東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 8293 匿名さん

    >>8291 マンション検討中さん

    勝どき東は450予定

    ただ、市況が悪化すれば430くらいもあり得るかもね。

  2. 8294 匿名さん

    勝どき東は、周りをタワーに囲まれ過ぎでしょう。
    眺望が悪いなら、何のためのタワマンなんだか。

  3. 8295 マンション検討中さん

    あのスミフが有明イースト棟の値上げ断念に追い込まれ高層階を直前に値下げしたくらい市況が厳しくなりつつある
    所沢は同じ間取りが1500万下げ

    かちどき東は三井とスミフとかのJVだっけ?
    囲まれているが駅直結
    かちどき駅と新駅の中間に位置する可能性が高くかなり不動産としては魅力
    EV3回乗り換え&低層キャパ不足問題に強烈な下がり天井や外干し不可よりは三井主導のかちどき東は期待出来るのでは?
    入居時期も1年違いのため買い替え組なら待てる

  4. 8296 マンション検討中さん

    >>8295 マンション検討中さん

    駅直結の定義教えて。

  5. 8297 マンション検討中さん

    ここが安くなる可能性はある?

  6. 8298 匿名さん

    >>8297 マンション検討中さん
    第一関門は、消費増税でどれだけ市況に影響するか、後はBrexitでしょうね。

  7. 8299 匿名さん

    勝どき東を待つって、あんな大量供給+眺望なしで街としても…なのに本当に??

  8. 8300 検討板ユーザーさん

    コーチエントランスからエレベーター2回乗り換えはいいの??
    豊洲民はタクシー使わない??
    メインエントランス前で降りて柵を乗り越えるか。

  9. 8301 マンション検討中さん

    マンションの地下と改札通路が直で繋がるのがかちどき東
    濡れずに通勤可能
    大量供給だからこそ集客のためのパンダワンチャンがあるの

    ブランズの専有部分のコストカットに妥協できないひとは一定数いるから十分にライバル
    あっちは湾岸に実績のある三井不動産です

  10. 8302 匿名さん

    パンダワンチャンってことは投資か。
    自分は勝どき東には興味湧かないけど、まぁ人それぞれだもんね。

  11. 8303 匿名さん

    皆さん、ブランズの価格と仕様のバランスに満足されてます?
    悩んでますか?
    何があれば購入決断できます?

  12. 8304 匿名さん

    ゆりかもめ延伸って本当?

  13. 8305 マンション検討中さん

    >>8304 匿名さん
    残念ながらゆりかもめ延伸はなくなったようです。

    湾岸エリアの新路線。地下鉄・ゆりかもめは晴海にやって来るのか?有楽町線は住吉に延びるのか?
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  14. 8306 匿名さん

    >>8304 匿名さん
    どこ情報?きてほしいなぁ!

  15. 8307 匿名さん

    >>8305 マンション検討中さん
    2040年とか先過ぎじゃない?ゆりかもめのほうが安く簡単に出来るだろうしササッと作っちゃえば良いのにねぇ。勝どきで止まらずに銀座新橋まで伸ばせば採算面も余裕でしょ。

  16. 8308 匿名さん

    安く簡単に始めるBRTとルートが被るから
    ゆりかもめの延伸なんて完全消滅でしょ。

  17. 8309 匿名さん

    >>8308 匿名さん
    BRTなんてインフラにならないよ
    毎日ぎゅうぎゅうで乗れない

    分散するためにゆりかもめ&BRT&後々地下鉄の3本立てで良いんじゃない?

  18. 8310 匿名さん

    ゆりかもめは凍結されただけでなくなったわけじゃ無いよ。TXだって長らく凍結されてたけど結局開通した。ゆりかもめも同じステータス。

  19. 8311 マンション検討中さん

    ゆりかもめの勝どき延伸は以下を考えると現実的には消えたのでは?晴海を通る湾岸地下鉄構想のとばっちりを受けた。
    中央区副区長が2014年に「実現の可能性でございますが、基本的にゼロ」「地元にとって何の意味もない」「地元の方も含めて、つくらせない決意である」と発言。
    東京都が2015年に「ゆりかもめ延伸(豊洲~勝どき)の収支採算性の確保に課題がある」と指摘。
    国の2000年答申にあった記載が、2016年答申では消された。
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  20. 8312 匿名さん

    >>8311 マンション検討中さん

    勝どきに延伸しようとするから間違ってる。
    晴海ー選手村ー豊海ー築地ー新橋ルートにつなげば晴海、晴海フラッグ、豊海、築地再開発に全て恩恵があるし、環状線化で採算性も上がる。

    結局勝どき延伸というあほうの考えたプランのせいで完全になくなった。

  21. 8313 マンション検討中さん

    >>8312 匿名さん
    確かにそのルートいいですね!元々東京駅まで伸ばす構想があったから勝どきに向かってしまったのかな。東京駅行きがなくなった時点で、そのルートに変更すればよかったのに。
    今となっては、BRTと新臨海エリア地下鉄のルートとモロ被りなので無理でしょうね…

  22. 8314 匿名さん

    有明から豊洲まで伸びただけでも良かった。

  23. 8315 マンション検討中さん

    >>8313 マンション検討中さん

    10年前なら勝どきに接続が自然だった訳で、勝どきにした事が計画を頓挫させた理由ではあるまい。

  24. 8316 匿名さん

    >>8315
    ほんとほんと。
    それ用に勝どき駅も造られてた訳だしね。
    まあ時代が変わりすぎちゃったから今となっては非効率にみえるのも仕方ないけどさ。

    頓挫した一番の理由は中央区議員が全力で反対したから。
    表向きはBRT/LRT構想が持ち上がってたりしてたし、都市計画云々って話だったけど、
    恐らく政治的な縄張り争いが理由だったんだと思う、ゆりかもめだと旨味がないとか手柄にならないとか?
    結局BRTも都任せになっちゃったし、あんまり熱量が感じられないというか、
    中央区議会のスタンスとして湾岸開発?やるんだったら勝手にどうぞ!って印象が拭えない。
    今は五輪熱で多少解消されつつあるけど、銀座日本橋を有するんだから晴海なんかどうでもいいよねw

    ただ用地や様々な問題が解消されるのであれば、やっぱり環状化は実現させて欲しい。
    かもめ≒観光用、BRT≒通勤用と棲み分けもできるはず。

  25. 8317 評判気になるさん

    マンションマスターの爆弾情報は臨海地下鉄でないことは確か

    豊住かゆりかもめ

  26. 8318 匿名さん

    >>8311 マンション検討中さん
    中央区長ってもう変わってなかったっけ?その意見は区長変わるまでは覆らないだろうねぇ

  27. 8319 匿名さん

    >>8317 評判気になるさん
    まじか!ゆりかもめならアツイなぁ

  28. 8320 匿名さん

    >>8314 匿名さん
    それはあるね。ゆりかもめ有楽町線山手線使えばぐるっと回れる

  29. 8321 匿名さん

    >>8312 匿名さん
    それでいこう!笑笑

  30. 8322 匿名さん

    >>8316 匿名さん
    港区なんて全地域が再開発で盛り上がってるのに、見習ってほしいよねぇ。まじで。日の出まで再開発だよ?豊海とか放置しすぎだよね

  31. 8323 匿名さん

    >>8316 匿名さん
    山手線は実需、ゆりかもめは観光としてのそれぞれの環状化は、日本全体の魅力の底上げに繋がりますよね。

  32. 8324 マンション検討中さん

    落ち着いて!
    ゆりかもめの延伸については中央区副区長が2014年に『豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい』とまで言っている。
    中央区は臨海エリア新地下鉄を切望してるから、競合するゆりかもめ延伸を目の敵に。
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  33. 8325 匿名さん

    >>8324 マンション検討中さん
    それは今の幹部がそうなだけであって人が変われば言うことも変わるよ

  34. 8326 匿名さん

    >>8324 マンション検討中さん
    8325さんの言う通りだよ!お台場も石原知事が降りてから急に何もなくなったからね…

  35. 8327 マンション検討中さん

    来年は小池さん交代

  36. 8328 匿名さん

    >>8327 マンション検討中さん
    ゆりかもめは高速新型車両の導入や特急を期待したいけど、シーサイドラインが事故っちゃったから、しばらくなさそう。

  37. 8329 マンション検討中さん

    ゆりかもめ延伸は以下全てを満たさないと実現しない。

    ①臨海エリア新地下鉄の建設確定(競合するので決まらないと中央区が動かない)
    豊洲→勝どきだと採算が取れないのでルート変更して調査。豊洲→晴海選手村→豊海→築地→新橋がいいですね
    ③ど真ん中をぶった切る晴海フラッグの住民の同意取得
    ④首都圏鉄道建設に関する次の国の答申への織り込み。2030年頃か。

    この先10年で①?③までこなせるか!?③が一番難航しそうですね

  38. 8330 匿名さん

    >>8329 マンション検討中さん
    見た目は置いといて真ん中に来るとかなり便利になるよね(混み合いそう)

  39. 8331 匿名さん

    >>8328 匿名さん
    詳細きぼんぬ

  40. 8332 匿名さん

    >>8330 匿名さん

    でもまぁど真ん中でなくてもフラッグ上でドゥトゥールと分断する形だと良さそうじゃない??電車と違って、ゆりかもめは借景的にも良質だし。電車に比べてかなりほのぼのした感じの風景になるイメージ。

  41. 8333 匿名さん

    >>8329 マンション検討中さん
    誰か中央区議になってゆりかもめを変えてお願いー

  42. 8334 匿名さん

    少子化で人手不足なのは無人運転しているゆりかもめにとって追い風になる

  43. 8335 マンション検討中さん

    晴海の住民が結束して晴海から議員を1人出せば良い
    公約はゆりかもめ延伸
    三兄弟のタワマンの合同理事会で決議を取る

  44. 8336 マンション検討中さん

    豊洲から都心出るなら有楽町線有楽町線まで7分だからゆりかもめ延伸は要らないと思う。
    中央区ゆりかもめ延伸に区議と副区長がこんなこと言ってたんですよー
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

    今野委員
    ・風やさまざまな気象条件で運行がとまってしまう
    ・現実にまちを分断してしまう
    ・勝どきまでしか来ていないということでは意味がない
    吉田副区長
    豊洲から先の路線についての実現の可能性でございますが、基本的にゼロ
    豊洲から勝どき終点なので、これは委員御指摘のとおり、地元にとって何の意味もない交通手段だというふうに思っておりますし、このことについては、私どもは絶対つくらせないというか、地元の方も含めて、つくらせない決意であるということは十分東京都には申し伝えてあるところでございます
    豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい

  45. 8337 マンション検討中さん

    築地経由で新橋に環状案で区議を出せば良い
    次回の区長選は上杉さんにゆりかもめ延伸案を飲ませて現区長を追い落そう

  46. 8338 検討板ユーザーさん

    巨根マンションいいですね

  47. 8339 匿名さん

    >>8338 検討板ユーザーさん
    あなた、>>8256のネタをパクりやがったなw

  48. 8340 匿名さん

    >>8336 マンション検討中さん
    中央区の判断より東京都の判断が優先されるし
    東京都の判断より国交省の判断が優先される

  49. 8341 職人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 8342 マンコミュファンさん

    立地条件はとても良いのに、建物は色々と残念。
    自分だったら、豊洲の中古タワマンを買う。

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