我が家も5年前にそれなりの費用を支払いファインで家を建てました。
住み始めてすぐにクロスが剥がれ始めたり、たてつけが悪くて扉が開きづらかったり、エアコン取付の勾配が取れておらず家中のエアコンから水が大量に溢れ出たり、他にもこの場では言い尽くせないほど数々の不具合があり、それをファインに直すよう連絡したところ、音信不通で全く連絡をしてきません。半年ほど経ってようやく来た連絡は、テラスに造作した柵の追加費用を払えという請求のみでした。
支払うのはいいが、何ヶ月も前から依頼している保守に関してはどうなっているのかと聞いても、たかが数万円の造作代を払えの一点張り。
私はこの造作代を支払ったら最後、もう2度と連絡が取れなくなるような気がしたので、不具合をきちんと直してもらったら払いますと言ったところ、それをいいことに、契約にある1年点検、5年点検もしないといって本当に点検が履行されませんでした。何千万円という代金を受け取っているくせに、数万円の造作代金に論点をすり替えて、受け取った代金に含まれる義務を全く果たそうとしません。
今もエアコンから水が落ちていて、今後どうすればいいか悩んでいるところです。
【一部投稿を削除しました。 管理担当】