東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 1621 匿名さん

    このスレの特長は、どんなポジティブなこと言っても何かと全否定にあうこと。ひと段落したと思ったら東京建物の迷言が出てくる。なんかポジにとってはお気の毒感があります。

  2. 1622 匿名さん

    普通は、完売御礼だと思いますが、販売御礼なんですね。

  3. 1623 匿名さん

    >>1622 匿名さん

    供給戸数120戸超御礼です。

    第一期の想定戸数が完売したら、文言が変わると思いますよ。
    売れ行きには、賛否あるようですが、まあまあの出だしになっていると思います。

  4. 1624 匿名さん

    >>1620 匿名さん

    無意味なレスがずっと続いていましたので、なんかほっとする書き込みですね。私もこのエリアはバス便が当たり前で全然抵抗ありませんでしたし、バスの始発に一度住んで見たいとぼんやり思っていました。いままで途中の乗り場周辺にしか住んだことなかったので、実際に住んだら相当便利だと思います。また、あんな大きなスーパーが真横に出来たら、変に買いだめしなくても毎日寄ってもいいかなも思ってます。 楽しみですね!

  5. 1625 匿名さん

    >>1624 匿名さん

    バスは、便利です。
    ただ、北裏は三鷹、荻窪行がそれぞれ、駐車場内で転回する必要があります。そのため、始発バスの間隔はあまり詰めることができず、人が増えても増便はあまり期待できません。
    あと、朝は結構並びます。その辺も通勤時間に考慮が必要です。

    一方で、三鷹行は朝、専用バスレーンができるので、ほとんど遅延しません。
    逆に吉祥寺行きは本数も少なく、頻繁に渋滞します。

  6. 1626 匿名さん

    >>1625 匿名さん

    ありがとうございます!
    参考になります。

  7. 1627 匿名さん

    三鷹と呼ぶことに賛否がありますが、実態は、三鷹、吉祥寺が生活圏になるメリットは、十分あると思います。

    徒歩圏内の市民プール、体育館(フィットネスマシーン)、武蔵野中央公園、武蔵関公園、アイスアリーナなど近所の公共施設が非常に充実しており、ブリリアからの利便性も高いです。
    特に、中央図書館は練馬、杉並あたりの図書館に比べるとかなり大きいです。もう、20年経ちましたがそれでも立派な図書館です。

  8. 1628 匿名さん

    定期借地権として、価格はどうなんですかね。
    70年しか持たないことを考えると割高じゃないですか。

  9. 1629 匿名さん

    B棟とC棟の間です。思ったよりも広く感じるのはまだ高さがでてないからですかね。

    1. B棟とC棟の間です。思ったよりも広く感じ...
  10. 1630 匿名さん

    >>1628 匿名さん

    何を基準にするかだと思います。
    10年くらい前だと、この価格なら、このエリアで所有権が買えました。
    今は、中央線沿いは人気エリアなので、駅近くなら、八王子でももっとします。
    確かに、ブリリアは強気だと感じますが、第一期も好調のようなので、位置や間取りが悪い所を除けば、この価格で売れて行くと思われます

  11. 1631 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    適度じゃないでしょうか。
    この5倍の高さになることを考えると、広いということは無いと思います

  12. 1632 匿名さん

    >>1628 匿名さん

    定期借地権は、流動性の問題などで手を出すなと言う人もいます。
    それは、それで一理あると思います。

    所有権は、資産価値が相対的に高いです。
    例えば、ブリリアの隣りのコーヅマンションは、築40年近いですが3000万円位で取り引きされています。30年超えると完全リノベが必要なので、諸経費引いて1000~1500位の資産価値が期待できるのではないでしょうか。

    これが、定期借地権の場合、どうなるかってことです。ゼロってことは無いと思いますけど、今の制度が出来てまだそんなに経ってませんから。10年くらいの中古が取り引きされているだけです。
    今の定借の中古は、下手すると購入時より値上がりしてます。ただ、それは、当時定借物件が異様に安かったからで、ブリリアのように妥当な価格の場合は。どうなるのでしょう

  13. 1633 匿名さん

    ブリリアの価格は、お値打ち感があると思います。
    なぜなら、この価格でこのエリアは、絶対買えないからです。
    お金に余裕があるなら、徒歩圏のプラウドにすれば、良いだけのことです。

    むしろ、問題は維持費の高さです。
    価格まで、ご覧になっている人はお分かりになると思いますが、例えば、インターネット等の費用が3000円近くします(強制)。

    物件によっては、300円くらいの所もザラにあります。
    ブリリアは、コンシェルジュ的な費用も含んでいるので、そういう生活のためのコストと割り切れない方は、維持費に要注意です。

  14. 1634 匿名さん

    >>1633 匿名さん

    そうですね。三鷹、吉祥寺エリアを希望している人で、価格制約があれば、基本中古なので、この値段は魅力的です。

    現に、第一期は客観的に見て、かなり順調な売れ行きなので、今後、初期の間は好調に売れるかもしれません。

    棟によって、環境も価格もかなり違うので、こだわる人は早めに検討が良いのかもしれません。

  15. 1635 匿名さん

    以前、最寄りは武蔵関だろって突っ込みがありましたが、それは違います。

    距離的には、武蔵関の方が近いのですが、
    歩いて行くと20分近くかかり遠い
    バスは本数が少なく、待ち時間を考えると三鷹の方が早い
    自転車は、駅前駐輪場が線路の反対側で不便
    急行が止まらないので、鷺ノ宮で乗り換え必要
    と、西武線の沿線に用があれば、別ですが、高田馬場ですら三鷹周りが普通になります。

    だから、バス生活O.K.であることが重要

  16. 1636 匿名さん

    何棟が良いですか?

    私は、Eが良いと思います。
    Aは、バス通りが目の前で、流石に防音は大丈夫だと思いますが、排気ガスが気になります。
    Bは、立地最高です。南向きですし。でも、出入口の位地が良くないんです。バス停も遠回りですし
    C、Dはやっぱり、真ん中だけあって日当たりが心配です。上の階ならですかね。

    Eは、朝日の入る東向きですし、向かいのマンションとまあまあの距離が保たれていましたし、バス停近い、いなげや、西友にも近いのて、いいのではないかと思います。

  17. 1637 匿名さん

    >>1624 匿名さん

    始発バス良いですよね。

    朝は、隣の市民プール前で満員になる場合もあるので、ここより三鷹寄りのマンションより、通勤では利便性良いのかもしれません。

  18. 1638 匿名さん

    >>1637 匿名さん

    どの停留所よりも一番座れる可能性高いですし、電車でもそうですがなんか始発って気分がいいですよね!

  19. 1639 匿名さん

    なんか、急に営業みたいな書き込みが増えたな。

  20. 1640 匿名さん

    >>1639 匿名さん

    火曜水曜は休みでしたからね。まあ営業も必死でしょうね。笑

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