検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-12-04 00:02:51
史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります
もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか
購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)
[スレ作成日時] 2010-01-14 20:05:29
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物件概要
所在地
東京都
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
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史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える!
551
匿名さん
2010/02/15 12:47:46
552
匿名さん
2010/02/15 21:43:06
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分
553
匿名さん
2010/02/15 21:48:24
会社の中か、付近にダンボールマンション建てれば、徒歩数分。
リーマン戦士なら、そこまでやるべき。
554
匿名さん
2010/02/16 10:14:50
リーマンブラザーズの人は確かにダンボールを抱えていました。
現実的にはいい街夢気分というところで中央線 沿線が多いのではないでしょうか。
小金井より西側に住んでいる人多いですね。
555
匿名さん
2010/02/16 18:49:23
556
匿名さん
2010/02/16 19:02:21
リーマンブラザーズは田町の住友不動産 の赤いビルにも事務所がありましたね。
557
匿名さん
2010/02/20 17:05:26
金融を含む東証一部上場企業の2009年10~12月期の経常利益の総額が、7兆1000億円となり、一昨年秋のリーマンショック直前に当たる08年7~9月期の7兆円を上回ったことが19日、日興コーディアル証券の調べで分かった。企業業績が最悪期を脱し、着実な回復基調にあることがあらためて浮き彫りになった。
558
匿名さん
2010/02/20 19:33:31
559
匿名さん
2010/02/21 12:04:27
560
匿名さん
2010/02/25 18:54:25
561
匿名さん
2010/02/25 18:58:50
大手町勤務で埋立地なんか買って住む昼行灯おるんか? 危ない会社だろ
562
匿名さん
2010/02/25 19:35:33
自己啓発で会社が終わって学校に通っている人多いと思うけど、
学校のほとんどは都心にあるから、
都心近くに住まないとやってられないのでは?
563
匿名さん
2010/02/25 19:38:50
そんな理由で高値掴み? どんなバランス感覚なんだよw
564
匿名さん
2010/02/25 20:23:13
>>563
これが現実じゃないですか。
若い人はこれから大変です。
565
匿名さん
2010/02/25 20:37:04
事務系よりは研究職の方が需要は多い。
若い世代は、ずっと同じ会社に残る意識はないでしょう。
財閥企業等大手で出世できるに越したことはないが、
早慶位だと上にいける保証はない。
事務系だと東一の法経済が40代より下の世代では強いかな。
566
匿名さん
2010/02/25 20:39:48
567
匿名さん
2010/02/25 20:42:32
>>565
文系も必死で勉強して、働かないとまともな給料がもらえない時代になったんだよ。
郊外でのほほんと暮らしてOKって世の中じゃないってこと。
職住近接でやるっきゃないってことジャン。
568
匿名さん
2010/02/25 20:52:25
みなさん健康が第一ですから、体を壊さない程度でがんばってください。アジアが競争相手になって大変な時代ですが。
569
匿名さん
2010/02/25 21:00:01
570
匿名さん
2010/02/25 21:05:13
負け=安月給
シビアーな時代になって、
みなさん大変ですが
せいぜい頑張ってください。
571
匿名さん
2010/02/25 21:28:12
都心近辺の居住はビジネスエリートを目指す者には不可欠ですね。
田舎の友達にも伝えときます。
572
匿名さん
2010/02/25 21:34:18
東西線 大手町~東陽町 9分
大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
大手町~赤坂 9分
573
匿名さん
2010/02/25 21:36:11
574
匿名さん
2010/02/25 22:33:53
>>565
技術者は国境がないから文系よりもっと大変ですよ。
575
匿名さん
2010/02/25 22:59:26
576
匿名さん
2010/02/25 23:02:46
ビジネスエリートなんか目指しませんよ。
ある程度の給料がもらえて、ほどよい生活ができればそれで結構。
埋立地に無理してタワマン 買って、背伸びして見栄張った生活するなんていう”さもしい”人間にはなりたくないもんだ。
577
ご近所さん
2010/02/25 23:05:06
578
匿名さん
2010/02/25 23:06:06
579
匿名さん
2010/02/25 23:06:20
ある程度の給料がもらえて、ほどよい生活ができれば>
それがこれから無理になっちゃうんですよ。
二極化で、居心地のいい中間ってのが無くなっちゃう。
580
匿名さん
2010/02/25 23:10:15
>>579
俺はその居心地のいい中間層。
出世を望めば可能だが、夜遅くまで残業するのもイヤだし、責任が降りかかるのもイヤだから今のままでいい。
それでも5000万弱のマンションのローンを無理なく返せる給料はもらってる。
581
匿名さん
2010/02/25 23:11:30
郊外のサラリーマン文化はその内に時間とともに消滅するのでは?
582
匿名さん
2010/02/25 23:22:29
郊外通勤の人が減って行くと、深夜残業してもタクシー使い辛くなりそう。
働きが悪いと真っ先にリスト ラ対象かw
583
匿名さん
2010/02/26 04:01:17
北縦貫線が2013年に開通予定なのは知っていますか?
現在上野終点の高崎線 ・宇都宮線・常磐線 (快速)と東海道線 が直通運転になり、交通アクセス可能な地域が拡大されます。
(例)赤羽→東京 京浜東北線 で25分・快速で20分だが、東北縦貫線では14~15分で可能。
※現在は 赤羽→上野 高崎線 ・宇都宮線で9分。
584
匿名さん
2010/02/26 07:24:17
2013年には東京駅の大改造も完了するから、東京駅+大手町駅はますます最強になります。
585
583
2010/02/26 07:34:39
586
匿名さん
2010/02/26 08:03:59
赤羽が第二の武蔵小杉になれるか?
開発できるような土地はあるのかな?
587
匿名さん
2010/02/26 16:09:20
588
匿名さん
2010/02/26 17:34:23
このスレって本当の大手町勤務者のレスは数件だけだね。
大手町勤務者は坪200万以上するような高額マンション買える前提でのテーマ?
何も分かってない。
589
匿名さん
2010/02/26 18:16:41
590
匿名
2010/02/26 18:38:06
ムサコが発展したのは横浜にもアクセスが良いからでしょ。赤羽は?
591
匿名さん
2010/02/26 18:45:21
>>583
東京まで行けると便利だけど全本直通になるの?ダイヤとかどうするの?
高崎とか常磐って被ってること多いよ?特に通勤時間帯。
それにしてももっと早くに東京まで伸ばしてればTXに客持っていかれることもなかったのにね。
592
匿名さん
2010/02/26 18:50:47
>588
坪200万円以上を高額マンションとか言ってる時点でド素人確定。
もっとお勉強して出直してきな。
593
匿名さん
2010/02/26 18:55:20
594
匿名さん
2010/02/26 18:57:49
>>590
ムサコ・・武蔵小山
コスギ・・武蔵小杉
ここは東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」への通勤ベストを考えるスレなんだが、武蔵小杉が最強とは思えないけど。(貶しているわけではない)
東京駅付近への通勤者には横浜はめったに用事ないだろうしな。
595
匿名さん
2010/02/26 18:59:58
お値段と通勤時間を総合的に評価してベストを決めないとね。
赤羽と武蔵小杉だとどっちが高いの?
596
匿名さん
2010/02/26 19:10:12
価格で言えば武蔵小杉のほうが高いと思う。
マンション価格は東京基点に決まるわけじゃないからね。
総合的に考えて街としては武蔵小杉のほうが赤羽より人気あるでしょ、少なくとも今は。
東京勤務なら赤羽のほうが近くて便利なのは確かだろうけど。
597
匿名さん
2010/02/26 19:12:59
武蔵小杉も新駅ができたら15分くらいじゃないの?
坪単価はどれくらい違うのかな?
598
匿名さん
2010/02/26 23:16:04
赤羽はマンションそのものがあまりないから期待しない方がいいよ。
高さ制限があるのか知らないが、高い建物はなく、戸建てが圧倒的に多い所だから。
新宿・東京まで15分以内で行ける23区内に土地付き戸建てが買える最後のチャンスかも。
駅近の高台なら坪200万円以内で土地買えるよ。
UR賃貸で良ければ、古い団地をお洒落なマンションにどんどん建て替え工事している最中だが。
599
匿名さん
2010/02/26 23:18:29
>>598
戸建てはいざという時に貸せないからいらないよ。
600
匿名さん
2010/02/26 23:29:51
601
匿名さん
2010/02/27 11:37:37
602
匿名さん
2010/02/27 12:33:50
>>591
東北線、高崎線 、常磐線 のすべての電車を直通にするのは無理です。
上野-東京間にはそんなに何本も線路を敷ける場所はありません。
せいぜい複線一本分だけでしょうから、極一部の電車にとどまりますね。
603
匿名さん
2010/02/27 12:37:19
604
匿名さん
2010/02/27 12:39:41
常磐線 は帰りに上野で座って帰れる可能性が残されますが、
他は全部座れない。
605
匿名さん
2010/02/27 12:46:04
606
匿名さん
2010/02/27 13:41:56
607
匿名さん
2010/02/27 17:45:32
スレタイにある条件
・子供を含めた家族全員が安心して暮らせる
・企業戦士を主役として住まい探しをしてみる
・サラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる平均坪単価300万円近辺より下
・駅to駅で30分以上かかるものはアウト
これを全て満たすのは、江東区 、江戸川区 方面か、港区 の埋め立てエリアかしか
ないわけだが。
608
匿名さん
2010/02/27 17:50:44
609
匿名さん
2010/02/27 18:05:48
>駅to駅で30分
成城、三鷹、調布あたりまでいけるな。
610
匿名さん
2010/02/27 18:13:37
川崎は東海道線 で約20分です。
いっぱいあるじゃん。
611
匿名さん
2010/02/27 18:17:01
東京駅起点で
武蔵小杉34分、乗り換え2回
赤羽 23分、乗り換え1回
成城学園34分、乗り換え1回
三鷹 27分、直通
調布 35分、乗り換え1回
品川 10分、直通
田町 7分、直通
豊洲 13分、乗り換え1回
葛西 24分、乗り換え1回
錦糸町 13分、乗り換え1回
秋葉原 4分、直通
地名を取るか、通勤時間を取るか。。。。
612
匿名さん
2010/02/27 18:23:21
メトロで直通のところを整理しました。
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分
大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
大手町~赤坂 9分
(20分圏内)
東西線 大手町~浦安 19分
大手町~中野 19分
半蔵門線 大手町~押上 15分
大手町~渋谷 15分
丸の内線 大手町~池袋 15分
大手町~新宿 20分
千代田線 大手町~綾瀬 19分
大手町~代々木上原 19分
613
匿名さん
2010/02/27 18:36:50
いつのまにか単身者のアパート探しっぽくなってない?
どんだけ通勤命w
614
匿名さん
2010/02/27 18:43:25
615
匿名さん
2010/02/27 18:48:25
今時だとマンションなら駅to駅で30分限界で適切じゃない?
616
匿名さん
2010/02/27 18:58:07
617
匿名さん
2010/02/27 19:01:27
618
匿名さん
2010/02/27 19:56:14
619
匿名さん
2010/02/27 19:56:46
620
匿名さん
2010/02/27 20:02:32
>>618
それならかもめ団地が最強!
絶対オススメ!
621
匿名さん
2010/02/27 20:04:10
きれいな海は東京にはないので、
いわゆる一般的なイメージの海を求めるなら地方以外ないですね。
622
匿名さん
2010/02/27 20:06:43
東京湾で釣れるスズキの奇形の多さは尋常じゃないですね。
623
匿名さん
2010/02/27 20:40:20
624
匿名さん
2010/02/27 20:45:02
>>611
× 赤羽23分、乗り換え1回
○ 赤羽23分、乗り換え無し
「京浜東北線 」っていうのを聞いた事ありますか?
625
匿名さん
2010/02/27 21:23:00
武蔵小杉は新駅ができれば東京駅まで15分程度だよ。
626
匿名さん
2010/02/27 21:50:02
>>615
それなら都営三田線 沿線の板橋区 で決まりでしょう。
大手町からだと西台が乗り替えなしで29分です。
そこまで行けば坪200万くらいで新築マンションがあります。
一般サラリーマンが買えるのは最高でも坪250万ですよ。坪300万なんて普通買えません。
627
匿名さん
2010/02/27 21:54:04
612はどうせ江東区 の不動産業者だろ。
東京駅エリアから近くて乗換も要らない便利でしかも安いエリアが三田線 沿線の板橋区 。
それを書いてないのは江東区 を売り込みたいからにほかならない。
板橋区 のコストパフォーマンスのよさにふれると江東区 が売り込めなくなるからな。
628
匿名さん
2010/02/27 22:22:42
629
匿名さん
2010/02/27 22:29:19
631
匿名さん
2010/02/28 16:38:16
23区じゃなくても、
史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」に通勤するのに便利ならどこでも良いよ。
23区でも30分近くかかる不便なとこもあるんだからw
632
匿名さん
2010/02/28 17:03:25
だからそれを横浜・神奈川板で思いきり語れw
ここは23区板だから。
633
匿名さん
2010/02/28 18:08:54
23区で30分以上かかるとこってどこがあるの?
区内なら全部条件内じゃないの?
634
匿名さん
2010/02/28 22:09:06
都営線は運賃が高いし、車内が狭い。
新しく乗り始めるには路線が解かりにくい。
635
匿名さん
2010/02/28 23:52:34
世田谷の端っこなら東京駅まで30分以上かかるんじゃないの?
渋谷で半蔵門線 に乗り換えて、大手町でも乗り換え?
636
匿名さん
2010/03/01 08:21:13
乗り換えが必要な私鉄なら30分以上かかるとこありそうだよ。
池袋、高田馬場、五反田、大井町、蒲田乗り換えなんかもあります。
蒲田乗り換えなんかになると気が遠くなりそうだね。
637
匿名さん
2010/03/01 08:55:57
>>634
狭いのは大江戸線 だけですが。
三田線 は東急と同じ車両ですし、浅草線 は京急、新宿線は京王と同じ規格です。
わかりにくいというのも意味不明ですね。どこがわかりにくいのかな?
638
匿名さん
2010/03/01 09:00:34
639
匿名さん
2010/03/01 21:18:06
大手企業が首都圏出身者の採用枠を削ってきているようです。
640
匿名
2010/03/20 09:37:49
639
それっていずれ家持つ時の補助が高くつくから、ってこと?
事業所分散を踏まえて移動が伴う(=費用がかさむ)東京採用&雇用から一種の現地採用、地産地消に切り替えようってこと?
641
マンコミュファンさん
2010/03/21 04:27:15
最近神奈川の武蔵小杉のタワマン スレでサル山のボスが暴れております。
どなたかガツンと現実を教えてやってください。
武蔵小杉の今後についてのスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
No.657 by 匿名さん 2010-03-20 03:54
日本ナンバー1のタワマン
日本有数のターミナル駅
大不況に影響されない富裕層の流入
関東最強はだてじゃないってことよ。
ムサコなめんなよw
No.731 by 匿名さん 2010-03-21 04:08
>>728
で、都内で利便性そこそこで住環境抜群のタワマン ってどこなのよ?
二子玉とか言わないでくれよwwwwwwwwwwwww
642
匿名さん
2010/04/06 21:45:57
643
匿名さん
2010/05/08 19:07:24
644
匿名さん
2010/05/08 19:24:34
丸の内&大手町地区に建設中の超高層ビル
① (仮称)JPタワー-地上38階、塔屋3階、地下4階、高さ200.00m
② (仮称)大手町1-6計画-地上38階、塔屋3階、地下6階、高さ199.70m
③ 大手町一丁目第2地区・B棟-地上35階、地下4階、高さ約177m
④ 大手町一丁目第2地区・A棟-地上31階、地下4階、高さ約154m
⑤ (仮称)丸の内1-4計画-地下27階、塔屋2階、地下4階、高さ約150m
⑥ パレスホテル建替計画・オフィス棟-地上23階、塔屋2階、地下4階、高さ約115m
⑦ パレスホテル建替計画・ホテル棟-地上23階、塔屋2階、地下4階、高さ約115m
(計画中) 読売新聞社本社ビル立替え-地上30階、地下3階、高さ約180m
645
匿名さん
2010/05/08 19:28:09
646
匿名
2010/05/08 19:58:24
高い金出してマンション買って、わざわざ、満員電車に乗りたくないな。
647
匿名さん
2010/05/08 20:00:40
648
匿名さん
2010/05/08 20:23:08
>>646
長距離通勤者はそれなりの楽しみを見出して、自分を納得させているようです。
そうじゃないとなんせ一生に近い年数ですからやってられないでしょ。
定年70歳なんてなるとどうなるのやらw
精神が崩壊しないことを祈りますw
649
匿名さん
2010/05/09 10:42:06
>>646
それでも地元が一番いいよ。まわりに幼馴染がいっぱいいるから。
650
匿名さん
2010/05/09 16:57:29
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