでは?
    始発ならどんな時間帯でもどんなに人が既に前に並んでいても座れるわけじゃないからね。なぜそんなに0か100かみたいな極論してるわけ?
    常識で考えればわかると思うけど。
    バスも電車も乗り合いだよ? なんで自分が乗りたい時に自分の席が確保されて座れるのが当たり前になるの? 始発なら座れる可能性が高くなる。待てば絶対座れる、ただそれだけでしょ? 三鷹駅も総武線始発があるがあれも同じことが言えるだけで。
    何をそんなに座れない、使えないという風に持っていきたいの? そんなに懸念するところかね? このマンションに限らず今後もマンション出来ていくでしょ(笑) バス会社も儲かると思ったら増便するでしょ。
    過疎って常にガラガラだったら座れるーの前に、減便、場合によっては廃止されるだけじゃないの? 一体何をそんなに自分本位で文句ばっかり言ってるの?

  20. 420 匿名さん

    バス便買うとこうなるよ

  21. 421 匿名さん

    >>407
    現在は不発弾の件は大丈夫なのでしょうか?
    10年近く前だったかも知れませんが甲州街道沿い(調布辺り)でも不発弾の処理で付近の道路が通行止めになっていたような記憶があるのですが。

  22. 422 匿名さん

    >>419: 匿名さん
    0か100とかではなく、座れなくなるほど混むのでは?という質問に対して座れると断言する方がいるから反論したまででしょう。
    言い切るのはやめてくださいと。
    文句とか言ってるわけではありません。
    たしかに、待てば乗れるし座れると思いますよ。
    けれども、利用者が増えたら、並ぶことが多くなったり座れなくなるのは当然のことではないですか。
    たしかにバス会社が便を増やすのかもしれませんが、それは現時点では未定のことです。

    だいたい、バス利用しかない土地で、バスの使い勝手が気になるは普通のことでしょう。
    始発の場所とはいえ、毎日すごく混んでいたら、あなただったらどう思いますか?
    ここは大規模マンションですよ。

  23. 423 匿名さん

    >>422
    またバスネタで嫌がらせする人が出没ですか...
    にしてもしつこいですね。
    >>419をみなさいな。バスの使い勝手がどうしても悪いという結論ありきにしたいなら
    やめたらいいでしょ?
    あなたはバスの使い勝手を気にしてるのではなくて、「バスは不便。バス便であるここは買うべきじゃない」っていうケチをつけたいんでしょ。
    毎日すごい混んでたら、って(笑
    普通に電車だって混んでるけど。それこそ詰め込まれてるぐらい。東京住むのやめたらいいんだよ
    ってかどうせ買わないのに何をそんなに必死にケチをつけてるわけ?
    別にここの売主ってあなたに強制的に買え、っていってるわけ?

    だいたい大規模ですよ!、ってたかだか436戸じゃん。
    しかも今後もマンションなんて立つでしょ。そのたびにいうの?
    座れなくなったらどうするんですか!混雑したらどうするんですか!って?(笑
    結局嫌がらせ行為をしてるだけだよね、あなた。

  24. 424 匿名さん

    >>421
    大丈夫ですよ。
    今後も見つかったら然るべき対応が取られるだけの話でしょう

  25. 425 匿名さん

    なんでもかんでも大丈夫大丈夫って。
    しかるべき対応ってなによ。笑
    ほんと関心するわ。営業さんの努力に。

  26. 426 匿名さん

    >>425

    ほんと、荒らしくんの嫉妬深さには恐れ入るね
    大丈夫ってのがわからない?
    不発弾はそんなに毎日頻繁に見つかったりしないから日常生活に支障がないから大丈夫だといってる(実績ベースで)
    仮に見つかったとしても爆発して死亡したりもしない(実績ベースで)
    あとは然るべき機関が然るべきて対処、つまり撤去をするだけ(実績ベースで)

    ただそれだけの話で、然るべき対応ってそういうこと(笑

  27. 427 匿名さん

    責任もとれないのに、大丈夫大丈夫って。笑
    爆弾が頻繁に見つかる見つからないの問題じゃないでしょ。
    実際に落ちている場所なんだから、これから住もうとする人が心配するのは当然。
    爆発しなくたって、埋まっているところに住みたいと思う?

    自分が責任も取れない、いい加減なことは言っちゃいけないって、親から教わらなかったのかな。
    然るべきとか、実績ベースって言葉だけは習ったみたいだけど。笑

  28. 428 匿名さん

    >>427

    いやならやめたら?

  29. 429 匿名さん

    バスが電車に劣るとしたら、営業時間が電車より短いのと時間が狂いやすい。そんだけじゃないの?
    ちなみに、西武新宿線は時間狂い易い。ホームゲート無いし、踏切ばっかりだし、複々線化してないから事故だなんだでよく時間狂う。それから通勤時間帯の込み具合は相当酷い。急行・準急で乗り換え便利な後ろから4,5両目くらいはギュウギュウ詰め。各停は空いてるけど、高田馬場まで時間倍くらいかかる。

    バスが多くて三鷹連れてってくれるならいいと思う。中央線快速・特快に東西線が使えるんだし。買い物も三鷹駅前で済ませてバス乗ってマンション前。いいじゃないですか。
    と、新宿線住民の私は思います。

  30. 430 匿名さん

    バス始発だとシャトルバス便物件のような利便性を管理費無しで実現できるからお得でしょう。

  31. 431 匿名さん

    >>429
    ですね。
    西武新宿線はもともと鉄道利便性をもってませんから意味がないんですよね
    歌舞伎町で働くホストとかであれば便利なのかもしれませんが、ファミリーには
    必要のない路線だと思います

  32. 432 匿名さん

    新宿線住民に失礼だな。
    このマンションは新宿線徒歩圏物件とも言い難い。

  33. 433 匿名さん

    >>432
    徒歩圏であっても使わないので徒歩圏である必要がないです。
    むしろ、西武新宿線徒歩圏内だと南側では青梅街道以北になりますから
    このあたりでそれは立地的には最悪です。地価的にも。利便性的にも、です。

    この界隈では青梅街道以南が必要条件であり、西武新宿線はどうでもいいのです。
    むしろ遠い方がいい=中央線へのアクセスが優れる

  34. 434 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム行ってきました!
    シアター映像良かったですね〜
    不覚にも感動して涙が…
    自分だけかと思い、周りを見ると隣の奥様も涙ぐんでいました。
    掲示版ではいろいろ書かれてますが、メチャクチャ賑わってましたし、正直行くまではそこまで期待してませんでしたが、今はかなり好印象です。

  35. 435 匿名さん

    売るときに、安く買い叩かれるのを受け入れられる人だったらいいと思うよ。

  36. 436 匿名さん

    >>433さん

    西武新宿線の駅に近くないほうがいいって。笑
    たしかに、マンション名にもそれが表れていると思うけど、西武新宿線って、存在意義ないの。

  37. 437 マンション検討中さん

    ネガが執拗すぎますね…

    少し引きます。

  38. 438 匿名さん

    ネガな意見もあるけど、全然ないスレじゃ意味ないですよ。
    ポジ、ネガ両面の意見が必要です。

  39. 439 ご近所さん

    なんか西武新宿線をディスってる書き込み
    あるが、混み具合なら中央線の方がひどいだろ。
    そもそも立地的に最寄り駅なんて無いんだから
    武蔵関より三鷹の方が~なんて目くそ鼻くそ
    レベルの比較だよ。
    行く場所によって路線を使い分ければいいだけ
    の話。まあ、どっちも近くないけどね。

  40. 440 マンション検討中さん

    プラウドの隣にMRってすごいですね

  41. 441 マンション検討中さん

    モデルルームを今日見てきました。
    思っていたより安かったですし、マンションそのものも良いものだというように思えました。バスも本数多くて気にすらほどでもないかなとは思ったのですが、定期借地権という制度が本当に安心なのか、わかりません。
    資産性はどうなんでしょうか?

  42. 442 匿名さん

    >>439 ご近所さん

    三鷹は総武線始発駅だから中央線だけで考えるのはどうかな?

  43. 443 通りがかりさん

    >>437 マンション検討中さん

    西武新宿線沿線の物件によく現れる方なのであまり気にしない方が良いかと。
    「西武新宿線は都内ワーストクラス」が口癖で、ネガを書くのが大好きなようです。

  44. 444 匿名さん

    >>441 マンション検討中さん

    資産性は劣るだろうね。70年後に0になるわけだから。ただ、売れなかったら、賃貸で貸すとかすればいいんじゃない。

  45. 445 匿名さん

    西武新宿線の悪いところは先に挙がってるけど、おかげで安く買えるんだから悪いばかりでもない。
    どの駅前においても商店街が大きく発展しないから駅から2,3分で戸建て住宅街。しかも他の沿線に比べて安くて治安は悪くない。物価も安い。
    激混みの急行・準急ではあるけれど、急行停車駅の鷺ノ宮・上石神井は通勤利便性が低くない(高いとは言わない)。準急停まる武蔵関はバス便多くて便利。この沿線は駅近に限って言えばお買い得な土地だと思うけど。
    ここは実質は中央線つかうんだろうけど、お手頃感出せるの新宿線沿線の恩恵?と言えるのでは

  46. 446 匿名さん

    >>439 ご近所さん
    使い分ける、ってのはそれぞれに持つカバー範囲が重ならず分けての利用が成立する場合に限る
    所沢にでも行くなら西武新宿線が良い、ってのはわかる。
    が、都心部に向かうならそれはもう選択肢にはならない

  47. 447 匿名さん

    ほんと、駅前は発展しないんだよなあ。
    ただ、その枯れた感じもいいんだけど。
    武蔵関は、古くからのお店が多いよ。

  48. 448 ご近所さん

    >>443 通りがかりさん

    そうみたいだね。客観的なデータもなく、
    ただ西武新宿線をディスりたいだけ
    なんだろうね。
    必死すぎて笑ってしまう。


  49. 449 通りがかりさん

    そんなに中央線がいいのなら、三鷹近辺に住めばいいのにね。何でここにいるのかな?不思議だな。

  50. 450 匿名さん

    それは、マンション名が三鷹だから!!

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