東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 10022 職人さん

    一般企業の営業所名など、住所と違うことはまあ普通にあるしマンション名でもそうだし。この話題だけだとしょうがない。
    誰もが知っている企業の●●区営業所が県の住所なのに区の名前になってるのに気づいた!
    今まで詐欺だ、隠蔽だとは気が付きませんでした。

  2. 10023 匿名さん

    千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートとは意味が違うからね
    高額なお金で買う不動産だから名称の正確性・妥当性はある程度は重要でしょう

  3. 10024 匿名さん

    ???意味が分かりません

  4. 10025 匿名さん

    売り文句に乏しくて無理やりな名前付けた感がある
    優良誤認目的だとか、詐欺だとか叩かれているので自滅行為だよね
    こんな名前にして誰得なんだかw

  5. 10026 匿名さん

    >>10023さん

    まさしく、その通りですね。
    以前、東京ディズニーランドと同じだろうとか書いていた人がいましたが、高額な不動産で正確ではないのはNGだと思います。
    それが、たとえ、法律に違反していなくても。
    おそらくですが、グランヴィラ吉祥寺北が練馬にも関わらず、吉祥寺とつけたことに便乗したんでしょうけど、吉祥寺が表す地域と、三鷹が表す地域の違いが理解できない人間がつけたのでしょう。

    吉祥寺は、地名としての武蔵野市吉祥寺本町を含め、吉祥寺北町までのあたりを指しますので、グランヴィラのあたりも、ギリ吉祥寺といってもよかったかもしれませんが、三鷹は、地名としては基本、三鷹駅の南側です(北側にある上連雀の飛び地を除く)。
    ですので、この物件の地域を三鷹と呼ぶのにはかなり無理があります。
    というか、三鷹と呼ぶ人はいません。
    せいぜい北裏とか、関町です。

  6. 10027 匿名さん

    物件名称は不動産表示規約で規定されている。三鷹は最寄り駅ってことでなんだろうね。

  7. 10028 マンション検討中さん

    >>10027 匿名さん
    最寄りは武蔵関だよ

  8. 10029 匿名さん

    >>10027

    不動産表示規約で、その地域がそのような名称で呼ばれている事例があればOKとか、そんなところを拾っているんだと思います。
    地元の私でも聞いたことないし、かなりグレーですけどね。
    近隣に三鷹とつけているマンションはいちおうあるにはありますが。

    10028さんが指摘されているように、この物件からもっとも近い駅は西武新宿線の武蔵関です。
    ですので、なおさら詐称感が強いのです。

  9. 10030 匿名さん

    三鷹駅のある武蔵野市に入っていればまだ救われたかもしれませんが
    練馬区で武蔵関が最寄り駅だと駄目でしょう
    名前よりもバスが幹線で本数も多く始発便も使える事を大々的に宣伝した方がよっぽど消費者に好感を与えたはずなのに。
    この時代に不誠実なのは企業評価を著しく下げて不利になるだけです。

  10. 10031 匿名さん

    まったくその通りですね。
    この物件の評価を下げるだけならまだしも、ブリリアブランド全体までイメージが悪くなっている気がします。

  11. 10032 匿名さん

    ブリリア ってどういう会社なんだ

  12. 10034 匿名さん

    [No.10033と本レスは、有益な情報を含まない内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  13. 10035 匿名さん

    同じブランドでもピンキリあるからね
    クヤクションが成功事例だとしたら、ここは失敗事例でしょう

    野村は郊外のハセコー物件をオハナブランドで売っていてプラウドのブランドイメージを保とうとしている
    東建も格下物件は別ブランドにすればいいのに

  14. 10036 匿名さん

    こんなに大規模につくってしまうと、完売にたどりつくのは、相当きびしいものがあるでしょうね。
    値下げをすれば、既購入者から反発を喰らって、さらにイメージが悪くなるだろうし。
    どうするんでしょうね。

  15. 10037 匿名さん

    >>10036 匿名さん
    もうどうしようもないね

  16. 10038 名無しさん

    いなげやで不正取引だってね。個人で思い付くような事じゃないし、組織ぐるみだったんだろうな。4年も前から会社は見過ごし続けてきたんかね。

  17. 10039 匿名さん

    いなげや撤退とかも、現実的にあるかもしれませんね。
    お客さん入っていないし。

  18. 10040 通りがかりさん

    リゾマンの解体が問題になってますね。
    負動産ですら手放さそうとしない人もおり、建て直しの合意形成は無理ゲー。
    解体費を当初より準備する定借案件の方が将来の見通しがきくという点で強みがあり、所有権最上主義の終焉は近いでしょう。
    ガラケー時代にスマートフォンの登場を誰も予想できていなかったことと同じです。

  19. 10041 匿名さん

    >10039
    この地域でセブン&アイの真似をして集中出店方式をとって地域制圧しようとしたが無理でしょうね。
    いなげやは生鮮品と惣菜類の品質が悪い。
    吉祥寺の高級スーパーだった三浦屋を参加に納めて高級イメージを得ようとしたが失敗。
    自力で高級(風)スーパーのbloomingbloomyをクイーンズ伊勢丹が撤退したひばりヶ丘パルコ内に出店して見事に地元顧客からそっぽを向かれる。

  20. 10042 匿名さん

    >>10040 通りがかりさん

    わかりました。
    では、ここを購入して、見通しのきく人生を選んでください。

  21. 10043 匿名さん

    >>10040 通りがかりさん
    借地権って最先端の不動産スキームなんですね?知らなかった!

  22. 10044 評判気になるさん

    極一部の先見性のある利口な方しか定借選ばないみたいですね
    私は頭悪いから大衆が支持する所有権が最高と勘違いしてました

    ところで所有権もがみ主義って何w

  23. 10045 匿名さん

    >>10040 通りがかりさん

    つっこみどころが多すぎて、どこから書いていいかわからないけど・・・。

    まず、リゾートマンションのように普段暮らしていないマンションと、都市部の日常生活のためのマンションを比較していることがおかしい。

    リゾートマンションの解体か問題になっているのは、解体費用を出すぐらいだったら、廃墟のままでいいという考えの人が多いからでしょ。住んでないわけだし。
    あと、地方だと都市部に比べて維持費がそんなに高くないしね。

    もちろん、古くなった所有権マンションの解体の問題は当然あるよ。
    リゾートに限ったことではないし、都市部の古いマンションでも、解体の問題は今後起こりうることではある。
    でも、じゃあ、借地権がそれを上回る素晴らしい制度なのかというと、そんなことはない。

    ここで何度も指摘されているように、所有権マンションと同様に、ある程度の築年数を重ねた場合、修繕にお金をかけなくなる可能性がある。
    そりゃそうだよね。あと数十年で解体するマンションを、しかも賃貸に出していて自分が住んでいなかったりしたら、修繕費用は極力抑えたくなるのは至極当然。

    あと、すっぽぬけているのかもしれないけど、地主が損をしないようにできているんだから、その分、借り主は当然お金を所有権に比べて余計に払っているってこと。
    仮に、所有権で解体時期を決めて建てるというマンションができたら、それはある意味素晴らしいものになるかもしれないけど、借地権である以上、所有権を超えることは絶対にない。
    定借スキームというのは幻想にすぎない。

    もちろん、だから所有権のほうがすんごくいいとも主張しないよ。
    というか、所有権だろうが借地権だろうが、きちんとメンテナンスさえされれば、50年だろうが70年だろうが住めると思う。
    好立地の人気マンションであれば、所有権も借地権もいっしょだと、あえて言っておこう。

    それと、スマホとガラケーを引き合いに出しているけど、それって所有権と借地権に当てはまるのかな?
    スマホが出た当初は、携帯端末で使える機能もすくなかった。今ほど便利ではなかったよね。
    でも、スマホでできることが増えたし、軽いし使いやすくなったから、普及しただけ。
    借地権の、どこと重ね合わせればいいのかよくわからん。

    あとさ、なんで通りがかりの人が、借地権の優位性をここに書いていくんだろうね。
    関係者かなあと、穿った見方をしてしまうんだけど。

  24. 10046 匿名さん

    あー、ひとつ訂正。
    リゾートマンションの維持費は意外とかかるみたいね。
    都市部より安いと書いたのは、固定資産税という意味で、それ以外の費用は考えていなかった。
    売るに売れない負の遺産になっているから、なおさら解体できないということなんだろうか。
    でも、やっぱり都市部のマンションと同列に比較はできないよね。
    すくなくとも、人気がある立地であれば、都市部のマンションは、どんなに古くても賃貸でなんとかやっていくことはできるだろうから。

    それにしても、「参考になる」を二人もつけているけど、どういう人なんだろうか。
    ここの購入者かな?
    本当に、定期借地権こそこれからの不動産のあり方だと思っているの?

  25. 10047 名無しさん

    >>10046 匿名さん
    こういう残念な人達が買うんだろうな、って意味では参考になったよ。

  26. 10048 匿名さん

    110046さんの意見は理にかなってるよ。

  27. 10049 匿名さん

    定借選ぶ自分は賢いと思考する自意識高い系にオススメ物件
    スキームとか変な横文字好きだしお似合いですね

  28. 10050 マンション検討中さん

    所有権の共有はオワコン。
    まだ所有権で消耗してんの?
    サクッと定借スキームに乗っかりましょ!

  29. 10051 匿名さん

    >>10050 マンション検討中さん
    どうぞどうぞ。

  30. 10052 マンション掲示板さん

    >>10049 匿名さん
    選んだのではなく、ここの購入者の大半は経済的にここしか買えなかった層かと。
    それを無理矢理正当化しているだけですね。

  31. 10053 通りがかりさん

    中央線が使えて三鷹や吉祥寺に行き放題ってなんて素晴らしいんだろうと思いますけどね。
    練馬アドレスなんてどうでもいいですよ。実質的には武蔵野市民と同じですから。
    中央線は田舎者運搬列車とは違います。
    中央線ライフを楽しめるのにこの破格のお値段は本当にお買い得ですよ!

  32. 10054 匿名さん

    中央線至上主義者の存在もこの物件の評価をややこしくさせるよな。
    確かに東西方向の輸送力は群を抜いているが、首都圏の鉄道導線は南北が軸だから、新幹線駅や空港、横浜方面に出るには少々不便。それらにあまり行かなければ特別不便ではないけど。東京駅直通ではあるが、中央線ホームが上過ぎて新幹線乗り換えがやや辛い。

  33. 10055 匿名さん

    >>10053 通りがかりさん

    お買い得なんだから、買いましょうよ。
    せっかく通りかかったんだし。
    運命ですよ。

  34. 10056 匿名さん

    予告と本告が違うのを繰り返すのって法律違反にならないのかな?

  35. 10057 匿名さん

    10053さん

    中央線が使えて三鷹や吉祥寺に行き放題ってなんて素晴らしいんだろうと思いますけどね。
    中央線が使えて、三鷹、吉祥寺のアクセスももちろんいいですが、バス代220円、駐輪場代100円です。もちろん、30分以上かけて歩けばタダですが。

    >練馬アドレスなんてどうでもいいですよ。実質的には武蔵野市民と同じですから。
    似た部分も多いですが、福祉の手厚さが違います。練馬区の学校が悪いとも思いませんが、武蔵野市の学校には当たり前ですが入れません。

    中央線は田舎者運搬列車とは違います。
    そこまでバカにしてもよいのでしょうか?
    いくら中央線を利用しても、ここが西武新宿線物件である事実は変えられませんよ。

    中央線ライフを楽しめるのにこの破格のお値段は本当にお買い得ですよ!
    イニシャルコストが安いのは認めますが、ランニングコストの高さや、りセールの不安が常に付きまとうことを考慮されてから、購入に踏み切られたほうがよいと思います。

  36. 10058 匿名さん

    終わってるなここ
    地主に土下座して販売中止したらいいのに

  37. 10059 匿名さん

    駅遠の定期借地なんて、成り立たないってことですかね?
    いっそのこと、全戸賃貸にでもすればいいのに。

  38. 10060 匿名さん

    有明の不発弾で販売延期は災難で困るけど
    販売不発で賃貸物件にするから手付け倍返しで解約します!もなんか困るなぁ…

  39. 10061 匿名さん

    >>10060 匿名さん
    売れ残りを全て賃貸に回しても、賃貸が埋まらんでしょう。三鷹駅バス10-20分もしくは武蔵関駅徒歩16分は賃貸厳しいでしょう。

  40. 10062 匿名さん

    >>10061 匿名さん

    埋まらないようであれば、そもそも、いすれ賃貸にすれば問題ないっていう方程式そのものがくずれますね。

  41. 10063 匿名さん

    安ければ埋まる、それだけの事

  42. 10064 匿名さん

    安くしないと埋まらない、それだけの事

  43. 10065 匿名さん

    >>10061 匿名さん

    埋まらないようであれば、そもそも、いすれ賃貸にすれば問題ないっていう方程式そのものがくずれますね。

  44. 10066 マンション掲示板さん

    定借なので今後この物件は賃貸入居者が増えるだろうけど、この立地なので賃料はかなり安くなる。
    また賃貸入居者が多いとスラム化する可能性も高い。
    しかも経済レベルの低い世帯が多くなるので尚更。

  45. 10067 匿名さん

    (予定)って書けば、価格も日付も何書いても許されるのかい?

  46. 10068 匿名さん

    >>10066 マンション掲示板さん
    実需の段階で経済的に低レベル層向けの物件ですからね。資産価値を考えられない人達にとっては、将来スラム化しようと関係ないのでは?

  47. 10069 匿名さん

    >10058
    ひとつ気になる点があります。
    地主と東京建物(一部住商も含む)の間での契約はどんな内容なんだろうか
    完売なら問題なしですが大半が何年経っても売れなかったら所定の時代を
    東京建物等が支払続けるのかそれとも売れない住戸分は地主と折半とかの様な
    地主も痛みを受ける特別な条項があるのかな?

  48. 10070 匿名さん

    予定と書けば何でも許されるセカイ

  49. 10071 マンコミュファンさん

    >>10069 匿名さん
    結局定借というのは地主とデベがwin-winになるように作られている。
    所有権と比べて2倍の利益が出るようになっていて、それを生み出しているのは誰か?
    つまりloserは誰かってことですよ。

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