東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 73473 匿名

    >>73469 匿名さん
    遠回りして歩道橋渡るの大変ですね。
    いいテナントが入ることに期待を持ちましょう!

  2. 73474 匿名

    >>73472 匿名さん
    めちゃくちゃ微差だけどね。
    数秒レベルの。

  3. 73475 匿名

    >>73472 匿名さん
    豊洲はファミリー層に需要があるのに、ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。

    1階までのエレベーターはなかなか来ないみたいですし。。

  4. 73476 匿名さん

    >>73473 匿名さん

    三菱の再開発ビルには2階に歩行者デッキができるから
    そことフォレシアが一体化して回遊性を高めるとしてますね。

  5. 73477 匿名さん

    >>73475 匿名さん

    ベビーカーと一緒にエレベーター乗るのは何かと時間がかかるので
    動線が分れるのは歓迎。

  6. 73478 匿名

    >>73476 匿名さん
    どちらにしても遠回りしたり、建物内に入ってわざわざ2階まで上がって道路を渡るなんて、大変ですね。

  7. 73479 匿名さん

    ブランズもエスカレーターつければ良かったのに。
    1階ロビーじゃないマンションでエスカレーターないマンションって
    他にありましたっけ?エレベーターや信号のように待つって行為は人間にとって
    とてもストレス。

  8. 73480 匿名さん

    >>73476 匿名さん

    そうなんですよ。
    2丁目の三菱開発はむしろ3丁目の延長なんですよね。

  9. 73481 匿名さん

    >>73470 匿名さん

    ん~。ブランズにとっては知られたくない真実ですね。

  10. 73482 匿名さん

    >>73475 匿名さん

    >ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。

    でもブランズ豊洲も玄関前がいきなり階段でベビーカーとか大変じゃない?
    スロープだとやたら長くなるし。

  11. 73483 匿名さん

    PC小石川もシャトルEVでしょ。都心のパークコートと同じですよ。

  12. 73484 匿名さん

    スカイズだと3LDK中住戸とかはその人の趣向次第で良い比較になるんだけど、間取りと共用施設の弱いシンボルじゃ安さ以外にあえて選ぶ理由ないねぇ

    スミフといえば豪華エントランスだけどそれすら食われちゃってるし、エントランスからの眺望が第一貨物のトラックのお尻になっちゃったのは痛い

  13. 73485 匿名

    >>73477 匿名さん
    あなたはそうでも、シンボルの検討者は違うでしょうね。

    基本がエスカレーター前提で、1階からのエレベーターが使いにくいとなると、ファミリー層からは嫌がられるので、中古販売の際にネガに働きますね。

  14. 73486 匿名

    >>73483 匿名さん
    シャトルエレベーターがパークコート小石川と同じと言われると、みんなダンマリなのは面白いですね。

  15. 73487 匿名さん

    >>73485 匿名さん

    そうなの?
    シンボルは1階からのエレベーターが使いにくいのかな?
    パークホームズ豊洲もエスカレーターとエレベーター併用だけど
    ファミリー層に大人気のマンションだよ。

  16. 73488 スレッド閉鎖お願いします

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653599/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  17. 73489 匿名さん

    >>73483 匿名さん
    同じじゃないでしょ。
    パークコート小石川のは、地下鉄駅直結エレベーターで一般の人も利用する。
    下に商業施設もあるので、居住者は乗り換えます。

    だけどブランズ豊洲は、駐輪場駐車場のためにエレベーターを乗り換えるんでしょ。
    謎過ぎる。地下を掘るのが面倒だったのか。

  18. 73490 匿名さん

    >>73488 スレッド閉鎖お願いしますさん

    スーモから抜粋

    募集中の物件は101件あります (新築マンションは15件 、 中古マンションは5件 、 賃貸は81件)

    閉鎖は無理しょ。

  19. 73491 匿名さん

    >>73490 匿名さん
    そんなマイルールは無理ですよ。
    今までも同様の状況で検討スレは閉鎖してます。完売&一斉入居が閉鎖の条件です。

  20. 73492 近隣住民

    公開空地が解放されたと聞いたので昨日お邪魔しました。
    早速滑り台で遊ぶ子供たちの笑顔で溢れていました。

    周辺物件が坪xxxの土地に建ったマンションだから坪xxx、という世界ではなくて、このマンションそのものが豊洲や東電堀周辺の価値を引き上げた、というのが現地に行くとしみじみよく分かりますね。

  21. 73493 匿名さん

    神奈川No.1が内定してるヨコハマフロントタワーもエレベーター乗り換えですよ?

    近代建築のインタビューでも、全住戸・共用施設がゆりかもめレールより高くなるようにしたと設計者が言い切ってました。
    2Fや3Fの高さから住戸階を押し込んでるマンションとは設計思想がまるで違います。

  22. 73494 名無しさん

    ダイエーが敷地内にあるのに各階にカート置き場ないんですか?
    カート使って部屋まで運べたら楽なのにーカート買おうかなー皆さんにとってそんなに必要無いものなんでしょうか?

  23. 73495 匿名さん

    >>73494 名無しさん
    今でも買い物かご持っていちゃう人いるのかな?

  24. 73499 周辺住民さん

    さっそくプロムナード通ってみました。
    舗道の白と、スッと立つ植栽の緑がとても美しいですね。まさにpavementのイメージそのままです。

  25. 73501 匿名さん

    駐車場設置率3割くらいでしたっけ?
    そのうち幅185超えのsuvは何台停められるんでしたっけ。

  26. 73502 匿名さん

    >>73489 匿名さん

    そういうことだったんですか。
    晴海フラッグでも駐車場地下なのに。

  27. 73503 匿名さん

    >>73484 匿名さん

    共用施設が少ないところがシンボルの良いところだと思う。港区の某タワマンは2000世帯で20m×3レーンのしょぼいプールなのに年間3000万の維持費掛かるらしい。

  28. 73504 匿名さん

    >>73503 匿名さん
    火事があったマンションてどこ?

  29. 73505 匿名さん

    古いプールは大規模修繕で揉めるんだよな。住民が全額自費で更新し続けるのは重い。修繕せず老朽化したら使われなくなるし。リノベーションでコワーキングスペースとかにすれば維持費は掛からなくなるが。

  30. 73506 通りがかりさん

    >>73501 匿名さん

    もう完売してるからきにしなくていいよw

  31. 73507 匿名さん

    >>73500 匿名さん
    休日の東電堀は周りの幸福オーラが凄すぎて、心が歪んだ人が来たらたぶん泡吹いて倒れちゃうよ…

  32. 73508 匿名さん

    >>73506 通りがかりさん

    車、所有されないんですか?

  33. 73509 検討板ユーザーさん

    >>73503 匿名さん
    港南押しではないざ、年間僅か1.5万円/世帯のプール維持費って管理費とか修繕費が高いマンションに住んだらむしろそっちのが高いこともある気がするのは私だけ?

    ブランズタワーみたいなフリーライダーはコスト安いけど、個人的にはスカイズみたいにプールもってても、維持費払って住民だけ使えるのって結構いいと思うんだけどな。

  34. 73510 匿名さん

    2000世帯で20m×3レーンって、
    水遊びできる程度ですかね。

  35. 73511 匿名

    大手各社、最近のフラッグシップレベルのマンションでは、シャトルエレベーターが「より良いもの」として採用され始めているんですね。

    専有部からの眺望が良くなり、水害からも専有部を守れ、セキュリティの観点でも強固になった。

    シャトルエレベーターでよかった。
    こういう点で違いが出てきちゃうから、やはり築浅のマンションの方が好まれる理由もわかります。

  36. 73512 匿名さん

    エレベーター待ちが好きな人ならそうかも。

  37. 73513 匿名

    >>73512 匿名さん
    いや、建物の設計として優れているんだよ。

  38. 73514 匿名さん

    建物として優れてるから
    エレベーター待ちを我慢してしろってことですかね。エスカレーター併設するスペース又は予算がなかっただけな気がしますけど。

  39. 73515 周辺住民さん

    スタイリッシュなシャトルエレベーターなら、待つのも楽しいですよね。すぐ来ますし。

  40. 73516 匿名さん

    あのEVなら待たないでしょ。まさか内覧したことすらないの?ププッ笑

  41. 73517 周辺住民さん

    4階までのエスカレーター作ったら、それはそれでネガる人がいるだろうね笑

  42. 73518 匿名

    >>73514 匿名さん
    エスカレーターでゆっくり上がるのを立ち尽くして待っているのも同じでしょうに。笑

    あれだけの敷地と建物規模なんだから、スペースも予算もあっただろうけど、あえて選択してないだけ。

    もしシャトルエレベーターじゃなくて、エスカレーターだったらほんと萎えてるし、買わなかったわ。

  43. 73522 匿名さん

    2階にロビーのあるホテルに泊まった時ですが、
    部屋からエレベーターでロビーへ移動して、チェックアウト。またエレベーター待ちするの嫌だったので、階段で1階まで降りました。ここだとこれが毎日ってことでしょうか。

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