マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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13201
匿名さん
片道220円、往復440円が毎日かかるということを忘れてはいけません。
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13202
マンコミュファンさん
>>13201 匿名さん
まあバス便物件だから、それは自社の規定含めて皆さん織り込み済みでしょ。
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13203
匿名さん
いざ購入してバス代出ないとかなったら悲惨ですもんね。
ただ、自分の分は会社から出ても、子供が増えたらどうするんだろうなとは思いますね。
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13204
匿名さん
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13205
評判気になるさん
シャトルバスは一台稼働でも年間1千万近く掛かります。
マイカー世帯は利用しないだろうから、利用無料として取り纏めるのは大変かもですね。
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13206
匿名さん
車体はレンタル、運転士はアルバイトでもそんなにかかりますか?
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13207
匿名さん
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13208
匿名さん
学生なら学割定期や、定期持参人とその他1名が割引になる環境定期もあるので、マックス往復440円と考えればよいかと。
夏休み期間は子ども50円料金の期間もあったような。
自家用車持つよりは安くすむ?
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13209
匿名さん
理事より
次回の理事会で検討・精査。
賛成多数なら新年度より運行を。
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13210
匿名さん
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13211
匿名さん
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13212
匿名さん
管理費から捻出は無理では?管理費値上げ?か、100円の利用料か?だと思いますよ
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13213
匿名さん
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13214
匿名さん
受益者負担の観点から見たら、一部を管理費からねん出、
利用時に運賃も若干くらいかかる、とかにすべきでは。
全く乗らない人にしてみたら不公平です。
まあ、シャトルバス作るのは非現実的な気がしますが。
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13215
匿名さん
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13216
匿名さん
朝夕は数便、日中は1時間に一本。
運転手を毎日雇って年間450万なら、ちょうど世帯数と同じぐらいだから一家庭が年に一万円で、運賃100円でガソリン代を捻出とかでいけるんじゃないかな。
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13217
匿名さん
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13218
匿名さん
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13219
eマンションさん
年間450万円では全く足りないと思います。
365日 拘束時間12時間/日 とすると時給1千円。こんな時給単価では需要旺盛なバス運転手は雇えないと思います。
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13220
匿名さん
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13221
eマンションさん
行先を吉祥寺駅とすると、マンションと吉祥寺駅の往復、乗り降り時間等考えれば、1往復少なくとも50分は必要。1時間に1便程度しか回せない。7時から22時まで1時間当たり1回バスを出すとすれば15時間/日の実働時間。
朝の出勤時間帯で1時間で少なくとも2便は欲しいところであり、シャトル便はハードル高いと思います。
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13222
匿名さん
いや、ここなら、三鷹一択でしょ。
三鷹なら、朝夕、30分か40分間隔で運転できる。
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13223
マンション検討中さん
三鷹駅行きで40分で回すとしても、一台じゃ使えないでしょう。帰りは時間を合わせなければならないし、もし乗り遅れたら最長40分待ち。
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13224
匿名さん
ここは、車で10分くらいの立地。
バス便マンションで、これ以上速く着ける所なんてないでしょ。
30分くらいの間隔はむしろ良いほう。
そのぐらいは待たないと、
その分、住民オンリーで、安価なんだから。
もちろん途中下車はないから、普通のバスよりも速いのもポイントかな。
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13225
お風呂の王様
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13226
匿名さん
隣に始発バス停があるのに、シャトルバスで維持費だの利用頻度だの揉める要因作る必要なし。
てか、バスネタの人たちって暇つぶしで妄想してるだけでしょ?w
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13227
匿名さん
妄想ですまんけど、まじめに考えてみた。
バス購入費用1800万円→デべが購入
バス運転手費用年間450万円(3人体制)
内訳、ひとり年間150万円、シフトは、水金、火木、土日で、月曜日は持ち回り。
誰かが休むときは、交代もあり。
就業時間7時から7時半まで。(日給1万円ほどだが、休憩時間も多い)
近くに関東バスの営業所があるので、近隣で、退職者もいるはずで応募者もいるのでは。
運営コスト、
住民負担1家庭あたり年間1万円、運賃ひとり50円、または、年間5千円、運賃ひとり100円。
ラッピングバスにして、最初の一年は、このマンションの広告を無料で掲載。
以降は、ブリリアの広告として、東京建物に広告費として年間150万円ほどもらう。
時刻表(待ち時間ふくめ、往復時間を30分とする)
ブリリアシティ三鷹発
7時台 00、30
8時台 00、30
9時台 00、30
10時から16時台までは、00のみ
17時台 00、30
18時台 00、30
最終三鷹駅始発19:15
三鷹駅始発は、15分または45分の30分間隔。
広告費で運営費用の一部をまかなえれば、運賃などを安くすることも可能かと。
もし、余剰分が出れば、35年目に二台目のバス買い替え費用に充てる。
住民によっては必要のないという人もいると思うけど、その場合は利用の有無で年間費用を払う払わないにしてもよいかと。ただし、年間費用を払わない人は運賃二倍とか。
あと、これがけっこう重要だと思うんだけど、ここって、マンション名でミソがついてしまったじゃない。
でも、三鷹駅直結のシャトルバスがあるなら、ブリリアシティ三鷹でも、なんの問題もない。
ラッピングバスを走らせることで、三鷹の一番のメインストリートに毎時間ブリリアの名前のバスが走るわけだから、東京建物的にも、宣伝になっていいと思うんだが。
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13228
匿名さん
関東バスの始発があるからいらないと意見はもっともだと思うけど、それだとバスの運賃がバカにならないし、利用手段が複数あったほうが利用者としてはお得だと思うけどね。
シャトルバスの時間が合わないときは関東バス使えばいいんだし。
三鷹駅なんかで並んでいる人を横目に、自分専用のバスに乗れるのは、それはそれで優越感に浸れると思うよ。
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13229
匿名さん
妄想つづき。
発着場だけど、
マンションのほうは、駐車場を数区画つぶしてつくる。
問題は駅側だけど、スタ丼の前店の前あたり、よく、明大附属高校のバスがとまっているとこがいいんじゃないだろうか。
あの道だと右折はできないだろって言われるかもしれないけど、トンネルの側道をぐるっと回れば三鷹通りを北へ向かうことができる。
マンション直行だと、関東バスと違って停車しないから、混んでいても10分以内に着く気がするが。
7、8分で、運賃50円。自転車通勤で駐輪場(100円)にとめるより安くて快適。
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13230
eマンションさん
妄想なら良いですが、実行は相当にハードルが高いと思うよ。誰が運行管理するとかね。
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13231
匿名さん
そんなにハードル高いのかな。
管理会社に任せればいいんじゃないの。
シティテラスとかどうしてるんだろう?
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13232
匿名さん
シティーテラスの広告を全面に貼った
ブリリア のシャトルバスが走るのか!?
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13233
匿名さん
売れ残りがどのぐらいの数なのかわからないけど、きっとデベも売り方が手詰まりなんだと思うよ。
専用シャトルバス新設、駅まで8分!とか新しい広告を打てるんだから、ここの組合と真剣に話し合ってみたら?
どちらにとってもメリットがあるんだから。
何百万円も値引くぐらいなら、その方が結果、早く完売できるんじゃないの。
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13234
匿名さん
人件費が高い、事故が怖い、保険が高い
席が少ない、乗り切れない、リスクがある。
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13235
匿名さん
ほぽ真っ直ぐな道のどこにリスクが潜んでいるのか知らないけど。
リスクがゼロではないのはわかるけどねー。
シャトルバスのあるマンションの事例でも参考にしたらいいんじゃないの。
まあ、住民で考えたらいいと思うよ。
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13236
来週から商談
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13237
匿名さん
>>13236 来週から商談さん
値引きは人によって異なるし、過去にいくらの値引きで買われたという話は出てないと思いますよ。値引きの有無を含めて、来週商談されたらここでの情報共有お願いします。
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13238
匿名さん
>>13236 来週から商談さん
過去レスに、数字だけの投稿があるので、ご確認ください。
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13239
買い替え検討中さん
残り物の値引き額は買う本人、担当営業の交渉力に掛かっている、
でも一番の要素は今後も売りにくい住戸か比較的早期に売れる見込みの立ちやすい住戸かが一番大きい。
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13240
匿名さん
バス買うより
大きな値引き希望
自転車で駅まで行くし
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13241
名無しさん
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13242
匿名さん
この物件の資産価値をあげるには、ぶっちゃけ、シャトルバスしかないと思うんだが。
既購入者も、これ以上値引きすることについては、断固反対したほうがいいと思う。
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13243
名無しさん
普通に始発があるから、シャトルいらないと思いますが…
ここを購入するということは、相場より安くマンションを買いたい人が多いと思うので、わざわざ管理費をあげなくてよいのでは。
始発バスがあって、いなげやがあって、あみやき亭もあるので良いんですけどね。
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13244
匿名さん
そのバス代が高いので、なにか代替輸送はないのかという話では?
いくらイニシャルが安くても、ランニングが高くては意味ないですよ。
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13245
匿名さん
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13246
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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13247
匿名さん
検討も住人もコスト意識ゼロですね。
シャトルバスって不便だから導入するんであって、割安で乗れるなんて大間違い。
たった、400世帯で朝は10分置き、夕方は早い帰宅と遅い帰宅に対応しようと思ったら、440円未満で導入なんて不可能。コストは管理費か実費負担=住人負担。収益があがる仕組みがなければ、単純にデメリット
バス1台だったら30分に一本。30分に一本じゃ、ニーズにあった時間に乗れるとは限らない。
小金井は、1000世帯以上あるからローコストになっているように見えるだけ(実際は、普通にバスに乗るのとトントン)
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13248
匿名さん
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13249
匿名さん
>>13247 匿名さん
自宅前にバス停あるのに、バス代節約のためにシャトルバス!導入
なかなかのアイデアじゃないですか。
ムーバスが市から補助金もらっているように、デベから補助金もらえばいけるかもしれませんね。管理費に溶け込ませると負担が減ったと錯覚するのも良いのかもしれないです。
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13250
匿名さん
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13251
マンション検討中さん
広告が集まるなら、そこらじゅうに、ねり丸が走りますよね。なぜ、走ってないのでしょう。関東バスも全部ラッピングにしないのは何故でしょう。
斬新なアイデアマンがいないからですかね。
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13252
匿名さん
デベロッパと70年契約のラッピングバス。
一蓮托生でしょ。
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13253
買い替え検討中さん
関東バスに補助金を支払ってマンション住民が一番利用する朝の時間帯に臨時バスを運行して貰った方がいいですよ。
でも最近は乗務員確保が非常に困難なのでそれがネックになりそうです。
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13254
匿名さん
歩けないけどバスに乗るほどでもない。
何か良い案は無いものか?
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13255
匿名さん
>>13254さん
それなら自転車ですね!自転車をシェアできるようにすれば良いんじゃない!?
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13256
匿名さん
始発なのに。シャトルバス必要かなほどこの路線に影響及ぼすほど売れてませんし、路線バスご利用下さいな。
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13257
匿名さん
ランニングコストがかかるって話なのに、なぜ、路線バスに誘導するのか?
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13258
匿名さん
もういっそ、ねり丸シティ練馬に改称して、練馬区に助成金もらって、ねり丸ラッピングバス走らせようよ!
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13259
住民板ユーザーさん1
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13260
eマンションさん
この駅遠マンションであえて美点をあげれば、多便路線バス始発。シャトルバス導入は大きな加点にならないと思う。
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13261
匿名さん
結局、関東バスを使うしかないのか。
70年後に無人運転が一般化して、安くなるとかね。
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13262
匿名さん
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13263
匿名さん
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13264
マンコミュファンさん
適当な情報が多いのでおせっかい
バス
定期代は高い。会社支給が無い場合負担は大きい。学生は安い。利便性はとても良い。三鷹まで朝は10分から13分程度
自転車は無料シェアリングの仕組みあり
値引き
実態として存在。ただ、必ず値引いてくれるわけではなく、売れずらい理由や営業都合がある場合に限る
売れ行き
半分行ったか行かないか。200は超えたが300未達
価格
適正かどうかは個人の主観。初期コストはリーズナブル。ランニングは高め。トータルは高い。特に維持費がよくない。シャトルバスなんて導入されたら最悪。ここは10年後に修繕が1.5倍になる(長期修繕積立計画を見せてもらえばわかります)
住環境
静か、便利など良い所は多い
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13265
匿名さん
初期コストはリーズナブル。ランニングは高め。トータルは高い。特に維持費がよくない。
これが重要ですね。
知らないで買うと痛い目に合う。
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13266
匿名さん
70年間借り続けることが基本とはいえ、これだけ売れていないとリセールが相当きびしそうですね。
中古で出たら、どのぐらいの価格で売れるんでしょうか?
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13267
中古価格、賃貸
隣のコーヅマンションが所有権だけど、築30年75平米で3500万とかで売りに出てる、もし築30年で売るのであっても40年近くは借地権残っているので少し間引いて3000万位はあってもおかしくないね、悪くて2500万はいけるはず。
賃貸は武蔵関から徒歩15分位の築30年程度の物件で13~14万くらいで賃貸募集が出ている。
ここらへんがひとつの目安になるんじゃないかな。
もちろん30年後の市況次第でどうなるかわからないけど。それは未来なんて誰もわからんからそれとおなじ。
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13268
マンション検討中さん
>>13266 匿名さん
新築売れ残りのある期間は、それより(値引きあるなら値引き後の価格より)下を潜る必要ありますね。値段ありきで中古探してる人がいるから、売値さえ間違えなければ売れると思いますよ。5年後10年後は、新築残もなくなり価格も安定してくるので、13267さんが言うように所有権相場の少し下で売れるのではないでしょうか。
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13269
匿名さん
駅遠の定期借地がどんな価格で推移するのか、注視したいと思います。
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13270
検討板ユーザーさん
>>13267 中古価格、賃貸さん
30年経った定借だと次購入する人のローンが通らないこともあると思います。一括で
買ってもらえる値段まで下げざるを得なくなりそうです。
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13271
マンション検討中さん
>>13270 検討板ユーザーさん
それは残数の問題ですか?残40年あれば問題ないように思いますけどね。
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13272
匿名さん
定期借地ゆえ、資産価値として見做されないゆえ、資金がある人にしか、銀行はお金を貸してくれない。
リセールの厳しさから、定期借地を敬遠する人も多い。
立地が、ずば抜けていいわけではない。
以上の理由から、売り辛い物件であるのは間違いないだろうよ。
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13273
名無しさん
>>13272 匿名さん
それ言うなら資産価値じゃなく担保価値な。銀行にもよるけど、マンションの建物と土地は不可分だから、建物価格と借地権価格で担保価値はみてくれる。中古だろうがローンで購入することは可能だろ。
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13274
匿名さん
購入できないのではなく、購入する人が限られるってこと。
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13275
匿名さん
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13276
匿名さん
ここと石神井台を検討してます。
やはり、所有権の石神井台の方がいいですかね? 上石神井駅まで10分で歩けるし。
提示価格はこちらの方が1000万以上安いので悩みます。
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13277
匿名さん
>>13276 匿名さん
ここは、特殊だからね。
いつごろまで住むのか、ビジョンが持てないなら手を出さないほうが無難。
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13278
匿名さん
>>13276 匿名さん
あまり否定的たことばかり書いてもあ仕方ないんでフォローしておくと、自分がどの環境で暮らしたいかが、一番大事かもね。
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13279
名無しさん
>>13276 匿名さん
私なら所有権の石神井台。
定期借款はランキングコストが高過ぎる。
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13280
匿名さん
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13281
石神井台
イニシャルが高過ぎるよ
仕様も古いし
そもそも比較するのも意味わからんがね
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13282
口コミ知りたいさん
>>13274 匿名さん
うん?なんか随分いい加減なコメントしてますね。銀行が貸してくれるなら購入する人は限られないのでは?
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13283
住民板ユーザーさん1
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13284
匿名さん
>>13282 口コミ知りたいさん
資産を持っている人にしか、銀行はお金を貸しません。
資産がない人はマンションを買えません。
30年後にこのマンションはいったいどのぐらいの資産価値がありますか?
銀行はどのぐらいお金を貸してくれますか?
あなたこそ、いい加減なコメントはやめてください。
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13285
匿名さん
>>13283 住民板ユーザーさん1さん
ソースをお願いします。
嘘なら、物件のイメージを下げるだけですよ。
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13286
匿名さん
>>13284 匿名さん
横からすいません。
30年後に買う側は何の問題もないですよ。
資産価値はとてつもなく下がる
資産が無くても買えるマンション
銀行に借りるお金もほんの少し
貸してくれます
よって売れます
二束三文でなら
まぁでもここを買った人も流石にリセールは皆無くらいに考えて買ってますよ。これだけのネット社会で情報などいくらでも転がっている中でこのマンションを選んでいるですから。そう考えたらこの土地に思い入れがある人にはいいマンションではないですかね。
そういう人がそこまで多くないから今の売れ行きなのでしょうけど。
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13287
匿名さん
>>13286 匿名さん
ほんとそうですね。
ただ、思うに、ここを買われた方は、そこまで考えていないように感じます。
定借スキームなる珍妙なワードで購入希望者を拐かすようなことだけはやめてほしいですね。
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13288
口コミ知りたいさん
>>13284 匿名さん
え?資産資産て、あなたの言う資産ある人って何を指してます?ちょっと言ってることが分からなくなってきました。
借地権残40年あれば、周辺の所有権相場より20%くらい安い価格で売買されるのではないのでしょうか。
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13289
匿名さん
理解できないなら、購入されるといいと思います。
30年後にいくらで売れるのか。
その時、買い手の人が銀行からいくら融資してもらったか教えてください。
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13290
匿名さん
>>13287 匿名さん
その言葉に騙された人は初期に決めてしまった数えるほどの世帯程度では?
例えば5000万くらいで考える世帯があって
1東京の中心で探し始める
2世間を知り、それならせめて三鷹、吉祥寺は人気だし、距離も程よいしと探す
3世間は甘くなかったと知り、千葉、埼玉、もしくは中央線を外したエリアに落ち着く
まぁこんな人が世の中にはたくさんだと思います。2の後普通は3なのですが、魔法がかかったまま、2.5。あれ、三鷹にちょと安いのあるな。まぁこれから給料も上がる年齢だしいけるかとなってしまう人はいるかもですね。
結局、安く感じるのは三鷹でもなく定借という理由なのですが人間、上から妥協してくるので魔法がかかったままだとこうなります。
世の中、最後は自分なのでそれを否定しているわけではありません。周りから何言われても自分が納得して買うのが結果1番幸せになります。
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13291
匿名さん
練馬区の端で最寄りが三鷹駅でないにもかかわらず、マンション名に三鷹を入れて三鷹駅に近いと錯覚させる。
安さをウリにしていても、安いのは定期借地だからなだけ。
だが、実際は定期借地にしては割高。
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13292
名無しさん
>>13280 匿名さん
値引交渉したけど撃沈。
同じデベなのに、こっちは値引OK、石神井台はNGって何故?
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13293
匿名さん
>>13292 名無しさん
残り戸数の問題かと。
竣工からだいぶ経つからね。
向こうは完売が見えてきたんじゃないの。
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13294
匿名さん
>>13292 名無しさん
石神井台はコストカット激しくて、立地も厳しいのに値引きないのか。
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13295
大幅値引き
550いただきましたー
ここら辺が上限ですかね、、?
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13296
匿名さん
値引き幅の大きい部屋は条件がよくなかったりしますから、値引き額に惑わされずに、その価値があるのかよく吟味ほうがいいですよ。
安物買の銭失いにならないように。
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13297
匿名さん
>>13293 匿名さん
石神井台は3月までには完売する計画らしいよ。
確かに事務所も現地の一室になったね。
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13298
破格の値引提示さん
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13299
マンション検討中さん
ここはみなさん残債が売却価格を下回るには何年を想定してるのかな?
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13300
匿名さん
そんな概念もないよ。安くなけりゃ買えない層だから。価格ありき
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13301
匿名さん
ずっと住むなら良い買い物だと思います。
15年程度で売却の可能性があるなら、中古の定期借地権?でローンが付くのか営業の人に書面で何かもらった方が。
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13302
匿名さん
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13303
中古借地権
ローンつきますよ。もちろん所有権よりは選択肢少なくなりますが、メガバンク各行、ちばぎん、りそな、西日本銀行あたりは融資してくれます。
土地は東京建物が一括借り上げして、そもそもの地主も大手ですからね。個人の地主なんかより遥かに信頼あります。(個人地主とかは相続とかで180度話が変わることなんてザラ)
銀行が借地権にローンつけたがらないのは、地主が何するかわからないところだとなにかあった際に換金できないリスクがあるのが1番大きいです。
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13304
匿名さん
>>13303さん
素朴な疑問なのですが、地主が安全で銀行がお金を貸してくれる状態だとしても、あくまで住人が持っているのは建物分だけですよね。
最後は取り壊すことが決まっていて価値が0になるものに対して、数十年後に銀行がお金を貸してくれるものなのでしょうか?
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13305
口コミ知りたいさん
>>13291 匿名さん
利便の高い中央線三鷹駅を推してて、実際の使い勝手も三鷹のが格段にいいからそうしただけかと。もちろん三鷹の方が聞こえもいいし三鷹商圏の方が値段も付けやすい。実際、ここを検討する人も吉祥寺三鷹エリアで少しでもイニシャル安くという人がほとんどでしょう。お互い同じ認識で売買成立してるのだから問題ないのではないでしょうか。
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13306
匿名さん
>>13305 口コミ知りたいさん
それはそうなのかもしれませんけど、結果、売れ残っていますよね。
売買せいりつしていますか?
練馬なのに三鷹とつけることへの違和感を持った人が一定数以上いたということではありませんか?
それに、イニシャル安くと謳いながら、すこし高いと思いませんか?
実際、5000k値引いても儲かるみたいですから。
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13307
中古借地権
>>13304 匿名さん
融資のポイントは借地権残年数です。
20年住んであと50年残っているなら融資もそれほど問題にはならないとは思います。
単純に比較はできませんが、おなじ定借のブリリアひばりヶ丘の中古価格が新築時とそれほど変わらず値落ちしていないのは定借でも築年数が浅めであればマーケットは一定層あるってことなのかもしれません。
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13308
匿名さん
ひばりヶ丘は10年前の物件ですよね。
建築コストや税金が、当時と今では違うのでは?
それに、その価格で積極的に取り引きされているようにも見受けられませんが。
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13309
口コミ知りたいさん
>>13306 匿名さん
売買については、ここを買ってる人がいる時点で成立しているということになります。また、ここがどのくらい売れてるかわかりませんが、仮に半数の200戸が売れてるのだとしたら、市場からの評価もそれなりにあると言えるのではないでしょうか。売れ行きのスピードを求めるなら、仰る通り競合見ながら価格の調整をしていくしかないでしょうね。
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13310
口コミ知りたいさん
>>13306 匿名さん
因みに、名前の違和感が理由で見送る人はいないと思いますよ。この辺りとくに武蔵野市では吉祥寺アドレス以外、全て名前詐称物件です。笑 違和感持てる人は、一部の選ばれた人だけですし、そもそもこの物件のターゲットではないでしょう。
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13311
買い替え検討中さん
ブリリアシティひばりヶ丘を買いましたが、あの物件はデフレの最中
マンション価格がどん底にまで落ちた後の2009年販売物件です
3LDK 70㎡強で3000万円強の今では信じ難い低価格でした
365戸供給で第1期販売で6割が、第2期で9割が完売する超人気でした
駅から徒歩12分もあって中古売買は値下がりする事無く推移してきました
こことは条件があまりにも異なるので比較対象になりません
安い 駅から近い この2つを満たさないと無理です
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13312
マンション検討中さん
>>13311 買い替え検討中さん
ひばりヶ丘の相場、全くわからないのですが、所有権で駅同距離だといくらくらいなのでしょうか?
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13313
匿名さん
>>13308 匿名さん
不動産屋で取引履歴みせてもらえばわかると思います
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13314
匿名さん
>>13310 口コミ知りたいさん
名前詐称が多いのは、近隣の練馬区や三鷹市では?
プラウド吉、グランヴィラ吉、など。
武蔵野市は、たいてい、武蔵野を入れますから、違和感のない物件名が多いですよ。。
ここが特殊なのは、三鷹市は三鷹駅の南側にあるもかかわらず、三鷹駅の北の武蔵野市を飛ばして、三鷹という名前をつけたことにあります。
だから、○○物件アワードにもノミネートされたんでしょうし。
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13315
匿名さん
ここの物件なら新築から30年住んで2000万で売れりゃ月あたり単純計算7万の家賃で住めたことになる。(管理費とか修繕費は別途)
賃貸で7万だともっとかなりのボロアパートくらいしか住めないわな。
たとえ管理費とか含め月12万くらい掛かったとしても、築40年とかの60平米住めれば良いほうなんじゃない?
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13316
匿名さん
月のランニングコストを加えたら、賃貸より少し安いぐらいじゃないの?
売れるかどうかのリスクを考えると、はたしてどちらがいいのか?
賃貸の良さは、気に入らなければ簡単に引っ越しできること。
まあ、その分割高だけどね。
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13317
口コミ知りたいさん
>>13314 匿名さん
そうそう吉祥寺を名乗る三鷹・練馬物件ですね。飛び越しはあまり意識してなかったけど、詐称物件はどちらかというと駅名とってるのでは?ここは三鷹駅使い推しだから三鷹なんでしょう。いずれにせよ名前詐称で見送りはいないと思いますよ。そもそも名前詐称しか買えないからここやプラウド吉やパークホームズ吉に行ってるわけですからね。
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13318
匿名さん
>>13317 口コミ知りたいさん
詐称は全て法律で取り締まってほしいですね。
最寄り駅は、広告できちんと明示すればいいだけだと思いますが、一円でも高く売るためなのでしょうが、結果反感で売れなくなっているように思います。
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13319
匿名さん
武蔵関の戸建てとか沢山あるのに
何で土地無しマンションに
やはり三鷹市アドレス強いからな
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13320
匿名さん
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13321
買い替え検討中さん
>13312
隣にザ・レジデンスひばりが丘がありますが
同レベルの3LDKで4500万円程度で竣工後での販売中です
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13322
口コミ知りたいさん
>>13318 匿名さん
いや反感で買わないという人はいないだろうという話です。デベも高く売るというよりは実態に則して付けただけでしょうし、これは不動産公正規約でも認められています。武蔵関利用でこの場所を買う人いないだろうし、ここが売れないのとネーミングは関係ないと思いますよ。
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13323
マンション検討中さん
>>13321 買い替え検討中さん
なるほど、ありがとうございます。中古所有権だと築7年徒歩8分3LDKでセンチュリーひばりが丘が3800万で出てますね。そして定借の残40年ブリリアシティひばりが丘が3000万ですか。
新築時の所有権と定借権の価格差は2割程度と言われてますから、残40年でも思ったより値崩れはしてないのですね。
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13324
匿名さん
>>13322 口コミ知りたいさん
なぜ、断言できますか?
ネーミングで引いた人も多数いたと思いますよ。
逆に、土地勘のない人は、三鷹と思って買った人もいるでしょうけど。
不動産公正規約で認められていたら、なにをしてもいいのでしょうか?
私は違うと思いますが。
こういうネーミングは止めてほしい。
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13325
匿名さん
>>13323 マンション検討中さん
ブリリアシティひばりが丘は、売値が格安だったからそう見えるだけですよ。
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13326
匿名さん
マンション名にいつまでもネチネチしているのは明らかにどこかのライバル会社でしょう
購入検討者ははっきりいってどうでも良いです
ましてや公取委にどうたらとかほんと失笑してしまう
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13327
匿名さん
>>13316 匿名さん
私もいろいろ検討したんだけど、賃貸はすぐに引っ越せるメリットくらいしかないんだよね。
割高だし仕様が安いから住環境として劣る、分譲賃貸なんかも見てみたけど多くは更新不可の2年程の定期借家の物件しかない。
あとは高齢になったら貸してくれないところ多いからな、家主は孤独死とか事故になりやすいから貸したがらないところ本当に多い。 事故られてリフォームに何百万掛かるくらいなら空室でもいいって家主が多い。
売れる売れないリスクより遥かに賃貸はハイリスクだとは思う。
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13328
匿名さん
>>13327 匿名さん
いや、だからこそ、資産価値が落ちない物件を選ばなくてはいけないって話でしょ。
賃貸〈 定期借地 〈 普通借地 〈 所有権
これが基本。その中で自分の手持ち資金と相談しながら、どれを選択するか。
定期借地は初期評価は安いが、長年住むと割高。
それを理解しないと始まらない。
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13329
匿名さん
>>13328 匿名さん
そもそも資産価値の物差し自体がその時の経済環境や需給で大きく左右される。今は駅近がやたら高騰しているけどこれもある種一過性のブームになる可能性だってある。
今ある価値観や経済状況が20年先、いや10年先だってわからない。だから今の物差しだけで未来もこうだと決めてしまうのは危険。
この物件選ぶ人はランニングコストが所有権より高めに推移するなんてのは当然理解しているでしょ。理解できていなくて購入してあとから、こんなハズじゃーなんて言う方はハッキリいって勉強不足。そのぶんイニシャルが抑えられているんだから。ちなみにイニシャルについても建築費とか資材高騰しているのでこれくらいの価格になってしまうのもある程度は仕方ないと思う。もし納得いかないのなら建築費や資材の価格が下がってグロス単価が安くなるまで購入待ったらどうでしょうかね?
ネガに考えたら物件価格は高騰してしまって最悪のタイミングでもありますが、ポジに考えればこの超低金利と、いろいろな税制優遇を受けられる今はかなりラッキーなタイミングとも言える。要は考え方次第。
また所有権物件と比較してするなら、何年で損益分岐するか見極め所有権のが最終的に得だと思うならそれにすればいいのでは?その代わりこれと同レベルの住環境をおなじ予算でおなじ場所で求めることは難しいとは思いますけど。(あるなら是非教えていただきたい)
例えて言うと、このマンションの購入予算で資産価値にこだわるなら、どこかもっともっと郊外の駅近物件か、この近くなら築40年60平米強で4000万くらいの古マンションとかしかないんじゃないですかね?
資産価値を最優先して新築でおなじ広さだけど都心からもっと遠くて不便なところにするか(郊外の駅近がどれだけ将来的にどれだけ資産価値残るか知りませんが)
この近辺であるなら駅近築40年の古マンション購入するにしても30年住めば築70年ですよ。修繕費やら建て替え費用やら掛かりますし、それこそ資産価値どれだけあるんでしょう? 今の駅近築深物件はかなり地雷なんじゃないですかね、リフォームして表向きは綺麗にはしてあったりするけど、共用部とか専有部分の配管までは手回っていない所が殆どですし。
住環境も良くて資産価値求めるなら単純にお金出せばいいんですよ。
住環境なんかどうでも良くて同じ予算で資産価値が絶対第一主義ということで不安が拭いきれない方はココは選ばない方がいいんじゃないですかね。
多くの人はそれができないから自分の中で一番良いと思われる妥協点をあれこれ悩みながら探っているでしょう。
個人的には未来の不透明な資産価値よりは今見えている住環境の良さを優先することになるので、この物件はアリだと思ってます。
乱文長文失礼いたしました。
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13330
匿名さん
環境は悪くない。
ただ、デベの売り方がゲスなんだよ。
身の丈で売るなら、もっと安くていい。
実際、売れ残りが多く、値引きが始まっている。
価格か適正ではないから。
安くなるなら、アリな物件だとは思う。
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13331
匿名さん
>>13326 匿名さん
ライバル会社もこの物件に関してはライバルになるような物件は1つもないので、ただ単にデベの気に入らないやり方、もしくはダサいと思っている連中の書き込みですかね。
私は検討する自分を想像したら、やっぱり恥ずかしい点なので、大きなマイナスに繋がりますよ。
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13332
デベロッパー
デベロッパーのやり方が気に入らないから匿名掲示板で叩いている方が遥かに恥ずかしいと思いますが(失笑)
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13333
匿名さん
企業がやり方を考えるきっかけになればいいんじゃないの。
二度と販売御礼はしないだろうし。
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13334
マンション検討中さん
>>13325 匿名さん
売値の話しは関係ありませんよ。あくまで現状の価格比較での感想です。逆に新築時の売値はどのように関係するのでしょうか?
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13335
口コミ知りたいさん
>>13324 匿名さん
確かにネーミングで引いた人はいるかもしれませんね。笑 ただそれが理由で検討から外す人はいないと思いますよ。まああなたがそうだと言うなら一人はいますかね。でもその程度だろうし、デベもその人をターゲットとは考えていないからいいんじゃないですか。
でも、そこまでネーミングに拘るならデベにクレームいれたりはしないのですか?それともここで単なる嫌がらせをしたいということでしょうか?
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13336
匿名さん
どうして、そこまで頑なに認めないんですかね。
なにか理由でもあるのでしょうか。
それと、おかしなネーミングに関しては、しかるべき機関に通報していますよ。
住所とマンション名があまりにもチグハグなのは、購入者にとっては混乱を招くだけで、価格を吊り上げられたり、不利益なだけです。
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13337
口コミ知りたいさん
>>13336 匿名さん
いや逆に検討もしてないのにそこまでここのネーミングに固執する理由がわかりません。笑 まあ物件のネーミングに使用できるのは住所だけと限定すればいいのでしょうけど、駅名や施設の使用も認められていますからね。不動産や住宅の価値は住所だけでは測れないからそうなっているのですが、ここが三鷹(駅)を使うことにはそれなりの納得できる理由があると思いますよ。
因みに通報されたのはどちらでしょう?公取が認めている以上、それより上位機関の消費者庁に相談した方がいいでしょうね。また結果も教えてくださいね。
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13338
マンション検討中さん
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13339
匿名さん
>>13329?匿名さん
コメントありがとうございます。
とても参考になりました。
ただ、ご意見が、定期借地件にあまりに偏っているので、すこし疑問を感じました。
ご自身が書かれているように、イニシャルが安い分、ランニングが高いため、長く住むと損だと書かれていますねよね。
であれば、何年住むのがベストなのかなど書かれてはいかがですか。
いくら、イニシャルが安くても、結局最終的に払うお金が高くては意味がありません。
それと、住環境はもちろん大事ですが、いざ売りたいときに売れなかったら困りませんか。
そういうリスクがあるのが定期借地だと思います。
そこに触れずに定期借地を持ち上げるのもどうかと。
同レベルの住環境というお話があったので、わたしの知る範囲で書かせてもらいます。
すでに完売しましまたが、グランヴィラ吉祥寺北は、十分こちらと競合していたと思います。
あちらは所有権でしたが比較的安価でしたので、完売しました。
いま、中古で出ているかわかりませんが、こちらとの比較検討する材料としては適当では。
それと、この地域だと、16年落ちですが、武蔵野ガレリアがおすすめだと思います。
こちらは武蔵野市です。
所有権で、けっしてお買い得まではいきませんが、価格は安定しています。(売りやすいということ)
住環境だけでいうなら、練馬よりも、武蔵野市のほうが個人的にはいいと思いますよ。(グランヴィラは練馬ですが)
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13340
マンション検討中さん
>>13339 匿名さん
横から失礼します。
現状、同じ条件の新築はないし、単純にこの立地や環境が気に入って、このイニシャルならありという話しなのではないでしょうか?そして気に入った物件が定借だったというだけで、別に定期借地権を持ち上げるという話しではないと思いますよ。
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13341
検討板ユーザーさん
定借、駅遠、希少価値と仕様が微妙とあれば、そもそもここに資産性を期待する人は居ないよね。
住み心地や、土地への愛着とか家庭の事情で買うんだろうし。
ネーミングと、それに集まって来た輩の程度がこのスレッドの醍醐味
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13342
匿名さん
>>13340 マンション検討中さん
どうぞ、気に入られたのであれば購入してください。
そして、住み心地などを報告してもらえると助かります。
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13343
匿名さん
>>13329 匿名さん
駅近が、一時のブームというのはあり得ないと思いますよ。
人口がプラス成長ににならない限り逆転はないです。
資産価値を考えて買う物件ではありません。
環境が自分に合っている。
資産として考えない。
その選択肢一択かと。
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13344
マンション検討中さん
>>13343 匿名さん
実需物件なんだから、立地や環境や住み心地や暮らしの快適性が第一義というのは当たり前。更に郊外のバス便だから資産性やリセールを語るような物件でないことは周知の事実、何を今さら?
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13345
櫻井くん
>>13344 マンション検討中さん
駅近が流行りかもと書かれたことへの返答ですよ。
あなたのおっしゃる通りです。
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13346
匿名さん
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13347
匿名さん
>>13346 匿名さん
あー、変わってますね。
とくに、意図はありません。
匿名に戻します。
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13348
匿名さん
>>13340 マンション検討中さん
おっしゃる通り。しかしそういった人達は三鷹アドレスといえども多くはない。だからデベはあの手この手で頑張る。しかしまた、それを行き過ぎた行為ととる輩に攻撃される。結果、購入者も嫌な思いをする。
悪循環はどこから始まっているのでしょうか?
この立地でこの規模の定借プロジェクトを立ち上げた段階でこうなる事まで読めなかった事かな。
まだ入居始まったばかりで申し訳ないですが、デベを評価するなら成功とは決して誰も言えない状況ですよね。
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13349
匿名さん
駅遠の定期借地なのに、三鷹駅に近いと錯覚させて安さを売りにしている点。
練馬なのに三鷹を名乗る。こちらも錯覚。
この二点ですね。
全て、一円でも高く売るためです。
ブリリアシティ練馬関町で、所有権、もしくは普通借地であれば、どんなにふっかけた価格でも、ここまで批判はされなかったでしょうね。
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13350
匿名さん
上井草で荻窪物件はダメでも
ここならセーフでしょうよ
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13351
匿名さん
いや、どっちもダメだろ。
西武新宿線物件をむりやり中央線物件にしてるんだから。
いくらバスアクセスがよくても、徒歩35分は最寄りとは言わん。
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13352
ピケ
マンション名について大騒ぎしている人は自分自身に何か被害があったのかね?
ここまでしつこいと単なる腹いせにしか見えない行動。
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13353
匿名さん
理事会で検討しているシャトルバスの運行がスタートすれば、別に三鷹をうたっても問題なくなるよ。
新年度からシャトルバスが運用されれば、売れ行きも加速するのでは…
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13354
匿名さん
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13355
通りがかりさん
途中からのバスの導入なんて100%住人同士で揉める事になるのに理事会大変そう
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13356
評判気になるさん
本当に理事会でシャトルバス運用検討しているんでしょうか?
国土交通省の許可取りも必要ですし、後出しでシャトルバス追加・管理費上げます、というと納得できない人もいそうですね。
(払えないとかそういう問題ではなく、使わない人は払いたくない)
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13357
買い替え検討中さん
仮にシャトルバス導入が決まっても受益者負担で1回100円とか徴収する案もありですね。
乗降時の手間を省くために管理室で回数券事前販売方式で。
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13358
匿名さん
使わない人は払わなくていいという風に、選択制にすればいいのでは?
シャトルバスがあれば、利用したくなると思うけど。
デベロッパがどこまで支援してくれるかで、コストは変わってきそうだね。
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13359
匿名さん
>>13356 評判気になるさん
理事会で検討しているかはさすがに野次馬が触れていい問題じゃないよ。そっとしておきな。何でもかんでも首突っ込むんじゃないよ。
どんなに叩かれようが買った人は自分の城、少しでも快適にと思って真剣に動いている。
本当に検討している人が万が一いても残念ながら決定事項に従うまで。
この掲示板に書き込んでいる人に検討者など皆無と判断してますけどね。
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13360
匿名さん
エレベーターや機械式駐車場と同じで、使わない人も
ちゃんと金払えって思った。
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13361
マンション掲示板さん
月日が経ち、立地と建物が気に入ってれば名前問題なんて小さな事だったと気付くよ。
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13362
名無しさん
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13363
匿名さん
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13364
名無しさん
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13366
匿名さん
新年度からのシャトルバス運行を歓迎します。マンションの資産価値も上がりますし。管理費は3000円アップまでなら問題ありません! 一日も早い運行を!!
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13367
通りがかりさん
シャトルバスが運用されるなら、完売出来るかも。逆に言えば、シャトルバスがなければ完売は難しい。
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13369
匿名さん
竣工後マンションの シャトルバス長期利用は国の認可が必要、運行はバスの有る会社に委託する。提出する書類も多く事前の調査も必要、申請する迄に数ヶ月、認可下りる迄約半年はかかる、運行はその後になる。運行するには今は専門の業者が有るから全て手続きをしてくれるけどね、ただし管理組合との契約になる。想像以上に高いよ。
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13370
匿名さん
>>13369 匿名さん
デベロッパに援助してもらえばいいんじゃないの。
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13372
匿名さん
>>13371 シャトルバスさん
シャトルバスで完売するなら初めからやってるわな
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13373
匿名さん
>>13372 匿名さん
完売しないからやろうって話でしょ。
デベも困っているだろうから、アリなんじゃないの。
望んでいる住民もいるみたいだし。
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13380
マンション掲示板さん
[NO.13371~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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13381
匿名さん
つい先程、引き渡し始まってから初めて前通りましたが、電気ついてる世帯は外から見てて多くて20世帯程度ですね。
150部屋くらいは外に面してますかね。
まぁこれからなんでしょうけど、ネガ達のいっている以上に苦戦しているのかなと感じてしまいました
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13382
マンコミュファンさん
>>13381 匿名さん
沢山売れ残ったからこそ、シャトルバスの運行を決めたんじゃないかな、、、
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13383
匿名さん
シャトルバスがあるなら、ここも検討の余地あるかも。
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13386
買い替え検討中さん
>13381
一斉入居を体験しましたが引越可能日時が決まっているので結構長引きます。
特に時期によっては4月の新入学、進級の時期に合わせる家庭が非常に多いので
3月末から4月初旬でどの程度埋まるかでしょうね。
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13387
マンション検討中さん
[NO.13384~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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13388
匿名
こちらのマンションを検討されている方なら、はやく入居されて、理事会に文句をつけられたらいかがですか?
シャトルバスを運用する方向に動いているようですから、ここで風説とか難癖つけても、なにも変わりませんよ。
[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
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13389
マンション掲示板さん
なんかやたら削除多いですね。このスレ検討者いないみたいだし閉鎖したらどうですかね?
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13393
匿名さん
三鷹駅までバスの通勤定期券(6ヶ月)を購入したら、一人6万程度かかるね。
子供が二人いれば18万。もの凄い出費。シャトルバスがないなら、生活が厳しいと思います。
シャトルバスが運用されれば検討する
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13394
買い替え検討中さん
子供も通勤定期なら18万円だが実際は各段に安い通学定期を買うでしょう。
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13395
匿名さん
一年間の定期料金
大人 108080円
学生 85520円
子ども2人の家庭だと、279120円
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13396
匿名さん
この金額は三鷹駅まで。
さらにそこから電車の定期代がかかる。
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13397
名無しさん
子供 中学 公立(徒歩)、高校 早稲田学院(自転車)、大学 早稲田(西武線) 。これでバス代不要。
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13398
マンション検討中さん
>>13396 匿名さん
きみバス物件見ない方がいいよ。ここで検討して書き込みするならバス代は想定内。通勤は会社支給のところ多いし、子どもが駅利用する年齢であれば自転車もあるだろうし、期間も限られるからそこまでの負担はないと思うよ。ていうかここ検討してバス代払えないなら都内は諦めた方がいいよ。電車の定期代は、さすがにネガの対象にはならないでしょ。
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13400
マンション検討中さん
>>13399 匿名さん
何度も言わせないでください。バス物件見てる時点でバス代は想定内。バス代高いと思うなら徒歩物件を探せばいいだけ。
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