東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)秋葉原について」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-10-20 21:24:56

Brillia(ブリリア)秋葉原について知りたいです。
マルチアクセスで、便利に生活できそうですね。
開放感のある部屋だといいなと考えていますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:東京都千代田区外神田四丁目21-1他(地番)
交通:山手線 「秋葉原」駅 徒歩6分 、京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩6分 、つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩3分 、東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩9分
総戸数:62戸 (うち、非分譲住戸10戸、提携企業勤務者向け分譲住戸11戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上14階建て
間取:studio~3LDK
面積:31.35平米~87.12平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:フジ都市開発
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
建物竣工時期 平成31年5月下旬(予定)
入居開始時期 平成31年7月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式サイトのURLが変更となりましたので修正いたしました。2019.07.01管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-16 14:38:59

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Brillia(ブリリア)秋葉原口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん

    パークホームズから秋葉原も使えないこと無いけど、大通りを渡るストレスは大きい
    各個人の生活範囲で利便性は左右されるところがあるけど、やっぱり秋葉原最寄りの希少性は高い

  2. 82 匿名

    パークホームズ千代田淡路町の勝ち。
    秋葉原駅はターミナル駅としてまだまだ発展する点が魅力ですね。

  3. 83 匿名さん

    立地が良いだけあって、事前説明会の予約は埋まっています。

    通勤やショッピングにも便利な地は早い段階で完売となるかもしれないですね。

    プランが多いのも魅力なのかもしれないですが、

    気になるのは3LDKは最上階しかないのかなってことくらいかも。

  4. 84 匿名さん

    これは相当高くなるでしょうね
    500切れば買いですかね

  5. 85 ご近所さん

    事前説明会の予約メチャクチャ埋まってますね。すごい。
    近所の分譲に住んでる者としては頼もしいですね。地域の資産価値を牽引して貰えると嬉しいです。

  6. 86 匿名さん

    人気なのは”秋葉原駅から我が家までまっすぐ。”なのだと思います。再開発、整備されたアプローチ、間接照明が輝いていて、ガード下の雰囲気もいい感じにしています。専有面積が31.35㎡~なので、1人暮らしでもいいかな。1Rからあります。

    価格がいくらなんでしょう?

    >>地域の資産価値を牽引して貰えると嬉しいです。

    いいですよね。1DKの部屋も、玄関横の収納、クローゼットもあってよさそう。ちょっとがんばって買いたいと思う物件です。

  7. 87 匿名さん

    ブリリアだから価格は期待できるかもね。

  8. 88 匿名さん

    いくらぐらい?
    2LDK,8000万台が多いのかな?

  9. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん

    8千万で買えるなら安くないですか?
    それなら即買いです。

  10. 90 匿名さん

    秋葉原あたりだとどいう世帯の方が購入されるのでしょうか。
    単身世帯が多いのかな?投資用として検討されている方も多そうだなと感じました。

    印象的には外国籍の方も多そうだなと思ったのですが実際はどうでしょう。
    モデルルームの予約はほぼ埋まっているようですね。人気があるので、早めに完売してしまいそう。

  11. 91 マンション検討中さん

    2LDKの価格、8000万超えなかったらいいなぁ

  12. 92 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん
    どうせ買うつもりなんてないくせに

  13. 93 名無しさん

    線路沿いなのはともかく、マリカーの事務所のすぐ横っていうのがなぁ…

  14. 94 周辺住民さん

    マリカーは順調に事業拡大wしてて今はこのマンションのとなりのビルにはゴーカート有りませんよ。
    秋葉原駅の方のガード下にゴーカートを移動してます。
    今はこのマンションのとなりはショールームみたいになってますね。

  15. 95 マンション検討中さん

    ここ検討してる方、どんな属性ですか?
    うちは30代前半の共働きで世帯年収は1500〜程度。普通のサラリーマンです。

  16. 96 名無しさん

    >94
    あれ、そうなんですか。
    昨日現地を見に行った時カートが数台止まってたので、うわーって思っちゃったのだけど

  17. 97 周辺住民さん

    年末建築現場前通ったけどマリカーのカート置き場って、高架下とはいえ、
    あんな大きいとは思わなかった。何台止まってるんだ・・・

    発車直前なのかカートに乗った外国人観光客が大声あげてエンジン更かしまくってうるさすぎ。カートの排ガス臭かったしありゃないなぁ。
    雰囲気もなんか暗い感じだし何故ブリリアあそこにしたのだろう。

  18. 98 匿名さん

    事前案内会参加した人、どうだった?

  19. 99 マンション検討中さん

    モデルルームはシンプルで良かったです。
    騒音対策は二重サッシなどが採用されていて、ある程度安心できました。
    価格は私としては思ったほど高くはなかったです。実際に買えるかは別ですが。。。
    まだ連日満席ですね、規模が大きくないから席数が少ないのもあると思いますが。。。

  20. 100 マンション検討中さん

    事前説明会に参加した者です。希望の階数・間取りは坪単価460~470万くらいになる見込である事が分かりました。モデルルームは、南東向の2LDKの間取りものでした。リビングと4畳の部屋をつないで1LDKに変更されていました。キッチンのカップボードが小さくて収納に困りそうな感じでした。そのためモデルルームでは洋室4畳の収納をキッチンのパントリーへ変更してありました。お風呂も1317で小さめのサイズのものでした。線路沿いであるため電車の走行音が心配でしたが、2重サッシなどで対応し電車走行時は90→45デジベルくらいにまで落とすことが出来るとの説明がありました。2重サッシは線路沿いの間取りのみのようでした。予算オーバーのため今回は見送る事にしました。

  21. 101 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    最もリーズナブルな部屋で坪単価いくらになりますか?

  22. 102 匿名さん

    380くらいですね!

  23. 103 マンション検討中さん

    >>102 匿名さん

    ありがとうございます。
    思ったほど高くないですね。
    最低でも420位かと思ってました。

  24. 104 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん
    線路沿い以外の間取りは二重サッシじゃないんですか。ちなみに、二重サッシでもキッチンの換気扇回すと電車の走行音がダイレクトに伝わってくるかもしれないです。今の我が家がまさにそれ。窓開けないからいいやって思ったものの換気扇は盲点でした。料理しない方なら問題ないレベルかと思います。

  25. 105 匿名さん

    電車音嫌いな人は避けるべき物件でしょう。逆に電車音や鉄道全般マニアの人は積極的に関心持つべき物件。

  26. 106 匿名さん

    二重サッシと言っても、深夜以外は絶えず、電車の音が微かに聞こえて来ます。結構なストレスになるので、単純に騒音値で判断しない方が良い。できれば、近隣の二重サッシの物件を見学したら良いと思います。

  27. 107 マンション検討中さん

    音が全くしないのと、微かにであれカチャンカチャンという減衰された走行音が聞こえるのとではまるで違います。
    24時間換気なので、ベランダの通気口を閉めると今度は換気扇が唸りをあげます。
    賃貸物件でもいいので線路脇の実際の部屋を見学しておいたほうがいいですよ

  28. 108 匿名さん

    沖式時価は坪429万。だいたい適正価格かな。
    さすがブリリアはいいところ設定してくるね。

  29. 109 匿名さん

    坪500万とか、線路脇であり得ないよな。

  30. 110 匿名さん

    場所や建物にもよると思いますが、ここはそんなにしませんよ。

  31. 111 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん

    >>110 匿名さん
    個人差ですかね。現地確認しましたが、電車の走行音想像以上でした。日中は家にいないと言っても始発から終電まであの状態は正直厳しいと感じました。生まれながら線路沿いの家に住んでる人などはあまり気にならないのかもしれないですね。

  32. 112 名無しさん

    工事現場に騒音計が設置されてるので、みて見ると参考になるよ。
    とりあえず、電車通ると70dbは超えることは確認した。
    最大いくつまで行くか暇な人確認してほしい。

  33. 113 匿名さん

    勘違いだったらすいません。こちらディスポーザーなしですよね?戸数少ないのに設置すると管理費高くなるのはわかりますが、今時、2LDK以上で設置なしはマイナスになってもプラスにはならないでしょうか。リセール視野にこちらを検討してまして悩んでおります。

  34. 114 名無しさん

    いまどき回線速度が100Mとかマジありえないんですけど!

  35. 115 匿名さん

    投稿ストップしてしまいましたね。モデルルーム訪問して思ってたより微妙だったのでしょうか。

  36. 116 匿名さん

    リセールを視野に入れているのであれば、パークホームズとかジオとかのほうがよいのでは?ここは線路沿いだし、リセール時のハンディは色々あると思う。

  37. 117 マンション検討中さん

    個人的にはむしろこの物件の方がリセールは読めるような気がしますね。淡路町はワテラスやプラウドあるし、大手町は住むイメージがあまりにも無くて…まぁ、高そうなので見送りますが。

  38. 118 匿名さん

    ディスポーザーがこの戸数でだったらない方が良いのかもしれないなと思います。水を使う設備、機械を使う設備は、ものすごく修繕のコストがかかりやすいという話を聞いたことがあります。
    長く保有するのか、リセールするのかによって、ディスポーザーの有無に関して、異なってきているのではないかしら。

  39. 119 匿名さん

    >>112 名無しさん

    http://www.skklab.com/standard_value

    ガラスで40は減らせる。
    70でも80でも大した問題ではないだろう。

  40. 120 坪単価比較中さん

    ここのすぐ近所の台東区上野に築年数34年の中古2LDK50平米が2800万円で売りに出てました。
    室内リフォーム済みでした。ここまで安いと新築と悩む価格ですね。

  41. 121 匿名さん

    >>120 坪単価比較中さん

    であればそこ買えば良いとおもいますよ。
    台東区だし。

  42. 122 匿名さん

    >>120 坪単価比較中さん
    上野はそんなに高い所ではないですよ。池之端は別格ですが。
    利便性の割に大いにお得な地域です。

  43. 123 通りがかりさん

    >>116 匿名さん
    そのとおりだと思います。
    資産の流動性が著しく低そうです。
    参考記事です。
    http://homed.jp/senrozoi-mansion

  44. 124 マンション検討中さん

    ↑賃貸と分譲では作りが違うから、何の参考にもならん。
    一生賃貸に住んどけ。

  45. 125 マンション検討中さん

    >>127 同意

  46. 126 匿名さん

    リセールとかそういうのもあるかもしれないですが
    まずはマンションとして、暮らしやすいか否か、あとは立地がそもそもたいせつなのかもしれないな、なんて思いました。

    水回りの設備については、分譲マンションで抑えておきたいポイントは
    大体揃っていると思いました。
    あとは収納は、マンションだとこれくらいかな…とか
    見るべきポイントは結構ありますよね。

  47. 127 マンション比較中さん

    ここは電車の騒音が問題ですね。前に建物も何もないので轟音を直撃を受けてしまいます。
    便利な場所なので残念です。

  48. 128 匿名さん

    いよいよ販売始まりますね。

  49. 129 マンション検討中さん

    そんなに倍率ついてないと思います。

  50. 130 匿名さん

    第1期でかなりの割合売り出すということです。41戸中30戸という風に案内がありました。駅まで近いことと、かなりコンセプトは確立していてターゲットも絞られているので、その点はわかりやすいマンションだと思います。
    自分で暮らすだけじゃんくて、貸し出すのもあり

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