東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 8273 匿名さん

    ドトールの話は無駄なのでやめて頂きたい

  2. 8274 匿名さん

    プレミアムの単価はブランズ芝浦より若干安いものの、ダイブ縮まったなぁ。。

  3. 8275 マンション検討中さん

    >>8267 マンション検討中さん

    いえいえ、その半額程度の住戸です。

  4. 8276 マンション検討中さん

    >>8266 マンション検討中さん

    同じ設定だったら、管理組合がもめること必然だよ。

  5. 8277 匿名さん

    5億出せる人はセカンドですよ。
    港区千代田区のパークマンション、パークハウスグラン、グランドヒルズの低層に住み、眺望の良いタワマンを一つ買っておく。
    ここはブルックリンから見るマンハッタンの景色。最高だろうな。うらやまです!

  6. 8278 匿名さん

    >>8277 匿名さん
    5億出せる人って10億くらい出せないと無理だよね?日本の税制からして!

  7. 8279 匿名さん

    5億の物件、家賃いくらになるんだろww月150万とか??ww

  8. 8280 ご近所さん

    セラフたちいらないと思います、江東区だし、駐車場から足立ナンバープレート高級車出るの?

  9. 8281 匿名さん

    マクラーレンのお店は赤坂と有明にあります。ちなみにテスラは東雲。

  10. 8282 マンション検討中さん

    与沢翼がアップを始めました

    RP

  11. 8283 匿名さん

    >>8280 ご近所さん
    今は「ゲソ」ナンバーですが2020年には「江東」ナンバーに変わるよ。

    まー、どっちもどっちだけどね

  12. 8284 匿名さん

    >>8281 匿名さん
    スカイの麻布も忘れないで欲しい

  13. 8285 マンション検討中さん

    過疎ってきたね

  14. 8286 マンション検討中さん

    餅つきさんの分析はまさに的確だった
    白金ザスカイを見ないとここは買えない
    他でもガッカリしてロクな新築がないと結論付けが出来ないと妥協できないだろう

  15. 8287 マンション検討中さん

    >>8286 マンション検討中さん

    こことスカイはエリアなど違いが多々あり
    比較にならないし比較の意味なし

  16. 8288 マンション検討中さん

    >>8287 マンション検討中さん

    わからんよ
    資料請求者が被ってるかもしれない
    話題の新築に群がる族は一定数いる
    ブランズにガッカリした人の行き先はどこになる?
    格下のかちどき駅遠や有明スミフに向かうのは少ないかも
    かちどき東を待つ人が増えたか、現在検討可能な内陸側の話題のタワマン

  17. 8289 匿名さん

    >>8288
    エリアも単価も違い過ぎるだろ。
    冷やかしやマンヲタ、投資目線なら重複するかもだけど、
    それでも全体の10パーセントにも満たないだろ・・・
    実需で真剣に比較してる奴なんか1パーぐらいなもんじゃね?
    まあ都心の中住戸より湾岸のプレミアム!って人もいるにはいるからね。

  18. 8290 匿名さん

    >>8289 匿名さん
    都心のあの狭い道で、全長5メートル以上、600psの車ってどうやって使うんですか?

  19. 8291 マンション検討中さん

    >>8289 匿名さん

    では、仮にブランズに期待してガッカリした人は実需でどのマンションに流れると分析されます?
    知りたいのはそこ

    私は、かちどき東の予想坪単価430万
    パンダ部屋だと350万から有ると見てます

  20. 8292 マンション検討中さん

    中央区江東区
    駅直結徒歩4分と徒歩5分

    この差が坪単価430万と390万の40万差以内であれば被るよ
    スミフでさえ最近は値下げに踏み切り出したくらい市況が厳しくなっている中でも大量供給の湾岸で高値チャレンジは簡単ではない
    かちどき東は1期でパンダ部屋にワンチャンあると見てる

  21. 8293 匿名さん

    >>8291 マンション検討中さん

    勝どき東は450予定

    ただ、市況が悪化すれば430くらいもあり得るかもね。

  22. 8294 匿名さん

    勝どき東は、周りをタワーに囲まれ過ぎでしょう。
    眺望が悪いなら、何のためのタワマンなんだか。

  23. 8295 マンション検討中さん

    あのスミフが有明イースト棟の値上げ断念に追い込まれ高層階を直前に値下げしたくらい市況が厳しくなりつつある
    所沢は同じ間取りが1500万下げ

    かちどき東は三井とスミフとかのJVだっけ?
    囲まれているが駅直結
    かちどき駅と新駅の中間に位置する可能性が高くかなり不動産としては魅力
    EV3回乗り換え&低層キャパ不足問題に強烈な下がり天井や外干し不可よりは三井主導のかちどき東は期待出来るのでは?
    入居時期も1年違いのため買い替え組なら待てる

  24. 8296 マンション検討中さん

    >>8295 マンション検討中さん

    駅直結の定義教えて。

  25. 8297 マンション検討中さん

    ここが安くなる可能性はある?

  26. 8298 匿名さん

    >>8297 マンション検討中さん
    第一関門は、消費増税でどれだけ市況に影響するか、後はBrexitでしょうね。

  27. 8299 匿名さん

    勝どき東を待つって、あんな大量供給+眺望なしで街としても…なのに本当に??

  28. 8300 検討板ユーザーさん

    コーチエントランスからエレベーター2回乗り換えはいいの??
    豊洲民はタクシー使わない??
    メインエントランス前で降りて柵を乗り越えるか。

  29. 8301 マンション検討中さん

    マンションの地下と改札通路が直で繋がるのがかちどき東
    濡れずに通勤可能
    大量供給だからこそ集客のためのパンダワンチャンがあるの

    ブランズの専有部分のコストカットに妥協できないひとは一定数いるから十分にライバル
    あっちは湾岸に実績のある三井不動産です

  30. 8302 匿名さん

    パンダワンチャンってことは投資か。
    自分は勝どき東には興味湧かないけど、まぁ人それぞれだもんね。

  31. 8303 匿名さん

    皆さん、ブランズの価格と仕様のバランスに満足されてます?
    悩んでますか?
    何があれば購入決断できます?

  32. 8304 匿名さん

    ゆりかもめ延伸って本当?

  33. 8305 マンション検討中さん

    >>8304 匿名さん
    残念ながらゆりかもめ延伸はなくなったようです。

    湾岸エリアの新路線。地下鉄・ゆりかもめは晴海にやって来るのか?有楽町線は住吉に延びるのか?
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  34. 8306 匿名さん

    >>8304 匿名さん
    どこ情報?きてほしいなぁ!

  35. 8307 匿名さん

    >>8305 マンション検討中さん
    2040年とか先過ぎじゃない?ゆりかもめのほうが安く簡単に出来るだろうしササッと作っちゃえば良いのにねぇ。勝どきで止まらずに銀座新橋まで伸ばせば採算面も余裕でしょ。

  36. 8308 匿名さん

    安く簡単に始めるBRTとルートが被るから
    ゆりかもめの延伸なんて完全消滅でしょ。

  37. 8309 匿名さん

    >>8308 匿名さん
    BRTなんてインフラにならないよ
    毎日ぎゅうぎゅうで乗れない

    分散するためにゆりかもめ&BRT&後々地下鉄の3本立てで良いんじゃない?

  38. 8310 匿名さん

    ゆりかもめは凍結されただけでなくなったわけじゃ無いよ。TXだって長らく凍結されてたけど結局開通した。ゆりかもめも同じステータス。

  39. 8311 マンション検討中さん

    ゆりかもめの勝どき延伸は以下を考えると現実的には消えたのでは?晴海を通る湾岸地下鉄構想のとばっちりを受けた。
    中央区副区長が2014年に「実現の可能性でございますが、基本的にゼロ」「地元にとって何の意味もない」「地元の方も含めて、つくらせない決意である」と発言。
    東京都が2015年に「ゆりかもめ延伸(豊洲~勝どき)の収支採算性の確保に課題がある」と指摘。
    国の2000年答申にあった記載が、2016年答申では消された。
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  40. 8312 匿名さん

    >>8311 マンション検討中さん

    勝どきに延伸しようとするから間違ってる。
    晴海ー選手村ー豊海ー築地ー新橋ルートにつなげば晴海、晴海フラッグ、豊海、築地再開発に全て恩恵があるし、環状線化で採算性も上がる。

    結局勝どき延伸というあほうの考えたプランのせいで完全になくなった。

  41. 8313 マンション検討中さん

    >>8312 匿名さん
    確かにそのルートいいですね!元々東京駅まで伸ばす構想があったから勝どきに向かってしまったのかな。東京駅行きがなくなった時点で、そのルートに変更すればよかったのに。
    今となっては、BRTと新臨海エリア地下鉄のルートとモロ被りなので無理でしょうね…

  42. 8314 匿名さん

    有明から豊洲まで伸びただけでも良かった。

  43. 8315 マンション検討中さん

    >>8313 マンション検討中さん

    10年前なら勝どきに接続が自然だった訳で、勝どきにした事が計画を頓挫させた理由ではあるまい。

  44. 8316 匿名さん

    >>8315
    ほんとほんと。
    それ用に勝どき駅も造られてた訳だしね。
    まあ時代が変わりすぎちゃったから今となっては非効率にみえるのも仕方ないけどさ。

    頓挫した一番の理由は中央区議員が全力で反対したから。
    表向きはBRT/LRT構想が持ち上がってたりしてたし、都市計画云々って話だったけど、
    恐らく政治的な縄張り争いが理由だったんだと思う、ゆりかもめだと旨味がないとか手柄にならないとか?
    結局BRTも都任せになっちゃったし、あんまり熱量が感じられないというか、
    中央区議会のスタンスとして湾岸開発?やるんだったら勝手にどうぞ!って印象が拭えない。
    今は五輪熱で多少解消されつつあるけど、銀座日本橋を有するんだから晴海なんかどうでもいいよねw

    ただ用地や様々な問題が解消されるのであれば、やっぱり環状化は実現させて欲しい。
    かもめ≒観光用、BRT≒通勤用と棲み分けもできるはず。

  45. 8317 評判気になるさん

    マンションマスターの爆弾情報は臨海地下鉄でないことは確か

    豊住かゆりかもめ

  46. 8318 匿名さん

    >>8311 マンション検討中さん
    中央区長ってもう変わってなかったっけ?その意見は区長変わるまでは覆らないだろうねぇ

  47. 8319 匿名さん

    >>8317 評判気になるさん
    まじか!ゆりかもめならアツイなぁ

  48. 8320 匿名さん

    >>8314 匿名さん
    それはあるね。ゆりかもめ有楽町線山手線使えばぐるっと回れる

  49. 8321 匿名さん

    >>8312 匿名さん
    それでいこう!笑笑

  50. 8322 匿名さん

    >>8316 匿名さん
    港区なんて全地域が再開発で盛り上がってるのに、見習ってほしいよねぇ。まじで。日の出まで再開発だよ?豊海とか放置しすぎだよね

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