マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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13505
通りすがりさん
[No.13487から本レスまで、住宅購入検討を目的 とした投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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13506
マンション掲示板さん
>>13480 マンション検討中さん
売れ行きについて、そこまで気にはしていませんが、このご時世に竣工300戸であれば売れてる方だと思います。このペースでいけばあと1年位で完売ですかね。
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13507
決算
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13508
通りがかりさん
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13509
買い替え検討中さん
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13510
マンコミュファンさん
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13511
いよいよ
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13512
評判気になるさん
>>13509 買い替え検討中さん
そもそも吉祥寺まで自転車通勤はいないでしょ。逆に休日の一時利用は便利になって吉だね。
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13513
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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13514
匿名さん
ずいぶんたくさん削除されたんですね。
何があったのでしょうか?
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13515
マンション検討中さん
>>13513 通りがかりさん
石神井公園駅のようになるといいですね。外環のインターも近くにできますし、利便の向上も期待できますね。
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13516
匿名さん
シャトルバスの運行が決定したら、すぐに条件のいい部屋はなくなっちゃう。
契約はお早めに。
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13517
通りがかりさん
>>13516 匿名さん
1世帯あたり5,000円増し位で収まりますかね?
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13518
検討板ユーザーさん
それくらいでしょう。
バス代がなくなると思えば、安いもんです。
シャトルバスバスがなければ、四人家族の場合、月に3万円くらいバス代がかかりますから。
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13519
マンション検討中さん
シャトルバスいらないかなあ。座って行けるバスがすぐ隣で待たずに乗れる環境あるのに贅沢過ぎるかな。ここ検討してる時点で、バス代は見込んでるし、実質、会社支給だし、妻は電動自転車メイン、子どものバス代必要になるの大分先で期間も限られてるし自転車がメインになるだろうから、負担としてはほぼないかな。
そもそもここで要不要の話しをしてても何の意味もないけど、普通に考えたらいらない人が多いのではないかな。
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13520
マンション掲示板さん
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13521
マンション検討中さん
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13522
通りがかりさん
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13523
口コミ知りたいさん
駅から遠い分、共用の電動自転車は数多くあるのかな?
台数をご存知の方いらっしゃいますか?
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13524
匿名さん
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13525
買い替え検討中さん
武蔵関は上石神井と違ってまだまだ再開発計画として正式に決定に至っていないからです。
ヒアリングをする段階です。
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13526
マンション掲示板さん
そうだったのですね。まあでも西武新宿の高架化や外環インターや上石神井再開発など、明るいニュースが多くていいですね。
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13527
マンション検討中さん
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13528
通りすがりさん
>>13527 マンション検討中さん
一家庭一台じゃないのですか?
436台かと。
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13529
通りすがりさん
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13530
マンション検討中さん
>>13527 マンション検討中さん
これだけの大規模で、たったの10台では、滅多に借りられないな…
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13531
匿名さん
>>13530 マンション検討中さん
通勤で借りる人などいない。
週に1回以上乗る人はまず買う。
週末に一台持っている家庭がもう一台借りてピクニックにでもいく程度の利用価値。
ピクニックなど限られた季節の年に数回。
レンタルサイクルの利用はあなたの考えている用途ではないですよ。10台も不要という論争がそのうちマンション内ではじまります。
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13532
匿名さん
>>13531 匿名さん
これが意外にも激戦なんだよ。
なかなか借りられないよ。
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13533
匿名さん
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13534
通りすがりさん
名探偵コナンに出てくるターボ式スケボーを成約特典で付けてくれるならすぐ買うのに。
それかどこでもドア
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13535
マンション検討中さん
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13536
匿名さん
シャトルバスが運行されたら、電動自転車を借りる人なんていなくなる。
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13537
匿名さん
>>13532 匿名さん
レンタルサイクルを持っている300戸以上の規模のマンションで週末の特定の日以外にフル稼働しているマンションなど存在しない。
こればかりはデータも見たことあるのでこういった掲示板のいい加減な書き込みというのが体験できてしまいました。
それでもあったら便利だけどね。たまに遊びに行くのにいいじゃない。
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13538
マンション検討中さん
仰る通りあるととても便利な共用物です。ただ436戸で10台だと制限設けないと激戦必至だと思いますよ。もちろんないよりあった方がいいのでプラス要素に変わりはないと思いますが。
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13539
匿名さん
>>13538 マンション検討中さん
激戦必至だと思いますよ。
だからそうならないって何度も書いてるでしょ。激戦必至になっているデータ、そこまで言わないけどそういうマンションの口コミでも持ってこいよ。何度も何度もアホか。
あくまでも付加価値を皆で共有するサービスなの。激戦必至ならみんな自転車を買うの。
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13540
マンション掲示板さん
>>13539 匿名さん
データ見られるということは、どこかの管理会社の人ですか?シェアサイクルって、一般的には利用率低いのですかね?
知り合いのマンションでは、200戸くらいのマンションで20台のシェアサイクルがあり、平日でも日中は借りられないことあるようです。休日ともなれば朝早くからなくなってしまうそうで、そこもここと同じくバス便ファミマンですからチャイルドシート付きの2人乗りが人気のようですね。
平日に借りてるのは自転車は持ってるけど電動ではない主婦、休日は電動持ってない主人や遊びに来た祖父母や友人のようです。終日借りっ放しの人がいたりひと家族で複数台借りたりと、借り方についても問題になってると言ってましたよ。
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13541
マンコミュファンさん
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13542
匿名さん
はやくシャトルバス走らせれば、そんな問題解決するのに。
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13543
匿名さん
>>13540 マンション掲示板さん
そのマンションは一時利用料徴収していてその状況ですか?
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13544
マンション掲示板さん
>>13543 匿名さん
そこまで聞いていませんでした。今度、確認してみます。
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13545
匿名さん
>>13544 マンション掲示板さん
最近のマンションは一時利用料を取ります。運営費用に回すと言うより5時間100円とかでしょうけど、私物化させない目的です。
あなたのお友達のマンションは私物化されている方がいるようですので徴収していないようですね。自転車持っていてお金払ってわざわざ電動自転車毎日借りる人はいないでしょう。
このマンションはどういう運営システムか住民の方、可能ならお教え下さい。
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13546
匿名さん
>>13545 匿名さん
って、このマンション徴収前提の話じゃないんかい。笑
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13547
通りがかりさん
うちの場合、1世帯に駐輪2台割り当て、シェアサイクル利用料200円/1h、あまり使われてないですね。
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13548
匿名さん
>>13547 通りがかりさん
シェアサイクルは何戸に対して何台ですか?
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13549
マンション検討中さん
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13550
匿名さん
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13551
マンション検討中さん
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13552
匿名さん
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13553
匿名さん
ブリリアシティ西早稲田が公開になりました。
最低71平米以上で5700万円台~、高田馬場徒歩12分と雑司ヶ谷駅徒歩7分。
もうちょっと早く出してくれてたら・・・
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13554
マンション検討中さん
こちらの方が駅近なので、競合にはなりにくい。
西早稲田もシャトルバスあるのかな?
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13555
匿名さん
>>13554 マンション検討中さん
ん?
武蔵関徒歩16分、三鷹駅徒歩35分で駅近とは…?
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13556
匿名さん
面影橋1分だからバス停目の前みたいなもの
これで5700万円がどれくらいあるのか?
ブリリア シテール西早稲田は魅力的だ。
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13557
マンション検討中さん
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13558
マンション検討中さん
夜の電気のつき具合からして
残住戸はもう100戸を切ってますかね?
だいぶ好調なようですね
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13559
マンション掲示板さん
私も夜通りましたが、半分よりちょい多いという印象でした。このご時世で思ったよりは善戦しているのではないでしょうか。
レンタルサイクルは無料なのですね。自転車置き場が戸あたり2台以上確保されてるから、利用率はそこまで高くないのかな。あると便利ですよね。
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13560
匿名さん
通りに面している部屋のほうが一般的に人気だからねえ。
中庭に面している南向きの住戸が残っているのかもね。
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13561
匿名さん
通り沿いの棟ですら半分はカーテンがかかってないですね。
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13562
匿名さん
>>13555 匿名さん
武蔵関でさえ16分というのが皮肉なものですね
徒歩15分を超えると中古売買時に検索で全く引っかからない…
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13563
匿名さん
そろそろ中古が出回りはじめますかね?
中古の価格で、おおよその価値が判断できそうです。
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13564
匿名さん
>>13562 匿名さん
そもそもリセールを考えているならこの物件は買わないかと思うけどね。
この立地で定借だとリセールは絶望的。
永住目的でとにかくイニシャルは安くって人が買っているんじゃないかな。
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13565
匿名さん
カーテンをしないオープンな性格ですが
ちゃんと住んでますからよろしくです。
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13566
匿名さん
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13567
マンション検討中さん
>>13561 匿名さん
未入居住戸にもカーテン掛かってませんか?掛かってないのは逆に入居済みの住戸じゃないかな。
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13568
匿名さん
自分の目で見てきな。
半分なんてってくらい電気ついてないから。笑
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13569
匿名さん
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13570
マンション検討中さん
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13571
匿名さん
>>13570 マンション検討中さん
安心してください。
最終期はあと二年後くらい先の予想。
まだまだ沢山お部屋を選べますよ。
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13572
検討板ユーザーさん
シャトルバスが検討されているなら、バス便も検討の余地あります。
朝晩の通勤時間帯の運行間隔が気になります。
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13573
匿名さん
>>13572 検討板ユーザーさん
MRで聞いてみたらいかがですか?
検討しているとは間違っても言わないでしょうけどね。
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13574
匿名さん
デベが率先してシャトルバス走らせようとしてるってことはないですかね?
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13575
匿名さん
>>13574 匿名さん
引き渡し後は、理事会の自治です。
デベはどっちでもいいという立場。
シャトルバスは、既住民の要望が多いということでは?
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13576
マンション検討中さん
シャトルバスシャトルバスってバカじゃねえの?ww
本気で信じてる奴いたら**野郎だよ
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13577
こんにちは赤ちゃん
>>13576 マンション検討中さん
さすがにそんなやついないでしょ
バス停近いのにシャトルバスって笑笑
シャトルバスありの田舎物件がシャトルバスでマウントをとろうとしているんですよ
草しげりますわ
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13578
住民2さん
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13579
マンション掲示板さん
>>13564 匿名さん
永住目的なら賃貸物件よりは格段上のレベルの部屋に住めるしいいと思う
所有権でも70年も経てば買い手はつかないだろう
売却を考えるならないわな
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13580
匿名さん
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13581
匿名さん
>>13580 匿名さん
不可能でしょ。
どんな価格で出るのかみたいけど、その目的で買う人はさすがにいないからね。
自分が納得して住み続けるのは自由だね。
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13582
匿名さん
>>13580 匿名さん
定借、悪立地のダブルパンチだからね
ただ価格は都内最安値レベルだから、立地に納得できてリセールを諦めるなら良いかも
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13583
マンション掲示板さん
定借リセールはできるけど所有権信仰が根強いから築20年とかでも大幅値下がりの可能性は考えとかないとね
最後まで住むなら、子供や孫に処分の際に迷惑かけないしいいんじゃない?
冷静に考えて、所有権築70年のマンションなんかどんなに立地よくても買ってくれるひといないだろうし、所有権築70年を資産として残されても解体費用が掛かるだけで子供達は迷惑だろう
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13584
匿名さん
定借マンションの中古取引なんて山ほど成立してるのに。
少しは研究しろっての。
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13585
匿名さん
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13586
匿名さん
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13587
匿名さん
>>13584 匿名さん
ここまで陸の孤島の定借って見たことないけど他にどこがある?
それがいくらで取引されたの?
定借って駅近好立地や希少立地がほとんだと思うんだけど、他のここと似た例があるなら教えてほしいです。
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13588
匿名希望
武蔵関のマンションで定期借地は少ないので
希少価値が高いけど需要が無いからハテナ。
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13589
匿名さん
竣工後ひさびさにスレ覗いたけど相変わらず堂々巡りww
私が締めますww
定期借地権マンション流動性云々の議論ありますがこれは場所によりけりでしょう。基本定借マンションは山手線内のみ成立するプロジェクト。
当地のようなバス便その周辺の物件を買おうものなら、資産どころか負債確定です。
ババ抜きのババそのものです。
戸建て程度であれば未だ一国一城の主?と諦めることができるかもしれませんが、これが巨大なRCなどであれば地獄行きです。
今はリセール可能としても、近い将来それができなくなるのは確実です。
結構、引っ掛かっている方も目に付きます。
お気を付けアソバセ。
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13590
マンコミュファンさん
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13591
匿名希望
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13592
匿名さん
定借は好立地でないと成立しない
それだけのこと
練馬のバス便なんて論外
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13593
検討板ユーザーさん
シャトルバスが運行されたら、駅から歩けないバス便マンションという足枷は、カバーされるよ。
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13594
通りがかりさん
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13595
匿名さん
所有権でも、立地さえよければ、70年でも値がつく。
あと、所有権は負の遺産で、定期借地は負の遺産にならないと勘違いしている人がいるが、ゴーストと化するかもしれない、売れない、さらに毎月の賃料などを払い続けなくてはいけない定期借地権が負の遺産にならないとなぜ言い切れるのか。
むしろ、負の遺産になる可能性が高いのは悪立地の定期借地。
たしかに、70年住み続ければ問題ないという意見もわからなくはないが、そもそも自分が70年も生き続けることができるのか、そのとき、子孫がどうなっているのかなど、予想できる人は皆無だと思う。
それだったら、初期費用は高くても、所有権を買って、売りたい時期がきたら売ったほうが、リスクは少ない。
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13596
匿名さん
13589さんも書いているように、定期借地が成立するのは、
山手線内側の駅近だけ。
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13597
マンコミュファンさん
安い物には理由がある。それだけだよ。
ここを買う人が残せるような遺産ってほどのものはそもそもないだろう。遺産放棄するだけ。
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13598
匿名希望
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13599
匿名さん
>>13584 匿名さん
そろそろ山ほどの一部を紹介してよ。笑
研究発表会はいつ開催されるのでしょうか?
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13600
匿名さん
とりあえず公式で武蔵野市の公共施設をこのマンションの売りのように載せるのはやめて欲しい
それは違うだろ
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