マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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13201
匿名さん
片道220円、往復440円が毎日かかるということを忘れてはいけません。
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13202
マンコミュファンさん
>>13201 匿名さん
まあバス便物件だから、それは自社の規定含めて皆さん織り込み済みでしょ。
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13203
匿名さん
いざ購入してバス代出ないとかなったら悲惨ですもんね。
ただ、自分の分は会社から出ても、子供が増えたらどうするんだろうなとは思いますね。
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13204
匿名さん
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13205
評判気になるさん
シャトルバスは一台稼働でも年間1千万近く掛かります。
マイカー世帯は利用しないだろうから、利用無料として取り纏めるのは大変かもですね。
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13206
匿名さん
車体はレンタル、運転士はアルバイトでもそんなにかかりますか?
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13207
匿名さん
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13208
匿名さん
学生なら学割定期や、定期持参人とその他1名が割引になる環境定期もあるので、マックス往復440円と考えればよいかと。
夏休み期間は子ども50円料金の期間もあったような。
自家用車持つよりは安くすむ?
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13209
匿名さん
理事より
次回の理事会で検討・精査。
賛成多数なら新年度より運行を。
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13210
匿名さん
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13211
匿名さん
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13212
匿名さん
管理費から捻出は無理では?管理費値上げ?か、100円の利用料か?だと思いますよ
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13213
匿名さん
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13214
匿名さん
受益者負担の観点から見たら、一部を管理費からねん出、
利用時に運賃も若干くらいかかる、とかにすべきでは。
全く乗らない人にしてみたら不公平です。
まあ、シャトルバス作るのは非現実的な気がしますが。
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13215
匿名さん
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13216
匿名さん
朝夕は数便、日中は1時間に一本。
運転手を毎日雇って年間450万なら、ちょうど世帯数と同じぐらいだから一家庭が年に一万円で、運賃100円でガソリン代を捻出とかでいけるんじゃないかな。
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13217
匿名さん
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13218
匿名さん
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13219
eマンションさん
年間450万円では全く足りないと思います。
365日 拘束時間12時間/日 とすると時給1千円。こんな時給単価では需要旺盛なバス運転手は雇えないと思います。
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13220
匿名さん
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13221
eマンションさん
行先を吉祥寺駅とすると、マンションと吉祥寺駅の往復、乗り降り時間等考えれば、1往復少なくとも50分は必要。1時間に1便程度しか回せない。7時から22時まで1時間当たり1回バスを出すとすれば15時間/日の実働時間。
朝の出勤時間帯で1時間で少なくとも2便は欲しいところであり、シャトル便はハードル高いと思います。
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13222
匿名さん
いや、ここなら、三鷹一択でしょ。
三鷹なら、朝夕、30分か40分間隔で運転できる。
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13223
マンション検討中さん
三鷹駅行きで40分で回すとしても、一台じゃ使えないでしょう。帰りは時間を合わせなければならないし、もし乗り遅れたら最長40分待ち。
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13224
匿名さん
ここは、車で10分くらいの立地。
バス便マンションで、これ以上速く着ける所なんてないでしょ。
30分くらいの間隔はむしろ良いほう。
そのぐらいは待たないと、
その分、住民オンリーで、安価なんだから。
もちろん途中下車はないから、普通のバスよりも速いのもポイントかな。
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13225
お風呂の王様
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13226
匿名さん
隣に始発バス停があるのに、シャトルバスで維持費だの利用頻度だの揉める要因作る必要なし。
てか、バスネタの人たちって暇つぶしで妄想してるだけでしょ?w
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13227
匿名さん
妄想ですまんけど、まじめに考えてみた。
バス購入費用1800万円→デべが購入
バス運転手費用年間450万円(3人体制)
内訳、ひとり年間150万円、シフトは、水金、火木、土日で、月曜日は持ち回り。
誰かが休むときは、交代もあり。
就業時間7時から7時半まで。(日給1万円ほどだが、休憩時間も多い)
近くに関東バスの営業所があるので、近隣で、退職者もいるはずで応募者もいるのでは。
運営コスト、
住民負担1家庭あたり年間1万円、運賃ひとり50円、または、年間5千円、運賃ひとり100円。
ラッピングバスにして、最初の一年は、このマンションの広告を無料で掲載。
以降は、ブリリアの広告として、東京建物に広告費として年間150万円ほどもらう。
時刻表(待ち時間ふくめ、往復時間を30分とする)
ブリリアシティ三鷹発
7時台 00、30
8時台 00、30
9時台 00、30
10時から16時台までは、00のみ
17時台 00、30
18時台 00、30
最終三鷹駅始発19:15
三鷹駅始発は、15分または45分の30分間隔。
広告費で運営費用の一部をまかなえれば、運賃などを安くすることも可能かと。
もし、余剰分が出れば、35年目に二台目のバス買い替え費用に充てる。
住民によっては必要のないという人もいると思うけど、その場合は利用の有無で年間費用を払う払わないにしてもよいかと。ただし、年間費用を払わない人は運賃二倍とか。
あと、これがけっこう重要だと思うんだけど、ここって、マンション名でミソがついてしまったじゃない。
でも、三鷹駅直結のシャトルバスがあるなら、ブリリアシティ三鷹でも、なんの問題もない。
ラッピングバスを走らせることで、三鷹の一番のメインストリートに毎時間ブリリアの名前のバスが走るわけだから、東京建物的にも、宣伝になっていいと思うんだが。
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13228
匿名さん
関東バスの始発があるからいらないと意見はもっともだと思うけど、それだとバスの運賃がバカにならないし、利用手段が複数あったほうが利用者としてはお得だと思うけどね。
シャトルバスの時間が合わないときは関東バス使えばいいんだし。
三鷹駅なんかで並んでいる人を横目に、自分専用のバスに乗れるのは、それはそれで優越感に浸れると思うよ。
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13229
匿名さん
妄想つづき。
発着場だけど、
マンションのほうは、駐車場を数区画つぶしてつくる。
問題は駅側だけど、スタ丼の前店の前あたり、よく、明大附属高校のバスがとまっているとこがいいんじゃないだろうか。
あの道だと右折はできないだろって言われるかもしれないけど、トンネルの側道をぐるっと回れば三鷹通りを北へ向かうことができる。
マンション直行だと、関東バスと違って停車しないから、混んでいても10分以内に着く気がするが。
7、8分で、運賃50円。自転車通勤で駐輪場(100円)にとめるより安くて快適。
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13230
eマンションさん
妄想なら良いですが、実行は相当にハードルが高いと思うよ。誰が運行管理するとかね。
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13231
匿名さん
そんなにハードル高いのかな。
管理会社に任せればいいんじゃないの。
シティテラスとかどうしてるんだろう?
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13232
匿名さん
シティーテラスの広告を全面に貼った
ブリリア のシャトルバスが走るのか!?
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13233
匿名さん
売れ残りがどのぐらいの数なのかわからないけど、きっとデベも売り方が手詰まりなんだと思うよ。
専用シャトルバス新設、駅まで8分!とか新しい広告を打てるんだから、ここの組合と真剣に話し合ってみたら?
どちらにとってもメリットがあるんだから。
何百万円も値引くぐらいなら、その方が結果、早く完売できるんじゃないの。
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13234
匿名さん
人件費が高い、事故が怖い、保険が高い
席が少ない、乗り切れない、リスクがある。
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13235
匿名さん
ほぽ真っ直ぐな道のどこにリスクが潜んでいるのか知らないけど。
リスクがゼロではないのはわかるけどねー。
シャトルバスのあるマンションの事例でも参考にしたらいいんじゃないの。
まあ、住民で考えたらいいと思うよ。
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13236
来週から商談
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13237
匿名さん
>>13236 来週から商談さん
値引きは人によって異なるし、過去にいくらの値引きで買われたという話は出てないと思いますよ。値引きの有無を含めて、来週商談されたらここでの情報共有お願いします。
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13238
匿名さん
>>13236 来週から商談さん
過去レスに、数字だけの投稿があるので、ご確認ください。
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13239
買い替え検討中さん
残り物の値引き額は買う本人、担当営業の交渉力に掛かっている、
でも一番の要素は今後も売りにくい住戸か比較的早期に売れる見込みの立ちやすい住戸かが一番大きい。
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13240
匿名さん
バス買うより
大きな値引き希望
自転車で駅まで行くし
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13241
名無しさん
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13242
匿名さん
この物件の資産価値をあげるには、ぶっちゃけ、シャトルバスしかないと思うんだが。
既購入者も、これ以上値引きすることについては、断固反対したほうがいいと思う。
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13243
名無しさん
普通に始発があるから、シャトルいらないと思いますが…
ここを購入するということは、相場より安くマンションを買いたい人が多いと思うので、わざわざ管理費をあげなくてよいのでは。
始発バスがあって、いなげやがあって、あみやき亭もあるので良いんですけどね。
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13244
匿名さん
そのバス代が高いので、なにか代替輸送はないのかという話では?
いくらイニシャルが安くても、ランニングが高くては意味ないですよ。
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13245
匿名さん
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13246
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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13247
匿名さん
検討も住人もコスト意識ゼロですね。
シャトルバスって不便だから導入するんであって、割安で乗れるなんて大間違い。
たった、400世帯で朝は10分置き、夕方は早い帰宅と遅い帰宅に対応しようと思ったら、440円未満で導入なんて不可能。コストは管理費か実費負担=住人負担。収益があがる仕組みがなければ、単純にデメリット
バス1台だったら30分に一本。30分に一本じゃ、ニーズにあった時間に乗れるとは限らない。
小金井は、1000世帯以上あるからローコストになっているように見えるだけ(実際は、普通にバスに乗るのとトントン)
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13248
匿名さん
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13249
匿名さん
>>13247 匿名さん
自宅前にバス停あるのに、バス代節約のためにシャトルバス!導入
なかなかのアイデアじゃないですか。
ムーバスが市から補助金もらっているように、デベから補助金もらえばいけるかもしれませんね。管理費に溶け込ませると負担が減ったと錯覚するのも良いのかもしれないです。
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13250
匿名さん
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