マンション比較中さん
[更新日時] 2021-06-05 01:06:10
シティハウス大塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区北大塚1丁目1336番1他
交通:JR山手線「大塚」駅から徒歩3分
都電荒川線「大塚駅前」駅から徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩11分
都営三田線「巣鴨」駅から徒歩11分
JR山手線「巣鴨」駅から徒歩13分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩23分
JR山手線「池袋」駅から徒歩23分
JR埼京線「池袋」駅から徒歩23分
東武鉄道東上線「池袋」駅から徒歩23分
西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩23分
東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩23分
東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩23分
東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩23分
間取:2LD・K~3LD・K
面積:55.86~65.22m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-28 21:36:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区北大塚1丁目1333番2(地番) |
交通 |
山手線 「大塚」駅 徒歩3分 都電荒川線 「大塚駅前」駅 徒歩3分 東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩11分 都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩11分 山手線 「巣鴨」駅 徒歩13分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「池袋」駅 徒歩23分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「池袋」駅 徒歩23分 山手線 「池袋」駅 徒歩23分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
75戸(※非分譲住戸3戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス大塚口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
そうらしいですよね>バルコニータイル
実家のマンションの大規模修繕の時、網戸も確か自己管理で持っていないといけなかったと聞きまして
当然バルコニータイルもそうだろうなと思いました。
ある意味、そのときまでは普通に使っていて、いざとなったら何処かに倉庫を借りでしまうっていうのはありなのかもしれないですけれど。
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202
匿名さん
知り合いは節約のために全部自力で外して空いてる部屋に積んでおいたって。ベランダ程度の面積なら何とかなるってさ。ただ修繕終わっても再設置する気力が湧かないとボヤいてたな。
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203
匿名さん
バルコニー部分のジョイントタイルはハッチの部分で切り取ってうまく張り付けてあると思いますよ
基本的にハッチの所には何も置かないように、記載してあったと思います。
ハッチがあると見た目も悪くなるし、邪魔ですが、総戸数が少ないマンションだと大体のところでハッチがついてしまうのは仕方ないです。
生活するにあたってはそれほど不便はないです
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204
通りがかりさん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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205
匿名さん
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206
匿名さん
72戸で第4期ということは小出し販売なのでしょうか。
都内で平置き駐車場は凄いですね。
やはり機械式だと出し入れに時間がかかるから可能なら自走式がいいけど。
ここは収納スペースが多いし駅からも近くていいと思うけれど、少しコンパクトだからなぁ。
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207
名無しさん
住不さんは青田売りは半分~3分の2程度に抑えて、竣工してモデルルームができたら値段を調整して売るという流れが一般的です。9月末竣工で引渡しが4月なので、今は営業はほどほどにしてある程度購入希望者が集まったら売り出すという状態みたいですね。販売開始日がよく変更になっているのもそのためだと思います。10月以降モデルルームができたら大々的に売り出すのではないでしょうか。
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208
匿名さん
立体断面図に出ている※のお部屋は、分譲されていないんですか?
高層階で人気が出そうなところでした。
あと、もしかして広めに作られている…のか。
1階の平置き駐車場については、屋内であるという認識でいいのかな。
これからの季節はかなりそれならばありがたい。
日よけをいちいちつけなくてもいいということになります。
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209
匿名さん
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210
マンション検討中さん
↑マンションマニアのサイトなんて企業からお金を受けている記事(記事広告)が
7割のブログだよ
昔は良いブログだったのに人気が出来たら記事広告ばかりのブログになったので
あまり気にしない方が良いですよ
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211
匿名さん
住友が後から出す低層階の価格が、先に出してた条件のいい高層階と同価格ないし高く付けてくるのはここに限らず、今に始まったことじゃないでしょ。それが住友クオリティ。
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212
匿名さん
>>210 マンション検討中さん
脱サラして本業になっちゃったからね。業界と利害関係が無いから価値があったのにな。
たぶんデべから記事掲載料貰ってるだろうけど、仮に貰ってなかったとしてもネガティブな表現をするようなら取材拒否されるだろうから太鼓持ちの記事しか書けなくなるよね。
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213
匿名さん
洗面所がシングルレバー水栓になっているようですが、
これってシャンプードレッサーとは違うんですか?
参考写真だとシャンプーできそうな感じでありませんが。
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214
匿名さん
流石は住友さん、すごい値上げしてますね
売り出し直後に買われた方はラッキーです
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215
匿名さん
そう言えばシャンプードレッサーという言葉を聞かなくなりましたが、今の洗面台はシャワーヘッドが伸縮するタイプが標準になったので、あえてそのような用語は使わなくなったのでしょうか?
こちらの洗面台は掃除に便利なヘッド引き出し式の水栓との事ですが、普通に洗髪にも便利だと思いますよ。
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216
坪単価比較中さん
グーグルのストリートビューで観たけど、横に建てている9階建てのマンションとの距離が近いですね。中、低層階の日照は難しいんでしょうかね。お値段次第でもありますが、、。
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217
匿名さん
最近住宅関係のサイトや分譲マンションのコラムとしてマンション評論家さんやマンションブロガーさんの記事が取り上げられる機会が多くなっていますが、原稿料をいただいているなら本音は書けないかもしれませんね。
209さんが紹介して下さったレポートでは10年後の将来価格が6200万円台から5000万台になると予測されていますが信憑性がありますでしょうか。
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218
匿名さん
SUUMO等で検索すればわかると思うが、大塚周辺で1980年代の同程度の広さが5000万円程度するんだよ。
普通に考えれば10年後にその価格にはならないと思う
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219
周辺住民さん
今 このマンション 近隣で 騒音被害で 大問題になっています。 大塚のれん街 マンションの真下にあり。 毎日警察が呼ばれている事態です。。 特に餃子屋は 問題で 夜中朝方まで 扉を全開にあけて 笑い声 店に音楽 二階のカラオケの音で苦情が殺到しております。 この問題は 入居前にどうにかされた方が良いかと思われます。
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220
匿名さん
確かにあの辺りは厳しいけど、さすがに周辺環境を全く確認せずに契約する人もいないだろうし、大塚に限らずJR駅前に住むってことは騒音問題は織り込み済みだろうから、今周辺で困っている住人より騒音に対する覚悟は出来てる人が多いんじゃないかな。だからまだ未入居の人に期待するより、それこそ周辺住民で何とかするしかないと思うよ。
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221
匿名さん
おそらく購入される方の多くが、様々な時間帯に現地に見学に行かれていると思います。
投資目的の方だとわかりませんが、
少なくとも自分が住もうと思っている方ならなおさら。
ですので、
駅の近くで賑やかなのは、もうわかっていること。
そういう音をきちんと遮音できる性能の建物なのかどうか、というのがポイントになってくるのでしょう。
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222
匿名さん
大塚の駅前って電車の中から見るだけでも賑わっているのが伝わってきますからね。見ればわかる、的な感じです。でもやっぱり駅に近いこと、山手線であることっていうのはここの場合は大きなモチベーションになるんじゃないかなぁ。
通勤が山手線一本で済ませられて、かつ駅までも近いって相当楽ですもの。
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223
匿名さん
駒込巣鴨大塚あたりは駅前・大通りさえ外せば利便性と静けさを両立できるけどな。とこの辺で生まれ育った身としては思う。だから山手線の駅に近いから煩いのは妥協するって聞くとちょっと勿体ないと感じる。
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224
匿名さん
騒音被害はマンションの建設工事の騒音ではなくマンション近くの飲食店ですか?
現地の下見をするにも遠方であれば日中の様子を確認するだけでしょうし、
契約して初めて気づくとなるとまずいですね。
ここだけでなく、マンションを検討する際は日中、夜間と時間帯を変えて
見学すべきだと思いました。
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225
匿名さん
駅までとにかく近いのは、資産価値の観点から見てもとてもいいと思います。5分以内って中古になってもかなりニーズが有るという話は、マンションの雑誌みたいなので見たことがあります。
買い物も駅近隣に幾つかできる場所もありますし、
普通に生活するという観点から見ても便利にやっていけるのはここの良いところです。
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226
匿名さん
駅は近い、スーパーも近い、でも帰宅時にスーパー(たぶん北口住人の普段使いはスーパーよしや)寄ろうとすると駅出て自宅と逆方向に歩くのは微妙にストレス。会社帰りはアトレで買ってこいってことになるんだろうけど、私ならもう2-3分駅から遠くても通勤導線にスーパーがある方がいいな。その2-3分の差が価格に反映してるなら尚更。
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227
匿名さん
>>225 匿名さん
駅近なのは良いけど、価格がそれ以上き盛られてるから資産価値的な話だとここに限っては…ねぇ。
大塚駅で坪380-400万は住友価格が存分に発揮されてると見えます。この後大塚駅徒歩4分の山手線内側にルフォンのタワマンも出来るから、中々厳しい話じゃないかと。
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228
匿名さん
大塚駅まで徒歩3分、最寄り駅が複数あって便利な立地。
電車通勤もここなら楽だろうなと思います。
ただ、どのプランも面積が狭いことが気になりました。
一番人気となるであろう3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思いました。
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229
匿名さん
隣がターミナル駅だと発展しないんだよね。駅ビルはできたけど、駅前の商店街は昔のまま。この間、テレビで取り上げられたけど千成もなかなつかしかったな。
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230
匿名さん
>>228 匿名さん
最寄り駅が複数…?都電も入れればそうだけどまず使わんでしょう。
面積狭いのは最近の住友ペンシルの典型例ですね。そんでもって外廊下、田の字、リビングイン洗面室、ディスポーザーなしとおきまりのパターン。
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231
匿名さん
最寄り駅ってまさか巣鴨、新大塚、池袋を含めてかな。大塚から山手線使って乗り換えだよね。
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232
匿名さん
山手線だと、渋谷方面は池袋でどっと降りるから乗る場所をうまく選べば結構な確率で池袋から座れる。東京方面だと、あまり座れない。
ちなみに渋谷方面でも乗る場所を間違えると、池袋で降りる人に巻き込まれて下ろされちゃって一本待つ羽目になったりする。
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233
マンション検討中さん
この物件って値上げしてるんですかね?半年前くらいにマンションギャラリー行ったときは半分より下の階ですが坪350程度で案内されたような気が、、、
立地が南大塚で新大塚駅も近いとポイント高かったんですけどね。
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234
匿名さん
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235
匿名さん
>>233 マンション検討中さん
住友は弾力的に価格上げ下げしますよ。
ただ基本は上層階も下層階も値段は同じで上から小刻みに売り出し。
ただ、南大塚でも坪350万円は…池袋駅徒歩10分のクレヴィアで坪320万円ですからね。そして残念ながら北大塚なのでね。
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236
匿名さん
このご時世、都心の便利な所は軒並み坪400万だからなぁ
悔しいが住友の粘り勝ちかもしれん
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237
匿名さん
住友は売れてなくても値上げして、さらに売れなくなるなんてことする不思議な会社。
あと、上げることはあるけど下げることはない。時間をかけて売るか、相場下落局面では売り渋りして相場が戻るまで待つ。
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238
匿名さん
大塚だけでなく日暮里、西日暮里、赤羽ですら大した仕様でなくても坪300中盤-後半でゴリ押ししてるからね…住友恐るべし。それに他も便乗してるから、上方向に価格破壊があちこちで起きている。
住友が健在な限り、マンション価格は揺るがないのかもしれない。笑
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239
匿名さん
住友は大井町でも価格破壊してたからな
高値更新という点ではたいしたもんだよ
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240
匿名さん
すみふは時間をかけて売ることを前提にそのコストも価格に上乗せしてる。すみふ価格が相場を形成してるわけでないんだけどね。
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241
匿名さん
すみふは時間をかけて売ってる分、大量に在庫を抱えてる。いつか堪え切れられなくなるはずだから我慢比べ。
リーマンショック後は、地所が抱えた在庫に耐えかねて値下げ販売していた。
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242
匿名さん
一期一次で上層階から売り出し、後から出る下層階は価格が同じか上がるから今が買い時ですよ、引っ越しも早く出来ますよ、引っ越し代もウチ持ちですよと営業トーク。この時点でも結構な上積み利益乗せてて、採算ラインに乗せさえすれば後はゆっくり殿様商売。
ついでに予算達成度合に応じて引渡し時期調整もしちゃう。気付けば今の販売住戸は2103期売上での引き渡し。
ここも住友の常套手段に乗ってるけど、中々購入者に優しくないよね。だからこそ三井三菱抑えて利益率No.1なんだけども。株主には極めて優しい。
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243
匿名さん
スミフの営業は竣工完売すると値付けが低すぎるって怒られるらしいもんね。
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244
匿名さん
供給戸数No1を維持するために昨年末大量に供給して成約率データが大幅に下がる原因を作った。業界をリードしているのは確か。
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245
通りがかりさん
工事に携わる立場からすると、安いマンションはどうかと思います。
ダイワやレオパレスみたいな件は一般的だと思ったほうがいいですよ。
絶対後悔します。
すみふに限らずですが買うなら高くても大手ですよ。
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246
匿名さん
大手だから安心とは限らない。すみふ物件検討するなら、三ツ沢の一件とそれに対してどのような対応をすみふがしたか知っておいて損はない。
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247
匿名さん
>>245 通りがかりさん
まぁ確かにマンションは安ければいいってもんでもないねー。あと建築会社からしたら在庫を厭わないで発注してくれるから、どんどん案件回してくれて助かるといったところかな。
ただ住友は上でも出てたけど、長期販売コストを販売価格に乗っけてるから、他の大手が値段張る理由とはちょっと違うのが残念。価格が仕様に反映されていないんだよね。。
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248
匿名さん
デベが青田売りする理由って建設中に販売して竣工と同時に引き渡し代金を回収するってのが目的のはずなんだけど、すみふが青田売りするのに竣工までに完売を目指さない理由がわからない。
早く売る必要がないのなら完成してから現物を確認できるようにして売った方が安心して買えると思うんだけど。
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249
匿名さん
ゆっくり売るという割には、資料請求しただけでモデルルーム来てって資料送ってくる前に連絡してくる。本当は早く売りたいんでしょ。
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250
匿名さん
>>248 匿名さん
住友はLD帖数誤魔化すから、実物見られるとあれ思ったより狭い…ってなるし、間取り図に慣れてないマンション初めて購入者を引っ張るには青田売りが一番でしょ。勿論年度予算を達成する目的もあるし。
住友が購入者が安心して買えるとかは考えないよ。自社利益至上主義だもん。
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251
通りがかりさん
そうなると長期販売コスト云々は矛盾しますね。
そもそもすみふが長期販売用にコストを加算しているというのは何情報なんでしょう?
他のディベロッパーとそう変わらない気がしますが…
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252
匿名さん
>>251 通りがかりさん
その分住友のペンシルは仕様落としてますよ。あと住友物件が判を押したように似たようなデザインなのもコスト圧縮に寄与しています。そう考えると、粗利率から見て何を乗せているか数字を追えば矛盾は感じないかと。
このあたりは三井や三菱のペンシルと比較してみると分かりやすいですし、住友はタワマンとペンシルは全く別物と考えた方が良いです。
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253
通りがかりさん
>>252 匿名さん
設備や間取りなどで削られてる部分はわかりますが、内装材は三井、三菱より高価な材料が多いですよね。
建築費を坪単価換算してもすみふの方が高めなので妥当なとこだと思いますけどね。
住みやすさを重視するかブランドや高級感を重視するかの差だけに思えますが。
粗利が高いのは人件費などが大きいのでは?
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254
匿名さん
すみふ物件の落とし穴は、普通なら標準でついている設備がオプションなこと。しかもオプション表示されてないし、オプションリストもくれないからわかりずらい。入居してから、びっくりだろうね。あれもこれもないって。
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255
匿名さん
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256
匿名さん
山手線の駅から3分というのは魅力ですね。
山手線沿線に住みたい人って多いみたいですし。
都内がライフスタイルの人には都内23区近くていいですね。
ただ、狭い部屋しかないので、そこがちょっとどうなのかと思いますが。
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257
匿名さん
スレが若干閑散とすると同じ書き振りのコメントされるのが非常に興味深い。
坪350万円でも大塚ではまだ1割高いので、価格調整してもらえませんか?しかも外廊下でディスポーザーなしでこの価格は厳しいです。
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258
匿名さん
>257
すみふのことわかってないね。値下げどころか売れてなくても値上げする会社。あと、さくらバリバリ。
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259
匿名さん
それからさくらはバイトみたいだから、ここで交渉持ち掛けても無駄。まあ、モデルルーム行っても無駄だけど。
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260
匿名さん
営業ぽい書き込みを突き上げたら営業ぽい人がサクラ認定しにきたマンションはここですか?
高いもんは高いよ営業ぽい人
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261
匿名さん
>>258 匿名さん
皮肉って言葉ご存知ないですか?
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262
匿名さん
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263
匿名さん
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264
匿名さん
最寄り駅が複数ありますが、距離がどの駅へも微妙な立地。
住友のマンションなので設備は良いと思いますが
間取りはどのプランも狭そう。
う~ん、どれをとってもここに決めたいと感じるところが少ない感じがしました。
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265
匿名さん
最寄りは3分の大塚。あと徒歩圏は新大塚かな。巣鴨は坂があるし、池袋は歩く距離ではない。
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266
匿名さん
普通、駅徒歩15分以上はバス便扱い。23分の池袋出してくるのって、大塚があまりにもマイナーだからか。
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267
匿名さん
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268
匿名さん
引き渡し時期を遅らせたからしばらくは販売に動きはないでしょ。10月末下旬予定の販売も今になっても動いてないし。
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269
マンション検討中さん
先週マンションギャラリーに行ったのですが大塚に限らず予定よりに売れ行きが良いみたいです。
どの物件か分かりませんが私が説明を受けている時も4組くらい契約手続きをしてました。
すみふは相変わらず好調みたいですね。
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270
匿名さん
ザ・住友価格ゆえに周辺相場からかなり上振れしてて残債割れリスク高いと思うけど大丈夫かな?
今度出る大塚台公園のとこならこの価格で納得だけども。まぁそれでも相応に捌けてるのは駅近信仰ゆえなのか…このスペックで坪300後半出せる意思決定は凄いねぇ…。
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271
匿名さん
住友不動産は「その金額出せる人」をふるいにかけている感じ。
>>残債割れリスク高いと思うけど
完売すればいいですが、残ってしまうのが怖いです。
住んでいない住戸があると管理費や修繕費が上乗せされて、将来的に管理費が高くなってしまうという・・・
都内のマンションで価値があるのは「山手線の円の中」と聞いたことがあります。
地図を見ると円の中に入っています。
リセールする時も、そこまで価格は落ちない立地なのかとも思います。
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272
匿名さん
>>271 匿名さん
“都内のマンションで価値があるのは「山手線の円の中」と聞いたことがあります。”
山手線の円の中って山手線の線路の内側という意味だと思いますが、、
また私は山手線の内外は不動産会社が勝手に作ったイメージだと思って興味ありませんが…
このマンションは山手線外側ですよ。
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273
通りがかりさん
不動山業界でいう山手線の内側は山手線を含む内側の駅を使える立地という意味なので、山手線の駅近地域は山手線の内側ですよ。
利便性による付加価値なので地図的な内外ではありません。
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274
匿名さん
山手線内側は物理的に内側だよ。山手線駅の外周部まで含むなんてそんな都合の良いわけがない。
仮にそうだったら沿線と内側が日本語として同義になるけど、一般常識的にも字面的にもそんな認識は無理。ただし、ここと近くのステーションコートは価格だけは山手線内側とは言えるけどね。
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275
匿名さん
なるほど。価格が山手線内側価格だから、山手線内側の駅を使えるマンションは山手線内側マンションだ!とかいう謎理論が唱えられてしまう要因になってるんだな、これ。無茶にも程があるよ…そうしないとこの価格の正当性を論じられないのかもしれんけど…
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276
匿名さん
>>273 通りがかりさん
山手線外側でも沿線なら山手線内側と謳っていいのは初耳です。山手線内側といっても物理的に内側ではない物件も存在しているというということなので、注意して確認していきますね。
そもそも、この物件は山手線内側とは謳っていないと思いますけどね。
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277
通りがかりさん
「山手線内側」の駅は、山手線の内側のエリアに所在する駅を指し、山手線の駅も含む。
↑
オウチーノっていうサイトからの引用ですが、調査対象は山手線の山手線を含む駅のエリアで調べているみたいなので、この認識だと273さんの解釈が近いですね。
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278
匿名さん
>>277 通りがかりさん
それは駅の定義であってマンション立地の定義じゃないじゃん。
>>273の定義が不動産業界でまかり通るならデベがこぞってそれを声高に謳うはずだけど、デベ自身がそれをしないんだから答えは自明でしょう。議論の余地すら無いですよ。
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279
マンション掲示板さん
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280
匿名さん
それくらいの無茶理論を振りかざさないと価格の妥当性を主張出来ないんでしょ。スペックから見れば坪300万ちょいレベルだし。
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281
匿名さん
大塚はよく知らないんだけど、山手線内外での価格差は大きい?少ないあるいはない?
山手線の東側は総じて差が大きく、南~西は差が小さい駅が多い印象だけど。
池袋は結構差があるので大塚も同じ?
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282
匿名さん
大塚は内外差はある方だね。とはいっても栄えてるかどうかっていう差というより風俗店の有無といった住環境の差だから、そういう意味では本来他の駅以上にマンションの内外価格差があってもいい。外側のスミフ価格で訳わかんなくなっちゃってるけど。
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283
通りがかりさん
あまり気にしたことありませんでしたが山手線内側信仰ってすごいんですね。
同じ条件で線路挟んで内外だけで値段が変わるなら普通に外側選ぶけどなー。
ディベロッパーへの偏見を捨てれば普通に良い物件だと思いますけどね。
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284
匿名さん
漠然と内側だから高いんじゃなくて、利便性が上がるから高くなる。だから信仰とかじゃなくて、需要に基づいた価格差でしょう。大塚だって南口側立地なら新大塚と東池袋も徒歩圏内に入ってきるしね。
メトロ都営全路線例外なく山手内側に向かって路線が作られている。
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285
匿名さん
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286
通りがかりさん
利便性っていう点だと結局内側ってよりは駅からの近さじゃないですか?
複数路線使えるけど両方から10分かかるのと1駅から3分なのとではかなり違うと思いますけど。
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287
匿名さん
山手線の内側だと地下鉄の駅も多い。ここは11分と微妙な距離。
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288
匿名さん
>>286 通りがかりさん
既にご自身でご言及されている通り、総じて複数駅を使える近さとなるエリアが多いから、山手線内側という総称として評価されてるんですよ。単なる地名ではありませんね。
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289
匿名さん
山手内側で新築、この駅距離、規模、価格を探す方が困難でしょう。売れてる理由はそれに尽きると思います。
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290
匿名さん
坪380-400万円→同時期販売してたプラウドタワー東池袋の低層階が買えた。しかも低層なのに視界抜け。設備仕様規模全て上。
坪330-360万円→販売中のクレヴィア池袋Eastが買える。池袋駅徒歩10分。サンシャインシティ至近。
困難な割には近場にありますけどね。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
アドレス南大塚は超便利!
山手線徒歩五分、丸ノ内線徒歩五分の場所が存在するはず。
北口はDINKSまで!
子供がいたらえっちな店の説明に困る。
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293
名無しさん
>>291 匿名さん
池袋と大塚じゃ駅格として比較にすら値しないけど
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294
匿名さん
クレヴィアの位置から池袋駅徒歩10分だと、西武百貨店、PARCO、ISP、サンシャインシティ、ハレザ池袋、キュープラザ、ビックカメラ、ヤマダ電機、東急ハンズ、豊島区役所等々東口エリアが徒歩10分圏内で網羅できるからね。
これと比較されると、ちょっと厳しいかなー。単に徒歩分数だけ見ての判断はナンセンス。
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295
匿名さん
たしかに比較は出来ませんね。こればかりは価値観の違いなので。あくまで、私の価値観だと山手線徒歩3分、スーパーまでの距離、広さと価格のバランス、池袋駅の人混みがない、管理費の安さ、機械式駐車場でない点に惹かれています。
西武やPARCO最近行きましたが、客も少なく残念な感じでしたよ。
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296
マンション掲示板さん
大塚駅は北と南とでは住みやすさ、駅周辺の雰囲気、利便性も違いますよ。明らか南側の方が上。
その裏付けにマンション名に「北大塚」とついた大手や中堅の物件はない。一方で南大塚の物件の半分くらいは物件名に「南大塚」が入ってる
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297
匿名さん
トレンドは北大塚じゃ!
という輩は確かにいない。
北大塚より南大塚は間違いない!
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298
匿名さん
>>295 匿名さん
デパートは客が少ないから落ち着いてていいんだけどね。
それから、池袋に住むということは、池袋駅の人混みを通らずにいろんなお店に行けるということ。これは実に快適だよ。
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299
匿名さん
西武に客少ないってどうせ上の階歩いただけでしょう。レストラン街、地下の惣菜フロア見たらそんなこと微塵も思わないし。
大塚駅ってターミナルである池袋駅の隣駅だから価値があるのに、その価値捨てて坪300万後半払うのって単なる住友へのお布施じゃないかな…それなら地下鉄使える巣鴨駒込の方が良いよねって話になりそうだけど。
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300
匿名さん
一般的な山手線内外論や丸の内線を普段使いできるかといった地理的な部分は仕方ないにしても、北口も一昔前を考えればだいぶ頑張ってるけどな。でも南とまあ同等って感じになるにはもう10年位かかりそうな気もする。
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