マンション雑談「史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-04 00:02:51
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります

もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)

[スレ作成日時]2010-01-14 20:05:29

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える!

  1. 551 匿名さん

    このスレまだ続いてたのね。

  2. 552 匿名さん

    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分

  3. 553 匿名さん

    会社の中か、付近にダンボールマンション建てれば、徒歩数分。
    リーマン戦士なら、そこまでやるべき。

  4. 554 匿名さん

    リーマンブラザーズの人は確かにダンボールを抱えていました。

    現実的にはいい街夢気分というところで中央線沿線が多いのではないでしょうか。
    小金井より西側に住んでいる人多いですね。

  5. 555 匿名さん

    リーマンブラザーズは新宿にあったのですか?

  6. 556 匿名さん

    リーマンブラザーズは田町の住友不動産の赤いビルにも事務所がありましたね。

  7. 557 匿名さん

    金融を含む東証一部上場企業の2009年10~12月期の経常利益の総額が、7兆1000億円となり、一昨年秋のリーマンショック直前に当たる08年7~9月期の7兆円を上回ったことが19日、日興コーディアル証券の調べで分かった。企業業績が最悪期を脱し、着実な回復基調にあることがあらためて浮き彫りになった。

  8. 558 匿名さん

    で? 求人倍率も上がったのか?

  9. 559 匿名さん

    リーマンのひとは野村で働いてるでしょ。

  10. 560 匿名さん

    野村HD、新卒にもリーマン型報酬 実績次第で高額給与
    野村ホールディングス(HD)は2011年春の新卒採用から、実績次第で高額給与を支払う欧米型の報酬体系を新入社員にも適用する。「グローバル型社員」として数十人程度を募集。外資系金融機関並みの給与体系をとり入れることで、優秀な人材を集めたい考えだ。
    http://www.asahi.com/job/news/TKY201002250030.html

  11. 561 匿名さん

    大手町勤務で埋立地なんか買って住む昼行灯おるんか? 危ない会社だろ

  12. 562 匿名さん

    自己啓発で会社が終わって学校に通っている人多いと思うけど、
    学校のほとんどは都心にあるから、
    都心近くに住まないとやってられないのでは?

  13. 563 匿名さん

    そんな理由で高値掴み? どんなバランス感覚なんだよw

  14. 564 匿名さん

    >>563
    これが現実じゃないですか。
    若い人はこれから大変です。

  15. 565 匿名さん

    事務系よりは研究職の方が需要は多い。

    若い世代は、ずっと同じ会社に残る意識はないでしょう。
    財閥企業等大手で出世できるに越したことはないが、
    早慶位だと上にいける保証はない。

    事務系だと東一の法経済が40代より下の世代では強いかな。

  16. 566 匿名さん

    >>562

    典型的な昼行灯

  17. 567 匿名さん

    >>565
    文系も必死で勉強して、働かないとまともな給料がもらえない時代になったんだよ。
    郊外でのほほんと暮らしてOKって世の中じゃないってこと。
    職住近接でやるっきゃないってことジャン。

  18. 568 匿名さん

    みなさん健康が第一ですから、体を壊さない程度でがんばってください。アジアが競争相手になって大変な時代ですが。

  19. 569 匿名さん

    >>567
    典型的世間知らず、当然か。

  20. 570 匿名さん

    負け=安月給
    シビアーな時代になって、
    みなさん大変ですが
    せいぜい頑張ってください。

  21. 571 匿名さん

    都心近辺の居住はビジネスエリートを目指す者には不可欠ですね。
    田舎の友達にも伝えときます。

  22. 572 匿名さん

    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
         大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分
         大手町~赤坂 9分


  23. 573 匿名さん

    >>569

    昼行灯の事情なんてしらないよ。

  24. 574 匿名さん

    >>565
    技術者は国境がないから文系よりもっと大変ですよ。

  25. 575 匿名さん

    地方の人はハングリーだね。見習わないとw

  26. 576 匿名さん

    ビジネスエリートなんか目指しませんよ。
    ある程度の給料がもらえて、ほどよい生活ができればそれで結構。
    埋立地に無理してタワマン買って、背伸びして見栄張った生活するなんていう”さもしい”人間にはなりたくないもんだ。

  27. 577 ご近所さん

    山手線内側の三田線沿いが込まなくて穴場


  28. 578 匿名さん

    見栄はれないだろ、そこじゃw

  29. 579 匿名さん

    ある程度の給料がもらえて、ほどよい生活ができれば>

    それがこれから無理になっちゃうんですよ。
    二極化で、居心地のいい中間ってのが無くなっちゃう。

  30. 580 匿名さん

    >>579
    俺はその居心地のいい中間層。
    出世を望めば可能だが、夜遅くまで残業するのもイヤだし、責任が降りかかるのもイヤだから今のままでいい。
    それでも5000万弱のマンションのローンを無理なく返せる給料はもらってる。

  31. 581 匿名さん

    郊外のサラリーマン文化はその内に時間とともに消滅するのでは?

  32. 582 匿名さん

    郊外通勤の人が減って行くと、深夜残業してもタクシー使い辛くなりそう。
    働きが悪いと真っ先にリストラ対象かw

  33. 583 匿名さん

    北縦貫線が2013年に開通予定なのは知っていますか?
    現在上野終点の高崎線・宇都宮線・常磐線(快速)と東海道線が直通運転になり、交通アクセス可能な地域が拡大されます。
    (例)赤羽→東京 京浜東北線で25分・快速で20分だが、東北縦貫線では14~15分で可能。
       ※現在は 赤羽→上野 高崎線・宇都宮線で9分。

  34. 584 匿名さん

    2013年には東京駅の大改造も完了するから、東京駅+大手町駅はますます最強になります。

  35. 585 583

    ×北縦貫線
    ○東北縦貫線

  36. 586 匿名さん

    赤羽が第二の武蔵小杉になれるか?
    開発できるような土地はあるのかな?

  37. 587 匿名さん

    埼京線京浜東北線・湘南新宿ライン・高崎線・宇都宮線(東北縦貫線)・地下鉄南北線がある赤羽が「第二の武蔵小杉」ですか?

  38. 588 匿名さん

    このスレって本当の大手町勤務者のレスは数件だけだね。
    大手町勤務者は坪200万以上するような高額マンション買える前提でのテーマ?
    何も分かってない。

  39. 589 匿名さん

    >>584
    東海道線が直通になると今まで東京駅で帰り座れてた人も座れなくなるね。
    東海道線の人気が無くなりそうですね。

  40. 590 匿名

    ムサコが発展したのは横浜にもアクセスが良いからでしょ。赤羽は?

  41. 591 匿名さん

    >>583
    東京まで行けると便利だけど全本直通になるの?ダイヤとかどうするの?
    高崎とか常磐って被ってること多いよ?特に通勤時間帯。

    それにしてももっと早くに東京まで伸ばしてればTXに客持っていかれることもなかったのにね。

  42. 592 匿名さん

    >588
    坪200万円以上を高額マンションとか言ってる時点でド素人確定。
    もっとお勉強して出直してきな。

  43. 593 匿名さん

    あなたマンションのプロ?

    辞退したい。(笑)

  44. 594 匿名さん

    >>590
    ムサコ・・武蔵小山
    コスギ・・武蔵小杉
    ここは東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」への通勤ベストを考えるスレなんだが、武蔵小杉が最強とは思えないけど。(貶しているわけではない)
    東京駅付近への通勤者には横浜はめったに用事ないだろうしな。

  45. 595 匿名さん

    お値段と通勤時間を総合的に評価してベストを決めないとね。
    赤羽と武蔵小杉だとどっちが高いの?

  46. 596 匿名さん

    価格で言えば武蔵小杉のほうが高いと思う。
    マンション価格は東京基点に決まるわけじゃないからね。
    総合的に考えて街としては武蔵小杉のほうが赤羽より人気あるでしょ、少なくとも今は。

    東京勤務なら赤羽のほうが近くて便利なのは確かだろうけど。

  47. 597 匿名さん

    武蔵小杉も新駅ができたら15分くらいじゃないの?
    坪単価はどれくらい違うのかな?

  48. 598 匿名さん

    赤羽はマンションそのものがあまりないから期待しない方がいいよ。
    高さ制限があるのか知らないが、高い建物はなく、戸建てが圧倒的に多い所だから。
    新宿・東京まで15分以内で行ける23区内に土地付き戸建てが買える最後のチャンスかも。
    駅近の高台なら坪200万円以内で土地買えるよ。
    UR賃貸で良ければ、古い団地をお洒落なマンションにどんどん建て替え工事している最中だが。

  49. 599 匿名さん

    >>598
    戸建てはいざという時に貸せないからいらないよ。

  50. 600 匿名さん

    何か期待外れっぽいとこだな。

  51. 601 匿名さん

    東京駅丸の内駅舎保存・復原工事の状況です
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/02/20102-e641.htm...

  52. 602 匿名さん

    >>591
    東北線、高崎線常磐線のすべての電車を直通にするのは無理です。
    上野-東京間にはそんなに何本も線路を敷ける場所はありません。
    せいぜい複線一本分だけでしょうから、極一部の電車にとどまりますね。

  53. 603 匿名さん

    >>602
    東海道線は全部北に直通ですよ。
    そのためあぶれる常磐線の一部が上野どまりになるようです。

  54. 604 匿名さん

    常磐線は帰りに上野で座って帰れる可能性が残されますが、
    他は全部座れない。

  55. 605 匿名さん

    湘南ライナーは廃止になるのかな?

  56. 606 匿名さん

    廃止で~す

  57. 607 匿名さん

    スレタイにある条件

    ・子供を含めた家族全員が安心して暮らせる
    ・企業戦士を主役として住まい探しをしてみる
    ・サラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる平均坪単価300万円近辺より下
    ・駅to駅で30分以上かかるものはアウト

    これを全て満たすのは、江東区江戸川区方面か、港区の埋め立てエリアかしか
    ないわけだが。


  58. 608 匿名さん

    >>607
    赤羽も武蔵小杉もOKじゃない?

  59. 609 匿名さん

    >駅to駅で30分
    成城、三鷹、調布あたりまでいけるな。

  60. 610 匿名さん

    川崎は東海道線で約20分です。
    いっぱいあるじゃん。

  61. 611 匿名さん

    東京駅起点で

    武蔵小杉34分、乗り換え2回
    赤羽  23分、乗り換え1回
    成城学園34分、乗り換え1回
    三鷹  27分、直通
    調布  35分、乗り換え1回

    品川  10分、直通
    田町   7分、直通
    豊洲  13分、乗り換え1回
    葛西  24分、乗り換え1回
    錦糸町 13分、乗り換え1回
    秋葉原  4分、直通

    地名を取るか、通勤時間を取るか。。。。

  62. 612 匿名さん

    メトロで直通のところを整理しました。
    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
         大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分
         大手町~赤坂 9分
    (20分圏内)
    東西線 大手町~浦安 19分
        大手町~中野 19分
    半蔵門線 大手町~押上 15分
         大手町~渋谷 15分
    丸の内線 大手町~池袋 15分
         大手町~新宿 20分
    千代田線 大手町~綾瀬 19分
         大手町~代々木上原 19分

  63. 613 匿名さん

    いつのまにか単身者のアパート探しっぽくなってない?
    どんだけ通勤命w

  64. 614 匿名さん

    >>611
    錦糸町は総武線直通で8分、
    品川は東海道線直通で8分ですよ。
    葛西は大手町なら直通で17分。

  65. 615 匿名さん

    今時だとマンションなら駅to駅で30分限界で適切じゃない?

  66. 616 匿名さん

    >611
    総武線快速忘れるなよ・・・。

  67. 617 匿名さん

    仕事以外は森の中とかがいい。

  68. 618 匿名さん

    私は海が好きです。

  69. 619 匿名さん

    潮風は家が傷みます。

  70. 620 匿名さん

    >>618
    それならかもめ団地が最強!
    絶対オススメ!

  71. 621 匿名さん

    きれいな海は東京にはないので、
    いわゆる一般的なイメージの海を求めるなら地方以外ないですね。

  72. 622 匿名さん

    東京湾で釣れるスズキの奇形の多さは尋常じゃないですね。

  73. 623 匿名さん

    海の森ができると完璧じゃないかw

  74. 624 匿名さん

    >>611
    × 赤羽23分、乗り換え1回
    ○ 赤羽23分、乗り換え無し

    京浜東北線」っていうのを聞いた事ありますか?

  75. 625 匿名さん

    武蔵小杉は新駅ができれば東京駅まで15分程度だよ。

  76. 626 匿名さん

    >>615
    それなら都営三田線沿線の板橋区で決まりでしょう。
    大手町からだと西台が乗り替えなしで29分です。
    そこまで行けば坪200万くらいで新築マンションがあります。
    一般サラリーマンが買えるのは最高でも坪250万ですよ。坪300万なんて普通買えません。

  77. 627 匿名さん

    612はどうせ江東区の不動産業者だろ。
    東京駅エリアから近くて乗換も要らない便利でしかも安いエリアが三田線沿線の板橋区
    それを書いてないのは江東区を売り込みたいからにほかならない。
    板橋区のコストパフォーマンスのよさにふれると江東区が売り込めなくなるからな。

  78. 628 匿名さん

    >>623
    豊洲の市場予定地が森林公園に変更になる噂があるよ。

  79. 629 匿名さん

    ないよ。

  80. 631 匿名さん

    23区じゃなくても、
    史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」に通勤するのに便利ならどこでも良いよ。
    23区でも30分近くかかる不便なとこもあるんだからw

  81. 632 匿名さん

    だからそれを横浜・神奈川板で思いきり語れw
    ここは23区板だから。

  82. 633 匿名さん

    23区で30分以上かかるとこってどこがあるの?

    区内なら全部条件内じゃないの?

  83. 634 匿名さん

    都営線は運賃が高いし、車内が狭い。
    新しく乗り始めるには路線が解かりにくい。

  84. 635 匿名さん

    世田谷の端っこなら東京駅まで30分以上かかるんじゃないの?
    渋谷で半蔵門線に乗り換えて、大手町でも乗り換え?

  85. 636 匿名さん

    乗り換えが必要な私鉄なら30分以上かかるとこありそうだよ。
    池袋、高田馬場、五反田、大井町、蒲田乗り換えなんかもあります。
    蒲田乗り換えなんかになると気が遠くなりそうだね。

  86. 637 匿名さん

    >>634
    狭いのは大江戸線だけですが。
    三田線は東急と同じ車両ですし、浅草線は京急、新宿線は京王と同じ規格です。
    わかりにくいというのも意味不明ですね。どこがわかりにくいのかな?

  87. 638 匿名さん

    都営は路線が少ないし、メトロへの乗り換えが不便。

  88. 639 匿名さん

    大手企業が首都圏出身者の採用枠を削ってきているようです。

  89. 640 匿名

    639
    それっていずれ家持つ時の補助が高くつくから、ってこと?
    事業所分散を踏まえて移動が伴う(=費用がかさむ)東京採用&雇用から一種の現地採用、地産地消に切り替えようってこと?

  90. 641 マンコミュファンさん

    最近神奈川の武蔵小杉のタワマンスレでサル山のボスが暴れております。
    どなたかガツンと現実を教えてやってください。


    武蔵小杉の今後についてのスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/


    No.657 by 匿名さん 2010-03-20 03:54
    日本ナンバー1のタワマン
    日本有数のターミナル駅
    大不況に影響されない富裕層の流入
    関東最強はだてじゃないってことよ。
    ムサコなめんなよw


    No.731 by 匿名さん 2010-03-21 04:08
    >>728
    で、都内で利便性そこそこで住環境抜群のタワマンってどこなのよ?
    二子玉とか言わないでくれよwwwwwwwwwwwww

  91. 642 匿名さん

    大企業の地方出身者比率は年々高くなるでしょう。

  92. 643 匿名さん

    遠距離通勤の楽しみ方
    傾斜約60度…通勤電車あの人の眠り方
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000066-san-soci

  93. 644 匿名さん

    丸の内&大手町地区に建設中の超高層ビル
    ① (仮称)JPタワー-地上38階、塔屋3階、地下4階、高さ200.00m
    ② (仮称)大手町1-6計画-地上38階、塔屋3階、地下6階、高さ199.70m
    ③ 大手町一丁目第2地区・B棟-地上35階、地下4階、高さ約177m
    ④ 大手町一丁目第2地区・A棟-地上31階、地下4階、高さ約154m
    ⑤ (仮称)丸の内1-4計画-地下27階、塔屋2階、地下4階、高さ約150m
    ⑥ パレスホテル建替計画・オフィス棟-地上23階、塔屋2階、地下4階、高さ約115m
    ⑦ パレスホテル建替計画・ホテル棟-地上23階、塔屋2階、地下4階、高さ約115m
     
    (計画中) 読売新聞社本社ビル立替え-地上30階、地下3階、高さ約180m

  94. 645 匿名さん

    まぁ、埋立地の住人とはなんの関係もない話ですが。

  95. 646 匿名

    高い金出してマンション買って、わざわざ、満員電車に乗りたくないな。

  96. 647 匿名さん

    都心3区にどうぞ。

  97. 648 匿名さん

    >>646
    長距離通勤者はそれなりの楽しみを見出して、自分を納得させているようです。
    そうじゃないとなんせ一生に近い年数ですからやってられないでしょ。
    定年70歳なんてなるとどうなるのやらw
    精神が崩壊しないことを祈りますw

  98. 649 匿名さん

    >>646
    それでも地元が一番いいよ。まわりに幼馴染がいっぱいいるから。

  99. 650 匿名さん

    70歳、長距離、長時間通勤だとマジヤバクない?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸