マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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13551
マンション検討中さん
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13552
匿名さん
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13553
匿名さん
ブリリアシティ西早稲田が公開になりました。
最低71平米以上で5700万円台~、高田馬場徒歩12分と雑司ヶ谷駅徒歩7分。
もうちょっと早く出してくれてたら・・・
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13554
マンション検討中さん
こちらの方が駅近なので、競合にはなりにくい。
西早稲田もシャトルバスあるのかな?
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13555
匿名さん
>>13554 マンション検討中さん
ん?
武蔵関徒歩16分、三鷹駅徒歩35分で駅近とは…?
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13556
匿名さん
面影橋1分だからバス停目の前みたいなもの
これで5700万円がどれくらいあるのか?
ブリリア シテール西早稲田は魅力的だ。
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13557
マンション検討中さん
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13558
マンション検討中さん
夜の電気のつき具合からして
残住戸はもう100戸を切ってますかね?
だいぶ好調なようですね
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13559
マンション掲示板さん
私も夜通りましたが、半分よりちょい多いという印象でした。このご時世で思ったよりは善戦しているのではないでしょうか。
レンタルサイクルは無料なのですね。自転車置き場が戸あたり2台以上確保されてるから、利用率はそこまで高くないのかな。あると便利ですよね。
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13560
匿名さん
通りに面している部屋のほうが一般的に人気だからねえ。
中庭に面している南向きの住戸が残っているのかもね。
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13561
匿名さん
通り沿いの棟ですら半分はカーテンがかかってないですね。
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13562
匿名さん
>>13555 匿名さん
武蔵関でさえ16分というのが皮肉なものですね
徒歩15分を超えると中古売買時に検索で全く引っかからない…
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13563
匿名さん
そろそろ中古が出回りはじめますかね?
中古の価格で、おおよその価値が判断できそうです。
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13564
匿名さん
>>13562 匿名さん
そもそもリセールを考えているならこの物件は買わないかと思うけどね。
この立地で定借だとリセールは絶望的。
永住目的でとにかくイニシャルは安くって人が買っているんじゃないかな。
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13565
匿名さん
カーテンをしないオープンな性格ですが
ちゃんと住んでますからよろしくです。
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13566
匿名さん
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13567
マンション検討中さん
>>13561 匿名さん
未入居住戸にもカーテン掛かってませんか?掛かってないのは逆に入居済みの住戸じゃないかな。
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13568
匿名さん
自分の目で見てきな。
半分なんてってくらい電気ついてないから。笑
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13569
匿名さん
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13570
マンション検討中さん
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13571
匿名さん
>>13570 マンション検討中さん
安心してください。
最終期はあと二年後くらい先の予想。
まだまだ沢山お部屋を選べますよ。
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13572
検討板ユーザーさん
シャトルバスが検討されているなら、バス便も検討の余地あります。
朝晩の通勤時間帯の運行間隔が気になります。
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13573
匿名さん
>>13572 検討板ユーザーさん
MRで聞いてみたらいかがですか?
検討しているとは間違っても言わないでしょうけどね。
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13574
匿名さん
デベが率先してシャトルバス走らせようとしてるってことはないですかね?
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13575
匿名さん
>>13574 匿名さん
引き渡し後は、理事会の自治です。
デベはどっちでもいいという立場。
シャトルバスは、既住民の要望が多いということでは?
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13576
マンション検討中さん
シャトルバスシャトルバスってバカじゃねえの?ww
本気で信じてる奴いたら**野郎だよ
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13577
こんにちは赤ちゃん
>>13576 マンション検討中さん
さすがにそんなやついないでしょ
バス停近いのにシャトルバスって笑笑
シャトルバスありの田舎物件がシャトルバスでマウントをとろうとしているんですよ
草しげりますわ
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13578
住民2さん
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13579
マンション掲示板さん
>>13564 匿名さん
永住目的なら賃貸物件よりは格段上のレベルの部屋に住めるしいいと思う
所有権でも70年も経てば買い手はつかないだろう
売却を考えるならないわな
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13580
匿名さん
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13581
匿名さん
>>13580 匿名さん
不可能でしょ。
どんな価格で出るのかみたいけど、その目的で買う人はさすがにいないからね。
自分が納得して住み続けるのは自由だね。
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13582
匿名さん
>>13580 匿名さん
定借、悪立地のダブルパンチだからね
ただ価格は都内最安値レベルだから、立地に納得できてリセールを諦めるなら良いかも
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13583
マンション掲示板さん
定借リセールはできるけど所有権信仰が根強いから築20年とかでも大幅値下がりの可能性は考えとかないとね
最後まで住むなら、子供や孫に処分の際に迷惑かけないしいいんじゃない?
冷静に考えて、所有権築70年のマンションなんかどんなに立地よくても買ってくれるひといないだろうし、所有権築70年を資産として残されても解体費用が掛かるだけで子供達は迷惑だろう
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13584
匿名さん
定借マンションの中古取引なんて山ほど成立してるのに。
少しは研究しろっての。
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13585
匿名さん
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13586
匿名さん
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13587
匿名さん
>>13584 匿名さん
ここまで陸の孤島の定借って見たことないけど他にどこがある?
それがいくらで取引されたの?
定借って駅近好立地や希少立地がほとんだと思うんだけど、他のここと似た例があるなら教えてほしいです。
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13588
匿名希望
武蔵関のマンションで定期借地は少ないので
希少価値が高いけど需要が無いからハテナ。
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13589
匿名さん
竣工後ひさびさにスレ覗いたけど相変わらず堂々巡りww
私が締めますww
定期借地権マンション流動性云々の議論ありますがこれは場所によりけりでしょう。基本定借マンションは山手線内のみ成立するプロジェクト。
当地のようなバス便その周辺の物件を買おうものなら、資産どころか負債確定です。
ババ抜きのババそのものです。
戸建て程度であれば未だ一国一城の主?と諦めることができるかもしれませんが、これが巨大なRCなどであれば地獄行きです。
今はリセール可能としても、近い将来それができなくなるのは確実です。
結構、引っ掛かっている方も目に付きます。
お気を付けアソバセ。
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13590
マンコミュファンさん
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13591
匿名希望
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13592
匿名さん
定借は好立地でないと成立しない
それだけのこと
練馬のバス便なんて論外
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13593
検討板ユーザーさん
シャトルバスが運行されたら、駅から歩けないバス便マンションという足枷は、カバーされるよ。
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13594
通りがかりさん
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13595
匿名さん
所有権でも、立地さえよければ、70年でも値がつく。
あと、所有権は負の遺産で、定期借地は負の遺産にならないと勘違いしている人がいるが、ゴーストと化するかもしれない、売れない、さらに毎月の賃料などを払い続けなくてはいけない定期借地権が負の遺産にならないとなぜ言い切れるのか。
むしろ、負の遺産になる可能性が高いのは悪立地の定期借地。
たしかに、70年住み続ければ問題ないという意見もわからなくはないが、そもそも自分が70年も生き続けることができるのか、そのとき、子孫がどうなっているのかなど、予想できる人は皆無だと思う。
それだったら、初期費用は高くても、所有権を買って、売りたい時期がきたら売ったほうが、リスクは少ない。
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13596
匿名さん
13589さんも書いているように、定期借地が成立するのは、
山手線内側の駅近だけ。
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13597
マンコミュファンさん
安い物には理由がある。それだけだよ。
ここを買う人が残せるような遺産ってほどのものはそもそもないだろう。遺産放棄するだけ。
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13598
匿名希望
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13599
匿名さん
>>13584 匿名さん
そろそろ山ほどの一部を紹介してよ。笑
研究発表会はいつ開催されるのでしょうか?
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13600
匿名さん
とりあえず公式で武蔵野市の公共施設をこのマンションの売りのように載せるのはやめて欲しい
それは違うだろ
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