住宅コロセウム「横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-07-04 07:04:00
【地域スレ】みなとみらいVS海浜幕張の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京からほぼ等距離で、抜群の好イメージや異国情緒で人気を誇る横浜みなとみらいと、ユニークな街づくりや高い教育レベルが注目される海浜幕張。是非いいところを出し合ってください。

[スレ作成日時]2006-07-02 11:31:00

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横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち?

  1. 81 匿名さん

    >>78

    78は頭悪すぎ、おまえとは、判断基準が違うの。おまえのような単純頭ではわからんだろうな

  2. 82 匿名さん

    幕張ベイタウンは、まるでヨーロッパの街並みというか、
    テーマパークにいるかのようで、素敵だと思いますよ。
    ドラマ撮影にもよく使われるので、一度ご覧になってはいかがですか。

    TDRの延長のようなシーサイドリゾートの新浦安も途中下車できますよ。

  3. 83 匿名さん

    ブランド論の勝利だな。

    千葉の完敗!!!


    よって終了!!!

  4. 84 匿名さん

    ほんとに粘着さんのばかなブランド議論でツマランね。
    もっと「住むならどっち?」という問いかけに対して、
    いろんな議論がしたいのに。

    大上段にブランド力が・・・って得意げに言われてもあほかと。

  5. 85 匿名さん

    スレ主の言葉をもう一度。
    『是非いいところを出し合ってください。』
    いいところ、出ましたか?
    みなとみらいのいいところ、具体的には一つも出ていません。
    出しましょうよ。

  6. 86 匿名さん

    まぁ、ブランド以外に自信を持てる心の拠り所がない証拠でしょ。
    具体的なことは何も自信がないのでブランドだけなんですよ。
    幕張は具体的にどんなところが優れているか挙げられて、
    だから幕張を選んだと言えるけど、横浜はブランドしかないのでしょう。
    ブランドしか信じられないというのは、可哀想ですね。

  7. 87 匿名さん

    ブランドなんて抽象的すぎて、言うならばバブルそのものと同じ性質だよ。

  8. 88 匿名さん

    ブランド力があるっていうことは、そうなった理由があると思うんだよね。
    それをいくつか書けば良いと思うんだけどなぁ。
    なぜそれをしないかが謎。

    せっかくなので一つ出してみます。
    ○ベイブリッジなど夜景がきれい。

  9. 89 匿名さん

    >>86

    ほう、おもしろいことをいうね、ブランド力をきずくために企業がどれほどお金を投資しているのか
    知らないのかな。ブランドをきずくことがばかなのか?
    お前の方がよっぽどばか。

  10. 90 匿名さん

    横浜は、千葉のどこよりも、ブランド力がある

    データもあるし、事実だ。
    http://www.imi.ne.jp/imi/cgi/cap.cgi?1+pr050607.tpl

  11. 91 匿名さん

    おお、みなとみらい派にも普通の人がいたよ。
    俺も追記してみるよ。

    (みなとみらい)
     ○ベイブリッジなど夜景がきれい
     ○横浜ベイスターズの本拠が近い
     ×有名な風俗街が近くにある
    (海浜幕張)
     ○学校が近くにある
     ○千葉ロッテマリーンズの本拠が近い

  12. 92 匿名さん

    これ読めといってるだろ。神奈川の方が千葉より断然いいんだよ。

    http://www.imi.ne.jp/imi/cgi/cap.cgi?1+pr050607.tpl

  13. 93 匿名さん

    新浦安や幕張のマンションを買える財力のある人は、
    横浜なら余裕で買えるわけで、ブランドよりも、
    実を取っていると思うのだが。

  14. 94 10

    >91
    事実のように見えるがそれは主観だよ。たとえば横浜ベイスターズ、千葉ロッテマリーンズの本拠が近いとそんな野球にかかわりたくない人にはマイナス要因だろ。すべてをおしなべたとこにブランド性があるんだよ。

  15. 95 匿名さん

    >>92
    読みました。然しながら、なぜ神奈川を選択したのかが全く記載されていませんでした。
    また、みなとみらいが居住地として優れているかどうかも全く触れていませんでした。

  16. 96 匿名さん

    93続き
    だから、ブランドにあまり価値を求めていない人に
    ブランドブランドと言っても、かみ合わないハズ。
    そもそも横浜レベルのブランド名に興味がないのだから。
    これが港区だったら別だろうけど。

  17. 97 匿名さん

    (みなとみらい)
     ○ベイブリッジなど夜景がきれい
     ○横浜ベイスターズの本拠が近い
     ×有名な風俗街が近くにある
     ×横浜ベイスターズの本拠が近い
     ×ベイブリッジなど夜景がまぶしい
    (海浜幕張)
     ○学校が近くにある
     ○千葉ロッテマリーンズの本拠が近い
     ×千葉ロッテマリーンズの本拠が近い

  18. 98 10

    あと学校なんてリタイヤ組にはうるさいだけかもしれないだろ。そんなすべてのこまごました要因を超越したとこにブランド力がある 口コミや実情報に裏打ちされたもの。 そして、http://www.imi.ne.jp/imi/cgi/cap.cgi?1+pr050607.tpl
    ここに書いてあるように国民は神奈川の方を好んでいる。

  19. 99 匿名さん

    http://www.imi.ne.jp/imi/cgi/cap.cgi?1+pr050607.tpl


    この掲示板の数人の虚言よりは信用できるデータではある。

  20. 100 匿名さん

    ブランドというのは、様々な事実や歴史を敷衍した上で蓄積されてきた無形の資産だと思う。
    つまり、長きに渡って過去からの積み重ねに重点を置いた概念である。
    よって現時点の価値のみで判断すべき問題に対しては、それを参考にすることはあっても
    選択の絶対的な指標とするには足りない論拠である。
    物事の"今"を判断するためには、"今"を語る情報源からの情報収集が不可欠。
    それが出来ない人間がメディア等のブランドを先端で操作するものの後塵を拝することとなる。
    決して悪いことではなく、目的によってはそれが普通でありベストの選択であるシーンも多い。
    しかし住居選択のシーンにおいては"今"の情報を収集し、目的との合致性を確認する事が重要。

  21. by 管理担当
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