マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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1301
匿名さん
地主が利益を取り続けれる仕組みであって、消費者の為にある仕組みではないかと…現実的に買えない土地に住むチャンスではあるかもしれないけど、長期にかかる費用を考えたら所有権物件も買えるってケースの方が多いかと。
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1302
匿名さん
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1303
匿名さん
不思議に思ったこと、NTTは何故東京建物に土地貸したのだろう? 定期借地権物件でもNTT跡地には自社ブランドのウェリス建設してるところ多い、NTTは建てるより土地貸した方がメリット有ると考えた。
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1304
匿名さん
ここNTT以外に普通に地主さんいますよ。
社宅時代からその人が土地を貸してたって事みたいです。
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1305
名無しさん
1304さん
そうなのですね。営業さんから説明を聞いた限りでは、NTTが貸主なんだとばかり思っていました。でも、フラットが使えないとか、転借だったりとか、なんかあるのかなとは思ってました。
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1306
匿名さん
個人の地主さん相手だと地代集めるにしても手間でしょうし、その辺りで転借なんでしょうね。
毎月安定して庶民の年収くらい稼ぎそうですね
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1307
匿名さん
>>1300 匿名さん
バス前提のマンションに5000万出すような制度では無さそうですね
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1308
匿名さん
ほんと、そう思うよ。
地主が儲かるだけ。
こういうマンションは、普通に賃貸で出してほしい。
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1309
匿名さん
定期借地権でも花小金井よりはこっちという人も多いんじゃない?なんだかんだで三鷹駅は便利だし。
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1310
匿名さん
ここで定借、バス便の文句しか言ってない人は素直に所有権で徒歩圏内の三鷹駅徒歩圏内所有権物件に
5000万握りしめて中古でもいけばいいんじゃないでしょうかね。
三鷹・吉祥寺徒歩15分以内、築年数35年以下、3LDK 70m2以上、5500未満で探せばわずかですが出てきましたね。
パークホームズ吉祥寺グランテラスなんか良さげですね。5280万円 でも地下住戸で吉祥寺まで15分、徒歩圏内とはいえきついですな
ルネ三鷹エアリーコート 4880万円 三鷹駅徒歩10分 こちらも1F住戸築18年 しかも小規模。修繕費と管理費ですでに4万。
D’クラディア三鷹 5080万円 三鷹駅徒歩11分 1F住戸で小規模、修繕費・管理費で4万4千円
まぁ、5000万程度では所詮中古でもこんなぐらいの程度のマンションしか選べないですね。
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1311
匿名さん
>>1308
賃貸もたくさん出てるから。
賃貸でいいなら賃貸で探せばいいだけでは?
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1312
匿名さん
築35年以内っていう条件を探してもさすがは人気の三鷹や吉祥寺エリアはなかなか5000万程度では
でてきませんね。
ニュー井の頭マンション 4980万円(3LDK)だけですかね。吉祥寺徒歩6分。財閥系のマンションですね。
築年数が50年(笑)バブル時代よりも遥か昔に建てられたこのマンションはもはやビンテージの域ですね。
立地は良いと確かにこれだけの年数たってもいまだ5000万円という値付けで売ってるくるか!という感じ
ではありますし、まぁ確かに立地はいいのでここまでくると値崩れもあまりなさそうですねー。
が、いい加減建て替えしないと物理的に限界がきてそうですし建て替え協議の状況次第では身動きが取れなくなる
恐れも出てくるリスクはありますね。
お金に余裕がある人が投資的に買うならともかく、5000万円ぐらいしか出せない普通家庭の人がこういった
マンションに5000万円はらって買う勇気があるか?ってところでしょうが普通はないでしょうな。
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1313
マンション検討中さん
>>1310 匿名さん
同感です。なんでそういう物件買わないんですかね?
嫌なところばかりでとても付き合う気持ちになれず、自分から振った異性に毎日悪口メールする人とかいます? 結局文句は言うものの、リセールが期待できる所有権物件でいいのがないからここが気になって仕方ないと理解すればいいのかな?
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1314
匿名さん
>>1309
っていうより、三鷹、吉祥寺エリアは金の生る木ですから地主さんが土地を手放さないので
もともと借地権付きが多いですよ。徒歩圏内や商業圏は当然ですが青梅街道以南でバス通り
は多いですね。使おうと思ったら商業施設、社宅なんかでも使えますからね、しかも
このマンションぐらいのある程度の敷地面積があるとなおさら。
一方で青梅街道以北、特に同じ関町でも関町北になると利用価値が一気に下がりますから
お値段も一気に下落しますね。武蔵関駅徒歩5分の関町北物件(無論所有権物件)が築浅でも
3500万円とか3800万円とかで常にバーゲンセール中です。
まぁこの辺りに縁がない人が定借やらバス便でケチをつけてますがそういうエリアなので
あとは価格に見合うかいなかは個人の判断でしょう。
武蔵関の駅近が売りにならないことは売り手だけではなく地元民なら誰もがわかってる話
ですから(笑)
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1315
匿名さん
単純に5000万近くの物件でローン審査通らず買えない悔しさから文句言いやすいワードを並べてるだけですよ。
否定するだけで代案を出せないあたりで、察してあげましょう。
リスクガーリセールガーってなら、買ったと妄想して賃貸に住んで数年後に俺の方が正しかったぞ!って自慢するのを夢見て生きていくんですよ。たぶん、知らんけど。
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1316
通りがかりさん
この辺、バス便ではあるけど自転車がものすごく使いやすいんですよね。(駅側に駐輪場取れればだけど)
中央線南側と違って道幅そこそこあって車通り少ない道が多いから、ものすごく走りやすい。
マンションの敷地を道路に囲まれて近くには井の頭公園に負けないくらいの桜並木もありますし。
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1317
匿名さん
>>1313
ここでケチをつけて荒らしてる人はごくわずか、おそらく一人か二人程度ですよ(笑
自作自演してらっしゃるようですから。
ここで文句を垂れ流してる理由は単純で、匿名掲示板で「あるある」の憂さ晴らしですよ
立地が悪い、値段が高い、バス便、など短絡的に取り上げてますが全てにおいて絶対的
指標じゃないですからね。
それに中古で検索してみたらすぐわかりますよ(笑
5000万円程度握りしめたところでこのあたりのエリアだったら選べる中古マンションですら
高々しれてる話です。
それでも、
・絶対所有権がいい!
・徒歩10分超で駅近とは到底言えないし実際13−5分も歩いたらかなりきついけど徒歩が大好き! ・アドレスは三鷹や武蔵野とついてなきゃ絶対いや!
・値段は5000万円!
なーんて人はさっきあげた中古マンションぐらいしか現在では選択肢がありませんからそちらにいけばいいのですよ。
逆にいえば、
・新築マンションで部屋・条件を選べること
・名の通った安心できそうな大手デベ・売主
・武蔵野、三鷹アドレス (練馬区不可!)
・中央線三鷹駅 or 吉祥寺徒歩圏内(10分以下。バス不可!)
・所有権(借地不可!)
で、70m2 3LDKで5000万円? いや、無理だから(笑
無理なことをクレームつけてる人はただのキチガイ**ってやつですからね。
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1318
匿名さん
>>1316
バス便に過敏に反応しちゃってる人がいますが、バスって楽ですよ。
当たり前ですが、バス停ってただの道路にあるだけですからそのまま乗れますからね。
電車とちがって駅構内に入り、ホームに登って、ってことをしなくて済みますから。
加えて本数が多いこのエリアではバスが基本だと思います。
徒歩5分で三鷹駅に行けるならまだしも、13−15分もかかるようになればもはや
これは徒歩では辛いですからね。子供を塾や私立なんかに通わせる場合には
それこそバスのほうが楽だし親もその方が安心かと。
あと、バス代のことを言い出す人がいますがなぜバス代の話はあげつらうのに
電車や歩いてる時間のコスト(時間、労力)は取り上げないのか不思議ですねー。
このマンションと立地以外が全て同じ(全く同じ仕様、規模、価格、販売時期)
で、なぜか三鷹駅徒歩5分の立地とここの立地の二つがある、っていう話ならまだしも
そうじゃないですからね。
三鷹駅徒歩圏内、しかも近づけば近づくほどバス代は払わなくていいでしょうが
代わりに販売価格は高くなる。
三鷹駅は無理だから、とじゃあ武蔵境やらもっと遠くにしたところで中央線は高いのは
これまた中央線を探してた人ならわかる現実でしょう。
ましてや、5000万円程度握りしめたところで駅近の好立地マンションは買えませんからね。
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1319
匿名さん
>>1315
さすがに東京23区でマンション買おうって人が5000万程度の物件でローン審査通らない人っていないと思いますよ。
東側を除けば西エリアではここは最安の部類ですからね。
普通は練馬区であっても(練馬区の中で相対的に普通のマンションを買うには)
いまや5000万円は最低ライン、6000万は握りしめておかないと部屋すら選べないのが
現状です。
これが杉並区、三鷹市、武蔵野市になれば最低6500万(これでパンダ部屋程度)、
7500万はないと選べませんからね。
本気で5000万円が予算の上限だとしたらやはり中古で地下住戸を選ぶしかないでしょう。
それとて築浅になればなるほど立地がよくありませんし、立地がよいと築年数が30年どころか
50年クラスの引退寸前マンションになるわけですからね。
あとはこのマンションのように定借にするか、もしくは2−30戸しかないような小規模の
無名マンションでしのぐか、でしょう。定借自体は新築で住めばリセール含めて困ることは
ありませんしむしろ費用対効果としては大きいのでメリットありますが、後者は所有権
にしたところでスケールメリットもなく、共用設備もなく、維持費も高く、売るときも買い手も
つきにくく、とデメリットしかありませんけどね。
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1320
匿名さん
そうですね、検討する場所にローン審査も通らない検討外の人がいるわけありませんものね。大変失礼しました深く反省します。
買えるけど買わないのに文句だけ言う行動が意味不明ではありますが、未来から来た人が過去の自分に警告しているんだとでも思っておきます。
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