住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材について-アイシネンかグラスウールかで悩んでます」についてご紹介しています。
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戸建て検討中さん [更新日時] 2019-09-05 04:32:14

アイシネンかグラスウールかで悩んでます。
ともに、20年経っても劣化せず断熱性能は保たれる。と書かれている個人サイトはあったのですが、どうなのでしょうか?例えば、縮み具合や火災の時のガス。30年以上などの比較。価格差。 どなたかご教授下さい。

[スレ作成日時]2017-10-10 10:14:43

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断熱材について-アイシネンかグラスウールかで悩んでます

  1. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん

    あなたはその状況見たの?
    人の意見を自分の意見のように言ってもね(笑)
    参考資料を元に自分の意見を言いなさいよ。

  2. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    >>138じゃないけど、十分説得力あるでしょ

  3. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    リンク先はね~。
    でも、参考資料は参考資料でしかない。

  4. 144 匿名さん

    そもそも雨漏りするような会社で建てるのかっていう
    ボロルーフィングしか使わないような会社ならアイシネンなんか使わないですよ
    防水メンテしっかりして30年保証してもらえばいいこと
    グラスウールだって水漏れしたら水吸い込んで周辺の腐敗を助長させる
    気づく気づかないは水漏れの程度次第だし、気づいた時にはひどい被害ってのは発砲系関係なくあり得る話

  5. 145 匿名さん

    何のために屋根裏点検口、床下点検口が有ると思いますか?
    雨漏り等が見つけやすいからです。

  6. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん

    そしたら、参考資料を元に自分の言葉で話せば良かったんじゃないですか?参考資料のURLだけ記載して理解できましたか?と言われてもね。

  7. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん
    点検口からのぞいても発泡系の場合分からなそうだけどね
    そもそも壁の中は見えないし
    やっぱり水を通す断熱材を使うのが無難だね!

  8. 148 匿名さん

    部屋側を気密シートで覆ったら完全に雨漏りに気づかないじゃん

  9. 149 匿名さん

    >147
    現場発泡系は分からないね。
    屋根断熱で屋根裏の無い家も有る。
    >そもそも壁の中は見えないし
    流れ落ちて来る床下で確認する。

  10. 150 匿名さん

    雨漏りリスクを考えたら
    木造はやめておいた方が良さそうですね

  11. 151 匿名さん

    >>149 匿名さん
    そんな簡単に分かったら>>138 のようにはならないでしょ(笑)

  12. 152 匿名さん

    >151
    現場発泡系は疑問ですが他は点検すれば分かると思う。
    内部結露も下がやられる。

  13. 153 匿名さん

    >150
    RCは軒の出が無い、陸屋根が多いからRCの方が雨漏りは多いでしょ。

  14. 154 匿名さん

    グラスウールなら雨漏りしても安心!って雨漏りした時点でアウトやからね

  15. 155 匿名さん

    グラスウールで雨漏りしたら、グラスウールが垂れ下がって断熱材として、使い物にならなくなっていると考えた方がいい。
    グラスウール住宅の北側の壁では、部材部と断熱材部で色変化がよく見られる。
    これはグラスウールが湿気を吸って、外壁に色変化の跡を付けたもの。

  16. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん
    それでも>>138の事例に比べたら遥かにマシだと思いませんか?

  17. 157 匿名さん

    >156
    >遥かにマシ

    グラスウールでも、必ず気付くとは限らない。
    この場合は、同じこと。

    また、気付いた時にはグラスウールや壊した内壁などを取り換える必要がある。
    結局、雨漏りした時点でアウトであることは変わらない。

  18. 158 匿名さん

    雨漏りは出来るだけ早く見つければ被害は少ない。
    屋根裏等を点検して雨染み等を早期に見つければ良い。
    床下は大変ですが同様。
    雨漏りしやすいポイントは有るから重点的に見れば良い。

  19. 159 匿名さん

    発泡系は躯体の外で水を止めてしまうので雨漏りに気付きにくい

  20. 160 匿名さん

    >>158 匿名さん

    雨漏りしやすいポイントとは、具体的にはどこにあたりますか?

  21. 161 匿名さん

    「主な雨漏り原因」で検索すれば怪しい屋根屋を含めて出る。

  22. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん

    あなたはどこを確認すれば良いと思ってるのですか?

  23. 163 匿名さん

    屋根裏は一目でほとんど分かる、屋根は勾配が有るから壁に向かって流れるから壁近くをよく見る。
    壁からの漏れは軒天と壁の部分、サッシ廻り、ベランダ等が多い、床下確認になる。

  24. 164 匿名さん

    >163
    >床下確認になる。

    それを確認できた時は,GWでも手遅れだよね。

  25. 165 匿名さん

    雨漏りの原因は、ほとんどが施工不良です。
    http://zenkoku-amamori.com/amamori.html

  26. 166 匿名さん

    >165
    ということは、絶対信頼できるHMにお願いすればいいのでは?
    しかも、10年以上の品質保証を付けられるHM。

  27. 167 匿名さん

    最近の住宅を見てると雨仕舞いが難しい、またはメンテナンスが必要な造りのものが多くなってるように思う。

    雨仕舞いがしやすい間取りや形にするのも大事な要素のひとつ。

  28. 168 匿名さん

    >167
    >雨仕舞いがしやすい間取りや形

    雨漏りは屋根やバルコニーだけの問題なのですよ。
    バルコニーはFRPのお風呂のような形状だから、雨漏りは排水溝周りのコーキングが重要。
    屋根は重なり部の流れ阻害がないように施工すれば、大丈夫。
    結局は、施工不良がなくなればいいだけ。
    言い訳は不要ですよね。

  29. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん

    ん?だから、間取りですよね?下屋ができて、屋根が重なるような場所は雨仕舞いが難しくなる。そこは施工もそうですが、屋根勾配とか屋根自体の素材や葺き方とか設計段階で気を付けるとこもあります。総二階の片流れなどにすれば、リスクも減るかなと想います。

  30. 170 匿名さん

    >164
    構造材まで変えるのと、例え断熱材を変えるとしても天地の差が有る。

  31. 171 匿名さん

    グラスウールは壁・天井に気密シート必須だから尚更雨漏りに気付きにくいじゃん

  32. 172 匿名さん

    >169
    >下屋ができて、屋根が重なるような場所は雨仕舞いが難しくなる。

    結局は、施工不良がなくなれば雨漏りがなくなる。
    業者がしっかり施工というより、普通にやるべき施工管理を行えば、雨漏りは防げる。
    これは業者の保証条件だから、業者が考えておくべきで、建築主は雨漏りのリスクを考える必要がない。

  33. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん

    そうですか?リスク要因になるようなことは把握しておくべきでしょう。知らなくては、気を付けることはできませんからね。
    施工不良がなくとも、雨漏りしやすいところにはリスクがつきまといますからね。施主は理解しておくべきでしょう。

  34. 174 匿名さん

    >業者がしっかり施工
    瑕疵保険を義務化しなければならない程、低レベルの業界、大手も例外では無い。

  35. 175 匿名さん

    >173
    >施工不良がなくとも、雨漏りしやすいところにはリスク

    施工不良のリスクはあくまでもリスクであり、実態ではない。
    施工不良がなかった時点で、リスクは解消となる。

    施工が万全で雨漏りしなければ、すべて雨漏りリスクがなくなったので、雨漏りの心配は単なる杞憂になる。

  36. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    それは、経年劣化をなにも考えてないのでは?

  37. 177 匿名さん

    雨漏りの話になると現場発泡の都合の悪い話がでてきちゃうから、雨漏りは絶対ない事にしたいのでしょうね

  38. 178 匿名さん

    そもそも新築で雨漏りってどのくらいの確率で発生しますでしょうか?木造でツーバイまては在来で検討してます。屋根は切妻で考えてます。施工次第だとは思うのですが統計的に出てたりするのでしょうか?

  39. 179 匿名さん

    >>177 匿名さん

    雨漏りは瑕疵で普通は保証対象だからね

  40. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    10年間はね
    10年で建て替えるのかな?

  41. 181 匿名さん

    >180
    20年にわたって責任追及される時代に
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpcolumn/14/505663/111500026/

  42. 182 匿名さん

    >>180 匿名さん

    30年延長は結構なメーカーでもやってる
    10年までしか保証しませんっていうメーカーを避ければ良い

  43. 183 匿名さん

    >>182 さん

    長期保証は無償でやってくれるところなんてありますか?
    長期保証をやっている会社を知っていますが、定期点検で発見された箇所をリフォームしないと継続できないとあります。
    聞く話によると通常のリフォームより相当高いらしく、保証を盾にかなり強気にくると聞きました。
    長期保証が悪いとは言いませんが、住宅会社の囲い込みで損をするリスクの方が高いような気がします。

    分かりやすいのがいくつかあったので。

    https://chumon-jutaku-tatsujin.com/hosyoukikan.html

    http://makiharateruhisa.com/archives/2424/

  44. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    無償はないが良心的なメンテ費で保証延長してくれるところはある
    例えばアイシネンを標準採用してるクレバリーホーム
    広告してるメンテ費はかなり低額
    http://www.cleverlyhome.com/column/maintenance/img/img_maintenance_03_...

  45. 185 匿名さん

    >>184
    リンク先は、単にメンテナンス費用の説明じゃないの?

  46. 186 匿名さん

    施工不良がなかった時点で雨漏りはないという話ではなかったのですか?
    保証延長の時点で施工不良がどうとかっていう話ではないですね。

    やはり、自分で雨漏りのリスクがある箇所は把握し、点検できるようにしておくべきでしょうね。

  47. 187 匿名さん

    >>185 匿名さん

    メンテ費=10年節目のリフォーム代ですよ

  48. 188 匿名さん

    >>187
    高くないですか?
    洗浄と細かい塗装だけなのに…
    むしろ一般的な家にそんなかかりません。

  49. 189 匿名さん

    10年目保証延長の有償メンテ55万が高いというのは流石に相場を知らなすぎです

  50. 190 匿名さん

    タイルは見た目はいいけど、高いし何かあったときに面倒な事になるからなぁ

  51. 191 匿名さん

    乾式タイルはサイディングの上に専用ボンドでタイル貼ってるだけ
    雨風がタイルで防げる分何かあるリスクはむしろ下がる

  52. 192 匿名さん

    メンテなんて無い方がいい。住宅がフリーメンテナンスになる時代はこないのか?

    27年前に家を建てたが雨漏り一度もなし。シロアリ被害もなし。壁を一回塗り替
    えて、その家売って2件目建てて5年経つが特に不具合なし。

    e戸建て見るとアフターとかメンテとか、そんな言葉がわんさか。
    雨漏りとか不具合の家多いんだな。

    〇年経ったらメンテしないと保証しませんっていう住宅会社、他社に
    よるメンテは保証しない、利益を継続的に得る手段だね。

  53. 193 匿名さん

    そりゃメンテ無視の放置で何も起きないのが一番だけど、耐用過ぎたらどうなるか分からないからね

  54. 194 匿名さん

    >>192 匿名さん
    どちらの業者で建てたのですか?

  55. 195 匿名さん

    >>194さん

    27年前は、バブルのころでどんどん土地が騰がって住宅金融公庫の金利6.8%。
    建てた会社はマンションに手を出して倒産。
    軸組工法で新築から数か月間木鳴りがした。
    3年前に当時の価格の1/4で売却。

    7年前、ビックリするほど土地が安くなったので62坪買い。5年前に2×4、ヘーベル
    パワーボード(厚さ5cm)、屋根材Y-15、アキレスウレタンで吹付する
    のが標準のHMで2軒目建てた。
    小さなHMで名前言っても全国区じゃないので誰も分からない。

    前も今も特にメンテスケジュールなく。問題起きたら来てくれるって感じだけど
    運よく呼ぶ事態になってない。

  56. 196 匿名さん

    >195
    地元工務店は、呼べばすぐに来てくれるので安心ってことね
    それに比べて、大手社員は掛け持ちしているので、なかなか来てくれない

  57. 197 名無しさん

    アイシネンって壁内一杯に施工しないと結露もしくは柱が腐ったりする?
    今までの説明だと壁内にアイシネンが詰まってる前提だけど、吹き付けで100倍発砲なので70mmや80mm吹き付けて一部柱圧に達していない箇所あると思うんだけど。

  58. 198 匿名さん

    アイシネンはアイシネン専門業者が施行
    たしかはみ出すように発砲させてカットするやり方だったと思う
    簡単だからあまりミスはないという話を聞いたけど

  59. 199 投稿者

    >>198 匿名さん
    半年間悩み、勉強し、セルロースファイバーにほぼ決定したが、ギリギリでアイシネンに変えました。かけてみます。

  60. 200 通りがかりさん

    以下、参考になれば。
    断熱材と外壁材の総合的に。
    2度目の建築での断熱材と外壁の感想。(北関地域)
    1度目(暖房=エアコン+ファンヒーター)
    外壁 :12mmボード
    断熱材:袋入りマットエース
    サッシ:リクシルのアルプラダブルガラス(引違窓多数)
    感想 :真冬はかなり寒く、起床時はファンヒーター全開で結露激しい、雨音もかなり気になる

    2度目(エアコンのみ)
    外壁 :パワーボード
    断熱材:セルロースファイバー
    サッシ:YKKのAPW430トリプルガラス(引違窓無し)
    感想 :真冬でも寒さ気にならず、結露全くなし。雨音は豪雨でさえ気にならず(窓を打つ音で雨に気づく感じ)

  61. 201 e戸建てファンさん

    アイシネンとグラスウールを比較して、グラスウールが上回る部分て価格の安さくらいしかない。
    グラスウールで公表されてる通りに気密とるなんてまず無理。

  62. 202 匿名さん

    いや、普通に取れるんだが
    高高でアイシネン使うほうがむしろ稀

  63. 203 匿名さん

    アイシネン専門業車も吹き付けすぎると材料費が高くつくので契約の厚みになるように吹き付けるはず
    けど発砲するから契約厚さ以上になるけど壁厚以下の箇所は多々発生するよ

  64. 204 匿名さん

    グラスウールは日本に不向きな断熱材

  65. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん

    グラスウールよりも吹き付け断熱材のほうが壁内結露の可能性が高い。よって、グラスウールは不向きではない

  66. 206 匿名さん

    グラスウールは十分すぎるほど日本に不向き

  67. 207 匿名さん

    グラスウールの吸湿性の低さは解決できるし、グラスウールだから悪いということはない。

  68. 208 匿名さん

    高高の家はまだ年数が経ってないから壁内結露がどうなるかは未知数
    昔のツーバイは解体時にグラスウール真っ黒とかはよくある話だけどね

  69. 209 匿名さん

    GWが不安なら、アイシネンが良いよ。
    北米で30年の実績があります。

  70. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん

    アイシネンは日本で使うと結露が増えるだけです

    北米の実績は日本には当てはまらないw

  71. 211 匿名さん

    >210
    >北米の実績は日本には当てはまらないw

    何故?

  72. 212 匿名さん

    >210
    >アイシネンは日本で使うと結露が増えるだけです

    何故?

  73. 213 匿名さん

    >>211 匿名さん

    さぁwご自分で考えてくださいw

  74. 214 匿名さん

    間違ってると思うなら、正しいことを言えばいいw

  75. 215 匿名さん

    >210
    >北米の実績は日本には当てはまらないw

    あれ?
    日本が高湿度で、北米は湿度低く、機構が異なるからと云いたいのかな?

    北米は広いので、ニューオリンズなどの日本より高湿度地域もあるのですよ。
    勘違いというより、無知が甚だしいね。

  76. 216 匿名さん

    >213
    >さぁwご自分で考えてくださいw
    >214
    >間違ってると思うなら、正しいことを言えばいいw

    回答できないのね~w
    無知をさらけ出してるね~w

  77. 217 匿名さん

    アイシネンが最高だよ。
    北米で30年の実績があります。

  78. 218 匿名さん

    アイシネンは断熱材としての性能自体が高くないのが残念。高性能グラスウール16K相当なので外張り断熱との併用が必要かな。単独使用なら壁は最低でも2×6で140ミリ以上吹き込みたいね。

  79. 219 匿名さん

    >218
    >アイシネンは断熱材としての性能自体が高くないのが残念。

    それは、熱伝導率のことだけをいってるね。
    気密性は完璧だよ。
    GWでは、まったくムリ。
    気密シート使っても経年でテープ接合部が劣化して、気密劣化が大きくなるからね。

  80. 220 匿名さん

    >218
    >210
    >北米の実績は日本には当てはまらないw

    何故?
    この回答は?

  81. 221 匿名さん

    >それは、熱伝導率のことだけをいってるね。

    そのとおり。気密は良くても熱伝導率は高性能なボードの半分程度。だから併用を勧める。

  82. 222 評判気になるさん

    グラスウールで十分だね。

  83. 223 匿名さん

    >221
    >だから併用を勧める。

    別に、併用しなくても、2×6で耐震性が高くて、アイシネンでかなりの断熱・気密が見込める。
    GWで外張り併用でも、C値0.5以下は無理だよね。
    しかも、気密シートの接合部は経年で劣化してしまう。

  84. 224 匿名さん

    >>北米の実績は日本には当てはまらないw

    218、221が自分のレスなので、そんなことは書いてない。
    木材でも北米のレッドシダーや米ヒバなどは、耐久性で国産材に劣らないのと同じで、
    アイシネンも実績は認めている。ただ現在の性能は並みでしかないので、単独使用には向かない。

  85. 225 匿名さん

    >222
    > グラスウールで十分だね。

    GWの気密性の経年劣化の解消法は?
    アイシネンは、北米で30年の実績があり、断熱・気密で高い信頼性があるのです。

  86. 226 匿名さん

    >224
    >単独使用には向かない。

    2×6で使用すれば、良いのだよね。
    ずいぶん前から、北米では2×6が主流になっていますよね。

  87. 227 匿名さん

    >別に、併用しなくても、2×6で耐震性が高くて、アイシネンでかなりの断熱・気密が見込める。

    自分の >単独使用なら壁は最低でも2×6で140ミリ以上吹き込みたいね。 と同じ事を言っている。しかし2×4や軸組では断熱性能が足らず寒い家になるため、外張り併用を勧めているだけだよ。

    気密についてはシートもアイシネンも信用していない。例えば10年後の気密値を保証している工務店やHMは存在しないため。

  88. 228 匿名さん

    グラスウールは十中八九、壁内結露でやられるから絶対に 使うべきではない

  89. 229 匿名さん

    総合的に考えると透湿性能が低くなるのは、吹き付け断熱の場合
    つまり、グラスウールのほうが結露を起こさない

  90. 230 匿名さん

    >229
    >総合的に考えると透湿性能が低くなるのは、吹き付け断熱の場合

    何を総合的なのかな?
    GWは、最初から、ツウツウで透湿しやすいから、結露を起こすよね。
    北側壁にコケが生えるのは、GWの壁内結露が原因の一つになっている。

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%8C%97%E5%81%B4%E5%A3%81+...

  91. 231 匿名さん

    >227
    >気密についてはシートもアイシネンも信用していない。

    気密性は、できるだけ長い間で劣化が少なく保持できる方法は、何か?という思想が重要ですよ。
    アイシネンは、北米で30年の実績があり、断熱・気密で、長い期間にわたる高い信頼性があるのです。

  92. 232 匿名さん

    >229
    >つまり、グラスウールのほうが結露を起こさない

    GWの結露によるカビの例
    https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCAwTBwTVaAysAQR8dOfx7?...

  93. 233 匿名さん

    >>228 匿名さん

    対策をしていれば、問題ない。根拠がよくわからない

  94. 234 匿名さん

    高性能グラスウールとか説明されると、はぁそうですか、となるわなw

  95. 235 評判気になるさん

    結局グラスウールが一番いいってことですね。。了解しました。

  96. 236 匿名さん

    グラスウール断熱材に欠点はないのだが、施工に問題がある。
    ①気流止めをしない。
    ②筋交い部の充填時に正しい充填をしていない。
    ③エアコン用の穴を開ける時に大きな欠損を起こす。

    ①は、大工さんが知らないし、気流止め用の充填材をそもそも
     用意してない。実際行うと非常に手間がかかるのでやらない。
     気流が発生すると断熱効果を下げる。
    ②ただ詰めてるだけでこれも断熱効果を下げる。
    ③ドリルで最初から貫通するので透湿部はボロボロ、グラスウール
     を巻き込むので欠損、機密テープなどで補修しないので結露を発生
     させる。結露の水でグラスウールは自重で落ちて更に欠損を拡大。
     黒カビを発生させて10年位でうっすらと内側でも認識できるまでに
     広がる。
     
    いくら高性能のグラスウール使っても①~③の対応をしないと性能を
    発揮しないので、①~③の対応を行えるところでないと使用しては
    いけない。

     

  97. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん
    大手でもまともに施工されてないからな

  98. 238 匿名さん

    >>236 匿名さん

    吹き付け断熱に関しても気流止めは大切な施工では?どの断熱材にも言えることです。
    壁内結露の問題は繊維系の断熱材だけでなく、発泡系の断熱材にも言えることです。構造用合板などを使う必要があり、気密性を高める施工が必須なのでは?

    大工が知ってるかではない。監理と大工、設計士がどのくらい擦り合わせられるか、どのくらい勉強してるかですね。

    断熱材の選定は商品で選ぶべきではないということです。どの断熱材が優れてるかで優劣をつけるのは本末転倒です。

  99. 239 投稿者

    >>238 匿名さん
    私もそう思います。以前、スウェーデンハウスの建築現場見学に行った時、窓枠周り・コンセント・エアコン口などの機密シートが張れない所はただ、そのままちぎったグラスウールを詰めていただけ。質問したら、これで問題ない。と。窓周りは結露しやすいのでは?の質問には、我が社の窓だから大丈夫です。と。また、ツーバイのパネル間に隙間が多くあり、それも、許容範囲です。と。 
     やはり、施工業者ですね。

  100. 240 匿名さん

    実績実績言ってるけど、まず北米というと曖昧な言い方だけどカナダだろ?
    さらにシェアに関して言えばNo.1と言ってもあくまで現場発泡の中での話じゃないの?
    現場発泡が断熱材の中でどれほどのシェアがあるか知ってて言ってる?

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5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

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