マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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13151
値引き
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13152
買い替え検討中さん
南向きの2列目、3列目は厳しいな
日照だけでなく通風も悪い
漢字の日型はゆったり配置ならまだ許せるが、ここはきっちりタイプ
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13153
口コミ知りたいさん
いまさら陽当たりで躍起になるのは住民もアンチもナンセンス。配置を見ればわかることだし、わからなくてもシミュレーションを見とけば済んだ話。検討者は、ほぼ冬至の今なら現地を見ると良い。
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13154
匿名さん
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13155
匿名さん
横を通ったけど、一番日当たりのいい棟には人が住んでいるみたいだね。
ただ、入居していない部屋にもカーテンが引かれているみたいだから、実際の数はよくわからないけど。
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13156
マンション検討中さん
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13157
匿名さん
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13158
買い替え検討中さん
>13156
熱気が籠る。
湿気が籠る。
臭いが籠る。
配棟の位置関係によっては特に角部屋がL字やT字状になっていると
近隣の換気扇排気口から排出された汚れた空気がよどんだり、
自宅で換気扇を回すと逆に窓や吸気口から汚れた空気を取り込んでしまう。
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13159
eマンションさん
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13160
通りがかりさん
ここのモデルルームを見学したのは2,3ヶ月前になりますが、結局来場特典のギフト券は送られてきませんでしたね。
別にいいっちゃいいんですけど、東京建物は平気で嘘をつく不動産会社なんだなってイメージが固まってしまいました。
実際に特典を受けられた方って本当にいらっしゃるんでしょうかね。
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13161
匿名さん
>>13159 eマンションさん
風の通り道が狭いと、逆に突風になりませんかね?
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13162
匿名さん
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13163
買い替え検討中さん
>13160
MRに行くだけでは駄目ですよ
幾つかの条件を満たした方でないと
・所定ルートで予約
・初めての予約、来訪 (以前にコンタクトをとっていない事)
・大人2名以上での来訪
・所定のアンケートに必須事項を記入
最後に条件を全部満たしても2,3ヶ月程度では送ってきません。
2度目3度目の来訪をして商談を重ねると送ってきます。それから購入見送り辞退です。
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13164
匿名さん
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13165
評判気になるさん
>>13160 通りがかりさん
私も2,3ヶ月前に行きましたがつい先日送られてきましたよ。所定条件を満たし、2回目MR訪問後に断りを入れました。
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13166
マンション検討中さん
駅前のプレディアが販売中止だとか。
あの立地でも売れなかったのかな。
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13167
匿名さん
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13168
マンション検討中さん
環境は悪くないのですが、徒歩40分、バス10数分をどうみるかですね。
小金井公園のように、無料送迎バスでもあれば、かなりポイント高いのですが。
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13169
マンション検討中さん
>>13168 マンション検討中さん
ここは最寄駅の武蔵関駅・三鷹駅に、徒歩だと各々何分くらいで歩けますか?
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13170
マンション検討中さん
>>43169 マンション検討中さん
三鷹駅まで40分、武蔵関駅まで徒歩20分ほどではないでしょうか。
新宿とは逆方面なのであまり利用しないかもしれませんが、西武柳沢へも、徒歩20分ほどで行けると思います。
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13171
匿名さん
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13172
匿名さん
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13173
匿名さん
>>13172 匿名さん
徒歩40分が徒歩圏内なら、選択肢は無数にありますよ。
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13174
マンション掲示板さん
確かに中央線の駅へ徒歩で行けるのは大きい。
バス便物件の汚名返上出来ますね!
ここは設備も良いのでオススメできる。
トイレに手洗いカウンターが備え付けられているのもグット!
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13175
評判気になるさん
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13176
匿名さん
>>13174 マンション掲示板さん
毎日80分歩けば、健康にはいいだろうけどね。
設備は普通じゃないの?
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13177
匿名さん
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13178
匿名さん
>>13176 匿名さん
三鷹駅までは徒歩40分で歩けますよ!!
ちなみに、
武蔵関駅なら徒歩20分で行けるように
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13179
匿名さん
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13180
買い替え検討中さん
>13168
利用時には無料であっても管理費から費用捻出するんですよ。
精緻な計算をして路線バス定期代よりも安ければ良いのですが。
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13181
匿名さん
>>13180 買い替え検討中さん
小金井公園の契約者掲示板を見ると、なくてもいいという意見もあるようですね。
うーん、たしかに運営するには、住民が費用を負担しなくてはいけないわけで、タダではないですよね。
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13182
匿名さん
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13183
生産緑地
生産緑地が解放されて近隣にマンションが乱立する予定ありますか?
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13184
匿名さん
どうなんでしょうね。
微妙な立地なので、マンションが乱立することはないと思いますが。
そもそも緑地があるのは、このマンションの東側の練馬区なので、近隣にはそんなに多くはないのでは。
練馬は比較的緑地が残っているほうだと思いますが、開発されるのは、もっと駅近の立地だと思います。
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13185
口コミ知りたいさん
近隣の生産緑地は何処も狭小なので、ここのような大規模マンションは、上石神井では建たないでしょうね。
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13186
匿名さん
三鷹市の生産緑地はたくさんあるのですね、
気が付きませんでした。
10年延長する人も多いようですが、年齢的に売却
となるケースが多いのでしょうか?
いずれにしても良い土地が出ることは心配ですね。
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13187
匿名さん
えーと、このマンションの立地は練馬区です。
隣接は武蔵野市です。
三鷹市、武蔵野市ともに緑地はそれなりにありますが、緑地の多さでは練馬区が一番でしょう。
但し、このマンションの周りの緑地は限られていますので、影響はほとんどないと思われます。
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13188
買い替え検討中さん
生産緑地なら練馬区関町ではなく武蔵野市関前の三鷹駅徒歩20分圏内ならそれなりにあります。
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13189
匿名さん
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13190
匿名さん
関前の緑地は、建売になったりで、すこしずつ宅地化されていますね。
大規模が建つとは思えませんが、三鷹駅へのアクセスはわりといいので、今後に期待かも。
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13191
口コミ知りたいさん
もうちょい便利だったらね。吉祥寺に行きにくいのがネック。三鷹は買い物するところじゃないよ。
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13192
匿名さん
>>13191 口コミ知りたいさん
住民板によると、シャトルバス運行が検討されている模様。シャトルバスがあれば、駅遠物件の汚名は返上されるね。
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13193
匿名さん
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13194
匿名さん
それこそ、武蔵野市のムーバス使えばいいのでは?このマンションから、バス停のけやきコミセンまで徒歩6分だけど、吉祥寺駅まで行くし、100円です。朝の通勤時間帯は走っていないので使えないけど、本数も比較的多いし便利です。これが、武蔵野セントラルの一つですね。三鷹駅迄、シャトルバス出しても仕方ないと思うよ。三鷹駅行っても仕方ないのでは?
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13195
匿名さん
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13196
マンション掲示板さん
えっ?これだけバス便充実してるのにシャトルバスはないでしょ。7時台始発で13本て、同じ7時台の三鷹駅の総武線始発と同じくらいあるよ。
世帯数多くて本数少ない反対のプラウドシティの方がよほど必要とされてるんじゃないかな。
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13197
匿名さん
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13198
匿名さん
>>13196 マンション掲示板さん
始発は便利ですが、お金かかりますからね。
会社から自分の定期だけは支給されても、家族の分は自腹ですから、毎月のコストが関東バスの運賃より安ければ、コミュニティバスがあったほうがいいのではないでしょうか。
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13199
匿名さん
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13200
マンション掲示板さん
>>13198 匿名さん
それはそうですね。家族分含めたバス賃と管理費とどちらが割安になるかわかりませんが、安ければあった方がいいですね。ただ、ここは発着スペースもないしこのタイミングだと現実的ではなさそうですよね。
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13201
匿名さん
片道220円、往復440円が毎日かかるということを忘れてはいけません。
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13202
マンコミュファンさん
>>13201 匿名さん
まあバス便物件だから、それは自社の規定含めて皆さん織り込み済みでしょ。
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13203
匿名さん
いざ購入してバス代出ないとかなったら悲惨ですもんね。
ただ、自分の分は会社から出ても、子供が増えたらどうするんだろうなとは思いますね。
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13204
匿名さん
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13205
評判気になるさん
シャトルバスは一台稼働でも年間1千万近く掛かります。
マイカー世帯は利用しないだろうから、利用無料として取り纏めるのは大変かもですね。
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13206
匿名さん
車体はレンタル、運転士はアルバイトでもそんなにかかりますか?
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13207
匿名さん
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13208
匿名さん
学生なら学割定期や、定期持参人とその他1名が割引になる環境定期もあるので、マックス往復440円と考えればよいかと。
夏休み期間は子ども50円料金の期間もあったような。
自家用車持つよりは安くすむ?
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13209
匿名さん
理事より
次回の理事会で検討・精査。
賛成多数なら新年度より運行を。
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13210
匿名さん
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13211
匿名さん
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13212
匿名さん
管理費から捻出は無理では?管理費値上げ?か、100円の利用料か?だと思いますよ
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13213
匿名さん
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13214
匿名さん
受益者負担の観点から見たら、一部を管理費からねん出、
利用時に運賃も若干くらいかかる、とかにすべきでは。
全く乗らない人にしてみたら不公平です。
まあ、シャトルバス作るのは非現実的な気がしますが。
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13215
匿名さん
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13216
匿名さん
朝夕は数便、日中は1時間に一本。
運転手を毎日雇って年間450万なら、ちょうど世帯数と同じぐらいだから一家庭が年に一万円で、運賃100円でガソリン代を捻出とかでいけるんじゃないかな。
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13217
匿名さん
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13218
匿名さん
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13219
eマンションさん
年間450万円では全く足りないと思います。
365日 拘束時間12時間/日 とすると時給1千円。こんな時給単価では需要旺盛なバス運転手は雇えないと思います。
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13220
匿名さん
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13221
eマンションさん
行先を吉祥寺駅とすると、マンションと吉祥寺駅の往復、乗り降り時間等考えれば、1往復少なくとも50分は必要。1時間に1便程度しか回せない。7時から22時まで1時間当たり1回バスを出すとすれば15時間/日の実働時間。
朝の出勤時間帯で1時間で少なくとも2便は欲しいところであり、シャトル便はハードル高いと思います。
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13222
匿名さん
いや、ここなら、三鷹一択でしょ。
三鷹なら、朝夕、30分か40分間隔で運転できる。
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13223
マンション検討中さん
三鷹駅行きで40分で回すとしても、一台じゃ使えないでしょう。帰りは時間を合わせなければならないし、もし乗り遅れたら最長40分待ち。
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13224
匿名さん
ここは、車で10分くらいの立地。
バス便マンションで、これ以上速く着ける所なんてないでしょ。
30分くらいの間隔はむしろ良いほう。
そのぐらいは待たないと、
その分、住民オンリーで、安価なんだから。
もちろん途中下車はないから、普通のバスよりも速いのもポイントかな。
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13225
お風呂の王様
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13226
匿名さん
隣に始発バス停があるのに、シャトルバスで維持費だの利用頻度だの揉める要因作る必要なし。
てか、バスネタの人たちって暇つぶしで妄想してるだけでしょ?w
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13227
匿名さん
妄想ですまんけど、まじめに考えてみた。
バス購入費用1800万円→デべが購入
バス運転手費用年間450万円(3人体制)
内訳、ひとり年間150万円、シフトは、水金、火木、土日で、月曜日は持ち回り。
誰かが休むときは、交代もあり。
就業時間7時から7時半まで。(日給1万円ほどだが、休憩時間も多い)
近くに関東バスの営業所があるので、近隣で、退職者もいるはずで応募者もいるのでは。
運営コスト、
住民負担1家庭あたり年間1万円、運賃ひとり50円、または、年間5千円、運賃ひとり100円。
ラッピングバスにして、最初の一年は、このマンションの広告を無料で掲載。
以降は、ブリリアの広告として、東京建物に広告費として年間150万円ほどもらう。
時刻表(待ち時間ふくめ、往復時間を30分とする)
ブリリアシティ三鷹発
7時台 00、30
8時台 00、30
9時台 00、30
10時から16時台までは、00のみ
17時台 00、30
18時台 00、30
最終三鷹駅始発19:15
三鷹駅始発は、15分または45分の30分間隔。
広告費で運営費用の一部をまかなえれば、運賃などを安くすることも可能かと。
もし、余剰分が出れば、35年目に二台目のバス買い替え費用に充てる。
住民によっては必要のないという人もいると思うけど、その場合は利用の有無で年間費用を払う払わないにしてもよいかと。ただし、年間費用を払わない人は運賃二倍とか。
あと、これがけっこう重要だと思うんだけど、ここって、マンション名でミソがついてしまったじゃない。
でも、三鷹駅直結のシャトルバスがあるなら、ブリリアシティ三鷹でも、なんの問題もない。
ラッピングバスを走らせることで、三鷹の一番のメインストリートに毎時間ブリリアの名前のバスが走るわけだから、東京建物的にも、宣伝になっていいと思うんだが。
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13228
匿名さん
関東バスの始発があるからいらないと意見はもっともだと思うけど、それだとバスの運賃がバカにならないし、利用手段が複数あったほうが利用者としてはお得だと思うけどね。
シャトルバスの時間が合わないときは関東バス使えばいいんだし。
三鷹駅なんかで並んでいる人を横目に、自分専用のバスに乗れるのは、それはそれで優越感に浸れると思うよ。
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13229
匿名さん
妄想つづき。
発着場だけど、
マンションのほうは、駐車場を数区画つぶしてつくる。
問題は駅側だけど、スタ丼の前店の前あたり、よく、明大附属高校のバスがとまっているとこがいいんじゃないだろうか。
あの道だと右折はできないだろって言われるかもしれないけど、トンネルの側道をぐるっと回れば三鷹通りを北へ向かうことができる。
マンション直行だと、関東バスと違って停車しないから、混んでいても10分以内に着く気がするが。
7、8分で、運賃50円。自転車通勤で駐輪場(100円)にとめるより安くて快適。
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13230
eマンションさん
妄想なら良いですが、実行は相当にハードルが高いと思うよ。誰が運行管理するとかね。
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13231
匿名さん
そんなにハードル高いのかな。
管理会社に任せればいいんじゃないの。
シティテラスとかどうしてるんだろう?
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13232
匿名さん
シティーテラスの広告を全面に貼った
ブリリア のシャトルバスが走るのか!?
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13233
匿名さん
売れ残りがどのぐらいの数なのかわからないけど、きっとデベも売り方が手詰まりなんだと思うよ。
専用シャトルバス新設、駅まで8分!とか新しい広告を打てるんだから、ここの組合と真剣に話し合ってみたら?
どちらにとってもメリットがあるんだから。
何百万円も値引くぐらいなら、その方が結果、早く完売できるんじゃないの。
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13234
匿名さん
人件費が高い、事故が怖い、保険が高い
席が少ない、乗り切れない、リスクがある。
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13235
匿名さん
ほぽ真っ直ぐな道のどこにリスクが潜んでいるのか知らないけど。
リスクがゼロではないのはわかるけどねー。
シャトルバスのあるマンションの事例でも参考にしたらいいんじゃないの。
まあ、住民で考えたらいいと思うよ。
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13236
来週から商談
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13237
匿名さん
>>13236 来週から商談さん
値引きは人によって異なるし、過去にいくらの値引きで買われたという話は出てないと思いますよ。値引きの有無を含めて、来週商談されたらここでの情報共有お願いします。
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13238
匿名さん
>>13236 来週から商談さん
過去レスに、数字だけの投稿があるので、ご確認ください。
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13239
買い替え検討中さん
残り物の値引き額は買う本人、担当営業の交渉力に掛かっている、
でも一番の要素は今後も売りにくい住戸か比較的早期に売れる見込みの立ちやすい住戸かが一番大きい。
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13240
匿名さん
バス買うより
大きな値引き希望
自転車で駅まで行くし
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13241
名無しさん
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13242
匿名さん
この物件の資産価値をあげるには、ぶっちゃけ、シャトルバスしかないと思うんだが。
既購入者も、これ以上値引きすることについては、断固反対したほうがいいと思う。
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13243
名無しさん
普通に始発があるから、シャトルいらないと思いますが…
ここを購入するということは、相場より安くマンションを買いたい人が多いと思うので、わざわざ管理費をあげなくてよいのでは。
始発バスがあって、いなげやがあって、あみやき亭もあるので良いんですけどね。
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13244
匿名さん
そのバス代が高いので、なにか代替輸送はないのかという話では?
いくらイニシャルが安くても、ランニングが高くては意味ないですよ。
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13245
匿名さん
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13246
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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13247
匿名さん
検討も住人もコスト意識ゼロですね。
シャトルバスって不便だから導入するんであって、割安で乗れるなんて大間違い。
たった、400世帯で朝は10分置き、夕方は早い帰宅と遅い帰宅に対応しようと思ったら、440円未満で導入なんて不可能。コストは管理費か実費負担=住人負担。収益があがる仕組みがなければ、単純にデメリット
バス1台だったら30分に一本。30分に一本じゃ、ニーズにあった時間に乗れるとは限らない。
小金井は、1000世帯以上あるからローコストになっているように見えるだけ(実際は、普通にバスに乗るのとトントン)
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13248
匿名さん
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13249
匿名さん
>>13247 匿名さん
自宅前にバス停あるのに、バス代節約のためにシャトルバス!導入
なかなかのアイデアじゃないですか。
ムーバスが市から補助金もらっているように、デベから補助金もらえばいけるかもしれませんね。管理費に溶け込ませると負担が減ったと錯覚するのも良いのかもしれないです。
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13250
匿名さん
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